虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/11/02(木)03:34:37 No.463032311

    なんかGoogleがおっぱじめやがった https://poly.google.com/

    1 17/11/02(木)03:53:51 No.463033124

    ポリ!

    2 17/11/02(木)04:06:25 No.463033504

    ポリポリだな

    3 17/11/02(木)04:07:04 No.463033527

    なんだこりゃ

    4 17/11/02(木)04:45:29 No.463034548

    試してみるか

    5 17/11/02(木)04:51:05 No.463034689

    スケッチファブのまんまやないか

    6 17/11/02(木)05:19:49 No.463035360

    >スケッチファブのまんまやないか 買収とかでもしたのかと思ったら別じゃないか?

    7 17/11/02(木)05:25:16 No.463035459

    https://poly.google.com/view/dK08uQ8-Zm9 ブラウザの3D機能ってすごいんだな…

    8 17/11/02(木)06:35:24 No.463037100

    キャラクターのボーンとかIKチェーンの組み方について具体的に説明したサイトない? ウェイト調整までした後にこここうしたら良かった…!って点がボロボロ出てきてつらい

    9 17/11/02(木)06:38:59 No.463037214

    リギングはそれで食ってる人がいるから初歩的なことしか見つからないと思う… プロやってる人のモデルを直接弄ってパクるくらいしかない

    10 17/11/02(木)06:45:39 No.463037473

    >リギングはそれで食ってる人がいるから初歩的なことしか見つからないと思う… >プロやってる人のモデルを直接弄ってパクるくらいしかない そんなぁ… 配布されてるモデルってMMDとか? MMDモデルにもIKとか組み込まれてるんだろうか

    11 17/11/02(木)06:50:14 No.463037667

    リギングは本当に難易度高くて… いじりたい場所の部位とrigとかでググって ようつべの動画漁るとか

    12 17/11/02(木)07:17:49 No.463038900

    Mayaとかのやつでリギング説明した本はあったはずだけど

    13 17/11/02(木)07:29:46 No.463039495

    >キャラクターのボーンとかIKチェーンの組み方について具体的に説明したサイトない? >ウェイト調整までした後にこここうしたら良かった…!って点がボロボロ出てきてつらい https://dskjal.com/blender/the-index-of-animation.html blenderならここでかなり解説されてる

    14 17/11/02(木)07:35:47 No.463039837

    >https://dskjal.com/blender/the-index-of-animation.html >blenderならここでかなり解説されてる ありがたい…参考にさせていただきます あと、ローポリをノーマルマップでスムージングするにはローポリモデルを元に調整したハイポリモデルを作ってxnormalなりでマップを作るのよね? xnormalを通す前にUV展開を済ましておく以外になんか気をつけるところってあるかな