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17/10/25(水)23:40:15 だいた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508942415095.jpg 17/10/25(水)23:40:15 No.461654021

だいたい炎と水が固定で三つ目は変動よね

1 17/10/25(水)23:40:43 No.461654099

風か雷か草か氷

2 17/10/25(水)23:40:48 No.461654116

水 風 大地

3 17/10/25(水)23:41:43 No.461654307

四属性にしてる方がよく見る気がする

4 17/10/25(水)23:41:47 No.461654320

とうふ

5 17/10/25(水)23:42:11 No.461654414

水は氷属性にされることもあるけど炎は確実にあるな

6 17/10/25(水)23:42:19 No.461654449

7 17/10/25(水)23:42:51 No.461654542

>とうふ ↓ ↓ 火←水 三すくみ

8 17/10/25(水)23:42:54 No.461654550

砂糖でかすぎ!

9 17/10/25(水)23:43:19 No.461654642

赤 青 黒

10 17/10/25(水)23:44:51 No.461654940

自然系の属性ある作品で火属性ない作品がないよな

11 17/10/25(水)23:46:01 No.461655241

炎系の主人公と水氷系のライバルがいると光のヒロインがいて闇の敵と戦ったりする

12 17/10/25(水)23:49:49 No.461656012

炎氷雷風地光ドレイン

13 17/10/25(水)23:50:19 No.461656117

あって当然さで言うなら光と重力と電気と風(流体)があって当然な自然現象系属性なのになぜかそれらより発生条件面倒臭くて限定的なのに優先される炎と水

14 17/10/25(水)23:50:23 No.461656137

3属性だと雷が定番なのに 4属性になると雷が消えて風地になるのは不思議

15 17/10/25(水)23:52:06 No.461656561

水>炎>魚>水の三すくみ

16 17/10/25(水)23:52:58 No.461656734

火と角砂糖とリキュール カフェロワイヤルですか

17 17/10/25(水)23:53:00 No.461656746

3属性はあまり見かけないな…

18 17/10/25(水)23:53:20 No.461656817

>あって当然さで言うなら光と重力と電気と風(流体)があって当然な自然現象系属性なのになぜかそれらより発生条件面倒臭くて限定的なのに優先される炎と水 あって当然な力ほど変位させにくいとか考えればいいじゃない

19 17/10/25(水)23:53:24 No.461656832

力・技+何かの三すくみもあるぞ!

20 17/10/25(水)23:53:28 No.461656849

魚…?

21 17/10/25(水)23:53:39 No.461656882

赤・緑・青

22 17/10/25(水)23:53:46 No.461656899

属性ごとに相性があるゲームと 相性が存在しないゲームでもまた違う

23 17/10/25(水)23:54:07 No.461656984

>3属性だと雷が定番なのに >4属性になると雷が消えて風地になるのは不思議 後者は古典として四元素の概念が存在するから必然 三属性の方はなんか雛型があるのかな…?

24 17/10/25(水)23:54:24 No.461657045

木火土金水

25 17/10/25(水)23:54:40 No.461657091

水棲生物がなぜか火属性に強いけどむしろ火に弱いよな魚とか両生類

26 17/10/25(水)23:55:05 No.461657159

天・地・人

27 17/10/25(水)23:56:08 No.461657348

 赤 青 ◇

28 17/10/25(水)23:56:13 No.461657364

捨て身 防御 攻撃

29 17/10/25(水)23:56:16 No.461657368

https://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/doragondoragon/attach/21/8/Screenshot_2017-09-21-10-32-12_1.jpg

30 17/10/25(水)23:56:18 No.461657371

斬・突・殴・熱・冷・雷・水・エネルギー

31 17/10/25(水)23:57:02 No.461657503

火 水 風 地 天 電気 重力 磁力 振動 時間 ブレード アロー ライフル ハンマー スピアー

32 17/10/25(水)23:57:06 No.461657512

水は風を呼び風は火を躍らせる

33 17/10/25(水)23:57:19 No.461657558

どこ行っても光と闇は独立しててお互いに2倍ダメージとかなのが気に食わない

34 17/10/25(水)23:58:49 No.461657819

光属性はわかるけど闇は属性でもなんでもないよな…

35 17/10/26(木)00:00:21 No.461658122

無属性って基本的に強いよね

36 17/10/26(木)00:00:46 No.461658199

五行そのままはあんまり見ねえな…

37 17/10/26(木)00:00:59 No.461658244

闇は環境の状態であって 大抵は重力か毒や相手に悪影響を与えるエネルギーで攻撃してるだけじゃねーか!ってなる

38 17/10/26(木)00:01:41 No.461658387

>あって当然さで言うなら光と重力と電気と風(流体)があって当然な自然現象系属性なのになぜかそれらより発生条件面倒臭くて限定的なのに優先される炎と水 人間の文明と生活の象徴として火と水が印象強いってことじゃないの

39 17/10/26(木)00:01:48 No.461658406

演出は複合属性だけど ダメージ計算時は無属性ってのもある

40 17/10/26(木)00:01:54 No.461658427

心 技 体 うんこ

41 17/10/26(木)00:02:23 No.461658502

ポケモンじゃねえかな

42 17/10/26(木)00:02:49 No.461658588

ポケモンの初期3匹三すくみからパズドラ・モンストに広がって国産ゲーの純粋なプレイヤー数だと下手すると4属性より多かったりしないだろうか

43 17/10/26(木)00:03:33 No.461658723

>闇は環境の状態であって >大抵は重力か毒や相手に悪影響を与えるエネルギーで攻撃してるだけじゃねーか!ってなる FF11だかだと腐敗(発酵)を司ってた気がする ブドウに闇のクリスタルでワイン造る

44 17/10/26(木)00:04:41 No.461658969

光属性最強の場合光完全無効のボスやダンジョンが中盤あたりにあったりして他属性の育成強要されたりする その後似たようなことでつまずかないように他属性ちょこちょこ育てながら進めても結局他属性必要なのその場面だけで制作者ぶん殴りたくなるゲームがあったりする

45 17/10/26(木)00:05:09 No.461659075

三属性っていうとFFだけど別に三すくみではないんだよな

46 17/10/26(木)00:05:31 No.461659156

面倒だからもう通常攻撃や物理でいいよね…

47 17/10/26(木)00:05:41 No.461659184

そもそも論で言うなら生き物はだいたい火に弱いよね

48 17/10/26(木)00:05:50 No.461659227

電気とか重力はあるのに弱い力と強い力って無いよね

49 17/10/26(木)00:06:08 No.461659295

闇属性が闇そのもので攻撃してるのはあまり見ない よくあるのは闇を好む幽霊とか悪魔とかを従えるやつ

50 17/10/26(木)00:06:10 No.461659302

>弱い力と強い力 表現が難しいからな

51 17/10/26(木)00:06:35 No.461659404

FFは炎氷雷で雷だけがちょっと上の扱いだったことがあったと思う

52 17/10/26(木)00:06:47 No.461659445

>五行そのままはあんまり見ねえな… 岩の硬さで攻撃したりする土に対してそれなら金属性で金属ぶつければ上位互換になるとか雷が木属性だったりとか面倒なことが多そう

53 17/10/26(木)00:07:02 No.461659501

>闇は環境の状態であって >大抵は重力か毒や相手に悪影響を与えるエネルギーで攻撃してるだけじゃねーか!ってなる 魔法に設定できる属性が状態異常と一緒くたで 「闇属性かつ麻痺属性」みたいな魔法作れないせいで 闇属性魔法が吸収・毒・麻痺・魅了・即死で最終奥義まで一個も闇属性ないゲーム昔あったな…

54 17/10/26(木)00:07:25 No.461659567

>闇属性が闇そのもので攻撃してるのはあまり見ない 植物にずーっと当ててるともやしになるくらいか

55 17/10/26(木)00:07:40 No.461659620

右下見てカルドセプトかと思った

56 17/10/26(木)00:07:43 No.461659631

重力 わかる 電磁力 何となくわかる 強い力 ? 弱い力 ???

57 17/10/26(木)00:08:25 No.461659782

炎は見た目も派手だからね…

58 17/10/26(木)00:08:42 No.461659850

>右下見てカルドセプトかと思った 無属性! これに風属性足すとセカンドのバルベリト

59 17/10/26(木)00:09:03 No.461659907

4属性+光闇

60 17/10/26(木)00:09:13 No.461659932

昔のソシャゲはだいたい三属性

61 17/10/26(木)00:11:01 No.461660354

FFが炎氷雷の三属性なのはD&Dの攻撃魔法がそうなってて踏襲したからで 炎→氷→雷の順に覚えるのもD&Dの各属性にそういう上下関係があったからだとか

62 17/10/26(木)00:11:03 No.461660366

攻撃 ガード 掴み

63 17/10/26(木)00:11:07 No.461660376

闇光の万能な属性を出したがるんだ

64 17/10/26(木)00:11:13 No.461660397

闇のエネルギーをぶつけて攻撃! 闇のエネルギーって何だろう…

65 17/10/26(木)00:12:05 No.461660582

>表現が難しいからな 表現というか強い力と弱い力制御してできることって核分裂とか原子崩壊あたりだからチートすぎるしな

66 17/10/26(木)00:12:53 No.461660755

アーク(雷) ソーラー(炎) ボイド(闇) の3属性しかない珍しいチョイスのDestiny

67 17/10/26(木)00:12:59 No.461660777

属性に関してはゲーム性第一で面白ければそれで良いからな

68 17/10/26(木)00:13:20 No.461660853

三竦みとか考えなけりゃあ火氷雷がイメージしやすいのもある 風とか土の攻撃は物理でいいじゃん

69 17/10/26(木)00:13:46 No.461660926

攻撃属性ととるかシンボル属性ととるかでラインナップ変わりそう 攻撃属性としてなら火・冷気・雷が多そう

70 17/10/26(木)00:14:56 No.461661166

>三竦みとか考えなけりゃあ火氷雷がイメージしやすいのもある >風とか土の攻撃は物理でいいじゃん サガシリーズ来たな…

71 17/10/26(木)00:15:00 No.461661180

火水風雷の四属性

72 17/10/26(木)00:15:04 No.461661198

電気と雷だと若干属性の意味合いかわるよね

73 17/10/26(木)00:15:06 No.461661202

四大元素は強い

74 17/10/26(木)00:15:08 No.461661209

>闇のエネルギーをぶつけて攻撃! >闇のエネルギーって何だろう… ブラックホール的な何かだとすれば、生命力やら何やらエネルギーを凝縮させる力?

75 17/10/26(木)00:16:06 No.461661382

固体 液体 気体 プラズマ

76 17/10/26(木)00:16:30 No.461661463

>ブラックホール的な何かだとすれば、生命力やら何やらエネルギーを凝縮させる力? 個人的イメージだと 光:放出、闇:縮退 の対の感覚で扱ってる

77 17/10/26(木)00:16:33 No.461661473

KE CE TE

78 17/10/26(木)00:16:43 No.461661505

ソウル(不思議パワーそのまま) 火(不思議パワーから生じた現象) ぐらいのシンプルさでもいい

79 17/10/26(木)00:16:46 No.461661514

>表現というか強い力と弱い力制御してできることって核分裂とか原子崩壊あたりだからチートすぎるしな ただ力をそのレベルのミクロで操れるなら電磁気力でも崩壊させられるしな... 重力は弱すぎるけど

80 17/10/26(木)00:16:49 No.461661527

魔法としての属性と攻撃性質としての属性が分かれてるものもあるんじゃ? 風魔法で切断や冷却攻撃したりって

81 17/10/26(木)00:17:03 No.461661591

>闇のエネルギーって何だろう… うらみ! つらみ! そねみ! ねたみ!

82 17/10/26(木)00:17:27 No.461661672

平地島沼山森

83 17/10/26(木)00:17:32 No.461661693

カタトリコ

84 17/10/26(木)00:18:07 No.461661799

じゃんけんはやっつけに見えて防御・突破・包囲と考えると綺麗な気もする

85 17/10/26(木)00:18:18 No.461661837

火属性は基本ポジションにされがち

86 17/10/26(木)00:18:24 No.461661860

宇宙の大半はダークエネルギーじゃなかったか

87 17/10/26(木)00:18:34 No.461661895

四大元素じゃなければ炎雷氷が多いかも

88 17/10/26(木)00:19:57 No.461662209

魔法の仕組みを考えるのは楽しいけど、仕組みを作ってしまうと科学みたいだなってなるから 不思議パワーでばーん!どーん!ぐらいの感覚でよかったりする もうちょい言葉を足すなら、魔力っていう万能な変換材料元を使うものとして考える

89 17/10/26(木)00:19:59 No.461662223

属性が状態異常に対応してた作品があった気がする テイルズのなんかかな

90 17/10/26(木)00:20:04 No.461662244

酸電火冷毒閃暗破盲乱轟獄因沌劣恐

91 17/10/26(木)00:20:04 No.461662247

木属性

92 17/10/26(木)00:20:14 No.461662294

>>ブラックホール的な何かだとすれば、生命力やら何やらエネルギーを凝縮させる力? >個人的イメージだと >光:放出、闇:縮退 >の対の感覚で扱ってる FEのリザイア(HP吸収)は闇魔法だったな、相手方から自分側に生命力を集めてるのか 逆に光魔法は相手のHPを光エネルギーにして消し飛ばす

93 17/10/26(木)00:20:29 No.461662351

闇は全属性に勝つけど全属性に負ける光が闇特攻はよく見る

94 17/10/26(木)00:20:35 No.461662373

攻撃の性質で一番差別化しやすいよね炎氷雷 耐性を持った敵もイメージしやすい

95 17/10/26(木)00:20:48 No.461662417

>宇宙の大半はダークエネルギーじゃなかったか 暗黒物質は闇扱いで良いんだろうか 不明な物を総称してるという所もあるし

96 17/10/26(木)00:21:04 No.461662472

初期のDQもメガテンもほぼ炎氷雷だな

97 17/10/26(木)00:21:06 No.461662481

>宇宙の大半はダークエネルギーじゃなかったか ダークエネルギーのダークを闇って意味合いで使ってる奴なんておらんやろ

98 17/10/26(木)00:21:07 No.461662485

エーテル!

99 17/10/26(木)00:21:16 No.461662520

>闇は全属性に勝つけど全属性に負ける光が闇特攻はよく見る 全属性に負ける光ってecoくらいしか知らない…

100 17/10/26(木)00:21:42 No.461662597

破魔と呪殺は面白いけど耐性的にめんどくさい

101 17/10/26(木)00:21:48 No.461662618

いつもは明るい 結構クール 意外とセクシー

102 17/10/26(木)00:22:18 No.461662706

属性イメージはポケモンで培われたな

103 17/10/26(木)00:22:20 No.461662711

火と雷は危険な自然現象の代表格だから攻撃に使うのをイメージしやすいよね 氷はちょっとわかんないです

104 17/10/26(木)00:22:34 No.461662768

火風毒美刃音石虫木獣水雷古闇光愛

105 17/10/26(木)00:22:41 No.461662788

うまみ うまあじ もう一つは?

106 17/10/26(木)00:22:43 No.461662808

魚系が雷に弱いゲーム多いけど初出は何なんだろう 根拠らしい根拠ないよね

107 17/10/26(木)00:22:56 No.461662861

>魔法の仕組みを考えるのは楽しいけど、仕組みを作ってしまうと科学みたいだなってなるから >不思議パワーでばーん!どーん!ぐらいの感覚でよかったりする あくまで人視点の分類ですよーってスタンスが好き

108 17/10/26(木)00:23:37 No.461663031

>魚系が雷に弱いゲーム多いけど初出は何なんだろう >根拠らしい根拠ないよね ビリ漁法!

109 17/10/26(木)00:23:45 No.461663064

>もう一つは? うまウェイ

110 17/10/26(木)00:23:46 No.461663070

電気は電子干渉と電化干渉と磁気干渉で全く別物なのにごっちゃにされるよね

111 17/10/26(木)00:24:07 No.461663159

>ダークエネルギーのダークを闇って意味合いで使ってる奴なんておらんやろ そもそも闇という単語の意味の中に不明な物という意味が含まれてるからそもそも闇って何となる

112 17/10/26(木)00:24:09 No.461663169

三すくみだと炎水はいいんだけど残り一個がどうもしっくりこない 雷でも風でも木でも三すくみ組める気がしない

113 17/10/26(木)00:24:27 No.461663253

>火と雷は危険な自然現象の代表格だから攻撃に使うのをイメージしやすいよね >氷はちょっとわかんないです 神話や伝説でも火と雷はよく見るけど氷は無いな 冬と言う季節そのものに対する恐れはあるけど

114 17/10/26(木)00:24:49 No.461663330

氷は氷塊が単純に重そうとか切れ味よさそう的な部分がある

115 17/10/26(木)00:24:53 No.461663347

昔からポケモンのノーマルタイプがよくわかんねぇ

116 17/10/26(木)00:25:01 No.461663387

炎と毒と呪っていうよくわからん組み合わせのパワポケ12裏

117 17/10/26(木)00:25:03 No.461663399

おっぱいの大きさだと 地>闇>水>光>火>風 て感じ

118 17/10/26(木)00:25:11 No.461663421

魚=水で雷に弱いんじゃないの

119 17/10/26(木)00:25:18 No.461663446

>三すくみだと炎水はいいんだけど残り一個がどうもしっくりこない >雷でも風でも木でも三すくみ組める気がしない ポケモン御三家…

120 17/10/26(木)00:25:31 YEOXUhWY No.461663493

アリストテレス以下なの

121 17/10/26(木)00:25:34 No.461663505

>昔からポケモンのノーマルタイプがよくわかん­ねぇ かくとうに弱くて ゴーストを素通りだから 一般人かな

122 17/10/26(木)00:25:39 No.461663528

闇は絶対小さいだろ!

123 17/10/26(木)00:25:42 No.461663544

無属性 無属性ってなんだ

124 17/10/26(木)00:25:56 No.461663593

ダイ大でメラとヒャドが同系列で熱がプラスかマイナスかってのは初見だと中々感心した

125 17/10/26(木)00:26:24 No.461663685

ポケモンのノーマルタイプは無属性

126 17/10/26(木)00:26:33 No.461663716

属性そのものに相性が設定されてるか属性はあくまで属性であって耐性弱点はそれぞれ個別に設定されてるかゲームによるけど前者ってポケモンぐらいしか思い浮かばないな

127 17/10/26(木)00:26:43 No.461663738

炎と毒はあんまりファンタジーに振り切ってないゲームだとある気がする

128 17/10/26(木)00:26:52 No.461663768

>無属性ってなんだ 生命エネルギー…かな…

129 17/10/26(木)00:26:59 No.461663788

>ダイ大でメラとヒャドが同系列で熱がプラスかマイナスかってのは初見だと中々感心した どちらも熱を操ることに変わりないので うまく合わせて相手にぶつけると蒸発!がメドローアの理論だっけ

130 17/10/26(木)00:26:59 No.461663789

>ポケモン御三家… 子供の頃から草が水に強いってのが納得いかない 吸い上げるイメージだろうけどそんな強い力植物にないと思う

131 17/10/26(木)00:27:25 No.461663886

くさタイプだと三属性成り立つけど木(地)属性だと三属性っぽくないイメージ

132 17/10/26(木)00:27:39 No.461663928

「」が知ってる中で一番変な属性って何?

133 17/10/26(木)00:27:45 No.461663944

初代ペルソナは滅茶苦茶属性あったな

134 17/10/26(木)00:28:13 No.461664050

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? アダマン

135 17/10/26(木)00:28:16 No.461664057

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? スターオーシャンの月属性

136 17/10/26(木)00:28:16 No.461664060

水が吸収に弱いのはまだしもはっぱカッターとか全然関係ないしな…

137 17/10/26(木)00:28:22 No.461664084

草が水に強いのは水草が水質を汚染するイメージ

138 17/10/26(木)00:28:31 No.461664122

ポケモンのノーマルタイプはタイプ持ってるポケモン見ると動物属性って感じの扱いに見える

139 17/10/26(木)00:28:47 No.461664174

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? 回復と補助で属性値分かれてるのがあったな

140 17/10/26(木)00:29:04 No.461664229

氷って巨大な氷塊で押しつぶしたりとか物理攻撃になりがちだよね

141 17/10/26(木)00:29:09 No.461664241

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? 神属性 神族ならわかるけどなんだよな神属性って!

142 17/10/26(木)00:29:10 No.461664243

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? アダマン

143 17/10/26(木)00:29:19 No.461664268

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? 負属性

144 17/10/26(木)00:29:25 No.461664289

>魚=水で雷に弱いんじゃないの 水が電気通すのは分かるが電撃のダメージは変わんねえだろうって…

145 17/10/26(木)00:29:35 No.461664315

>」が知ってる中で一番変な属性って何? チャックノリス

146 17/10/26(木)00:29:52 No.461664376

エスパーは他のゲームにはなかなか居なさそうだ

147 17/10/26(木)00:30:14 No.461664455

>「」が知ってる中で一番変な属性って何? 暴力

148 17/10/26(木)00:30:17 No.461664463

>氷って巨大な氷塊で押しつぶしたりとか物理攻撃になりがちだよね FF6でのブリザガはしっかり相手を凍結させて面目を保ってくれた

149 17/10/26(木)00:30:28 No.461664497

4大元素から当てはめるなら使いづらい風を省いて火水土かな

150 17/10/26(木)00:30:28 No.461664504

>>「」が知ってる中で一番変な属性って何? >神属性 >神族ならわかるけどなんだよ神属性って! なんか属と族(科と属の間に設ける階級)が一緒に並ぶと生物の分類みたい

151 17/10/26(木)00:30:39 No.461664527

アダマンって何だ金属?

152 17/10/26(木)00:30:45 No.461664541

島山森

153 17/10/26(木)00:30:52 No.461664565

>」が知ってる中で一番変な属性って何? 時属性 時間を属性ってなんなんだって最初思いました

154 17/10/26(木)00:31:22 No.461664665

メガテン1で電撃攻撃でもれなく痺れて相手が動けなくなるもんだからピクシーで雷神トールが封殺出来た

155 17/10/26(木)00:31:25 No.461664674

モンハンの龍とかゴッドイーターの神とかはこれがないとなんか違うし…

156 17/10/26(木)00:32:13 No.461664863

魚が雷に弱いは水→火に設定すると水の弱点は空いてる雷がちょうど良いってだけな部分もあると思う クラーケンとかはイカ焼きのイメージなのか火弱点なこともあるし結構千差万別

157 17/10/26(木)00:32:37 No.461664952

>時属性 >時間を属性ってなんなんだって最初思いました 俺の知ってるやつだと空属性と相反してて あわせて時空ってことなのかな…いやでも空ってこれ空間ってより風技だな…って腑に落ちなかった

158 17/10/26(木)00:32:40 No.461664963

>アダマンって何だ金属? アダマント 伝説上のちょー硬い金属 X-MENのウルヴァリンの爪がそれ

159 17/10/26(木)00:33:32 No.461665144

草だと火に弱いのもわかるけど植物になるとむしろ動物なんぞよりよっぽど火に強い植物の方が多いから植物=火に弱いは納得いかない

160 17/10/26(木)00:34:07 No.461665279

毒単体属性の生物って意味が分からないよね

161 17/10/26(木)00:34:37 No.461665401

ただ火水雷で完全三すくみになってるのはちょっと思いつかない 雷が自然属性扱いで火水自然の事はあるけど

162 17/10/26(木)00:34:42 No.461665420

火と水は属性にあったキャラや技が入る 残り一属性は余りが入るせいでよくわからないことに

163 17/10/26(木)00:34:42 No.461665421

>草だと火に弱いのもわかるけど植物になるとむしろ動物なんぞよりよっぽど火に強い植物の方が多いから植物=火に弱いは納得いかない 古代中国さんですら言ってる普遍的イメージなので諦めよう

164 17/10/26(木)00:35:02 No.461665495

時術と空術のことかね あれは属性じゃなくて術の分類だ 内容はチート一撃必殺型とバランス安定型だった

165 17/10/26(木)00:35:16 No.461665538

火で繁殖する植物もあるな

166 17/10/26(木)00:35:47 No.461665636

時属性と空属性は軌跡シリーズじゃ?

167 17/10/26(木)00:35:50 No.461665655

石を紙でくるんだからってなんだというんだ

168 17/10/26(木)00:35:52 No.461665663

火と水は自然現象なのに草だけ違うよね

169 17/10/26(木)00:35:57 No.461665693

>草だと火に弱いのもわかるけど植物になるとむしろ動物なんぞよりよっぽど火に強い植物の方が多いから植物=火に弱いは納得いかない 乾燥させた木材なんかと違って水分多いから大きめ植物はかなり燃えにくいよね

170 17/10/26(木)00:36:24 No.461665793

>毒単体属性 ステータス異常が属性になるとその属性に強い弱いで 耐性設定のためなのかなとメタ的なことを勘ぐっちゃう

171 17/10/26(木)00:36:42 No.461665847

>石を紙でくるんだからってなんだというんだ 物理・殴属性の武器…ですかね

172 17/10/26(木)00:37:14 No.461665957

>草だと火に弱いのもわかるけど植物になるとむしろ動物なんぞよりよっぽど火に強い植物の方が多いから植物=火に弱いは納得いかない 乾燥した植物が燃えるイメージなんだろうけど同程度に乾燥させたら動物だって燃えるしな...

173 17/10/26(木)00:37:20 No.461665977

>古代中国さんですら言ってる普遍的イメージなので諦めよう 五行は木生火だから相生であって相克じゃないよ

174 17/10/26(木)00:37:41 No.461666058

炎氷雷烈斬毒

175 17/10/26(木)00:38:05 No.461666142

熱湯や蒸気のような属性優劣の複合現象が違和感

176 17/10/26(木)00:38:20 No.461666200

火氷雷は属性関係なのは火←→氷だけで雷は機械に強くて植物に効かないみたいなモンスター系統で判定があるイメージ

177 17/10/26(木)00:38:21 No.461666204

古代中国さんは火→金だな そんくらい熱けりゃなんだって燃やせそうだがな!

178 17/10/26(木)00:38:54 No.461666326

>炎氷雷烈斬毒 真三國無双3…当たった後はダメージ倍の毒と 行動不能の氷が頭おかしい性能だった

179 17/10/26(木)00:39:04 No.461666365

>そんくらい熱けりゃなんだって燃やせそうだがな! 変形させられりゃ充分

180 17/10/26(木)00:39:15 No.461666416

>>古代中国さんですら言ってる普遍的イメージなので諦めよう >五行は木生火だから相生であって相克じゃないよ そういえばそうだったごめん

181 17/10/26(木)00:39:39 No.461666495

>古代中国さんは火→金だな >そんくらい熱けりゃなんだって燃やせそうだがな! C4との併用が 最強の組み合わせだ

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