17/11/02(木)17:15:36 公式マ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509610536455.png 17/11/02(木)17:15:36 No.463105375
公式マニュアルが日本語化されてない 詰んだ
1 17/11/02(木)17:21:50 No.463106185
文章で理解しようたって難しいよね
2 17/11/02(木)17:24:23 No.463106517
日本語化される頃には次の世代に移ってるって寸法よ
3 17/11/02(木)17:26:22 No.463106791
翻訳に突っ込んでフィーリングだけを感じ取るんだ
4 17/11/02(木)17:27:46 No.463106990
解説してるサイトいっぱいあるだろ
5 17/11/02(木)17:30:00 No.463107311
冬コミ終わったらなんとなく触ってみようかなーと思うんだけど 一番最初はどっから入るかな…
6 17/11/02(木)17:31:54 No.463107555
コイン落としだな
7 17/11/02(木)17:32:57 No.463107717
3Dやるなら便利な機能一杯あるしマルチプラットフォームも頼もしい でも昔ながらの2Dピコピコ作るなら割に合わないぞほんと
8 17/11/02(木)17:35:14 No.463108058
2Dでシューティングを作ろうみたいなのがわかりやすかったな オブジェクト配置してそいつに対してスクリプト書くという流れが理解できた
9 17/11/02(木)17:35:34 No.463108101
解説してるところも大体飽きてやめちゃうからな
10 17/11/02(木)17:37:22 No.463108356
もしかしなくてもゲーム制作界隈って有意義な情報交換してるところが一つもない気がする
11 17/11/02(木)17:44:01 No.463109267
アップデートで仕様が結構変わるので翻訳が全然追いついてない 新機能に必要性を感じなければ日本語のマニュアルがあるバージョンを使ったほうがいい
12 17/11/02(木)17:47:14 No.463109744
GetComponentが超できる子
13 17/11/02(木)17:49:32 No.463110112
解説するのだって手間かかるし 技術も成果もないのにイキるやつとかよく沸くし
14 17/11/02(木)17:50:47 No.463110319
テラシュールブログさんには本当に頭が上がらない
15 17/11/02(木)17:51:00 No.463110352
フィーリングでやってることを文章でするにしても動画で口で説明するにしても超めどい
16 17/11/02(木)17:52:43 No.463110602
ヒでクリエイターには代価が必要とかけおけお言いまくってる人達が ゲームになると突然黙る現象
17 17/11/02(木)17:53:47 No.463110796
結局本買うのがコスパがいいという逆説
18 17/11/02(木)18:00:23 No.463111900
これの苦行を味わってから日本語チュートリアルから始まるUE4のいたせりつくせり感に酔いしれるがいい
19 17/11/02(木)18:01:31 No.463112125
二年くらい前に公式で日本語対応しまーすって言って以後音沙汰なしだからなぁ
20 17/11/02(木)18:11:48 No.463113898
簡単だよって言いながら布教されるけど 大抵1~2本作る頃にはねーわって言われるイメージ
21 17/11/02(木)18:12:31 No.463114031
>簡単だよって言いながら布教されるけど >大抵1~2本作る頃にはねーわって言われるイメージ うにてぃの前はウディタがそんなポジションだったな…
22 17/11/02(木)18:13:04 No.463114131
それは単にゲーム制作自体が難易度高いのでは…?
23 17/11/02(木)18:15:38 No.463114587
>結局本買うのがコスパがいいという逆説 本買ったけど結局個人サイトとかの解説しか見なかったわ
24 17/11/02(木)18:17:08 No.463114858
>ネットで色々見てもわかんない >結局本買うのがコスパがいいという逆説 >でも本だけだとわからないところ多いから結局ネットを漁ってなんとかするという回り道
25 17/11/02(木)18:18:32 No.463115079
海外のdiscordだとプロでゲーム作ってそうな人がググれば解決しそうな疑問にホイホイ答えてる…
26 17/11/02(木)18:18:33 No.463115081
>結局本買うのがコスパがいいという逆説 Unityだと本が手元にあるといいよね…
27 17/11/02(木)18:18:41 No.463115110
まともにゼロから3Dゲーム作ろうとしたらこんなもんじゃないから確かに簡単ではある…