17/11/02(木)21:44:50 主人公... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509626690793.jpg 17/11/02(木)21:44:50 No.463161047
主人公なのにやんちゃ性能すぎない?
1 17/11/02(木)21:45:27 No.463161222
最初は波動昇竜キャラだったんだぜ…八神!
2 17/11/02(木)21:46:27 No.463161489
闇払いとボディは一緒に使えてもいいのでは
3 17/11/02(木)21:46:59 No.463161627
>闇払いとボディは一緒に使えてもいいのでは 一時期普通に使えただろ
4 17/11/02(木)21:47:00 No.463161630
>闇払いとボディは一緒に使えてもいいのでは 11いいよね…
5 17/11/02(木)21:47:21 No.463161738
14のあらがみがふざけきってるからガーポ短くして欲しい
6 17/11/02(木)21:47:23 No.463161742
でも一番好きなのは99京です!
7 17/11/02(木)21:48:04 No.463161936
主人公なのにゲーセンのコマンドカードに到底全部の技が載り切れない易しくない奴
8 17/11/02(木)21:48:26 No.463162018
受けろ!このブロォーーッ!!
9 17/11/02(木)21:48:38 No.463162070
>14のあらがみがふざけきってるからガーポ短くして欲しい 毒も奇襲にいける
10 17/11/02(木)21:48:54 No.463162135
こんぶろぉすき
11 17/11/02(木)21:49:31 No.463162277
最終決戦奥義いいよね
12 17/11/02(木)21:49:50 No.463162342
超強いか超弱いかの二択ってすごいな主人公なのに
13 17/11/02(木)21:51:51 No.463162843
ボディもそうだけど七十七式もちょっと調整間違うと酷いことになるよね
14 17/11/02(木)21:52:13 No.463162941
>超強いか超弱いかの二択ってすごいな主人公なのに 超弱いまで行ったのも無印02くらいだから基本は強いほうなんだけどね でも95とか9802以外のストーリーKOFだとそんなでもないか
15 17/11/02(木)21:52:39 No.463163036
火柱が連続で立つ超必はなんか違うなーと思いながらも一応使った
16 17/11/02(木)21:53:30 No.463163250
基本ド安定の八神がおかしいというか…
17 17/11/02(木)21:53:46 No.463163296
96以降の性能が脱リュウって感じで好き
18 17/11/02(木)21:54:17 No.463163438
たまにコンパチ弟子の真吾が何かおかしくね?って性能の技を持ってくる
19 17/11/02(木)21:55:02 No.463163655
波動昇竜だった95が一番イカレてるのが酷い
20 17/11/02(木)21:55:10 No.463163682
01も超弱いに分類していいと思う… 当たっても削りダメと変わらない荒咬みさんとか暗転後にジャンプで避けられる神塵とか
21 17/11/02(木)21:55:13 No.463163692
14のEX琴月大好き
22 17/11/02(木)21:55:31 No.463163764
変に草薙家の○○っていうコンパチキャラ作るくらいなら主人公の性能変えて色々やろうとするのは嫌いではない
23 17/11/02(木)21:55:54 No.463163836
真吾は雑魚に見せかけたスキ少ない高性能キャラだ
24 17/11/02(木)21:56:37 No.463164005
>真吾は雑魚に見せかけたスキ少ない高性能キャラだ 98の荒噛みは最初見た時オイオイオイってなった なんだあの不利の少なさ
25 17/11/02(木)21:56:40 No.463164016
凄い火出せるよと解る十拳がシンプルで一番好き
26 17/11/02(木)21:57:16 No.463164133
11の真吾が弱すぎずにロマン狙えるのが上手い落とし所すぎた
27 17/11/02(木)21:59:15 No.463164632
草薙さんも超必でコマンド投げを嗜み始めた時はそうかいよいよ手を出したかと思った
28 17/11/02(木)22:00:09 No.463164868
空中大蛇薙って必要?
29 17/11/02(木)22:01:00 No.463165090
前ステップ2Cの見切れない中段いいよね
30 17/11/02(木)22:02:13 No.463165431
95の草薙はキックの鬼としてコマンドボスよりも強いキャラだ
31 17/11/02(木)22:02:20 No.463165460
下手にやると超よわくなるからやんちゃなぐらいがちょうどいい
32 17/11/02(木)22:02:37 No.463165538
こんぶろぉ~好きだけどあんま意味を感じないというか 大蛇薙、無式、十拳という組み合わせが一番いいなと思う あと14のクラマはほぼスト4のウルコンのノリだよなあれ
33 17/11/02(木)22:03:05 No.463165649
空中大蛇薙は闇払いから朧車に繋がるの大変かっこいいので要る
34 17/11/02(木)22:03:26 No.463165725
>空中大蛇薙って必要? 慣れるとコンボがスゴイことになる
35 17/11/02(木)22:04:27 No.463166035
餓狼龍虎のリュウケンポジ引っ張ってきたせいで波動昇竜多すぎ問題だったから… なんでほぼオリジナルのサイコソルジャーまで波動昇竜にしたんだろう
36 17/11/02(木)22:06:16 No.463166538
99の轢鉄が好きだったなぁ
37 17/11/02(木)22:06:35 No.463166638
めっちゃコンボ繋がる…
38 17/11/02(木)22:07:12 No.463166812
いいよね画面端空薙持続当て
39 17/11/02(木)22:08:23 No.463167234
どれかの神塵の〆が七十五式→大蛇薙で死ぬほどダサかった
40 17/11/02(木)22:09:01 No.463167438
>餓狼龍虎のリュウケンポジ引っ張ってきたせいで波動昇竜多すぎ問題だったから… >なんでほぼオリジナルのサイコソルジャーまで波動昇竜にしたんだろう 94みたいな固定だと操作しやすいキャラを1チームに1人いないと辛いと思ったとかかね
41 17/11/02(木)22:10:01 No.463167741
>どれかの神塵の〆が七十五式→大蛇薙で死ぬほどダサかった 11の奴は無言だからその上更に味気ない その前の02の遊びは終わりだ!!ヤロォー!!!!は確かにそうじゃないとは思ったけど
42 17/11/02(木)22:10:06 No.463167757
歴史長いだけあって最強から最弱まで一通り経験してる
43 17/11/02(木)22:11:26 No.463168121
八神は葵花取り上げられても上位にいたりしてるのにスレ画は
44 17/11/02(木)22:11:32 No.463168149
実は使ってて一番楽しかったのはCVS2の京だったりした
45 17/11/02(木)22:12:44 No.463168499
14のネオ草薙京はポスターとか大会のイラストで見るとだいぶ京に見えるけど やっぱり髪型戻すだけで認知しやすさだいぶ上がると思う
46 17/11/02(木)22:12:53 No.463168542
ボディがガラ空きを喰らう時にガラ空きになってるのは頭上だよなあとずっと思ってる
47 17/11/02(木)22:14:24 No.463169003
>歴史長いだけあって最強から最弱まで一通り経験してる ライバルは歴史長いのに最強から強キャラまで一通りだけどな!
48 17/11/02(木)22:14:51 No.463169122
去年になってようやっと下段の派生も増えたけど たまーにやると意外とかかる
49 17/11/02(木)22:15:30 No.463169311
最初のこれが草薙のケンだ!で良かったと思うんだけど 語呂合わせにもならないコブシを!にする謎
50 17/11/02(木)22:15:59 No.463169435
庵は必殺技以上に通常技のモーションが完成され過ぎてると思う
51 17/11/02(木)22:16:33 No.463169578
>最初のこれが草薙のケンだ!で良かったと思うんだけど >語呂合わせにもならないコブシを!にする謎 草薙のケンだとなんか語感が悪くない?
52 17/11/02(木)22:16:58 No.463169692
いおりんは爪時代以外は格ゲー1技構成に変化がないキャラだからな
53 17/11/02(木)22:17:26 No.463169807
歴史が違うんだよって挑発が好き 勝利台詞だったかな覚えてないけど
54 17/11/02(木)22:17:31 No.463169831
ヤエガキは何度見ても面白い ヴァーミリ音頭を思い出す
55 17/11/02(木)22:18:18 No.463170040
>歴史が違うんだよって挑発が好き >勝利台詞だったかな覚えてないけど 無式のノーマル版を出した後ボタン連打だったかな
56 17/11/02(木)22:18:33 No.463170098
98の頃の開発コメで庵を基準にキャラ間のバランス調整してるみたいなこと言ってた気がする それにしても98庵だと強すぎるが…
57 17/11/02(木)22:19:32 No.463170357
庵に負けてもしょうがないかなぁと思うけど京はほんと荒らしまくってくるからクソァ!ってなる
58 17/11/02(木)22:19:50 No.463170417
台詞はカプエス版のこれで終わりだが好き
59 17/11/02(木)22:20:00 No.463170469
ヒモの留年マンのクズなのに何でカッコいいんだろう
60 17/11/02(木)22:20:08 No.463170510
基準の98庵より強くされたキャラって大門ちづるだけじゃないあれ
61 17/11/02(木)22:20:14 No.463170542
奈落落としやめろ やめて
62 17/11/02(木)22:20:19 No.463170564
庵って一番弱い時で中堅が1回あったとかじゃなかったっけ? 優遇されすぎて嫌いになっちゃったよ…
63 17/11/02(木)22:21:03 No.463170754
庵は二つ目の超必殺技がころころ変わるぐらいかなぁ
64 17/11/02(木)22:21:16 No.463170807
いおりんは強いけど戦法変わらなすぎでいつでも同じ対処法が有効
65 17/11/02(木)22:21:27 No.463170860
今も強いのに変更ポイントで更に強くなったよ
66 17/11/02(木)22:21:34 No.463170905
庵はスタンダードのど真ん中みたいな性能だからな
67 17/11/02(木)22:21:48 No.463170973
庵を(強キャラにする)基準に調整しているだとナチュラルに思っていた
68 17/11/02(木)22:21:57 No.463171021
相手を掴んでぐるぐる回りながら上昇するやつとかね…
69 17/11/02(木)22:22:06 No.463171055
いおりんの新技わたパチ次回には無くなってそうだな…
70 17/11/02(木)22:22:08 No.463171064
>ヒモの留年マンのクズなのに何でカッコいいんだろう 留年マンで失踪癖あって口悪い半分チンピラみたいな人だけどヒモでもクズでもないよ! むしろ彼女のところにはもうちょっと帰ってやれよ!
71 17/11/02(木)22:22:13 No.463171093
>庵は二つ目の超必殺技がころころ変わるぐらいかなぁ 超必以外は爪時代以外96から変化一切なしという驚きの性能だ
72 17/11/02(木)22:22:35 No.463171189
荒噛みから毒噛みに繋げるルートあったよね 最後ガッツポーズしたら爆発するの
73 17/11/02(木)22:22:49 No.463171244
毒咬み君は変わらないでいてくれるかと思ったらまさかの鬼焼き派生
74 17/11/02(木)22:23:10 No.463171338
でも庵の八乙女後の追加入力は好き
75 17/11/02(木)22:23:42 No.463171475
そもそもコンボ以外で荒咬みの択使ってる人見たことない
76 17/11/02(木)22:24:14 No.463171606
追加入力はタイミングずらして盛大に火柱外す
77 17/11/02(木)22:24:16 No.463171609
最近のKOFはMAX化したらREDキックでバウンドするようになって驚いた
78 17/11/02(木)22:24:35 No.463171680
いおりんはどうやっても強くなっちゃうパターンじゃないかアレ 一時期の大門がこの袋小路だった
79 17/11/02(木)22:24:35 No.463171683
94のエンディングを今になって見ると「まだ目指す道は遠いからな!」 というざっくりした格ゲー主人公らしい感じで旅に出るのが新鮮
80 17/11/02(木)22:25:15 No.463171871
飛び道具 対空 コンボ繋がるコマ投げ めくり特殊技 低姿勢突進超必 代名詞みたいな技がことごとく強いからねえ庵
81 17/11/02(木)22:27:08 No.463172324
炎の無いいおりんも楽しかったよ
82 17/11/02(木)22:27:20 No.463172374
>いおりんはどうやっても強くなっちゃうパターンじゃないかアレ なのでこうしてアッシュに炎奪わせる あいつ何か引っかき攻撃でも強い…
83 17/11/02(木)22:28:20 No.463172601
13のDLCで2人ともボディ責めるようになったり炎取り戻したりしたのはやっぱ要望多かったのかな
84 17/11/02(木)22:28:40 No.463172702
MIシリーズ限定の技だと京がゲイザーみたいなの使ったり いおりんがドラゴンインストールしたりで愉快だった
85 17/11/02(木)22:29:49 No.463172985
ケンスウも超能力ない方が強かったりするからな…
86 17/11/02(木)22:29:54 No.463173010
>いおりんの新技わたパチ次回には無くなってそうだな… 元々KOFレギュラー陣は技をコロコロ変えてるから1作で終わってもあんまり違和感ないな
87 17/11/02(木)22:30:20 No.463173097
MIは個人的にはただでさえ技のデパートなのに全部入りにした上に新技大量にひっさげてきた舞のイメージが強い
88 17/11/02(木)22:30:29 No.463173139
葵花が強制ダウンじゃなくなったら流石に中堅くらいには落ちんじゃねえかなと思ったけど琴月使うようになるだけか
89 17/11/02(木)22:32:35 No.463173753
へへっ…燃えたろ?
90 17/11/02(木)22:32:37 No.463173761
>葵花が強制ダウンじゃなくなったら流石に中堅くらいには落ちんじゃねえかなと思ったけど琴月使うようになるだけか 琴月じゃあ葵花の代用にはならない気がする… まあ調整次第だけど
91 17/11/02(木)22:34:01 No.463174147
他に用途ないとある琴月あんまり使わないよね
92 17/11/02(木)22:35:41 No.463174570
>他に用途ないとある琴月あんまり使わないよね 96みたいにたまにちょっとおかしい強さになったりするときがあるけどね
93 17/11/02(木)22:35:52 No.463174614
庵の方の琴月はあんまり使わない 京の方の琴月はたまに壊れる
94 17/11/02(木)22:36:21 No.463174742
声優なのにこいつを十全に使いこなせる奴がいるらしいな
95 17/11/02(木)22:37:44 No.463175049
必殺技に調整入れるよりしゃがみ弱両方がキャンセル不可とか遠距離Cがキャンセル不可とか しゃがみCの発生フレーム遅くした方が確実に弱体化すると思う 苦情も凄そうだが…
96 17/11/02(木)22:38:08 No.463175162
>庵の方の琴月はあんまり使わない >京の方の琴月はたまに壊れる 明暗分かれるな…陰と陽だけに
97 17/11/02(木)22:38:10 No.463175169
遊びは終わりだ!俺からは逃げられないんだぜ!の超投げが好きだった
98 17/11/02(木)22:40:33 No.463175710
主人公として見ると14でやっとまともな旧主人公の立ち位置につけた気がする パッケージにはまだ大きくいるけど
99 17/11/02(木)22:40:39 No.463175729
00とか2Bから直キャンできないだけで結構弱体化だったからな 00の場合それがどうしたっていうバランスだったけど
100 17/11/02(木)22:41:56 No.463176025
K'も小足からアイン繋がるか繋がらないかでランクの上下激しい