17/10/25(水)19:23:42 この穴 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508927022617.jpg 17/10/25(水)19:23:42 No.461600584
この穴
1 17/10/25(水)19:24:34 No.461600745
ルプスビームライフル
2 17/10/25(水)19:24:39 No.461600765
ちゃんと本編で使ってるからな、この銃口入れる穴
3 17/10/25(水)19:25:52 No.461600987
それはそうとこのデザインいいよね
4 17/10/25(水)19:26:29 No.461601100
理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない
5 17/10/25(水)19:27:10 No.461601225
慣れないと穴に入れるの難しそう
6 17/10/25(水)19:27:29 No.461601295
アシンメトリーなデザインで結構好きだよ
7 17/10/25(水)19:28:28 No.461601492
>理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない FS装甲あるんだから必要ないよね
8 17/10/25(水)19:29:32 No.461601678
ガンプラとか玩具をいじってるとだいたい邪魔になる部分
9 17/10/25(水)19:30:13 No.461601819
DXのディフェンスプレートもいいよね
10 17/10/25(水)19:30:54 No.461601955
ところで四角い穴は何のためにあるのだ
11 17/10/25(水)19:31:24 No.461602048
覗き穴
12 17/10/25(水)19:31:29 No.461602061
正直格好良さ優先の種でここから銃口通してライフル構えるのはダサかった
13 17/10/25(水)19:32:22 No.461602218
>>理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない >FS装甲あるんだから必要ないよね 盾はラミネート装甲で対ビーム用
14 17/10/25(水)19:32:58 No.461602333
傲慢ではなかった頃の装備
15 17/10/25(水)19:33:03 No.461602346
>ところで四角い穴は何のためにあるのだ 覗き窓
16 17/10/25(水)19:33:25 No.461602400
ライフル以外にも撃ちまくれる大砲があるのでがっちりガード固めましょう
17 17/10/25(水)19:34:24 No.461602607
防御を固めるというより遠くからMSが銃を構えて狙ってますよーというのを分かりにくくする効果の方が大きそう
18 17/10/25(水)19:34:25 No.461602612
いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう
19 17/10/25(水)19:34:29 No.461602626
盾を正面に置いてあとは肩と腰の四門でうちつづける
20 17/10/25(水)19:36:08 No.461602925
輝き盾よりも安定はしそう
21 17/10/25(水)19:36:24 No.461602985
敵のビーム攻撃はアーマーシュナイダーで受け止めれば良いし…
22 17/10/25(水)19:36:36 No.461603025
これ本編でライフル穴通しなんだっけ
23 17/10/25(水)19:37:30 No.461603183
>いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう マジレスすると排熱穴
24 17/10/25(水)19:38:44 No.461603410
設計としては意味はわかるけど いざという時穴につかえて銃を穴から外すのにもたつきそう
25 17/10/25(水)19:40:01 No.461603631
>いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう ソードブレイカー
26 17/10/25(水)19:40:37 No.461603740
投げたら強そう
27 17/10/25(水)19:40:42 No.461603754
設計中にMS同士の戦闘データなどほぼ無い時期のワンオフ機が全て無駄なく洗練されてるなどというナイーヴな考えは捨てろ
28 17/10/25(水)19:41:54 No.461603958
盾だけ飛ばすときの噴射口じゃないのか四つ穴
29 17/10/25(水)19:42:19 No.461604032
>>理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない >FS装甲あるんだから必要ないよね フェイズシフトはビームには大して効果無いしPhaseShiftでPS装甲だ
30 17/10/25(水)19:42:42 No.461604099
>FS装甲あるんだから必要ないよね 頭悪そう
31 17/10/25(水)19:43:12 No.461604192
>投げたら強そう 劇中だとフレイの脱出艇守る時に投げたくらいだよね イージスの投げた盾直撃はやたら強かったしこっち投げても強そうではある
32 17/10/25(水)19:43:39 No.461604269
FujiwaraShinobu装甲
33 17/10/25(水)19:43:49 No.461604301
>FS装甲 おもしろい
34 17/10/25(水)19:44:06 No.461604368
CEの技術者マジチャレンジ精神旺盛
35 17/10/25(水)19:44:13 No.461604390
>いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう そっちか…下の端の四角い肉抜きかと…
36 17/10/25(水)19:44:18 No.461604405
>劇中だとフレイの脱出艇守る時に投げたくらいだよね 投げてないけど?
37 17/10/25(水)19:45:30 No.461604635
下の方の四つ穴なら排熱穴だよ ラミネート装甲はビーム散らした際にかなりの熱出るから多少なりとも空冷
38 17/10/25(水)19:45:46 No.461604685
衝角盾とかハンマーもあるし打撃武器はそこそこ有効なんだろうな
39 17/10/25(水)19:47:15 No.461604930
PS装甲ったって衝撃で中身揺らせばストレス半端ないからな
40 17/10/25(水)19:47:41 No.461604994
GP02シールドみたいに冷やせるのかこれ 意外と複雑でお高いシールドなんだな・・・
41 17/10/25(水)19:47:55 No.461605025
>衝角盾とかハンマーもあるし打撃武器はそこそこ有効なんだろうな ps装甲は硬いだけで衝撃は吸収しないんでハンマーみたいな質量攻撃は実は凄い有効打 中の人が衝撃で気絶するなり死ねはps装甲だろうと無力化出来るし
42 17/10/25(水)19:49:35 No.461605299
そもそも内部機構が衝撃に強いわけでもないので殴るのは超有効 だからこの滅殺ハンマーミョルニルが大正義なんだ
43 17/10/25(水)19:50:17 No.461605439
実際あの世紀末ハンマーでダメージ入ってたしな…
44 17/10/25(水)19:50:24 No.461605457
>慣れないと穴に入れるの難しそう 直前になったらオートでやるんだよ!
45 17/10/25(水)19:50:34 No.461605486
爆発するバズとか当て続けるのは正解だったのか
46 17/10/25(水)19:51:42 No.461605706
種ならなんとなく語れるとでも思ったか!
47 17/10/25(水)19:51:53 No.461605733
>実際あの世紀末ハンマーでダメージ入ってたしな… 頭吹っ飛ばされたのはフォビのビームが当たってPS装甲切れてたからだぞ
48 17/10/25(水)19:52:01 No.461605773
>GP02シールドみたいに冷やせるのかこれ あれはMS自体を保護する冷却機能だからちょっと違うんじゃねぇかなぁ
49 17/10/25(水)19:52:38 No.461605885
ビームだったら終わってたって……………… そう言いたいのかアンタはぁ!!!!
50 17/10/25(水)19:52:56 No.461605945
つまり関節技主体の機体なら一方的に有利を取れる!
51 17/10/25(水)19:54:04 No.461606167
種はプラモとか解説本沢山出てるからか武器やMSのギミックに関しては異様に設定がカッチリしてる してるんだけど本編と齟齬があったり本編のノリ優先な描写にしっかり理由付けをするからわけわからん事に時々なる
52 17/10/25(水)19:54:46 No.461606289
種に限らずガンダムの設定なんてそんなもんだと思う
53 17/10/25(水)19:55:58 No.461606526
収納時に便利穴
54 17/10/25(水)19:55:58 No.461606528
ディンの説明で人型を無理やり飛ばすことのメリットデメリット考察していろいろ理屈ついてるの好き ただ核積んでない機体でも好き勝手に飛び始めて説得力が
55 17/10/25(水)19:56:46 No.461606648
PS装甲 TP装甲 VPS装甲
56 17/10/25(水)19:58:03 No.461606894
フルバーストモードとハイマットモードで分けてたのをハイマットフルバーストにするくらいのノリ
57 17/10/25(水)19:58:49 No.461607043
ビス止め用の穴
58 17/10/25(水)19:59:05 No.461607096
>フルバーストモードとハイマットモードで分けてたのをハイマットフルバーストにするくらいのノリ 実際格好いいからね仕方ないね バンダイはキレた
59 17/10/25(水)20:01:32 No.461607575
高機動モードと砲撃モードで分けてたのに飛び回りながら撃つんだもんな…
60 17/10/25(水)20:02:31 No.461607764
旧MGだとこの部分外して左右好きな方に付けられたよね
61 17/10/25(水)20:03:32 No.461607961
>実際格好いいからね仕方ないね >バンダイはキレた ハイマットフルバースト完全再現!を売りにして何回か出せたのでセーフ
62 17/10/25(水)20:04:39 No.461608171
書き込みをした人によって削除されました
63 17/10/25(水)20:05:02 No.461608245
まあキラの卓越した情報処理能力が無茶を可能とする的な設定ぶち込めばいいんじゃなの
64 17/10/25(水)20:05:30 No.461608339
>種はプラモとか解説本沢山出てるからか武器やMSのギミックに関しては異様に設定がカッチリしてる >してるんだけど本編と齟齬があったり本編のノリ優先な描写にしっかり理由付けをするからわけわからん事に時々なる あの馬鹿素手でルージュ触ってる…
65 17/10/25(水)20:06:25 No.461608519
>高機動モードと砲撃モードで分けてたのに飛び回りながら撃つんだもんな… これいいにわか発見器だな
66 17/10/25(水)20:08:25 No.461608891
SD外伝で面白い使い方してたなこの盾
67 17/10/25(水)20:08:58 No.461609015
>種に限らずガンダムの設定なんてそんなもんだと思う ガンプラの解説はBF以外如何なるガンダムでも真に受けられないと思う
68 17/10/25(水)20:09:35 No.461609135
>>フルバーストモードとハイマットモードで分けてたのをハイマットフルバーストにするくらいのノリ >実際格好いいからね仕方ないね >バンダイはキレた 色々ヒドイ
69 17/10/25(水)20:11:33 No.461609522
まぁかっこいい方が売れるし 売れたらバンダイも最終的に笑顔になる
70 17/10/25(水)20:11:40 No.461609542
フルバーストモードではジャスティスのファトゥムの上に乗るとかして連携する予定だったが特にそういうのもなくなったので 無印ジャスティスはなんか地味な印象を受ける
71 17/10/25(水)20:11:52 No.461609594
>覗き窓 いつも思うことだが盾の表側や もっと言えばビームライフルの照準装置にでもカメラ取り付けて 映像をコックピットに直接伝送するなりすればいいのでは…
72 17/10/25(水)20:12:27 No.461609700
ジャスティスは自爆すればいいんや ああイージスもだったな…
73 17/10/25(水)20:13:51 No.461609991
>フルバーストモードではジャスティスのファトゥムの上に乗るとかして連携する予定だったが またアンチが適当な事言ってる
74 17/10/25(水)20:13:56 No.461610012
>売れたらバンダイも最終的に笑顔になる 今となっては何かにつけてフリーダムとストフリを出すしな 実際売れるのでご満悦
75 17/10/25(水)20:14:35 No.461610153
>いつも思うことだが盾の表側や >もっと言えばビームライフルの照準装置にでもカメラ取り付けて >映像をコックピットに直接伝送するなりすればいいのでは… ていうか人間と違って各関節の角度きっちり把握できるんだからカメラに映ってれば人が銃撃つような構えしなくてもきっちり狙えるはずなんだよなあ
76 17/10/25(水)20:14:54 No.461610218
00もトランザムで似たような事やって怒られたけどバリエーションが増えたのでバンダイもニッコリ
77 17/10/25(水)20:15:44 No.461610413
実際ハイマットフルバーストで正解だったと思うよ
78 17/10/25(水)20:15:55 No.461610443
つかハイマットフルバーストって劇中だとハイマット形態のままのフルバーストでしかなくて 撃つ瞬間にはどの場面でもしっかり動き止まってるはずなんだけど 何故か飛び回りながら撃ってるみたいに言われる不思議
79 17/10/25(水)20:16:01 No.461610470
>>高機動モードと砲撃モードで分けてたのに飛び回りながら撃つんだもんな… >これいいにわか発見器だな >>フルバーストモードではジャスティスのファトゥムの上に乗るとかして連携する予定だったが >またアンチが適当な事言ってる 糞虫小僧かな?
80 17/10/25(水)20:16:13 No.461610511
>今となっては何かにつけてフリーダムとストフリを出すしな >実際売れるのでご満悦 ユーザーもいっぱい出してくれるのでニッコリ
81 17/10/25(水)20:17:45 No.461610850
フリーダムはデザインだけ見てもヒロイックかつ派手過ぎない絶妙なバランスだと思う ストフリはちょっと滑ってる感ある
82 17/10/25(水)20:17:56 No.461610885
飛び回りながら撃てたら便利だな まぁこれでもフルバーストまでの時間短縮出ぐらいは来てるだろうけど
83 17/10/25(水)20:18:15 No.461610960
>糞虫小僧かな? 反論はクソコテ認定すれば封殺出来るとでも思ったのかなこのにわか野郎は
84 17/10/25(水)20:18:51 No.461611096
にわかって今時あんま使わないな
85 17/10/25(水)20:18:57 No.461611117
この頃はまだ准将も傲慢じゃなかったから機体も傲慢じゃない
86 17/10/25(水)20:20:16 No.461611376
フリーダム一機だけだと三馬鹿にボコられるからな アスランはジャスティス一機でも三馬鹿相手に割と互角だったけど
87 17/10/25(水)20:20:29 No.461611424
福田が○○だったらかっこいいと思う! 森田がえっ! ってしてるインタビューを載せられちゃうからしゃあない
88 17/10/25(水)20:20:50 No.461611501
>フリーダムはデザインだけ見てもヒロイックかつ派手過ぎない絶妙なバランスだと思う >ストフリはちょっと滑ってる感ある 別の作品だけどアメイジングは?
89 17/10/25(水)20:22:00 No.461611714
>>フリーダムはデザインだけ見てもヒロイックかつ派手過ぎない絶妙なバランスだと思う >>ストフリはちょっと滑ってる感ある >別の作品だけどアメイジングは? 俺ガンプラ!って感じのごちゃごちゃ具合でいんじゃないかね開き直ってて