17/10/25(水)11:48:07 戦闘ス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1508899687741.jpg 17/10/25(水)11:48:07 No.461540401
戦闘スキップついてたら今でも昔のスパロボ遊べる気がする
1 17/10/25(水)11:50:12 No.461540608
限界値による命中回避の頭打ちがちょっと辛い
2 17/10/25(水)11:50:13 No.461540611
その通りだし散々言われてきてることだ
3 17/10/25(水)11:50:22 No.461540627
エルガイムが参戦作品はやりたくない
4 17/10/25(水)11:52:04 No.461540814
最近のはどんなやつでも最低限使えるけど 昔のは本当にゴミなユニットいるのがだめ
5 17/10/25(水)11:52:16 No.461540833
そりゃスキップするなら昔のも今のも同じゲームになるからな ただアイコン眺めるゲーム楽しいかと言われると微妙だけど
6 17/10/25(水)11:54:28 No.461541049
難易度あがる楽しさはあるし参戦作品も好みだったりするから本当にやって欲しい
7 17/10/25(水)11:54:57 No.461541097
(今のよりずっと短いインターミッション)
8 17/10/25(水)11:56:31 No.461541248
そういえばF完小学生の時にぶん投げたままだ
9 17/10/25(水)11:57:06 No.461541308
なんか自分が一番最初にやったSFCの奴はゼータとかリアル系がライフが低くてすぐ死ぬ上にビームライフルとか威力がしょぼくてしんどかった記憶がある
10 17/10/25(水)11:58:09 No.461541416
当てられない避けられないスーパー系は必中ひらめき熱血が無いとゴミ
11 17/10/25(水)11:58:54 No.461541507
第一次のHDみたいなのまた出してくれないかな
12 17/10/25(水)12:02:33 No.461541945
>なんか自分が一番最初にやったSFCの奴はゼータとかリアル系がライフが低くてすぐ死ぬ上にビームライフルとか威力がしょぼくてしんどかった記憶がある スーパー系はライフ高いけどすぐ死ぬ上に 命中率なくてもっと弱かったかと
13 17/10/25(水)12:03:04 No.461542006
FとF完以外は雑魚ユニットでもなんとかなるこの二つは無理だ…
14 17/10/25(水)12:03:44 No.461542079
99%あれば余裕だし 仮にミスっても向こうは3%だし
15 17/10/25(水)12:06:57 No.461542520
限界もついでに無くせ 多分ビルバイン辺りが更にぶっ壊れるけど
16 17/10/25(水)12:07:51 No.461542629
当たれば即死なのに限界値の都合でひらめき無いとリアル系でも避けられないのは問題
17 17/10/25(水)12:07:56 No.461542647
命中回避分離して限界撤廃してもウィンキーマジンガーが輝く気がしない
18 17/10/25(水)12:08:01 No.461542658
愛着があって改造もしたガンダムですら普通に捨てられて辛かった思いがある
19 17/10/25(水)12:11:35 No.461543119
細かいUIの進歩がすごいから戦闘アニメスキップよりそっちが気になりそう
20 17/10/25(水)12:12:53 No.461543304
検索機能と精神一括使用とワンタッチで変形は無いと困る
21 17/10/25(水)12:13:03 No.461543332
>99%あれば余裕だし >仮にミスっても向こうは3%だし パワプロの故障率と同じような理不尽を感じる…
22 17/10/25(水)12:13:46 No.461543439
戦闘アニメ自体が短いから全体的に処理の早い64なんかはむしろテンポいいと思う
23 17/10/25(水)12:18:24 No.461544125
第4次は相手ターンにお茶でも入れながらやるものです
24 17/10/25(水)12:19:11 No.461544232
限界値ってなんのためにあったの
25 17/10/25(水)12:19:40 No.461544291
エルガイムのあの音なんなの…
26 17/10/25(水)12:21:24 No.461544533
100%かと思ったら特殊技能で回避されたこともあるから必中以外信じない
27 17/10/25(水)12:22:04 No.461544656
スマホ移植とかしないのかなあ GBAのやつはそのままでも遊びたい
28 17/10/25(水)12:22:30 No.461544717
やっぱウィンキー製ってダメなんじゃ…
29 17/10/25(水)12:22:37 No.461544738
>限界値ってなんのためにあったの ガンダムのマグネットコーティング前みたいにパイロットだけが優秀でも機体がついていけなければという状況を表現したかったんだろう ゲーム的な面白さにつながるかは二の次で
30 17/10/25(水)12:22:39 No.461544741
スパロボXOはイベント戦闘はスキップできないの少しつらい
31 17/10/25(水)12:22:43 No.461544756
>限界値ってなんのためにあったの ガンダムの操縦系がアムロについてこない再現
32 17/10/25(水)12:22:44 No.461544759
攻撃する前は要セーブ
33 17/10/25(水)12:22:45 No.461544763
PS第二次なんか遠隔P武器持ってりゃエースですよ つえーF91のマシンキャノンつえー
34 17/10/25(水)12:23:47 No.461544905
>スマホ移植とかしないのかなあ この待ち時間の長さはスマホ向きではあるな
35 17/10/25(水)12:23:53 No.461544916
>やっぱウィンキー製ってダメなんじゃ… そういう極論嫌い
36 17/10/25(水)12:24:08 No.461544971
使わないけど救出とか補給でゴミ機体増えるの好き 使わないけど
37 17/10/25(水)12:24:28 No.461545024
>ガンダムのマグネットコーティング前みたいにパイロットだけが優秀でも機体がついていけなければという状況を表現したかったんだろう マグネットコーティング後もついてこれないんですけお!
38 17/10/25(水)12:24:31 No.461545028
>やっぱウィンキー製ってダメなんじゃ… キャラゲーだけどシミュレーションを作りてえ!だから仕方ない
39 17/10/25(水)12:25:03 No.461545099
ZOEテスタメントだと命中率100パーセントでも回避出来ていいよね
40 17/10/25(水)12:26:46 No.461545375
もう少し前のゲームになるけどウィンキーバランスを体感したければ魔装3がオススメだよ
41 17/10/25(水)12:29:29 No.461545794
モビルスーツのP武器の少なさまぁ二回行動早いからいいんだけど
42 17/10/25(水)12:29:38 No.461545818
νガン以外総じてゴミだけどいいかな?
43 17/10/25(水)12:29:48 No.461545850
地形適応見直しと戦闘スキップと全滅したらインターミッション画面に戻るだけでもお願いしたい
44 17/10/25(水)12:30:15 No.461545917
>νガン以外総じてゴミだけどいいかな? どの作品を想定してなのか分からん
45 17/10/25(水)12:30:21 No.461545934
いいですよね 当たれば強いマジンガー
46 17/10/25(水)12:31:29 No.461546119
何だかんだでスパロボはウィンキー時代が一番好き
47 17/10/25(水)12:32:28 No.461546295
そういえば超大作でコレの再現ネタやってたな
48 17/10/25(水)12:35:29 No.461546748
この画像は今なら直撃あれば当たってるって解釈もできる
49 17/10/25(水)12:35:37 No.461546766
>νガン以外総じてゴミだけどいいかな? F91は強かっただろ
50 17/10/25(水)12:36:27 No.461546907
第二次Zは早送り機能がかなり改悪されてたらしいが動きがよくてほとんど使わずに済んだ
51 17/10/25(水)12:36:57 No.461547001
>νガン以外総じてゴミだけどいいかな? えっ…フルアーマー百式改の方が使い勝手いいけど
52 17/10/25(水)12:38:00 No.461547167
昔のはどう足掻いても必中以外命中が見込めないとかあったからな…
53 17/10/25(水)12:44:10 No.461548125
F完だったと思うんだけど乗り換えさせてたら いらない機体を換金するからこの機体にこいつを乗せろだの、機体多いからメモを取れだの出てきて そんなもんユーザーにやらせんなバカと当時思った
54 17/10/25(水)12:45:15 No.461548282
ウィンキー時代のスパロボで難易度的なことで言われるほど困った印象がない
55 17/10/25(水)12:45:38 No.461548349
ウィンキー製のでバランス壊れてんのはF完とコンプリぐらいだと何度言えば
56 17/10/25(水)12:46:20 No.461548454
>命中回避分離して限界撤廃してもウィンキーマジンガーが輝く気がしない EXとかだと強いだろ
57 17/10/25(水)12:46:50 No.461548520
>>命中回避分離して限界撤廃してもウィンキーマジンガーが輝く気がしない >EXとかだと強いだろ 新も強い
58 17/10/25(水)12:47:07 No.461548577
なんでビームじゃなかったんだろうEXのヴェスバー まあビームだったらビーム無効のせいでかかしになるんだけど
59 17/10/25(水)12:47:59 No.461548714
攻撃力が一定以下だと当たっても問答無用で10にされるから育てて無い奴とかレベル上げる事さえ許されない所もなんとかしてもらいたい
60 17/10/25(水)12:48:24 No.461548767
>なんでビームじゃなかったんだろうEXのヴェスバー >まあビームだったらビーム無効のせいでかかしになるんだけど ヴェスバーはビームシールドを貫通できるという設定があるからな
61 17/10/25(水)12:48:51 No.461548845
νガン以外ゴミのウィンキーってバラ売りじゃないコンプリ第三次ぐらいしかないから超レアケースだと思うが
62 17/10/25(水)12:49:29 No.461548928
>最近のはどんなやつでも最低限使えるけど >昔のは本当にゴミなユニットいるのがだめ 支援用の飛行機と超巨大ロボットが同じような強さで納得できる方がつまらん
63 17/10/25(水)12:49:45 No.461548976
>>なんでビームじゃなかったんだろうEXのヴェスバー >>まあビームだったらビーム無効のせいでかかしになるんだけど >ヴェスバーはビームシールドを貫通できるという設定があるからな へーそういう設定拾ってたのか知らなかった
64 17/10/25(水)12:52:55 No.461549412
限界もうけないとキャラの能力上がりまくって計算式がオーバーフローするから仕方なかった
65 17/10/25(水)12:55:58 No.461549795
初プレイの時はステータスの意味もわからず安いからって限界上げてた