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17/10/25(水)11:36:05 http://... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508898965074.jpg 17/10/25(水)11:36:05 No.461539241

http://dengekionline.com/elem/000/001/615/1615557/

1 17/10/25(水)11:38:03 No.461539440

おぉ…死んで無かったか

2 17/10/25(水)11:39:01 No.461539543

織田nonの女キャラが早く見たい

3 17/10/25(水)11:41:07 No.461539753

あれ?メタルマックスの開発者ってミヤ王ともう一人いた様な…

4 17/10/25(水)11:42:15 No.461539856

急いで作ってまたモンハンにぶつけようぜ

5 17/10/25(水)11:43:59 No.461540020

MMの話になると2と2Rが最高すぎて 4が忌み子みたいな扱いでつらい いやまぁ4は俺も買って序盤で挫折してしまって申し訳ないのだが

6 17/10/25(水)11:44:59 No.461540106

世界滅ぼしたのがノアじゃない世界観なんだろうか

7 17/10/25(水)11:45:39 No.461540173

3以降の作品は全部主題歌がマジ良いんすよ… 4以外は本編で流れないけどな!

8 17/10/25(水)11:46:22 No.461540242

キチガイ車枠は何だろう

9 17/10/25(水)11:46:39 No.461540270

ナンバリング外れてるからノアの居ない別の世界設定じゃないの

10 17/10/25(水)11:47:17 No.461540326

>キチガイ車枠は何だろう ムービーでも出てたし多脚戦車じゃないかと思うけど もっと狂ったやつとかも出てきそうだな

11 17/10/25(水)11:48:16 No.461540415

多脚戦車とか割と常人でも想像できるうえに普通にかっこいいからネタ戦車としては弱くない?

12 17/10/25(水)11:48:19 No.461540422

>MMの話になると2と2Rが最高すぎて >4が忌み子みたいな扱いでつらい >いやまぁ4は俺も買って序盤で挫折してしまって申し訳ないのだが あってるじゃねーか

13 17/10/25(水)11:49:30 No.461540537

Vitaなのか…うn…

14 17/10/25(水)11:49:44 No.461540555

3と4でミュータントやら旧文明の超火力兵器出し過ぎで設定盛々になっちゃったし 別の世界観のが良いと思うよ

15 17/10/25(水)11:52:54 No.461540901

4はメンバーの画像をデフォハンターとかに替えて遊べよ! ムービーは我慢

16 17/10/25(水)11:53:47 No.461540979

4のために3DSLL買ったな… それ以降やってないな…

17 17/10/25(水)11:53:47 No.461540980

>Vitaなのか…うn… スマホアプリにしよう

18 17/10/25(水)11:54:43 No.461541064

戦車ものなんだから秋本治先生に何か仕事頼めばいいのに

19 17/10/25(水)11:56:01 No.461541199

4はフィールドマップの左下辺りから楽しくなってきたな 後半の賞金首は面白いのが多かった

20 17/10/25(水)11:56:03 No.461541204

人類最後の処女って響きが気になって女キャラの画像探したけど無かった

21 17/10/25(水)11:56:56 No.461541291

このキャッチコピー本来やるつもりなかったんだよな

22 17/10/25(水)11:58:41 No.461541488

織田nonで処女

23 17/10/25(水)12:00:20 No.461541683

今更Vitaだとスマホで出したほうが良くない感が

24 17/10/25(水)12:02:56 No.461541991

前作までの世界から数十年経過した世界って書いてた

25 17/10/25(水)12:03:35 No.461542062

生ものとか神輿とかロボバイクとかあるのに多脚で張り合えるはずが…

26 17/10/25(水)12:04:27 No.461542168

俺達はまだ多脚の向こう側を知らない

27 17/10/25(水)12:05:32 No.461542304

ソイヤウォーカーは多脚戦車に含まれますか?

28 17/10/25(水)12:05:34 No.461542309

スマホであんまりRPGやりたくないな

29 17/10/25(水)12:05:41 No.461542326

かみかけのチューインガムを売ってる世界観いいよね

30 17/10/25(水)12:06:25 No.461542440

>戦車ものなんだから秋本治先生に何か仕事頼めばいいのに 部長が乗ってるのか…

31 17/10/25(水)12:07:38 No.461542601

4は阿漕なDLCの印象が強すぎて本編の記憶がシュールなEDぐらいしか無い

32 17/10/25(水)12:07:51 No.461542632

コラボすればよろしい

33 17/10/25(水)12:07:53 No.461542636

4は中盤行けるとこすっぽかしててやけに敵つえーな…ってなってた

34 17/10/25(水)12:08:02 No.461542659

開発はちゃんとキャトルコールがやるみたいだな

35 17/10/25(水)12:08:05 No.461542663

>前作までの世界から数十年経過した世界って書いてた 前作がどれ扱いなのかわからんのですが…

36 17/10/25(水)12:08:11 No.461542680

>部長が乗ってるのか… Cユニットが部長かもしれん

37 17/10/25(水)12:08:53 No.461542740

求められてる物が作れるといいが

38 17/10/25(水)12:09:41 No.461542848

誇り高い野生のバスは出るの?

39 17/10/25(水)12:09:42 No.461542850

4作作ってゲーム部分では外してないし

40 17/10/25(水)12:10:41 No.461542999

まぁ据え置きで作る予算ないだろ

41 17/10/25(水)12:10:50 No.461543021

時系列って2>1>3>4でいいの?

42 17/10/25(水)12:11:00 No.461543047

http://ryokutya2089.com/archives/4813#more-4813 このあたりに細かい内容書いてる 新職業って書いてるからキャラメイクもありそうね

43 17/10/25(水)12:13:49 No.461543450

嬉しくはあるけど3→2R→4→絶許までのスパンがわりと短いので もう少しじっくり作っては?とも思う

44 17/10/25(水)12:13:51 No.461543454

しかしワリ食ったのタウチの人だけか… ヒ見てても色々とおつらい

45 17/10/25(水)12:13:58 No.461543471

>フィールドでは敵に対し射撃での先制攻撃、ETフィールドを展開し防御 >シールドの耐久値が0になるまで各部品はダメージを受けない タイルシステムの代替か追加なんかなETフィールド フィールド上の敵に砲弾撃ち込めば先制攻撃で始まるってことでいいんだろうか もしくは従来とは別の戦闘システム?

46 17/10/25(水)12:14:33 No.461543533

>しかしワリ食ったのタウチの人だけか… 誰だい?

47 17/10/25(水)12:14:56 No.461543607

タイルはイメージ的にわかりにくいから シールドにしたんだろう

48 17/10/25(水)12:15:46 No.461543722

3DSじゃないのか ねるね

49 17/10/25(水)12:16:08 No.461543785

開発中止になったやつに似てる

50 17/10/25(水)12:16:24 No.461543830

この世界だと世界滅んだの割と最近だからな 滅びる前の世界を知ってる人も多い

51 17/10/25(水)12:17:10 No.461543932

>スマホであんまりRPGやりたくないな PS4Vitaらしい 今このマルチはちょっと不安かなとも思うが

52 17/10/25(水)12:17:18 No.461543953

開発もワイルドアイズを意識してるらしいからな

53 17/10/25(水)12:18:04 No.461544066

ワイルドアイズはやりたかったんだよな

54 17/10/25(水)12:18:38 No.461544155

ワイルドアイズはアメリカが舞台ぽかったけど、これはまた日本だろうか

55 17/10/25(水)12:21:56 No.461544627

4は固有キャラデザとストーリーがクソなだけでシステムはよかったよ ちゃんと走り回る戦車に装備反映されてるし

56 17/10/25(水)12:22:00 No.461544646

流石に4で懲りたのか色々手堅い感じだな

57 17/10/25(水)12:24:35 No.461545037

4はデザインがおっさんすぎる 今風にしないと新規層の取り込みなんぞ無理だろう

58 17/10/25(水)12:24:38 No.461545047

スマホはケムコがそれっぽいゲーム出してるな

59 17/10/25(水)12:25:07 No.461545111

>さらに、『フォトカノ』や『レコラヴ』でおなじみの杉山イチロウ氏が角川ゲームスの新ブランドを立ち上げることが判明。 親父殿

60 17/10/25(水)12:25:21 No.461545147

>嬉しくはあるけど3→2R→4→絶許までのスパンがわりと短いので >もう少しじっくり作っては?とも思う あんま悠長に作ってると忘れられる時代だからなあ

61 17/10/25(水)12:25:53 No.461545233

初代みたいに姉ちゃんを出そう 織田nonの

62 17/10/25(水)12:26:36 No.461545348

そろそろ装備のレア度やめてくれんか

63 17/10/25(水)12:26:59 No.461545409

>4はデザインがおっさんすぎる >今風にしないと新規層の取り込みなんぞ無理だろう おっさんにもキツいよあれは

64 17/10/25(水)12:27:41 No.461545501

>4は固有キャラデザとストーリーがクソなだけでシステムはよかったよ あとはDLCと店舗特典の嵐もイヤだったな 敵との距離関係の概念が「超遠い敵には超遠くまで届く武器を装備してから挑もう」だけに終わってるとかはささいなことだし 敵組織は主人公を狙ってるだけで世間に迷惑かけてないから賞金首じゃなくて倒しても金も名声ももらえずカタルシスに欠けるのも誤差のようなものだ

65 17/10/25(水)12:28:37 No.461545648

絵柄濃いのはちょっと手が出にくかったりする

66 17/10/25(水)12:28:59 No.461545713

装備にレア度つけるならボスドロップは確定にしてくれ ボスドロップ絞るなら装備にレア度つけないでくれ

67 17/10/25(水)12:29:02 No.461545721

>そろそろ装備のレア度やめてくれんか 4は超改造で☆の数上げられなかったっけ まぁリセマラした方が早い気がするけど

68 17/10/25(水)12:29:41 No.461545827

>敵との距離関係の概念が「超遠い敵には超遠くまで届く武器を装備してから挑もう」だけに終わってるとかはささいなことだし 距離詰めると攻撃タイプが変わるのってグスタフ兄弟だけだったもんな 後は射程が届かないと攻撃成立しませんってだけで

69 17/10/25(水)12:30:26 No.461545949

お題目だけは一風変わったストーリーとか硬派?なキャラクターデザインとか声優とかアニメーションとか どこをどうリサーチしてそういうものを出そうと思ったのか相変わらず全然わかんない

70 17/10/25(水)12:31:02 No.461546048

>4は超改造で☆の数上げられなかったっけ >まぁリセマラした方が早い気がするけど 255回超改造した次の超改造でレア度1上がる そしてレア度が高くないと次の改造できない装備が多々ある 無印から★3にするのに768回の改造、レアメタルにして7680個必要

71 17/10/25(水)12:31:21 No.461546097

超遠戦無いとレスラーが無双するだけのゲームになっちゃうし…

72 17/10/25(水)12:31:23 No.461546103

・開発:角川ゲームス/キャトルコール/24Frame ・制作総指揮:安田善巳 ・ディレクター/原作:宮岡寛 ・プロデューサー:河野順太郎 ・音楽(コンポーザー):門倉聡 ・キャラクターデザイナー:織田non ・モンスターデザイナー他:山本貴嗣

73 17/10/25(水)12:32:04 No.461546225

>超遠戦無いとレスラーが無双するだけのゲームになっちゃうし… メタルサーガみたいに戦闘中に距離変わるシステム入れておけばよかったのではって思う ステルス状態でも全体攻撃なら当たるとかあの辺だけは褒めていい

74 17/10/25(水)12:32:16 No.461546262

4は仲間デザイン使い回しも気になった

75 17/10/25(水)12:32:18 No.461546266

>無印から★3にするのに768回の改造、レアメタルにして7680個必要 なんでコンシューマーでネトゲみたいな作業しないとならないのか

76 17/10/25(水)12:32:33 No.461546317

3の人も忙しいって聞くし2Rの人くらいの絵柄でいいんだけどな… ちなみにレナちゃんが調子こいて速攻エルニニョでグラップラーにキズモノにされて悔しいですが勃起しました

77 17/10/25(水)12:33:10 No.461546407

>>無印から★3にするのに768回の改造、レアメタルにして7680個必要 >なんでコンシューマーでネトゲみたいな作業しないとならないのか 本体とソフト2台用意して増殖しようね

78 17/10/25(水)12:33:48 No.461546493

一応レアメタルもくじ引きのハズレで集めやすくはなってる なってるけどやっぱり作業にしかならない

79 17/10/25(水)12:33:53 No.461546515

3の人は確保しておいて欲しかったなぁ 仕方ないけどさ

80 17/10/25(水)12:33:54 No.461546518

レアドロップ関係はネトゲソシャゲのそれっぽくてしんどかったな 実際のソシャゲは…

81 17/10/25(水)12:34:22 No.461546592

>スマホはケムコがそれっぽいゲーム出してるな なんてタイトル?

82 17/10/25(水)12:34:35 No.461546620

レア泥厳選マラソンはもう飽きた

83 17/10/25(水)12:35:09 No.461546692

ホイLOVEマシン

84 17/10/25(水)12:35:28 No.461546744

>4はデザインがおっさんすぎる >今風にしないと新規層の取り込みなんぞ無理だろう 昔のあつじの作風だったらおっさん向けとか泥臭いの好きな人向けって言えたけど 単純に今のあつじ下手なんだもん…

85 17/10/25(水)12:35:29 No.461546747

>どこをどうリサーチしてそういうものを出そうと思ったのか相変わらず全然わかんない 言っちゃアレだけどMMファンの嗜好って一般ゲーマーとは大分ズレあるだろうからなぁ

86 17/10/25(水)12:35:59 No.461546828

SFC2と3しかプレイしていないけど3のパッケージとかキャラは好きだったよ

87 17/10/25(水)12:36:10 No.461546864

また釘宮出るんだろうな

88 17/10/25(水)12:36:56 No.461546993

賞金首とかボスとかはドロップ確定でいいと思うんだけどな あとレア度っていうか星の数はいらない…

89 17/10/25(水)12:37:15 No.461547054

3でレア度で不満が大分出て 2Rでも出まくって それでも4で継続してくるから入れないと死んでしまうスタッフが居るんだろう

90 17/10/25(水)12:37:36 No.461547104

キャラデザあつじは今の時代厳しいだろって以前思ったが織田nonは織田nonで冗談みたいだな 不満があるわけじゃないが世界最後の処女熟女ってどんなことになるんだ

91 17/10/25(水)12:37:38 No.461547108

ぼくが考えました! メタルマックスといえば樽状の物体を右往左往させる作業ですよね! みたいなのを安易に継承するのやめてほしい

92 17/10/25(水)12:38:03 No.461547172

3は復活の狼煙として完璧だったし 2Rも新作に続いての名作リメイクとしてパーフェクトな出来だった 4はもうシンプルにガワだけがつらい

93 17/10/25(水)12:38:14 No.461547195

3の戦車の賞金首から出る閃光迎撃神話だったかが全然出なくて倒しまくったな…

94 17/10/25(水)12:38:26 No.461547218

力比べで賞金首倒す金が入るクルマを強化するで楽しいんだけど 流行りなのかやり込み的な要素がモリモリになってしまった

95 17/10/25(水)12:39:27 No.461547400

>織田non これマジなの…?

96 17/10/25(水)12:39:29 No.461547406

>ぼくが考えました! >メタルマックスといえば樽状の物体を右往左往させる作業ですよね! >みたいなのを安易に継承するのやめてほしい タル関係はスタッフも理解出来ないけど入れるとファンが喜ぶから入れてるってどっかで言ってたような…

97 17/10/25(水)12:39:31 No.461547408

ウッヒョーやったぜワッショイ

98 17/10/25(水)12:40:00 No.461547481

サーガみたいなことにならなきゃいいわ

99 17/10/25(水)12:40:08 No.461547495

>タル関係はスタッフも理解出来ないけど入れるとファンが喜ぶから入れてるってどっかで言ってたような… 喜んでるの見た事ない 別世界のファンかな

100 17/10/25(水)12:40:24 No.461547548

>織田non 熟女にはなってなかった

101 17/10/25(水)12:41:04 No.461547640

ドラム缶はちょっと押すぐらいなら好きにしてくれて構わないよ

102 17/10/25(水)12:41:09 No.461547654

レア度マラソンはやり込みじゃないと思うのです…

103 17/10/25(水)12:41:32 No.461547715

Vitaも4ももってないからどうしよう…もうPS3じゃ新しいの出なくなるしそろっと買うべきか…

104 17/10/25(水)12:41:33 No.461547717

>3は復活の狼煙として完璧だったし >2Rも新作に続いての名作リメイクとしてパーフェクトな出来だった >4はもうシンプルにガワだけがつらい どうして売り上げは3>2R>4なんですか?

105 17/10/25(水)12:41:38 No.461547737

どこから織田non引っ張ってきた ナイス判断だ

106 17/10/25(水)12:42:27 No.461547860

織田non嫌いじゃないよ熟女は俺好きじゃないけどシコれることはシコれるし

107 17/10/25(水)12:42:45 No.461547910

基本的にリメイクはどんなゲームでも売り上げさがる

108 17/10/25(水)12:42:48 No.461547914

>喜んでるの見た事ない >別世界のファンかな 2Rのキャラデザも媚びすぎだとファンに不評だったから4のアレが出てきたらしいな 誰なんだろうメタルマックスのファン

109 17/10/25(水)12:43:23 No.461548005

3のドラムカンって名前でニヤッとできればいい 奴隷になってドラムカンを死ぬまで押す作業はやらなくていいんだ

110 17/10/25(水)12:43:25 No.461548012

VITAは手軽だしでかい画面でやりたいってわけじゃなきゃ買ってもいいと思うよ

111 17/10/25(水)12:43:33 No.461548030

海外のゲームニュースサイトでもちょこちょこ拾われてるみたいだけど 海外で売る気あるのかな?

112 17/10/25(水)12:43:55 No.461548082

メタルマックスのファンの生態謎が多いな…

113 17/10/25(水)12:44:01 No.461548097

>Vitaも4ももってないからどうしよう…もうPS3じゃ新しいの出なくなるしそろっと買うべきか… もうPS3生産終了してる時代だからな… PS4は買っておいてもいいんじゃない

114 17/10/25(水)12:44:05 No.461548112

メタルサもいつの間にか復活してた…

115 17/10/25(水)12:44:30 No.461548170

主人公が過去の人間とかメカを狩るメカとかそういうのいらないんで3の企画であった背景のないハンターでひたすら冒険だけを楽しむモード実装してくだち…

116 17/10/25(水)12:44:35 No.461548184

>なんてタイトル? ラスト&ゴーレム 安物のアプリだからそんなに良いものでもないけど それっぽさは味わえる

117 17/10/25(水)12:45:49 No.461548367

メイQのなんとかに死すってVitaゲーもメタルマックスっぽいって聞いたけど

118 17/10/25(水)12:46:05 No.461548415

>ラスト&ゴーレム サンキュー「」! なんていうかグラはPCエンジンっぽい感じだね

119 17/10/25(水)12:46:05 No.461548417

>奴隷になってドラムカンを死ぬまで押す作業はやらなくていいんだ ドロップ狙いのマラソンしてる時は似た何かを感じた シチュエーションが面白かったんであって無益な労働が好きなわけじゃないとわかった

120 17/10/25(水)12:46:25 No.461548469

一週目チュートリアルみたいなやり方ほんとやめてほしいんだが 何で上手く導線乗せられないんだ

121 17/10/25(水)12:47:18 No.461548610

>一週目チュートリアルみたいなやり方ほんとやめてほしいんだが 大体駄目なゲームのパターンだよねこれ

122 17/10/25(水)12:47:28 No.461548636

むしろ思いっきり媚びたほうが売れると思うんだけどなぁ

123 17/10/25(水)12:47:34 No.461548653

>主人公が過去の人間とかメカを狩るメカとかそういうのいらないんで3の企画であった背景のないハンターでひたすら冒険だけを楽しむモード実装してくだち… 今回のはインタビューで二週目が本番みたいなこと言ってるから 一周目は強制ストーリーで二週目はフリーに動けるとかになるとかになりそうな気がする

124 17/10/25(水)12:48:34 No.461548792

マーケティング担当が声がでかくて無能なのはよく分かる 2Rはいつ出たか不明なほど事前情報なかったし4はアレだし

125 17/10/25(水)12:49:43 No.461548968

そもそもMMがやりたかった箱庭オープンワールドは ここが作るにはハードルが高すぎるんだよな今となっちゃ

126 17/10/25(水)12:49:49 No.461548990

>マーケティング担当が声がでかくて無能なのはよく分かる >2Rはいつ出たか不明なほど事前情報なかったし4はアレだし 3か2Rでニコニコ実況者だか引っ張ってきて宣伝させてて正気かってなった

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