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17/11/02(木)00:32:29 長いダ... のスレッド詳細

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17/11/02(木)00:32:29 No.463013662

長いダンジョンに直面してもやる気がなくなるだけなのになぜ人は長いダンジョンを作ってしまうのか

1 17/11/02(木)00:34:04 No.463014001

渦巻き状の廊下いいよね…よくない

2 17/11/02(木)00:34:44 No.463014143

分かれ道の先が長い

3 17/11/02(木)00:34:52 No.463014169

せっかくマップ素材作ったんだからいっぱい割り増ししてボリューム感出したいやん?

4 17/11/02(木)00:35:26 No.463014276

長いダンジョンが楽しい人もいる

5 17/11/02(木)00:35:29 No.463014279

一本道なのは迷わなくてすむと見るか長い上に単調と見るか

6 17/11/02(木)00:35:30 No.463014281

最近だとFF15のコーなんちゃタワー辛かった…

7 17/11/02(木)00:36:06 No.463014390

>分かれ道の先が長い (こっちは正解ルートか…アイテム回収しに反対の道行くか…こっちが正解!?)

8 17/11/02(木)00:36:18 No.463014429

今アトラスの事言ったか

9 17/11/02(木)00:36:35 No.463014485

塔が2つで

10 17/11/02(木)00:37:13 No.463014640

DRPGならどんとこいだ

11 17/11/02(木)00:37:21 No.463014662

skyrimとかだと まだあんのか!すげぇなこのゲームはって気分にしかならない

12 17/11/02(木)00:37:42 No.463014733

そういうの過去に散々やってきてるから あーこっからめっちゃだるいやつだわ… って思うとやる気が

13 17/11/02(木)00:37:57 No.463014781

開発者からしてみればそこでレベル上げしてもらいたいし…

14 17/11/02(木)00:38:22 No.463014866

長い上にエンカウント率高いダンジョンいいよね よくない…

15 17/11/02(木)00:38:29 No.463014891

>分かれ道の先が長い ①片方は行き止まり引き返せ ②行き止まりだけど宝箱はあるよ ③結局合流するよ

16 17/11/02(木)00:38:35 No.463014914

野営イベントとかあると好き ただの回復・セーブポイントだとあまり…

17 17/11/02(木)00:38:36 No.463014924

ダンジョン作ってる時は超楽しいんだけどテストでそこをやるとなんでこんなに面倒いのにしてしまったんだ…てなる

18 17/11/02(木)00:38:44 No.463014957

わたしドゥーマーの遺跡嫌い!

19 17/11/02(木)00:38:47 No.463014970

なんかステージ5って感じだ

20 17/11/02(木)00:38:52 No.463014986

長い上にエンカウント率もやけに高い

21 17/11/02(木)00:38:58 No.463015010

それよりもバトルが楽しいのって序盤だけなのに後半になるにつれダンジョン長くなるのおかしくね

22 17/11/02(木)00:39:53 No.463015199

ツクールで移動中に引っかかる岩とか木とかあれなんのためにあるんだ あと行き止まりだらけのマップ

23 17/11/02(木)00:40:07 No.463015262

>開発者からしてみればそこでレベル上げしてもらいたいし… (うまあじエンカは無い)

24 17/11/02(木)00:40:25 No.463015319

分かれ道で結局合流する場合で片方のみに宝箱があるとかはやめて欲しい

25 17/11/02(木)00:40:43 No.463015379

モンスターいないなら雰囲気あって好き 何度も通る道ならだめ

26 17/11/02(木)00:41:00 No.463015446

私エリダヌス好き!

27 17/11/02(木)00:41:06 No.463015467

>skyrimとかだと >まだあんのか!すげぇなこのゲームはって気分にしかならない ちゃんと道中に情報があって意味があって風景変わり映えして労力かけて楽しませよう!って気があるダンジョンならかなり長くても大丈夫 でもあの地下のあのすっげでかいあの空洞のあれはほんともういい加減にしろよってなった

28 17/11/02(木)00:41:46 No.463015587

ただ単純に長いダンジョンなら許すよ ギミックを解くために同じところを何回も何回も行ったり来たりさせられて長くなるダンジョンは許さないよ

29 17/11/02(木)00:41:46 No.463015591

分かれ道で行き止まりだと安心するよね

30 17/11/02(木)00:42:20 No.463015738

エンカ率高いだけならまだしも 全然道わかんなくなる奴は勘弁してほしい さすがに昨今でそういうの滅多に見なくなったけど

31 17/11/02(木)00:42:47 No.463015832

>分かれ道で行き止まりだと安心するよね もし続いてると「まずい…正規ルートに先に来ちゃったか」って焦る

32 17/11/02(木)00:42:48 No.463015838

でもギミック解除したら近道ができてそのままなのは好き

33 17/11/02(木)00:43:23 No.463015955

画像の金属みたいなのは何なんです

34 17/11/02(木)00:43:40 No.463016008

俺は長いダンジョンより無駄に広い街が許せない

35 17/11/02(木)00:43:57 No.463016051

長いダンジョンはストーリー作り込む気の無い手抜きだということにしてクソゲー評価するわ

36 17/11/02(木)00:44:05 No.463016075

長いだけならいいけど ながーい道中をつっきったら特にボスとかいなくて反対側から出ちゃってはいもっかい潜り直しでーすとかなるとキレる

37 17/11/02(木)00:44:36 No.463016175

シャドウハーツ2の前半ラストが好きじゃないダンジョンだった

38 17/11/02(木)00:44:37 No.463016176

>それよりもバトルが楽しいのって序盤だけなのに後半になるにつれダンジョン長くなるのおかしくね 序盤の方がやること少なくてつまんないって場合も多いし

39 17/11/02(木)00:45:27 No.463016324

長いダンジョンはアイテムの配置とかセンスいると思う

40 17/11/02(木)00:45:37 No.463016354

長いダンジョンを行き来するやつも作業感ます

41 17/11/02(木)00:45:58 No.463016403

私クリア後に入れなくなるダンジョン嫌い!

42 17/11/02(木)00:46:38 No.463016542

最終的に合流するのいいよね 結局行ってない方逆走するけど

43 17/11/02(木)00:46:51 No.463016577

この手の一本道は風景の変わる登山とかだと大丈夫だ

44 17/11/02(木)00:47:16 No.463016647

>最終的に合流するのいいよね >結局行ってない方逆走するけど (何もない)

45 17/11/02(木)00:47:33 No.463016684

ファミコン時代のしょうもないグルグル回る一本道ダンジョンいいよね いいわけねえだろ

46 17/11/02(木)00:47:46 No.463016725

分岐を適当に選んだら宝箱一つも見つけずにボスにたどり着居た時のがっかり感

47 17/11/02(木)00:48:48 No.463016889

ドラクエ11は分岐のハズレに必ず宝箱があるので正解だと戻る羽目になった

48 17/11/02(木)00:49:13 No.463016962

長いダンジョンやってるとやっぱシンボルエンカウント楽だなと思うわ 避けきれない配置や速度のシンボルエンカウントは座ってろ

49 17/11/02(木)00:49:54 No.463017060

>ファミコン時代の決まった順番に行かないと最初にもどるダンジョンいいよね >いいわけねえだろ

50 17/11/02(木)00:50:08 No.463017107

誰がなんのためにダンジョンなんて作るのか 未だに納得のいく設定は見たことがない

51 17/11/02(木)00:50:49 No.463017232

長いダンジョン自体はあってもいいんだ ただその中身がただの作業ゲーだと嫌なんだ

52 17/11/02(木)00:50:50 No.463017234

まさに今いるよ! 糞なげぇなエリダヌス!

53 17/11/02(木)00:51:18 No.463017314

>開発者からしてみればそこでレベル上げしてもらいたいし… 迷ってるうちに適正レベル超えてボスが雑魚化するの嫌い!

54 17/11/02(木)00:51:38 No.463017361

>誰がなんのためにダンジョンなんて作るのか >未だに納得のいく設定は見たことがない でっかいミミック説はわりと好き

55 17/11/02(木)00:51:53 No.463017405

怒れ人のダンジョンマジクソ

56 17/11/02(木)00:52:15 No.463017464

まぁエリダヌスは狙ってのクソ長いダンジョンだろうし…

57 17/11/02(木)00:52:25 No.463017495

巣作りドラゴン!

58 17/11/02(木)00:52:31 No.463017506

こういう感じのダンジョンはランダムエンカウント制じゃなくてRTA系とかタワーディフェンス的なプレイをしたい

59 17/11/02(木)00:52:36 No.463017519

SO3の火山のダンジョン三回ぐらい行くのはさすがにどうかとおもったよ

60 17/11/02(木)00:53:25 No.463017635

新宿駅とかほぼダンジョンじゃん あんな感じで要塞の増改築してたらなんかダンジョンになってたんだよ

61 17/11/02(木)00:53:30 No.463017649

レベル上げなんてしたくねえ!

62 17/11/02(木)00:53:31 No.463017653

メタルマックス4のダムは未乗車でずっともぐらされて疲れた

63 17/11/02(木)00:53:41 No.463017684

なんかロンダルキアみたいなマップだな

64 17/11/02(木)00:54:47 No.463017861

中断できないのにとにかく広いとかはもう疲れるから勘弁な!

65 17/11/02(木)00:55:54 No.463018017

ツクールとかでやけに広いけどほとんど寄らない場所だらけなのはまあわからなくもない

66 17/11/02(木)00:56:48 No.463018136

結局はセンスがあるかないかだけの話になっちゃう 長くてめんどくさいだけのマップは誰にだって作れちゃうからね…

67 17/11/02(木)00:58:12 No.463018340

やり込み要素があったほうがいいっていうんで ユーザーの希望通り長くしました

68 17/11/02(木)00:58:32 No.463018394

画面切り替わって次のマップ入っちゃってしかも階段がポツンとあって こっちは正解ルートかと戻ったらもう一方も同じ様な光景だったりするとぐぬっ…ってなる

69 17/11/02(木)00:58:53 No.463018441

GrimDawnの最初のボスがいる地下ダンジョンは気合入れすぎだろってくらいMAPがデカい

70 17/11/02(木)00:58:59 No.463018451

クリスタルグランデは許さないよ

71 17/11/02(木)00:59:02 No.463018457

無限回廊マップは正解ルートにはヒントを置いておいてほしい

72 17/11/02(木)00:59:09 No.463018470

>やり込み要素があったほうがいいっていうんで >ユーザーの希望通り長くしました マニアに媚びたらSTGと同じ道になるで

73 17/11/02(木)00:59:15 No.463018488

レザードヴァレスの塔

74 17/11/02(木)01:00:28 No.463018675

>GrimDawnの最初のボスがいる地下ダンジョンは気合入れすぎだろってくらいMAPがデカい あれまだ楽な方だよ迷ったりしないから ヴァルバリー港とかマルマスの方が超めんどくさいよ

75 17/11/02(木)01:00:30 No.463018684

アルトネリコ3のダンジョンは何度も寄らなきゃいけないし迷うしでつらかった

76 17/11/02(木)01:01:10 [SaGa2] No.463018773

ねっ! イジワルだったでしょ?

77 17/11/02(木)01:01:57 No.463018896

結局オナニーに走っちゃうかどうかでしょ そんなつもりなくても中々直らない

78 17/11/02(木)01:02:03 No.463018908

古代のなんかそういう感じのやつ

79 17/11/02(木)01:02:48 No.463019026

FF15は一本道で楽だったな

80 17/11/02(木)01:03:13 No.463019083

>古代のなんかそういう感じのやつ 古代の超高度な建築物の慣れ果てがダンジョン化してるの好き!!

81 17/11/02(木)01:03:37 No.463019148

ロックマンエグゼはギミックでよく詰まってた

82 17/11/02(木)01:03:49 No.463019174

やり応えって言葉にだまされない

83 17/11/02(木)01:05:40 No.463019423

そこでこのランダムダンジョン!

84 17/11/02(木)01:05:42 No.463019427

もうちょっと冒険を楽しもうよ「」…

85 17/11/02(木)01:05:55 No.463019460

>ねっ! イジワルだったでしょ? いじわるなダンジョンは宝の山だったから許せた 二週目以降は宝の山すぎて大事に放置した

86 17/11/02(木)01:06:14 No.463019514

音楽がいいダンジョンは長くても少し許すよ…

87 17/11/02(木)01:06:17 No.463019522

シンボルエンカウントなのに敵がみつしり 一戦一戦が長い 画面切り替えで敵復活 分かれ道の行き止まりにショボい消耗品の入った宝箱 こんなのSFC時代でうんざりするほど見たけどここ数年のジーコでもたまに見るから困る

88 17/11/02(木)01:06:51 No.463019616

>>古代のなんかそういう感じのやつ >古代の超高度な建築物の慣れ果てがダンジョン化してるの好き!! 了解初代世界樹5層!

89 17/11/02(木)01:06:54 No.463019626

>音楽がいいダンジョンは長くても少し許すよ… これは判るいい音楽は高揚感を増すからな

90 17/11/02(木)01:07:25 No.463019704

ワープゾーン地獄いいよね…

91 17/11/02(木)01:07:36 No.463019727

ベルセリアはすごくよかったけどラスダンが苦痛だった… 道中もストーリーが進むにつれめんどくさくなるけど…

92 17/11/02(木)01:07:46 No.463019747

>こんなのSFC時代でうんざりするほど見たけどここ数年のジーコでもたまに見るから困る ジーコにマップデザインまで期待したらいけない

93 17/11/02(木)01:08:01 No.463019788

音楽が良くても敵のエンカウントが多いと結局飽きる 続きから再生してくれるゲームもあるけど

94 17/11/02(木)01:08:19 No.463019833

みえてる宝箱への道が超回りくどい

95 17/11/02(木)01:08:28 No.463019855

FF4FF5クロノトリガー この辺はラストダンジョン糞長いのに面白かったな 適度な緊張(中ボス)と最強装備なんかが入った宝箱がいいアクセントになってるんだろうか

96 17/11/02(木)01:08:42 No.463019894

ラスダンだから複雑にする必要はあるかといわれると疑問だなぁ 昔はそれでも良かったけど今そんなに求められないでしょ

97 17/11/02(木)01:08:57 No.463019929

>ワープゾーン地獄いいよね… ヤマブキジムですらちょっと嫌なのに勘弁して…

98 17/11/02(木)01:09:00 No.463019940

ゼノギアスもしんどかった覚えがある

99 17/11/02(木)01:09:36 No.463020034

>ロックマンエグゼはギミックでよく詰まってた あれはまあそういうのも特徴ではあるし 100人切りは加減しろ莫迦

100 17/11/02(木)01:09:37 No.463020036

>>こんなのSFC時代でうんざりするほど見たけどここ数年のジーコでもたまに見るから困る >ジーコにマップデザインまで期待したらいけない とはいえ「総プレイ時間○○時間」とかやり込み謳ってるとただただダルく変わり映えのしない戦闘で水増しされてる感が凄くて…

101 17/11/02(木)01:09:38 No.463020042

ダンジョンのバリアフリー化を求める「」が多いな… みんな老いたんだなぁ…

102 17/11/02(木)01:09:45 No.463020065

>FF4FF5クロノトリガー >この辺はラストダンジョン糞長いのに面白かったな >適度な緊張(中ボス)と最強装備なんかが入った宝箱がいいアクセントになってるんだろうか そう思うならそれは自分にとってバランスが良かったのだろう

103 17/11/02(木)01:09:47 No.463020067

最後のダンジョンが旅の出発地点にある

104 17/11/02(木)01:10:17 No.463020147

>ダンジョンのバリアフリー化を求める「」が多いな… >みんな老いたんだなぁ… ちげーよセンスのないダンジョン作るなって思ってるだけだよ

105 17/11/02(木)01:10:18 No.463020152

仕掛け解くのにあっち行ってこっち戻ってはまあめんどい

106 17/11/02(木)01:10:24 No.463020175

謎解きにエンカウント率高めが合わさるとヌガーってなる

107 17/11/02(木)01:10:24 No.463020176

そもそも何を考えて分かれ道なんて作るんだ 紛らわしいから立ち入り禁止にしとけ

108 17/11/02(木)01:10:36 No.463020208

宝箱とかアイテムも何かしらの施設もなしでただはずれルートだと行き止まりがあるだけなのは嫌い 個人的にはメトロイドみたいなのが理想

109 17/11/02(木)01:10:38 No.463020214

ラスダンがシンプルだとなんとなくボスが強そうに見える

110 17/11/02(木)01:10:49 No.463020243

FF4も5もクロノトリガーも最終ダンジョンに最強武器なんか落ちてたっけ…

111 17/11/02(木)01:10:59 No.463020265

魔導工場とかクソ長かった記憶があったけどVCでやり直したらそうでもなかった

112 17/11/02(木)01:11:30 No.463020358

長いなら長いで景色ぐらい変われ

113 17/11/02(木)01:11:30 No.463020367

でも子の病気に冒され続けると街なんて数カ所ある拠点を選択するだけで良いよ!とか ダンジョンなんて入場処理のあとはイベント挟んで即結果出せば良いよ!とか味気ない方向になる

114 17/11/02(木)01:12:01 No.463020439

そういう意味だとゼルダは凄かった 物足りない人もいるだろうけど疲れなくてよかった

115 17/11/02(木)01:12:13 No.463020471

リメDのダイクロフトはつらすぎる

116 17/11/02(木)01:12:14 No.463020477

>ダンジョンのバリアフリー化を求める「」が多いな… >みんな老いたんだなぁ… つまらない障害ばかり設ける古臭いダンジョンは悪習と認識されてるかとうに飽きられてるので クソめどいという評価で埋まってるレビューの中に絶賛があるとそいつはただ他にやる事のないプレイヤーにしか見えない

117 17/11/02(木)01:12:54 No.463020562

>謎解きにエンカウント率高めが合わさるとヌガーってなる 糖尿病とかになってない?

118 17/11/02(木)01:13:02 No.463020579

>ちげーよセンスのないダンジョン作るなって思ってるだけだよ ダンジョンボスとしては侵入者の疲弊を求めてるんだからプレイヤーが疲れるダンジョンはセンスあるのでは…

119 17/11/02(木)01:13:02 No.463020580

話題に出てるBGMとかもそうだけど飽きさせない何かがあればいいんだけどね…

120 17/11/02(木)01:14:04 No.463020729

マール王国は数枚のテンプレをワープ配置で並べただけのダンジョンだから歩いてるだけで眠くなった

121 17/11/02(木)01:14:13 No.463020752

>ダンジョンボスとしては侵入者の疲弊を求めてるんだからプレイヤーが疲れるダンジョンはセンスあるのでは… ずれてない…?

122 17/11/02(木)01:14:27 No.463020789

>FF4も5もクロノトリガーも最終ダンジョンに最強武器なんか落ちてたっけ… FF4はあっちこっちの分岐先にボスが居て最強武器守ってたでしょ FF5はラグナロクとか水晶龍が飛竜の槍持ってたりとか

123 17/11/02(木)01:15:06 No.463020891

FF4のラスダンは初見でダークリヴァイアサン?の宝箱開けてあっさりやられたぞ

124 17/11/02(木)01:15:42 No.463020983

広くないんだけだ 階をやたら上下させる複雑な立体構造は結構うんざりする

125 17/11/02(木)01:15:43 No.463020985

瓦礫の塔は好きだけどフェニックスの洞窟はどうもめんどくさい

126 17/11/02(木)01:15:48 No.463020996

適度に設けられたハードルを乗り越える快感と 面倒や苦痛からの開放感は似て非

127 17/11/02(木)01:15:54 No.463021012

GrimDawnはワープゲート好きな場所に出せるから長いダンジョンも全然困らないのが助かる

128 17/11/02(木)01:16:20 No.463021077

1ミスで入口からやり直させられるダンジョンはすべからくストレスが溜まる

129 17/11/02(木)01:16:38 No.463021118

世界樹みたいなダンジョン探索を目的としたゲームなら複雑でもええよ でもワープゾーンは勘弁な!

130 17/11/02(木)01:16:55 No.463021157

>広くないんだけだ >階をやたら上下させる複雑な立体構造は結構うんざりする 階段や柱の配置でおおよその位置関係を把握できるデザインならまだなんとか…

131 17/11/02(木)01:17:03 No.463021180

一番重要なのは操作キャラの移動スピードなんじゃないか

132 17/11/02(木)01:17:10 No.463021198

>世界樹みたいなダンジョン探索を目的としたゲームなら複雑でもええよ >でもワープゾーンは勘弁な! 分かりました 落とし穴増やします

133 17/11/02(木)01:17:34 No.463021259

>ダンジョンボスとしては侵入者の疲弊を求めてるんだからプレイヤーが疲れるダンジョンはセンスあるのでは… そんなアナタにお勧めのゲームDarkest Dungeon!

134 17/11/02(木)01:17:53 No.463021288

オベリスクもそれなりにふざけてるけどカテドラルとかデヴァユガやった後だと優しい気持ちになれる

135 17/11/02(木)01:17:58 No.463021303

ボス前のめちゃくちゃに広くて長い廊下とか俺大好き

136 17/11/02(木)01:18:04 No.463021315

謎解きしながら進んでミスると最初からになるやつ 敵が出ないならまだいいけど敵が出るともう本当に嫌になる

137 17/11/02(木)01:18:27 No.463021375

>GrimDawnはワープゲート好きな場所に出せるから長いダンジョンも全然困らないのが助かる そしてふと町の中で出しちゃって戻れなくなるまでがお約束ですね

138 17/11/02(木)01:18:32 No.463021388

この仕掛けはすごいな! って思える凄いギミックの込められたダンジョンを 久しく見ていない気がする

139 17/11/02(木)01:19:01 No.463021461

>ボス前のめちゃくちゃに広くて長い廊下とか俺大好き めっちゃ回復アイテムが用意されてたりする

140 17/11/02(木)01:19:50 No.463021602

こんな感じのマップをグルグル回してにらめっこするアーマードコアはいいアーマードコア

141 17/11/02(木)01:19:55 No.463021615

FF4のラスダンのボスはあからさまに触ったらなんか出てくる祭壇みたいなオブジェクトにいて 宝箱には入ってなかった気がするが

142 17/11/02(木)01:20:14 No.463021656

>ボス前のめちゃくちゃに広くて長い廊下とか俺大好き 私、クロノの魔王前の炎が灯る演出好き!

143 17/11/02(木)01:20:24 No.463021681

>オベリスクもそれなりにふざけてるけどカテドラルとかデヴァユガやった後だと優しい気持ちになれる あれでセーブポイントもろくにないとかおかしい…マヂ無理…

144 17/11/02(木)01:20:34 No.463021710

>この仕掛けはすごいな! >って思える凄いギミックの込められたダンジョンを >久しく見ていない気がする FF15のプなんとか遺跡はギミックいっぱいで見た目には楽しかった 3Dだからこその平衡感覚狂う感じは中々味わえなくてよかったよ 一度クリアしたら二度とやる気は起きないがな!

145 17/11/02(木)01:20:51 No.463021751

落とし穴見つけたらとりあえず一度は落ちるよね…

146 17/11/02(木)01:21:20 No.463021823

途中とボス前に入り口とのショートカット作らせてくれ

147 17/11/02(木)01:21:27 No.463021851

>こんな感じのマップをグルグル回してにらめっこするアーマードコアはいいアーマードコア 昔は特に探索させるマップ多かったね

148 17/11/02(木)01:21:40 No.463021890

Grimdawnは有料DLCでいいからアイテム売ってきてくれる犬かツンデレ女幽霊を追加してくれ

149 17/11/02(木)01:21:40 No.463021892

町に入れる部屋がたくさんあるのにイベントどころか人がろくにいない

150 17/11/02(木)01:21:49 No.463021911

>FF4のラスダンのボスはあからさまに触ったらなんか出てくる祭壇みたいなオブジェクトにいて >宝箱には入ってなかった気がするが 結構昔の話だからなんか変な混ざり方してたか…

151 17/11/02(木)01:24:23 [sage] No.463022307

3Dダンジョンで移動スピードがそんなに早くないロード時間も道中も長い無印FF12を呼んだか?

152 17/11/02(木)01:25:24 No.463022458

長くてもいいけどうっかりがめおべらしたら数時間パーはやめてくだち…

153 17/11/02(木)01:25:54 No.463022540

むぅ魔界都市新宿

154 17/11/02(木)01:25:56 No.463022548

メガテンは死んだらやり直しで時間を失う苦痛をDSJでようやく学んだらしいから…

155 17/11/02(木)01:26:56 No.463022690

>FF15のプなんとか遺跡はギミックいっぱいで見た目には楽しかった >3Dだからこその平衡感覚狂う感じは中々味わえなくてよかったよ >一度クリアしたら二度とやる気は起きないがな! あれはまだ楽しませる気あったけど格ダンジョンの奥にあるただ戦闘しながら潜るだけの一番長いやつは…やっぱつれえわ

156 17/11/02(木)01:27:00 No.463022700

シェンムーの九龍城はある意味面白かったな…

157 17/11/02(木)01:27:11 No.463022729

砂漠系ダンジョンは長いというか広大だし見た目的にもあまり面白くないし敵も強いし苦痛

158 17/11/02(木)01:27:56 No.463022840

ヴァルキリープロファイルとか割りと序盤から マップがどえらいことになるダンジョンが1つや2つじゃなくてめんどくさかったの思い出す

159 17/11/02(木)01:28:17 No.463022890

>ボス前のめちゃくちゃに広くて長い廊下とか俺大好き 単純にきっとこの先ボスだ…と感じさせる雰囲気つくりって良い

160 17/11/02(木)01:28:49 No.463022949

アーク2の火山

161 17/11/02(木)01:29:03 No.463022979

>私エリダヌス好き! 2Fの拠点にどんどん難関を乗り越える度にショートカットが繋がって 模様っぽくなっていくのが最高だ

162 17/11/02(木)01:29:31 No.463023032

>ボス前のめちゃくちゃに広くて長い廊下とか俺大好き 無音だとベスト

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