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シリー... のスレッド詳細

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17/11/01(水)20:00:01 No.462951339

シリーズ最高難易度って聞いて挑んでるけどマジで難しいねこれ… もちろんゲームオーバーで資金稼ぎはなしでやってるんだけど マジでクリア不可能なんじゃないのか

1 17/11/01(水)20:00:36 No.462951475

ガッツの力を信じろ

2 17/11/01(水)20:01:36 No.462951704

最高難易度か? APとかのほうがあれじゃない?

3 17/11/01(水)20:01:37 No.462951707

マジンカイザーを信じろ

4 17/11/01(水)20:01:57 No.462951780

最終面はマジンカイザーだけ突っ込ませてクリアしたきおくがある

5 17/11/01(水)20:03:43 No.462952187

ニュータイプ達はとりあえずガンダムから降ろしてガンブラスターとかに乗せる

6 17/11/01(水)20:03:50 No.462952205

事前情報なしでバグに遭って進行不能になるのも入れたら最高難易度かも知れない

7 17/11/01(水)20:03:56 No.462952221

ターンXのクソ援護防御しか覚えてない

8 17/11/01(水)20:06:11 No.462952711

ファンネルが地上で使えるなんておかしいよな! 適正さげるね!は当時殺意しか覚えなかった

9 17/11/01(水)20:06:13 No.462952722

強敵は大体イサムのガッツで乗り切ってた

10 17/11/01(水)20:06:44 No.462952841

トーラスフル改造してもええんよ…

11 17/11/01(水)20:07:11 No.462952952

>ニュータイプ達はとりあえずガンダムから降ろしてガンブラスターとかに乗せる なんで…? impactとかでもあった改造後の数値逆転とかそういう奴?

12 17/11/01(水)20:07:20 No.462952998

>ファンネルが地上で使えるなんておかしいよな! >適正さげるね!は当時殺意しか覚えなかった 空B陸Bとか殺す気か!!

13 17/11/01(水)20:07:21 No.462953004

ピンポイントバリアパンチ連発で粘ってた記憶

14 17/11/01(水)20:07:32 No.462953046

ボスを削ると怒濤の勢いで精神使い出すのいいよね

15 17/11/01(水)20:07:47 No.462953106

難しいというかかったるいが正しいかな

16 17/11/01(水)20:08:14 No.462953222

個人的にはAやPS版第三次の方が辛かったな

17 17/11/01(水)20:08:39 No.462953324

援護防御には援護で対抗して団子状態の配置

18 17/11/01(水)20:08:53 No.462953384

>ファンネルが地上で使えるなんておかしいよな! >適正さげるね!は当時殺意しか覚えなかった コレはすぐやめて元に戻したくせにどうしてOGのビルビルは空Bのままなんですか

19 17/11/01(水)20:09:00 No.462953399

>最高難易度か? >APとかのほうがあれじゃない? αシリーズということでは?

20 17/11/01(水)20:09:06 No.462953424

ガンブラスターは地形適応よしパーツ無しで空飛べて改造効率も高い さらに宇宙世紀系ガンダムパイロット(∀含む)なら誰でも乗れるのもいい

21 17/11/01(水)20:09:15 No.462953459

難しさでもかったるさでもインパクトのが勝るよ シナリオはどっちもいい

22 17/11/01(水)20:09:17 No.462953469

難易度高いのはF完じゃねえかな これは敵が固くてだるいけど解ける

23 17/11/01(水)20:09:33 No.462953535

>impactとかでもあった改造後の数値逆転とかそういう奴? そんな感じ Hiνのライフル2800でガンブラスターのライフル3800とかになる

24 17/11/01(水)20:10:06 No.462953636

このゲームの終盤は名有りキャラ1人倒すのに1時間かかってた…

25 17/11/01(水)20:10:20 No.462953685

これ以降はボスのHPインフレだけで楽だな

26 17/11/01(水)20:11:05 No.462953835

インパクトのシナリオ良かったか…?

27 17/11/01(水)20:11:13 No.462953869

周回特典とかステージごとの熟練度とか援護とか武器一括改造とか割りと今の基礎だよね

28 17/11/01(水)20:11:17 No.462953883

子供の頃の俺でも各作品の主人公機だけ使ってクリアできたから大丈夫だ

29 17/11/01(水)20:11:27 No.462953925

時間かけていいならクリアできなくはない

30 17/11/01(水)20:11:34 No.462953950

援護防御激ウザ問題

31 17/11/01(水)20:12:02 No.462954033

νは防塵装置付ける前提で使えばいいんじゃね

32 17/11/01(水)20:12:19 No.462954079

ターンXの周りをザンネックで固めるのやめろや!

33 17/11/01(水)20:12:20 No.462954082

αからダメージが一気にデフレしたのが精神的につらかった さらに援護防御フォーメーション!

34 17/11/01(水)20:12:22 No.462954094

>インパクトのシナリオ良かったか…? 一体何が見えているの…

35 17/11/01(水)20:12:22 No.462954096

MAP兵器のありがたみ…… サテライトキャノンは肝心な時に使えないのやめて

36 17/11/01(水)20:12:29 No.462954125

援護技能初登場作とはいえ ターンX回りのザンネックとかラスボス回りのメカギルギルガンだかはひたすらダルかった

37 17/11/01(水)20:12:32 No.462954141

ラストステージで止まってるんだよな 何であと一歩のとこで投げたんだろう当時の俺

38 17/11/01(水)20:13:00 No.462954237

インペリアルクロスは強敵でしたね

39 17/11/01(水)20:13:04 No.462954253

インパクトはシナリオ良かったろうが!

40 17/11/01(水)20:13:08 No.462954275

>難易度高いのはF完じゃねえかな F完はヌルゲーじゃね

41 17/11/01(水)20:13:16 No.462954318

ロランはバグで糞弱いから残念だよね

42 17/11/01(水)20:13:19 No.462954327

最初暗黒大将軍だったかのHPが桁が違ってイベント戦闘かと思った 普通に戦わされた αから続けてやるとビビるよね

43 17/11/01(水)20:13:27 No.462954352

俺もF完あと一話で投げたな…

44 17/11/01(水)20:13:41 No.462954395

コンプリ版第3次の序盤がちょっとやばい難易度

45 17/11/01(水)20:14:08 No.462954487

序盤に∀ルート行ったらライディーン育ててなかったので詰みました α外伝なんてそれでいいんだよ…

46 17/11/01(水)20:14:10 No.462954496

それより9話でネオグランゾン出てきたのにびっくりだよ!!

47 17/11/01(水)20:14:10 No.462954499

ツインサテライトよりサテライトのほうが使いやすかったな… ツインは攻撃範囲の真正面に穴空いてるから

48 17/11/01(水)20:14:17 No.462954519

トーラスが強いよ

49 17/11/01(水)20:14:18 No.462954521

コンプリ版はバランスがおかしいから…

50 17/11/01(水)20:14:19 No.462954523

>αからダメージが一気にデフレしたのが精神的につらかった >さらに援護防御フォーメーション! アルファは終盤無双ゲーと化すけど こっちは援護導入されてるし微妙に機体が微妙にされてるし

51 17/11/01(水)20:14:36 No.462954589

フル改造同士で比較すると主役MSの6割くらいのお値段で火力同等って感じだっけ量産型MS…

52 17/11/01(水)20:14:44 No.462954615

Xはサテキャほぼ使えないのに耐えた分、ビット搭載出来たときの感動と無双があるのがいい

53 17/11/01(水)20:14:46 No.462954625

マジンカイザーのマジンパワー底力ファイヤーブラスターにガンダムXのガッツ援護とのコンボでやっとカーメンカーメンを落とせるとかだった気がする

54 17/11/01(水)20:15:13 No.462954715

これがダルい言われては製作側も浮かばれないな… 何を取っても絶妙なバランスなのに

55 17/11/01(水)20:15:13 No.462954716

>それより9話でネオグランゾン出てきたのにびっくりだよ!! >イベント戦闘かと思った >普通に戦わされた

56 17/11/01(水)20:15:13 No.462954717

攻略本片手にやったけどそれでも最近の作品をノーヒントでやるより難しい…

57 17/11/01(水)20:15:17 No.462954729

インパクトは難しくはないけどただただ辛い ニルファはかなりシステムがサクサクで快適だったな小隊編成面倒いけど

58 17/11/01(水)20:15:34 No.462954785

ウィングゼロの燃費がひどいことになっててヒイロはトーラス行きだわ…

59 17/11/01(水)20:15:39 No.462954801

F完結編のクソゲー具合に比べればスレ画は生易しいもんだよ あれこそゲームバランス崩壊してるからね

60 17/11/01(水)20:15:59 No.462954870

F~F完は完走したけど2周目やらなかった αは10周くらいした α外伝は通常ルートだけクリアした

61 17/11/01(水)20:16:15 No.462954927

ガッツ持ちのHPを調整する作業が始まる…

62 17/11/01(水)20:16:22 No.462954952

ラスボスがわりと簡単に一撃で死ぬαいいよね…

63 17/11/01(水)20:16:23 No.462954953

>これがダルい言われては製作側も浮かばれないな… >何を取っても絶妙なバランスなのに ムービーカットしたときの演出がダルいくらいであとは高水準だよねバランスもいいしムービーにしてもくるみ割り人形とかピンポイントバリアパンチとか今見てもすごいってなる

64 17/11/01(水)20:16:32 No.462954979

序盤の熟練度はダンクーガ頼り

65 17/11/01(水)20:16:46 No.462955030

>コンプリ版第3次の序盤がちょっとやばい難易度 ガチで投げたよ… 運動性ガンガン振ったガンダムですらトライブレードの前には無力すぎた

66 17/11/01(水)20:16:49 No.462955043

バニングさんが頼りになり過ぎる

67 17/11/01(水)20:16:59 No.462955073

では将軍様 ガッツ持ちのザムジードを使いこなしてください

68 17/11/01(水)20:17:02 No.462955078

昨今のスパロボで極持ちが出て来るだけでぶん投げそうになるヌルゲーマーですが α外伝には手を出さないほうがいいかな…

69 17/11/01(水)20:17:03 No.462955084

>ラスボスがわりと簡単に一撃で死ぬαいいよね… あのインフレは あれで終盤の戦闘規模に合ってて嫌いじゃない

70 17/11/01(水)20:17:15 No.462955137

機体地形適応バグがなければもっと歯ごたえあるゲームだったろうに…

71 17/11/01(水)20:17:19 No.462955155

分岐が多くて強制的に使わされる機体が多いのと簡易戦闘のもっさりさえなければ

72 17/11/01(水)20:17:20 No.462955157

>ラスボスがわりと誰でも簡単に一撃で死ぬαいいよね…

73 17/11/01(水)20:17:36 No.462955211

スレ画はとりあえずイサムのガッツで何とかして アムロにターンA乗せて月光蝶繰り返すゲームじゃなかったっけ

74 17/11/01(水)20:17:41 No.462955226

>では将軍様 >ガッツ持ちのザムジードを使いこなしてください HP回復邪魔すぎる… 戦闘アニメ好きなのに いつのまにかガッツ切れてる…

75 17/11/01(水)20:17:43 No.462955236

>ウィングゼロの燃費がひどいことになっててヒイロはトーラス行きだわ… 宇宙行ける組で御大将と戦う面では超お世話になるからフル改造するし…

76 17/11/01(水)20:17:49 No.462955256

突撃が増えたおかげでこの作品からZが急に強くなった というか強くなりすぎた

77 17/11/01(水)20:17:49 No.462955259

主役機より強くなる脇役ユニットがなんか当時嫌いだったわ俺

78 17/11/01(水)20:18:12 No.462955321

>スレ画はとりあえずイサムのガッツで何とかして >アムロにターンA乗せて月光蝶繰り返すゲームじゃなかったっけ 援護ゲーしたほうが楽だよ

79 17/11/01(水)20:18:17 No.462955343

面倒くさくなってマジンガー勢とガンダム勢を修理補給でレベルカンストさせてクリアしたよ

80 17/11/01(水)20:18:18 No.462955346

外伝~サルファあたりまでがマップ上でのボイスつきクロス全盛期だよね 今はもうBGMに容量食われて難しいのかな

81 17/11/01(水)20:18:20 No.462955356

ガッツ底力でガッツリ回避が増すの気持ちいいよねゼロ%じゃない限りいつかは被弾するけど

82 17/11/01(水)20:18:31 No.462955406

>運動性ガンガン振ったガンダムですらトライブレードの前には無力すぎた ドライセン出てくるところで何故ワザワザガンダムを…?

83 17/11/01(水)20:18:43 No.462955439

>スレ画はとりあえずイサムのガッツで何とかして >アムロにターンA乗せて月光蝶繰り返すゲームじゃなかったっけ 俺はキュベレイにウッソ乗せて魂幸運MAPファンネルやるのが好き

84 17/11/01(水)20:19:15 No.462955537

SFC3次は防御か回避か選べないのがつらあじだった

85 17/11/01(水)20:19:19 No.462955549

ガッツガッツゲッターガッツって言ってるゲッターチームがなんで底力なんだよ!ガッツ持っててくれよ!

86 17/11/01(水)20:19:20 No.462955552

>昨今のスパロボで極持ちが出て来るだけでぶん投げそうになるヌルゲーマーですが >α外伝には手を出さないほうがいいかな… ダメージがあんまり通らなくてストレス溜まるのさえ我慢すれば 小学生でも主役機のみ乗り換え無しで難ルートクリアできるから大丈夫だよ

87 17/11/01(水)20:19:28 No.462955571

>バニングさんが頼りになり過ぎる 地形適応空Bが弱点…かと思えばバグで全部A扱いという ていうかデフォ乗機がウラキ押しのけてデンドロな辺りわざとじゃねえだろうな…

88 17/11/01(水)20:20:00 No.462955678

普通に易ルート行けばいいだけだしな

89 17/11/01(水)20:20:07 No.462955701

でもこの敵ユニットをバザーで買えるシステムはすごくいいんですよ

90 17/11/01(水)20:20:08 No.462955702

これぞ武門の誉れなり!!!!!!!

91 17/11/01(水)20:20:11 No.462955714

MXは簡単だけどスッキリ爽快で楽しかった ポータブルはHPを上げたりインストール機能が無くてキツイと聞く

92 17/11/01(水)20:20:16 No.462955733

鉄也さんはなんとなくスタメンで使いたくなる

93 17/11/01(水)20:20:17 No.462955738

俺はアルファのころの難易度で良かったよ… 敵固いわ援護ウザいわ精神コマンド使ってくるわ援護ウザいわでイージークリアして終わった

94 17/11/01(水)20:20:37 No.462955803

獣戦機隊とアルビオン隊のメンバーだけやたらと熱血覚えるの早いんだよな

95 17/11/01(水)20:20:39 No.462955806

盗まれるボスボロット

96 17/11/01(水)20:20:44 No.462955839

必殺技に援護攻撃つけて撤退するボスをギリギリで落とすの多くない…?

97 17/11/01(水)20:20:46 No.462955845

難易度はDが一番ちょうど良かったな

98 17/11/01(水)20:20:53 No.462955870

F完結編のスーパー系の命中率終盤0%当たり前になってたけど なんでなの?仕様?

99 17/11/01(水)20:21:08 No.462955915

バザーシステムあったな忘れてた あれ良かったのか

100 17/11/01(水)20:21:13 No.462955932

>鉄也さんはなんとなくスタメンで使いたくなる 実際外伝で鉄也さん好きになって 以後のシリーズ出た時はスタメンで使ったわ俺

101 17/11/01(水)20:21:15 No.462955941

財布ラッシュで金稼ぎ

102 17/11/01(水)20:21:25 No.462955976

スパロボZのザブングルは原作終了してるのにやたら目立ってたな

103 17/11/01(水)20:21:33 No.462956004

わたし甲児くんのピンチに眠っていたカイザーが目覚める話好き! ゴーゴンに奪われたのを取り返す方はうn…

104 17/11/01(水)20:21:38 No.462956025

終盤まで楽しいスパロボはこれしか知らない

105 17/11/01(水)20:21:41 No.462956036

>バザーシステムあったな忘れてた >あれ良かったのか フル改造した機体を売るじゃろ? 強化パーツが手に入るんじゃよ

106 17/11/01(水)20:21:44 No.462956044

各ユーザーのプレイスタイルに合わせて熟練度実装したんだろう多分

107 17/11/01(水)20:21:45 No.462956048

>でもこの敵ユニットをバザーで買えるシステムはすごくいいんですよ Gジェネ並の混成部隊になっていく自軍MS部隊いいよね…

108 17/11/01(水)20:21:54 No.462956076

カーメンカーメンはまとめて応援と祝福かけた柿崎がデストロイドで落とす

109 17/11/01(水)20:21:54 No.462956077

宇宙面が全然ない

110 17/11/01(水)20:22:06 No.462956115

難易度はともかく最ストレスはOEが不動だと思う

111 17/11/01(水)20:22:16 No.462956156

>わたし甲児くんのピンチに眠っていたカイザーが目覚める話好き! 未来の世界で甲児がマジンカイザーに再開するシーンとかボイス付きで最高…てなった

112 17/11/01(水)20:22:18 No.462956172

>F完結編のスーパー系の命中率終盤0%当たり前になってたけど >なんでなの?仕様? マジで言ってるの? バッフクランの重機動メカも最終話に出るのに?

113 17/11/01(水)20:22:29 No.462956203

マジンカイザーの装甲フル改造!ナノスキン装甲×2! ターボスマッシャーパンチフル改造! 無敵!!

114 17/11/01(水)20:22:37 No.462956230

>宇宙面が全然ない 月の出てる面も全然ない

115 17/11/01(水)20:22:49 No.462956262

>精神コマンド使ってくるわ これが一番よくない どうせド根性使うんだろうなって思ってセーブして適当に削って確認して…

116 17/11/01(水)20:22:50 No.462956265

>マジで言ってるの? >バッフクランの重機動メカも最終話に出るのに? え、マジだけど… もしかしてバグ?

117 17/11/01(水)20:22:51 No.462956268

ボスボロットも空さえ飛ばせればまあまあ強い

118 17/11/01(水)20:22:55 No.462956278

序盤のカーメン・カーメンってどう倒せばいいの…?

119 17/11/01(水)20:22:59 No.462956293

>難易度はともかく最ストレスはOEが不動だと思う ストレス強いけど OEの戦闘アニメ好きなの多いから悪く言えないわ俺

120 17/11/01(水)20:23:00 No.462956300

APは火星さえ行かなければ高難易度だけどやり応えがあって楽しかった 火星さえ行かなければ

121 17/11/01(水)20:23:16 No.462956351

>マジンカイザーの装甲フル改造!ナノスキン装甲×2! >ターボスマッシャーパンチフル改造! >無敵!! いいよね武器が一括改造だからいっしょに単数99のミサイルも強くなるの

122 17/11/01(水)20:23:17 No.462956360

>月の出てる面も全然ない それは熟練度の問題では

123 17/11/01(水)20:23:22 No.462956372

「」って外伝の話はよくするけど αはあまり語らないよね

124 17/11/01(水)20:23:32 No.462956396

>難易度はともかく最ストレスはOEが不動だと思う NEOから連なる基本システムはマジ良かったのになんであんなよく分からん仕様を色々くっつけてあったの…

125 17/11/01(水)20:23:36 No.462956410

最近で超難しいスパロボってあった? 映像きれいで超シビアなやつがあったらやってみたい

126 17/11/01(水)20:23:42 No.462956420

プロには申し訳ないけどグレートにジュン乗せるね…

127 17/11/01(水)20:23:46 No.462956435

ターボスマッシャーパンチのあの使い勝手の良さはなんなの…

128 17/11/01(水)20:23:50 No.462956449

Dトレーダーがバザー系システムの最適解だと思ってる Vのファクトリーはスキル習得とポイント共用にしたせいでちょっと使い勝手悪くなった

129 17/11/01(水)20:23:52 No.462956452

ディアブロフル改造鋼の魂4個積み 大好き

130 17/11/01(水)20:23:53 No.462956456

>序盤のカーメン・カーメンってどう倒せばいいの…? >序盤の熟練度はダンクーガ頼り

131 17/11/01(水)20:24:02 No.462956495

>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね 思い出深いけど話はあんまり覚えてない

132 17/11/01(水)20:24:13 No.462956532

反応弾バグは外伝だっけ

133 17/11/01(水)20:24:14 No.462956536

>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね 良いですよねAIR

134 17/11/01(水)20:24:27 No.462956594

熱血とか攻撃倍系が序盤覚えなくなったのもこの辺りだったと思う あれZだっけ?

135 17/11/01(水)20:24:33 No.462956617

ABAYO FLY BYが流れて盛り上がったところを専用曲で台無しにするカーメンカーメンいいよね

136 17/11/01(水)20:24:38 No.462956626

>映像きれいで超シビアなやつがあったらやってみたい 魔装機神3

137 17/11/01(水)20:24:48 No.462956660

>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね αの主人公同士の恋人システムみたいなの好きなんだけど あとのシリーズにあまりなくて悲しいよ俺は

138 17/11/01(水)20:24:53 No.462956680

>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね アドラステアに挑発かける

139 17/11/01(水)20:25:01 No.462956705

熟練度の条件が見えないから攻略を見ないと違う意味での難易度も高い

140 17/11/01(水)20:25:19 No.462956780

>APは火星さえ行かなければ高難易度だけどやり応えがあって楽しかった >火星さえ行かなければ スパロボで途中セーブで詰んでやり直したのはあのドン退治ぐらいだな

141 17/11/01(水)20:25:23 No.462956797

難易度の話あんま関係ないんだけど 平均的なダメージとHPの数字が大きくなったのっていつからだっけ 画像ぐらいの頃って牽制のビームライフル一発が1300とかだけど Zとか新しいスパロボって牽制の一発が3000とか出るじゃん

142 17/11/01(水)20:25:26 No.462956811

ハイネル見捨てようぜ!!

143 17/11/01(水)20:25:29 No.462956820

最後に二回行動あったのはαだったか

144 17/11/01(水)20:25:31 No.462956824

無印αはどんなベンチキャラでもちゃんと育てれば無双できるくらいの難易度がとてもいい

145 17/11/01(水)20:25:57 No.462956916

使途倒すブライトさんとか語ってるじゃん!

146 17/11/01(水)20:26:01 No.462956934

しれっと機体一覧に混じってるグレタガリー

147 17/11/01(水)20:26:07 No.462956946

熱血遅いのは外伝からであってるはず そのせいでカーメン倒しにくい

148 17/11/01(水)20:26:32 No.462957009

ザブングルはこれくらいの動きの塩梅がちょうどいいと思う というか最初にザブングル勢の動き見た時感動した

149 17/11/01(水)20:26:36 No.462957023

月面バグは許されない

150 17/11/01(水)20:26:36 No.462957026

APは集中があまり頼りにならないレベルだからな

151 17/11/01(水)20:26:41 No.462957042

>平均的なダメージとHPの数字が大きくなったのっていつからだっけ ダメージ計算式変わったのがAかRだったと思う 気力が加算から乗算になった

152 17/11/01(水)20:26:44 No.462957051

ノーマル以下でしかクリアしたことないんだけど ハードは最後戻ってシュウと決戦でしょ? ザブングルとか未来組はそのあとどうなるの?

153 17/11/01(水)20:26:47 No.462957065

>αの主人公同士の恋人システムみたいなの好きなんだけど バグでダメじゃねーか!

154 17/11/01(水)20:26:48 [ガウルン] No.462957071

>>精神コマンド使ってくるわ >これが一番よくない >どうせド根性使うんだろうなって思ってセーブして適当に削って確認して… 毎ターン覚醒集中熱血使うね

155 17/11/01(水)20:26:48 No.462957074

THE ARROW OF DESTINY流れすぎなのがちょっと… 曲自体は嫌いじゃないんだけど

156 17/11/01(水)20:27:02 No.462957127

やるぞぉザブングル!フルパワーだ!!

157 17/11/01(水)20:27:04 No.462957147

αは難易度はそこそこで敵勢力がそれぞれ独立してるせいで話ぐちゃぐちゃだからな だから一新されたグラやシステムの話になる

158 17/11/01(水)20:27:14 No.462957181

2回行動は第4次が印象深いけどその前どうだっけ

159 17/11/01(水)20:27:19 No.462957201

>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね 「お、お見事です。ブライト艦長…」

160 17/11/01(水)20:27:21 No.462957209

俺のF完結編アムロ以外の機体が ほとんど命中率0%なんだけどなんでなの?

161 17/11/01(水)20:27:30 No.462957238

>難易度の話あんま関係ないんだけど >平均的なダメージとHPの数字が大きくなったのっていつからだっけ α外伝がデフレしてるだけだよ!

162 17/11/01(水)20:27:41 No.462957264

αはブライトさんひたすら追うルートが強すぎるνHWSを筆頭に隠し充実しすぎでついつい行ってしまう

163 17/11/01(水)20:27:54 No.462957313

>月面バグは許されない 金稼ぐぞーってときに限って止まんなよ!

164 17/11/01(水)20:27:55 No.462957319

>THE ARROW OF DESTINY流れすぎなのがちょっと… バット将軍とターンXのテーマはもはやこれである 格好良すぎる

165 17/11/01(水)20:28:09 No.462957362

>ノーマル以下でしかクリアしたことないんだけど >ハードは最後戻ってシュウと決戦でしょ? >ザブングルとか未来組はそのあとどうなるの? 元の人格取り戻したメイガスが最期の力で未来の世界に送り届ける

166 17/11/01(水)20:28:11 No.462957368

>αはあまり語らないよね シナリオはともかくゲームとしては簡単すぎて語るところがないからな 戦闘機だけのMAPとかよりぬるくなってしまう距離補正はともかく空飛んでる敵に苦戦できる上下補正は好きよ

167 17/11/01(水)20:28:19 No.462957402

>ザブングルはこれくらいの動きの塩梅がちょうどいいと思う >というか最初にザブングル勢の動き見た時感動した いいよねPV

168 17/11/01(水)20:28:43 No.462957492

空中敵に近接攻撃当たるようになったのいつからだっけ

169 17/11/01(水)20:28:46 No.462957509

月面は月面に向けて強化してきた自軍暴れさせるみたいな雰囲気すきだよ 最後のほうは全員フル改造でもきついくらいだけど

170 17/11/01(水)20:28:47 No.462957513

「」は難しいスパロボ大好きだからね

171 17/11/01(水)20:28:54 No.462957534

ゴーストやグランゾンと月面でやりあうウォーカーギャリアとか俺は何を見てるんだろうって気分になる

172 17/11/01(水)20:28:57 No.462957543

>バット将軍とターンXのテーマはもはやこれである そうなるのが嫌だったんだよ… 版権のボスは版権のBGMで戦わせてくれよ

173 17/11/01(水)20:28:58 No.462957545

>THE ARROW OF DESTINY流れすぎなのがちょっと… バット将軍のテーマだし

174 17/11/01(水)20:29:26 No.462957650

>2回行動は第4次が印象深いけどその前どうだっけ 3次から その前は再攻撃

175 17/11/01(水)20:29:30 No.462957666

>そうなるのが嫌だったんだよ… そうかい俺は好きだぜ!!

176 17/11/01(水)20:29:31 No.462957669

>魔装機神3 敵の移動後攻撃ギリギリの射程に鉄壁使ったザムジード置けよな!

177 17/11/01(水)20:29:34 No.462957687

>αはあまり語らないよね 部隊分割が良かったよ 割りと重要な話でも選ばないと見れないとか 好きな作品を追いかけてるとその作品の隠しユニットを入手とか 周回プレイの恩恵は図鑑以外なかったけどね…

178 17/11/01(水)20:29:36 No.462957691

>α外伝がデフレしてるだけだよ! RとかIMPACTも似たような数字じゃなかったっけ… 覚えてる限りで急に画面に出る数字がでかくなってびっくりしたのはMXからだったような

179 17/11/01(水)20:29:41 No.462957716

戦闘アニメにステータスを全振りしたハイν

180 17/11/01(水)20:29:41 No.462957718

Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ

181 17/11/01(水)20:29:47 No.462957735

ザブングルはどうやって宇宙に適応したんだっけ なんか説明があったようななかったような

182 17/11/01(水)20:29:53 No.462957760

αのせいで無敵戦艦ダイに気軽に突っかかって落とされるのいいよね

183 17/11/01(水)20:29:56 No.462957764

最初からいるスーパーロボット勢はストーリー終わっててやや影が薄い

184 17/11/01(水)20:30:14 No.462957839

NTやカテゴリーFの回避補正が凄い高いの知らなかったから フロスト兄弟や最終話のシュウが異常に避けるのが不思議だった

185 17/11/01(水)20:30:18 No.462957849

ザブングルはZでライフル撃った時に反動でよろけるモーションなくなったのが寂しかった

186 17/11/01(水)20:30:41 No.462957931

F完終盤は半端なリアル系が一番辛い 必中と鉄壁あるスーパー系はまだ使える

187 17/11/01(水)20:30:48 No.462957956

>俺のF完結編アムロ以外の機体が >ほとんど命中率0%なんだけどなんでなの? 運動性強化して無いとかじゃないよなまさか

188 17/11/01(水)20:30:49 No.462957964

>そうなるのが嫌だったんだよ… >版権のボスは版権のBGMで戦わせてくれよ ゲーム楽しめない人か

189 17/11/01(水)20:30:56 No.462957985

>元の人格取り戻したメイガスが最期の力で未来の世界に送り届ける ありがとう熟練度ノーマルイージーの両狙いでもう一周する気力がなかった

190 17/11/01(水)20:30:56 No.462957986

ラーカイラム取る所と月面のマップ兵器禁止の所はクリア無理って難易度

191 17/11/01(水)20:31:04 No.462958011

>ザブングルはどうやって宇宙に適応したんだっけ ボスボロットが行けるんだから大丈夫理論

192 17/11/01(水)20:31:12 No.462958036

>好きな作品を追いかけてるとその作品の隠しユニットを入手とか 隠しが多かったのは確かに良かったな 繰り返しプレイでワクワクした

193 17/11/01(水)20:31:17 No.462958059

>αのせいで無敵戦艦ダイに気軽に突っかかって落とされるのいいよね 今まで中ボスみたいな扱いだったのにマジで無敵戦艦すぎる…

194 17/11/01(水)20:31:18 No.462958066

>ゲーム楽しめない人か なんでそうなるの?

195 17/11/01(水)20:31:26 No.462958104

無敵戦艦ダイが文字通り無敵戦艦すぎる… お前今までの扱いなんだったんだよ…

196 17/11/01(水)20:31:50 No.462958204

>Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ >運動性強化して無いとかじゃないよなまさか とかではない あ、やっぱり あんまりだよなあの仕様…

197 17/11/01(水)20:32:11 No.462958289

アーカイブスで買ったデータ確認したらガンブラスターにバニングさん載せてた まぁそうなるよな

198 17/11/01(水)20:32:17 No.462958318

この時代でカットイン気合い入ってるプレシア

199 17/11/01(水)20:32:24 No.462958339

ぶっちゃけスーパー系ボスはそんなに固くないし当ててくるわけでもないし…って感じだったのをこの辺りで覆してきたよね

200 17/11/01(水)20:32:43 No.462958408

まあ…うん ガンブラスターにバニング乗せるよね…

201 17/11/01(水)20:32:57 No.462958464

マジンカイザーの戦闘アニメはこれが一番好き

202 17/11/01(水)20:32:59 No.462958478

魔装機神勢の技がめっちゃかっこよくなってて好きだったなあ スペックはそこそこだけど

203 17/11/01(水)20:33:14 No.462958542

会話中に月の繭がながれてたり未来でのインターミッションの雰囲気がなんか好きだった 時代をこえて仲良くなってくとことか

204 17/11/01(水)20:33:19 No.462958561

運動性が命中に影響しなくなるのってここら辺からだっけ

205 17/11/01(水)20:33:22 No.462958574

ティファ乗ってないガロードは弱かった

206 17/11/01(水)20:33:24 No.462958580

初見プレイでリセットしながらの熟練度コンプしてたけど無敵戦艦だけは無理だったな あんなの最後の1体になるまで撃破するなとか無理

207 17/11/01(水)20:33:27 No.462958591

ハイニューのモーションも凄かったな

208 17/11/01(水)20:33:32 No.462958606

>ぶっちゃけスーパー系ボスはそんなに固くないし当ててくるわけでもないし…って感じだったのをこの辺りで覆してきたよね 固い!強い!

209 17/11/01(水)20:33:32 No.462958607

>>αのせいで無敵戦艦ダイに気軽に突っかかって落とされるのいいよね >今まで中ボスみたいな扱いだったのにマジで無敵戦艦すぎる… それ以前にメカザウルス初登場時に前作の感覚でバド一撃で倒してやるかと攻撃したら半分も減らないでビビった

210 17/11/01(水)20:33:37 No.462958620

最初の方のヴァルキリーだか0083だかが敵でいる面のシナリオ読んでなくてゲームオーバーを繰り返した

211 17/11/01(水)20:33:39 No.462958629

エニルが乳揺れしてるの嘘だって今でも思う あれそう見えてるだけだって!

212 17/11/01(水)20:33:47 No.462958657

>「」は難しいスパロボ大好きだからね WとUXとVが持て囃されてる時点でそれはないな…

213 17/11/01(水)20:33:51 No.462958668

スレ画で無敵戦艦ダイの強さが無敵になり ニルファで見た目まで無敵になる そんなデカい奴だったの!?ってなったよ

214 17/11/01(水)20:34:16 No.462958775

恐竜帝国にあんな恐怖することになるとは思わなかった バドですら強い…なんなん…?

215 17/11/01(水)20:34:18 No.462958781

>「」は難しいスパロボ大好きだからね うーん適度なバランスと難易度とテンポ重視

216 17/11/01(水)20:34:19 No.462958785

>マジンカイザーの戦闘アニメはこれが一番好き あとのシリーズで羽外されて利されてるのが何かモヤモヤしてた

217 17/11/01(水)20:34:24 No.462958806

ガロードが大暴れしたのは第3次Zだったな でもターンエーのマップ兵器もおかしかった

218 17/11/01(水)20:34:40 No.462958861

ヒィヒィ言いながらダイを倒した後にやってくるスレードゲルミルの絶望感 普通に初見全滅したわ

219 17/11/01(水)20:34:44 No.462958878

ティファポイントとかこんなのわかるかって感じ

220 17/11/01(水)20:34:54 No.462958919

どうだ!?ゲッターロボを敵に回した気分は!?

221 17/11/01(水)20:34:58 No.462958936

剣ででかい五芒星を描く乱舞の太刀は最高なんすよ…

222 17/11/01(水)20:35:16 No.462959019

>ガロードが大暴れしたのは第3次Zだったな >でもターンエーのマップ兵器もおかしかった ティファを感じる…でサブパイロットにティファが追加された時は流石に笑った

223 17/11/01(水)20:35:18 No.462959030

>コンプリが持て囃されてない時点でそれはないな…

224 17/11/01(水)20:35:22 No.462959043

>運動性が命中に影響しなくなるのってここら辺からだっけ うn 今作はバランスを見定めてるのかそこそこのガンダム乗りでも雑魚相手で命中100とかいかない場面多い

225 17/11/01(水)20:35:28 No.462959063

むしろ今までのスーパー敵が弱すぎた 超スペックのスーパーロボットとやりあうんだから強いのが当たり前なのに

226 17/11/01(水)20:35:36 No.462959086

>魔装機神勢の技がめっちゃかっこよくなってて好きだったなあ なんでこの時期にこの技覚えるだよ! 魔装が汚すな寺田!! そんな時代でした

227 17/11/01(水)20:35:48 No.462959126

>ガロードが大暴れしたのは第3次Zだったな >でもターンエーのマップ兵器もおかしかった サテライトが使いやすい上にアホみたいに強くて強運が幸運にものってこれは…エース…

228 17/11/01(水)20:35:50 No.462959141

ゼンガー仲間になっても強かった

229 17/11/01(水)20:35:59 No.462959188

忘れちゃいけないジャオームの格好良さ ディスカッターがサイバスターより格好良いと思う ちゃんと罪と罰のモーションだし

230 17/11/01(水)20:36:22 No.462959257

>そんなデカい奴だったの!?ってなったよ 戦艦だからな…

231 17/11/01(水)20:36:25 No.462959267

>なんでこの時期にこの技覚えるだよ! >魔装が汚すな寺田!! >そんな時代でした 日本語を喋れ

232 17/11/01(水)20:36:28 No.462959277

>なんでこの時期にこの技覚えるだよ! >魔装が汚すな寺田!! 中国人は魔装好きすぎる…

233 17/11/01(水)20:36:59 No.462959392

むしろあんな化物を特攻で倒したムサシ偉大だな…ってなる

234 17/11/01(水)20:37:11 No.462959442

>Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ Fはまだなんとかなる F完だ

235 17/11/01(水)20:37:20 No.462959474

飛ばされた時のごひの仲間が全員幼女

236 17/11/01(水)20:37:37 No.462959539

>むしろ今までのスーパー敵が弱すぎた >超スペックのスーパーロボットとやりあうんだから強いのが当たり前なのに 本来は差異こそあれ一体一体が使徒と同格だからね

237 17/11/01(水)20:37:42 No.462959556

バット将軍とゲッタードラゴンの一騎打ちが素晴らしい その後のゴールの対応含めて

238 17/11/01(水)20:37:52 No.462959607

五飛は既婚者だからな…

239 17/11/01(水)20:38:11 No.462959683

原作と全然違う演出のエンジェルウィスパーいいよね

240 17/11/01(水)20:38:19 No.462959714

>>むしろ今までのスーパー敵が弱すぎた >>超スペックのスーパーロボットとやりあうんだから強いのが当たり前なのに >本来は差異こそあれ一体一体が使徒と同格だからね 使途はコンバトラーにフィールド破られるんだから使途と同格じゃ困る

241 17/11/01(水)20:38:24 No.462959729

ゲッターGのシャインスパークはこれとZの1つ目の奴が好き

242 17/11/01(水)20:38:36 No.462959764

>五飛は既婚者だからな… その設定が活かされる第2次Z

243 17/11/01(水)20:38:36 No.462959766

セニア様が幼女はない 王女だけど

244 17/11/01(水)20:38:39 No.462959778

>>Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ >Fはまだなんとかなる >F完だ あの仕様マジで糞すぎじゃない? オーラバトラー系に絶対当てられないスーパー系て

245 17/11/01(水)20:39:00 No.462959835

真ゲッターに乗ってる時のバット将軍って身体溶けてきてるんだっけ

246 17/11/01(水)20:39:04 No.462959852

パワプロみたいに投高打低な感じでリアル高スーパー低みたいなイメージだったのが敵が程よく避けなくなってHPが上がり始めた第2次αから逆転してきた印象

247 17/11/01(水)20:39:26 No.462959939

五飛は出るたびに立ち位置が期待される

248 17/11/01(水)20:39:31 No.462959955

>あの仕様マジで糞すぎじゃない? >オーラバトラー系に絶対当てられないスーパー系て なんかさっきから妙なことを言うな君は

249 17/11/01(水)20:39:35 No.462959966

インパクトの方が難しいよ…

250 17/11/01(水)20:39:45 No.462960008

>オーラバトラー系に絶対当てられないスーパー系て 必中ない非NTリアル系よりは全然ましだよ 見ろよこのW勢

251 17/11/01(水)20:40:24 No.462960151

むしろ必中あるスーパー系は重宝するんだが

252 17/11/01(水)20:40:37 No.462960199

コードギアスのキャラとごひが天子守る所が一番好き

253 17/11/01(水)20:41:01 No.462960272

FのW勢は酷かったね…

254 17/11/01(水)20:41:06 No.462960294

>必中ない非NTリアル系よりは全然ましだよ >見ろよこのW勢 ああ、NT以外人間のクズみたいな仕様だったね あのせいで二次アルファでデンドロビウムにプル乗せたりしてたわ

255 17/11/01(水)20:41:14 No.462960328

αだと挑発のおかげで出してもらえる五飛

256 17/11/01(水)20:41:36 No.462960429

>使途はコンバトラーにフィールド破られるんだから使途と同格じゃ困る いや戦闘力ではなく扱いのことね ザクみたいに蹴散らされる存在じゃない

257 17/11/01(水)20:41:38 No.462960439

>αだと挑発のおかげで出してもらえる五飛 いいよね資金バグ

258 17/11/01(水)20:41:59 No.462960523

インパクトは難しいんじゃなくて 難易度と色んな要素合わさってダルいだけじゃん!

259 17/11/01(水)20:42:12 No.462960580

仕様仕様うるせえよ

260 17/11/01(水)20:42:35 No.462960656

インパクトは一面が難しい

261 17/11/01(水)20:42:55 No.462960730

>仕様仕様うるせえよ 記憶の確認作業したかったんだ ごめんなちゃい

262 17/11/01(水)20:43:01 No.462960743

インパクトの1話は最高難易度かもね 初心者殺し過ぎる…

263 17/11/01(水)20:43:02 No.462960745

インパクトの最終話でビヨンド・ザ・タイム流れながらシャアと決戦する雰囲気は本当に最高なんですよ 最高だからちょっとMAP兵器で味方落として逆ギレするのやめてもらっていいですかシャアさん

264 17/11/01(水)20:43:04 No.462960756

外伝インパクトニルファ辺りの据え置き連続でνガンダムが弱いの続いたのは殺意を覚えた

265 17/11/01(水)20:43:31 No.462960844

>いいよね資金バグ とはいえあそこまで来たらサクッとクリアした方がいいと思う

266 17/11/01(水)20:43:38 No.462960863

システムフル活用ってんなら何度でも全滅プレイすればいいからなあスパロボって ターン数制限で真シナリオ行けないタイトル以外は本来は詰むとかない

267 17/11/01(水)20:43:40 No.462960873

コンプリ第三次1話も相当な難易度じゃない?

268 17/11/01(水)20:43:43 No.462960887

ごめんなちゃいって…

269 17/11/01(水)20:43:59 No.462960950

インパクトは一部の熟練度取るために特定機体の改造が必須な所がきらい

270 17/11/01(水)20:44:03 No.462960969

>ごめんなちゃいって… ろくめんちゃい

271 17/11/01(水)20:44:06 No.462960974

>インパクトは難しいんじゃなくて >難易度と色んな要素合わさってダルいだけじゃん! 攻略本と睨めっこしながら集中力獲得するマップと時間かけるマップ 撤退ボス逃がして熟練度上昇を抑えるマップと逃がさず倒して強化パーツ貰うマップ この選定が何より楽しい

272 17/11/01(水)20:44:21 No.462961032

逆シャアはαでもZでも切り口変えながらしっかりドラマ展開してくれてるしなあ

273 17/11/01(水)20:44:42 No.462961110

>外伝インパクトニルファ辺りの据え置き連続でνガンダムが弱いの続いたのは殺意を覚えた アムロの能力は毎回贔屓されてるんだから文句言うんじゃねえ!

274 17/11/01(水)20:44:50 No.462961134

落ちちゃいなちゃ~い

275 17/11/01(水)20:44:55 No.462961152

おちちゃいなちゃーい

276 17/11/01(水)20:45:08 No.462961197

インパクトはコアブースターとか弱い機体が最強になる

277 17/11/01(水)20:45:10 No.462961201

>インパクトの1話は最高難易度かもね >初心者殺し過ぎる… ノリス超強い 1ボスじゃないよあんなの

278 17/11/01(水)20:45:12 No.462961212

>ハイニューのモーションも凄かったな わたしビームサーベルで攻撃した時のトドメの一刺し好き!

279 17/11/01(水)20:45:18 No.462961229

Zガンダムの強さが救済された作品でもあるよね外伝 カシム・キング相手に覚醒するところがスパロボっぽくで大好き

280 17/11/01(水)20:45:18 No.462961231

>落ちちゃいなちゃ~い なつかしい

281 17/11/01(水)20:45:21 No.462961250

リュウセイはそんなこと言わない!

282 17/11/01(水)20:45:30 No.462961285

ンモー

283 17/11/01(水)20:45:38 No.462961326

新のリュウセイ来たな…

284 17/11/01(水)20:45:57 No.462961388

スパロボぬるいぬるい言ってる人もいる中で難しいだのダルいだの言う人もいるからバランス難しい 最近のは自己調整しやすくなってていい感じだけど

285 17/11/01(水)20:45:58 No.462961390

アムロって何故か格闘が低いことあったよね

286 17/11/01(水)20:46:16 No.462961449

やめなよ旧伊達さんで並列化

287 17/11/01(水)20:46:25 No.462961481

スキありだ!ヒートロッドを受けろぉ!!

288 17/11/01(水)20:46:35 No.462961504

小隊ないとインターミッションがスムーズだなって思う

289 17/11/01(水)20:47:31 No.462961683

インパクトの1話は水中ゴッグに対してビーム兵器を強いられるから…

290 17/11/01(水)20:47:33 No.462961690

>リュウセイはそんなこと言わない! やってみる!

291 17/11/01(水)20:47:40 No.462961716

外伝のZはUCの機体なのに何故かビーム兵器の地形適応悪くないからウェイブライダーで適当にメガランチャー撃っとくだけで終盤までいける

292 17/11/01(水)20:47:40 No.462961719

小隊ないと出せない機体多すぎじゃん!

293 17/11/01(水)20:47:42 No.462961726

>アムロって何故か格闘が低いことあったよね スーパー系の全体的な能力値の低さに比べれば気にする程の事じゃない

294 17/11/01(水)20:47:50 No.462961751

小隊は戦略性と普段活躍のないキャラが出せていいところもあるけど 編成に時間がかかり過ぎる

295 17/11/01(水)20:47:53 No.462961764

>インパクトは難しいんじゃなくて >難易度と色んな要素合わさってダルいだけじゃん! 元のC2見たいに逆シャアシナリオがターン数制限じゃないから全滅プレイまで行かなくても修理・補給稼ぎやり放題だしな

296 17/11/01(水)20:47:55 No.462961773

>スパロボぬるいぬるい言ってる人もいる中で難しいだのダルいだの言う人もいるからバランス難しい ヘクスマップじゃないからぬるいって知り合いが言ってた

297 17/11/01(水)20:47:57 No.462961780

>アムロって何故か格闘が低いことあったよね なぜかと言うかここ何年かで最近急にどこでもνガンダムに殴らせたがってるんだよ この頃のゲームのνはオーソドックスなMSの頂点みたいな存在だった

298 17/11/01(水)20:48:01 No.462961791

小隊編成のパズル感好きだよ俺 ニルファなんてうまくやれば最終話で全員出撃できるし

299 17/11/01(水)20:48:01 No.462961792

経験値泥棒のマキビシランチャー平然と切り払うノリス見てやべえこいつってなるなった

300 17/11/01(水)20:48:05 No.462961797

個人的には部隊全員力を合わせて戦うぐらいの難易度でやりたいから 改造とか縛りながらやってるな

301 17/11/01(水)20:48:33 No.462961882

私ヘクスマップ嫌い!

302 17/11/01(水)20:48:35 No.462961886

小隊は開発も大変だしな

303 17/11/01(水)20:48:41 No.462961899

>アムロって何故か格闘が低いことあったよね 主役級はステータス合計値を同じくらいにしなきゃいけないからね だから使わない格闘下げておくね

304 17/11/01(水)20:48:41 No.462961904

バグ込みで攻略と言うか援護防御外しとか必須に近い

305 17/11/01(水)20:48:56 No.462961962

インパクトでノリス使うなら性能的にはG3ガンダムに乗せたいけど やっぱりヒートロッドがあるグフカスタムが格好良い

306 17/11/01(水)20:49:11 No.462962012

小隊は嫌いじゃないけど小隊制に強化パーツ組み合わさると地獄だよね

307 17/11/01(水)20:49:15 No.462962029

まず難しい温いじゃなくて 使いたい作品のユニットを活躍できるバランスにしてください

308 17/11/01(水)20:49:20 No.462962045

>なぜかと言うかここ何年かで最近急にどこでもνガンダムに殴らせたがってるんだよ いや1stからアムロって格闘戦得意だから格闘低いのはおかしいなと思って

309 17/11/01(水)20:49:28 No.462962068

>アムロって何故か格闘が低いことあったよね 再現するとマジで最強MSパイロットになるしな...

310 17/11/01(水)20:49:31 No.462962080

小隊無かったらしい強制出撃以外では一度も出ることのない機体とか続出するよね

311 17/11/01(水)20:49:44 No.462962120

>ニルファなんてうまくやれば最終話で全員出撃できるし これが良かったのにサルファでは無理になったのが残念 いや出せても移動させるだけなんだけどね

312 17/11/01(水)20:50:05 No.462962193

>まず難しい温いじゃなくて >使いたい作品のユニットを活躍できるバランスにしてください そうなると間違いなくぬるくなるからなあ 最近のスパロボのことだけど

313 17/11/01(水)20:50:19 No.462962239

ファースト世代ガンダムが主力なのは凄くいいんけど ただただつらいインパクト

314 17/11/01(水)20:50:23 No.462962260

この頃はMSで格闘といえばジュドーかウッソってイメージ

315 17/11/01(水)20:50:44 No.462962333

アムロの作中性能そのまま能力にしようとするとやばいことになるよね

316 17/11/01(水)20:50:48 No.462962347

出撃数だとコンパクト2の3部は8機までしか出せなかったな

317 17/11/01(水)20:51:10 No.462962422

最近は格闘も射撃も高くも技量も命中も回避も高くして気持ち防御低めにしとくかみたいな調整だよねアムロ

318 17/11/01(水)20:51:21 No.462962452

>この頃はMSで格闘といえばデュオか五飛ってイメージ

319 17/11/01(水)20:51:28 No.462962482

トライはわりと自由に編成できて良かった

320 17/11/01(水)20:51:44 No.462962549

>アムロの作中性能そのまま能力にしようとするとやばいことになるよね それアムロ限らず主役勢全員ヤバくならない?

321 17/11/01(水)20:51:52 No.462962581

エステがエステのくせに強すぎるとなんか違うってなったりはするば

322 17/11/01(水)20:51:59 No.462962603

小隊は二次ZがPS3で出てたらトライバトル続投したとは思う ハードの性能と当時の普及率に引っ張られたな

323 17/11/01(水)20:52:26 No.462962705

ジュドーがNT最強説で性能振られてるからなあ あとΖでクワトロも自陣にいるとロンドベルの恰好しててもアムロがグリプス時代に引っ張られる

324 17/11/01(水)20:52:30 No.462962715

APは地形SにしたユニットをMAP兵器でHP減らしてから突っ込ませれば割と楽勝

325 17/11/01(水)20:52:48 No.462962792

インパクトは何でダンクーガーがゴックに負けるねんってなる

326 17/11/01(水)20:52:49 No.462962793

>エステがエステのくせに強すぎるとなんか違うってなったりはするば それじゃガンブラスターなのに強くなるスレ画は…

327 17/11/01(水)20:52:54 No.462962820

αで寺田が叩かれまくってたこと知らない「」がいて驚いた

328 17/11/01(水)20:52:58 No.462962833

やばいことになったじゃん スレ画のロラン

329 17/11/01(水)20:52:59 No.462962838

su2087053.webm くるみ割り人形いいよね…

330 17/11/01(水)20:53:06 No.462962869

>小隊は嫌いじゃないけど小隊制に強化パーツ組み合わさると地獄だよね 機体自体が強化パーツになってて編成の効率化考えるとテンプレ決まっちゃうのはちょっと

331 17/11/01(水)20:53:45 No.462962996

>小隊は嫌いじゃないけど小隊制に強化パーツ組み合わさると地獄だよね ブースター足りねえ…

332 17/11/01(水)20:53:49 No.462963012

二次ZはそれでもPSPになって音質とかグラとか進化した部分も多かった PS2末期は無茶させすぎだ

333 17/11/01(水)20:54:03 No.462963070

>くるみ割り人形いいよね… すごくいい…

334 17/11/01(水)20:54:24 No.462963153

>su2087053.webm >くるみ割り人形いいよね… 地味に凄い威力叩きだしててダメだった

335 17/11/01(水)20:54:33 No.462963182

>>アムロの作中性能そのまま能力にしようとするとやばいことになるよね >それアムロ限らず主役勢全員ヤバくならない? それ+難易度上昇させた場合2軍パイロットが精神要員以外ボロクソに書かれる時代の再来になりかねないからな...

336 17/11/01(水)20:54:42 No.462963217

>それじゃガンブラスターなのに強くなるスレ画は… 最新MSだぞ!

337 17/11/01(水)20:54:50 No.462963246

PS2→PSP→PS3/VITA

338 17/11/01(水)20:54:57 No.462963276

>αで寺田が叩かれまくってたこと知らない「」がいて驚いた そんなの選ばれしアラフォーのおっさんくらいだろ…

339 17/11/01(水)20:55:07 No.462963311

小隊を考えて1時間経つと何やってんだろ…ってなってくる そいつ空飛べねーし!移動マス減る!地形が!

340 17/11/01(水)20:55:27 No.462963387

>>それじゃガンブラスターなのに強くなるスレ画は… >最新MSだぞ! 言われてみれば∀を除く宇宙世紀のなかじゃ一番後の時代になるな…

341 17/11/01(水)20:55:27 No.462963388

>PS2→PSP→PS3/VITA 順当に進化してるな

342 17/11/01(水)20:55:54 No.462963478

散々言われてるけどまたスパロボにVガン出してほしいな…

343 17/11/01(水)20:56:21 No.462963590

VはDが最後?

344 17/11/01(水)20:56:29 No.462963619

理想の小隊作っても数話でバラされるという

345 17/11/01(水)20:56:32 No.462963635

さあ同じハードで3年遊べてVも出てるスパクロさんをどうぞ

346 17/11/01(水)20:56:54 No.462963749

>順当に進化してるな これを7年かけて第2次から前後編に分けるという…

347 17/11/01(水)20:57:02 No.462963780

>散々言われてるけどまたスパロボにVガン出してほしいな… スパロボどころかGジェネですらハブられるVガンダム

348 17/11/01(水)20:57:15 No.462963833

今のグラでVガンダム見たいね…

349 17/11/01(水)20:57:27 No.462963891

Vガンはみれたものじゃないので

350 17/11/01(水)20:57:30 No.462963903

>スパロボどころかGジェネですらハブられるVガンダム Gジェネからハブられるってどういうこと…

351 17/11/01(水)20:57:38 No.462963938

スパクロやればええやん

352 17/11/01(水)20:57:43 No.462963952

富野来たな…

353 17/11/01(水)20:58:02 No.462964013

難しいって個人的にはEXのシュウの章が基準かな