ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/25(水)23:54:05 No.461656976
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/25(水)23:55:12 No.461657174
非常にわかりやすいルール
2 17/10/25(水)23:55:14 No.461657182
黒弱いな…
3 17/10/25(水)23:56:29 No.461657409
そこには置けないが
4 17/10/25(水)23:56:50 No.461657465
上は最低でも1じかんはかかるが 下最短10秒だからな
5 17/10/25(水)23:57:09 No.461657529
囲碁は計算方法がよく分からん
6 17/10/25(水)23:58:50 No.461657824
オセロのルールは簡単だけど強くなろうとすると十分難しい…
7 17/10/26(木)00:00:00 No.461658049
囲碁の何が凄いってどんだけ実力が懸け離れた対戦相手でも絶対に適切なハンディキャップを設定して対等に戦える所
8 17/10/26(木)00:01:24 No.461658323
囲碁って何がどうなったら勝ちなの?
9 17/10/26(木)00:01:51 No.461658413
間を取って五目並べにしましょう
10 17/10/26(木)00:02:26 No.461658514
でもオセロって囲碁から生まれたんでしょ? 囲碁は時間がかかりすぎるから早く終るようにって
11 17/10/26(木)00:03:15 No.461658672
碁のルールがよくわからんせいでアルファ碁がどのくらい強いのかわからん
12 17/10/26(木)00:03:31 No.461658718
>囲碁って何がどうなったら勝ちなの? 新たに置く場所なくなるまで打って 囲った場所の合計が広い方の勝ち だったような記憶がある
13 17/10/26(木)00:03:57 No.461658797
5目の禁じ手とそうじゃない必殺状態の違いがよくわからない
14 17/10/26(木)00:04:52 No.461659012
上は五目並べかもしれん…
15 17/10/26(木)00:06:30 No.461659383
1ドットずつ打ってく陣取り合戦?
16 17/10/26(木)00:12:33 No.461660685
ヒカルの碁全巻読んでも全くルールを理解していない でも面白い
17 17/10/26(木)00:13:07 No.461660801
囲碁って風や地震で石が動いちゃうと思うんだがそれってどうなの
18 17/10/26(木)00:14:10 No.461661007
天に味方されなかったな
19 17/10/26(木)00:14:33 No.461661083
核が落ちても試合続行しました
20 17/10/26(木)00:15:12 No.461661220
>囲碁って風や地震で石が動いちゃうと思うんだがそれってどうなの 腐っても石だぞ 石って腐るの?
21 17/10/26(木)00:15:34 No.461661284
負け確定までが長すぎる囲碁
22 17/10/26(木)00:16:18 No.461661421
>囲碁って風や地震で石が動いちゃうと思うんだがそれってどうなの そうだな核ミサイルで焼けるな
23 17/10/26(木)00:16:28 No.461661457
よっしゃ囲碁で決着つけるか!ってやりづらいよね
24 17/10/26(木)00:16:54 No.461661555
>囲碁って風や地震で石が動いちゃうと思うんだがそれってどうなの オセロとか将棋とかチェスでも動くのでは…
25 17/10/26(木)00:17:44 No.461661731
石で線引いて囲い作ってここ俺の陣地ねってするゲーム
26 17/10/26(木)00:17:59 No.461661769
割と早くにマシンに完敗したオセロのチャンピオンのインタビューは良かった
27 17/10/26(木)00:18:02 No.461661786
でも長ったらしさに見合った面白さはあるよね
28 17/10/26(木)00:18:23 No.461661855
囲碁って勝敗つける事を楽しむというよりそこに至る経緯を楽しむゲームだと思う まあボードゲーム全般がそうか
29 17/10/26(木)00:18:23 No.461661859
囲碁は勝ちの条件どころかどういう状況になったら対戦終了なのかもわからん
30 17/10/26(木)00:18:51 No.461661955
隣り合った同色の石は連結されて 連結した石の隣接マスすべてに空白が無くなったら相手にとられる 確実に相手にとられない状況(空白が確保できてて相手に打たれても対処できる状況)になったらその空白部分が自分のポイント 互いにどう打ってもポイント増やせない状況になったら終了 終わったらポイント数えるけどその時相手にとられた石の分だけポイントマイナスされる
31 17/10/26(木)00:19:04 No.461662012
>囲碁は勝ちの条件どころかどういう状況になったら対戦終了なのかもわからん そろそろ置くところが無いなって両者が思ったら終わり
32 17/10/26(木)00:19:43 No.461662149
>囲碁は勝ちの条件どころかどういう状況になったら対戦終了なのかもわからん お互いが (終わりで)いいよね…いい… って言った時に終了 どっちかが認めなかったら無限に続く
33 17/10/26(木)00:20:16 No.461662298
>どっちかが認めなかったら無限に続く マジか…
34 17/10/26(木)00:20:31 No.461662357
負けです。 まだ俺は戦える!!
35 17/10/26(木)00:21:25 No.461662551
よっしゃ!初手天元!
36 17/10/26(木)00:21:47 No.461662615
書き込みをした人によって削除されました
37 17/10/26(木)00:23:32 No.461663010
右下コスミ!
38 17/10/26(木)00:23:40 No.461663047
まあ最終的には駄目(置いたら駄目な場所)とコウ(無限ループの場所)以外板一面埋まった状態になるから そうなったら嫌でも負けを認めるしかなくなるだろう
39 17/10/26(木)00:23:41 No.461663053
>囲碁の何が凄いってどんだけ実力が懸け離れた対戦相手でも絶対に適切なハンディキャップを設定して対等に戦える所 じゃあなんでコミがころころ変わるんです?絶対のくせに
40 17/10/26(木)00:24:48 No.461663329
じゃあ無限ループさせ続ければ絶対に負けることはないってことじゃん!
41 17/10/26(木)00:25:29 No.461663489
>じゃあ無限ループさせ続ければ絶対に負けることはないってことじゃん! 無限ループは2手くらいで置いちゃ駄目になった気がする
42 17/10/26(木)00:25:50 No.461663570
お前は次の対局にはいけずここで延々俺とやり続けるのだ!
43 17/10/26(木)00:28:21 No.461664079
負けを認めずに無駄に打ち続けると駄目を詰められて負けを認めざるを得なくなるよ この駄目を詰めることの駄目が日常で使うダメの語源になってるよ
44 17/10/26(木)00:32:37 No.461664954
一つの石を上下左右囲ったら取れるけど その囲ったところに置いたら得点にならなくなるってのだけは理解してる
45 17/10/26(木)00:41:25 No.461666892
囲碁って囲んだら自分のものになるんだっけ?
46 17/10/26(木)00:42:04 No.461667047
アゲハマでググれ
47 17/10/26(木)00:42:30 No.461667129
>その囲ったところに置いたら得点にならなくなるってのだけは理解してる 置けない
48 17/10/26(木)00:46:31 No.461667882
>>その囲ったところに置いたら得点にならなくなるってのだけは理解してる >置けない すまん自分の色のことか
49 17/10/26(木)00:50:16 No.461668521
オセロは真ん中をキープし続ける方がいいんだっけか