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  • まぁわかる のスレッド詳細

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    17/11/05(日)10:49:05 No.463731635

    まぁわかる

    1 17/11/05(日)10:50:11 No.463731811

    オブリでも似たような事やってた

    2 17/11/05(日)11:01:36 No.463733639

    かわいいな

    3 17/11/05(日)11:02:09 No.463733717

    アニメ化決まったようなもんだな

    4 17/11/05(日)11:03:19 No.463733886

    この手の使うことで熟練度が挙がるシステムの祖ってなんだろう 自分の知識ではFF2くらいまでしか遡れない

    5 17/11/05(日)11:03:37 No.463733940

    大人気漫画

    6 17/11/05(日)11:04:24 No.463734061

    聖剣2で宿屋で魔法連発してたな・・・

    7 17/11/05(日)11:06:54 No.463734454

    猫耳猫おもしろいよね

    8 17/11/05(日)11:07:56 No.463734634

    システムの穴をつく行為って不謹慎な快感があってやめられないんだよね

    9 17/11/05(日)11:08:52 No.463734841

    猫耳猫はオンリーワンな作風で面白い

    10 17/11/05(日)11:09:37 No.463735025

    >システムの穴をつく行為って不謹慎な快感があってやめられないんだよね 凄くわかる 穴を突いて俺tueeeしたいんじゃなくて穴を突きたいだけなんだ

    11 17/11/05(日)11:11:16 No.463735359

    マリ・・・ ・・・・見て

    12 17/11/05(日)11:12:02 No.463735529

    >マリ・・・ > >・・・・見て しっ!

    13 17/11/05(日)11:13:28 No.463735800

    >穴を突いて俺tueeeしたいんじゃなくて穴を突きたいだけなんだ なんの意味もないけどここまで来ることは想像してないだろ!ってやると 行った先にコインとか大量に配置されてるのも好きよ…

    14 17/11/05(日)11:15:52 No.463736247

    やってる事は転生系の俺つえー系とさほど変わらんけど何か面白いんだよね猫耳猫

    15 17/11/05(日)11:16:29 No.463736338

    >聖剣2で宿屋で魔法連発してたな・・・ そんなことしなくても水の神殿と風の神殿行けばいいだろ!?

    16 17/11/05(日)11:17:53 No.463736511

    DQ11で鍛冶をするときの表情

    17 17/11/05(日)11:18:07 No.463736535

    ゲームあるあるネタは共感できるからな…

    18 17/11/05(日)11:18:09 No.463736540

    ゲーム世界に転生ネタは珍しくないけど 元ゲームが明確に超クソゲーって明言されてるのは珍しよね

    19 17/11/05(日)11:18:22 No.463736568

    New! 懺悔室内における一部スキル発動の不具合を修正しました

    20 17/11/05(日)11:18:26 No.463736581

    初代塊魂でマップの継ぎ目から塊が沈みこんでいっちゃうバグがあって それに遭遇すると王様に平謝りされるのとか好き まぁ、レアなもの見れたってことで…許して?みたいな内容の

    21 17/11/05(日)11:18:59 No.463736642

    >New! 懺悔室内における一部スキル発動の不具合を修正しました 上げた分ロールバックか凍結される奴だ

    22 17/11/05(日)11:20:45 No.463736902

    >この手の使うことで熟練度が挙がるシステムの祖ってなんだろう >自分の知識ではFF2くらいまでしか遡れない D&Dでウェポンマスタリー制度はあった気がする

    23 17/11/05(日)11:20:55 No.463736928

    ある程度折り込み済だろうけど太閤立志伝の米転がしとか大好き

    24 17/11/05(日)11:21:31 No.463737012

    オブリで愛馬を殴らなかったものだけが石を投げなさい

    25 17/11/05(日)11:21:51 No.463737050

    オフラインゲーでよかった…

    26 17/11/05(日)11:23:15 No.463737231

    まずヒーリングを覚えてタワーシールドを両手に持ったクレリックを2人用意します 詠唱で止まらないようにコントローラーのAボタンをテープなり重いものなりで固定します あとは寝てるだけ!

    27 17/11/05(日)11:24:03 No.463737338

    >スカイリムで愛馬を魂縛しなかったものだけが石を投げなさい

    28 17/11/05(日)11:24:54 No.463737452

    >オブリで愛馬を殴らなかったものだけが石を投げなさい よく闘技場ババアの後ろでコントローラー輪ゴム固定でスキル上げしたな あとはやっぱりペライト信者

    29 17/11/05(日)11:25:08 No.463737480

    MMOでプライベートエリアじゃないとすごい賑わいになるよね

    30 17/11/05(日)11:25:43 No.463737582

    >ある程度折り込み済だろうけど太閤立志伝の米転がしとか大好き 意図的に飢饉を発生させれるという邪悪さ

    31 17/11/05(日)11:25:45 No.463737590

    呪われた酒を相手に投げつけまくる

    32 17/11/05(日)11:26:44 No.463737707

    >New! 懺悔室内における一部スキル発動の不具合を修正しました (効果が発動しないだけで経験値だけ入るようになってる) (なぜかダンジョンの一部に懺悔室と同じエリアが発生)

    33 17/11/05(日)11:26:48 No.463737718

    ネトゲでデュープ見つけたときはとんでもない達成感だった チキンだから使わなかったけど

    34 17/11/05(日)11:26:51 No.463737725

    ドラクエのどれかで奇蹟の剣と神秘の鎧で死なないように固めて マドハンド八匹の群れに単身突撃! これで無限経験値稼ぎ!…親に電源切られた

    35 17/11/05(日)11:26:55 No.463737734

    バグじゃないんだけど朝の天使の告知で街の誰かが亡くなったと言われると 「おっ誰か死んだか!葬式でスピリットスキル上げよう!」と市場にトレーニング促進アイテムを買いに行くのを思い出した…

    36 17/11/05(日)11:27:57 No.463737867

    KHbbsだったかな歩くだけで経験値が手に入るアビリティあるの 輪ゴムとセロハンテープで固定して帰宅するまでずっと放置してたよ

    37 17/11/05(日)11:27:59 No.463737869

    ものすごい糞ゲーなので… 作中でもクソゲーオブザイヤー殿堂入りレベルの扱いされてるので安心してほしい

    38 17/11/05(日)11:30:08 No.463738168

    店売り転売とかもその手間で敵狩った方が早いのになぜかニヤニヤしてしまう

    39 17/11/05(日)11:30:33 No.463738228

    クソゲーが異世界として成立した中で…奇行を繰り返す…

    40 17/11/05(日)11:31:19 No.463738338

    PSOで経験値入るスキルがついた武器装備して延々硬い箱を攻撃してたな

    41 17/11/05(日)11:31:35 No.463738380

    売って セーブして 殴って ロードして

    42 17/11/05(日)11:32:16 No.463738486

    ステップの熟練度を上げるとどうなる?

    43 17/11/05(日)11:32:42 No.463738547

    いいですよねゲーム中じゃできなかった指輪多重装備でキモがられるの

    44 17/11/05(日)11:32:47 No.463738555

    システムの穴というわけではないけどロマリアの次は砂漠に行きたい 強くて勝てない敵をやり過ごしながらピラミッド探索して 拾ったアイテム活用してめっちゃ強くなるの楽しい

    45 17/11/05(日)11:33:11 No.463738615

    こういうタイプのゲームにしては熟練度あげると糞になる技がない

    46 17/11/05(日)11:33:11 No.463738618

    >ステップの熟練度を上げるとどうなる? 気持ち悪い戦闘ができる

    47 17/11/05(日)11:33:25 No.463738658

    ヒサメ家の道場は王都の西なんだよ

    48 17/11/05(日)11:33:45 No.463738699

    魔王城水没はさすがにどうかと思う…

    49 17/11/05(日)11:34:09 No.463738752

    >強くて勝てない敵をやり過ごしながらピラミッド探索して 初見プレイと何が違うので

    50 17/11/05(日)11:36:39 No.463739123

    インポッシブルナイン呼ばれる9体のボスには笑った 体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば

    51 17/11/05(日)11:37:15 No.463739221

    スカイリムで薬作って売り払って素材買い集めてのループはみんなしたと思う

    52 17/11/05(日)11:38:01 No.463739350

    主人公はマリエールさんの視線に耐えられなかった側の人間

    53 17/11/05(日)11:38:04 No.463739358

    演出派手な技を三つほど重ねると自力でも強制終了いける

    54 17/11/05(日)11:38:28 No.463739418

    数年前のFF11では強化スキルがすんごい上げにくかったけど フェローという戦闘の手伝いをしてくれるNPCキャラを強化し続ければスナック感覚で上げることができたな

    55 17/11/05(日)11:38:41 No.463739450

    ステップキャンセルからの気持ち悪いバグ挙動が戦闘の要だからスタミナ消費減らすとかだっけ

    56 17/11/05(日)11:38:48 No.463739469

    >体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば 体力半分の条件付け次第で悪さできそう カウンターで減らした場合は判定してないとか

    57 17/11/05(日)11:39:18 No.463739550

    このマリ見てさんはNPCじゃないの? NPCならいくら見られてても気にせんだろう

    58 17/11/05(日)11:39:31 No.463739583

    ボス攻略に必須な即死耐性が通常プレイだとその時点で耐性つけられないとか

    59 17/11/05(日)11:39:41 No.463739602

    流石に松明をきりつけて熟練稼ぎはしたことない でも魔法耐性が馬鹿高い敵に魔法をオートで撃ち続けて熟練稼ぎはやったことある

    60 17/11/05(日)11:40:20 No.463739699

    >初見プレイと何が違うので 初見だったら一度死んだ方向には行かないよ…

    61 17/11/05(日)11:40:27 No.463739720

    大袋のトマスの前でパリィをしなかった者だけが石を投げなさい

    62 17/11/05(日)11:40:59 No.463739789

    >このマリ見てさんはNPCじゃないの? >NPCならいくら見られてても気にせんだろう VRMMOだとキャラ視点だから ちょっとマリみてさんの方に顔向けちゃうとこっちガン見してるのが視界に入る 気になる人は気になる気にならない人は気にならない

    63 17/11/05(日)11:41:03 No.463739801

    このゲームなにが酷いって水中ボスに水中耐性無かったりする

    64 17/11/05(日)11:41:05 No.463739808

    >このマリ見てさんはNPCじゃないの? 願いを叶える道具でゲームの世界へって設定だから NPCだけどNPCじゃないというか設定には縛られてるけど割と自由に動く

    65 17/11/05(日)11:41:24 No.463739864

    仲間を呼ぶ系の敵に Aおしっぱで通常攻撃連打で放置 オートレベル上げ!

    66 17/11/05(日)11:41:31 No.463739887

    >スカイリムで薬作って売り払って素材買い集めてのループはみんなしたと思う これはかなり真っ当な商売じゃないか 薬買取価格が「いいのこんなにくれて!?」ってなるけど

    67 17/11/05(日)11:41:36 No.463739900

    >このマリ見てさんはNPCじゃないの? >NPCならいくら見られてても気にせんだろう 猫耳猫オンラインはオフゲーなので登場人物は現実から飛ばされたソーマとりんごを除いてNPCだよ でもそれはそれとしてVRRPGだから人の姿をした人に気持ち悪い動作してるのじーっと見られてるのは耐えられないよね!

    68 17/11/05(日)11:41:40 No.463739909

    杉田だと多分出来ないけど肉村は出来るそんな感じだ

    69 17/11/05(日)11:41:48 No.463739925

    初期グルグルが結構近い気がする

    70 17/11/05(日)11:42:08 No.463739978

    これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない

    71 17/11/05(日)11:42:11 No.463739990

    >体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば こう、全力でよそ見をするとかでどうにかできないもんかな… それともクソゲーっていう前提だと見えない部分の描画省略処理ちゃんとしてるかは怪しいかな…

    72 17/11/05(日)11:42:16 No.463740005

    この手の稼ぎやってると途中で時間の無駄な気がしてきて どうせ鍛えるんだからってセーブデータ弄るなりチートしちゃうな 勿論オフラインゲーの話だが

    73 17/11/05(日)11:42:40 No.463740073

    >このゲームなにが酷いって水中ボスに水中耐性無かったりする 水中ダンジョン最深部に存在する謎の広大な空間 中心に落ちてる鍵とアイテムの謎とはいったい

    74 17/11/05(日)11:42:49 No.463740092

    確かテイルズに放置レベル上げしてると強ボスがころころしにくるのあったよね

    75 17/11/05(日)11:43:16 No.463740167

    >これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない スレの中に色々キーワードあるじゃない

    76 17/11/05(日)11:43:22 No.463740189

    稼ぎじゃなくてアホみたいな手段で攻略すること自体が楽しみだからいいんだ

    77 17/11/05(日)11:43:40 No.463740224

    >体力半分以下にすると必ず使ってくる大技が処理落ち酷くて進行不可能になり強制終了ってどうやって攻略すれば su2091972.jpg

    78 17/11/05(日)11:43:43 No.463740231

    悪魔城でマクシームやユリウスが使えるワープじみた抜け道よく見つけたなと驚く ああいうの見るの楽しい

    79 17/11/05(日)11:43:47 No.463740241

    >これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない 俺だけが知っている

    80 17/11/05(日)11:43:53 No.463740259

    特定のボスで画面に映すと判定発生するから視点外すってのが大真面目に攻略法として普及してたのなんだっけPSOかな

    81 17/11/05(日)11:43:56 No.463740264

    >これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない 上の方に書いてるじゃねーか

    82 17/11/05(日)11:44:40 No.463740372

    >これなんて漫画か「」はちっとも教えてくれない 白猫project

    83 17/11/05(日)11:44:46 No.463740387

    >初見プレイと何が違うので 戦って勝つ選択肢が初めから存在してない どこにアイテムがあってどのアイテムを拾いどれを残してどれを売り 売った金を使って何をどこで買えばいいかわかってる 本来そのタイミングで行くようなところではないので裏ルート通ってる感があって楽しい

    84 17/11/05(日)11:44:57 No.463740420

    敵に落下ダメージ設定してたらランダム移動で死亡してるとか 一部ポップアップ位置がオブジェクトにめり込んでいるから時間がたつと敵がいなくなるとか 3D系あるあるよね

    85 17/11/05(日)11:45:25 No.463740489

    モーションキャンセルしてるとキャラの動作が酷いことになるのはあるあるすぎる…

    86 17/11/05(日)11:45:30 No.463740504

    小説の方買って読んでるけど 破壊可能オブジェクトと破壊不可なオブジェクトの違いがようわからん ゲーム制作者がこれは壊せないと意図したものは壊せないけど地面とか特に意図せず作ったマップデータは壊せるのかね

    87 17/11/05(日)11:45:34 No.463740521

    ファミコン時代も 見つけた奴狂ってるんじゃないだろうか?と思った裏技は多い もしかしたら開発者が流出してたのかもしれない

    88 17/11/05(日)11:45:39 No.463740535

    地形ダメージ無効付けないからイベント中死ぬイベキャラとか オンラインゲーでもあった気がする

    89 17/11/05(日)11:45:55 No.463740575

    だいたいが割と元ネタあるらしいな

    90 17/11/05(日)11:46:19 No.463740633

    猫耳は壊せない

    91 17/11/05(日)11:47:03 No.463740749

    一分間のヒール演出で動けないは笑っちゃったぞ

    92 17/11/05(日)11:47:05 No.463740754

    ロードブリティッシュ暗殺事件いいよね

    93 17/11/05(日)11:47:31 No.463740839

    >su2091972.jpg 技じゃなくて第二段階への変形じゃねーか!

    94 17/11/05(日)11:47:31 No.463740840

    地形より先にNPCがロードされて謎の落下死体が量産されるFO3

    95 17/11/05(日)11:47:36 No.463740853

    >su2091972.jpg よくもまぁこんなクソを思いつくもんだと感心する >だいたいが割と元ネタあるらしいな ダメじゃねーか!

    96 17/11/05(日)11:47:55 No.463740898

    演出長すぎ問題は今でもよく聞くからな…

    97 17/11/05(日)11:48:09 No.463740935

    序盤の資金稼ぎに宝探しイベントをショートカットは他でも幾つか見たな

    98 17/11/05(日)11:48:10 No.463740941

    >それともクソゲーっていう前提だと見えない部分の描画省略処理ちゃんとしてるかは怪しいかな… 異世界の方の猫耳猫は魔王死亡時のスタッフロール演出が外から見ると巨大な光の柱で見えてたらしいからゲームの方も相当怪しい

    99 17/11/05(日)11:48:30 No.463741006

    演出長すぎて逆に攻略に使えるは FF9の召喚とかかな…

    100 17/11/05(日)11:48:40 No.463741039

    >一分間のヒール演出で動けないは笑っちゃったぞ 原作だと「ヒールエフェクトをキャラ追尾させるプログラムが作れなくて」「自分を含めた効果範囲全員が」動けなくなるのに 漫画でなんか改悪してたね

    101 17/11/05(日)11:48:46 No.463741052

    FF系の召喚技は演出がながい どんだけバハムート貯めるだよ

    102 17/11/05(日)11:49:28 No.463741156

    コンセンタラフーらしきネタもあった

    103 17/11/05(日)11:50:25 No.463741291

    FFの召喚は一度とりあえず見てそれっきり

    104 17/11/05(日)11:50:30 No.463741306

    MoEでガード殴ってたの思い出した

    105 17/11/05(日)11:50:42 No.463741351

    制作者の悪意は結婚のアレとかはそこまではさすがに…って感じだけど 個々のバグはその手の知識があるとどっかで見たなこれってなる