17/11/05(日)11:54:53 鉄オタ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1509850493414.jpg 17/11/05(日)11:54:53 No.463742083
鉄オタとかじゃないんだけどさっき初めて乗ってちょっと興奮した デジタルサイネージがいっぱいあるのに吊り広告もあったり面白いね あとなんか車内が落ち着かない気がする
1 17/11/05(日)11:55:24 No.463742169
何その前置き
2 17/11/05(日)11:56:07 No.463742296
最初は中吊り広告ゼロにしようとした 広告主に許されなかったよ…
3 17/11/05(日)11:58:27 No.463742696
電車とかの広告ってどのくらい金払ってるんだろう
4 17/11/05(日)12:00:12 No.463743000
先月上京した際せっかくだからこれに乗りたいと3本位乗車を見送った田舎者が俺だ
5 17/11/05(日)12:01:09 No.463743138
吊り広告も全部電子ペーパーにすれば良い
6 17/11/05(日)12:02:07 No.463743290
>電車とかの広告ってどのくらい金払ってるんだろう http://www.oricom.co.jp/special/ryokin/index.html
7 17/11/05(日)12:02:11 No.463743300
正面のデザインはなんかダサいと思う
8 17/11/05(日)12:02:29 No.463743351
乗るたびにドアの前でスクリーントーンのグラデを拡大したやつだって思うよねこれ
9 17/11/05(日)12:04:13 No.463743619
山手線に中吊りを1週間出すと200万円
10 17/11/05(日)12:04:24 No.463743660
これ作った時のステンレス板の端切れをメガネにしたとかなかなか面白い企画 https://www.jins.com/jp/st/e235/
11 17/11/05(日)12:04:38 No.463743689
網棚の上の3連モニター広告を有効活用するの難しそうだなあと思ったりする
12 17/11/05(日)12:07:30 No.463744191
>網棚の上の3連モニター広告を有効活用するの難しそうだなあと思ったりする まだJRの広告ばかりだな
13 17/11/05(日)12:08:15 No.463744324
>正面のデザインはなんかダサいと思う >乗るたびにドアの前でスクリーントーンのグラデを拡大したやつだって思うよねこれ アイコン!
14 17/11/05(日)12:09:16 No.463744504
GACKTがハゲのCMやってたけど真ん中で普通に流して左右で電話番号とかの情報だったな
15 17/11/05(日)12:09:50 No.463744615
>最初は中吊り広告ゼロにしようとした >広告主に許されなかったよ… 広告主じゃなくて広告の張り替えを仕事にする人達に猛反対されたからだった気がする まるで国鉄みたいだぁ
16 17/11/05(日)12:10:27 No.463744731
満員電車でつかんだ先が中吊り広告だったときのイラつきは異常
17 17/11/05(日)12:10:45 No.463744782
>まだJRの広告ばかりだな 冬に流れていたのが |JR||SKI||SKI| だったなあ
18 17/11/05(日)12:11:30 No.463744916
ガラスに映像表示させる技術出来たからもう何年か経てばそういう表示も見られるかな
19 17/11/05(日)12:12:03 No.463745028
全車にフリースペース設置したから地味に座席数減ってるよね
20 17/11/05(日)12:12:04 No.463745029
>網棚の上の3連モニター広告を有効活用するの難しそうだなあと思ったりする ナイツアンドマジックのCMみたな 繋げた映像流したり別々のアクションシーン一度に流したりしてた
21 17/11/05(日)12:12:17 No.463745074
>満員電車でつかんだ先が中吊り広告だったときのイラつきは異常 お前でかいな?!
22 17/11/05(日)12:12:43 No.463745169
>全車にフリースペース設置したから地味に座席数減ってるよね 福祉のためよ
23 17/11/05(日)12:13:50 No.463745423
>まるで国鉄みたいだぁ 関連会社はJR本社からあぶれた人の受け皿なので
24 17/11/05(日)12:13:55 No.463745453
>福祉のためよ (フリースペース以外に開いたまま鎮座するベビーカー)
25 17/11/05(日)12:14:09 No.463745505
>広告主じゃなくて広告の張り替えを仕事にする人達に猛反対されたからだった気がする さらっと嘘をつくね 気がするって言っとけばいいと思ってるでしょ
26 17/11/05(日)12:15:09 No.463745720
毎日乗ってるとたまに当たる車両なのでそんなテンション上がることもねえや 山手線普段乗ってないってどこに住んでるの
27 17/11/05(日)12:15:28 No.463745806
今まで走ってた奴は総武線の各駅に行くんだってな そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた
28 17/11/05(日)12:15:53 No.463745892
なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか
29 17/11/05(日)12:16:00 No.463745916
>山手線普段乗ってないってどこに住んでるの 「」全員が東京23区住民だと思うな!
30 17/11/05(日)12:17:06 No.463746144
>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか 20mっていう規格が決まってる以上 客席部はそうは減らせないからな
31 17/11/05(日)12:17:21 No.463746193
>山手線普段乗ってないってどこに住んでるの 何言ってんだお前
32 17/11/05(日)12:18:03 No.463746359
>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか 客席の数が減るし在来線はそんなにスピード出す必要ない
33 17/11/05(日)12:18:34 No.463746469
>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた 半自動ドア化して八高線にも行くぞ!
34 17/11/05(日)12:19:04 No.463746572
>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか とんがらせる必要がないから
35 17/11/05(日)12:19:35 No.463746675
やだやだ 時速300キロの中央線がほしい
36 17/11/05(日)12:20:02 No.463746771
最近大江戸線で広告ない車両をよく見る
37 17/11/05(日)12:20:57 No.463746978
通勤電車のスピードで流線型追求しても全く無意味よ! 時速200キロ超えてようやくCD値が効果出てくる
38 17/11/05(日)12:21:08 No.463747015
>なぜ在来線の顔は新幹線みたいにとんがっていかないのか とんがらせる空間勿体ないし…
39 17/11/05(日)12:21:23 No.463747059
>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた ついに武蔵野線もダイヤ改正か
40 17/11/05(日)12:21:34 No.463747097
>http://www.oricom.co.jp/special/ryokin/index.html うおお…紙中吊りなんてゴミみたいな破格の安さに見えるな こんなにするのかいつも見てるマリオおじさん…
41 17/11/05(日)12:21:40 No.463747122
>やだやだ >時速300キロの中央線がほしい 脱線しちゃう!
42 17/11/05(日)12:21:41 No.463747128
並んだサイネージを一体化して映像表示するにもベゼル幅割とあるから難しそうだよね
43 17/11/05(日)12:22:17 No.463747259
三面まるごとシンカリオンはどうかと思う
44 17/11/05(日)12:22:50 No.463747358
>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた やっと武蔵野線の電車新しくなるの嬉しい 新三郷とかレイクタウンとか新しい街にあんなボロボロの電車合わないし…
45 17/11/05(日)12:24:33 No.463747694
>時速300キロの中央線がほしい この通勤快速なら国分寺から4分で新宿につく計算だね
46 17/11/05(日)12:25:23 No.463747846
>何その前置き 正直非オタ主張してるやつはなんかうざいよな
47 17/11/05(日)12:25:27 [西] No.463747858
>新三郷とかレイクタウンとか新しい街にあんなボロボロの電車合わないし… 205系がボロボロ…だと!?
48 17/11/05(日)12:26:24 No.463748045
>やだやだ >時速300キロの中央線がほしい そのうち時速500キロの中央リニアならできる
49 17/11/05(日)12:27:28 No.463748280
>>やだやだ >>時速300キロの中央線がほしい >そのうち時速500キロの中央リニアならできる 橋本から品川までリニア通勤!
50 17/11/05(日)12:27:47 No.463748354
>205系がボロボロ…だと!? 東の205系は自社転属以外はインドネシア送りなんでね
51 17/11/05(日)12:28:12 No.463748456
そのうちお古が地方で使われるのかな
52 17/11/05(日)12:28:29 No.463748518
東京の電車はピングドラムみたいな広告なんでしょ?
53 17/11/05(日)12:28:30 No.463748523
>>そして総武線走ってた奴が武蔵野線とかに行くと聞いた >半自動ドア化して八高線にも行くぞ! 相模線の205はまた放置されるの…?
54 17/11/05(日)12:28:41 No.463748573
>橋本から品川までリニア通勤! 橋本とか甲府より停車本数が怪しい
55 17/11/05(日)12:29:13 No.463748704
常磐線も液晶付き車体こね~かなぁ
56 17/11/05(日)12:29:29 No.463748758
>そのうちお古が地方で使われるのかな 武蔵野線のはインドネシア送りじゃねえかな
57 17/11/05(日)12:29:35 No.463748773
>やだやだ >時速300キロの中央線がほしい 国立までの直線区間なら行けそう!
58 17/11/05(日)12:30:03 No.463748868
>>橋本から品川までリニア通勤! >橋本とか甲府より停車本数が怪しい 時間1本だろうな
59 17/11/05(日)12:30:05 No.463748883
>橋本から品川までリニア通勤! 橋本駅に停車するリニアは2時間に1本!
60 17/11/05(日)12:30:18 No.463748931
乗り心地もいい気がする 揺れがヌルヌルしてる
61 17/11/05(日)12:30:31 No.463748980
>相模線の205はまた放置されるの…? こいつはシステム的に唯一無二だからハードル高いんだ
62 17/11/05(日)12:30:40 No.463749013
加速と減速する距離はどの程度必要で?
63 17/11/05(日)12:30:57 No.463749071
>相模線の205はまた放置されるの…? KIDOUSHAから電車になっただけありがたく思わないと!
64 17/11/05(日)12:31:47 No.463749236
>鶴見線の205はまた放置されるの…?
65 17/11/05(日)12:31:48 No.463749239
20年後位には鶴見線に来るかな
66 17/11/05(日)12:32:57 No.463749456
鉄オタは発達障害しかいないから前置きがないと斜に構えちゃうよね
67 17/11/05(日)12:33:09 No.463749496
>KIDOUSHAから電車になっただけありがたく思わないと! 今でも覚えてるぞ相模線キハ30系列 トイレは垂れ流し!線路丸見え! 時々ゴキブリを車内で見かけたのも!
68 17/11/05(日)12:33:15 No.463749513
相模線の205系は当時は画期的だったPC積んでたすごい車両だからな まだまだ使い続けられるであろう
69 17/11/05(日)12:33:48 No.463749617
昔こういう柄の充電池があった気がする
70 17/11/05(日)12:34:05 No.463749675
>トイレは垂れ流し!線路丸見え! 駅で停車中にトイレでうんこ!
71 17/11/05(日)12:34:56 No.463749854
>相模線の205系は当時は画期的だったPC積んでたすごい車両だからな >まだまだ使い続けられるであろう 今は更新したけどな 以前はFC9801Aを積んでた PC98の産業向けファクトリー98の
72 17/11/05(日)12:35:51 No.463750050
>鉄オタは発達障害しかいないから前置きがないと斜に構えちゃうよね 斜に構えるの使い方変じゃない…?身構えるとかでは
73 17/11/05(日)12:36:40 No.463750253
>駅で停車中にトイレでうんこ! 茅ヶ崎駅の東海道ホームから相模線気動車の流し菅からなんか水飛沫出てたのを覚えてる!
74 17/11/05(日)12:37:01 No.463750322
鶴見線のは3両編成で今の武蔵野線のを転用するには大改造が必要だから今回は無理そうね
75 17/11/05(日)12:37:30 [sage] No.463750431
違った総武線のだ 4両単位なんだっけ
76 17/11/05(日)12:37:47 No.463750482
鶴見線も仙石線もこの間投入したばかりだしな
77 17/11/05(日)12:38:23 No.463750636
>>鉄オタは発達障害しかいないから前置きがないと斜に構えちゃうよね >斜に構えるの使い方変じゃない…?身構えるとかでは そういう誤用するやつは例のアレだぞ
78 17/11/05(日)12:38:52 No.463750729
そういや総武線E231は青森で改造工事して武蔵野線に持っていく
79 17/11/05(日)12:39:10 No.463750792
今鶴見線走ってる奴も昔は山手線とかで使われてたやつ 無理矢理中間車を先頭車にして3両化した 出来ない事はないだろうけどお金かかるししばらくそのままかもね
80 17/11/05(日)12:41:22 No.463751266
鶴見線や南武線は基本的に更新遅いからな
81 17/11/05(日)12:42:30 No.463751512
>今でも覚えてるぞ相模線キハ30系列 >トイレは垂れ流し!線路丸見え! >時々ゴキブリを車内で見かけたのも! 1991年まで垂れ流しだったんだ…
82 17/11/05(日)12:42:30 No.463751514
仙石線にもお古でいいからE231あたりくだち…
83 17/11/05(日)12:42:34 No.463751532
>鶴見線や南武線は基本的に更新遅いからな 南武線はなんとE233に完全置き換え! 買収私鉄路線のくせに!
84 17/11/05(日)12:43:23 No.463751679
>仙石線にもお古でいいからE231あたりくだち… トイレ設置工事で手間かかるから交換部品が底をつくまで205使い倒してね!
85 17/11/05(日)12:43:53 No.463751786
大阪環状線から103系が引退する間に 山手線は103系から始まり205系E231系500番台スレ画のE235系と進化してる
86 17/11/05(日)12:44:41 No.463751934
>1991年まで垂れ流しだったんだ… JRでの最後の垂れ流しはJR北海道で2001年前後だからな
87 17/11/05(日)12:46:12 No.463752246
>1991年まで垂れ流しだったんだ… 気動車だと編成中のトイレ設置位置バラバラだから茅ケ崎運輸区にうんこ回収装置設置難しいし… だから垂れ流して地面にリサイクル!
88 17/11/05(日)12:46:37 No.463752345
横浜線南武線に新車が入るとは思いもしなかったけど 南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で
89 17/11/05(日)12:47:37 No.463752563
E231以降衝突事故対策で運転台周りの仕様が変更されたから先頭車化改造が難しくなったと聞いた
90 17/11/05(日)12:48:14 No.463752672
>気動車だと編成中のトイレ設置位置バラバラだから茅ケ崎運輸区にうんこ回収装置設置難しいし… >だから垂れ流して地面にリサイクル! まあ面倒だから水タンク給水用の水道栓から水ぶっかけて掃除だがな
91 17/11/05(日)12:50:27 No.463753075
>南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で 津田山とかホーム拡張できるの?
92 17/11/05(日)12:50:48 No.463753153
>南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で ホーム長の問題かな
93 17/11/05(日)12:51:36 No.463753303
横浜線は利用者多いからな だからもっと車両以前に何とかすることあるだろ
94 17/11/05(日)12:51:36 No.463753305
>>南武線は8両化できないもんかな慢性飽和状態で >ホーム長の問題かな ホームもだけど車庫が
95 17/11/05(日)12:53:53 No.463753762
横浜線は車両はよくなったけどホームの設備とかが… 出口につながる階段とか出口そのものが少ないので いっつも階段が大変な事に