17/11/02(木)12:22:22 ソシャ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/11/02(木)12:22:22 No.463066076
ソシャゲの属性っていらなくね?
1 17/11/02(木)12:23:09 No.463066197
なんでそう思うんだい
2 17/11/02(木)12:23:24 No.463066237
なんで?
3 17/11/02(木)12:23:31 No.463066255
ただでさえ低いゲーム性をこれ以上下げなくてもいいと思う
4 17/11/02(木)12:25:17 No.463066523
具体的な事言ってくれんと分からん
5 17/11/02(木)12:26:58 No.463066794
ソシャゲに限らず受動発動する命中回避の概念が一番いらん あんなもんただのストレスでしかない 動かして避ける当てるならわからんでもない
6 17/11/02(木)12:27:37 No.463066904
いちいち属性合わせたパーティ組むのめんどうじゃん
7 17/11/02(木)12:28:09 No.463066993
>いちいち属性合わせたパーティ組むのめんどうじゃん そうかな…
8 17/11/02(木)12:28:29 No.463067041
ポケモンにも言えば?
9 17/11/02(木)12:29:11 No.463067150
同属性だけで揃えてもらうためにガチャ回してもらえるだろ? 商売だからな
10 17/11/02(木)12:29:33 No.463067211
ゲームするのが面倒ならやめればいいのでは?
11 17/11/02(木)12:30:32 No.463067361
>同属性だけで揃えてもらうためにガチャ回してもらえるだろ? >商売だからな 最初からこれ言いたいだけだったんだろうな 属性ってソシャゲに限った事じゃないし
12 17/11/02(木)12:30:34 No.463067368
じゃあ属性廃止して職業制にしましょう
13 17/11/02(木)12:30:52 No.463067422
マリオRPGみたいにプレイヤーのタイミングコマンドで攻撃増幅したりダメージ軽減できたりすればいいのにとは思う
14 17/11/02(木)12:31:55 No.463067572
>ゲームするのが面倒ならやめればいいのでは? ゲームする必要がないゲームください
15 17/11/02(木)12:32:29 No.463067671
>ゲームするのが面倒ならやめればいいのでは? やめた 新しくほかの始めようとしたらまた属性が
16 17/11/02(木)12:32:35 No.463067685
こういう系は最終的に闇や光にあたるやつ一強になりがち
17 17/11/02(木)12:32:59 No.463067745
>ポケモンにも言えば? 前簡略化した方がいいって言ったらだめっていわれた
18 17/11/02(木)12:33:18 No.463067790
>マリオRPGみたいにプレイヤーのタイミングコマンドで攻撃増幅したりダメージ軽減できたりすればいいのにとは思う 探せば有ると思うよそういうの
19 17/11/02(木)12:33:23 No.463067815
敵に有利な属性の最高レア揃えてぶん殴れ!ってだけのゲームはもうね…
20 17/11/02(木)12:33:24 No.463067818
属性による編成パズルとか面白いと思うんだが 世間一般的にはそうでもないのかな
21 17/11/02(木)12:33:42 No.463067861
無関係ゾーンに居たい
22 17/11/02(木)12:33:51 No.463067889
ソシャゲやめれば?
23 17/11/02(木)12:33:57 No.463067914
動かすのが主人公だけのゲームすればいいよ
24 17/11/02(木)12:33:58 No.463067920
もうゲーム辞めた方がいいんじゃねぇかな…
25 17/11/02(木)12:34:07 No.463067945
>ポケモンにも言えば? ポケモンぐらい相性増えればおもしろいと思うけど水炎風土とかに光闇ばっかりじゃん
26 17/11/02(木)12:34:21 No.463067981
ジャンケンも属性ゲーだが
27 17/11/02(木)12:34:44 No.463068029
6属性とかあるとその分陽の目を見るキャラ増えるし…
28 17/11/02(木)12:35:11 No.463068092
>こういう系は最終的に闇や光にあたるやつ一強になりがち に対するメタがでる に対するメタが に対する に対
29 17/11/02(木)12:35:25 No.463068128
>6属性とかあるとその分陽の目を見るキャラ増えるし… でもお気に入りキャラをいつでも連れまわせなくなっちゃわない?
30 17/11/02(木)12:35:42 No.463068175
ソシャゲは課金煽る為に敢えて属性増やしてるんだ!ってけおってるんじゃないなら 単にゲーム向いてないだけすぎる…
31 17/11/02(木)12:36:02 No.463068238
属性ごとの進化素材とか強化素材は正直要らないと思いまーす
32 17/11/02(木)12:36:16 No.463068285
>ジャンケンも属性ゲーだが ジャンケンはグー出すためにガチャしなくていいし!
33 17/11/02(木)12:36:31 No.463068332
>>ポケモンにも言えば? >ポケモンぐらい相性増えればおもしろいと思うけど水炎風土とかに光闇ばっかりじゃん 属性増やせばいい論を聞いたのはPS後期やGBAの時代以来だな…
34 17/11/02(木)12:37:01 No.463068409
ソシャゲの属性がいやなの?普通の家庭用ゲーム機ソフトの属性はいいの?
35 17/11/02(木)12:37:12 No.463068437
>ポケモンぐらい相性増えればおもしろいと思うけど水炎風土とかに光闇ばっかりじゃん 逆張りする為に適当言ってるだけで実はポケモンそんなやってないだろ
36 17/11/02(木)12:37:14 No.463068442
>でもお気に入りキャラをいつでも連れまわせなくなっちゃわない? グランデ編成とか多色リーダーだ! fgoとかでもなんとかなる…ぞ!
37 17/11/02(木)12:37:26 No.463068477
属性と種族とステージギミック耐性 この全てが揃わなければ挑むこともできない
38 17/11/02(木)12:37:34 No.463068504
でも金属製とか穢属性とか出てきても相性覚えるのめんどいし…
39 17/11/02(木)12:37:56 No.463068567
>属性ごとの進化素材とか強化素材は正直要らないと思いまーす このスレで初めて同意出きる属性要らない論だ…
40 17/11/02(木)12:38:28 No.463068663
遊戯王みたいに相性付けなければいいってことじゃん!
41 17/11/02(木)12:38:34 No.463068685
>属性ごとの進化素材とか強化素材は正直要らないと思いまーす これは正直一律でいいと思う 週に何度かしか効率よく育成できないのは良くないよ!
42 17/11/02(木)12:38:45 No.463068708
エグゼ4辺りのバリアに風が効いて置物にブレイクが効くみたいな 補助要素に相性がついてたのわりと好きだった
43 17/11/02(木)12:38:46 No.463068710
>ポケモンぐらい相性増えればおもしろいと思うけど水炎風土とかに光闇ばっかりじゃん 人間には把握できる相関関係の上限があってな 3すくみ+相対関係という構造の完成度はマジで高いのよ これが四属性になると一気に直観的じゃなくなる くわしくは「マジカルナンバー4±1」でggr
44 17/11/02(木)12:39:51 No.463068882
>これは正直一律でいいと思う >週に何度かしか効率よく育成できないのは良くないよ! 運営「じゃあ要求数を10倍にするね」
45 17/11/02(木)12:40:00 No.463068911
>水炎風土とかに光闇ばっかりじゃん では属性名はキュートクールパッションとします
46 17/11/02(木)12:40:39 No.463069020
同属性だと合成したときの経験値が1.5倍に!ってのは他属性の経験値が割引されてるような感覚がする
47 17/11/02(木)12:40:41 No.463069026
パズドラは多色パの火力が倍率依存なの何とかして
48 17/11/02(木)12:41:03 No.463069080
>ソシャゲは課金煽る為に敢えて属性増やしてるんだ!ってけおってるんじゃないなら これでけおってるんだよ!
49 17/11/02(木)12:41:04 No.463069083
ポケモンの相性は複合タイプになると割りと高度なクイズになるからな…
50 17/11/02(木)12:41:08 No.463069098
地水火風が代わり映えしないからいやだと言うなら剣槍ソードキラーの三竦みとかにすれば満足だと言うのか
51 17/11/02(木)12:41:26 [ポケモンGO] No.463069144
>属性ごとの進化素材とか強化素材は正直要らないと思いまーす 属性で括ってくれるなんてぬるゲー過ぎる…
52 17/11/02(木)12:41:45 No.463069202
ガチャの為でもあるだろうけどこれだけあればいいみたいになると飽きも早いし育成の余地も広い方が普通に楽しめるよやっぱり
53 17/11/02(木)12:42:20 No.463069326
スキル上げ素材が進化前しかドロップしないのはマジでクソ
54 17/11/02(木)12:42:33 No.463069358
>地水火風が代わり映えしないからいやだと言うなら剣槍ソードキラーの三竦みとかにすれば満足だと言うのか 剣いじめが過ぎる…
55 17/11/02(木)12:42:39 No.463069378
>ソードキラー お…斧!
56 17/11/02(木)12:43:01 No.463069451
じゃあこうしましょう 感性荘厳神秘論理
57 17/11/02(木)12:43:16 No.463069498
ソシャゲってゲームの種類も千差万別なのになんでひとくくりするんだ
58 17/11/02(木)12:44:00 No.463069633
力速技知体
59 17/11/02(木)12:44:13 No.463069667
>ガチャの為でもあるだろうけどこれだけあればいいみたいになると飽きも早いし育成の余地も広い方が普通に楽しめるよやっぱり 火はこれだけあれば水はこれだけあればって感じでただの水増しに感じちゃうんだけどやっぱ違うもんなの?
60 17/11/02(木)12:44:36 No.463069733
>ソシャゲってゲームの種類も千差万別なのになんでひとくくりするんだ 老人がゲームを全部ピコピコって言うあれだ
61 17/11/02(木)12:44:53 No.463069777
システムの王道みたいなもんだよね
62 17/11/02(木)12:45:16 No.463069856
>ソシャゲってゲームの種類も千差万別なのになんでひとくくりするんだ ゲームの種類は千差万別だけど属性のシステムはどこも似たり寄ったりじゃない?
63 17/11/02(木)12:46:11 No.463069994
書き込みをした人によって削除されました
64 17/11/02(木)12:46:56 No.463070099
陰陽五行の時代からあるので
65 17/11/02(木)12:47:01 No.463070108
キュートクールパッションの属性分けでいこう
66 17/11/02(木)12:47:19 No.463070150
老子に言え
67 17/11/02(木)12:47:36 No.463070196
あんま属性気にしないで遊べてたゲームが最近になって属性効果アップステージとかお出しした
68 17/11/02(木)12:47:46 No.463070214
>火はこれだけあれば水はこれだけあればって感じでただの水増しに感じちゃうんだけどやっぱ違うもんなの? その水増しが楽しむ余地ってのはまぁあるんじゃないかな
69 17/11/02(木)12:48:31 No.463070330
ガチャで差が出るから嫌ってんならガチャのないゲームやればよろしい
70 17/11/02(木)12:48:49 No.463070393
グーとパーとジャッカルで
71 17/11/02(木)12:49:00 No.463070422
強い 弱い 回復❤
72 17/11/02(木)12:49:32 No.463070503
その差で稼ぐんだろ?
73 17/11/02(木)12:50:02 No.463070570
ソシャゲ以外でもドロップガチャとか武器箱ガチャとかパンツガチャとかあるもんな
74 17/11/02(木)12:50:19 No.463070610
属性のないゲームって数字が大きいほうが勝つやつじゃん?
75 17/11/02(木)12:50:42 No.463070664
>ガチャで差が出るから嫌ってんならガチャのないゲームやればよろしい ガチャもなんだけどお気に入りを使えないのも嫌なんだ... いつかはインフレに置いていかれるんだろうけどさ
76 17/11/02(木)12:50:59 No.463070710
属性はあっても属性間の相性は別にない奴とか普通にあるよな
77 17/11/02(木)12:51:29 No.463070795
意識高いなら難しいゲームすればいいじょん ソシャゲに何を期待してるんだ
78 17/11/02(木)12:51:55 No.463070863
実際はCSのRPGの方が落ちてたり売ってたり 手に入るアイテムがゲームの進行でほぼ決まってて その中で性能良い奴装備するだけだから選択肢少なくてつまらんよ
79 17/11/02(木)12:52:08 No.463070910
>エグゼ4辺りのバリアに風が効いて置物にブレイクが効くみたいな >補助要素に相性がついてたのわりと好きだった エグゼ6になって系統が第二の属性要素になったの良かった ソード系統ならブレイクが弱点とか風系統ならソードが弱点とか おかげで対戦駆け引きがめっちゃ熱くなった
80 17/11/02(木)12:52:45 No.463071006
同性能の属性違いで水増しできるから運営も思考停止できる 2属性強化の組み合わせ違いも出して更にドン
81 17/11/02(木)12:52:47 No.463071011
>ガチャもなんだけどお気に入りを使えないのも嫌なんだ... >いつかはインフレに置いていかれるんだろうけどさ ソシャゲないしそういうオンライン要素のないゲームやればいい
82 17/11/02(木)12:52:49 No.463071017
FGOはバフ増しましにして「相性?知らんな」ってやれるところは好き
83 17/11/02(木)12:53:09 No.463071066
>ソシャゲに何を期待してるんだ やっぱそんなもんか...
84 17/11/02(木)12:53:27 No.463071115
タワーシールドには大型の武器!
85 17/11/02(木)12:53:53 No.463071182
相性とは違うけどFFの火氷雷ってどっから来てんだろう… 基本属性というにはなんか…
86 17/11/02(木)12:53:56 No.463071200
じゃあガンバライジングみたいにルーレット止めたり競り合いで連打して攻撃するゲームならどうだ
87 17/11/02(木)12:53:59 No.463071204
オペラオムニアみたいに弱点属性突きたいけどこのラムウがクソ効果だから!みたいなのも
88 17/11/02(木)12:54:05 No.463071219
グラブルもうやってないけどグラブルのPS4のゲーム楽しみ
89 17/11/02(木)12:54:15 No.463071248
>>ソシャゲに何を期待してるんだ >やっぱそんなもんか... 結論出したみたいなので後はもういいです
90 17/11/02(木)12:54:38 No.463071312
>属性はあっても属性間の相性は別にない奴とか普通にあるよな スクストですね
91 17/11/02(木)12:54:51 No.463071343
>実際はCSのRPGの方が落ちてたり売ってたり >手に入るアイテムがゲームの進行でほぼ決まってて >その中で性能良い奴装備するだけだから選択肢少なくてつまらんよ ARPGならそうはいかんざき
92 17/11/02(木)12:55:12 No.463071408
>じゃあガンバライジングみたいにルーレット止めたり競り合いで連打して攻撃するゲームならどうだ 結局スロットが意味なくなるやつじゃないですかーやだー
93 17/11/02(木)12:55:43 No.463071503
実際ただの水増しだよ でも育成要素少なすぎるとやることないって言われるから…
94 17/11/02(木)12:56:02 No.463071559
>相性とは違うけどFFの火氷雷ってどっから来てんだろう… マジレスするとD&Dのマジックユーザーが使う攻撃魔法である ファイアボール・ライトニングボルト・アイスストームから メテオもそう
95 17/11/02(木)12:56:47 No.463071665
>マジレスするとD&Dのマジックユーザーが使う攻撃魔法である モンスター以外もだったのか
96 17/11/02(木)12:56:53 No.463071682
>実際ただの水増しだよ >でも育成要素少なすぎるとやることないって言われるから… やることなくなるとマジで人居なくなるからな…
97 17/11/02(木)12:56:53 No.463071684
ソシャゲの属性で好きなのはマーベルフューチャーファイトのコンバットスピードブラストユニバーサルの4属性だなぁ 単純にキャラ物でスレ画みたいな分け方されるのが嫌いなだけともいえるけど
98 17/11/02(木)12:57:01 No.463071697
属性の強弱が絶対的でまず属性優位とれないやつはでてくるなよな とかじゃないならいいよ…
99 17/11/02(木)12:57:13 No.463071729
時間も手間も金も使わずに無双出来るゲームとかつまんないし…
100 17/11/02(木)12:57:13 No.463071731
>実際ただの水増しだよ だよね!でも確かに属性ないとすぐ飽きられちゃうのかな
101 17/11/02(木)12:57:22 No.463071758
FGOはクラスでキャラ付けも出来るからいいと思う
102 17/11/02(木)12:57:22 No.463071760
FFは石系には雷が効くとか単純な三竦みじゃないよね
103 17/11/02(木)12:57:32 No.463071781
魔法だとドラクエのイオ系も元ネタどこか辿れるのかな
104 17/11/02(木)12:57:49 No.463071826
属性付与しまくってどこにでも使い回せるパーティー組めばいいんだよ
105 17/11/02(木)12:58:10 No.463071884
ソシャゲの何が優れてるってちんたら長く遊べることなんだから水増しは寧ろ長所
106 17/11/02(木)12:58:18 No.463071912
火力枠だけ属性考えてあとは適当でいいのが好き
107 17/11/02(木)12:58:50 No.463071979
>属性付与しまくってどこにでも使い回せるパーティー組めばいいんだよ 実際武器属性で付与するのはあった やることなくて三ヶ月で死んだ
108 17/11/02(木)12:59:26 No.463072061
>モンスター以外もだったのか ポイズンとかも毒霧系の魔法からの流れやね FF1の魔法とモンスターはD&Dの影響下にないものを探すほうが難しい フレアだけはWizのティルトウェイトが元ネタだと思う
109 17/11/02(木)12:59:38 No.463072089
光か闇でゴリ押すマン!
110 17/11/02(木)13:00:23 No.463072200
FFBEは普通にFFな感じに属性扱ってるな 属性武器使えば属性攻撃できるし魔法使えば魔法ごとの属性だしで種類も火氷雷風水土光闇とか豊富だ
111 17/11/02(木)13:01:06 No.463072301
普通のゲームなら戦略性につながるけどソシャゲの場合はまあ…ガチャらせるための水増しだよなあ…
112 17/11/02(木)13:01:15 No.463072323
斬・突・打
113 17/11/02(木)13:01:18 No.463072330
メビウスFFみたいな火水土風光闇三種相克は楽ちん
114 17/11/02(木)13:01:33 No.463072370
剣槍斧
115 17/11/02(木)13:01:43 No.463072393
>光か闇でゴリ押すマン! バランスよく育てるよりそっちの方が楽だしいいよね…
116 17/11/02(木)13:02:30 No.463072484
ポケモンは全ポケモンの特性まで覚えられないから難しい
117 17/11/02(木)13:02:46 No.463072522
属性耐性は形骸化してて属性値の倍率掛けるためだけに付与しとけってゲームある
118 17/11/02(木)13:02:55 No.463072542
パワー・テクニック・スピードの三属性だったらどっち向きの三すくみになる?
119 17/11/02(木)13:03:05 No.463072574
どこまでめどくてどこまで簡単かの塩梅が合うゲームを探すしかねえ あと何か直感で理解できる自分の脳みそと相性のいいゲームってあるよね
120 17/11/02(木)13:03:12 No.463072591
>普通のゲームなら戦略性につながるけどソシャゲの場合はまあ…ガチャらせるための水増しだよなあ… それはタイトルにもよるけどな いまどきソシャゲ=札束でポチポチバトルみたいな認識なのは なんというかADSL回線くらい時代遅れだと思う
121 17/11/02(木)13:03:41 No.463072661
赤・青・緑・無・ラインハルト 最近はそうでもないか
122 17/11/02(木)13:03:41 No.463072662
ダンス・ヴォーカル・ヴィジュアル!
123 17/11/02(木)13:03:41 No.463072664
>パワー・テクニック・スピードの三属性だったらどっち向きの三すくみになる? テクニック←パワー→スピード
124 17/11/02(木)13:03:44 No.463072670
>パワー・テクニック・スピードの三属性だったらどっち向きの三すくみになる? パワーはテクニックに強くテクニックはスピードに強くスピードはパワーに強い
125 17/11/02(木)13:04:03 No.463072709
アズレンの徹甲弾・榴弾は属性に入るのかな
126 17/11/02(木)13:04:04 No.463072714
>パワー・テクニック・スピードの三属性だったらどっち向きの三すくみになる? パワー>>>テクニック=スピード
127 17/11/02(木)13:04:13 No.463072738
>FGOはバフ増しましにして「相性?知らんな」ってやれるところは好き でもいまは等倍すら使えないよね 有利ですすんでも時間かかるわ
128 17/11/02(木)13:04:28 No.463072763
>>普通のゲームなら戦略性につながるけどソシャゲの場合はまあ…ガチャらせるための水増しだよなあ… >それはタイトルにもよるけどな >いまどきソシャゲ=札束でポチポチバトルみたいな認識なのは >なんというかADSL回線くらい時代遅れだと思う グラブルとか有名なのいくつかやってみたけど未だに札束でポチポチバトルだったぞ
129 17/11/02(木)13:04:30 No.463072768
>単純にキャラ物でスレ画みたいな分け方されるのが嫌いなだけともいえるけど 前のソシャゲだと心技体だったのになぜか元ネタと同じ属性になるマッスルショットには参るね 水のスグルとか光のウォーズとか
130 17/11/02(木)13:04:46 No.463072799
FGOはなんとか神話特攻みたいなバフがわけわかめだ
131 17/11/02(木)13:05:00 No.463072829
>パワー・テクニック・スピードの三属性だったらどっち向きの三すくみになる? 日本なら「柔よく剛を制す」のイレーズイメージが強いので パワー>スピード>テクニック>パワーにするかな でもスピードとテクニックがイメージかぶるからそこ直したほうがいい
132 17/11/02(木)13:05:20 No.463072869
グラブルは札束より時間と時間じゃないのか
133 17/11/02(木)13:05:41 No.463072913
>グラブルとか有名なのいくつかやってみたけど未だに札束でポチポチバトルだったぞ グラブルがポチポチっていうのは理解できない たぶんポチポチの定義が違うのだろう
134 17/11/02(木)13:05:41 No.463072915
パワー・フォース・ストレングスの三竦みにしよう
135 17/11/02(木)13:06:08 No.463072977
>グラブルとか有名なのいくつかやってみたけど未だに札束でポチポチバトルだったぞ すぐこういうエアプが出てくるからソシャゲスレは面白い
136 17/11/02(木)13:06:43 No.463073058
グラブル最初の方は割とポチポチしてるだけだから少しだけ触ってすぐ辞めたんだろう
137 17/11/02(木)13:06:55 No.463073073
グラブルはその実リアルタイムコマンド選択バトルのネトゲだからな…
138 17/11/02(木)13:07:12 No.463073115
ポチポチって適当にタップしまくるやつのことじゃないのか
139 17/11/02(木)13:07:20 No.463073134
魔力と精神力と体力
140 17/11/02(木)13:07:29 No.463073155
>グラブルとか有名なのいくつかやってみたけど未だに札束でポチポチバトルだったぞ 汁ガブ飲み時代から来たの?
141 17/11/02(木)13:07:38 No.463073173
プレイヤー性能で不利ひっくり返せるゲームやったらいい 結局極まるとジャンケンになるけど
142 17/11/02(木)13:07:45 No.463073193
パズドラの亜種で溢れてるようなイメージももはやひと昔前のもので今はまただいぶ様変わりしてるな
143 17/11/02(木)13:07:46 No.463073195
自分はいろんなキャラの出番が増える方が好きなので属性やタイプが多いのは歓迎なんだけど 優秀なキャラでメンバー固定になる方が好きな人の方が多いんだろうか
144 17/11/02(木)13:07:54 No.463073214
>グラブル最初の方は割とポチポチしてるだけだから少しだけ触ってすぐ辞めたんだろう ATにちっさいおっさん出してポチポチ
145 17/11/02(木)13:08:03 No.463073238
遅筋速筋のバランスで決めよう
146 17/11/02(木)13:08:17 No.463073272
>ポチポチって適当にタップしまくるやつのことじゃないのか ポチポチといえばマップで「進む」ボタンをひたすら押し 戦闘では「攻撃する」ボタンをひたすら押すタイプのものを指したはず
147 17/11/02(木)13:08:27 No.463073295
>ATにちっさいおっさん出してポチポチ それで倒せる敵めっちゃ少ねえ…
148 17/11/02(木)13:08:31 No.463073301
物理ボタンじゃない時点で多分何触ってもポチポチ言う老人「」は一定数いるよね スマホ版DQ8とかもポチポチ扱い
149 17/11/02(木)13:09:08 No.463073396
>優秀なキャラでメンバー固定になる方が好きな人の方が多いんだろうか ぶっちゃけ俺つえーしたいだけのが大多数だと思うの
150 17/11/02(木)13:09:08 No.463073397
>FGOはなんとか神話特攻みたいなバフがわけわかめだ わけわかんねえけどそのおかげで普段日の目を見ないキャラが意外なところで引っ張りだこになったりするので基本属性以外の隠し属性はいくらでも盛っていいのかも…ってなる
151 17/11/02(木)13:09:10 No.463073402
グリマスはもうサービス終わるらしいけどモバマスがまだ続くのはサイゲマネーすごいなって思う
152 17/11/02(木)13:09:16 No.463073412
アビリティ使うからポチポチじゃないな!
153 17/11/02(木)13:09:19 No.463073420
僕も早くスラ爆でポチポチできるようになりたいです
154 17/11/02(木)13:09:25 No.463073428
ポチポチってそんな定義あったん…
155 17/11/02(木)13:09:33 No.463073449
札束バトルじゃないと課金する理由がないわな
156 17/11/02(木)13:09:52 No.463073489
>>ATにちっさいおっさん出してポチポチ >それで倒せる敵めっちゃ少ねえ… セレストはまだしもなんで鰻死なないんだ…
157 17/11/02(木)13:09:53 No.463073490
所詮100万ダメージだからなヨダ奥義 強くなると再び編成に入ってこようとしてくるデザインは見事だと思うが
158 17/11/02(木)13:10:03 No.463073518
>自分はいろんなキャラの出番が増える方が好きなので属性やタイプが多いのは歓迎なんだけど >優秀なキャラでメンバー固定になる方が好きな人の方が多いんだろうか 言っちゃ悪いがどうあがいてもテンプレは完成するぞ 全キャラでバランスとるなんて不可能
159 17/11/02(木)13:10:30 No.463073567
>ポチポチってそんな定義あったん… ガラケー時代の量産型ソシャゲを経験してないと実感わかないと思う あの時代のタイトルのほとんどは確かにポチポチとしか言いようがなかった
160 17/11/02(木)13:10:50 No.463073609
>遅筋速筋のバランスで決めよう いいや赤筋と白筋で決めよう
161 17/11/02(木)13:10:52 No.463073615
じゃあ死んだ目でスラ爆とイベントと島ハード周回するゲーとでも言えばいいのかよ!
162 17/11/02(木)13:11:34 No.463073697
>じゃあ死んだ目でスラ爆とイベントと島ハード周回するゲーとでも言えばいいのかよ! なんでマグナと決戦やんないの はやくやくめ
163 17/11/02(木)13:11:35 No.463073701
古き良き…良き?ポチポチゲーを体感したければ始めよう!コンコレ!
164 17/11/02(木)13:12:12 No.463073781
>じゃあ死んだ目でスラ爆とイベントと島ハード周回するゲーとでも言えばいいのかよ! その戦力にたどり着けるまでがポチポチでは無理だからつらいよね きくうしは修行あるのみやで
165 17/11/02(木)13:12:14 No.463073787
今はなんか何も考えずポチポチするだけである程度いけるように自軍が強化されるまでが楽しい
166 17/11/02(木)13:12:43 No.463073870
>あの時代のタイトルのほとんどは確かにポチポチとしか言いようがなかった いいよねバハモバマスシコマサのローテーション
167 17/11/02(木)13:12:50 No.463073891
好きなキャラだけ使いたい身としてはキャラゲーと相性悪いよなーと思う レベルさえ上げれば相性ガン無視で好きな子使ってもゴリ押し余裕になるバランスなら良いんだけどねえ そんで特にクリアせんでもいいオマケ要素として高難易度ステージを脇に置く
168 17/11/02(木)13:12:57 No.463073906
ドラコレやってたけど秘宝集めは奪われる前に6個集めるスリルがあって楽しかったよ 落とし穴めっちゃ仕掛けてもすごい速度で減る
169 17/11/02(木)13:13:03 No.463073914
su2087737.png しょうがないにゃあ…
170 17/11/02(木)13:13:07 No.463073925
>古き良き…良き?ポチポチゲーを体感したければ始めよう!コンコレ! ポチポチではあるがユーザ参加部分があまりにも異質 あのむせかえるようなイラストと独自用語の嵐
171 17/11/02(木)13:13:13 No.463073938
>きくうしは修行あるのみやで 毎日新6人HLする仲間がほしいよぉ…
172 17/11/02(木)13:13:31 No.463073971
>言っちゃ悪いがどうあがいてもテンプレは完成するぞ >全キャラでバランスとるなんて不可能 それはその通りだと思ってるよ 要素多い方が妥協や遊びで選べる範疇が広くなるのでいいんだ
173 17/11/02(木)13:13:48 No.463074010
力知笑で
174 17/11/02(木)13:13:50 No.463074013
>su2087737.png >しょうがないにゃあ… なに これ
175 17/11/02(木)13:13:58 No.463074027
>su2087737.png >しょうがないにゃあ… マジバケだっけ
176 17/11/02(木)13:14:02 No.463074039
音→石
177 17/11/02(木)13:14:27 No.463074082
明
178 17/11/02(木)13:16:11 No.463074295
続編で16属性から6属性まで減ったぞ 勿体無いね
179 17/11/02(木)13:16:11 No.463074296
雷有効 監視者 エロス ローリアン グンダ 嵐 炎有効 呪腹 ドロリッチ 犬 雷耐性 無名 鎧 炎耐性 老王 嵐竜 デーモン王子 あじ 意外と偏ってない
180 17/11/02(木)13:16:12 No.463074299
>su2087737.png >しょうがないにゃあ… メンドくせ!
181 17/11/02(木)13:16:38 No.463074345
バトガは属性じゃなくて武器が最初は5種類あって「この武器はこれとこれとこれに有利!でもこれとこれには不利!」みたいなのがあってへーこんなのもあるんだーって感じだった いざ始めると思いの外覚えるの面倒でしかも最終的にはどの属性にも有利取れるツインバレットゲーになって辞めた
182 17/11/02(木)13:17:07 No.463074405
>プレイヤー性能で不利ひっくり返せるゲームやったらいい >結局極まるとジャンケンになるけど 底まで来るとゲーセンのやつのがいい気がする
183 17/11/02(木)13:17:07 No.463074407
>su2087737.png >しょうがないにゃあ… 愛と光だけ使うね…
184 17/11/02(木)13:17:12 No.463074419
属性の存在すら面倒くさいってもうゲームやらない方がいいんじゃね
185 17/11/02(木)13:17:26 No.463074446
セイバーに有利なクラスは何かな?
186 17/11/02(木)13:17:46 aHLu.Ey. No.463074487
ソシャゲの属性て結局特攻じみた課金煽りにしか使われん気がする
187 17/11/02(木)13:17:48 No.463074491
>セイバーに有利なクラスは何かな? バーサーカー!
188 17/11/02(木)13:17:51 No.463074499
よくわかんないからバーサーカー使う!強い!
189 17/11/02(木)13:18:22 No.463074550
>>su2087737.png >>しょうがないにゃあ… >愛と光だけ使うね… 愛は回復魔法しか無いので敵倒せないんやな 光はGBAの通信ケーブル使った通信でこのゲームやってる人100人登録したら取得できる闇属性完成したらやっと手に入るんやな
190 17/11/02(木)13:18:50 No.463074604
>光はGBAの通信ケーブル使った通信でこのゲームやってる人100人登録したら 無理では?
191 17/11/02(木)13:18:57 No.463074619
>光はGBAの通信ケーブル使った通信でこのゲームやってる人100人登録したら取得できる闇属性完成したらやっと手に入るんやな なそ にん
192 17/11/02(木)13:19:28 No.463074689
酷かったね一人アミーゴ
193 17/11/02(木)13:19:46 No.463074721
>>光はGBAの通信ケーブル使った通信でこのゲームやってる人100人登録したら >無理では? 一応オフかなにかで成功した話は聞いた
194 17/11/02(木)13:19:47 No.463074722
>愛は回復魔法しか無いので敵倒せないんやな >光はGBAの通信ケーブル使った通信でこのゲームやってる人100人登録したら取得できる闇属性完成したらやっと手に入るんやな ぐえー
195 17/11/02(木)13:20:11 No.463074776
遊戯王のgbゲームが流行ってたから下地はあった
196 17/11/02(木)13:20:51 No.463074845
一方上坂すみれはGBAとソフトを2つずつ用意して片方のデータ消して100回やった
197 17/11/02(木)13:21:23 No.463074923
マジバケは色々早すぎた
198 17/11/02(木)13:21:52 No.463074973
1人でGBA本体とソフト2つ買って片方リセ連打で100人連打して光作った幼少の上坂すみれ
199 17/11/02(木)13:21:54 No.463074979
>マジバケは色々早すぎた すれ違い通信の時代なら…
200 17/11/02(木)13:22:59 No.463075098
一人で100人アミーゴすると全属性のコールが揃って戦略の幅が広がるぞ
201 17/11/02(木)13:23:08 No.463075113
木に炎で弱点属性で攻撃力2倍! クサムラステージで炎属性の攻撃力2倍! 4倍ダメージ!
202 17/11/02(木)13:24:06 No.463075226
3dsで起動してないゲームのすれ違い出来るようになってよかった
203 17/11/02(木)13:24:15 No.463075243
>愛と光だけ使うね… 苦手属性からの魔法ダメージは半減だけど同族性からのダメージは1になる仕様なので 光属性の敵相手に詰むぞ
204 17/11/02(木)13:24:31 No.463075279
マジバケは子供の性癖歪めるよ… 聖剣伝説LOMの人のキャラデザのケモクラスメート常に連れ回せるしモブケモもシコリティ高い
205 17/11/02(木)13:24:48 No.463075313
ワールドチェインの3すくみはよくできてたなー 遠距離>騎馬>剣>遠距離
206 17/11/02(木)13:26:31 No.463075539
>ワールドチェインの3すくみはよくできてたなー >遠距離>騎馬>剣>遠距離 三国志大戦戦国大戦もそうだけどこういうのいいよね 象…?
207 17/11/02(木)13:26:33 No.463075545
マジバケはカエルグミ縛り強制とか色々辛い…