17/11/05(日)08:43:31 ここバ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1509839011774.jpg 17/11/05(日)08:43:31 No.463711960
ここバランス調整の都合感あるよね
1 17/11/05(日)08:44:13 No.463712024
なんの相関図?
2 17/11/05(日)08:44:39 No.463712067
この4属性相関見た事ない
3 17/11/05(日)08:44:55 No.463712090
植物属性と言われると火が強いのは分かるが 地属性だと岩とかで炎押し潰して消しちゃう気がする
4 17/11/05(日)08:44:57 No.463712097
四属性はあんまり見ない 3か5の方がよく見る気がする
5 17/11/05(日)08:45:03 No.463712109
地に火なんて見たことない
6 17/11/05(日)08:45:41 No.463712178
火←→水 地←→雷 闇←→光
7 17/11/05(日)08:45:43 No.463712182
地が雷と同一なのはたまに見る風と雷が同一なのもたまに見る
8 17/11/05(日)08:45:48 No.463712188
雷のとこは風じゃない?
9 17/11/05(日)08:46:04 No.463712219
火と地の間に草が入るよね
10 17/11/05(日)08:47:25 No.463712409
地属性が強い相手って水じゃね
11 17/11/05(日)08:47:47 No.463712448
地と風はどっちがどう強いのかわかりにくいな…
12 17/11/05(日)08:49:15 No.463712581
火水風か火水木金土かなよく見るの
13 17/11/05(日)08:51:27 No.463712830
雷じゃなくて風だけどROかな 未だに火→地が納得行かねぇ
14 17/11/05(日)08:51:48 No.463712878
五行
15 17/11/05(日)08:51:57 No.463712896
雷だって水に強いわけじゃないしな…
16 17/11/05(日)08:52:17 No.463712940
風属性無いの初めてみた
17 17/11/05(日)08:52:36 No.463712983
火←→水は調整されてること多いけどそれ以外がちゃんとしてるの見たことない
18 17/11/05(日)08:53:08 No.463713055
>火と雷が同一なのもたまに見る
19 17/11/05(日)08:53:14 No.463713066
木でしょ
20 17/11/05(日)08:53:45 No.463713129
スレ「」さんに具体的な作品名を挙げてほしい
21 17/11/05(日)08:53:45 No.463713132
光闇のほぼ万能属性
22 17/11/05(日)08:53:53 No.463713151
四大元素でもないしなんだこれ
23 17/11/05(日)08:53:57 No.463713161
クリスタルが風水火土なのに基本三属性が火氷雷なのはどうなの
24 17/11/05(日)08:54:42 No.463713235
地面じゃなく木だったらロックマンエグゼだった
25 17/11/05(日)08:55:41 No.463713364
そんな見たことない物をバランス調整の都合とか言われても…
26 17/11/05(日)08:56:39 No.463713467
スレ画は水→火以外全部ピンと来ない 火↔水 地↔風 が一番メジャーじゃない?
27 17/11/05(日)08:57:42 No.463713591
水→火→風→水or水→火→風→土→水で光←→闇なのがソシャゲのイメージ だいたい火力高い火か全部殴れる光か闇が一つ抜けてる
28 17/11/05(日)08:58:17 No.463713678
地を土じゃなくて植物や鉱物と思えば火に弱いのまあなんとか ただそうすると雷にも弱そうだ
29 17/11/05(日)08:58:47 No.463713734
スレ画は何のゲーム?
30 17/11/05(日)08:59:25 No.463713831
ROで納得した 納得したし確かにあのゲーム風属性の魔法って雷しかないけどちゃんと属性表記は風だろ!
31 17/11/05(日)08:59:26 No.463713835
地じゃなくて火が邪魔だなこれ
32 17/11/05(日)08:59:52 No.463713889
五行いいよね…
33 17/11/05(日)08:59:58 No.463713900
地とかよく考えると全部に強いし仕方ない
34 17/11/05(日)09:00:13 No.463713933
地が草とか木属性ならわかる
35 17/11/05(日)09:00:29 No.463713967
五行も雷が木気なのとか青竜が木なのも微妙に腑に落ちない
36 17/11/05(日)09:00:39 No.463713991
>五行いいよね… 金から水が生まれるがすごい無理矢理
37 17/11/05(日)09:01:19 No.463714074
こういうのって攻撃受ける側の体の材質?と攻撃属性がごっちゃにされてる気がする
38 17/11/05(日)09:01:25 No.463714088
青龍が木なのは緑色だからかもしれない
39 17/11/05(日)09:01:37 No.463714114
>五行いいよね… いいけど金が出る作品全然見ない
40 17/11/05(日)09:01:52 No.463714158
>五行も雷が木気なのとか青竜が木なのも微妙に腑に落ちない 白虎が金気なのも納得いくかと言われると…
41 17/11/05(日)09:02:28 No.463714246
月属性いいよね
42 17/11/05(日)09:02:35 No.463714266
>いいけど金が出る作品全然見ない PSの封神演義かな フジリューのじゃなくてコーエーの
43 17/11/05(日)09:02:47 No.463714291
解釈次第では火に勝てるものがないので火が強すぎる
44 17/11/05(日)09:02:55 No.463714308
>金から水が生まれるがすごい無理矢理 結露が生まれると誤解したとしてもそんだけの量で…ってなっちゃうよね
45 17/11/05(日)09:03:01 No.463714324
>>五行いいよね… >いいけど金が出る作品全然見ない 土属性の時点で扱いに困ってる作品が多いのに金とか木とか使いにくすぎる!
46 17/11/05(日)09:03:52 No.463714453
金属性って男の子って感じで好き
47 17/11/05(日)09:03:53 No.463714455
五行は元ネタの陰陽五行思想の中でも陰陽のほうはいいけどぶっちゃけ五行って失敗だったんじゃ…? って空気になってるので安心してほしい
48 17/11/05(日)09:04:07 No.463714481
ポケモンのはがねタイプと思ったけど有利取れるタイプ全然違うな…
49 17/11/05(日)09:04:09 No.463714486
>解釈次第では火に勝てるものがないので火が強すぎる 五行でも特定のものが強すぎると相性差を引っくり返しちゃうって概念がある
50 17/11/05(日)09:04:50 No.463714599
毒属性というゲームもある
51 17/11/05(日)09:05:00 No.463714627
こんな相性見たことない
52 17/11/05(日)09:05:11 No.463714652
>金から水が生まれるがすごい無理矢理 >結露が生まれると誤解したとしてもそんだけの量で…ってなっちゃうよね いろんな鉱脈が地中にあれだけあるんだしそれ考えたらすごい量に
53 17/11/05(日)09:06:08 No.463714811
ポケモンの属性とかわけわからんくなるよね
54 17/11/05(日)09:06:17 No.463714830
ROの地属性は獣属性とかも入ってるから火に弱いんだよ
55 17/11/05(日)09:06:20 No.463714840
たまに土属性と 木属性と別れてるゲームがある
56 17/11/05(日)09:06:38 No.463714900
ナルトは全くなじまなかったというか 作者自身もあの強弱関係わりと忘れて描いてること多かった
57 17/11/05(日)09:07:24 No.463715019
オモコロで三属性検証やってたな
58 17/11/05(日)09:07:47 No.463715089
ポケモンのどれだか忘れたが スレ画が火が地に強いって変じゃね?と 火が有理な属性は無しにしたら 火属性ポケモン使う意味がなくなってしまったとかあった
59 17/11/05(日)09:08:30 No.463715194
一番有名なジャンケンだけど何で紙が石に勝つの?
60 17/11/05(日)09:09:17 No.463715365
相克はまだ納得出来る 相生はうーん…
61 17/11/05(日)09:09:27 No.463715400
>一番有名なジャンケンだけど何で紙が石に勝つの? 石がハサミに勝つのも切られないってだけで破壊とかはしてないし…
62 17/11/05(日)09:09:41 No.463715440
リブレスはスレ画の関係だよ
63 17/11/05(日)09:09:43 No.463715445
紙でくるめばこっそり燃えるゴミで捨てられるから
64 17/11/05(日)09:09:56 No.463715499
>一番有名なジャンケンだけど何で紙が石に勝つの? 殺し合いの最中やさしく包み込まれたら陥落する
65 17/11/05(日)09:10:13 No.463715569
>殺し合いの最中やさしく包み込まれたら陥落する つまり愛
66 17/11/05(日)09:11:34 No.463715847
>紙でくるめばこっそり燃えるゴミで捨てられるから 紙は燃えて石が生き残るじゃん!
67 17/11/05(日)09:12:39 No.463716045
なんでマグマが火を燃やしつくせるの?
68 17/11/05(日)09:12:44 No.463716063
ボンバーマンジェッターズ
69 17/11/05(日)09:14:08 No.463716346
そういやポケモンのノーマルタイプってなんなの? ノーマルと他タイプ併せ持ってたらもはやノーマルではないのでは?
70 17/11/05(日)09:14:30 No.463716429
ノンケ
71 17/11/05(日)09:14:45 No.463716465
FEの槍が斧に弱いのはまさにこれな感じ
72 17/11/05(日)09:14:50 No.463716476
八卦の天、沢、火、雷、風、水、山、地の中で「沢」だけ浮いてる 山と地も被ってる
73 17/11/05(日)09:14:57 No.463716490
金は汚水を生むから金→水でいいよ
74 17/11/05(日)09:15:10 No.463716520
なんで闇と雷が光に/氷と風が火に力を与えて進化するの?
75 17/11/05(日)09:15:50 No.463716622
ポケモンのは有利不利関係がそれぞれ独立してあってちょっと覚えるの大変過ぎない?
76 17/11/05(日)09:16:32 No.463716714
独自の4属性を作ってしまえばいいゾーン さすれば低迷して無期限メンテに突入しても戻ってこられるゾーン
77 17/11/05(日)09:16:44 No.463716746
ポケモンは複合属性とかあって複雑すぎる
78 17/11/05(日)09:16:50 No.463716761
ヒースイフードー
79 17/11/05(日)09:17:03 No.463716800
ナルトは属性関係ないやろ
80 17/11/05(日)09:17:48 No.463716924
見たことない
81 17/11/05(日)09:18:33 No.463717039
やはり地属性は敗北者…
82 17/11/05(日)09:18:44 No.463717065
>山と地も被ってる 山と平地が一緒と申したか
83 17/11/05(日)09:18:46 No.463717075
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
84 17/11/05(日)09:18:53 No.463717093
>ナルトは属性関係ないやろ 岸影様もそう思ってたような感じするから困る…
85 17/11/05(日)09:19:02 No.463717113
ノーマルはたいあたりとかきりさくだし肉体を単純に使った打撃斬撃かな はかいこうせんとかもあるけど初代はかぜおこしもノーマルだったし衝撃波の類いも含む感じ?
86 17/11/05(日)09:19:04 No.463717115
マジでスレ画みたいなバランスのゲームあるのん?
87 17/11/05(日)09:19:21 No.463717173
山のバーストン 地のディノディロス
88 17/11/05(日)09:19:39 No.463717211
水属性と氷属性とかいう 一緒にされたり全く違うものにされたりする連中
89 17/11/05(日)09:19:49 No.463717230
月のローズセラヴィー
90 17/11/05(日)09:20:00 No.463717254
>山と平地が一緒と申したか あっても無くてもおっぱいはおっぱいだろ? それと同じさ
91 17/11/05(日)09:20:29 No.463717343
>ナルトは属性関係ないやろ 俺が風だから火のサスケの助けになれるし…
92 17/11/05(日)09:20:51 No.463717397
いらない八卦衆ども来たな…
93 17/11/05(日)09:21:05 No.463717436
>あっても無くてもおっぱいはおっぱいだろ? あるおっぱいの良さとないおっぱいの良さは別物だろ
94 17/11/05(日)09:21:24 No.463717493
五行が出るのなんてもえかんくらいしか知らねぇ
95 17/11/05(日)09:21:25 No.463717497
プロトン・サンダー!!
96 17/11/05(日)09:22:02 No.463717602
>俺が風だから火のサスケの助けになれるし… 戦闘面しか考えてなかったけどそういう台詞はいいよ…
97 17/11/05(日)09:22:04 No.463717608
ボンバーマンか?
98 17/11/05(日)09:23:13 No.463717848
火←水←土←風←火 がしっくり来る
99 17/11/05(日)09:23:16 No.463717855
そもそも全キャラに属性が設定してあるゲーム嫌い! え…?なんでこいつがこの属性なの…?いやよく見たら属性がぴったりなキャラのほうが少ないぞ…ってなる
100 17/11/05(日)09:23:19 No.463717864
地いらねぇんじゃねぇかな
101 17/11/05(日)09:23:20 No.463717867
ちなみに「」は何属性所属なの?
102 17/11/05(日)09:23:45 No.463717930
>ちなみに「」は何属性所属なの? 無(職)属性だよ
103 17/11/05(日)09:24:16 No.463718002
木を混ぜるだけであら不思議 火に弱く土に強い順番のできあがり
104 17/11/05(日)09:24:19 No.463718011
無属性じゃなくて属性がない
105 17/11/05(日)09:24:40 No.463718077
オシッコマンだから水属性かな…
106 17/11/05(日)09:25:45 No.463718249
>無(職)属性だよ 「」はエルドラみだったのか…
107 17/11/05(日)09:27:47 No.463718594
>戦闘面しか考えてなかったけどそういう台詞はいいよ… むしろそれがやりたかったからじゃねえかなって…
108 17/11/05(日)09:33:46 No.463719429
小牟ここしかない明るく楽しく激しくいくぞ 今こそ奥義を受けろ 木は火を生み火は土を生み土は金を生み そして金は 水を生む 森羅万象
109 17/11/05(日)09:35:35 No.463719688
雷>水 もちょっとわからない 水を操れるなら雷を逃がすことも容易そうなものだが
110 17/11/05(日)09:36:06 No.463719774
チャージ!
111 17/11/05(日)09:36:57 No.463719896
チャージなどさせるものか!
112 17/11/05(日)09:37:06 No.463719912
結局スレ画は何が元ネタなんだ…?
113 17/11/05(日)09:37:18 No.463719936
五行属性のゲームあまりみないきがする
114 17/11/05(日)09:37:40 No.463719992
MTGの五色は言うならば水光闇火木か
115 17/11/05(日)09:39:02 No.463720166
漫画だとハブられることに定評のある五行の金
116 17/11/05(日)09:39:48 No.463720276
サガスカで五行覚えさせられたなぁ やっぱり日本人には馴染み薄いよこれ!
117 17/11/05(日)09:40:44 No.463720398
>結局スレ画は何が元ネタなんだ…? http://rebless.wikiru.jp/attach2/C2B0C0AD_C2B0C0AD312E6A7067.jpg
118 17/11/05(日)09:43:15 No.463720790
七曜だと月と日が闇と光属性
119 17/11/05(日)09:43:17 No.463720797
>やっぱり日本人には馴染み薄いよこれ! そんな平安時代からあるのに…
120 17/11/05(日)09:44:15 No.463720947
よくわからないので斧と槍と剣と弓おいときますね
121 17/11/05(日)09:46:06 No.463721295
光闇が相剋で使いづらい
122 17/11/05(日)09:47:54 No.463721575
光は4属性に負けるけど闇にとても強くて 闇は4属性に強いけど光にとても弱いくらいが丁度良い
123 17/11/05(日)09:47:56 No.463721582
火→木→風→土→雷→水→火