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17/10/25(水)11:48:07 戦闘ス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508899687741.jpg 17/10/25(水)11:48:07 No.461540401

戦闘スキップついてたら今でも昔のスパロボ遊べる気がする

1 17/10/25(水)11:50:12 No.461540608

限界値による命中回避の頭打ちがちょっと辛い

2 17/10/25(水)11:50:13 No.461540611

その通りだし散々言われてきてることだ

3 17/10/25(水)11:50:22 No.461540627

エルガイムが参戦作品はやりたくない

4 17/10/25(水)11:52:04 No.461540814

最近のはどんなやつでも最低限使えるけど 昔のは本当にゴミなユニットいるのがだめ

5 17/10/25(水)11:52:16 No.461540833

そりゃスキップするなら昔のも今のも同じゲームになるからな ただアイコン眺めるゲーム楽しいかと言われると微妙だけど

6 17/10/25(水)11:54:28 No.461541049

難易度あがる楽しさはあるし参戦作品も好みだったりするから本当にやって欲しい

7 17/10/25(水)11:54:57 No.461541097

(今のよりずっと短いインターミッション)

8 17/10/25(水)11:56:31 No.461541248

そういえばF完小学生の時にぶん投げたままだ

9 17/10/25(水)11:57:06 No.461541308

なんか自分が一番最初にやったSFCの奴はゼータとかリアル系がライフが低くてすぐ死ぬ上にビームライフルとか威力がしょぼくてしんどかった記憶がある

10 17/10/25(水)11:58:09 No.461541416

当てられない避けられないスーパー系は必中ひらめき熱血が無いとゴミ

11 17/10/25(水)11:58:54 No.461541507

第一次のHDみたいなのまた出してくれないかな

12 17/10/25(水)12:02:33 No.461541945

>なんか自分が一番最初にやったSFCの奴はゼータとかリアル系がライフが低くてすぐ死ぬ上にビームライフルとか威力がしょぼくてしんどかった記憶がある スーパー系はライフ高いけどすぐ死ぬ上に 命中率なくてもっと弱かったかと

13 17/10/25(水)12:03:04 No.461542006

FとF完以外は雑魚ユニットでもなんとかなるこの二つは無理だ…

14 17/10/25(水)12:03:44 No.461542079

99%あれば余裕だし 仮にミスっても向こうは3%だし

15 17/10/25(水)12:06:57 No.461542520

限界もついでに無くせ 多分ビルバイン辺りが更にぶっ壊れるけど

16 17/10/25(水)12:07:51 No.461542629

当たれば即死なのに限界値の都合でひらめき無いとリアル系でも避けられないのは問題

17 17/10/25(水)12:07:56 No.461542647

命中回避分離して限界撤廃してもウィンキーマジンガーが輝く気がしない

18 17/10/25(水)12:08:01 No.461542658

愛着があって改造もしたガンダムですら普通に捨てられて辛かった思いがある

19 17/10/25(水)12:11:35 No.461543119

細かいUIの進歩がすごいから戦闘アニメスキップよりそっちが気になりそう

20 17/10/25(水)12:12:53 No.461543304

検索機能と精神一括使用とワンタッチで変形は無いと困る

21 17/10/25(水)12:13:03 No.461543332

>99%あれば余裕だし >仮にミスっても向こうは3%だし パワプロの故障率と同じような理不尽を感じる…

22 17/10/25(水)12:13:46 No.461543439

戦闘アニメ自体が短いから全体的に処理の早い64なんかはむしろテンポいいと思う

23 17/10/25(水)12:18:24 No.461544125

第4次は相手ターンにお茶でも入れながらやるものです

24 17/10/25(水)12:19:11 No.461544232

限界値ってなんのためにあったの

25 17/10/25(水)12:19:40 No.461544291

エルガイムのあの音なんなの…

26 17/10/25(水)12:21:24 No.461544533

100%かと思ったら特殊技能で回避されたこともあるから必中以外信じない

27 17/10/25(水)12:22:04 No.461544656

スマホ移植とかしないのかなあ GBAのやつはそのままでも遊びたい

28 17/10/25(水)12:22:30 No.461544717

やっぱウィンキー製ってダメなんじゃ…

29 17/10/25(水)12:22:37 No.461544738

>限界値ってなんのためにあったの ガンダムのマグネットコーティング前みたいにパイロットだけが優秀でも機体がついていけなければという状況を表現したかったんだろう ゲーム的な面白さにつながるかは二の次で

30 17/10/25(水)12:22:39 No.461544741

スパロボXOはイベント戦闘はスキップできないの少しつらい

31 17/10/25(水)12:22:43 No.461544756

>限界値ってなんのためにあったの ガンダムの操縦系がアムロについてこない再現

32 17/10/25(水)12:22:44 No.461544759

攻撃する前は要セーブ

33 17/10/25(水)12:22:45 No.461544763

PS第二次なんか遠隔P武器持ってりゃエースですよ つえーF91のマシンキャノンつえー

34 17/10/25(水)12:23:47 No.461544905

>スマホ移植とかしないのかなあ この待ち時間の長さはスマホ向きではあるな

35 17/10/25(水)12:23:53 No.461544916

>やっぱウィンキー製ってダメなんじゃ… そういう極論嫌い

36 17/10/25(水)12:24:08 No.461544971

使わないけど救出とか補給でゴミ機体増えるの好き 使わないけど

37 17/10/25(水)12:24:28 No.461545024

>ガンダムのマグネットコーティング前みたいにパイロットだけが優秀でも機体がついていけなければという状況を表現したかったんだろう マグネットコーティング後もついてこれないんですけお!

38 17/10/25(水)12:24:31 No.461545028

>やっぱウィンキー製ってダメなんじゃ… キャラゲーだけどシミュレーションを作りてえ!だから仕方ない

39 17/10/25(水)12:25:03 No.461545099

ZOEテスタメントだと命中率100パーセントでも回避出来ていいよね

40 17/10/25(水)12:26:46 No.461545375

もう少し前のゲームになるけどウィンキーバランスを体感したければ魔装3がオススメだよ

41 17/10/25(水)12:29:29 No.461545794

モビルスーツのP武器の少なさまぁ二回行動早いからいいんだけど

42 17/10/25(水)12:29:38 No.461545818

νガン以外総じてゴミだけどいいかな?

43 17/10/25(水)12:29:48 No.461545850

地形適応見直しと戦闘スキップと全滅したらインターミッション画面に戻るだけでもお願いしたい

44 17/10/25(水)12:30:15 No.461545917

>νガン以外総じてゴミだけどいいかな? どの作品を想定してなのか分からん

45 17/10/25(水)12:30:21 No.461545934

いいですよね 当たれば強いマジンガー

46 17/10/25(水)12:31:29 No.461546119

何だかんだでスパロボはウィンキー時代が一番好き

47 17/10/25(水)12:32:28 No.461546295

そういえば超大作でコレの再現ネタやってたな

48 17/10/25(水)12:35:29 No.461546748

この画像は今なら直撃あれば当たってるって解釈もできる

49 17/10/25(水)12:35:37 No.461546766

>νガン以外総じてゴミだけどいいかな? F91は強かっただろ

50 17/10/25(水)12:36:27 No.461546907

第二次Zは早送り機能がかなり改悪されてたらしいが動きがよくてほとんど使わずに済んだ

51 17/10/25(水)12:36:57 No.461547001

>νガン以外総じてゴミだけどいいかな? えっ…フルアーマー百式改の方が使い勝手いいけど

52 17/10/25(水)12:38:00 No.461547167

昔のはどう足掻いても必中以外命中が見込めないとかあったからな…

53 17/10/25(水)12:44:10 No.461548125

F完だったと思うんだけど乗り換えさせてたら いらない機体を換金するからこの機体にこいつを乗せろだの、機体多いからメモを取れだの出てきて そんなもんユーザーにやらせんなバカと当時思った

54 17/10/25(水)12:45:15 No.461548282

ウィンキー時代のスパロボで難易度的なことで言われるほど困った印象がない

55 17/10/25(水)12:45:38 No.461548349

ウィンキー製のでバランス壊れてんのはF完とコンプリぐらいだと何度言えば

56 17/10/25(水)12:46:20 No.461548454

>命中回避分離して限界撤廃してもウィンキーマジンガーが輝く気がしない EXとかだと強いだろ

57 17/10/25(水)12:46:50 No.461548520

>>命中回避分離して限界撤廃してもウィンキーマジンガーが輝く気がしない >EXとかだと強いだろ 新も強い

58 17/10/25(水)12:47:07 No.461548577

なんでビームじゃなかったんだろうEXのヴェスバー まあビームだったらビーム無効のせいでかかしになるんだけど

59 17/10/25(水)12:47:59 No.461548714

攻撃力が一定以下だと当たっても問答無用で10にされるから育てて無い奴とかレベル上げる事さえ許されない所もなんとかしてもらいたい

60 17/10/25(水)12:48:24 No.461548767

>なんでビームじゃなかったんだろうEXのヴェスバー >まあビームだったらビーム無効のせいでかかしになるんだけど ヴェスバーはビームシールドを貫通できるという設定があるからな

61 17/10/25(水)12:48:51 No.461548845

νガン以外ゴミのウィンキーってバラ売りじゃないコンプリ第三次ぐらいしかないから超レアケースだと思うが

62 17/10/25(水)12:49:29 No.461548928

>最近のはどんなやつでも最低限使えるけど >昔のは本当にゴミなユニットいるのがだめ 支援用の飛行機と超巨大ロボットが同じような強さで納得できる方がつまらん

63 17/10/25(水)12:49:45 No.461548976

>>なんでビームじゃなかったんだろうEXのヴェスバー >>まあビームだったらビーム無効のせいでかかしになるんだけど >ヴェスバーはビームシールドを貫通できるという設定があるからな へーそういう設定拾ってたのか知らなかった

64 17/10/25(水)12:52:55 No.461549412

限界もうけないとキャラの能力上がりまくって計算式がオーバーフローするから仕方なかった

65 17/10/25(水)12:55:58 No.461549795

初プレイの時はステータスの意味もわからず安いからって限界上げてた

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