虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/05(日)11:54:53 鉄オタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509850493414.jpg 17/11/05(日)11:54:53 No.463742083

鉄オタとかじゃないんだけどさっき初めて乗ってちょっと興奮した デジタルサイネージがいっぱいあるのに吊り広告もあったり面白いね あとなんか車内が落ち着かない気がする

1 17/11/05(日)11:55:24 No.463742169

何その前置き

2 17/11/05(日)11:56:07 No.463742296

最初は中吊り広告ゼロにしようとした 広告主に許されなかったよ…

3 17/11/05(日)11:58:27 No.463742696

電車とかの広告ってどのくらい金払ってるんだろう

4 17/11/05(日)12:00:12 No.463743000

先月上京した際せっかくだからこれに乗りたいと3本位乗車を見送った田舎者が俺だ

5 17/11/05(日)12:01:09 No.463743138

吊り広告も全部電子ペーパーにすれば良い

6 17/11/05(日)12:02:07 No.463743290

>電車とかの広告ってどのくらい金払ってるんだろう http://www.oricom.co.jp/special/ryokin/index.html

7 17/11/05(日)12:02:11 No.463743300

正面のデザインはなんかダサいと思う

8 17/11/05(日)12:02:29 No.463743351

乗るたびにドアの前でスクリーントーンのグラデを拡大したやつだって思うよねこれ

9 17/11/05(日)12:04:13 No.463743619

山手線に中吊りを1週間出すと200万円

10 17/11/05(日)12:04:24 No.463743660

これ作った時のステンレス板の端切れをメガネにしたとかなかなか面白い企画 https://www.jins.com/jp/st/e235/

11 17/11/05(日)12:04:38 No.463743689

網棚の上の3連モニター広告を有効活用するの難しそうだなあと思ったりする

12 17/11/05(日)12:07:30 No.463744191

>網棚の上の3連モニター広告を有効活用するの難しそうだなあと思ったりする まだJRの広告ばかりだな

13 17/11/05(日)12:08:15 No.463744324

>正面のデザインはなんかダサいと思う >乗るたびにドアの前でスクリーントーンのグラデを拡大したやつだって思うよねこれ アイコン!

14 17/11/05(日)12:09:16 No.463744504

GACKTがハゲのCMやってたけど真ん中で普通に流して左右で電話番号とかの情報だったな

15 17/11/05(日)12:09:50 No.463744615

>最初は中吊り広告ゼロにしようとした >広告主に許されなかったよ… 広告主じゃなくて広告の張り替えを仕事にする人達に猛反対されたからだった気がする まるで国鉄みたいだぁ

16 17/11/05(日)12:10:27 No.463744731

満員電車でつかんだ先が中吊り広告だったときのイラつきは異常

17 17/11/05(日)12:10:45 No.463744782

>まだJRの広告ばかりだな 冬に流れていたのが |JR||SKI||SKI| だったなあ

18 17/11/05(日)12:11:30 No.463744916

ガラスに映像表示させる技術出来たからもう何年か経てばそういう表示も見られるかな

19 17/11/05(日)12:12:03 No.463745028

全車にフリースペース設置したから地味に座席数減ってるよね

20 17/11/05(日)12:12:04 No.463745029

>網棚の上の3連モニター広告を有効活用するの難しそうだなあと思ったりする ナイツアンドマジックのCMみたな 繋げた映像流したり別々のアクションシーン一度に流したりしてた

21 17/11/05(日)12:12:17 No.463745074

>満員電車でつかんだ先が中吊り広告だったときのイラつきは異常 お前でかいな?!

22 17/11/05(日)12:12:43 No.463745169

>全車にフリースペース設置したから地味に座席数減ってるよね 福祉のためよ

23 17/11/05(日)12:13:50 No.463745423

>まるで国鉄みたいだぁ 関連会社はJR本社からあぶれた人の受け皿なので

24 17/11/05(日)12:13:55 No.463745453

>福祉のためよ (フリースペース以外に開いたまま鎮座するベビーカー)

25 17/11/05(日)12:14:09 No.463745505

>広告主じゃなくて広告の張り替えを仕事にする人達に猛反対されたからだった気がする さらっと嘘をつくね 気がするって言っとけばいいと思ってるでしょ

26 17/11/05(日)12:15:09 No.463745720

毎日乗ってるとたまに当たる車両なのでそんなテンション上がることもねえや 山手線普段乗ってないってどこに住んでるの

27 17/11/05(日)12:15:28 No.463745806

今まで走ってた奴は総武線の各駅に行くんだってな そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた

28 17/11/05(日)12:15:53 No.463745892

なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか

29 17/11/05(日)12:16:00 No.463745916

>山手線普段乗ってないってどこに住んでるの 「」全員が東京23区住民だと思うな!

30 17/11/05(日)12:17:06 No.463746144

>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか 20mっていう規格が決まってる以上 客席部はそうは減らせないからな

31 17/11/05(日)12:17:21 No.463746193

>山手線普段乗ってないってどこに住んでるの 何言ってんだお前

32 17/11/05(日)12:18:03 No.463746359

>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか 客席の数が減るし在来線はそんなにスピード出す必要ない

33 17/11/05(日)12:18:34 No.463746469

>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた 半自動ドア化して八高線にも行くぞ!

34 17/11/05(日)12:19:04 No.463746572

>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか とんがらせる必要がないから

35 17/11/05(日)12:19:35 No.463746675

やだやだ 時速300キロの中央線がほしい

36 17/11/05(日)12:20:02 No.463746771

最近大江戸線で広告ない車両をよく見る

37 17/11/05(日)12:20:57 No.463746978

通勤電車のスピードで流線型追求しても全く無意味よ! 時速200キロ超えてようやくCD値が効果出てくる

38 17/11/05(日)12:21:08 No.463747015

>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか とんがらせる空間勿体ないし…

39 17/11/05(日)12:21:23 No.463747059

>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた ついに武蔵野線もダイヤ改正か

40 17/11/05(日)12:21:34 No.463747097

>http://www.oricom.co.jp/special/ryokin/index.html うおお…紙中吊りなんてゴミみたいな破格の安さに見えるな こんなにするのかいつも見てるマリオおじさん…

41 17/11/05(日)12:21:40 No.463747122

>やだやだ >時速300キロの中央線がほしい 脱線しちゃう!

42 17/11/05(日)12:21:41 No.463747128

並んだサイネージを一体化して映像表示するにもベゼル幅割とあるから難しそうだよね

43 17/11/05(日)12:22:17 No.463747259

三面まるごとシンカリオンはどうかと思う

44 17/11/05(日)12:22:50 No.463747358

>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた やっと武蔵野線の電車新しくなるの嬉しい 新三郷とかレイクタウンとか新しい街にあんなボロボロの電車合わないし…

45 17/11/05(日)12:24:33 No.463747694

>時速300キロの中央線がほしい この通勤快速なら国分寺から4分で新宿につく計算だね

46 17/11/05(日)12:25:23 No.463747846

>何その前置き 正直非オタ主張してるやつはなんかうざいよな

47 17/11/05(日)12:25:27 [西] No.463747858

>新三郷とかレイクタウンとか新しい街にあんなボロボロの電車合わないし… 205系がボロボロ…だと!?

48 17/11/05(日)12:26:24 No.463748045

>やだやだ >時速300キロの中央線がほしい そのうち時速500キロの中央リニアならできる

49 17/11/05(日)12:27:28 No.463748280

>>やだやだ >>時速300キロの中央線がほしい >そのうち時速500キロの中央リニアならできる 橋本から品川までリニア通勤!

50 17/11/05(日)12:27:47 No.463748354

>205系がボロボロ…だと!? 東の205系は自社転属以外はインドネシア送りなんでね

51 17/11/05(日)12:28:12 No.463748456

そのうちお古が地方で使われるのかな

52 17/11/05(日)12:28:29 No.463748518

東京の電車はピングドラムみたいな広告なんでしょ?

53 17/11/05(日)12:28:30 No.463748523

>>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた >半自動ドア化して八高線にも行くぞ! 相模線の205はまた放置されるの…?

54 17/11/05(日)12:28:41 No.463748573

>橋本から品川までリニア通勤! 橋本とか甲府より停車本数が怪しい

55 17/11/05(日)12:29:13 No.463748704

常磐線も液晶付き車体こね~かなぁ

56 17/11/05(日)12:29:29 No.463748758

>そのうちお古が地方で使われるのかな 武蔵野線のはインドネシア送りじゃねえかな

57 17/11/05(日)12:29:35 No.463748773

>やだやだ >時速300キロの中央線がほしい 国立までの直線区間なら行けそう!

58 17/11/05(日)12:30:03 No.463748868

>>橋本から品川までリニア通勤! >橋本とか甲府より停車本数が怪しい 時間1本だろうな

59 17/11/05(日)12:30:05 No.463748883

>橋本から品川までリニア通勤! 橋本駅に停車するリニアは2時間に1本!

60 17/11/05(日)12:30:18 No.463748931

乗り心地もいい気がする 揺れがヌルヌルしてる

61 17/11/05(日)12:30:31 No.463748980

>相模線の205はまた放置されるの…? こいつはシステム的に唯一無二だからハードル高いんだ

62 17/11/05(日)12:30:40 No.463749013

加速と減速する距離はどの程度必要で?

63 17/11/05(日)12:30:57 No.463749071

>相模線の205はまた放置されるの…? KIDOUSHAから電車になっただけありがたく思わないと!

64 17/11/05(日)12:31:47 No.463749236

>鶴見線の205はまた放置されるの…?

65 17/11/05(日)12:31:48 No.463749239

20年後位には鶴見線に来るかな

66 17/11/05(日)12:32:57 No.463749456

鉄オタは発達障害しかいないから前置きがないと斜に構えちゃうよね

67 17/11/05(日)12:33:09 No.463749496

>KIDOUSHAから電車になっただけありがたく思わないと! 今でも覚えてるぞ相模線キハ30系列 トイレは垂れ流し!線路丸見え! 時々ゴキブリを車内で見かけたのも!

68 17/11/05(日)12:33:15 No.463749513

相模線の205系は当時は画期的だったPC積んでたすごい車両だからな まだまだ使い続けられるであろう

69 17/11/05(日)12:33:48 No.463749617

昔こういう柄の充電池があった気がする

70 17/11/05(日)12:34:05 No.463749675

>トイレは垂れ流し!線路丸見え! 駅で停車中にトイレでうんこ!

71 17/11/05(日)12:34:56 No.463749854

>相模線の205系は当時は画期的だったPC積んでたすごい車両だからな >まだまだ使い続けられるであろう 今は更新したけどな 以前はFC9801Aを積んでた PC98の産業向けファクトリー98の

72 17/11/05(日)12:35:51 No.463750050

>鉄オタは発達障害しかいないから前置きがないと斜に構えちゃうよね 斜に構えるの使い方変じゃない…?身構えるとかでは

73 17/11/05(日)12:36:40 No.463750253

>駅で停車中にトイレでうんこ! 茅ヶ崎駅の東海道ホームから相模線気動車の流し菅からなんか水飛沫出てたのを覚えてる!

74 17/11/05(日)12:37:01 No.463750322

鶴見線のは3両編成で今の武蔵野線のを転用するには大改造が必要だから今回は無理そうね

75 17/11/05(日)12:37:30 [sage] No.463750431

違った総武線のだ 4両単位なんだっけ

76 17/11/05(日)12:37:47 No.463750482

鶴見線も仙石線もこの間投入したばかりだしな

77 17/11/05(日)12:38:23 No.463750636

>>鉄オタは発達障害しかいないから前置きがないと斜に構えちゃうよね >斜に構えるの使い方変じゃない…?身構えるとかでは そういう誤用するやつは例のアレだぞ

78 17/11/05(日)12:38:52 No.463750729

そういや総武線E231は青森で改造工事して武蔵野線に持っていく

79 17/11/05(日)12:39:10 No.463750792

今鶴見線走ってる奴も昔は山手線とかで使われてたやつ 無理矢理中間車を先頭車にして3両化した 出来ない事はないだろうけどお金かかるししばらくそのままかもね

80 17/11/05(日)12:41:22 No.463751266

鶴見線や南武線は基本的に更新遅いからな

81 17/11/05(日)12:42:30 No.463751512

>今でも覚えてるぞ相模線キハ30系列 >トイレは垂れ流し!線路丸見え! >時々ゴキブリを車内で見かけたのも! 1991年まで垂れ流しだったんだ…

82 17/11/05(日)12:42:30 No.463751514

仙石線にもお古でいいからE231あたりくだち…

83 17/11/05(日)12:42:34 No.463751532

>鶴見線や南武線は基本的に更新遅いからな 南武線はなんとE233に完全置き換え! 買収私鉄路線のくせに!

84 17/11/05(日)12:43:23 No.463751679

>仙石線にもお古でいいからE231あたりくだち… トイレ設置工事で手間かかるから交換部品が底をつくまで205使い倒してね!

85 17/11/05(日)12:43:53 No.463751786

大阪環状線から103系が引退する間に 山手線は103系から始まり205系E231系500番台スレ画のE235系と進化してる

86 17/11/05(日)12:44:41 No.463751934

>1991年まで垂れ流しだったんだ… JRでの最後の垂れ流しはJR北海道で2001年前後だからな

87 17/11/05(日)12:46:12 No.463752246

>1991年まで垂れ流しだったんだ… 気動車だと編成中のトイレ設置位置バラバラだから茅ケ崎運輸区にうんこ回収装置設置難しいし… だから垂れ流して地面にリサイクル!

88 17/11/05(日)12:46:37 No.463752345

横浜線南武線に新車が入るとは思いもしなかったけど 南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で

89 17/11/05(日)12:47:37 No.463752563

E231以降衝突事故対策で運転台周りの仕様が変更されたから先頭車化改造が難しくなったと聞いた

90 17/11/05(日)12:48:14 No.463752672

>気動車だと編成中のトイレ設置位置バラバラだから茅ケ崎運輸区にうんこ回収装置設置難しいし… >だから垂れ流して地面にリサイクル! まあ面倒だから水タンク給水用の水道栓から水ぶっかけて掃除だがな

91 17/11/05(日)12:50:27 No.463753075

>南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で 津田山とかホーム拡張できるの?

92 17/11/05(日)12:50:48 No.463753153

>南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で ホーム長の問題かな

93 17/11/05(日)12:51:36 No.463753303

横浜線は利用者多いからな だからもっと車両以前に何とかすることあるだろ

94 17/11/05(日)12:51:36 No.463753305

>>南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で >ホーム長の問題かな ホームもだけど車庫が

95 17/11/05(日)12:53:53 No.463753762

横浜線は車両はよくなったけどホームの設備とかが… 出口につながる階段とか出口そのものが少ないので いっつも階段が大変な事に

↑Top