ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/01(水)20:00:01 No.462951339
シリーズ最高難易度って聞いて挑んでるけどマジで難しいねこれ… もちろんゲームオーバーで資金稼ぎはなしでやってるんだけど マジでクリア不可能なんじゃないのか
1 17/11/01(水)20:00:36 No.462951475
ガッツの力を信じろ
2 17/11/01(水)20:01:36 No.462951704
最高難易度か? APとかのほうがあれじゃない?
3 17/11/01(水)20:01:37 No.462951707
マジンカイザーを信じろ
4 17/11/01(水)20:01:57 No.462951780
最終面はマジンカイザーだけ突っ込ませてクリアしたきおくがある
5 17/11/01(水)20:03:43 No.462952187
ニュータイプ達はとりあえずガンダムから降ろしてガンブラスターとかに乗せる
6 17/11/01(水)20:03:50 No.462952205
事前情報なしでバグに遭って進行不能になるのも入れたら最高難易度かも知れない
7 17/11/01(水)20:03:56 No.462952221
ターンXのクソ援護防御しか覚えてない
8 17/11/01(水)20:06:11 No.462952711
ファンネルが地上で使えるなんておかしいよな! 適正さげるね!は当時殺意しか覚えなかった
9 17/11/01(水)20:06:13 No.462952722
強敵は大体イサムのガッツで乗り切ってた
10 17/11/01(水)20:06:44 No.462952841
トーラスフル改造してもええんよ…
11 17/11/01(水)20:07:11 No.462952952
>ニュータイプ達はとりあえずガンダムから降ろしてガンブラスターとかに乗せる なんで…? impactとかでもあった改造後の数値逆転とかそういう奴?
12 17/11/01(水)20:07:20 No.462952998
>ファンネルが地上で使えるなんておかしいよな! >適正さげるね!は当時殺意しか覚えなかった 空B陸Bとか殺す気か!!
13 17/11/01(水)20:07:21 No.462953004
ピンポイントバリアパンチ連発で粘ってた記憶
14 17/11/01(水)20:07:32 No.462953046
ボスを削ると怒濤の勢いで精神使い出すのいいよね
15 17/11/01(水)20:07:47 No.462953106
難しいというかかったるいが正しいかな
16 17/11/01(水)20:08:14 No.462953222
個人的にはAやPS版第三次の方が辛かったな
17 17/11/01(水)20:08:39 No.462953324
援護防御には援護で対抗して団子状態の配置
18 17/11/01(水)20:08:53 No.462953384
>ファンネルが地上で使えるなんておかしいよな! >適正さげるね!は当時殺意しか覚えなかった コレはすぐやめて元に戻したくせにどうしてOGのビルビルは空Bのままなんですか
19 17/11/01(水)20:09:00 No.462953399
>最高難易度か? >APとかのほうがあれじゃない? αシリーズということでは?
20 17/11/01(水)20:09:06 No.462953424
ガンブラスターは地形適応よしパーツ無しで空飛べて改造効率も高い さらに宇宙世紀系ガンダムパイロット(∀含む)なら誰でも乗れるのもいい
21 17/11/01(水)20:09:15 No.462953459
難しさでもかったるさでもインパクトのが勝るよ シナリオはどっちもいい
22 17/11/01(水)20:09:17 No.462953469
難易度高いのはF完じゃねえかな これは敵が固くてだるいけど解ける
23 17/11/01(水)20:09:33 No.462953535
>impactとかでもあった改造後の数値逆転とかそういう奴? そんな感じ Hiνのライフル2800でガンブラスターのライフル3800とかになる
24 17/11/01(水)20:10:06 No.462953636
このゲームの終盤は名有りキャラ1人倒すのに1時間かかってた…
25 17/11/01(水)20:10:20 No.462953685
これ以降はボスのHPインフレだけで楽だな
26 17/11/01(水)20:11:05 No.462953835
インパクトのシナリオ良かったか…?
27 17/11/01(水)20:11:13 No.462953869
周回特典とかステージごとの熟練度とか援護とか武器一括改造とか割りと今の基礎だよね
28 17/11/01(水)20:11:17 No.462953883
子供の頃の俺でも各作品の主人公機だけ使ってクリアできたから大丈夫だ
29 17/11/01(水)20:11:27 No.462953925
時間かけていいならクリアできなくはない
30 17/11/01(水)20:11:34 No.462953950
援護防御激ウザ問題
31 17/11/01(水)20:12:02 No.462954033
νは防塵装置付ける前提で使えばいいんじゃね
32 17/11/01(水)20:12:19 No.462954079
ターンXの周りをザンネックで固めるのやめろや!
33 17/11/01(水)20:12:20 No.462954082
αからダメージが一気にデフレしたのが精神的につらかった さらに援護防御フォーメーション!
34 17/11/01(水)20:12:22 No.462954094
>インパクトのシナリオ良かったか…? 一体何が見えているの…
35 17/11/01(水)20:12:22 No.462954096
MAP兵器のありがたみ…… サテライトキャノンは肝心な時に使えないのやめて
36 17/11/01(水)20:12:29 No.462954125
援護技能初登場作とはいえ ターンX回りのザンネックとかラスボス回りのメカギルギルガンだかはひたすらダルかった
37 17/11/01(水)20:12:32 No.462954141
ラストステージで止まってるんだよな 何であと一歩のとこで投げたんだろう当時の俺
38 17/11/01(水)20:13:00 No.462954237
インペリアルクロスは強敵でしたね
39 17/11/01(水)20:13:04 No.462954253
インパクトはシナリオ良かったろうが!
40 17/11/01(水)20:13:08 No.462954275
>難易度高いのはF完じゃねえかな F完はヌルゲーじゃね
41 17/11/01(水)20:13:16 No.462954318
ロランはバグで糞弱いから残念だよね
42 17/11/01(水)20:13:19 No.462954327
最初暗黒大将軍だったかのHPが桁が違ってイベント戦闘かと思った 普通に戦わされた αから続けてやるとビビるよね
43 17/11/01(水)20:13:27 No.462954352
俺もF完あと一話で投げたな…
44 17/11/01(水)20:13:41 No.462954395
コンプリ版第3次の序盤がちょっとやばい難易度
45 17/11/01(水)20:14:08 No.462954487
序盤に∀ルート行ったらライディーン育ててなかったので詰みました α外伝なんてそれでいいんだよ…
46 17/11/01(水)20:14:10 No.462954496
それより9話でネオグランゾン出てきたのにびっくりだよ!!
47 17/11/01(水)20:14:10 No.462954499
ツインサテライトよりサテライトのほうが使いやすかったな… ツインは攻撃範囲の真正面に穴空いてるから
48 17/11/01(水)20:14:17 No.462954519
トーラスが強いよ
49 17/11/01(水)20:14:18 No.462954521
コンプリ版はバランスがおかしいから…
50 17/11/01(水)20:14:19 No.462954523
>αからダメージが一気にデフレしたのが精神的につらかった >さらに援護防御フォーメーション! アルファは終盤無双ゲーと化すけど こっちは援護導入されてるし微妙に機体が微妙にされてるし
51 17/11/01(水)20:14:36 No.462954589
フル改造同士で比較すると主役MSの6割くらいのお値段で火力同等って感じだっけ量産型MS…
52 17/11/01(水)20:14:44 No.462954615
Xはサテキャほぼ使えないのに耐えた分、ビット搭載出来たときの感動と無双があるのがいい
53 17/11/01(水)20:14:46 No.462954625
マジンカイザーのマジンパワー底力ファイヤーブラスターにガンダムXのガッツ援護とのコンボでやっとカーメンカーメンを落とせるとかだった気がする
54 17/11/01(水)20:15:13 No.462954715
これがダルい言われては製作側も浮かばれないな… 何を取っても絶妙なバランスなのに
55 17/11/01(水)20:15:13 No.462954716
>それより9話でネオグランゾン出てきたのにびっくりだよ!! >イベント戦闘かと思った >普通に戦わされた
56 17/11/01(水)20:15:13 No.462954717
攻略本片手にやったけどそれでも最近の作品をノーヒントでやるより難しい…
57 17/11/01(水)20:15:17 No.462954729
インパクトは難しくはないけどただただ辛い ニルファはかなりシステムがサクサクで快適だったな小隊編成面倒いけど
58 17/11/01(水)20:15:34 No.462954785
ウィングゼロの燃費がひどいことになっててヒイロはトーラス行きだわ…
59 17/11/01(水)20:15:39 No.462954801
F完結編のクソゲー具合に比べればスレ画は生易しいもんだよ あれこそゲームバランス崩壊してるからね
60 17/11/01(水)20:15:59 No.462954870
F~F完は完走したけど2周目やらなかった αは10周くらいした α外伝は通常ルートだけクリアした
61 17/11/01(水)20:16:15 No.462954927
ガッツ持ちのHPを調整する作業が始まる…
62 17/11/01(水)20:16:22 No.462954952
ラスボスがわりと簡単に一撃で死ぬαいいよね…
63 17/11/01(水)20:16:23 No.462954953
>これがダルい言われては製作側も浮かばれないな… >何を取っても絶妙なバランスなのに ムービーカットしたときの演出がダルいくらいであとは高水準だよねバランスもいいしムービーにしてもくるみ割り人形とかピンポイントバリアパンチとか今見てもすごいってなる
64 17/11/01(水)20:16:32 No.462954979
序盤の熟練度はダンクーガ頼り
65 17/11/01(水)20:16:46 No.462955030
>コンプリ版第3次の序盤がちょっとやばい難易度 ガチで投げたよ… 運動性ガンガン振ったガンダムですらトライブレードの前には無力すぎた
66 17/11/01(水)20:16:49 No.462955043
バニングさんが頼りになり過ぎる
67 17/11/01(水)20:16:59 No.462955073
では将軍様 ガッツ持ちのザムジードを使いこなしてください
68 17/11/01(水)20:17:02 No.462955078
昨今のスパロボで極持ちが出て来るだけでぶん投げそうになるヌルゲーマーですが α外伝には手を出さないほうがいいかな…
69 17/11/01(水)20:17:03 No.462955084
>ラスボスがわりと簡単に一撃で死ぬαいいよね… あのインフレは あれで終盤の戦闘規模に合ってて嫌いじゃない
70 17/11/01(水)20:17:15 No.462955137
機体地形適応バグがなければもっと歯ごたえあるゲームだったろうに…
71 17/11/01(水)20:17:19 No.462955155
分岐が多くて強制的に使わされる機体が多いのと簡易戦闘のもっさりさえなければ
72 17/11/01(水)20:17:20 No.462955157
>ラスボスがわりと誰でも簡単に一撃で死ぬαいいよね…
73 17/11/01(水)20:17:36 No.462955211
スレ画はとりあえずイサムのガッツで何とかして アムロにターンA乗せて月光蝶繰り返すゲームじゃなかったっけ
74 17/11/01(水)20:17:41 No.462955226
>では将軍様 >ガッツ持ちのザムジードを使いこなしてください HP回復邪魔すぎる… 戦闘アニメ好きなのに いつのまにかガッツ切れてる…
75 17/11/01(水)20:17:43 No.462955236
>ウィングゼロの燃費がひどいことになっててヒイロはトーラス行きだわ… 宇宙行ける組で御大将と戦う面では超お世話になるからフル改造するし…
76 17/11/01(水)20:17:49 No.462955256
突撃が増えたおかげでこの作品からZが急に強くなった というか強くなりすぎた
77 17/11/01(水)20:17:49 No.462955259
主役機より強くなる脇役ユニットがなんか当時嫌いだったわ俺
78 17/11/01(水)20:18:12 No.462955321
>スレ画はとりあえずイサムのガッツで何とかして >アムロにターンA乗せて月光蝶繰り返すゲームじゃなかったっけ 援護ゲーしたほうが楽だよ
79 17/11/01(水)20:18:17 No.462955343
面倒くさくなってマジンガー勢とガンダム勢を修理補給でレベルカンストさせてクリアしたよ
80 17/11/01(水)20:18:18 No.462955346
外伝~サルファあたりまでがマップ上でのボイスつきクロス全盛期だよね 今はもうBGMに容量食われて難しいのかな
81 17/11/01(水)20:18:20 No.462955356
ガッツ底力でガッツリ回避が増すの気持ちいいよねゼロ%じゃない限りいつかは被弾するけど
82 17/11/01(水)20:18:31 No.462955406
>運動性ガンガン振ったガンダムですらトライブレードの前には無力すぎた ドライセン出てくるところで何故ワザワザガンダムを…?
83 17/11/01(水)20:18:43 No.462955439
>スレ画はとりあえずイサムのガッツで何とかして >アムロにターンA乗せて月光蝶繰り返すゲームじゃなかったっけ 俺はキュベレイにウッソ乗せて魂幸運MAPファンネルやるのが好き
84 17/11/01(水)20:19:15 No.462955537
SFC3次は防御か回避か選べないのがつらあじだった
85 17/11/01(水)20:19:19 No.462955549
ガッツガッツゲッターガッツって言ってるゲッターチームがなんで底力なんだよ!ガッツ持っててくれよ!
86 17/11/01(水)20:19:20 No.462955552
>昨今のスパロボで極持ちが出て来るだけでぶん投げそうになるヌルゲーマーですが >α外伝には手を出さないほうがいいかな… ダメージがあんまり通らなくてストレス溜まるのさえ我慢すれば 小学生でも主役機のみ乗り換え無しで難ルートクリアできるから大丈夫だよ
87 17/11/01(水)20:19:28 No.462955571
>バニングさんが頼りになり過ぎる 地形適応空Bが弱点…かと思えばバグで全部A扱いという ていうかデフォ乗機がウラキ押しのけてデンドロな辺りわざとじゃねえだろうな…
88 17/11/01(水)20:20:00 No.462955678
普通に易ルート行けばいいだけだしな
89 17/11/01(水)20:20:07 No.462955701
でもこの敵ユニットをバザーで買えるシステムはすごくいいんですよ
90 17/11/01(水)20:20:08 No.462955702
これぞ武門の誉れなり!!!!!!!
91 17/11/01(水)20:20:11 No.462955714
MXは簡単だけどスッキリ爽快で楽しかった ポータブルはHPを上げたりインストール機能が無くてキツイと聞く
92 17/11/01(水)20:20:16 No.462955733
鉄也さんはなんとなくスタメンで使いたくなる
93 17/11/01(水)20:20:17 No.462955738
俺はアルファのころの難易度で良かったよ… 敵固いわ援護ウザいわ精神コマンド使ってくるわ援護ウザいわでイージークリアして終わった
94 17/11/01(水)20:20:37 No.462955803
獣戦機隊とアルビオン隊のメンバーだけやたらと熱血覚えるの早いんだよな
95 17/11/01(水)20:20:39 No.462955806
盗まれるボスボロット
96 17/11/01(水)20:20:44 No.462955839
必殺技に援護攻撃つけて撤退するボスをギリギリで落とすの多くない…?
97 17/11/01(水)20:20:46 No.462955845
難易度はDが一番ちょうど良かったな
98 17/11/01(水)20:20:53 No.462955870
F完結編のスーパー系の命中率終盤0%当たり前になってたけど なんでなの?仕様?
99 17/11/01(水)20:21:08 No.462955915
バザーシステムあったな忘れてた あれ良かったのか
100 17/11/01(水)20:21:13 No.462955932
>鉄也さんはなんとなくスタメンで使いたくなる 実際外伝で鉄也さん好きになって 以後のシリーズ出た時はスタメンで使ったわ俺
101 17/11/01(水)20:21:15 No.462955941
財布ラッシュで金稼ぎ
102 17/11/01(水)20:21:25 No.462955976
スパロボZのザブングルは原作終了してるのにやたら目立ってたな
103 17/11/01(水)20:21:33 No.462956004
わたし甲児くんのピンチに眠っていたカイザーが目覚める話好き! ゴーゴンに奪われたのを取り返す方はうn…
104 17/11/01(水)20:21:38 No.462956025
終盤まで楽しいスパロボはこれしか知らない
105 17/11/01(水)20:21:41 No.462956036
>バザーシステムあったな忘れてた >あれ良かったのか フル改造した機体を売るじゃろ? 強化パーツが手に入るんじゃよ
106 17/11/01(水)20:21:44 No.462956044
各ユーザーのプレイスタイルに合わせて熟練度実装したんだろう多分
107 17/11/01(水)20:21:45 No.462956048
>でもこの敵ユニットをバザーで買えるシステムはすごくいいんですよ Gジェネ並の混成部隊になっていく自軍MS部隊いいよね…
108 17/11/01(水)20:21:54 No.462956076
カーメンカーメンはまとめて応援と祝福かけた柿崎がデストロイドで落とす
109 17/11/01(水)20:21:54 No.462956077
宇宙面が全然ない
110 17/11/01(水)20:22:06 No.462956115
難易度はともかく最ストレスはOEが不動だと思う
111 17/11/01(水)20:22:16 No.462956156
>わたし甲児くんのピンチに眠っていたカイザーが目覚める話好き! 未来の世界で甲児がマジンカイザーに再開するシーンとかボイス付きで最高…てなった
112 17/11/01(水)20:22:18 No.462956172
>F完結編のスーパー系の命中率終盤0%当たり前になってたけど >なんでなの?仕様? マジで言ってるの? バッフクランの重機動メカも最終話に出るのに?
113 17/11/01(水)20:22:29 No.462956203
マジンカイザーの装甲フル改造!ナノスキン装甲×2! ターボスマッシャーパンチフル改造! 無敵!!
114 17/11/01(水)20:22:37 No.462956230
>宇宙面が全然ない 月の出てる面も全然ない
115 17/11/01(水)20:22:49 No.462956262
>精神コマンド使ってくるわ これが一番よくない どうせド根性使うんだろうなって思ってセーブして適当に削って確認して…
116 17/11/01(水)20:22:50 No.462956265
>マジで言ってるの? >バッフクランの重機動メカも最終話に出るのに? え、マジだけど… もしかしてバグ?
117 17/11/01(水)20:22:51 No.462956268
ボスボロットも空さえ飛ばせればまあまあ強い
118 17/11/01(水)20:22:55 No.462956278
序盤のカーメン・カーメンってどう倒せばいいの…?
119 17/11/01(水)20:22:59 No.462956293
>難易度はともかく最ストレスはOEが不動だと思う ストレス強いけど OEの戦闘アニメ好きなの多いから悪く言えないわ俺
120 17/11/01(水)20:23:00 No.462956300
APは火星さえ行かなければ高難易度だけどやり応えがあって楽しかった 火星さえ行かなければ
121 17/11/01(水)20:23:16 No.462956351
>マジンカイザーの装甲フル改造!ナノスキン装甲×2! >ターボスマッシャーパンチフル改造! >無敵!! いいよね武器が一括改造だからいっしょに単数99のミサイルも強くなるの
122 17/11/01(水)20:23:17 No.462956360
>月の出てる面も全然ない それは熟練度の問題では
123 17/11/01(水)20:23:22 No.462956372
「」って外伝の話はよくするけど αはあまり語らないよね
124 17/11/01(水)20:23:32 No.462956396
>難易度はともかく最ストレスはOEが不動だと思う NEOから連なる基本システムはマジ良かったのになんであんなよく分からん仕様を色々くっつけてあったの…
125 17/11/01(水)20:23:36 No.462956410
最近で超難しいスパロボってあった? 映像きれいで超シビアなやつがあったらやってみたい
126 17/11/01(水)20:23:42 No.462956420
プロには申し訳ないけどグレートにジュン乗せるね…
127 17/11/01(水)20:23:46 No.462956435
ターボスマッシャーパンチのあの使い勝手の良さはなんなの…
128 17/11/01(水)20:23:50 No.462956449
Dトレーダーがバザー系システムの最適解だと思ってる Vのファクトリーはスキル習得とポイント共用にしたせいでちょっと使い勝手悪くなった
129 17/11/01(水)20:23:52 No.462956452
ディアブロフル改造鋼の魂4個積み 大好き
130 17/11/01(水)20:23:53 No.462956456
>序盤のカーメン・カーメンってどう倒せばいいの…? >序盤の熟練度はダンクーガ頼り
131 17/11/01(水)20:24:02 No.462956495
>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね 思い出深いけど話はあんまり覚えてない
132 17/11/01(水)20:24:13 No.462956532
反応弾バグは外伝だっけ
133 17/11/01(水)20:24:14 No.462956536
>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね 良いですよねAIR
134 17/11/01(水)20:24:27 No.462956594
熱血とか攻撃倍系が序盤覚えなくなったのもこの辺りだったと思う あれZだっけ?
135 17/11/01(水)20:24:33 No.462956617
ABAYO FLY BYが流れて盛り上がったところを専用曲で台無しにするカーメンカーメンいいよね
136 17/11/01(水)20:24:38 No.462956626
>映像きれいで超シビアなやつがあったらやってみたい 魔装機神3
137 17/11/01(水)20:24:48 No.462956660
>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね αの主人公同士の恋人システムみたいなの好きなんだけど あとのシリーズにあまりなくて悲しいよ俺は
138 17/11/01(水)20:24:53 No.462956680
>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね アドラステアに挑発かける
139 17/11/01(水)20:25:01 No.462956705
熟練度の条件が見えないから攻略を見ないと違う意味での難易度も高い
140 17/11/01(水)20:25:19 No.462956780
>APは火星さえ行かなければ高難易度だけどやり応えがあって楽しかった >火星さえ行かなければ スパロボで途中セーブで詰んでやり直したのはあのドン退治ぐらいだな
141 17/11/01(水)20:25:23 No.462956797
難易度の話あんま関係ないんだけど 平均的なダメージとHPの数字が大きくなったのっていつからだっけ 画像ぐらいの頃って牽制のビームライフル一発が1300とかだけど Zとか新しいスパロボって牽制の一発が3000とか出るじゃん
142 17/11/01(水)20:25:26 No.462956811
ハイネル見捨てようぜ!!
143 17/11/01(水)20:25:29 No.462956820
最後に二回行動あったのはαだったか
144 17/11/01(水)20:25:31 No.462956824
無印αはどんなベンチキャラでもちゃんと育てれば無双できるくらいの難易度がとてもいい
145 17/11/01(水)20:25:57 No.462956916
使途倒すブライトさんとか語ってるじゃん!
146 17/11/01(水)20:26:01 No.462956934
しれっと機体一覧に混じってるグレタガリー
147 17/11/01(水)20:26:07 No.462956946
熱血遅いのは外伝からであってるはず そのせいでカーメン倒しにくい
148 17/11/01(水)20:26:32 No.462957009
ザブングルはこれくらいの動きの塩梅がちょうどいいと思う というか最初にザブングル勢の動き見た時感動した
149 17/11/01(水)20:26:36 No.462957023
月面バグは許されない
150 17/11/01(水)20:26:36 No.462957026
APは集中があまり頼りにならないレベルだからな
151 17/11/01(水)20:26:41 No.462957042
>平均的なダメージとHPの数字が大きくなったのっていつからだっけ ダメージ計算式変わったのがAかRだったと思う 気力が加算から乗算になった
152 17/11/01(水)20:26:44 No.462957051
ノーマル以下でしかクリアしたことないんだけど ハードは最後戻ってシュウと決戦でしょ? ザブングルとか未来組はそのあとどうなるの?
153 17/11/01(水)20:26:47 No.462957065
>αの主人公同士の恋人システムみたいなの好きなんだけど バグでダメじゃねーか!
154 17/11/01(水)20:26:48 [ガウルン] No.462957071
>>精神コマンド使ってくるわ >これが一番よくない >どうせド根性使うんだろうなって思ってセーブして適当に削って確認して… 毎ターン覚醒集中熱血使うね
155 17/11/01(水)20:26:48 No.462957074
THE ARROW OF DESTINY流れすぎなのがちょっと… 曲自体は嫌いじゃないんだけど
156 17/11/01(水)20:27:02 No.462957127
やるぞぉザブングル!フルパワーだ!!
157 17/11/01(水)20:27:04 No.462957147
αは難易度はそこそこで敵勢力がそれぞれ独立してるせいで話ぐちゃぐちゃだからな だから一新されたグラやシステムの話になる
158 17/11/01(水)20:27:14 No.462957181
2回行動は第4次が印象深いけどその前どうだっけ
159 17/11/01(水)20:27:19 No.462957201
>「」って外伝の話はよくするけど >αはあまり語らないよね 「お、お見事です。ブライト艦長…」
160 17/11/01(水)20:27:21 No.462957209
俺のF完結編アムロ以外の機体が ほとんど命中率0%なんだけどなんでなの?
161 17/11/01(水)20:27:30 No.462957238
>難易度の話あんま関係ないんだけど >平均的なダメージとHPの数字が大きくなったのっていつからだっけ α外伝がデフレしてるだけだよ!
162 17/11/01(水)20:27:41 No.462957264
αはブライトさんひたすら追うルートが強すぎるνHWSを筆頭に隠し充実しすぎでついつい行ってしまう
163 17/11/01(水)20:27:54 No.462957313
>月面バグは許されない 金稼ぐぞーってときに限って止まんなよ!
164 17/11/01(水)20:27:55 No.462957319
>THE ARROW OF DESTINY流れすぎなのがちょっと… バット将軍とターンXのテーマはもはやこれである 格好良すぎる
165 17/11/01(水)20:28:09 No.462957362
>ノーマル以下でしかクリアしたことないんだけど >ハードは最後戻ってシュウと決戦でしょ? >ザブングルとか未来組はそのあとどうなるの? 元の人格取り戻したメイガスが最期の力で未来の世界に送り届ける
166 17/11/01(水)20:28:11 No.462957368
>αはあまり語らないよね シナリオはともかくゲームとしては簡単すぎて語るところがないからな 戦闘機だけのMAPとかよりぬるくなってしまう距離補正はともかく空飛んでる敵に苦戦できる上下補正は好きよ
167 17/11/01(水)20:28:19 No.462957402
>ザブングルはこれくらいの動きの塩梅がちょうどいいと思う >というか最初にザブングル勢の動き見た時感動した いいよねPV
168 17/11/01(水)20:28:43 No.462957492
空中敵に近接攻撃当たるようになったのいつからだっけ
169 17/11/01(水)20:28:46 No.462957509
月面は月面に向けて強化してきた自軍暴れさせるみたいな雰囲気すきだよ 最後のほうは全員フル改造でもきついくらいだけど
170 17/11/01(水)20:28:47 No.462957513
「」は難しいスパロボ大好きだからね
171 17/11/01(水)20:28:54 No.462957534
ゴーストやグランゾンと月面でやりあうウォーカーギャリアとか俺は何を見てるんだろうって気分になる
172 17/11/01(水)20:28:57 No.462957543
>バット将軍とターンXのテーマはもはやこれである そうなるのが嫌だったんだよ… 版権のボスは版権のBGMで戦わせてくれよ
173 17/11/01(水)20:28:58 No.462957545
>THE ARROW OF DESTINY流れすぎなのがちょっと… バット将軍のテーマだし
174 17/11/01(水)20:29:26 No.462957650
>2回行動は第4次が印象深いけどその前どうだっけ 3次から その前は再攻撃
175 17/11/01(水)20:29:30 No.462957666
>そうなるのが嫌だったんだよ… そうかい俺は好きだぜ!!
176 17/11/01(水)20:29:31 No.462957669
>魔装機神3 敵の移動後攻撃ギリギリの射程に鉄壁使ったザムジード置けよな!
177 17/11/01(水)20:29:34 No.462957687
>αはあまり語らないよね 部隊分割が良かったよ 割りと重要な話でも選ばないと見れないとか 好きな作品を追いかけてるとその作品の隠しユニットを入手とか 周回プレイの恩恵は図鑑以外なかったけどね…
178 17/11/01(水)20:29:36 No.462957691
>α外伝がデフレしてるだけだよ! RとかIMPACTも似たような数字じゃなかったっけ… 覚えてる限りで急に画面に出る数字がでかくなってびっくりしたのはMXからだったような
179 17/11/01(水)20:29:41 No.462957716
戦闘アニメにステータスを全振りしたハイν
180 17/11/01(水)20:29:41 No.462957718
Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ
181 17/11/01(水)20:29:47 No.462957735
ザブングルはどうやって宇宙に適応したんだっけ なんか説明があったようななかったような
182 17/11/01(水)20:29:53 No.462957760
αのせいで無敵戦艦ダイに気軽に突っかかって落とされるのいいよね
183 17/11/01(水)20:29:56 No.462957764
最初からいるスーパーロボット勢はストーリー終わっててやや影が薄い
184 17/11/01(水)20:30:14 No.462957839
NTやカテゴリーFの回避補正が凄い高いの知らなかったから フロスト兄弟や最終話のシュウが異常に避けるのが不思議だった
185 17/11/01(水)20:30:18 No.462957849
ザブングルはZでライフル撃った時に反動でよろけるモーションなくなったのが寂しかった
186 17/11/01(水)20:30:41 No.462957931
F完終盤は半端なリアル系が一番辛い 必中と鉄壁あるスーパー系はまだ使える
187 17/11/01(水)20:30:48 No.462957956
>俺のF完結編アムロ以外の機体が >ほとんど命中率0%なんだけどなんでなの? 運動性強化して無いとかじゃないよなまさか
188 17/11/01(水)20:30:49 No.462957964
>そうなるのが嫌だったんだよ… >版権のボスは版権のBGMで戦わせてくれよ ゲーム楽しめない人か
189 17/11/01(水)20:30:56 No.462957985
>元の人格取り戻したメイガスが最期の力で未来の世界に送り届ける ありがとう熟練度ノーマルイージーの両狙いでもう一周する気力がなかった
190 17/11/01(水)20:30:56 No.462957986
ラーカイラム取る所と月面のマップ兵器禁止の所はクリア無理って難易度
191 17/11/01(水)20:31:04 No.462958011
>ザブングルはどうやって宇宙に適応したんだっけ ボスボロットが行けるんだから大丈夫理論
192 17/11/01(水)20:31:12 No.462958036
>好きな作品を追いかけてるとその作品の隠しユニットを入手とか 隠しが多かったのは確かに良かったな 繰り返しプレイでワクワクした
193 17/11/01(水)20:31:17 No.462958059
>αのせいで無敵戦艦ダイに気軽に突っかかって落とされるのいいよね 今まで中ボスみたいな扱いだったのにマジで無敵戦艦すぎる…
194 17/11/01(水)20:31:18 No.462958066
>ゲーム楽しめない人か なんでそうなるの?
195 17/11/01(水)20:31:26 No.462958104
無敵戦艦ダイが文字通り無敵戦艦すぎる… お前今までの扱いなんだったんだよ…
196 17/11/01(水)20:31:50 No.462958204
>Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ >運動性強化して無いとかじゃないよなまさか とかではない あ、やっぱり あんまりだよなあの仕様…
197 17/11/01(水)20:32:11 No.462958289
アーカイブスで買ったデータ確認したらガンブラスターにバニングさん載せてた まぁそうなるよな
198 17/11/01(水)20:32:17 No.462958318
この時代でカットイン気合い入ってるプレシア
199 17/11/01(水)20:32:24 No.462958339
ぶっちゃけスーパー系ボスはそんなに固くないし当ててくるわけでもないし…って感じだったのをこの辺りで覆してきたよね
200 17/11/01(水)20:32:43 No.462958408
まあ…うん ガンブラスターにバニング乗せるよね…
201 17/11/01(水)20:32:57 No.462958464
マジンカイザーの戦闘アニメはこれが一番好き
202 17/11/01(水)20:32:59 No.462958478
魔装機神勢の技がめっちゃかっこよくなってて好きだったなあ スペックはそこそこだけど
203 17/11/01(水)20:33:14 No.462958542
会話中に月の繭がながれてたり未来でのインターミッションの雰囲気がなんか好きだった 時代をこえて仲良くなってくとことか
204 17/11/01(水)20:33:19 No.462958561
運動性が命中に影響しなくなるのってここら辺からだっけ
205 17/11/01(水)20:33:22 No.462958574
ティファ乗ってないガロードは弱かった
206 17/11/01(水)20:33:24 No.462958580
初見プレイでリセットしながらの熟練度コンプしてたけど無敵戦艦だけは無理だったな あんなの最後の1体になるまで撃破するなとか無理
207 17/11/01(水)20:33:27 No.462958591
ハイニューのモーションも凄かったな
208 17/11/01(水)20:33:32 No.462958606
>ぶっちゃけスーパー系ボスはそんなに固くないし当ててくるわけでもないし…って感じだったのをこの辺りで覆してきたよね 固い!強い!
209 17/11/01(水)20:33:32 No.462958607
>>αのせいで無敵戦艦ダイに気軽に突っかかって落とされるのいいよね >今まで中ボスみたいな扱いだったのにマジで無敵戦艦すぎる… それ以前にメカザウルス初登場時に前作の感覚でバド一撃で倒してやるかと攻撃したら半分も減らないでビビった
210 17/11/01(水)20:33:37 No.462958620
最初の方のヴァルキリーだか0083だかが敵でいる面のシナリオ読んでなくてゲームオーバーを繰り返した
211 17/11/01(水)20:33:39 No.462958629
エニルが乳揺れしてるの嘘だって今でも思う あれそう見えてるだけだって!
212 17/11/01(水)20:33:47 No.462958657
>「」は難しいスパロボ大好きだからね WとUXとVが持て囃されてる時点でそれはないな…
213 17/11/01(水)20:33:51 No.462958668
スレ画で無敵戦艦ダイの強さが無敵になり ニルファで見た目まで無敵になる そんなデカい奴だったの!?ってなったよ
214 17/11/01(水)20:34:16 No.462958775
恐竜帝国にあんな恐怖することになるとは思わなかった バドですら強い…なんなん…?
215 17/11/01(水)20:34:18 No.462958781
>「」は難しいスパロボ大好きだからね うーん適度なバランスと難易度とテンポ重視
216 17/11/01(水)20:34:19 No.462958785
>マジンカイザーの戦闘アニメはこれが一番好き あとのシリーズで羽外されて利されてるのが何かモヤモヤしてた
217 17/11/01(水)20:34:24 No.462958806
ガロードが大暴れしたのは第3次Zだったな でもターンエーのマップ兵器もおかしかった
218 17/11/01(水)20:34:40 No.462958861
ヒィヒィ言いながらダイを倒した後にやってくるスレードゲルミルの絶望感 普通に初見全滅したわ
219 17/11/01(水)20:34:44 No.462958878
ティファポイントとかこんなのわかるかって感じ
220 17/11/01(水)20:34:54 No.462958919
どうだ!?ゲッターロボを敵に回した気分は!?
221 17/11/01(水)20:34:58 No.462958936
剣ででかい五芒星を描く乱舞の太刀は最高なんすよ…
222 17/11/01(水)20:35:16 No.462959019
>ガロードが大暴れしたのは第3次Zだったな >でもターンエーのマップ兵器もおかしかった ティファを感じる…でサブパイロットにティファが追加された時は流石に笑った
223 17/11/01(水)20:35:18 No.462959030
>コンプリが持て囃されてない時点でそれはないな…
224 17/11/01(水)20:35:22 No.462959043
>運動性が命中に影響しなくなるのってここら辺からだっけ うn 今作はバランスを見定めてるのかそこそこのガンダム乗りでも雑魚相手で命中100とかいかない場面多い
225 17/11/01(水)20:35:28 No.462959063
むしろ今までのスーパー敵が弱すぎた 超スペックのスーパーロボットとやりあうんだから強いのが当たり前なのに
226 17/11/01(水)20:35:36 No.462959086
>魔装機神勢の技がめっちゃかっこよくなってて好きだったなあ なんでこの時期にこの技覚えるだよ! 魔装が汚すな寺田!! そんな時代でした
227 17/11/01(水)20:35:48 No.462959126
>ガロードが大暴れしたのは第3次Zだったな >でもターンエーのマップ兵器もおかしかった サテライトが使いやすい上にアホみたいに強くて強運が幸運にものってこれは…エース…
228 17/11/01(水)20:35:50 No.462959141
ゼンガー仲間になっても強かった
229 17/11/01(水)20:35:59 No.462959188
忘れちゃいけないジャオームの格好良さ ディスカッターがサイバスターより格好良いと思う ちゃんと罪と罰のモーションだし
230 17/11/01(水)20:36:22 No.462959257
>そんなデカい奴だったの!?ってなったよ 戦艦だからな…
231 17/11/01(水)20:36:25 No.462959267
>なんでこの時期にこの技覚えるだよ! >魔装が汚すな寺田!! >そんな時代でした 日本語を喋れ
232 17/11/01(水)20:36:28 No.462959277
>なんでこの時期にこの技覚えるだよ! >魔装が汚すな寺田!! 中国人は魔装好きすぎる…
233 17/11/01(水)20:36:59 No.462959392
むしろあんな化物を特攻で倒したムサシ偉大だな…ってなる
234 17/11/01(水)20:37:11 No.462959442
>Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ Fはまだなんとかなる F完だ
235 17/11/01(水)20:37:20 No.462959474
飛ばされた時のごひの仲間が全員幼女
236 17/11/01(水)20:37:37 No.462959539
>むしろ今までのスーパー敵が弱すぎた >超スペックのスーパーロボットとやりあうんだから強いのが当たり前なのに 本来は差異こそあれ一体一体が使徒と同格だからね
237 17/11/01(水)20:37:42 No.462959556
バット将軍とゲッタードラゴンの一騎打ちが素晴らしい その後のゴールの対応含めて
238 17/11/01(水)20:37:52 No.462959607
五飛は既婚者だからな…
239 17/11/01(水)20:38:11 No.462959683
原作と全然違う演出のエンジェルウィスパーいいよね
240 17/11/01(水)20:38:19 No.462959714
>>むしろ今までのスーパー敵が弱すぎた >>超スペックのスーパーロボットとやりあうんだから強いのが当たり前なのに >本来は差異こそあれ一体一体が使徒と同格だからね 使途はコンバトラーにフィールド破られるんだから使途と同格じゃ困る
241 17/11/01(水)20:38:24 No.462959729
ゲッターGのシャインスパークはこれとZの1つ目の奴が好き
242 17/11/01(水)20:38:36 No.462959764
>五飛は既婚者だからな… その設定が活かされる第2次Z
243 17/11/01(水)20:38:36 No.462959766
セニア様が幼女はない 王女だけど
244 17/11/01(水)20:38:39 No.462959778
>>Fは必中かリセット繰り返しで攻撃を当てるゲームなんだよ >Fはまだなんとかなる >F完だ あの仕様マジで糞すぎじゃない? オーラバトラー系に絶対当てられないスーパー系て
245 17/11/01(水)20:39:00 No.462959835
真ゲッターに乗ってる時のバット将軍って身体溶けてきてるんだっけ
246 17/11/01(水)20:39:04 No.462959852
パワプロみたいに投高打低な感じでリアル高スーパー低みたいなイメージだったのが敵が程よく避けなくなってHPが上がり始めた第2次αから逆転してきた印象
247 17/11/01(水)20:39:26 No.462959939
五飛は出るたびに立ち位置が期待される
248 17/11/01(水)20:39:31 No.462959955
>あの仕様マジで糞すぎじゃない? >オーラバトラー系に絶対当てられないスーパー系て なんかさっきから妙なことを言うな君は
249 17/11/01(水)20:39:35 No.462959966
インパクトの方が難しいよ…
250 17/11/01(水)20:39:45 No.462960008
>オーラバトラー系に絶対当てられないスーパー系て 必中ない非NTリアル系よりは全然ましだよ 見ろよこのW勢
251 17/11/01(水)20:40:24 No.462960151
むしろ必中あるスーパー系は重宝するんだが
252 17/11/01(水)20:40:37 No.462960199
コードギアスのキャラとごひが天子守る所が一番好き
253 17/11/01(水)20:41:01 No.462960272
FのW勢は酷かったね…
254 17/11/01(水)20:41:06 No.462960294
>必中ない非NTリアル系よりは全然ましだよ >見ろよこのW勢 ああ、NT以外人間のクズみたいな仕様だったね あのせいで二次アルファでデンドロビウムにプル乗せたりしてたわ
255 17/11/01(水)20:41:14 No.462960328
αだと挑発のおかげで出してもらえる五飛
256 17/11/01(水)20:41:36 No.462960429
>使途はコンバトラーにフィールド破られるんだから使途と同格じゃ困る いや戦闘力ではなく扱いのことね ザクみたいに蹴散らされる存在じゃない
257 17/11/01(水)20:41:38 No.462960439
>αだと挑発のおかげで出してもらえる五飛 いいよね資金バグ
258 17/11/01(水)20:41:59 No.462960523
インパクトは難しいんじゃなくて 難易度と色んな要素合わさってダルいだけじゃん!
259 17/11/01(水)20:42:12 No.462960580
仕様仕様うるせえよ
260 17/11/01(水)20:42:35 No.462960656
インパクトは一面が難しい
261 17/11/01(水)20:42:55 No.462960730
>仕様仕様うるせえよ 記憶の確認作業したかったんだ ごめんなちゃい
262 17/11/01(水)20:43:01 No.462960743
インパクトの1話は最高難易度かもね 初心者殺し過ぎる…
263 17/11/01(水)20:43:02 No.462960745
インパクトの最終話でビヨンド・ザ・タイム流れながらシャアと決戦する雰囲気は本当に最高なんですよ 最高だからちょっとMAP兵器で味方落として逆ギレするのやめてもらっていいですかシャアさん
264 17/11/01(水)20:43:04 No.462960756
外伝インパクトニルファ辺りの据え置き連続でνガンダムが弱いの続いたのは殺意を覚えた
265 17/11/01(水)20:43:31 No.462960844
>いいよね資金バグ とはいえあそこまで来たらサクッとクリアした方がいいと思う
266 17/11/01(水)20:43:38 No.462960863
システムフル活用ってんなら何度でも全滅プレイすればいいからなあスパロボって ターン数制限で真シナリオ行けないタイトル以外は本来は詰むとかない
267 17/11/01(水)20:43:40 No.462960873
コンプリ第三次1話も相当な難易度じゃない?
268 17/11/01(水)20:43:43 No.462960887
ごめんなちゃいって…
269 17/11/01(水)20:43:59 No.462960950
インパクトは一部の熟練度取るために特定機体の改造が必須な所がきらい
270 17/11/01(水)20:44:03 No.462960969
>ごめんなちゃいって… ろくめんちゃい
271 17/11/01(水)20:44:06 No.462960974
>インパクトは難しいんじゃなくて >難易度と色んな要素合わさってダルいだけじゃん! 攻略本と睨めっこしながら集中力獲得するマップと時間かけるマップ 撤退ボス逃がして熟練度上昇を抑えるマップと逃がさず倒して強化パーツ貰うマップ この選定が何より楽しい
272 17/11/01(水)20:44:21 No.462961032
逆シャアはαでもZでも切り口変えながらしっかりドラマ展開してくれてるしなあ
273 17/11/01(水)20:44:42 No.462961110
>外伝インパクトニルファ辺りの据え置き連続でνガンダムが弱いの続いたのは殺意を覚えた アムロの能力は毎回贔屓されてるんだから文句言うんじゃねえ!
274 17/11/01(水)20:44:50 No.462961134
落ちちゃいなちゃ~い
275 17/11/01(水)20:44:55 No.462961152
おちちゃいなちゃーい
276 17/11/01(水)20:45:08 No.462961197
インパクトはコアブースターとか弱い機体が最強になる
277 17/11/01(水)20:45:10 No.462961201
>インパクトの1話は最高難易度かもね >初心者殺し過ぎる… ノリス超強い 1ボスじゃないよあんなの
278 17/11/01(水)20:45:12 No.462961212
>ハイニューのモーションも凄かったな わたしビームサーベルで攻撃した時のトドメの一刺し好き!
279 17/11/01(水)20:45:18 No.462961229
Zガンダムの強さが救済された作品でもあるよね外伝 カシム・キング相手に覚醒するところがスパロボっぽくで大好き
280 17/11/01(水)20:45:18 No.462961231
>落ちちゃいなちゃ~い なつかしい
281 17/11/01(水)20:45:21 No.462961250
リュウセイはそんなこと言わない!
282 17/11/01(水)20:45:30 No.462961285
ンモー
283 17/11/01(水)20:45:38 No.462961326
新のリュウセイ来たな…
284 17/11/01(水)20:45:57 No.462961388
スパロボぬるいぬるい言ってる人もいる中で難しいだのダルいだの言う人もいるからバランス難しい 最近のは自己調整しやすくなってていい感じだけど
285 17/11/01(水)20:45:58 No.462961390
アムロって何故か格闘が低いことあったよね
286 17/11/01(水)20:46:16 No.462961449
やめなよ旧伊達さんで並列化
287 17/11/01(水)20:46:25 No.462961481
スキありだ!ヒートロッドを受けろぉ!!
288 17/11/01(水)20:46:35 No.462961504
小隊ないとインターミッションがスムーズだなって思う
289 17/11/01(水)20:47:31 No.462961683
インパクトの1話は水中ゴッグに対してビーム兵器を強いられるから…
290 17/11/01(水)20:47:33 No.462961690
>リュウセイはそんなこと言わない! やってみる!
291 17/11/01(水)20:47:40 No.462961716
外伝のZはUCの機体なのに何故かビーム兵器の地形適応悪くないからウェイブライダーで適当にメガランチャー撃っとくだけで終盤までいける
292 17/11/01(水)20:47:40 No.462961719
小隊ないと出せない機体多すぎじゃん!
293 17/11/01(水)20:47:42 No.462961726
>アムロって何故か格闘が低いことあったよね スーパー系の全体的な能力値の低さに比べれば気にする程の事じゃない
294 17/11/01(水)20:47:50 No.462961751
小隊は戦略性と普段活躍のないキャラが出せていいところもあるけど 編成に時間がかかり過ぎる
295 17/11/01(水)20:47:53 No.462961764
>インパクトは難しいんじゃなくて >難易度と色んな要素合わさってダルいだけじゃん! 元のC2見たいに逆シャアシナリオがターン数制限じゃないから全滅プレイまで行かなくても修理・補給稼ぎやり放題だしな
296 17/11/01(水)20:47:55 No.462961773
>スパロボぬるいぬるい言ってる人もいる中で難しいだのダルいだの言う人もいるからバランス難しい ヘクスマップじゃないからぬるいって知り合いが言ってた
297 17/11/01(水)20:47:57 No.462961780
>アムロって何故か格闘が低いことあったよね なぜかと言うかここ何年かで最近急にどこでもνガンダムに殴らせたがってるんだよ この頃のゲームのνはオーソドックスなMSの頂点みたいな存在だった
298 17/11/01(水)20:48:01 No.462961791
小隊編成のパズル感好きだよ俺 ニルファなんてうまくやれば最終話で全員出撃できるし
299 17/11/01(水)20:48:01 No.462961792
経験値泥棒のマキビシランチャー平然と切り払うノリス見てやべえこいつってなるなった
300 17/11/01(水)20:48:05 No.462961797
個人的には部隊全員力を合わせて戦うぐらいの難易度でやりたいから 改造とか縛りながらやってるな
301 17/11/01(水)20:48:33 No.462961882
私ヘクスマップ嫌い!
302 17/11/01(水)20:48:35 No.462961886
小隊は開発も大変だしな
303 17/11/01(水)20:48:41 No.462961899
>アムロって何故か格闘が低いことあったよね 主役級はステータス合計値を同じくらいにしなきゃいけないからね だから使わない格闘下げておくね
304 17/11/01(水)20:48:41 No.462961904
バグ込みで攻略と言うか援護防御外しとか必須に近い
305 17/11/01(水)20:48:56 No.462961962
インパクトでノリス使うなら性能的にはG3ガンダムに乗せたいけど やっぱりヒートロッドがあるグフカスタムが格好良い
306 17/11/01(水)20:49:11 No.462962012
小隊は嫌いじゃないけど小隊制に強化パーツ組み合わさると地獄だよね
307 17/11/01(水)20:49:15 No.462962029
まず難しい温いじゃなくて 使いたい作品のユニットを活躍できるバランスにしてください
308 17/11/01(水)20:49:20 No.462962045
>なぜかと言うかここ何年かで最近急にどこでもνガンダムに殴らせたがってるんだよ いや1stからアムロって格闘戦得意だから格闘低いのはおかしいなと思って
309 17/11/01(水)20:49:28 No.462962068
>アムロって何故か格闘が低いことあったよね 再現するとマジで最強MSパイロットになるしな...
310 17/11/01(水)20:49:31 No.462962080
小隊無かったらしい強制出撃以外では一度も出ることのない機体とか続出するよね
311 17/11/01(水)20:49:44 No.462962120
>ニルファなんてうまくやれば最終話で全員出撃できるし これが良かったのにサルファでは無理になったのが残念 いや出せても移動させるだけなんだけどね
312 17/11/01(水)20:50:05 No.462962193
>まず難しい温いじゃなくて >使いたい作品のユニットを活躍できるバランスにしてください そうなると間違いなくぬるくなるからなあ 最近のスパロボのことだけど
313 17/11/01(水)20:50:19 No.462962239
ファースト世代ガンダムが主力なのは凄くいいんけど ただただつらいインパクト
314 17/11/01(水)20:50:23 No.462962260
この頃はMSで格闘といえばジュドーかウッソってイメージ
315 17/11/01(水)20:50:44 No.462962333
アムロの作中性能そのまま能力にしようとするとやばいことになるよね
316 17/11/01(水)20:50:48 No.462962347
出撃数だとコンパクト2の3部は8機までしか出せなかったな
317 17/11/01(水)20:51:10 No.462962422
最近は格闘も射撃も高くも技量も命中も回避も高くして気持ち防御低めにしとくかみたいな調整だよねアムロ
318 17/11/01(水)20:51:21 No.462962452
>この頃はMSで格闘といえばデュオか五飛ってイメージ
319 17/11/01(水)20:51:28 No.462962482
トライはわりと自由に編成できて良かった
320 17/11/01(水)20:51:44 No.462962549
>アムロの作中性能そのまま能力にしようとするとやばいことになるよね それアムロ限らず主役勢全員ヤバくならない?
321 17/11/01(水)20:51:52 No.462962581
エステがエステのくせに強すぎるとなんか違うってなったりはするば
322 17/11/01(水)20:51:59 No.462962603
小隊は二次ZがPS3で出てたらトライバトル続投したとは思う ハードの性能と当時の普及率に引っ張られたな
323 17/11/01(水)20:52:26 No.462962705
ジュドーがNT最強説で性能振られてるからなあ あとΖでクワトロも自陣にいるとロンドベルの恰好しててもアムロがグリプス時代に引っ張られる
324 17/11/01(水)20:52:30 No.462962715
APは地形SにしたユニットをMAP兵器でHP減らしてから突っ込ませれば割と楽勝
325 17/11/01(水)20:52:48 No.462962792
インパクトは何でダンクーガーがゴックに負けるねんってなる
326 17/11/01(水)20:52:49 No.462962793
>エステがエステのくせに強すぎるとなんか違うってなったりはするば それじゃガンブラスターなのに強くなるスレ画は…
327 17/11/01(水)20:52:54 No.462962820
αで寺田が叩かれまくってたこと知らない「」がいて驚いた
328 17/11/01(水)20:52:58 No.462962833
やばいことになったじゃん スレ画のロラン
329 17/11/01(水)20:52:59 No.462962838
su2087053.webm くるみ割り人形いいよね…
330 17/11/01(水)20:53:06 No.462962869
>小隊は嫌いじゃないけど小隊制に強化パーツ組み合わさると地獄だよね 機体自体が強化パーツになってて編成の効率化考えるとテンプレ決まっちゃうのはちょっと
331 17/11/01(水)20:53:45 No.462962996
>小隊は嫌いじゃないけど小隊制に強化パーツ組み合わさると地獄だよね ブースター足りねえ…
332 17/11/01(水)20:53:49 No.462963012
二次ZはそれでもPSPになって音質とかグラとか進化した部分も多かった PS2末期は無茶させすぎだ
333 17/11/01(水)20:54:03 No.462963070
>くるみ割り人形いいよね… すごくいい…
334 17/11/01(水)20:54:24 No.462963153
>su2087053.webm >くるみ割り人形いいよね… 地味に凄い威力叩きだしててダメだった
335 17/11/01(水)20:54:33 No.462963182
>>アムロの作中性能そのまま能力にしようとするとやばいことになるよね >それアムロ限らず主役勢全員ヤバくならない? それ+難易度上昇させた場合2軍パイロットが精神要員以外ボロクソに書かれる時代の再来になりかねないからな...
336 17/11/01(水)20:54:42 No.462963217
>それじゃガンブラスターなのに強くなるスレ画は… 最新MSだぞ!
337 17/11/01(水)20:54:50 No.462963246
PS2→PSP→PS3/VITA
338 17/11/01(水)20:54:57 No.462963276
>αで寺田が叩かれまくってたこと知らない「」がいて驚いた そんなの選ばれしアラフォーのおっさんくらいだろ…
339 17/11/01(水)20:55:07 No.462963311
小隊を考えて1時間経つと何やってんだろ…ってなってくる そいつ空飛べねーし!移動マス減る!地形が!
340 17/11/01(水)20:55:27 No.462963387
>>それじゃガンブラスターなのに強くなるスレ画は… >最新MSだぞ! 言われてみれば∀を除く宇宙世紀のなかじゃ一番後の時代になるな…
341 17/11/01(水)20:55:27 No.462963388
>PS2→PSP→PS3/VITA 順当に進化してるな
342 17/11/01(水)20:55:54 No.462963478
散々言われてるけどまたスパロボにVガン出してほしいな…
343 17/11/01(水)20:56:21 No.462963590
VはDが最後?
344 17/11/01(水)20:56:29 No.462963619
理想の小隊作っても数話でバラされるという
345 17/11/01(水)20:56:32 No.462963635
さあ同じハードで3年遊べてVも出てるスパクロさんをどうぞ
346 17/11/01(水)20:56:54 No.462963749
>順当に進化してるな これを7年かけて第2次から前後編に分けるという…
347 17/11/01(水)20:57:02 No.462963780
>散々言われてるけどまたスパロボにVガン出してほしいな… スパロボどころかGジェネですらハブられるVガンダム
348 17/11/01(水)20:57:15 No.462963833
今のグラでVガンダム見たいね…
349 17/11/01(水)20:57:27 No.462963891
Vガンはみれたものじゃないので
350 17/11/01(水)20:57:30 No.462963903
>スパロボどころかGジェネですらハブられるVガンダム Gジェネからハブられるってどういうこと…
351 17/11/01(水)20:57:38 No.462963938
スパクロやればええやん
352 17/11/01(水)20:57:43 No.462963952
富野来たな…
353 17/11/01(水)20:58:02 No.462964013
難しいって個人的にはEXのシュウの章が基準かな