ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/05(日)10:49:05 No.463731635
まぁわかる
1 17/11/05(日)10:50:11 No.463731811
オブリでも似たような事やってた
2 17/11/05(日)11:01:36 No.463733639
かわいいな
3 17/11/05(日)11:02:09 No.463733717
アニメ化決まったようなもんだな
4 17/11/05(日)11:03:19 No.463733886
この手の使うことで熟練度が挙がるシステムの祖ってなんだろう 自分の知識ではFF2くらいまでしか遡れない
5 17/11/05(日)11:03:37 No.463733940
大人気漫画
6 17/11/05(日)11:04:24 No.463734061
聖剣2で宿屋で魔法連発してたな・・・
7 17/11/05(日)11:06:54 No.463734454
猫耳猫おもしろいよね
8 17/11/05(日)11:07:56 No.463734634
システムの穴をつく行為って不謹慎な快感があってやめられないんだよね
9 17/11/05(日)11:08:52 No.463734841
猫耳猫はオンリーワンな作風で面白い
10 17/11/05(日)11:09:37 No.463735025
>システムの穴をつく行為って不謹慎な快感があってやめられないんだよね 凄くわかる 穴を突いて俺tueeeしたいんじゃなくて穴を突きたいだけなんだ
11 17/11/05(日)11:11:16 No.463735359
マリ・・・ ・・・・見て
12 17/11/05(日)11:12:02 No.463735529
>マリ・・・ > >・・・・見て しっ!
13 17/11/05(日)11:13:28 No.463735800
>穴を突いて俺tueeeしたいんじゃなくて穴を突きたいだけなんだ なんの意味もないけどここまで来ることは想像してないだろ!ってやると 行った先にコインとか大量に配置されてるのも好きよ…
14 17/11/05(日)11:15:52 No.463736247
やってる事は転生系の俺つえー系とさほど変わらんけど何か面白いんだよね猫耳猫
15 17/11/05(日)11:16:29 No.463736338
>聖剣2で宿屋で魔法連発してたな・・・ そんなことしなくても水の神殿と風の神殿行けばいいだろ!?
16 17/11/05(日)11:17:53 No.463736511
DQ11で鍛冶をするときの表情
17 17/11/05(日)11:18:07 No.463736535
ゲームあるあるネタは共感できるからな…
18 17/11/05(日)11:18:09 No.463736540
ゲーム世界に転生ネタは珍しくないけど 元ゲームが明確に超クソゲーって明言されてるのは珍しよね
19 17/11/05(日)11:18:22 No.463736568
New! 懺悔室内における一部スキル発動の不具合を修正しました
20 17/11/05(日)11:18:26 No.463736581
初代塊魂でマップの継ぎ目から塊が沈みこんでいっちゃうバグがあって それに遭遇すると王様に平謝りされるのとか好き まぁ、レアなもの見れたってことで…許して?みたいな内容の
21 17/11/05(日)11:18:59 No.463736642
>New! 懺悔室内における一部スキル発動の不具合を修正しました 上げた分ロールバックか凍結される奴だ
22 17/11/05(日)11:20:45 No.463736902
>この手の使うことで熟練度が挙がるシステムの祖ってなんだろう >自分の知識ではFF2くらいまでしか遡れない D&Dでウェポンマスタリー制度はあった気がする
23 17/11/05(日)11:20:55 No.463736928
ある程度折り込み済だろうけど太閤立志伝の米転がしとか大好き
24 17/11/05(日)11:21:31 No.463737012
オブリで愛馬を殴らなかったものだけが石を投げなさい
25 17/11/05(日)11:21:51 No.463737050
オフラインゲーでよかった…
26 17/11/05(日)11:23:15 No.463737231
まずヒーリングを覚えてタワーシールドを両手に持ったクレリックを2人用意します 詠唱で止まらないようにコントローラーのAボタンをテープなり重いものなりで固定します あとは寝てるだけ!
27 17/11/05(日)11:24:03 No.463737338
>スカイリムで愛馬を魂縛しなかったものだけが石を投げなさい
28 17/11/05(日)11:24:54 No.463737452
>オブリで愛馬を殴らなかったものだけが石を投げなさい よく闘技場ババアの後ろでコントローラー輪ゴム固定でスキル上げしたな あとはやっぱりペライト信者
29 17/11/05(日)11:25:08 No.463737480
MMOでプライベートエリアじゃないとすごい賑わいになるよね
30 17/11/05(日)11:25:43 No.463737582
>ある程度折り込み済だろうけど太閤立志伝の米転がしとか大好き 意図的に飢饉を発生させれるという邪悪さ
31 17/11/05(日)11:25:45 No.463737590
呪われた酒を相手に投げつけまくる
32 17/11/05(日)11:26:44 No.463737707
>New! 懺悔室内における一部スキル発動の不具合を修正しました (効果が発動しないだけで経験値だけ入るようになってる) (なぜかダンジョンの一部に懺悔室と同じエリアが発生)
33 17/11/05(日)11:26:48 No.463737718
ネトゲでデュープ見つけたときはとんでもない達成感だった チキンだから使わなかったけど
34 17/11/05(日)11:26:51 No.463737725
ドラクエのどれかで奇蹟の剣と神秘の鎧で死なないように固めて マドハンド八匹の群れに単身突撃! これで無限経験値稼ぎ!…親に電源切られた
35 17/11/05(日)11:26:55 No.463737734
バグじゃないんだけど朝の天使の告知で街の誰かが亡くなったと言われると 「おっ誰か死んだか!葬式でスピリットスキル上げよう!」と市場にトレーニング促進アイテムを買いに行くのを思い出した…
36 17/11/05(日)11:27:57 No.463737867
KHbbsだったかな歩くだけで経験値が手に入るアビリティあるの 輪ゴムとセロハンテープで固定して帰宅するまでずっと放置してたよ
37 17/11/05(日)11:27:59 No.463737869
ものすごい糞ゲーなので… 作中でもクソゲーオブザイヤー殿堂入りレベルの扱いされてるので安心してほしい
38 17/11/05(日)11:30:08 No.463738168
店売り転売とかもその手間で敵狩った方が早いのになぜかニヤニヤしてしまう
39 17/11/05(日)11:30:33 No.463738228
クソゲーが異世界として成立した中で…奇行を繰り返す…
40 17/11/05(日)11:31:19 No.463738338
PSOで経験値入るスキルがついた武器装備して延々硬い箱を攻撃してたな
41 17/11/05(日)11:31:35 No.463738380
売って セーブして 殴って ロードして
42 17/11/05(日)11:32:16 No.463738486
ステップの熟練度を上げるとどうなる?
43 17/11/05(日)11:32:42 No.463738547
いいですよねゲーム中じゃできなかった指輪多重装備でキモがられるの
44 17/11/05(日)11:32:47 No.463738555
システムの穴というわけではないけどロマリアの次は砂漠に行きたい 強くて勝てない敵をやり過ごしながらピラミッド探索して 拾ったアイテム活用してめっちゃ強くなるの楽しい
45 17/11/05(日)11:33:11 No.463738615
こういうタイプのゲームにしては熟練度あげると糞になる技がない
46 17/11/05(日)11:33:11 No.463738618
>ステップの熟練度を上げるとどうなる? 気持ち悪い戦闘ができる
47 17/11/05(日)11:33:25 No.463738658
ヒサメ家の道場は王都の西なんだよ
48 17/11/05(日)11:33:45 No.463738699
魔王城水没はさすがにどうかと思う…
49 17/11/05(日)11:34:09 No.463738752
>強くて勝てない敵をやり過ごしながらピラミッド探索して 初見プレイと何が違うので
50 17/11/05(日)11:36:39 No.463739123
インポッシブルナイン呼ばれる9体のボスには笑った 体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば
51 17/11/05(日)11:37:15 No.463739221
スカイリムで薬作って売り払って素材買い集めてのループはみんなしたと思う
52 17/11/05(日)11:38:01 No.463739350
主人公はマリエールさんの視線に耐えられなかった側の人間
53 17/11/05(日)11:38:04 No.463739358
演出派手な技を三つほど重ねると自力でも強制終了いける
54 17/11/05(日)11:38:28 No.463739418
数年前のFF11では強化スキルがすんごい上げにくかったけど フェローという戦闘の手伝いをしてくれるNPCキャラを強化し続ければスナック感覚で上げることができたな
55 17/11/05(日)11:38:41 No.463739450
ステップキャンセルからの気持ち悪いバグ挙動が戦闘の要だからスタミナ消費減らすとかだっけ
56 17/11/05(日)11:38:48 No.463739469
>体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば 体力半分の条件付け次第で悪さできそう カウンターで減らした場合は判定してないとか
57 17/11/05(日)11:39:18 No.463739550
このマリ見てさんはNPCじゃないの? NPCならいくら見られてても気にせんだろう
58 17/11/05(日)11:39:31 No.463739583
ボス攻略に必須な即死耐性が通常プレイだとその時点で耐性つけられないとか
59 17/11/05(日)11:39:41 No.463739602
流石に松明をきりつけて熟練稼ぎはしたことない でも魔法耐性が馬鹿高い敵に魔法をオートで撃ち続けて熟練稼ぎはやったことある
60 17/11/05(日)11:40:20 No.463739699
>初見プレイと何が違うので 初見だったら一度死んだ方向には行かないよ…
61 17/11/05(日)11:40:27 No.463739720
大袋のトマスの前でパリィをしなかった者だけが石を投げなさい
62 17/11/05(日)11:40:59 No.463739789
>このマリ見てさんはNPCじゃないの? >NPCならいくら見られてても気にせんだろう VRMMOだとキャラ視点だから ちょっとマリみてさんの方に顔向けちゃうとこっちガン見してるのが視界に入る 気になる人は気になる気にならない人は気にならない
63 17/11/05(日)11:41:03 No.463739801
このゲームなにが酷いって水中ボスに水中耐性無かったりする
64 17/11/05(日)11:41:05 No.463739808
>このマリ見てさんはNPCじゃないの? 願いを叶える道具でゲームの世界へって設定だから NPCだけどNPCじゃないというか設定には縛られてるけど割と自由に動く
65 17/11/05(日)11:41:24 No.463739864
仲間を呼ぶ系の敵に Aおしっぱで通常攻撃連打で放置 オートレベル上げ!
66 17/11/05(日)11:41:31 No.463739887
>スカイリムで薬作って売り払って素材買い集めてのループはみんなしたと思う これはかなり真っ当な商売じゃないか 薬買取価格が「いいのこんなにくれて!?」ってなるけど
67 17/11/05(日)11:41:36 No.463739900
>このマリ見てさんはNPCじゃないの? >NPCならいくら見られてても気にせんだろう 猫耳猫オンラインはオフゲーなので登場人物は現実から飛ばされたソーマとりんごを除いてNPCだよ でもそれはそれとしてVRRPGだから人の姿をした人に気持ち悪い動作してるのじーっと見られてるのは耐えられないよね!
68 17/11/05(日)11:41:40 No.463739909
杉田だと多分出来ないけど肉村は出来るそんな感じだ
69 17/11/05(日)11:41:48 No.463739925
初期グルグルが結構近い気がする
70 17/11/05(日)11:42:08 No.463739978
これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない
71 17/11/05(日)11:42:11 No.463739990
>体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば こう、全力でよそ見をするとかでどうにかできないもんかな… それともクソゲーっていう前提だと見えない部分の描画省略処理ちゃんとしてるかは怪しいかな…
72 17/11/05(日)11:42:16 No.463740005
この手の稼ぎやってると途中で時間の無駄な気がしてきて どうせ鍛えるんだからってセーブデータ弄るなりチートしちゃうな 勿論オフラインゲーの話だが
73 17/11/05(日)11:42:40 No.463740073
>このゲームなにが酷いって水中ボスに水中耐性無かったりする 水中ダンジョン最深部に存在する謎の広大な空間 中心に落ちてる鍵とアイテムの謎とはいったい
74 17/11/05(日)11:42:49 No.463740092
確かテイルズに放置レベル上げしてると強ボスがころころしにくるのあったよね
75 17/11/05(日)11:43:16 No.463740167
>これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない スレの中に色々キーワードあるじゃない
76 17/11/05(日)11:43:22 No.463740189
稼ぎじゃなくてアホみたいな手段で攻略すること自体が楽しみだからいいんだ
77 17/11/05(日)11:43:40 No.463740224
>体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば su2091972.jpg
78 17/11/05(日)11:43:43 No.463740231
悪魔城でマクシームやユリウスが使えるワープじみた抜け道よく見つけたなと驚く ああいうの見るの楽しい
79 17/11/05(日)11:43:47 No.463740241
>これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない 俺だけが知っている
80 17/11/05(日)11:43:53 No.463740259
特定のボスで画面に映すと判定発生するから視点外すってのが大真面目に攻略法として普及してたのなんだっけPSOかな
81 17/11/05(日)11:43:56 No.463740264
>これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない 上の方に書いてるじゃねーか
82 17/11/05(日)11:44:40 No.463740372
>これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない 白猫project
83 17/11/05(日)11:44:46 No.463740387
>初見プレイと何が違うので 戦って勝つ選択肢が初めから存在してない どこにアイテムがあってどのアイテムを拾いどれを残してどれを売り 売った金を使って何をどこで買えばいいかわかってる 本来そのタイミングで行くようなところではないので裏ルート通ってる感があって楽しい
84 17/11/05(日)11:44:57 No.463740420
敵に落下ダメージ設定してたらランダム移動で死亡してるとか 一部ポップアップ位置がオブジェクトにめり込んでいるから時間がたつと敵がいなくなるとか 3D系あるあるよね
85 17/11/05(日)11:45:25 No.463740489
モーションキャンセルしてるとキャラの動作が酷いことになるのはあるあるすぎる…
86 17/11/05(日)11:45:30 No.463740504
小説の方買って読んでるけど 破壊可能オブジェクトと破壊不可なオブジェクトの違いがようわからん ゲーム制作者がこれは壊せないと意図したものは壊せないけど地面とか特に意図せず作ったマップデータは壊せるのかね
87 17/11/05(日)11:45:34 No.463740521
ファミコン時代も 見つけた奴狂ってるんじゃないだろうか?と思った裏技は多い もしかしたら開発者が流出してたのかもしれない
88 17/11/05(日)11:45:39 No.463740535
地形ダメージ無効付けないからイベント中死ぬイベキャラとか オンラインゲーでもあった気がする
89 17/11/05(日)11:45:55 No.463740575
だいたいが割と元ネタあるらしいな
90 17/11/05(日)11:46:19 No.463740633
猫耳は壊せない
91 17/11/05(日)11:47:03 No.463740749
一分間のヒール演出で動けないは笑っちゃったぞ
92 17/11/05(日)11:47:05 No.463740754
ロードブリティッシュ暗殺事件いいよね
93 17/11/05(日)11:47:31 No.463740839
>su2091972.jpg 技じゃなくて第二段階への変形じゃねーか!
94 17/11/05(日)11:47:31 No.463740840
地形より先にNPCがロードされて謎の落下死体が量産されるFO3
95 17/11/05(日)11:47:36 No.463740853
>su2091972.jpg よくもまぁこんなクソを思いつくもんだと感心する >だいたいが割と元ネタあるらしいな ダメじゃねーか!
96 17/11/05(日)11:47:55 No.463740898
演出長すぎ問題は今でもよく聞くからな…
97 17/11/05(日)11:48:09 No.463740935
序盤の資金稼ぎに宝探しイベントをショートカットは他でも幾つか見たな
98 17/11/05(日)11:48:10 No.463740941
>それともクソゲーっていう前提だと見えない部分の描画省略処理ちゃんとしてるかは怪しいかな… 異世界の方の猫耳猫は魔王死亡時のスタッフロール演出が外から見ると巨大な光の柱で見えてたらしいからゲームの方も相当怪しい
99 17/11/05(日)11:48:30 No.463741006
演出長すぎて逆に攻略に使えるは FF9の召喚とかかな…
100 17/11/05(日)11:48:40 No.463741039
>一分間のヒール演出で動けないは笑っちゃったぞ 原作だと「ヒールエフェクトをキャラ追尾させるプログラムが作れなくて」「自分を含めた効果範囲全員が」動けなくなるのに 漫画でなんか改悪してたね
101 17/11/05(日)11:48:46 No.463741052
FF系の召喚技は演出がながい どんだけバハムート貯めるだよ
102 17/11/05(日)11:49:28 No.463741156
コンセンタラフーらしきネタもあった
103 17/11/05(日)11:50:25 No.463741291
FFの召喚は一度とりあえず見てそれっきり
104 17/11/05(日)11:50:30 No.463741306
MoEでガード殴ってたの思い出した
105 17/11/05(日)11:50:42 No.463741351
制作者の悪意は結婚のアレとかはそこまではさすがに…って感じだけど 個々のバグはその手の知識があるとどっかで見たなこれってなる