虹裏img歴史資料館

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17/11/02(木)17:15:36 公式マ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509610536455.png 17/11/02(木)17:15:36 No.463105375

公式マニュアルが日本語化されてない 詰んだ

1 17/11/02(木)17:21:50 No.463106185

文章で理解しようたって難しいよね

2 17/11/02(木)17:24:23 No.463106517

日本語化される頃には次の世代に移ってるって寸法よ

3 17/11/02(木)17:26:22 No.463106791

翻訳に突っ込んでフィーリングだけを感じ取るんだ

4 17/11/02(木)17:27:46 No.463106990

解説してるサイトいっぱいあるだろ

5 17/11/02(木)17:30:00 No.463107311

冬コミ終わったらなんとなく触ってみようかなーと思うんだけど 一番最初はどっから入るかな…

6 17/11/02(木)17:31:54 No.463107555

コイン落としだな

7 17/11/02(木)17:32:57 No.463107717

3Dやるなら便利な機能一杯あるしマルチプラットフォームも頼もしい でも昔ながらの2Dピコピコ作るなら割に合わないぞほんと

8 17/11/02(木)17:35:14 No.463108058

2Dでシューティングを作ろうみたいなのがわかりやすかったな オブジェクト配置してそいつに対してスクリプト書くという流れが理解できた

9 17/11/02(木)17:35:34 No.463108101

解説してるところも大体飽きてやめちゃうからな

10 17/11/02(木)17:37:22 No.463108356

もしかしなくてもゲーム制作界隈って有意義な情報交換してるところが一つもない気がする

11 17/11/02(木)17:44:01 No.463109267

アップデートで仕様が結構変わるので翻訳が全然追いついてない 新機能に必要性を感じなければ日本語のマニュアルがあるバージョンを使ったほうがいい

12 17/11/02(木)17:47:14 No.463109744

GetComponentが超できる子

13 17/11/02(木)17:49:32 No.463110112

解説するのだって手間かかるし 技術も成果もないのにイキるやつとかよく沸くし

14 17/11/02(木)17:50:47 No.463110319

テラシュールブログさんには本当に頭が上がらない

15 17/11/02(木)17:51:00 No.463110352

フィーリングでやってることを文章でするにしても動画で口で説明するにしても超めどい

16 17/11/02(木)17:52:43 No.463110602

ヒでクリエイターには代価が必要とかけおけお言いまくってる人達が ゲームになると突然黙る現象

17 17/11/02(木)17:53:47 No.463110796

結局本買うのがコスパがいいという逆説

18 17/11/02(木)18:00:23 No.463111900

これの苦行を味わってから日本語チュートリアルから始まるUE4のいたせりつくせり感に酔いしれるがいい

19 17/11/02(木)18:01:31 No.463112125

二年くらい前に公式で日本語対応しまーすって言って以後音沙汰なしだからなぁ

20 17/11/02(木)18:11:48 No.463113898

簡単だよって言いながら布教されるけど 大抵1~2本作る頃にはねーわって言われるイメージ

21 17/11/02(木)18:12:31 No.463114031

>簡単だよって言いながら布教されるけど >大抵1~2本作る頃にはねーわって言われるイメージ うにてぃの前はウディタがそんなポジションだったな…

22 17/11/02(木)18:13:04 No.463114131

それは単にゲーム制作自体が難易度高いのでは…?

23 17/11/02(木)18:15:38 No.463114587

>結局本買うのがコスパがいいという逆説 本買ったけど結局個人サイトとかの解説しか見なかったわ

24 17/11/02(木)18:17:08 No.463114858

>ネットで色々見てもわかんない >結局本買うのがコスパがいいという逆説 >でも本だけだとわからないところ多いから結局ネットを漁ってなんとかするという回り道

25 17/11/02(木)18:18:32 No.463115079

海外のdiscordだとプロでゲーム作ってそうな人がググれば解決しそうな疑問にホイホイ答えてる…

26 17/11/02(木)18:18:33 No.463115081

>結局本買うのがコスパがいいという逆説 Unityだと本が手元にあるといいよね…

27 17/11/02(木)18:18:41 No.463115110

まともにゼロから3Dゲーム作ろうとしたらこんなもんじゃないから確かに簡単ではある…

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