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17/10/25(水)19:23:42 この穴 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508927022617.jpg 17/10/25(水)19:23:42 No.461600584

この穴

1 17/10/25(水)19:24:34 No.461600745

ルプスビームライフル

2 17/10/25(水)19:24:39 No.461600765

ちゃんと本編で使ってるからな、この銃口入れる穴

3 17/10/25(水)19:25:52 No.461600987

それはそうとこのデザインいいよね

4 17/10/25(水)19:26:29 No.461601100

理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない

5 17/10/25(水)19:27:10 No.461601225

慣れないと穴に入れるの難しそう

6 17/10/25(水)19:27:29 No.461601295

アシンメトリーなデザインで結構好きだよ

7 17/10/25(水)19:28:28 No.461601492

>理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない FS装甲あるんだから必要ないよね

8 17/10/25(水)19:29:32 No.461601678

ガンプラとか玩具をいじってるとだいたい邪魔になる部分

9 17/10/25(水)19:30:13 No.461601819

DXのディフェンスプレートもいいよね

10 17/10/25(水)19:30:54 No.461601955

ところで四角い穴は何のためにあるのだ

11 17/10/25(水)19:31:24 No.461602048

覗き穴

12 17/10/25(水)19:31:29 No.461602061

正直格好良さ優先の種でここから銃口通してライフル構えるのはダサかった

13 17/10/25(水)19:32:22 No.461602218

>>理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない >FS装甲あるんだから必要ないよね 盾はラミネート装甲で対ビーム用

14 17/10/25(水)19:32:58 No.461602333

傲慢ではなかった頃の装備

15 17/10/25(水)19:33:03 No.461602346

>ところで四角い穴は何のためにあるのだ 覗き窓

16 17/10/25(水)19:33:25 No.461602400

ライフル以外にも撃ちまくれる大砲があるのでがっちりガード固めましょう

17 17/10/25(水)19:34:24 No.461602607

防御を固めるというより遠くからMSが銃を構えて狙ってますよーというのを分かりにくくする効果の方が大きそう

18 17/10/25(水)19:34:25 No.461602612

いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう

19 17/10/25(水)19:34:29 No.461602626

盾を正面に置いてあとは肩と腰の四門でうちつづける

20 17/10/25(水)19:36:08 No.461602925

輝き盾よりも安定はしそう

21 17/10/25(水)19:36:24 No.461602985

敵のビーム攻撃はアーマーシュナイダーで受け止めれば良いし…

22 17/10/25(水)19:36:36 No.461603025

これ本編でライフル穴通しなんだっけ

23 17/10/25(水)19:37:30 No.461603183

>いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう マジレスすると排熱穴

24 17/10/25(水)19:38:44 No.461603410

設計としては意味はわかるけど いざという時穴につかえて銃を穴から外すのにもたつきそう

25 17/10/25(水)19:40:01 No.461603631

>いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう ソードブレイカー

26 17/10/25(水)19:40:37 No.461603740

投げたら強そう

27 17/10/25(水)19:40:42 No.461603754

設計中にMS同士の戦闘データなどほぼ無い時期のワンオフ機が全て無駄なく洗練されてるなどというナイーヴな考えは捨てろ

28 17/10/25(水)19:41:54 No.461603958

盾だけ飛ばすときの噴射口じゃないのか四つ穴

29 17/10/25(水)19:42:19 No.461604032

>>理屈は分かるがそこまでガード固めて撃つ必要はよく分からない >FS装甲あるんだから必要ないよね フェイズシフトはビームには大して効果無いしPhaseShiftでPS装甲だ

30 17/10/25(水)19:42:42 No.461604099

>FS装甲あるんだから必要ないよね 頭悪そう

31 17/10/25(水)19:43:12 No.461604192

>投げたら強そう 劇中だとフレイの脱出艇守る時に投げたくらいだよね イージスの投げた盾直撃はやたら強かったしこっち投げても強そうではある

32 17/10/25(水)19:43:39 No.461604269

FujiwaraShinobu装甲

33 17/10/25(水)19:43:49 No.461604301

>FS装甲 おもしろい

34 17/10/25(水)19:44:06 No.461604368

CEの技術者マジチャレンジ精神旺盛

35 17/10/25(水)19:44:13 No.461604390

>いや下方向向いてる四つの穴、覗き穴じゃないだろう そっちか…下の端の四角い肉抜きかと…

36 17/10/25(水)19:44:18 No.461604405

>劇中だとフレイの脱出艇守る時に投げたくらいだよね 投げてないけど?

37 17/10/25(水)19:45:30 No.461604635

下の方の四つ穴なら排熱穴だよ ラミネート装甲はビーム散らした際にかなりの熱出るから多少なりとも空冷

38 17/10/25(水)19:45:46 No.461604685

衝角盾とかハンマーもあるし打撃武器はそこそこ有効なんだろうな

39 17/10/25(水)19:47:15 No.461604930

PS装甲ったって衝撃で中身揺らせばストレス半端ないからな

40 17/10/25(水)19:47:41 No.461604994

GP02シールドみたいに冷やせるのかこれ 意外と複雑でお高いシールドなんだな・・・

41 17/10/25(水)19:47:55 No.461605025

>衝角盾とかハンマーもあるし打撃武器はそこそこ有効なんだろうな ps装甲は硬いだけで衝撃は吸収しないんでハンマーみたいな質量攻撃は実は凄い有効打 中の人が衝撃で気絶するなり死ねはps装甲だろうと無力化出来るし

42 17/10/25(水)19:49:35 No.461605299

そもそも内部機構が衝撃に強いわけでもないので殴るのは超有効 だからこの滅殺ハンマーミョルニルが大正義なんだ

43 17/10/25(水)19:50:17 No.461605439

実際あの世紀末ハンマーでダメージ入ってたしな…

44 17/10/25(水)19:50:24 No.461605457

>慣れないと穴に入れるの難しそう 直前になったらオートでやるんだよ!

45 17/10/25(水)19:50:34 No.461605486

爆発するバズとか当て続けるのは正解だったのか

46 17/10/25(水)19:51:42 No.461605706

種ならなんとなく語れるとでも思ったか!

47 17/10/25(水)19:51:53 No.461605733

>実際あの世紀末ハンマーでダメージ入ってたしな… 頭吹っ飛ばされたのはフォビのビームが当たってPS装甲切れてたからだぞ

48 17/10/25(水)19:52:01 No.461605773

>GP02シールドみたいに冷やせるのかこれ あれはMS自体を保護する冷却機能だからちょっと違うんじゃねぇかなぁ

49 17/10/25(水)19:52:38 No.461605885

ビームだったら終わってたって……………… そう言いたいのかアンタはぁ!!!!

50 17/10/25(水)19:52:56 No.461605945

つまり関節技主体の機体なら一方的に有利を取れる!

51 17/10/25(水)19:54:04 No.461606167

種はプラモとか解説本沢山出てるからか武器やMSのギミックに関しては異様に設定がカッチリしてる してるんだけど本編と齟齬があったり本編のノリ優先な描写にしっかり理由付けをするからわけわからん事に時々なる

52 17/10/25(水)19:54:46 No.461606289

種に限らずガンダムの設定なんてそんなもんだと思う

53 17/10/25(水)19:55:58 No.461606526

収納時に便利穴

54 17/10/25(水)19:55:58 No.461606528

ディンの説明で人型を無理やり飛ばすことのメリットデメリット考察していろいろ理屈ついてるの好き ただ核積んでない機体でも好き勝手に飛び始めて説得力が

55 17/10/25(水)19:56:46 No.461606648

PS装甲 TP装甲 VPS装甲

56 17/10/25(水)19:58:03 No.461606894

フルバーストモードとハイマットモードで分けてたのをハイマットフルバーストにするくらいのノリ

57 17/10/25(水)19:58:49 No.461607043

ビス止め用の穴

58 17/10/25(水)19:59:05 No.461607096

>フルバーストモードとハイマットモードで分けてたのをハイマットフルバーストにするくらいのノリ 実際格好いいからね仕方ないね バンダイはキレた

59 17/10/25(水)20:01:32 No.461607575

高機動モードと砲撃モードで分けてたのに飛び回りながら撃つんだもんな…

60 17/10/25(水)20:02:31 No.461607764

旧MGだとこの部分外して左右好きな方に付けられたよね

61 17/10/25(水)20:03:32 No.461607961

>実際格好いいからね仕方ないね >バンダイはキレた ハイマットフルバースト完全再現!を売りにして何回か出せたのでセーフ

62 17/10/25(水)20:04:39 No.461608171

書き込みをした人によって削除されました

63 17/10/25(水)20:05:02 No.461608245

まあキラの卓越した情報処理能力が無茶を可能とする的な設定ぶち込めばいいんじゃなの

64 17/10/25(水)20:05:30 No.461608339

>種はプラモとか解説本沢山出てるからか武器やMSのギミックに関しては異様に設定がカッチリしてる >してるんだけど本編と齟齬があったり本編のノリ優先な描写にしっかり理由付けをするからわけわからん事に時々なる あの馬鹿素手でルージュ触ってる…

65 17/10/25(水)20:06:25 No.461608519

>高機動モードと砲撃モードで分けてたのに飛び回りながら撃つんだもんな… これいいにわか発見器だな

66 17/10/25(水)20:08:25 No.461608891

SD外伝で面白い使い方してたなこの盾

67 17/10/25(水)20:08:58 No.461609015

>種に限らずガンダムの設定なんてそんなもんだと思う ガンプラの解説はBF以外如何なるガンダムでも真に受けられないと思う

68 17/10/25(水)20:09:35 No.461609135

>>フルバーストモードとハイマットモードで分けてたのをハイマットフルバーストにするくらいのノリ >実際格好いいからね仕方ないね >バンダイはキレた 色々ヒドイ

69 17/10/25(水)20:11:33 No.461609522

まぁかっこいい方が売れるし 売れたらバンダイも最終的に笑顔になる

70 17/10/25(水)20:11:40 No.461609542

フルバーストモードではジャスティスのファトゥムの上に乗るとかして連携する予定だったが特にそういうのもなくなったので 無印ジャスティスはなんか地味な印象を受ける

71 17/10/25(水)20:11:52 No.461609594

>覗き窓 いつも思うことだが盾の表側や もっと言えばビームライフルの照準装置にでもカメラ取り付けて 映像をコックピットに直接伝送するなりすればいいのでは…

72 17/10/25(水)20:12:27 No.461609700

ジャスティスは自爆すればいいんや ああイージスもだったな…

73 17/10/25(水)20:13:51 No.461609991

>フルバーストモードではジャスティスのファトゥムの上に乗るとかして連携する予定だったが またアンチが適当な事言ってる

74 17/10/25(水)20:13:56 No.461610012

>売れたらバンダイも最終的に笑顔になる 今となっては何かにつけてフリーダムとストフリを出すしな 実際売れるのでご満悦

75 17/10/25(水)20:14:35 No.461610153

>いつも思うことだが盾の表側や >もっと言えばビームライフルの照準装置にでもカメラ取り付けて >映像をコックピットに直接伝送するなりすればいいのでは… ていうか人間と違って各関節の角度きっちり把握できるんだからカメラに映ってれば人が銃撃つような構えしなくてもきっちり狙えるはずなんだよなあ

76 17/10/25(水)20:14:54 No.461610218

00もトランザムで似たような事やって怒られたけどバリエーションが増えたのでバンダイもニッコリ

77 17/10/25(水)20:15:44 No.461610413

実際ハイマットフルバーストで正解だったと思うよ

78 17/10/25(水)20:15:55 No.461610443

つかハイマットフルバーストって劇中だとハイマット形態のままのフルバーストでしかなくて 撃つ瞬間にはどの場面でもしっかり動き止まってるはずなんだけど 何故か飛び回りながら撃ってるみたいに言われる不思議

79 17/10/25(水)20:16:01 No.461610470

>>高機動モードと砲撃モードで分けてたのに飛び回りながら撃つんだもんな… >これいいにわか発見器だな >>フルバーストモードではジャスティスのファトゥムの上に乗るとかして連携する予定だったが >またアンチが適当な事言ってる 糞虫小僧かな?

80 17/10/25(水)20:16:13 No.461610511

>今となっては何かにつけてフリーダムとストフリを出すしな >実際売れるのでご満悦 ユーザーもいっぱい出してくれるのでニッコリ

81 17/10/25(水)20:17:45 No.461610850

フリーダムはデザインだけ見てもヒロイックかつ派手過ぎない絶妙なバランスだと思う ストフリはちょっと滑ってる感ある

82 17/10/25(水)20:17:56 No.461610885

飛び回りながら撃てたら便利だな まぁこれでもフルバーストまでの時間短縮出ぐらいは来てるだろうけど

83 17/10/25(水)20:18:15 No.461610960

>糞虫小僧かな? 反論はクソコテ認定すれば封殺出来るとでも思ったのかなこのにわか野郎は

84 17/10/25(水)20:18:51 No.461611096

にわかって今時あんま使わないな

85 17/10/25(水)20:18:57 No.461611117

この頃はまだ准将も傲慢じゃなかったから機体も傲慢じゃない

86 17/10/25(水)20:20:16 No.461611376

フリーダム一機だけだと三馬鹿にボコられるからな アスランはジャスティス一機でも三馬鹿相手に割と互角だったけど

87 17/10/25(水)20:20:29 No.461611424

福田が○○だったらかっこいいと思う! 森田がえっ! ってしてるインタビューを載せられちゃうからしゃあない

88 17/10/25(水)20:20:50 No.461611501

>フリーダムはデザインだけ見てもヒロイックかつ派手過ぎない絶妙なバランスだと思う >ストフリはちょっと滑ってる感ある 別の作品だけどアメイジングは?

89 17/10/25(水)20:22:00 No.461611714

>>フリーダムはデザインだけ見てもヒロイックかつ派手過ぎない絶妙なバランスだと思う >>ストフリはちょっと滑ってる感ある >別の作品だけどアメイジングは? 俺ガンプラ!って感じのごちゃごちゃ具合でいんじゃないかね開き直ってて

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