虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/05(日)01:48:32 これ見... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509814112082.jpg 17/11/05(日)01:48:32 No.463681980

これ見て3DS版から始めたけど この二人のプレイですらすげぇってなる

1 17/11/05(日)01:50:31 No.463682284

効率だの定石だの一切知らない状態でやってるときはえぐいよね…

2 17/11/05(日)01:51:36 No.463682457

建築するだけじゃなくて一応目標みたいなのあるんだな

3 17/11/05(日)01:52:05 No.463682551

鉄なんであんなに集まってるんだ…

4 17/11/05(日)01:52:34 No.463682617

掘り師がおるんやな

5 17/11/05(日)01:52:37 No.463682627

ひたすら無心で掘れる破壊神がどれだけすごいかを痛感する しかもダイアも頼まれたらきっちり50個掘り当ててるし

6 17/11/05(日)01:52:44 No.463682659

マップあんまり広くなさそうな3DS版なのに 個人的にはめっちゃ広すぎる

7 17/11/05(日)01:53:00 No.463682704

いいですよね 異常な数のレッドストーン

8 17/11/05(日)01:53:45 No.463682845

地下から上空まで使う有野の想像力が羨ましい

9 17/11/05(日)01:53:47 No.463682848

鉄は見つからないようで割と見つかる ダイヤは見つからないようで本当に見つからない

10 17/11/05(日)01:54:59 No.463683054

金やレッドストーンは一度発見するとその周辺に結構な数が密集してる気がする 問題は鉄鉱石や

11 17/11/05(日)01:56:07 No.463683246

レッドストーンはそこそこ見つけたけどダイヤだけは原石すら見たことない…

12 17/11/05(日)01:56:37 No.463683336

鉱脈的な感じであるからね

13 17/11/05(日)01:57:16 No.463683449

ダイヤは炭鉱跡に拠点構えてじっくりやるしかないんじゃないかなぁ

14 17/11/05(日)01:57:20 No.463683458

ダイヤは深いところじゃないと出ない上に生成率低いからな…

15 17/11/05(日)01:57:57 No.463683571

ダイヤが生成される高さってのがあってな 大体マグマの水面がある所付近

16 17/11/05(日)01:58:10 No.463683616

ダイヤ50個も集めてたらマグマダイブもしてるだろうし 相当危機管理能力は鍛えられてそうな破壊神

17 17/11/05(日)01:58:18 No.463683640

>鉱脈的な感じであるからね 破壊神めっちゃ雑な掘り方してるけどあれ鉱脈に沿ってるんだろうな

18 17/11/05(日)01:58:37 No.463683690

天然の洞穴は生成できるのにガラスは生成出来ない放火魔

19 17/11/05(日)01:58:49 No.463683728

ブランチマイニングやな…

20 17/11/05(日)01:59:02 No.463683768

何回かやり直ししてるけどこれ シード値ごとにコンセプトモチーフでもあるのかな? 3回やり直したら砂漠と熱帯ジャングルと雪国になった

21 17/11/05(日)01:59:12 No.463683797

ダイヤは慣れてる人が効率的な掘り方してても運に恵まれず何十分もさまようからな…

22 17/11/05(日)01:59:17 No.463683806

どんなときもブランチマイニングだぞ

23 17/11/05(日)01:59:17 No.463683808

四話見忘れてたの思い出した

24 17/11/05(日)01:59:36 No.463683842

>シード値ごとにコンセプトモチーフでもあるのかな? 完全ランダム

25 17/11/05(日)02:00:26 No.463683974

バカでかい世界のどの場所かってのがシード値よ

26 17/11/05(日)02:00:37 No.463683999

>どんなときもブランチマイニングだぞ (膝を立てる)

27 17/11/05(日)02:01:00 No.463684057

地下のマグマ流れてる谷間みたいなとこは金やダイヤの資源多いけど 涌き潰しが難しいのが難ね 油断すると事故死する

28 17/11/05(日)02:01:03 No.463684065

すぐ死ぬし洞窟探検してないからスポブロもないしエンチャントは厳しそうだな…

29 17/11/05(日)02:01:04 No.463684068

PS4版でやってるんだけど 地図ってこれ大きくできないの

30 17/11/05(日)02:01:28 No.463684127

スタート地点の近くにマグマがあって洋館と海底神殿すぐ見つけてるのはなにげに相当すごいのでは

31 17/11/05(日)02:01:43 No.463684165

ダイヤは自分で掘らずに天然洞穴探索してたら見つかった

32 17/11/05(日)02:02:24 No.463684267

洋館はともかく海底神殿の見つけ方はかなり神がかってた

33 17/11/05(日)02:02:38 No.463684307

>スタート地点の近くにマグマがあって洋館と海底神殿すぐ見つけてるのはなにげに相当すごいのでは ネザーも要塞スタートだし変な運はあるよね…

34 17/11/05(日)02:02:43 No.463684322

>スタート地点の近くにマグマがあって洋館と海底神殿すぐ見つけてるのはなにげに相当すごいのでは おっさん2人島のシード値はバイオーム結構色々近場に揃ってて立地かなりいいからな

35 17/11/05(日)02:03:01 No.463684362

地獄の入り口もかなり良い入り口だったな

36 17/11/05(日)02:03:05 No.463684369

>スタート地点の近くにマグマがあって洋館と海底神殿すぐ見つけてるのはなにげに相当すごいのでは 廃坑も見つけてるからな…

37 17/11/05(日)02:03:06 No.463684371

シーズン1に比べると2は放火魔が生き生きしてて見てて楽しい

38 17/11/05(日)02:03:56 No.463684478

拠点にあけたゲートが要塞につながってるのは地味にありがたいよね・・・

39 17/11/05(日)02:04:06 No.463684501

>すぐ死ぬし洞窟探検してないからスポブロもないしエンチャントは厳しそうだな… トーチカ作って夜に待ち構えてれば割とたまる

40 17/11/05(日)02:04:20 No.463684531

ヒ見てると想像神はエンダーバーム集めてるからやっぱり今回の最終目的はあれなんだろうな

41 17/11/05(日)02:04:59 No.463684619

あんなに掘ってるのに洞窟にぶち当たらないんだな それとも埋め立てて別方向に掘ってるのか

42 17/11/05(日)02:05:06 No.463684642

実際あの遠距離攻撃の鬼みたいなあの猛攻 どうやってかわすんだろう?

43 17/11/05(日)02:05:37 No.463684746

>あんなに掘ってるのに洞窟にぶち当たらないんだな ぶち当たってるけど映像編集時にカットしてるだけだと思う

44 17/11/05(日)02:06:36 No.463684894

>ヒ見てると想像神はエンダーバーム集めてるからやっぱり今回の最終目的はあれなんだろうな ツイッターで言われた素材集めてるだけだと思う

45 17/11/05(日)02:06:56 No.463684928

>実際あの遠距離攻撃の鬼みたいなあの猛攻 >どうやってかわすんだろう? ネザーの敵の攻撃は丸石を砕けないので丸石持ち込んで壁を作る もしくは地中を掘り進んでトンネルを作る

46 17/11/05(日)02:08:19 No.463685113

>ツイッターで言われた素材集めてるだけだと思う クソ長い手順を聞いて明らかにやる気を失くす破壊神

47 17/11/05(日)02:08:56 No.463685184

もうちょっと建物に凝る方面の展開も観てみたかった ジェットコースター作ったしまぁいいのかな

48 17/11/05(日)02:09:00 No.463685195

>シーズン1に比べると2は放火魔が生き生きしてて見てて楽しい シーズン2のテーマは「略奪」と「殺戮」だからな

49 17/11/05(日)02:09:33 No.463685267

あの手順だけ聞いても全くやる気にはなれないよね…

50 17/11/05(日)02:09:38 No.463685281

>もうちょっと建物に凝る方面の展開も観てみたかった >ジェットコースター作ったしまぁいいのかな まだパート4だし…

51 17/11/05(日)02:09:57 No.463685341

>もうちょっと建物に凝る方面の展開も観てみたかった 実は石レンガ製の拠点の外観はシーズン1の終盤の時点で結構凝っているのだ

52 17/11/05(日)02:10:02 No.463685346

困ったらブランチマイニングだ

53 17/11/05(日)02:10:26 No.463685389

あの装備でエンドラは早過ぎる…

54 17/11/05(日)02:10:27 No.463685390

>もうちょっと建物に凝る方面の展開も観てみたかった >ジェットコースター作ったしまぁいいのかな そういうのは宿題期間にやるんじゃないかな 凝った建物作ってると収録時間圧迫しちゃうし

55 17/11/05(日)02:11:34 No.463685549

一人のときは家作りたいっていってたし宿題で何かしら作ってそう

56 17/11/05(日)02:12:27 No.463685690

マインクラフト触ってる期間は仕事中にアイデア浮かんだらそわそわしだすからな課長

57 17/11/05(日)02:14:09 No.463685922

まずは洋館のリフォームからかな

58 17/11/05(日)02:16:54 No.463686279

幸い洋館の周囲には木も生い茂ってるしリフォームで木造建築物を作るいい機会かもしれない 雷が落ちないかなーという期待もある

59 17/11/05(日)02:19:44 No.463686711

https://twitter.com/yoiko_minecraft/status/926860807270383617

60 17/11/05(日)02:21:22 No.463686923

何気に行く先々で拠点を作ってるのかすごい

61 17/11/05(日)02:22:21 No.463687063

>何気に行く先々で拠点を作ってるのかすごい マイクラの基本みたいなもんだ

62 17/11/05(日)02:22:53 No.463687123

活動する場所ごとに拠点なり最低でもチェストとベッドは置くのは基本だぞ

63 17/11/05(日)02:23:26 No.463687179

洋館のリフォームより海底神殿攻略の拠点作りが先だろうし…

64 17/11/05(日)02:23:33 No.463687194

遠征したら拠点を構えて生活基盤をある程度整えてから周囲探索の繰り返しだからな 地下に潜ってもやる事は同じ

65 17/11/05(日)02:23:47 No.463687230

強力な移動手段か中間拠点かのどっちかがないと安定した遠出は無理だ

66 17/11/05(日)02:23:52 No.463687240

>何気に行く先々で拠点を作ってるのかすごい マイクラでは良くある事だ 更に進んだ事すると全拠点をトロッコ線路で繋いでアクセス良くしたりする

67 17/11/05(日)02:25:26 No.463687445

ベッドは本来持ち歩くもんじゃないからな…

68 17/11/05(日)02:25:57 No.463687527

>更に進んだ事すると全拠点をトロッコ線路で繋いでアクセス良くしたりする 課長も線路走らせたいなぁいってたし次回更新楽しみだな…

69 17/11/05(日)02:26:09 No.463687563

>地図ってこれ大きくできないの 白紙の地図を範囲外で広げなされ PS4版では地図を繋げる事は現状できないので未踏の地を探索する場合何枚か白地図を持っていく事になる

70 17/11/05(日)02:26:23 No.463687592

建材にこだわり始めてるから粘土からレンガ作れるという事に気づいて欲しいなあ あれで土台とか作るとリッチ感凄いんだよ

71 17/11/05(日)02:26:34 No.463687618

線路は金使うからな… もうちょっとお手軽に作らせて欲しい

72 17/11/05(日)02:26:45 No.463687644

α時代にかったPCクライアントまだ動くのかな…

73 17/11/05(日)02:26:56 No.463687671

前回だかの有野がiPad見る為に老眼鏡したくだりで「子供ん時行った駄菓子屋のおっちゃんみたいや」って二人で笑いあってるのめっちゃいい……

74 17/11/05(日)02:28:33 No.463687885

>α時代にかったPCクライアントまだ動くのかな… 買ったなら試してみればいいじゃない

75 17/11/05(日)02:28:48 No.463687918

>α時代にかったPCクライアントまだ動くのかな… 購入したアカウント残ってれば再ダウンロードできるでしょ

76 17/11/05(日)02:29:02 No.463687952

金というより鉄かな消耗するのは パワードは坂道以外30個感覚でおけばいいから全然減らない

77 17/11/05(日)02:30:18 No.463688103

なので廃坑でレール集めるのがめっちゃ重要になる

78 17/11/05(日)02:35:27 No.463688745

鉄も石炭並みに取れれば苦労しないのに

79 17/11/05(日)02:36:30 No.463688869

そして人はゴーレム製鉄場へと辿り着く

80 17/11/05(日)02:36:50 No.463688914

蜘蛛スポブロ見つけたからアイテム回収トラップ作ってみたけどよく考えたら糸なんてそんなに必要ない…?

81 17/11/05(日)02:37:47 No.463689044

蜘蛛の目は醸造で使うんじゃないかな

82 17/11/05(日)02:38:33 No.463689151

鉄鉱石300使ってレール作って拠点からホームまで繋ごうとしたけどまだ足りない… 友人には文句言われるし…でも頑張ったんだ俺褒めてよ…

83 17/11/05(日)02:41:31 No.463689533

どっちで作ってるか不明だけど建築だとかオーバーワールドの移動用にするならゴーレムトラップ作らないとどんだけ鉄あっても足りないよ 単なる移動用として使うならネザーじゃないと

84 17/11/05(日)02:44:38 No.463689914

距離によっては普通に年単位かかるからな

85 17/11/05(日)02:47:53 No.463690286

シーズン1のネザーで音楽こっわでハモるところ好き

86 17/11/05(日)02:48:16 No.463690343

PCでMODいれたり人のワールドデータ入れだしたりするともう幾らでも遊べる

87 17/11/05(日)02:49:55 No.463690533

配布マップはまると別ゲーだよね アスレたのしー

88 17/11/05(日)02:50:28 No.463690609

蜘蛛は壁越しに認識して壁登ってくるのでクソめんどくさい

89 17/11/05(日)02:50:36 No.463690628

よゐこが遊んだあとのマップ配信してほしいんだけど無理だろうか…

90 17/11/05(日)02:52:35 No.463690864

鉱石は一通り満足したらmodで解決する mineallで採掘範囲広げるだけで一気に集まる

91 17/11/05(日)02:53:30 No.463690974

3DSは水平方向には広いが垂直は狭いらしい

92 17/11/05(日)02:56:19 No.463691327

3DS版ってnewじゃなきゃむりかな… もう俺の3dsはなにもやらないうちに古くなってしまった

↑Top