虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/05(日)10:28:58 非の打... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509845338254.jpg 17/11/05(日)10:28:58 No.463727983

非の打ち所がないってわけじゃないけど 限りなく完璧に近いゲーム

1 17/11/05(日)10:30:16 No.463728206

深田恭子があんあん言ってるだけのCMなのに当時滅茶滅茶興奮した

2 17/11/05(日)10:31:17 No.463728434

3DSのリメイクやったけど やっぱり64のコントローラーでやるのが一番のゲーム

3 17/11/05(日)10:34:52 No.463729133

3Dの方はキーコンフィグ出来ればよかったのにとは思った

4 17/11/05(日)10:35:08 No.463729183

戦闘が大味って欠点は有ると思うが

5 17/11/05(日)10:35:34 No.463729264

ムジュラの方は完璧

6 17/11/05(日)10:36:14 No.463729398

後のシリーズをやると操作系でちょっとと思う部分はあるけど今やっても最高に楽しい

7 17/11/05(日)10:36:55 No.463729522

シークが返信解いた時違うよクソ!ってなった

8 17/11/05(日)10:37:34 No.463729640

ホラー要素が怖すぎた加減しろ馬鹿!

9 17/11/05(日)10:38:15 No.463729764

マリオ64と合わせて非の打ち所無さすぎたゲーム サードの皆さんこのゲームはこれくらい出来るのでこれ以上の作品を産み出してください!

10 17/11/05(日)10:38:24 No.463729786

>戦闘が大味って欠点は有ると思うが 時代を考えるとさほどでもない…というかZ注目あるしもっとも革新的な部分のひとつじゃないか?

11 17/11/05(日)10:38:38 [ムジュラ] No.463729829

十分怖いけど怖さ盛るね…

12 17/11/05(日)10:39:05 No.463729906

>戦闘が大味 そう? ボス戦は弱点とか攻略法とか明確で面白かったと思うけど

13 17/11/05(日)10:39:27 No.463729986

ダークリンクとのチャンバラ脳汁出る いいよね突きを出して剣の上に乗られるの

14 17/11/05(日)10:39:39 No.463730023

城下町の無駄に浮かれた人たちとか言いしれない不気味さがある

15 17/11/05(日)10:39:50 No.463730051

世界が狭すぎるのが嫌

16 17/11/05(日)10:40:03 No.463730092

ディンの炎のフリを覚えていた「」少年も居るはず

17 17/11/05(日)10:40:04 No.463730094

そりゃもったいないからってムジュラ作るよねって出来

18 17/11/05(日)10:40:31 No.463730187

>ディンの炎のフリを覚えていた「」少年も居るはず 馬鹿言うな 3つ全部覚えたよ

19 17/11/05(日)10:40:35 No.463730195

ドンキー・マリオ・ゼルダ・バンジョーあたりのローポリで自由度の高いゲームは完成されてたと思う

20 17/11/05(日)10:41:28 No.463730357

64になってあれもできるこれもできるって開発者が延期するんですか?やったー!で詰め込みまくったゲームだからな…

21 17/11/05(日)10:41:38 No.463730379

>世界が狭すぎるのが嫌 実はめっちゃ狭いハイラル平原

22 17/11/05(日)10:41:56 No.463730435

この馬でもっと広い世界を駆け巡りたい…って思いはBOWである程度叶った

23 17/11/05(日)10:41:58 No.463730445

いいよねZ注目しながら左右にステップして敵の攻撃をよけるところとか

24 17/11/05(日)10:42:19 No.463730522

炎の神殿に入ってるのがコーランの一節とかケポラゲポラがラウルとか最近言われてびっくりした

25 17/11/05(日)10:42:31 No.463730558

>マリオ64と合わせて非の打ち所無さすぎたゲーム >サードの皆さんこのゲームはこれくらい出来るのでこれ以上の作品を産み出してください! マリオとゼルダのスレで毎回言ってるねそれ

26 17/11/05(日)10:42:31 No.463730559

>この馬でもっと広い世界を駆け巡りたい…って思いはBOWである程度叶った 広すぎて馬でも回りきれねえ!

27 17/11/05(日)10:42:36 No.463730571

子供だったからあれでもハイラル平原はめちゃくちゃ広く感じたよ… 今はまぁうん

28 17/11/05(日)10:42:51 No.463730613

やりこみ要素の量がちょうどよかった

29 17/11/05(日)10:42:59 No.463730630

>ボス戦は弱点とか攻略法とか明確で面白かったと思うけど 一部除いて適当に戦ってても勝てるボスだった覚えが… いや適当に戦ってた勝てるボスが数体いてその印象が強いだけか?

30 17/11/05(日)10:43:04 No.463730644

敵にロックオンしてその周りをぐるぐる回りながら戦うのはこれがはじめ?

31 17/11/05(日)10:43:33 No.463730723

イベントの薄さが逆にテンポとか良くて好き

32 17/11/05(日)10:43:35 No.463730727

>敵にロックオンしてその周りをぐるぐる回りながら戦うのはこれがはじめ? 明確に始めかどうかは分からんが世に広めたのはこれ

33 17/11/05(日)10:43:37 No.463730733

盾構えるの好きだったのにトワプリからオートガードになって悲しい 先祖返りとも言うけど

34 17/11/05(日)10:43:51 No.463730785

>世界が狭すぎるのが嫌 海は広すぎって言うくせに!

35 17/11/05(日)10:43:56 No.463730799

バグでめちゃくちゃな攻略してる動画見るの楽しい 専門用語が多すぎる…

36 17/11/05(日)10:44:11 No.463730837

そもそも3Dゲーでロックオンシステム搭載したのはこれが初めてって聞いた気がするけどどうなんだろう

37 17/11/05(日)10:44:33 No.463730896

>戦闘が大味って欠点は有ると思うが むしろ久々にやったら黎明期にこのレベルかよって再度驚愕したよ

38 17/11/05(日)10:44:40 No.463730916

>炎の神殿に入ってるのがコーランの一節 さすがにダメよされたけどね

39 17/11/05(日)10:45:03 No.463730984

>盾構えるの好きだったのにトワプリからオートガードになって悲しい >先祖返りとも言うけど その点は盾弾きが盾の能動的な使い方になったね

40 17/11/05(日)10:45:08 No.463730999

カカリコ村は闇が深い 神殿より井戸のほうに闇を感じる

41 17/11/05(日)10:45:24 No.463731052

(GAIJINGにめっちゃウザがられるナビィ)

42 17/11/05(日)10:45:30 No.463731068

>ドンキー・マリオ・ゼルダ・バンジョーあたりのローポリで自由度の高いゲームは完成されてたと思う ラチェットアンドクランク…お前はどこに行った

43 17/11/05(日)10:45:35 No.463731083

釣りまであの緊張感のある戦闘BGMなのはちょっとシュールだった

44 17/11/05(日)10:45:44 No.463731104

>>世界が狭すぎるのが嫌 >海は広すぎって言うくせに! 何もない部分が多すぎる!

45 17/11/05(日)10:45:50 No.463731120

>海は広すぎって言うくせに! あれはたまに敵や嵐が来るくらいで一面海でつまらないし…ダンジョンも少ないし… あとタライとホースの場所わかりづらいくせに量多すぎるんだよ!

46 17/11/05(日)10:46:01 No.463731155

時のオカリナもマリオ64もシリーズ最高傑作だったけど 2017年になって一気にまた最高傑作に近い最新作をお出しして来るとは思わなかったな

47 17/11/05(日)10:46:10 No.463731179

あの井戸の水は飲みたくないな

48 17/11/05(日)10:46:15 No.463731195

>釣りまであの緊張感のある戦闘BGMなのはちょっとシュールだった 釣りは遊びじゃねえんだよ…!って気概がつたわってきた

49 17/11/05(日)10:46:20 No.463731211

>(GAIJINGにめっちゃウザがられるナビィ) ヘーイ

50 17/11/05(日)10:46:22 No.463731222

戦闘は連続コンボ叩き込むよりこれの一発食らわせて仕切り直しみたいな方が好きだわ

51 17/11/05(日)10:46:40 No.463731272

ちょっと歩いては止められてメッセージで中断嫌うからなあ外人 その感覚はよくわかるが

52 17/11/05(日)10:46:51 No.463731298

太鼓の上で戦うのがすごいイライラした思い出

53 17/11/05(日)10:47:02 No.463731326

>釣りまであの緊張感のある戦闘BGMなのはちょっとシュールだった 釣りは戦闘だからな… FF15にも受け継がれた

54 17/11/05(日)10:47:03 No.463731327

ロックオンはこれの前になんかあったらしいけど名前が出てこないあたり広めたのはこっちだろうと思う

55 17/11/05(日)10:47:07 No.463731333

滅茶苦茶売れたけどこれのせいでゼルダって難易度高いんだなってイメージ付けちゃったみたいでそこがわりと尾を引いてるっぽい

56 17/11/05(日)10:47:11 No.463731344

>(GAIJINGにめっちゃウザがられるナビィ) ヘイ!リッスン!ルック!

57 17/11/05(日)10:47:46 No.463731435

7年後の世界を行き来するってコンセプトは未だに色あせないなって感じる

58 17/11/05(日)10:47:52 No.463731446

エポックメーキングな意味ではこれとマリオ64が偉大すぎる

59 17/11/05(日)10:47:56 No.463731459

カカリコ村は元々シーカー族の村だからな…

60 17/11/05(日)10:47:59 No.463731467

広大な海の移動は好きだよ 問題はタライ集め終盤に固めたことだ 合間合間に集めるくらいならちょうどよかったのに

61 17/11/05(日)10:48:10 No.463731495

ナビィにファックする外人は皆攻略ビデオ見ろよな!

62 17/11/05(日)10:48:23 No.463731531

>戦闘は連続コンボ叩き込むよりこれの一発食らわせて仕切り直しみたいな方が好きだわ これも普通の攻撃は3連撃じゃね?

63 17/11/05(日)10:48:47 No.463731586

>7年後の世界を行き来するってコンセプトは未だに色あせないなって感じる 過去の世界でやったことが未来の世界で反映される ってのはどのゲームで出てきてもニヤッとする演出だ

64 17/11/05(日)10:49:29 No.463731704

看板斬れるんだこれ面白いねでも縦とかには斬れないの?って問答に対して 次見た時には縦横斜めに斬れるようになってて斬った看板が水に流れてたって話好き

65 17/11/05(日)10:49:38 No.463731720

ロックマンDASHってこれより先だっけ後だっけ

66 17/11/05(日)10:50:00 No.463731767

>滅茶苦茶売れたけどこれのせいでゼルダって難易度高いんだなってイメージ付けちゃったみたいでそこがわりと尾を引いてるっぽい これやった後に神トラやったけど2Dの方が難易度高いと思ったけどなあ

67 17/11/05(日)10:50:00 No.463731771

おい 聞け 見ろ そりゃ外人も怒る

68 17/11/05(日)10:50:04 No.463731785

サターンのガンダム外伝とどっちが先だったかな

69 17/11/05(日)10:50:05 No.463731791

光の世界と闇の世界の繋がりから着てる発想だろうし神トラの方が起源だろう

70 17/11/05(日)10:50:08 No.463731795

風タクは広い海の底に広い大地があってそこを冒険出来るとかだったら面白そうだったのに

71 17/11/05(日)10:50:17 No.463731828

>滅茶苦茶売れたけどこれのせいでゼルダって難易度高いんだなってイメージ付けちゃったみたいでそこがわりと尾を引いてるっぽい ゼルダの難易度って高いんじゃないの?それでもありませんよって出だしの解説動画があったのはそういうことか

72 17/11/05(日)10:50:20 No.463731834

ダークソウルもロックオンして盾や剣で戦うゲームだけどこれの影響があったんだろうか

73 17/11/05(日)10:50:37 No.463731875

魂の神殿周りの過去と未来の行き来のギミックは本当にすごいと思う

74 17/11/05(日)10:50:42 No.463731889

>これやった後に神トラやったけど2Dの方が難易度高いと思ったけどなあ そう言う話じゃないよ

75 17/11/05(日)10:50:55 No.463731924

GAIJINは「最高の神ゲーだけどナビィがいなくてリンクがジャンプできればもっと良かったのになー」とか言う

76 17/11/05(日)10:51:00 No.463731938

ヘーイヘーイリッスンリッスン! ねえリンクナビィちょっと疲れちゃったな♪ うん、殺そう

77 17/11/05(日)10:51:59 No.463732128

>>戦闘は連続コンボ叩き込むよりこれの一発食らわせて仕切り直しみたいな方が好きだわ >これも普通の攻撃は3連撃じゃね? 連撃だけどスタルフォスとかは一発当てれば怯んで全部叩き込むのは不可能だし

78 17/11/05(日)10:52:58 No.463732272

NOドアTASとかいう狂気の産物

79 17/11/05(日)10:52:59 No.463732274

子供時代はデクの棒でジャンプ斬り 大人時代はダイゴロン刀でジャンプ斬り リンクなんてそんなんでいいんだよ

80 17/11/05(日)10:53:10 No.463732302

でも日本だったらおい!リンク聞けよ!とか言ってくるミズハス妖精とか絶対人気出るよね…

81 17/11/05(日)10:53:23 No.463732331

>GAIJINは「最高の神ゲーだけどナビィがいなくてリンクがジャンプできればもっと良かったのになー」とか言う 当時の3Dポリゴンゲーの中でゼルダは頑なにジャンプを取り入れなかったな

82 17/11/05(日)10:53:28 No.463732345

完成度高過ぎて新作3Dゼルダ出るたびに時オカ以上か以下かで語られるの良くなかったね

83 17/11/05(日)10:53:41 No.463732372

3DSに移植されてたのつい最近知った ガキのころ結局水の神殿で詰まってクリア出来なかったからリベンジしようかなと考えてる

84 17/11/05(日)10:54:20 No.463732479

デクの棒のジャンプ斬りがマスターソードの2倍の攻撃力って聞いてからボス戦ではデクの棒しか使わなくなったなぁ

85 17/11/05(日)10:54:24 No.463732489

>当時の3Dポリゴンゲーの中でゼルダは頑なにジャンプを取り入れなかったな 無くても成り立つんだなって感心もした

86 17/11/05(日)10:54:48 No.463732563

ジャンプは難しいからオートジャンプになったんでしょ?

87 17/11/05(日)10:54:50 No.463732572

ジャンプできちゃうと謎解きで無茶苦茶な解き方をされちゃうからね… マリオを見ていると思う

88 17/11/05(日)10:55:00 No.463732599

ジャンプはマリオで嫌ってほどやったしね

89 17/11/05(日)10:55:14 No.463732638

能動的なジャンプが無いだけで必要な場所でジャンプ自体はするからな

90 17/11/05(日)10:55:29 No.463732673

マリオ64やった後だったからジャンプできないんですけお!ってけおったなあ

91 17/11/05(日)10:55:35 No.463732686

炎と水は正直詰まったから攻略本買ったわ

92 17/11/05(日)10:56:03 No.463732754

ジャンプする代わりに前転でハイラル平原を疾走するリンク

93 17/11/05(日)10:56:14 No.463732793

格ゲー的な戦闘に本当に苦心した セオリー知り尽くした今ならいいけど

94 17/11/05(日)10:56:21 No.463732813

ナビィみたいなナビゲーター役って夢幻の砂時計以降出て来てない?

95 17/11/05(日)10:56:23 No.463732822

風車小屋のおっさん何だこいつ…って思ったら自分が原因だった時の衝撃

96 17/11/05(日)10:56:26 No.463732832

>ジャンプできちゃうと謎解きで無茶苦茶な解き方をされちゃうからね… (ビタロックやマグネキャッチで無茶苦茶する最新作のリンク)

97 17/11/05(日)10:56:41 No.463732879

3DS版は64版と見比べながらやるとグラフィック進化しまくってる…ってなるから楽しいぞ

98 17/11/05(日)10:57:24 No.463732999

3DS版は裏ゼルダもあるのでぜひやって欲しい ジャブジャブ様のお腹に埋まってる牛いいよね

99 17/11/05(日)10:57:27 No.463733004

>ジャンプする代わりに横っ飛びでハイラル平原を疾走するリンク

100 17/11/05(日)10:57:29 No.463733007

3DSのは裏ゼルダあるんだっけ?

101 17/11/05(日)10:57:35 No.463733023

今は3Dゲームの高速移動手段はスタミナ消費によるスプリントの方が主流だろうか 前転ゴロゴロで進んでいくのはまだまだ過渡期だな

102 17/11/05(日)10:57:35 No.463733026

>(ビタロックやマグネキャッチで無茶苦茶する最新作のリンク) 昨日貼られてた超電磁ヨーヨーとかほんとひどかった

103 17/11/05(日)10:57:36 No.463733027

>3DS版は64版と見比べながらやるとグラフィック進化しまくってる…ってなるから楽しいぞ ゲーム画面が思い出補正されてる!

104 17/11/05(日)10:57:56 No.463733086

釣りはトワプリでほぼ完成したから新作にはない

105 17/11/05(日)10:58:01 No.463733101

>(ビタロックやマグネキャッチで無茶苦茶する最新作のリンク) 発想の逆転だよな…無茶苦茶やらせちゃってもいいんだと… そしてそれすらも規定の内でコントロールできるようにテストして…無理ゲー!

106 17/11/05(日)10:58:22 No.463733145

ジャブジャブ様って7年後だと死んじゃったのかな…

107 17/11/05(日)10:58:34 No.463733178

3DSのはキレイすぎてなんか違う!って感じにもならなくて凄い良い感じのグラフィック

108 17/11/05(日)10:58:36 No.463733186

浦ゼルダは風タクの特典でやったけど 謎解きの仕掛けがすげーシュールになってるのもあった

109 17/11/05(日)10:59:18 No.463733294

裏は変なスイッチ、時のブロック、スタルフォスの三つで成り立ってる

110 17/11/05(日)10:59:23 No.463733308

初めて平原に出た時目の前で城の扉が閉じて夜通し骨の相手をさせられたのはだいぶキツかった

111 17/11/05(日)10:59:30 No.463733326

これまでのゼルダはリンクがオブジェクトに指示されるようなゲームシステムだったけどBotWはリンク側がオブジェクトに指示するようなゲーム設計にしたんだっけ

112 17/11/05(日)10:59:32 No.463733338

特典であった裏ゼルダはそこまで変わってなかった印象

113 17/11/05(日)10:59:34 No.463733340

確かにジャンプを謎解きの一部にされるゲームは無茶やらされるな

114 17/11/05(日)11:00:05 No.463733410

>謎解きの仕掛けがすげーシュールになってるのもあった 唐突にダンジョンに配置される牛

115 17/11/05(日)11:00:12 No.463733419

>(ビタロックやマグネキャッチで無茶苦茶する最新作のリンク) ビタロックで木をたたいてタオパイパイ見たく飛び乗るリンク

116 17/11/05(日)11:00:28 No.463733458

まあリンクさんは爆弾で空飛び出すんだが…

117 17/11/05(日)11:00:38 No.463733478

>初めて平原に出た時目の前で城の扉が閉じて夜通し骨の相手をさせられたのはだいぶキツかった あれは距離計算して絶妙なタイミングで閉じるようになってる ううん知らないけど絶対そう

118 17/11/05(日)11:00:49 No.463733511

>唐突にダンジョンに配置される牛 あの牛牛乳取れるから生きているんだよな…

119 17/11/05(日)11:01:00 No.463733545

>初めて平原に出た時目の前で城の扉が閉じて夜通し骨の相手をさせられたのはだいぶキツかった まっすぐ向かわないとぎりぎり間に合わないくらいの距離だよね 俺は濠に逃げ込んだ

120 17/11/05(日)11:01:05 No.463733559

>確かにジャンプを謎解きの一部にされるゲームは無茶やらされるな ジャンプが届かなかったり飛び過ぎちゃったりするゲームデザインってのは謎解きで重要だよな結構

121 17/11/05(日)11:01:09 No.463733569

>まあリンクさんは爆弾で空飛び出すんだが… あれって開発側にとって想定内なのかな

122 17/11/05(日)11:01:11 No.463733574

ちなみに水の神殿で詰まった理由は「小さい鍵が足りなくてドアが開けられない」だった 今の俺ならクリアできるだろうか...

123 17/11/05(日)11:01:23 No.463733602

スタッフが時代村観に行かなかったら Z注目がこの世に生まれなかったと思うと

124 17/11/05(日)11:01:31 No.463733626

>あれって開発側にとって想定内なのかな なわけねーだろ! でも挙動は完全に再現するね!

125 17/11/05(日)11:01:50 No.463733670

>初めて平原に出た時街道を逸れたら巨大な植物の相手をさせられて死んだのはだいぶキツかった

126 17/11/05(日)11:02:03 No.463733709

>ちなみに水の神殿で詰まった理由は「小さい鍵が足りなくてドアが開けられない」だった >今の俺ならクリアできるだろうか... それはアレだよね 心当たりあるというか定番だわ…

127 17/11/05(日)11:02:20 No.463733742

>ちなみに水の神殿で詰まった理由は「小さい鍵が足りなくてドアが開けられない」だった 塔の中の地下だなってのはもう分かってしまう

128 17/11/05(日)11:02:39 No.463733797

>釣りはトワプリでほぼ完成したから新作にはない 蛮族は猟のほうだからバクダンを投げるね・・・

129 17/11/05(日)11:03:27 No.463733906

裏のうしが刺さってるジャブジャブ様は笑った しかもなぜかスイッチになってる

130 17/11/05(日)11:03:42 No.463733952

人間だけを殺す機械みたいな巨大パイナップル怖い

131 17/11/05(日)11:04:01 No.463733997

ああ!よかった!鍵足りなくて泣きそうになってたのは俺だけじゃなかったんだ!

132 17/11/05(日)11:04:18 No.463734040

水を得たスティンガはなかなか強かった

133 17/11/05(日)11:04:20 No.463734045

水の神殿で足りなくなる鍵って絶対あの一本だよな… 原因は3次元的に考えるのに慣れてないせい

134 17/11/05(日)11:04:39 No.463734102

水系が伝統的にむずいダンジョンになるのは 動きが立体的になって捜索範囲が増えるからかね

135 17/11/05(日)11:05:02 No.463734167

>初めて平原に出た時街道を逸れたら巨大な植物の相手をさせられて死んだのはだいぶキツかった あんなグルグル回って飛んでる楽しそうなのがあったら誰でも見に行きたくなるじゃん! しんだ

136 17/11/05(日)11:05:32 No.463734231

マリオとゼルダは困ったら主観にして見回す癖がついたな

137 17/11/05(日)11:05:38 No.463734246

>初めて平原に出た時目の前で城の扉が閉じて夜通し骨の相手をさせられたのはだいぶキツかった 日が昇るまで水に浮かんでたっけな

138 17/11/05(日)11:05:59 No.463734301

水の神殿以上は中々出ないだろうと思ってた ロックビルで泣いた

139 17/11/05(日)11:06:10 No.463734333

100万本突破したあたりでもう一回CMうったけど クリア率が低すぎたので諦めた人へのエールもこめてガノンをCMに使ったと聞いた 水どころか森、炎で大量の脱落者が出ていたそうで

140 17/11/05(日)11:06:11 No.463734334

どこから入るんだ…? 上かぁ~…

141 17/11/05(日)11:06:20 No.463734363

ムジュラでも水のところはフルに時間使っても足りなくてちょっと巻き戻ったな

142 17/11/05(日)11:06:30 No.463734389

夜に出てくる骨はたしか街道っぽい茶色の部分にいても出てこなかった気がする

143 17/11/05(日)11:06:44 No.463734423

リメイクに不満は無いがCボタンで曲覚えてたからオカリナが全く吹けねえ

144 17/11/05(日)11:06:48 No.463734431

>マリオとゼルダは困ったら主観にして見回す癖がついたな それそれ あ、あそこに宝箱あんじゃん! ってなった

145 17/11/05(日)11:07:35 No.463734566

>水の神殿で足りなくなる鍵って絶対あの一本だよな… >原因は3次元的に考えるのに慣れてないせい 3D版はあそこが良く見えるようなムービー入って分かりやすくなってるらしいな

146 17/11/05(日)11:07:39 No.463734582

>裏のうしが刺さってるジャブジャブ様は笑った >しかもなぜかスイッチになってる スイッチどこにもなくて開けられねえ!クソが!って牛に当てたらテレレレレレンって音するのいいよね 考えた人ははーぶでもキメてたのかな

147 17/11/05(日)11:07:43 No.463734593

炎の神殿でジャンプすればギリギリ腕が届く高台で詰まったよ… 攻略本にも「一見届かなそうだがジャンプすれば届く」とか書いてないしナビィなんもいわないし

148 17/11/05(日)11:07:52 No.463734623

ムジュラの水のところは中ボスも強かった

149 17/11/05(日)11:08:09 No.463734669

3D空間を見回すという発想がプレイヤーに足りてなかった

150 17/11/05(日)11:08:15 No.463734686

ナビィは大好きだけどわりと肝心なところで役に立たない感はある

151 17/11/05(日)11:08:22 No.463734725

水の神殿はカギもそうだけど ウニと貝がなかなかえぐいと思う

152 17/11/05(日)11:09:00 No.463734875

水の神殿といえばヘビィブーツの履き替えは面倒だった… 3Dだと改善されてるんだっけ?

153 17/11/05(日)11:09:33 No.463735007

水の神殿は難しいけど楽しかった闇の神殿はつらい

154 17/11/05(日)11:09:35 No.463735011

>ナビィは大好きだけどわりと肝心なところで役に立たない感はある そこらへんチャットは潔かったな

155 17/11/05(日)11:09:47 No.463735063

剣で斬って盾で防ぐという戦闘に本当に感動した

156 17/11/05(日)11:09:58 No.463735101

そういえばガノンと戦うさいにナビィが近づけないとか言っておきながら 普通にZ注目ができてアレ?ってなったな

157 17/11/05(日)11:10:01 No.463735110

森の神殿に入るためには墓暴いてレースに勝って木に刺せるのに気付くっていう結構な壁があるからな…

158 17/11/05(日)11:10:13 No.463735145

水の神殿の一番上にある水位を変える紋章までジャンプ+ジャンプ切りで行くものだと当時思ってた 何度か試行してギリギリ届く

159 17/11/05(日)11:10:49 No.463735265

ムジュラのグレートベイとロックビルの難易度は加減しろ莫迦!ってなった

160 17/11/05(日)11:10:54 No.463735281

>そういえばガノンと戦うさいにナビィが近づけないとか言っておきながら >普通にZ注目ができてアレ?ってなったな ガノンはできたと思う その前のガノンドルフ相手はできないはず

161 17/11/05(日)11:11:06 No.463735327

>そういえばガノンと戦うさいにナビィが近づけないとか言っておきながら >普通にZ注目ができてアレ?ってなったな ガノン怯ませないとガノンに対してのZ注目は出来ないよ

162 17/11/05(日)11:11:09 No.463735334

当時は盾ってのが何なのか分かってなかったので野球の要領でデクの棒でデクナッツの種を打ち返そうとして何本もへし折られたよ

163 17/11/05(日)11:11:28 No.463735400

>当時は盾ってのが何なのか分かってなかったので野球の要領でデクの棒でデクナッツの種を打ち返そうとして何本もへし折られたよ ダメだった

164 17/11/05(日)11:11:33 No.463735422

神トラの水もきつかったなぁ ボスがクソ雑魚で助かるけど

165 17/11/05(日)11:11:35 No.463735436

この時の反省点が風タク以降の「リンクの目線でそれとなく伝える」って表現に繋がったのよね

166 17/11/05(日)11:11:46 No.463735473

闇の波動はガノンドロフだけだからな

167 17/11/05(日)11:12:04 No.463735537

ダンペイに勝って外に出ようとしたらなんか変な青いブロックがあって出られない…

168 17/11/05(日)11:12:13 No.463735566

水中で剣が使えないのは何でだよって今でも思ってる 突きくらいは出来るだろう

169 17/11/05(日)11:12:16 No.463735574

>ムジュラのグレートベイとロックビルの難易度は加減しろ莫迦!ってなった ムジュラで苦戦したのはダンジョンより大臣追いかけるのとゴロンレースだった…

170 17/11/05(日)11:12:17 No.463735577

当時は中学生くらいだったし攻略本の価値が半端ない時代だった…

171 17/11/05(日)11:12:27 No.463735613

>リメイクに不満は無いがCボタンで曲覚えてたからオカリナが全く吹けねえ 何か良い覚え方あるのかな 音程とCボタンが脳内で完全にリンクしてて上書きできる気がしない オカリナ持つたびいちいちどのボタンがどの音が確認しないといけない…

172 17/11/05(日)11:12:34 No.463735644

>水の神殿の一番上にある水位を変える紋章までジャンプ+ジャンプ切りで行くものだと当時思ってた >何度か試行してギリギリ届く フックショットも取らずに行ってダークリンクに繋がる部屋に行けずに詰んでたな

173 17/11/05(日)11:12:45 No.463735681

馬を手に入れる方法がわからなかった(目の前に馬がいるのにエポナの歌を歌う発想がなかった)ので ダイゴロン刀は平原をゴロゴロしてゲットした記憶がある

174 17/11/05(日)11:13:40 No.463735835

>水中で剣が使えないのは何でだよって今でも思ってる GBのやつではできたから余計にね

175 17/11/05(日)11:13:44 No.463735845

>水中で剣が使えないのは何でだよって今でも思ってる >突きくらいは出来るだろう そのわりに盾はすちゃっと軽く構えるリンク

176 17/11/05(日)11:14:04 No.463735917

>ムジュラで苦戦したのはダンジョンより大臣追いかけるのとゴロンレースだった… お前絶対ご褒美渡す気ないだろってレベルで突き放してくるよね…

177 17/11/05(日)11:14:09 No.463735925

>ダンペイに勝って外に出ようとしたらなんか変な青いブロックがあって出られない… 正規の方法で出られずに別の方法で脱出したせいで森の神殿で苦労した

178 17/11/05(日)11:14:35 No.463736013

>ダンペイに勝って外に出ようとしたらなんか変な青いブロックがあって出られない… あそこはナヴィが時の神殿と同じマークノブロックだたとか言っていたような

179 17/11/05(日)11:15:13 No.463736123

時オカ百科はダンジョンの3DCGマップが凄かった

180 17/11/05(日)11:15:14 No.463736131

森は一気に難易度上がりすぎなんだよ…

181 17/11/05(日)11:15:26 No.463736172

ファントムガノンが本物より強かった思い出

182 17/11/05(日)11:15:41 No.463736213

>あそこはナヴィが時の神殿と同じマークノブロックだたとか言っていたような ふーん…そうだったかな…そんな気がするなぁ…それで…?ってなってましたよ私は

183 17/11/05(日)11:16:03 No.463736271

>ファントムガノンが本物より強かった思い出 しかも馬に乗っていて槍も持っていて格好いい

184 17/11/05(日)11:16:13 No.463736294

ゴロンレースは無慈悲だよね… ダメだったとしても今度からは即ボス戦やって春に出来るよとでも思って設定してねえか!?

185 17/11/05(日)11:16:16 No.463736302

闇の神殿で扉開いたら即オカリナは誰もが通った道だと思ってる

186 17/11/05(日)11:16:25 No.463736326

こっちでは数えるほどしか吹かない時の歌

187 17/11/05(日)11:16:42 No.463736364

>ファントムガノンが本物より強かった思い出 電撃ラリーもファントムの方が難しいよね…

188 17/11/05(日)11:16:53 No.463736390

>>ファントムガノンが本物より強かった思い出 >しかも馬に乗っていて槍も持っていて格好いい そりゃ本物も嫉妬する

189 17/11/05(日)11:17:19 No.463736441

ゴロンレースはポッドレーサー64思い出した

190 17/11/05(日)11:17:23 No.463736450

ゴロンレースはシャトーロマーニ飲んでりゃ楽しいミニゲームだからいいんだ

191 17/11/05(日)11:17:47 No.463736495

ファントムガノンは最初倒し方が全くわからなくて困った

192 17/11/05(日)11:17:48 No.463736501

>>ファントムガノンが本物より強かった思い出 >電撃ラリーもファントムの方が難しいよね… あいつ絵から出てくる時にフェイントかけてくる何なの

193 17/11/05(日)11:17:58 No.463736519

すごい重要な曲っぽいのに変なブロック消しするだけの時の歌… コレブロックいらねぇんじゃねえかな…って思う

194 17/11/05(日)11:18:43 No.463736606

金剛の剣って手に入れられなかったずっと貧弱なコキリの剣だよね? 手に入れられずに進んだ人はちゃんとクリアできたのかな…

195 17/11/05(日)11:18:55 No.463736630

>すごい重要な曲っぽいのに変なブロック消しするだけの時の歌… >コレブロックいらねぇんじゃねえかな…って思う 時のオカリナってサブタイなのに時の歌全然使われねーな!ってことで出来たのが ムジュラのセーブ機能だから…

196 17/11/05(日)11:18:55 No.463736631

時の歌なんだからそりゃ時間操れるわなって思ったムジュラ 太陽の歌は何なの…

197 17/11/05(日)11:18:59 No.463736641

森の神殿のねじれた廊下の表現が美術の教科書に載ったそうで 色んな意味で凄いゲームだ

198 17/11/05(日)11:19:13 No.463736679

CMに使われてたのはサリアの歌のアレンジだっけな

199 17/11/05(日)11:19:43 No.463736752

雰囲気作りがうますぎる

200 17/11/05(日)11:19:47 No.463736766

サリアの歌は未だに使われるもんな

201 17/11/05(日)11:19:50 No.463736776

神殿の封印に纏わる曲 って認識で特に違和感なかったけどなあ

202 17/11/05(日)11:19:51 No.463736778

ボムチュウはセルフパロなんだろうが 手に入りにくいところまで再現しなくてもいいのに

203 17/11/05(日)11:20:13 No.463736836

大妖精の剣あんまり使わなかったな

204 17/11/05(日)11:20:38 No.463736889

>大妖精の剣あんまり使わなかったな 両手塞がるからな…

205 17/11/05(日)11:20:50 No.463736915

ダイゴロン刀も大妖精剣もすごい手間かかる割にあえて使おうとしない限り使わないよね…

206 17/11/05(日)11:20:52 No.463736920

フェザーソードで止めておきたかったんですけお!! 金剛の剣よりかっこいいじゃん!

207 17/11/05(日)11:21:23 No.463736989

>フェザーソードで止めておきたかったんですけお!! >金剛の剣よりかっこいいじゃん! すごくわかる

208 17/11/05(日)11:21:35 No.463737020

ダイゴロン刀ゴロン服盾無し これね!

209 17/11/05(日)11:21:38 No.463737026

ダイゴロン刀はめっちゃ使うだろ!? 大妖精の剣はCが1個塞がるのが悪い

210 17/11/05(日)11:21:47 No.463737038

>森の神殿のねじれた廊下の表現が美術の教科書に載ったそうで >色んな意味で凄いゲームだ あの廊下歩いてた時ほぁぁぁぁ!?ってなった

211 17/11/05(日)11:22:09 No.463737075

フェザーソードもだけどミラーシールドのデザインが…

212 17/11/05(日)11:22:14 No.463737087

大体の敵は薩摩スタイルより盾で受けて反撃したほうが楽だからなー

213 17/11/05(日)11:22:29 No.463737118

ダイゴロン刀役に立ったのはガノン戦くらいだなあ…

214 17/11/05(日)11:22:43 No.463737155

>森の神殿のねじれた廊下の表現が美術の教科書に載ったそうで >色んな意味で凄いゲームだ 未だにあの構造はすげえとおもう オブジェクトをどう動かしているのかさっぱりわからん

215 17/11/05(日)11:23:11 No.463737221

森の神殿は全体的に印象に残りやすいよね最初のだし

216 17/11/05(日)11:23:26 No.463737250

>フェザーソードもだけどミラーシールドのデザインが… メデューサの顔面張り付いてるイージスの盾から始まる由緒正しい最強の盾のイメージだし…

217 17/11/05(日)11:23:41 No.463737295

森の神殿はストーリーも含めて完成度高すぎる あとちょっと怖すぎ

218 17/11/05(日)11:23:43 No.463737300

盾で受けられない敵はダイゴロン刀でいいと思う

219 17/11/05(日)11:23:53 No.463737315

森の神殿はあのねじれ廊下に加えて妙に不安になるBGMが合わさって不気味

220 17/11/05(日)11:24:03 No.463737336

まずリメイク時オカするには部屋のどこかにある3DSを探し出さなければ...

221 17/11/05(日)11:24:12 No.463737357

森と水はめっちゃ印象に残ってるな たぶん今でも攻略手順覚えてる

222 17/11/05(日)11:25:04 No.463737471

上から強襲してくる奴がトラウマになったのも森の神殿だわそういえば

223 17/11/05(日)11:25:07 No.463737477

色々な面で衝撃的過ぎて革新的なものだったと思う ゲームの開発者があげるその手のタイトルで必ず何人かがあげるし

224 17/11/05(日)11:25:37 No.463737559

釣り楽しすぎ問題

225 17/11/05(日)11:25:39 No.463737565

何度も言われてるけどZ注目はやっぱり大発明だと思うよ

226 17/11/05(日)11:25:40 No.463737569

私マスター系の敵嫌い!

227 17/11/05(日)11:25:40 No.463737571

盾必要なとき以外ずっとダイゴロン刀だった

228 17/11/05(日)11:25:41 No.463737578

異世界で本領発揮する時の歌

229 17/11/05(日)11:25:52 No.463737601

>森は一気に難易度上がりすぎなんだよ… でも森の神殿で謎解き面白れーって一気にハマったよ俺 ジャブジャブ様まではそうでもなかった

230 17/11/05(日)11:26:04 No.463737626

黄金のスタルチュラとかエグイの多いよね・・・

231 17/11/05(日)11:26:13 No.463737638

>メデューサの顔面張り付いてるイージスの盾から始まる由緒正しい最強の盾のイメージだし… 元ネタあったんだアレ・・・

232 17/11/05(日)11:26:15 No.463737642

剣仕舞えば盾構えられるしダイゴロン刀でも問題ない

233 17/11/05(日)11:26:39 No.463737693

結局64一度も触らなかったから風タクのあとでコレクションでやったから技術凄いってのは感じられなかったけど最高に面白かった

234 17/11/05(日)11:26:53 No.463737727

改めてプレイするとマップ狭いなってなる それでも見かけはとても広く感じられてすごい

235 17/11/05(日)11:27:00 No.463737745

フォールマスターいいよね・・・・

↑Top