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17/11/02(木)21:44:50 主人公... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509626690793.jpg 17/11/02(木)21:44:50 No.463161047

主人公なのにやんちゃ性能すぎない?

1 17/11/02(木)21:45:27 No.463161222

最初は波動昇竜キャラだったんだぜ…八神!

2 17/11/02(木)21:46:27 No.463161489

闇払いとボディは一緒に使えてもいいのでは

3 17/11/02(木)21:46:59 No.463161627

>闇払いとボディは一緒に使えてもいいのでは 一時期普通に使えただろ

4 17/11/02(木)21:47:00 No.463161630

>闇払いとボディは一緒に使えてもいいのでは 11いいよね…

5 17/11/02(木)21:47:21 No.463161738

14のあらがみがふざけきってるからガーポ短くして欲しい

6 17/11/02(木)21:47:23 No.463161742

でも一番好きなのは99京です!

7 17/11/02(木)21:48:04 No.463161936

主人公なのにゲーセンのコマンドカードに到底全部の技が載り切れない易しくない奴

8 17/11/02(木)21:48:26 No.463162018

受けろ!このブロォーーッ!!

9 17/11/02(木)21:48:38 No.463162070

>14のあらがみがふざけきってるからガーポ短くして欲しい 毒も奇襲にいける

10 17/11/02(木)21:48:54 No.463162135

こんぶろぉすき

11 17/11/02(木)21:49:31 No.463162277

最終決戦奥義いいよね

12 17/11/02(木)21:49:50 No.463162342

超強いか超弱いかの二択ってすごいな主人公なのに

13 17/11/02(木)21:51:51 No.463162843

ボディもそうだけど七十七式もちょっと調整間違うと酷いことになるよね

14 17/11/02(木)21:52:13 No.463162941

>超強いか超弱いかの二択ってすごいな主人公なのに 超弱いまで行ったのも無印02くらいだから基本は強いほうなんだけどね でも95とか9802以外のストーリーKOFだとそんなでもないか

15 17/11/02(木)21:52:39 No.463163036

火柱が連続で立つ超必はなんか違うなーと思いながらも一応使った

16 17/11/02(木)21:53:30 No.463163250

基本ド安定の八神がおかしいというか…

17 17/11/02(木)21:53:46 No.463163296

96以降の性能が脱リュウって感じで好き

18 17/11/02(木)21:54:17 No.463163438

たまにコンパチ弟子の真吾が何かおかしくね?って性能の技を持ってくる

19 17/11/02(木)21:55:02 No.463163655

波動昇竜だった95が一番イカレてるのが酷い

20 17/11/02(木)21:55:10 No.463163682

01も超弱いに分類していいと思う… 当たっても削りダメと変わらない荒咬みさんとか暗転後にジャンプで避けられる神塵とか

21 17/11/02(木)21:55:13 No.463163692

14のEX琴月大好き

22 17/11/02(木)21:55:31 No.463163764

変に草薙家の○○っていうコンパチキャラ作るくらいなら主人公の性能変えて色々やろうとするのは嫌いではない

23 17/11/02(木)21:55:54 No.463163836

真吾は雑魚に見せかけたスキ少ない高性能キャラだ

24 17/11/02(木)21:56:37 No.463164005

>真吾は雑魚に見せかけたスキ少ない高性能キャラだ 98の荒噛みは最初見た時オイオイオイってなった なんだあの不利の少なさ

25 17/11/02(木)21:56:40 No.463164016

凄い火出せるよと解る十拳がシンプルで一番好き

26 17/11/02(木)21:57:16 No.463164133

11の真吾が弱すぎずにロマン狙えるのが上手い落とし所すぎた

27 17/11/02(木)21:59:15 No.463164632

草薙さんも超必でコマンド投げを嗜み始めた時はそうかいよいよ手を出したかと思った

28 17/11/02(木)22:00:09 No.463164868

空中大蛇薙って必要?

29 17/11/02(木)22:01:00 No.463165090

前ステップ2Cの見切れない中段いいよね

30 17/11/02(木)22:02:13 No.463165431

95の草薙はキックの鬼としてコマンドボスよりも強いキャラだ

31 17/11/02(木)22:02:20 No.463165460

下手にやると超よわくなるからやんちゃなぐらいがちょうどいい

32 17/11/02(木)22:02:37 No.463165538

こんぶろぉ~好きだけどあんま意味を感じないというか 大蛇薙、無式、十拳という組み合わせが一番いいなと思う あと14のクラマはほぼスト4のウルコンのノリだよなあれ

33 17/11/02(木)22:03:05 No.463165649

空中大蛇薙は闇払いから朧車に繋がるの大変かっこいいので要る

34 17/11/02(木)22:03:26 No.463165725

>空中大蛇薙って必要? 慣れるとコンボがスゴイことになる

35 17/11/02(木)22:04:27 No.463166035

餓狼龍虎のリュウケンポジ引っ張ってきたせいで波動昇竜多すぎ問題だったから… なんでほぼオリジナルのサイコソルジャーまで波動昇竜にしたんだろう

36 17/11/02(木)22:06:16 No.463166538

99の轢鉄が好きだったなぁ

37 17/11/02(木)22:06:35 No.463166638

めっちゃコンボ繋がる…

38 17/11/02(木)22:07:12 No.463166812

いいよね画面端空薙持続当て

39 17/11/02(木)22:08:23 No.463167234

どれかの神塵の〆が七十五式→大蛇薙で死ぬほどダサかった

40 17/11/02(木)22:09:01 No.463167438

>餓狼龍虎のリュウケンポジ引っ張ってきたせいで波動昇竜多すぎ問題だったから… >なんでほぼオリジナルのサイコソルジャーまで波動昇竜にしたんだろう 94みたいな固定だと操作しやすいキャラを1チームに1人いないと辛いと思ったとかかね

41 17/11/02(木)22:10:01 No.463167741

>どれかの神塵の〆が七十五式→大蛇薙で死ぬほどダサかった 11の奴は無言だからその上更に味気ない その前の02の遊びは終わりだ!!ヤロォー!!!!は確かにそうじゃないとは思ったけど

42 17/11/02(木)22:10:06 No.463167757

歴史長いだけあって最強から最弱まで一通り経験してる

43 17/11/02(木)22:11:26 No.463168121

八神は葵花取り上げられても上位にいたりしてるのにスレ画は

44 17/11/02(木)22:11:32 No.463168149

実は使ってて一番楽しかったのはCVS2の京だったりした

45 17/11/02(木)22:12:44 No.463168499

14のネオ草薙京はポスターとか大会のイラストで見るとだいぶ京に見えるけど やっぱり髪型戻すだけで認知しやすさだいぶ上がると思う

46 17/11/02(木)22:12:53 No.463168542

ボディがガラ空きを喰らう時にガラ空きになってるのは頭上だよなあとずっと思ってる

47 17/11/02(木)22:14:24 No.463169003

>歴史長いだけあって最強から最弱まで一通り経験してる ライバルは歴史長いのに最強から強キャラまで一通りだけどな!

48 17/11/02(木)22:14:51 No.463169122

去年になってようやっと下段の派生も増えたけど たまーにやると意外とかかる

49 17/11/02(木)22:15:30 No.463169311

最初のこれが草薙のケンだ!で良かったと思うんだけど 語呂合わせにもならないコブシを!にする謎

50 17/11/02(木)22:15:59 No.463169435

庵は必殺技以上に通常技のモーションが完成され過ぎてると思う

51 17/11/02(木)22:16:33 No.463169578

>最初のこれが草薙のケンだ!で良かったと思うんだけど >語呂合わせにもならないコブシを!にする謎 草薙のケンだとなんか語感が悪くない?

52 17/11/02(木)22:16:58 No.463169692

いおりんは爪時代以外は格ゲー1技構成に変化がないキャラだからな

53 17/11/02(木)22:17:26 No.463169807

歴史が違うんだよって挑発が好き 勝利台詞だったかな覚えてないけど

54 17/11/02(木)22:17:31 No.463169831

ヤエガキは何度見ても面白い ヴァーミリ音頭を思い出す

55 17/11/02(木)22:18:18 No.463170040

>歴史が違うんだよって挑発が好き >勝利台詞だったかな覚えてないけど 無式のノーマル版を出した後ボタン連打だったかな

56 17/11/02(木)22:18:33 No.463170098

98の頃の開発コメで庵を基準にキャラ間のバランス調整してるみたいなこと言ってた気がする それにしても98庵だと強すぎるが…

57 17/11/02(木)22:19:32 No.463170357

庵に負けてもしょうがないかなぁと思うけど京はほんと荒らしまくってくるからクソァ!ってなる

58 17/11/02(木)22:19:50 No.463170417

台詞はカプエス版のこれで終わりだが好き

59 17/11/02(木)22:20:00 No.463170469

ヒモの留年マンのクズなのに何でカッコいいんだろう

60 17/11/02(木)22:20:08 No.463170510

基準の98庵より強くされたキャラって大門ちづるだけじゃないあれ

61 17/11/02(木)22:20:14 No.463170542

奈落落としやめろ やめて

62 17/11/02(木)22:20:19 No.463170564

庵って一番弱い時で中堅が1回あったとかじゃなかったっけ? 優遇されすぎて嫌いになっちゃったよ…

63 17/11/02(木)22:21:03 No.463170754

庵は二つ目の超必殺技がころころ変わるぐらいかなぁ

64 17/11/02(木)22:21:16 No.463170807

いおりんは強いけど戦法変わらなすぎでいつでも同じ対処法が有効

65 17/11/02(木)22:21:27 No.463170860

今も強いのに変更ポイントで更に強くなったよ

66 17/11/02(木)22:21:34 No.463170905

庵はスタンダードのど真ん中みたいな性能だからな

67 17/11/02(木)22:21:48 No.463170973

庵を(強キャラにする)基準に調整しているだとナチュラルに思っていた

68 17/11/02(木)22:21:57 No.463171021

相手を掴んでぐるぐる回りながら上昇するやつとかね…

69 17/11/02(木)22:22:06 No.463171055

いおりんの新技わたパチ次回には無くなってそうだな…

70 17/11/02(木)22:22:08 No.463171064

>ヒモの留年マンのクズなのに何でカッコいいんだろう 留年マンで失踪癖あって口悪い半分チンピラみたいな人だけどヒモでもクズでもないよ! むしろ彼女のところにはもうちょっと帰ってやれよ!

71 17/11/02(木)22:22:13 No.463171093

>庵は二つ目の超必殺技がころころ変わるぐらいかなぁ 超必以外は爪時代以外96から変化一切なしという驚きの性能だ

72 17/11/02(木)22:22:35 No.463171189

荒噛みから毒噛みに繋げるルートあったよね 最後ガッツポーズしたら爆発するの

73 17/11/02(木)22:22:49 No.463171244

毒咬み君は変わらないでいてくれるかと思ったらまさかの鬼焼き派生

74 17/11/02(木)22:23:10 No.463171338

でも庵の八乙女後の追加入力は好き

75 17/11/02(木)22:23:42 No.463171475

そもそもコンボ以外で荒咬みの択使ってる人見たことない

76 17/11/02(木)22:24:14 No.463171606

追加入力はタイミングずらして盛大に火柱外す

77 17/11/02(木)22:24:16 No.463171609

最近のKOFはMAX化したらREDキックでバウンドするようになって驚いた

78 17/11/02(木)22:24:35 No.463171680

いおりんはどうやっても強くなっちゃうパターンじゃないかアレ 一時期の大門がこの袋小路だった

79 17/11/02(木)22:24:35 No.463171683

94のエンディングを今になって見ると「まだ目指す道は遠いからな!」 というざっくりした格ゲー主人公らしい感じで旅に出るのが新鮮

80 17/11/02(木)22:25:15 No.463171871

飛び道具 対空 コンボ繋がるコマ投げ めくり特殊技 低姿勢突進超必 代名詞みたいな技がことごとく強いからねえ庵

81 17/11/02(木)22:27:08 No.463172324

炎の無いいおりんも楽しかったよ

82 17/11/02(木)22:27:20 No.463172374

>いおりんはどうやっても強くなっちゃうパターンじゃないかアレ なのでこうしてアッシュに炎奪わせる あいつ何か引っかき攻撃でも強い…

83 17/11/02(木)22:28:20 No.463172601

13のDLCで2人ともボディ責めるようになったり炎取り戻したりしたのはやっぱ要望多かったのかな

84 17/11/02(木)22:28:40 No.463172702

MIシリーズ限定の技だと京がゲイザーみたいなの使ったり いおりんがドラゴンインストールしたりで愉快だった

85 17/11/02(木)22:29:49 No.463172985

ケンスウも超能力ない方が強かったりするからな…

86 17/11/02(木)22:29:54 No.463173010

>いおりんの新技わたパチ次回には無くなってそうだな… 元々KOFレギュラー陣は技をコロコロ変えてるから1作で終わってもあんまり違和感ないな

87 17/11/02(木)22:30:20 No.463173097

MIは個人的にはただでさえ技のデパートなのに全部入りにした上に新技大量にひっさげてきた舞のイメージが強い

88 17/11/02(木)22:30:29 No.463173139

葵花が強制ダウンじゃなくなったら流石に中堅くらいには落ちんじゃねえかなと思ったけど琴月使うようになるだけか

89 17/11/02(木)22:32:35 No.463173753

へへっ…燃えたろ?

90 17/11/02(木)22:32:37 No.463173761

>葵花が強制ダウンじゃなくなったら流石に中堅くらいには落ちんじゃねえかなと思ったけど琴月使うようになるだけか 琴月じゃあ葵花の代用にはならない気がする… まあ調整次第だけど

91 17/11/02(木)22:34:01 No.463174147

他に用途ないとある琴月あんまり使わないよね

92 17/11/02(木)22:35:41 No.463174570

>他に用途ないとある琴月あんまり使わないよね 96みたいにたまにちょっとおかしい強さになったりするときがあるけどね

93 17/11/02(木)22:35:52 No.463174614

庵の方の琴月はあんまり使わない 京の方の琴月はたまに壊れる

94 17/11/02(木)22:36:21 No.463174742

声優なのにこいつを十全に使いこなせる奴がいるらしいな

95 17/11/02(木)22:37:44 No.463175049

必殺技に調整入れるよりしゃがみ弱両方がキャンセル不可とか遠距離Cがキャンセル不可とか しゃがみCの発生フレーム遅くした方が確実に弱体化すると思う 苦情も凄そうだが…

96 17/11/02(木)22:38:08 No.463175162

>庵の方の琴月はあんまり使わない >京の方の琴月はたまに壊れる 明暗分かれるな…陰と陽だけに

97 17/11/02(木)22:38:10 No.463175169

遊びは終わりだ!俺からは逃げられないんだぜ!の超投げが好きだった

98 17/11/02(木)22:40:33 No.463175710

主人公として見ると14でやっとまともな旧主人公の立ち位置につけた気がする パッケージにはまだ大きくいるけど

99 17/11/02(木)22:40:39 No.463175729

00とか2Bから直キャンできないだけで結構弱体化だったからな 00の場合それがどうしたっていうバランスだったけど

100 17/11/02(木)22:41:56 No.463176025

K'も小足からアイン繋がるか繋がらないかでランクの上下激しい

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