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17/10/25(水)13:29:49 かつて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508905789162.png 17/10/25(水)13:29:49 No.461553860

かつて猿でOKが合言葉の時代があった

1 17/10/25(水)13:32:46 No.461554200

メガシンカ特性あまのじゃくの大逆転ルートを願うしかない

2 17/10/25(水)13:32:50 No.461554210

ガブリアスは現役だというのにだらしねえな

3 17/10/25(水)13:32:56 No.461554224

ストーリーは猿でOK

4 17/10/25(水)13:33:31 No.461554295

あれはwikiの猿は技枠が無限にあるって揶揄でもあったんだよ

5 17/10/25(水)13:33:32 No.461554300

ストーリーの猿は反動が痛過ぎる…

6 17/10/25(水)13:34:58 No.461554473

その昔ハピで詰むって謎の概念もあった

7 17/10/25(水)13:35:04 No.461554481

インファもオバヒも覚えるからな… ばかぢからまで覚えてたらヤバい

8 17/10/25(水)13:38:54 No.461554947

>その昔ハピで詰むって謎の概念もあった 実際1発で沈める手段が爆発かマイナーなカイリキーのクロスチョップしかない時代だったから… マンダに瓦割りでも積む?

9 17/10/25(水)13:39:28 No.461555026

今の猿はもっぱらステロ撒き要員 オーバーヒート インファイト ねこだまし ステルスロック 気合いの襷がメジャー

10 17/10/25(水)13:40:10 No.461555108

なんだかんだで今も頑張れば強いと思う バシャに出来ないこともそれなりにあるし

11 17/10/25(水)13:45:26 [豚] No.461555728

鳥猿del

12 17/10/25(水)13:46:17 No.461555826

ハピで止まります<->猿が止まりません

13 17/10/25(水)13:48:49 No.461556112

ミミッキュでOK

14 17/10/25(水)13:50:27 No.461556281

昔はバシャーモの完全上位とか言われてたのに

15 17/10/25(水)13:51:52 No.461556431

馬車はチート特性貰ったからな なかったら今でも猿の劣化だったかも

16 17/10/25(水)13:52:21 No.461556499

>昔はバシャーモの完全上位とか言われてたのに 加速がインチキンすぎるんだよ

17 17/10/25(水)13:52:47 No.461556539

範囲広くて早くて器用 ただ種族値のインフレにはついていけなかった

18 17/10/25(水)13:53:01 No.461556565

バクフーンとか豚よりは器用だからいいじゃないですか…

19 17/10/25(水)13:55:49 No.461556858

ゴウカに加速とメガがついたら普通にバシャが過去になる

20 17/10/25(水)13:56:52 No.461556975

てつのこぶし

21 17/10/25(水)13:59:42 No.461557304

>ゴウカに加速とメガがついたら普通にバシャが過去になる いやどうだろう…

22 17/10/25(水)13:59:43 No.461557307

攻撃面じゃ元々バシャーモの方が種族値高かったんだから加速とか与えられたらそりゃ勝てなくなる

23 17/10/25(水)14:00:33 No.461557404

しかも鳥でバシャのついでに抑えられてたりする

24 17/10/25(水)14:01:54 No.461557549

>いやどうだろう… 技の豊富さは段違いだからな…火力はZ技で余裕で補える メガは種族値配分次第だな

25 17/10/25(水)14:03:13 No.461557699

昔はバシャーモを虐めてた猿が…

26 17/10/25(水)14:04:01 [ムクホーク] No.461557798

>ストーリーの猿は反動が痛過ぎる… だよねー

27 17/10/25(水)14:08:51 No.461558365

今と比べりゃ対戦環境も育成環境も恐ろしいものだったのに 文字通りサルみたいにバトレボヲやってたあの頃

28 17/10/25(水)14:09:51 No.461558488

DPのストーリーは猿でOK過ぎてすごいよね 技マシンの配置とか技覚えるレベルとか噛み合いすぎてる

29 17/10/25(水)14:12:39 No.461558786

北海道は野生の炎タイプが少なすぎる

30 17/10/25(水)14:13:26 No.461558876

第4世代は壊れすぎる…

31 17/10/25(水)14:13:37 No.461558905

サルは変幻自在与えるといいよ

32 17/10/25(水)14:14:26 No.461558997

第五世代が調整を受けた人造戦闘マシーンならば 第四世代は天然モノの戦闘民族か

33 17/10/25(水)14:14:48 No.461559046

第四世代御三家がみんな使えるから未だにどういう技か明確なイメージが出来ないでいるステルスロック

34 17/10/25(水)14:16:20 No.461559192

>第五世代が調整を受けた人造戦闘マシーンならば >第四世代は天然モノの戦闘民族か ガブを筆頭にヤバいのたくさんいるからな…ノオーキッスドサイあたりもすごいし

35 17/10/25(水)14:17:03 No.461559262

初代WCS決勝は何度見ても胸が熱くなるモノを感じる 近年だとやはりパチリスの獅子奮迅の大立ち回りが衝撃的だが

36 17/10/25(水)14:17:47 No.461559331

102は明らかに調整を受けた側

37 17/10/25(水)14:18:11 No.461559368

ハピとま懐かしいな

38 17/10/25(水)14:18:31 No.461559399

ゴウカザルかわいいんだけれどあんまり「」も使ってなくてさびしい 鉄拳ドリボでもばら撒こうと思う

39 17/10/25(水)14:18:47 No.461559419

そんなガブも第一線退くのはもの寂しいな まあ別にいつでも返り咲く気配はしなくもねえが

40 17/10/25(水)14:19:13 No.461559453

むしろ調整された第4世代に対する天然物の第5世代を感じる 実際の戦場での有用性という意味で

41 17/10/25(水)14:20:39 No.461559609

>そんなガブも第一線退くのはもの寂しいな >まあ別にいつでも返り咲く気配はしなくもねえが ドラゴンというタイプのアドバンテージが無くなって霊獣ランドがかなり高い壁になったからどうなるかな… ドラゴンはドラゴンでメガマンダもいるしリザXなんかもいるし

42 17/10/25(水)14:21:00 No.461559633

>第五世代が調整を受けた人造戦闘マシーンならば >第四世代は天然モノの戦闘民族か 第五世代はトレードオフの効いたステータスとか微妙な技ラインナップである程度抑制してるけど第4世代はどいつも自重してねえ…

43 17/10/25(水)14:21:45 No.461559694

ちょっとフェアリーが強すぎる

44 17/10/25(水)14:22:05 No.461559731

ナットレイだけは例外 あれは完全に意図された強さだ

45 17/10/25(水)14:22:13 No.461559742

>今と比べりゃ対戦環境も育成環境も恐ろしいものだったのに >文字通りサルみたいにバトレボヲやってたあの頃 環境が世紀末過ぎて逆に自重する風潮があったしレートもなかったからね

46 17/10/25(水)14:22:54 No.461559817

リザXはフェアリー等倍でマンダは高火力なスカイスキンがあればこそだからな 地面だけが必要ならランドやカバでいいし

47 17/10/25(水)14:23:05 No.461559833

フェアリーがだめよされればまた帰ってくるさ もう割りとポケモンの数も飽和状態だし正直一新するときが来てもそうおかしくはないのだけども

48 17/10/25(水)14:24:21 No.461559971

つまり氷の耐性見直し!

49 17/10/25(水)14:25:58 No.461560133

こんなやつらいらんだろみたいのも消すわけにもいかんのが辛いね

50 17/10/25(水)14:26:00 No.461560140

カプミミッキュは意図された強さだろうけどカグヤは想定外な気がする 他のUBのヤケクソじみたステータス見るに

51 17/10/25(水)14:26:19 No.461560176

今までドラゴン暴れすぎだったしフェアリーに蹂躙されるのも仕方ないとは思う ただ速い地面で使い勝手いいのがガブとおっさんぐらいなのがなあ

52 17/10/25(水)14:26:54 No.461560243

1000越えたらもうリージョンとかマイナーチェンジ版で良いと思う

53 17/10/25(水)14:27:15 No.461560281

>カプミミッキュは意図された強さだろうけどカグヤは想定外な気がする >他のUBのヤケクソじみたステータス見るに むしろ鋼飛行というタイプの強さ分かってるからこそ平均的にしたんだと思うが

54 17/10/25(水)14:27:17 No.461560282

ヤケクソというかまあそういう使い方しろって意味だしな そんな中でバランス型かつ鋼飛行と来て弱いわけがない

55 17/10/25(水)14:27:52 No.461560343

第6世代からは明らかに全国図鑑総数を増やしたくない意志を感じる

56 17/10/25(水)14:27:56 No.461560353

おっさんも別に速くはないからな 地面タイプ自体があまりにも調整が難しい

57 17/10/25(水)14:28:30 No.461560413

まあ開発側も分かってるからこそリージョンやりだしたからね

58 17/10/25(水)14:28:41 No.461560440

そんなフェアリー全盛期にあくドラゴンで参戦するアクジキングくんとかくとうドラゴンの彼

59 17/10/25(水)14:29:10 No.461560490

地面タイプはそれだけである程度強いから種族値の方で抑えるのはあると思う スレ画が炎地面だったら今すごいと思う

60 17/10/25(水)14:29:59 No.461560580

テッカグヤはあのタイプでやたら技のバリエーション多い時点でヤバい気はしてた

61 17/10/25(水)14:30:14 No.461560618

悪竜入りでもサザンフィアガルドの並びはまだまだ強いし…

62 17/10/25(水)14:30:41 No.461560662

>そんなフェアリー全盛期にあくドラゴンで参戦するアクジキングくんとかくとうドラゴンの彼 後者はあんなヤケクソ技貰ってですらまあトップには入らないだろうなって感じがするのが泣ける

63 17/10/25(水)14:31:19 No.461560743

>かつてドーブルでOKが合言葉の時代があった

64 17/10/25(水)14:31:40 No.461560792

ORASぐらいのフェアリーが良かったんだがな まあすぐ調子乗るのはなんかもう馴染みある光景ではあるが

65 17/10/25(水)14:32:30 No.461560876

鋼ですら弱体するのに何年かかったかって感じだしな

66 17/10/25(水)14:32:45 No.461560907

第6世代はメガさえなければまあまあ良い環境が出来る土壌だったと思うよ…

67 17/10/25(水)14:32:56 No.461560920

>ORASぐらいのフェアリーが良かったんだがな ORASでもスキンハイボぶっ壊れだったよ!

68 17/10/25(水)14:34:25 No.461561083

>ORASでもスキンハイボぶっ壊れだったよ! それでもまだ打たれ弱さと遅さがあったのでまだ対処できた ミミッキュとカプはやり過ぎだよ

69 17/10/25(水)14:34:32 No.461561097

>>かつてドーブルでOKが合言葉の時代があった 今でもじゃん!

70 17/10/25(水)14:35:34 No.461561202

ラティと猿は見てて悲しい

71 17/10/25(水)14:35:35 No.461561208

逆鱗より使いやすい物理龍技欲しいけど次点がドラゴンダイブの時点で望み薄い

72 17/10/25(水)14:35:41 No.461561216

ニンフィアとアローはマジで見なくなった

73 17/10/25(水)14:35:51 No.461561232

鋼は第五が全盛なんでそんなに遅くはない気がする

74 17/10/25(水)14:36:09 No.461561259

ドーブルといえば手軽にスケッチできる箇所設けないのは嫌がらせかなんかですかね

75 17/10/25(水)14:36:41 No.461561327

>鋼は第五が全盛なんでそんなに遅くはない気がする 格闘も龍もその頃が全盛だと思う

76 17/10/25(水)14:37:16 No.461561403

>逆鱗より使いやすい物理龍技欲しいけど次点がドラゴンダイブの時点で望み薄い ドラゴンハンマー!配るつもりあるのかな

77 17/10/25(水)14:37:20 No.461561412

>ニンフィアとアローはマジで見なくなった ニンフィアはもともとトリプル用みたいなところがあったからな アローは処されたから仕方ない

78 17/10/25(水)14:37:49 No.461561460

水龍鋼格闘天候+自由枠って組み方があったくらい全盛期

79 17/10/25(水)14:38:11 No.461561504

え!パワーウィップの竜版を!?

80 17/10/25(水)14:38:51 No.461561578

贅沢言わないので物理の竜版インファイトくらいでいいよ

81 17/10/25(水)14:38:56 No.461561593

>地龍鋼格闘天候+自由枠って組み方があったくらい全盛期

82 17/10/25(水)14:40:52 No.461561832

晴れパとかキュウコンでなくてマンダやクレセがエースになる時代でしたよ

83 17/10/25(水)14:41:00 No.461561845

第五世代はなんだかんだパーティの幅広くて楽しかったなあ

84 17/10/25(水)14:42:10 No.461561992

>晴れパとかキュウコンでなくてマンダやクレセがエースになる時代でしたよ バナリザあたりはエース張れたと思うけどいかんせん高級品でな…

85 17/10/25(水)14:42:14 No.461561998

雨パエースのファイヤーいいよね…

86 17/10/25(水)14:43:03 No.461562088

ハッサムがテクニやバレパン手に入れてやばくなっていった

87 17/10/25(水)14:43:17 No.461562108

雨パのエースといえばラティハッサムですよね!

88 17/10/25(水)14:43:44 No.461562161

第五はキノコメタでエーフィサイクル組んだらゴチルキノコゲンガーに蹂躙されたのがいい思い出 夢特性がじわじわ解禁されて環境が混沌としていくのは楽しかった

89 17/10/25(水)14:44:07 No.461562197

アンチ雨パでドクロエンペが世界取ったこともあった

90 17/10/25(水)14:44:36 No.461562258

エンペは3倍パルシェン完封できるからな…

91 17/10/25(水)14:44:46 No.461562273

ごく初期のダルマを使ってた時期が懐かしい

92 17/10/25(水)14:45:13 No.461562327

雨砂霰の鎬を削る環境いいよね

93 17/10/25(水)14:45:26 No.461562343

いけない…第五世代の思い出に取り込まれている…

94 17/10/25(水)14:45:46 No.461562389

バシャに加速あげたんだから猿にもなんかくれ

95 17/10/25(水)14:47:12 No.461562538

TOD戦法も切断もやりたい放題だったことと身代わりと催眠ループがクソすぎたこと以外は第5世代が1番好きだというのは結構同意がもらえると思う

96 17/10/25(水)14:47:14 No.461562541

世代毎にメタ張るのは今でも楽しいけどなあ 永久天候とかガルアローニンフとか今だとミミッキュ辺りになるだろうか

97 17/10/25(水)14:47:42 No.461562595

>バシャに加速あげたんだから猿にもなんかくれ ダイパリメイクまでお待ち下さい

98 17/10/25(水)14:47:43 No.461562599

昔は強すぎるポケモンで固めたら厨パって呼ばれて蔑視されてたけど 今やどいつもこいつも厨ポケしか使わないから自然と単語自体も消滅したね

99 17/10/25(水)14:48:13 No.461562650

マイオナはガルガルドアローで滅びたしな…

100 17/10/25(水)14:48:15 No.461562659

BW2でレジ系が出たからどうせなら使おうって考えたけど結局帯アイスにとどまった

101 17/10/25(水)14:48:36 No.461562697

>今やどいつもこいつも厨ポケしか使わないから自然と単語自体も消滅したね 昔からその言葉使うのはひねくれたおっさんだけだったから そういうのがもうポケモンに興味しめさなくなっただけだろ

102 17/10/25(水)14:48:43 No.461562713

メガネアイスもいいぞ!

103 17/10/25(水)14:49:19 No.461562768

拘りトリックで悪あがき誘発なんていやらしいことしてたっけな メガシンカ登場で完全に死んだけど

104 17/10/25(水)14:49:40 No.461562805

>TOD戦法も切断もやりたい放題だったことと身代わりと催眠ループがクソすぎたこと以外は第5世代が1番好きだというのは結構同意がもらえると思う 砂ガブや無限天候やジュエルぶっぱによるマイオナ死滅が抜けてる

105 17/10/25(水)14:49:40 No.461562808

>マイオナはガルガルドアローで滅びたしな… お客様お帰りはあちらでございます

106 17/10/25(水)14:50:21 No.461562884

>>TOD戦法も切断もやりたい放題だったことと身代わりと催眠ループがクソすぎたこと以外は第5世代が1番好きだというのは結構同意がもらえると思う >砂ガブや無限天候やジュエルぶっぱによるマイオナ死滅が抜けてる 死滅してたかな…?

107 17/10/25(水)14:50:36 No.461562911

>死滅してたかな…? お客様にマジレスするな

108 17/10/25(水)14:50:51 No.461562950

天候パ以外に人権が無かったからあんまり好きじゃないな 催眠弱体化した第四世代後期がいい

109 17/10/25(水)14:51:03 No.461562968

突然マイオナとか言い始めるのはだいたいポケ死ねさんかお客様だからわかりやすいな…

110 17/10/25(水)14:51:27 [ケオス] No.461563015

ジュエル返して欲しいんですけお!

111 17/10/25(水)14:51:39 No.461563039

第5世代否定意見で天候パの話しかしないのは対面構築の時代が来る前にやめたってことなのかな…

112 17/10/25(水)14:52:15 No.461563095

>突然マイオナとか言い始めるのはだいたいポケ死ねさんかお客様だからわかりやすいな… 厨ポケって単語に対しての話だったんですけお…

113 17/10/25(水)14:52:28 No.461563131

よくメガガルのせいでパーティの幅がーって聞いたけど第5世代の天候とジュエル環境の方がよっぽど中堅以下息してなかった環境だなと思う 喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつなんだろうけど

114 17/10/25(水)14:54:01 No.461563326

襷持ちにワンチャンすら許さんメガガルはやっぱり化物だよ

115 17/10/25(水)14:54:36 No.461563385

第6世代はメガガルとその取り巻きでほぼ固定されてたのが…

116 17/10/25(水)14:54:47 No.461563407

カウンターバンギ使ってたよ懐かしいなぁ

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