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17/11/01(水)23:18:02 真ん中... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509545882214.png 17/11/01(水)23:18:02 No.462997654

真ん中と→ってバランス取るって意味では同じ事だよね

1 17/11/01(水)23:19:35 No.462998007

見た目の派手さ的には真ん中だけど 絶望的なキャラ相性が出来る

2 17/11/01(水)23:21:28 No.462998423

微妙に細かいとこ変わっててかわいい

3 17/11/01(水)23:21:55 No.462998520

>見た目の派手さ的には真ん中だけど >絶望的なキャラ相性が出来る Valveの方のTF2なんかそのせいでキャラ間バランスがものすごく酷い事になってる 近年のFPSだとシージとかもそうか

4 17/11/01(水)23:22:21 No.462998615

向こうでも「壊れ」って表現なんだな

5 17/11/01(水)23:23:05 No.462998786

ヒットアンドアウェーするには武器が大きくないと3Dアクションじゃやりにくいから

6 17/11/01(水)23:23:07 No.462998794

なんだかんだでゲーム的な面白さとか競技性の深さとか話題性の高さとか総合的には←の調整の仕方が一番ベストだと思う ブリザードはそこら辺突き抜けてる

7 17/11/01(水)23:24:29 No.462999114

9クラスもいるのにソルジャーデモマンスカウトメディックの4クラスしかピックされないのいいよねTF2

8 17/11/01(水)23:25:18 No.462999321

真ん中が一番いいよ 特にソシャゲとかの課金ゲーでnerfは暴動クラスになりかねんから基本弄れないからな 格ゲーなんかは左も露骨にやるけど大体アッパー調整の方が好かれやすい右は一気に人口減る

9 17/11/01(水)23:25:27 No.462999350

競技性を求めるならバランス取ろうとしてない左はダメなんだけどね ゲームの種類にもよるだろうけど

10 17/11/01(水)23:25:29 No.462999363

螺旋階段的にアッパー調整を続ける真ん中で上手いこと均衡が取れたらいいと思う でも取れないしゲーム自体が早晩破綻するのよね

11 17/11/01(水)23:26:24 No.462999568

違う方のTF2はあっちもこっちもナーフに継ぐナーフでなんだかなぁって感じに

12 17/11/01(水)23:26:46 No.462999653

何故か右が更に強化されて廃れるゲームとかもある

13 17/11/01(水)23:27:31 No.462999822

スレッドを立てた人によって削除されました

14 17/11/01(水)23:27:45 No.462999872

キャラの多いゲームで真ん中でバランス取り続けるの難しいよね 一強にさえならなければ一部除いてゴミでいいってんなら真ん中が一番いいけど

15 17/11/01(水)23:28:19 No.462999996

FPSなのにお手軽で発見困難な罠を設置するキャラ増えすぎて撃ち合い困難な環境になって不満がくすぶってた中に既存の弱い罠キャラをアッパー調整してぶち込んだ結果有名配信者やプロが続々文句言いだしてるシージ…

16 17/11/01(水)23:29:04 No.463000179

アプデでスパイのデッドリンガーがどんどんナーフされていって流石にかわいそうになる

17 17/11/01(水)23:30:03 No.463000401

Dota2とか今回のパッチまさに真ん中

18 17/11/01(水)23:30:11 No.463000431

最近TF2やってないなー COOPで機械の軍団を殴るアプデが来た辺りからやってないけど今どんな感じだろう

19 17/11/01(水)23:31:23 No.463000716

古い方のTF2は基本真ん中でその結果ゲームが大味になっていく上たまに辺なNerfするからバランス荒い 新しい方のTF2は右だからプレイヤーがどんどん萎える上に辺なところばかり調整する

20 17/11/01(水)23:31:55 No.463000831

バランス?そのパッチごとの強キャラやってろよ っていういわゆる左のブリ型は和製ネトゲなんかでもよく見るけど個人的には一番クソだと思ってる

21 17/11/01(水)23:31:57 No.463000836

左をやりつつ他のにもこっそり強いの撒いたりこっそり弱くしたりするのがいいな

22 17/11/01(水)23:32:16 No.463000924

ネットのおかげで随時アップデートで調整できるようになったけど それはそれでいいことばかりじゃなかったって感じだ… どうして余計なことすんのってのがわりとよくある

23 17/11/01(水)23:32:28 No.463000962

IMBAってなんだあ?

24 17/11/01(水)23:32:41 No.463001005

>バランス?そのパッチごとの強キャラやってろよ >っていういわゆる左のブリ型は和製ネトゲなんかでもよく見るけど個人的には一番クソだと思ってる 嫌ならヒーラーやってほしい っていうことなんだと思ってるぞ

25 17/11/01(水)23:32:58 No.463001060

今はパイロでミッションをクリアすると新武器貰えるからパイロまみれになってるよ

26 17/11/01(水)23:33:09 No.463001094

>FPSなのにお手軽で発見困難な罠を設置するキャラ増えすぎて撃ち合い困難な環境になって不満がくすぶってた中に既存の弱い罠キャラをアッパー調整してぶち込んだ結果有名配信者やプロが続々文句言いだしてるシージ… 言い出してるくらいならまだマシじゃねえかな… OWとかガタガタだったところにマーシーの調整来てがっつり離れられたんだぞ

27 17/11/01(水)23:33:17 No.463001128

左のタイプはそれに気づかれた瞬間呆れて中々の速度で人がじわじわ減る

28 17/11/01(水)23:33:49 No.463001251

>最近TF2やってないなー >COOPで機械の軍団を殴るアプデが来た辺りからやってないけど今どんな感じだろう スカウトスパイといったメインの24人戦では弱いクラスをさらに弱体化 パイロにノーリスクノーダメージで粘着ジャンプ並みにジャンプ出来るサブ武器と通常火炎放射器より高火力な新メイン武器追加でさらに環境がおかしくなる

29 17/11/01(水)23:33:54 No.463001274

硬派にPSを競うゲームみたいなのをやりたい人には左は不評だろうね 話題性と飽きが来ないってのは良い所だけど

30 17/11/01(水)23:33:57 No.463001290

>IMBAってなんだあ? Imbalance要するに壊れ

31 17/11/01(水)23:33:59 No.463001296

ヒーラーは何があってもまぁ生き残れるからな 補助ヒーラーとか兼職ヒーラーは別だけど

32 17/11/01(水)23:34:10 No.463001336

>嫌ならヒーラーやってほしい >っていうことなんだと思ってるぞ 今マーシーは迂闊にやれないぞ

33 17/11/01(水)23:34:26 No.463001396

DQXが今度3年間の大長期政権で天下取ってた戦士の弱体調整するの発表しているがどうなることやら

34 17/11/01(水)23:35:02 No.463001532

こうしてみるとOWはキャラ多い割にバランス確保しつついい線いってるんだな

35 17/11/01(水)23:35:57 No.463001728

両方のTF2どっちもおかしな事になってるな…

36 17/11/01(水)23:36:13 No.463001785

嫌ならヒーラーやってろって言われてもちょくちょくヒーラーも壊してヒーラーの中でも強弱が生まれるじゃないですか

37 17/11/01(水)23:36:21 No.463001824

>今マーシーは迂闊にやれないぞ 飛び回るわホイホイそせいするわでなんだこいつ… 死ぬと瓦解する度が前より上がってさらになんだこいつ… でも飛び回ってファラころころするのは楽しいな!

38 17/11/01(水)23:36:37 No.463001875

カジュアルが地獄すぎてメディックがつらい

39 17/11/01(水)23:36:51 No.463001916

>スカウトスパイといったメインの24人戦では弱いクラスをさらに弱体化 >パイロにノーリスクノーダメージで粘着ジャンプ並みにジャンプ出来るサブ武器と通常火炎放射器より高火力な新メイン武器追加でさらに環境がおかしくなる やっちゃいけない調整の見本例だなゲイブ!

40 17/11/01(水)23:37:01 No.463001956

OWは左だけど人減らないよね いや普通に減ってるんだろうけどプロとかの華やかさで誤魔化されてるというか

41 17/11/01(水)23:37:35 No.463002089

弱くなる程度ならいいけど…いや良くないけど やれる事が減る方向に削られるともうね

42 17/11/01(水)23:37:48 No.463002132

スレッドを立てた人によって削除されました

43 17/11/01(水)23:38:23 No.463002250

今アナルシオ使うと露骨に勝率悪くなって マーシー強化前ってこんな弱いヒーラーで戦線維持してたんだっけ?ってなる

44 17/11/01(水)23:39:18 No.463002439

今TF2のカジュアルはチーム九割パイロになる程パイロ一強だし MGEやコンペティブだと前と少しも変わらず >9クラスもいるのにソルジャーデモマンスカウトメディックの4クラスしかピックされないのいいよねTF2 状態の素晴らしいバランスになってるよ

45 17/11/01(水)23:39:29 No.463002478

ヘビーの足が早くなるグローブが一気にゴミになっとる…

46 17/11/01(水)23:39:37 No.463002510

どうせエンドコンテンツまで辿り着けないし衣装充実させてほしい

47 17/11/01(水)23:39:53 No.463002567

>OWは左だけど人減らないよね >いや普通に減ってるんだろうけどプロとかの華やかさで誤魔化されてるというか 韓国のネカフェでのプレイ人口半分以下になってたり結構危ない状態よ

48 17/11/01(水)23:40:39 No.463002718

バランス取りすぎて煮詰まるとガチプレイヤーとガチ戦術しか残らずにピックも固定になっちゃうって例なのかなTF2とやらは

49 17/11/01(水)23:41:15 No.463002836

すみませんそれでもどちらのTF2よりも人口多いんですよOW

50 17/11/01(水)23:42:10 No.463003027

別に人口は競ってない

51 17/11/01(水)23:42:17 No.463003058

TF2プレイしてるかすら怪しいjeffみたいな奴がいるな

52 17/11/01(水)23:42:39 No.463003141

もう10年前のゲームだぞ

53 17/11/01(水)23:42:42 No.463003158

OWはめっちゃ人減ってるよ 今でもやってる「」も本当に少なくなった

54 17/11/01(水)23:42:54 No.463003202

まぁそれでもTFC時代に比べたらバランスとれてるほうだよ

55 17/11/01(水)23:43:37 No.463003336

耐久度がなくなったら破壊される仕様にする 強い武器は耐久を低くしたら経済も回る

56 17/11/01(水)23:43:52 No.463003391

スレッドを立てた人によって削除されました

57 17/11/01(水)23:44:23 No.463003507

カジュアルがパイロだらけなのは新武器もらうのにパイロで特定の条件満たさなきゃいけないからだよ? 別にパイロ一強とかじゃないよ?

58 17/11/01(水)23:44:43 No.463003590

一番当たり障り無いのが真ん中 客が飛ぶのは→

59 17/11/01(水)23:45:00 No.463003671

右は羽が生えてるのがポイント ただのデフレ合戦じゃない

60 17/11/01(水)23:45:26 No.463003774

アタッカーゲーになった結果ヒーラー死んだゲームは結構多い

61 17/11/01(水)23:46:26 No.463003999

>まぁそれでもTFC時代に比べたらバランスとれてるほうだよ TFCと比べたらあまりに競技性排除しすぎだから今のe-sportsの流れに乗れなくて悲惨な事になってるけどね

62 17/11/01(水)23:46:30 No.463004024

どんな頑張った神バランス調整しても文句付けるやつは付けるしどんな糞バランス調整でも崇め奉る奴は居るからな 運営って大変だわ

63 17/11/01(水)23:46:56 No.463004129

えっそれ消すの?

64 17/11/01(水)23:47:01 No.463004153

最初は好きなキャラクターで自分の好きなように遊んでたはずなのに 乗り換え推奨のデザインのせいでいつのまにか環境に自分が遊ばれていることになってるのが左のタイプ

65 17/11/01(水)23:47:02 No.463004158

まぁそれが仕事だからね

66 17/11/01(水)23:47:15 No.463004202

何でもかんでもe-sportsにしようとする今の流れは危険だと思うんだがなぁ

67 17/11/01(水)23:47:16 No.463004204

TFCの変態機動も今出したらクソゲー扱いじゃねえかな…

68 17/11/01(水)23:47:37 No.463004277

>アタッカーゲーになった結果ヒーラー死んだゲームは結構多い ソルデモが飛んできて不意打ちキルされるだけでultがパーになるメディックいいよね

69 17/11/01(水)23:47:44 No.463004303

プレイヤーと開発が煮詰まって人少ない代わりに良バランスになるのいいよね…

70 17/11/01(水)23:48:11 No.463004401

運営に文句を言えないように基本的な会話はフォーラムで報告はチケット制にしよう

71 17/11/01(水)23:48:19 No.463004436

MAGみたいなお祭りゲーが欲しくなるよね

72 17/11/01(水)23:48:22 No.463004446

競技性というか見てて楽しいのは真ん中だから 真ん中がいいんじゃないかなぁe-Sports興業的には

73 17/11/01(水)23:48:49 No.463004539

ゲーム自体が長いサービスになるとどう転んでも…って感じはあるけどちゃんとコンセプトとか決めててそれに沿ってこういう調整したからって説明だとある程度は納得してくれるイメージ コンセプトとかそれで何が長所なのかとかあやふやなのの調整とか手をつけられた方がもうやばい

74 17/11/01(水)23:48:49 No.463004540

やってて一番楽しいのは真ん中

75 17/11/01(水)23:49:28 No.463004671

>Dota2とか今回のパッチまさに真ん中 ターボモードとか最高にアホな調整で楽しいわ 俺でも10分たたずにコア装備完成じゃ

76 17/11/01(水)23:49:49 No.463004758

っていうかゲームによって変わるだろこれ カードゲームなんかは一人一人の強さじゃなくて全体のパワーバランスが大事だからどう調整したって左になる

77 17/11/01(水)23:49:55 No.463004778

クラス間バランスで言うならTF2ってかなり優れてる方だと思うんだけど俺だけなのか 少人数でクラスが偏るってのも攻守に別れず陣地を奪い合いするルールかつ少人数だから機動性が重視されるってだけなのに 24人でプレイするのが前提でバランス組まれてるし

78 17/11/01(水)23:49:59 No.463004791

真ん中に課金要素が加わると白猫になる

79 17/11/01(水)23:50:29 No.463004885

カードゲームは全プレイヤー同じ武器だからスレ絵に当てはめれんのでは

80 17/11/01(水)23:50:45 No.463004942

→やるなら真ん中真ん中なら←のが話題性はいいんかな 勿論程度問題だけど

81 17/11/01(水)23:51:22 No.463005067

スレッドを立てた人によって削除されました

82 17/11/01(水)23:51:38 No.463005109

格ゲーで真ん中みたいに壊れの押し付け合いみたいになるのは楽しい けど大体特に壊れ要素持ってない開発からもプレイヤーからも忘れられてるよくわかんないキャラが混じる

83 17/11/01(水)23:52:11 No.463005221

北斗はまさしく真ん中

84 17/11/01(水)23:52:14 No.463005231

ごめんねいつかの誰かだろコイツみたいなレスは消すよ知らんし

85 17/11/01(水)23:52:19 No.463005247

6回使ったら壊れるテレポーターが必殺技です!

86 17/11/01(水)23:52:51 No.463005352

本当にテコ入れが欲しい不遇なキャラが放置されたりする

87 17/11/01(水)23:53:40 No.463005502

パイロの新装備はプライマリのアレはともかく スラスターは園児にミニセン立てられるだけでハチの巣になるから構成で完全にランドセルになるからいい装備だと思う

88 17/11/01(水)23:53:47 No.463005524

>北斗はまさしく真ん中 北斗からBASRAの流れが右で陸上なのがつらい 結局オクラだし

89 17/11/01(水)23:54:12 No.463005617

真ん中やりすぎたので仕切り直して全体的にスケールダウンさせた続編は バランス良くなってるとこもあるけど結局強キャラは居て やってて気持ちよかった部分だけなくなってるってのがよくある

90 17/11/01(水)23:54:13 No.463005621

北斗は修整を重ねてった結果ではないからこの話はあんまり当てはまらない気がする… いやまあ結果的には真ん中の極地なんだけど

91 17/11/01(水)23:54:45 No.463005723

新しい方のTF2の直近のアプデはマジで謎

92 17/11/01(水)23:55:50 No.463005933

北斗は弱キャラ達が人権を主張しまくった結果ギリギリあるんだかないんだか分からないような人権が認められたようなもんで トキという存在がでっかい刃物持って暴れてるのは昔から変わらないよ

93 17/11/01(水)23:55:59 No.463005965

パイロは瞬間機動力無かったから距離詰めにくくて火炎放射器の射程まで近づくのに工夫が必要だったからな… 結局ヘビーセントリーに弱いのは変わってないし 本当に悲惨なのはガス缶の方

94 17/11/01(水)23:56:18 No.463006033

真ん中はあんまりやり過ぎると最終的にゲーム性崩壊して虚無るという

95 17/11/01(水)23:56:33 No.463006080

>6回使ったら壊れるテレポーターが必殺技です! 入り口置いたり強化したりする手間考えたら回数制限は妥当だとは思う メトラゲージ溜まるの早いし

96 17/11/01(水)23:56:49 No.463006112

北斗はみんなでかい剣は持ってるんだけどたまにマシンガンが混ざってる

97 17/11/01(水)23:57:20 No.463006212

トナメ形式で勝ちあがって最後に立ってるのは大体大きい剣持ってるほうなんだけど その所々で小さい剣持ってるほうが勝ったりしてるようなカードがあるのはめっちゃ熱いよね…

98 17/11/01(水)23:57:30 No.463006231

アッパー調整の方が好きかな…

99 17/11/01(水)23:57:41 No.463006267

>本当に悲惨なのはガス缶の方 メインもサブもミッション終わったけど未だに効果よくわかってなくてショットガン持つね…ってなっててごめん

100 17/11/01(水)23:58:03 No.463006333

新しい方のTF2ってなーに

101 17/11/01(水)23:58:06 No.463006341

ちなみに北斗は最終的にはレイの方が強いと言われることもあった

102 17/11/01(水)23:58:12 No.463006366

古TF2はクラス相性の得意不得意がよく練られてるし苦手クラス相手でも腕前や状況によってはひっくり返すこともできるいい塩梅のバランスなんすよ… オーバーウォッチも好きなんだけどあっちはアンチキャラには基本勝てないから…

103 17/11/01(水)23:58:42 No.463006475

真ん中と右って一周したときどうすんのって問題がずっと残るのが辛い

104 17/11/01(水)23:58:47 No.463006486

>新しい方のTF2ってなーに 信じて!

105 17/11/01(水)23:58:47 No.463006490

>新しい方のTF2ってなーに たいたんふぉーる

106 17/11/01(水)23:59:18 No.463006587

競技性に拘り過ぎちゃうと玄人以外は離れちゃうしな

107 17/11/01(水)23:59:23 No.463006607

真ん中調整でバランス取れてるicefrogさん天才じゃ

108 17/11/01(水)23:59:29 No.463006635

ありがとー

109 17/11/02(木)00:00:04 No.463006748

じゃんけんみたいに三竦みにすればいいんだよ

110 17/11/02(木)00:00:11 No.463006772

いーまTF2ったらAC殺したあっちの方だわな24歳だと

111 17/11/02(木)00:00:28 No.463006838

>じゃんけんみたいに三竦みにすればいいんだよ お前それメタゲーム的には一番ダメなやつだぞ!

112 17/11/02(木)00:00:46 No.463006886

←スタンダード ↑ヴィンテージ →モダン

113 17/11/02(木)00:00:58 No.463006932

>メインもサブもミッション終わったけど未だに効果よくわかってなくてショットガン持つね…ってなっててごめん 投げた所に一定時間ガスが残って触れた敵にガスを纏わせる その状態で攻撃食らうと爆発してダメージ入ってさらに炎上する ただ他の投擲系武器はゲージ満タンで使用可能状態から始まるのにガス缶はゲージ0から始まる上にゲージ溜まるのも非常に遅いという…

114 17/11/02(木)00:01:22 No.463007021

ハッシュトみたいな環境ガラポンゲェはやらなくて良い期間ひと目で判別できるから一周回って合理的である

115 17/11/02(木)00:02:21 No.463007197

完全に三竦みになってて強さも完全に一緒だったとしても グー修正→チョキ修正→パー修正ってなった時にグーは暫く調整されていない!おかしい!って声が上がる

116 17/11/02(木)00:02:34 No.463007252

>じゃんけんみたいに三竦みにすればいいんだよ もうじゃんけんとかコイントスで勝敗決めろよって言われちゃうやつだこれ

117 17/11/02(木)00:03:03 No.463007339

左と真ん中を17年続けてきたゲーム それが遊戯王

118 17/11/02(木)00:03:13 No.463007367

>もうじゃんけんとかコイントスで勝敗決めろよって言われちゃうやつだこれ ロッッッッルの今の環境あんまりおもしろくないフラットだけどそうは思わんね

119 17/11/02(木)00:03:29 No.463007405

ユーザーの意見って大体は的外れだしね

120 17/11/02(木)00:03:35 No.463007424

カードゲームだと三すくみよく調整されてる気がする グーに強いグーが天下取ったりする

121 17/11/02(木)00:03:40 No.463007443

キャラ選択してスタートした瞬間席を立つんだよね…

122 17/11/02(木)00:04:16 No.463007561

この画像自体はOWローンチ前から見た気がするから スタクラ Dota2 LOLってイメージなのかね

123 17/11/02(木)00:04:25 No.463007594

>ユーザーの意見って大体は的外れだしね ゲームに一家言ある俺凄え「」ばっかだしな 口だけの果てについには白人が日本国のフォトリアルゲーム作るのには仰天したけど

124 17/11/02(木)00:04:27 No.463007597

FPSみたいにアクション性高いならスキルやキャラ相性で決まっちゃうより有利不利はあるけど腕前で最終的には決まるみたいな作りの方がいいよね MOBAだってキャラBANとか順番にピックさせて駆け引きを起こさせるとかやってじゃんけん状態にしないようにしてるし

125 17/11/02(木)00:04:31 No.463007617

真ん中は相性ゲー右端は誰使っても使用感変わんねぇなってなる

126 17/11/02(木)00:05:12 No.463007739

>カードゲームだと三すくみよく調整されてる気がする >グーに強いグーが天下取ったりする 三竦みが強いと相手のデッキ見た瞬間に投了になるしね 相手のターンにやれること少ないDTCGタイプだと特に

127 17/11/02(木)00:05:16 No.463007755

右の調整法もLoLも殆ど触れられない辺りMOBAやる人本当少ないんだなあ 面白いのに

128 17/11/02(木)00:05:16 No.463007756

>スタクラ Dota2 LOLってイメージなのかね うむ オーバーウォッチも割とスタクラ補正だね この人もともとdota2の4コマかく人だし

129 17/11/02(木)00:05:31 No.463007803

>この画像自体はOWローンチ前から見た気がするから >スタクラ Dota2 LOLってイメージなのかね dota2とかリリースされるもっとずっと前からある画像だった気がする

130 17/11/02(木)00:05:38 No.463007831

>ユーザーの意見って大体は的外れだしね でもよぉやっぱ下位互換を過去にナーフしてるのに上位互換作っちゃうのはやっぱ違うんじゃねえかなって…

131 17/11/02(木)00:05:44 No.463007855

>右の調整法もLoLも殆ど触れられない辺りMOBAやる人本当少ないんだなあ 面白いのに 今は外野が馬鹿にできない感じだから腐して承認欲求すら得られんのだと思う

132 17/11/02(木)00:06:02 No.463007914

OWもダイブメタつまんねとかマーシー強いのつまんねとかそういうクソ意見ばっかりだからな… そういうの結果的に開発のやる気削ぐだけだってわかんないのかね?

133 17/11/02(木)00:06:05 No.463007918

ユーザーは自分が有利になるような事しか言わないからな 話を聞いてバランスをとると右になる

134 17/11/02(木)00:06:27 No.463007990

スト5とかもとりあえず馬鹿にしとけば誇れる感じだからな 流れ変わったら小僧と

135 17/11/02(木)00:06:53 No.463008090

右が一番息長くなるよね

136 17/11/02(木)00:07:24 No.463008204

OW叩いてTF2持ち上げもそういう玄人気取りの手合いよね

137 17/11/02(木)00:07:39 No.463008249

ぶっちゃけゲームが長く続くかどうかってバランス調整以外の部分の方が大きいので…

138 17/11/02(木)00:07:45 No.463008268

>OWもダイブメタつまんねとかマーシー強いのつまんねとかそういうクソ意見ばっかりだからな… >そういうの結果的に開発のやる気削ぐだけだってわかんないのかね? マーシー強いのは開発も気にしてるじゃねーか!

139 17/11/02(木)00:07:52 No.463008294

LoLは面白いんだけど一試合が長すぎて面倒になっちゃった 一日の全体プレイ時間は他ゲーも変わらなかったりするんだけどこまめに気を抜きたい

140 17/11/02(木)00:08:00 No.463008318

>スタクラ Dota2 LOLってイメージなのかね 鰤はWoWです

141 17/11/02(木)00:08:14 No.463008367

>そういうの結果的に開発のやる気削ぐだけだってわかんないのかね? 一介のプレイヤーがいちいちそんな事気にするほうがどうかしてる

142 17/11/02(木)00:08:25 No.463008410

指示に日本語使ってるとそもそも全体勝率落ちるとかそういう統計データは悲しくなったな

143 17/11/02(木)00:08:29 No.463008418

>ユーザーの意見って大体は的外れだしね そうか? ユーザーの意見のほうがなるほどなってなること多いけど

144 17/11/02(木)00:08:31 No.463008420

度重なるバランス調整に疲れてシングルゲーやりたくなる時ってあるよね

145 17/11/02(木)00:08:33 No.463008425

>ユーザーは自分が有利になるような事しか言わないからな >話を聞いてバランスをとると右になる 困ったことにこれを無自覚で言う奴が結構居るんだよな 俺が使ってる◯◯よりあれの方が理不尽だ修正しろ!って

146 17/11/02(木)00:09:04 No.463008544

>TF2叩いてOW持ち上げる変な子

147 17/11/02(木)00:09:15 No.463008581

スタクラは正に画像な感じだったなぁ 大きい剣を取り上げた後に別のクラスに似たメカニズムの剣を与えてまた取り上げたり

148 17/11/02(木)00:09:39 No.463008673

>ユーザーの意見って大体は的外れだしね 開発側でよく言われるのはユーザーは問題を指摘するのはとてつもなくうまいけど 解決案を出すのはものすごく下手 なのでユーザーのマイナス意見は取り入れて解決案は自分で考えるスタンスが多い

149 17/11/02(木)00:09:43 No.463008689

一方シャッドバズーンはソシャゲジプシーで回避した

150 17/11/02(木)00:09:52 No.463008725

>そうか? >ユーザーの意見のほうがなるほどなってなること多いけど それは自分の視点がユーザーに寄ってるだけで 一見変な調整に見えた開発のやり方の方が包括して問題解決してるって場合多かったりする

151 17/11/02(木)00:10:01 No.463008756

>度重なるバランス調整に疲れてシングルゲーやりたくなる時ってあるよね シューターやめたわけじゃないけどシングルしかやらなくなったのが俺だ

152 17/11/02(木)00:10:03 No.463008763

鰤は海外だとこいつらマジでいいもの作るのにバランス調整だけは10年成長してねえ・・・って感じなので 日本で言うとセガ

153 17/11/02(木)00:10:17 No.463008819

OWはその辺りのユーザー意見の取捨選択がとてもうまい それにプロや一般ユーザーで意見の順位に差をつけないというスタンスを取ってるのもプラスに働いてる

154 17/11/02(木)00:10:20 No.463008833

>OWもダイブメタつまんねとかマーシー強いのつまんねとかそういうクソ意見ばっかりだからな… >そういうの結果的に開発のやる気削ぐだけだってわかんないのかね? クソ意見出るような開発が悪いんだからそれでやる気削がれるならただの自業自得でしょ ユーザーがストレスで暴言吐くレベルのものお出しする無能だよ

155 17/11/02(木)00:10:33 No.463008885

>スタクラは正に画像な感じだったなぁ >大きい剣を取り上げた後に別のクラスに似たメカニズムの剣を与えてまた取り上げたり 鰤ゲーは大体そうよ WoWもパッチ一つで最強だったクラスが最弱まで落ちることなんて珍しくない

156 17/11/02(木)00:10:33 No.463008886

日本語は情報の伝達量が多言語と比べても低いらしいな

157 17/11/02(木)00:10:44 No.463008924

>そうか? >ユーザーの意見のほうがなるほどなってなること多いけど それは多分知能レベルが一緒だからだろう

158 17/11/02(木)00:10:52 No.463008964

調整が乱高下するといえばWarFlame

159 17/11/02(木)00:10:55 No.463008980

>クソ意見出るような開発が悪いんだからそれでやる気削がれるならただの自業自得でしょ >ユーザーがストレスで暴言吐くレベルのものお出しする無能だよ 何様だよ…

160 17/11/02(木)00:11:13 No.463009045

D3もまさに左だね 特にセット実装されてからは明らかに

161 17/11/02(木)00:11:19 No.463009056

オバッチはやってりゃ分かるけど調整ガラポン過ぎて蓄積が生きないからヘイトためてんだろうなってのが凄え伝わってくる

162 17/11/02(木)00:11:39 No.463009125

ユーザーつっても多種多様なんだから色々良い意見言う人も居ればクソ意見しか言わない人も居るよ

163 17/11/02(木)00:11:42 No.463009136

>それは自分の視点がユーザーに寄ってるだけで >一見変な調整に見えた開発のやり方の方が包括して問題解決してるって場合多かったりする 全然 この開発頭悪いなってのが多いよ 問題解決できる開発のほうが稀

164 17/11/02(木)00:11:45 No.463009148

>OWはその辺りのユーザー意見の取捨選択がとてもうまい >それにプロや一般ユーザーで意見の順位に差をつけないというスタンスを取ってるのもプラスに働いてる jeffがマスター以下の言う事にロクに聞く耳持ってねえじゃねーか!

165 17/11/02(木)00:11:47 No.463009163

ブロック落ちのないカードゲームはそりゃ中と左を兼ねそろえたゲームになる

166 17/11/02(木)00:11:56 No.463009202

一時期めっちゃnerf多かった気がするwarframe 今どうなのか分からんけど

167 17/11/02(木)00:11:57 No.463009208

PSO2みたいに運営が煽りに来るとかあのレベルになると流石に俺も一家言出て来る

168 17/11/02(木)00:12:09 No.463009252

>クソ意見出るような開発が悪いんだからそれでやる気削がれるならただの自業自得でしょ >ユーザーがストレスで暴言吐くレベルのものお出しする無能だよ お客様だよ

169 17/11/02(木)00:12:26 No.463009330

昔から鰤を知ってるとバランス取りが上手いとか絶対言えないよね

170 17/11/02(木)00:12:30 No.463009346

ユーザの意見は正しいことも多い コスト考えなけりゃなって但し書きが付く場合は特に

171 17/11/02(木)00:12:30 No.463009348

最新技術身につけても相手するのは客は吉野家レベルの子供とアホなおっさんだったりするから ゲーム業界って報われないなと思うことはある

172 17/11/02(木)00:12:32 No.463009354

まあ鰤方式ってとりあえずだいたい意図したとおりには環境変わってくれるから楽だしね 他の方式だとやりすぎるだけじゃなく足りて無くて結局不満点改善されなかったりしがちだから

173 17/11/02(木)00:12:34 No.463009364

問題点は共通化できるけど解決策は共通化できないアレなー 自分で考えた銀の弾丸が自分にもあんま効かなかったり

174 17/11/02(木)00:12:38 No.463009377

>お客様だよ ソシャカスの無料ユーザーがこういう態度だとそりゃ無視したくなるなって若干同情する

175 17/11/02(木)00:12:38 No.463009379

>調整が乱高下するといえばWarFlame 周回育成とか嫌うくせにめんどくさい追加要素増やすからなあ…

176 17/11/02(木)00:12:42 No.463009392

WoWは1クラス1人の担当者がいるんだけどその担当者間の力関係が明らかに強さに現れてたのが・・・

177 17/11/02(木)00:12:52 No.463009430

OWは根本のゲーム性がみんなで縄跳びだからストレスたまりやすい しかも他人の失敗をカバーしにくい作りだから失敗したらそのままヘイトになる

178 17/11/02(木)00:13:03 No.463009473

開発自身が利口って勘違いしてる場合が一番悲惨

179 17/11/02(木)00:13:05 No.463009479

別に対戦する訳でも無いが左見てPSO2を思い浮かべた

180 17/11/02(木)00:13:07 No.463009487

LOLは右なんだよなあ

181 17/11/02(木)00:13:15 No.463009516

(出た大縄跳び)

182 17/11/02(木)00:13:38 No.463009592

FF14がWoWよりバランスいいって言うけど まさに右みたいな状況だったな

183 17/11/02(木)00:13:41 No.463009603

>LOLは右なんだよなあ 元からそう書いてあるだろうが!

184 17/11/02(木)00:13:44 No.463009610

>ソシャカスの無料ユーザーがこういう態度だとそりゃ無視したくなるなって若干同情する そういうこと言い出すなら無料やめればいい話なのに ルサンチマンってやつでしょそれ

185 17/11/02(木)00:13:52 No.463009645

>別に対戦する訳でも無いが左見てPSO2を思い浮かべた あれはゲームもうやってない年齢の「」が妄想で適当に書き込むヘイトレス並のことやってたからな

186 17/11/02(木)00:13:55 No.463009652

右はすっげーつまんなくもなるから難しい

187 17/11/02(木)00:14:07 No.463009688

鰤方式は簡単にキャラ変えられるタイプじゃないと不満凄そうだけどWoWの時からやってるのか

188 17/11/02(木)00:14:11 No.463009703

ハースはマジで拡張のトレーラーとかストーリーとか本当にいいもん作るのになんでお前ら毎回ノリでぶっ壊れ出すの…ってなる 最近だと究極とか虫害とかDKアンドゥインとか…

189 17/11/02(木)00:14:12 No.463009712

まぁ結局鰤方式が一番良い調整方式って事だな なんだかんだで他社に比べれば文句も少ない

190 17/11/02(木)00:14:30 No.463009755

>他の方式だとやりすぎるだけじゃなく足りて無くて結局不満点改善されなかったりしがちだから ちょっとずつやった調整の受けが悪くて結果的にとんでもない修正になっちゃった…ってのはあるね

191 17/11/02(木)00:14:35 No.463009771

無料ユーザーに口出されたくないなら無料で遊べなくすればいいって解決法があるよね

192 17/11/02(木)00:14:37 No.463009779

文句ばっかな奴は上位プレイヤーが個人でやるなら一々メタに振り回されるより持ちキャラ極めた方が上達するって言ってるのとかは聞く耳持たないんだろうな

193 17/11/02(木)00:14:53 No.463009836

>ハースはマジで拡張のトレーラーとかストーリーとか本当にいいもん作るのになんでお前ら毎回ノリでぶっ壊れ出すの…ってなる 基幹がええからあとはなにやってもええやろの精神な… 駄目ならその期間お前は遊ぶな(公式談)

194 17/11/02(木)00:15:14 No.463009914

>無料ユーザーに口出されたくないなら無料で遊べなくすればいいって解決法があるよね βやってはい終わり!有料!でもいいと思うよ

195 17/11/02(木)00:15:32 No.463009978

PSO2は濱崎が無能だっただけ

196 17/11/02(木)00:15:33 No.463009983

急な鰤の持ち上げっぷりが強引過ぎる…

197 17/11/02(木)00:15:34 No.463009986

>右はすっげーつまんなくもなるから難しい 最初から右が理想なんだけどね…

198 17/11/02(木)00:15:57 No.463010067

>文句ばっかな奴は上位プレイヤーが個人でやるなら一々メタに振り回されるより持ちキャラ極めた方が上達するって言ってるのとかは聞く耳持たないんだろうな やっぱりタレおじ極めた方がマスターまで簡単だよね

199 17/11/02(木)00:15:58 No.463010068

>鰤方式は簡単にキャラ変えられるタイプじゃないと不満凄そうだけどWoWの時からやってるのか WoWもパッチのタイミングならキャラ即効変えられるからね 1キャラ専門とかやってる人の方が珍しい

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