虹裏img歴史資料館

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17/10/25(水)19:20:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508926855794.jpg 17/10/25(水)19:20:55 No.461600070

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/25(水)19:22:02 No.461600259

戦間期・ドイツ

2 17/10/25(水)19:24:33 No.461600742

1層で無双できた装備が3層で既にゴミ同然になるルーンプラーナいいよね…

3 17/10/25(水)19:24:56 No.461600819

修正でデフレしましたぞー!

4 17/10/25(水)19:25:23 No.461600894

ドラゴンボール超かな

5 17/10/25(水)19:27:18 No.461601257

金稼ぎしやすいクエスト実装でゲーム内のアイテムの価値が酷いことに

6 17/10/25(水)19:27:43 No.461601348

インフレする刃牙とデフレするタフのどっちがいいかと言うと

7 17/10/25(水)19:28:14 No.461601440

Zの時点ですでに…

8 17/10/25(水)19:29:11 No.461601620

ぶっ壊れを弱体化させることは許されない

9 17/10/25(水)19:29:19 No.461601648

53万→100万以上→?→1億2000万

10 17/10/25(水)19:29:55 G0fPaVNs No.461601763

やめなよジンバブエドルのノリで単位増やしていくの

11 17/10/25(水)19:30:07 No.461601802

全員インフレしていれば問題ないって北斗の格ゲーが

12 17/10/25(水)19:30:54 No.461601953

リボーンかな?

13 17/10/25(水)19:30:58 No.461601970

※ギルをゴミにした

14 17/10/25(水)19:31:46 No.461602113

パズドラ今では数十倍がデフォだと聞いて呂布ソニ世代としては戦慄するばかりです

15 17/10/25(水)19:35:19 No.461602780

4桁ダメージがすごい!の時代のROしか知らなかったから6桁ダメージは なそ にん ってなった

16 17/10/25(水)19:36:08 G0fPaVNs No.461602926

日本一ソフトウェアのお家芸

17 17/10/25(水)19:36:23 No.461602980

そうそうスペイン風邪怖いよね ってインフルじゃないのか

18 17/10/25(水)19:40:51 No.461603784

今最強の課金ユニットが3か月で産廃に

19 17/10/25(水)19:42:48 No.461604119

アップデートする系のゲームはプレイヤーも開発も大体これに悩まされると聞く

20 17/10/25(水)19:43:14 No.461604197

お気に入りのキャラが インフレに取り残される

21 17/10/25(水)19:44:51 No.461604514

ギャグアニメのクズっぷりのインフレなんかもなかなかすごいよね

22 17/10/25(水)19:45:36 No.461604655

コンコレの以前のイベントはひどかった 皆して気軽に億単位のダメージ叩き出しすぎる…

23 17/10/25(水)19:45:45 No.461604680

掛け算は悪

24 17/10/25(水)19:45:53 No.461604716

インフレが凄すぎてルール改正で無理矢理殺される 一部貫通して再隆盛する

25 17/10/25(水)19:48:01 No.461605044

ガンダムのソシャゲのインフレすごいよね 桁が多すぎてパッと見でいくつなのかわかんないすぎる…

26 17/10/25(水)19:48:48 No.461605179

通し矢が増えるのいいよね

27 17/10/25(水)19:49:14 No.461605243

当時は自慢の装備だったが今じゃオシャレ装備と言われる

28 17/10/25(水)19:52:14 No.461605816

インフレしてバランス良くなった例だっていっぱいあるからインフレ自体は決して悪じゃないんだ 大体どこの運営も加減ってもんを知らないだけで

29 17/10/25(水)19:52:27 No.461605853

どうしてちょうどいいバランスで放っておいてくれないんです!?

30 17/10/25(水)19:52:51 No.461605929

9期は今考えるとインフレおかしかったけどあれはあれで楽しかったし…

31 17/10/25(水)19:53:07 No.461605982

恒常の最高位レアがゴミになるのいいよね

32 17/10/25(水)19:53:14 No.461606017

TCGはインフレするもの みんなしってるよね

33 17/10/25(水)19:53:44 No.461606112

三ヶ月前の最強キャラ いまや倉庫番です

34 17/10/25(水)19:55:27 No.461606425

インフレゲーだから常に一番新しいのが強いし新規にも優しい

35 17/10/25(水)19:56:24 No.461606600

環境の更新が早すぎる 先月の強ユニットがもう格落ちとか…

36 17/10/25(水)19:56:37 No.461606635

最初の強敵がインフレに置いて行かれた雑魚になる寂しさ

37 17/10/25(水)19:56:37 No.461606636

>9期は今考えるとインフレおかしかったけどあれはあれで楽しかったし… というか9期に飢え過ぎる…

38 17/10/25(水)19:56:37 No.461606637

課金するのが馬鹿らしくなるくらいインフレさせる意味はあるの?

39 17/10/25(水)19:57:01 No.461606691

クッキーはどの程度の桁まで行ってるんだろう…

40 17/10/25(水)19:57:22 No.461606764

要素とかは多くなるけど単純にパラメータが高い低いだけじゃなくって相性とか考慮した方がいいと思うの

41 17/10/25(水)19:57:29 No.461606786

>ギャグアニメのクズっぷりのインフレなんかもなかなかすごいよね キャラいじめる系でいじめられる側がクズになっていくのはギャグに限ったことではない 主人公でもやらかす

42 17/10/25(水)19:57:32 No.461606799

たまにここで貼られてるガンダムのスマホゲーがやばい

43 17/10/25(水)19:58:48 No.461607039

デッキ切れるまで延々詰将棋みたいなことやってた頃よりは色んなとこから殺意高いムーブが飛んでくる今の環境の方が楽しいし…

44 17/10/25(水)19:59:30 No.461607166

>5桁ダメージがすごい!の時代のメイプルストーリーしか知らなかったから10桁ダメージは >なそ >にん >ってなった

45 17/10/25(水)19:59:59 No.461607264

>お気に入りのキャラが >インフレに取り残されていたので >2~3桁くらいすっ飛ばしてなんかパワーアップした

46 17/10/25(水)20:00:07 No.461607307

ネトゲのインフレだとDiablo3がすごい 初期は基礎ダメージの200%くらいのダメージを与えるスキルでちまちまやってたのに1000%とか10000%とか50000%とか出てくる

47 17/10/25(水)20:00:18 No.461607343

3年で火力が1万倍以上になったソシャゲは運営もインフレに付いていけてない…

48 17/10/25(水)20:00:41 No.461607418

パズドラと白猫はヤバイと聞いた

49 17/10/25(水)20:00:48 No.461607445

ストリートで常勝無敗の主人公がチンピラ雑魚にも苦戦 ボスっぽく出てきた最強の奴は謎の男に一撃死

50 17/10/25(水)20:00:51 No.461607454

どんどんと追加されるレアリティ

51 17/10/25(水)20:00:53 No.461607459

簡単に新しいバランスで揃えられるから実際インフレは便利

52 17/10/25(水)20:01:06 No.461607500

こっちはそうでもないけど敵のインフレはやばい

53 17/10/25(水)20:01:33 No.461607583

ネトゲはどうしてもインフレするからなぁ DQXも最早ダメージキャップわりとホイホイいっちゃうからね

54 17/10/25(水)20:01:39 No.461607598

インフレと言う言葉で経済じゃなくてゲームの話になる「」 流石の浮世離れというしかない

55 17/10/25(水)20:02:50 No.461607823

こっちの出せるダメージが数千万単位になるけど 雑魚のHPが気軽に億単位兆単位に達する

56 17/10/25(水)20:02:56 No.461607848

TCGはちゃんとしてるとこだとスタン落ちとかあるから積み重ねでインフレしていくことはあんまりないんだけど たまにトンデモ拡張がお出しされて環境は地獄と化す

57 17/10/25(水)20:03:00 No.461607863

世界トップクラスの囲碁棋士に8割勝利した相手を100対0で下す新チャンピョン

58 17/10/25(水)20:03:17 No.461607915

今のFF11は当時やった人にぜひやってほしい 笑っちゃうぐらいのバランスになったから

59 17/10/25(水)20:03:53 No.461608036

ネトゲは狩りの金銭収入が薬代とトントンからやや黒ぐらいの時期が一番好き インフレ進んでアイテムちょっと売ったら即M単位で稼げて薬代なんか心配する必要無いし敵が落とす小銭なんか拾う価値無いぜ! ぐらいになると楽だけどつまらない

60 17/10/25(水)20:04:05 No.461608072

>インフレと言う言葉で経済じゃなくてゲームの話になる「」  >流石の浮世離れというしかない ここ一応アニメやゲームの掲示板なんで

61 17/10/25(水)20:04:33 No.461608161

ディスガイア系はあれはあれである意味バランス取れてるのが奇跡的 誰でも最終的には強くなれるし

62 17/10/25(水)20:05:19 No.461608312

レアアイテムの価値が所持金の最大値を越え始める

63 17/10/25(水)20:05:20 No.461608314

経済の話って最終的にまさはるになっちゃうし…

64 17/10/25(水)20:05:31 No.461608347

ソシャゲで真っ先に思いつくのは白猫

65 17/10/25(水)20:07:00 No.461608632

どうしてゲームはインフレしがちなんだろう?

66 17/10/25(水)20:07:37 No.461608739

イナズマイレブンは毎回毎回割と酷いインフレ繰り返してる

67 17/10/25(水)20:07:47 No.461608774

>どうしてゲームはインフレしがちなんだろう? ネトゲソシャゲはどうしても廃人ほど金を落とす構造になるので

68 17/10/25(水)20:07:59 No.461608813

初期最高レアが☆5なのに最終的に10超えていくのがあったな

69 17/10/25(水)20:08:10 No.461608851

ソーシャルゲームは定期的にキャラを追加しなければいけないし 新しいキャラは強くないと使ってもらえないから自然とインフレになるよね ポケモンですら結構インフレしているし

70 17/10/25(水)20:08:19 No.461608875

RPGはずっと小さい数字で戦ってると強さの表現が難しい

71 17/10/25(水)20:08:31 No.461608920

あんなに強くて調子に乗ってた戸愚呂弟がB級上位でその戸愚呂に泣いて逃げた鈴木がちょろっと修行してS級になるなんて

72 17/10/25(水)20:08:33 No.461608929

じゃあネトゲ経済のインフレの話をしよう

73 17/10/25(水)20:08:50 No.461608989

基礎ステータスが1年で2割増しするじゃん? 攻撃スキル倍率と攻撃アップバフと被ダメージアップデバフも2割増しするじゃん? 全部乗せするとどれも2割しか増えてないのに与ダメージは元の2倍になるって寸法よ

74 17/10/25(水)20:09:09 No.461609040

>じゃあネトゲ経済のインフレの話をしよう ビジフォン前で張るのはもう飽きたよ…

75 17/10/25(水)20:09:21 No.461609082

レベル13くらいまでを想定して成立してるwizだけど クローンゲーはそれ以上行くから大体えらいことになる

76 17/10/25(水)20:09:58 No.461609207

ボスの属性開示しておいて道中の雑魚とか取り巻きにその属性の耐性持たせるのは控え目にいって糞だと思う

77 17/10/25(水)20:10:24 No.461609296

書き込みをした人によって削除されました

78 17/10/25(水)20:10:38 No.461609350

FF6の終盤の大雑把なバランスいいよね

79 17/10/25(水)20:10:50 No.461609390

FF11でRMTを禁止したらゲーム内景気が後退したって話は結構面白い

80 17/10/25(水)20:10:54 No.461609408

白猫は過度のインフレは寿命を減らすという当たり前のことを教えてくれた…

81 17/10/25(水)20:10:56 No.461609411

>RPGはずっと小さい数字で戦ってると強さの表現が難しい マリオストーリーで最初に防御2の敵が出てきた時の焦りと こちらの最大攻撃力が3になった時の感動を俺は忘れない

82 17/10/25(水)20:11:18 No.461609473

ネトゲ経済だとシステム側にゲーム内マネーを吸い取らせると案外簡単にデフレする

83 17/10/25(水)20:12:01 No.461609615

>RPGはずっと小さい数字で戦ってると強さの表現が難しい ちゃんと調整できてればその限りでもない ドラクエ3のはがねのつるぎまじ絶妙

84 17/10/25(水)20:12:45 No.461609765

スタンせいはインフレを防ぐというがそんなことは全くないということがここ二十年ぐらいでわかった

85 17/10/25(水)20:13:26 No.461609904

ジョジョですらインフレの因果から逃れられなかった

86 17/10/25(水)20:13:35 No.461609941

>ソーシャルゲームは定期的にキャラを追加しなければいけないし >新しいキャラは強くないと使ってもらえないから自然とインフレになるよね アップデートのあるゲームはどうしてもこれが問題よね ただ本当に緩やかーに強さを上げていけばいいのに何をトチ狂ったかいきなり段階を10も20もすっ飛ばしたみたいな強キャラが実装されて 以後その強さが基準線みたいになるとひどい

87 17/10/25(水)20:13:52 No.461609996

マリオストーリーは数字が少ないなりにマジで調整しっかりしてるからなあ… ダメージけいさんはあの悪名高きアルテリオス式なのに

88 17/10/25(水)20:15:07 No.461610274

>マリオストーリーは数字が少ないなりにマジで調整しっかりしてるからなあ… >ダメージけいさんはあの悪名高きアルテリオス式なのに FEもアルテリオス式だしISにはそういうノウハウがあるんだと思う

89 17/10/25(水)20:17:10 No.461610704

かつやがあれば大丈夫

90 17/10/25(水)20:17:10 No.461610708

>アップデートのあるゲームはどうしてもこれが問題よね >ただ本当に緩やかーに強さを上げていけばいいのに何をトチ狂ったかいきなり段階を10も20もすっ飛ばしたみたいな強キャラが実装されて >以後その強さが基準線みたいになるとひどい でもよぉ+1が+2になるゲームならともかく 大抵はいろんなタイプのスキルを考えないといけないからそうなるのも必然じゃないか

91 17/10/25(水)20:17:50 No.461610866

敵も味方もインフレならいいんだけど たまに味方だけとか敵だけインフレとかのパターンもある…

92 17/10/25(水)20:17:52 No.461610875

やっぱり強さインフレの王道と言えばドラゴンボール 特にセル編は精神と時の部屋のせいで短い期間でとんでもないインフレが起きてる

93 17/10/25(水)20:18:30 No.461611015

>クッキーはどの程度の桁まで行ってるんだろう… チートとかしないでちまちまやって nonillionだから…10^30/秒くらいのスケールで

94 17/10/25(水)20:18:31 No.461611019

ソシャゲは敵のインフレも中々すごいよね システム的なダメージ限界付近の防御力の敵をお出しするんじゃない!

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