17/10/25(水)11:36:05 http://... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508898965074.jpg 17/10/25(水)11:36:05 No.461539241
http://dengekionline.com/elem/000/001/615/1615557/
1 17/10/25(水)11:38:03 No.461539440
おぉ…死んで無かったか
2 17/10/25(水)11:39:01 No.461539543
織田nonの女キャラが早く見たい
3 17/10/25(水)11:41:07 No.461539753
あれ?メタルマックスの開発者ってミヤ王ともう一人いた様な…
4 17/10/25(水)11:42:15 No.461539856
急いで作ってまたモンハンにぶつけようぜ
5 17/10/25(水)11:43:59 No.461540020
MMの話になると2と2Rが最高すぎて 4が忌み子みたいな扱いでつらい いやまぁ4は俺も買って序盤で挫折してしまって申し訳ないのだが
6 17/10/25(水)11:44:59 No.461540106
世界滅ぼしたのがノアじゃない世界観なんだろうか
7 17/10/25(水)11:45:39 No.461540173
3以降の作品は全部主題歌がマジ良いんすよ… 4以外は本編で流れないけどな!
8 17/10/25(水)11:46:22 No.461540242
キチガイ車枠は何だろう
9 17/10/25(水)11:46:39 No.461540270
ナンバリング外れてるからノアの居ない別の世界設定じゃないの
10 17/10/25(水)11:47:17 No.461540326
>キチガイ車枠は何だろう ムービーでも出てたし多脚戦車じゃないかと思うけど もっと狂ったやつとかも出てきそうだな
11 17/10/25(水)11:48:16 No.461540415
多脚戦車とか割と常人でも想像できるうえに普通にかっこいいからネタ戦車としては弱くない?
12 17/10/25(水)11:48:19 No.461540422
>MMの話になると2と2Rが最高すぎて >4が忌み子みたいな扱いでつらい >いやまぁ4は俺も買って序盤で挫折してしまって申し訳ないのだが あってるじゃねーか
13 17/10/25(水)11:49:30 No.461540537
Vitaなのか…うn…
14 17/10/25(水)11:49:44 No.461540555
3と4でミュータントやら旧文明の超火力兵器出し過ぎで設定盛々になっちゃったし 別の世界観のが良いと思うよ
15 17/10/25(水)11:52:54 No.461540901
4はメンバーの画像をデフォハンターとかに替えて遊べよ! ムービーは我慢
16 17/10/25(水)11:53:47 No.461540979
4のために3DSLL買ったな… それ以降やってないな…
17 17/10/25(水)11:53:47 No.461540980
>Vitaなのか…うn… スマホアプリにしよう
18 17/10/25(水)11:54:43 No.461541064
戦車ものなんだから秋本治先生に何か仕事頼めばいいのに
19 17/10/25(水)11:56:01 No.461541199
4はフィールドマップの左下辺りから楽しくなってきたな 後半の賞金首は面白いのが多かった
20 17/10/25(水)11:56:03 No.461541204
人類最後の処女って響きが気になって女キャラの画像探したけど無かった
21 17/10/25(水)11:56:56 No.461541291
このキャッチコピー本来やるつもりなかったんだよな
22 17/10/25(水)11:58:41 No.461541488
織田nonで処女
23 17/10/25(水)12:00:20 No.461541683
今更Vitaだとスマホで出したほうが良くない感が
24 17/10/25(水)12:02:56 No.461541991
前作までの世界から数十年経過した世界って書いてた
25 17/10/25(水)12:03:35 No.461542062
生ものとか神輿とかロボバイクとかあるのに多脚で張り合えるはずが…
26 17/10/25(水)12:04:27 No.461542168
俺達はまだ多脚の向こう側を知らない
27 17/10/25(水)12:05:32 No.461542304
ソイヤウォーカーは多脚戦車に含まれますか?
28 17/10/25(水)12:05:34 No.461542309
スマホであんまりRPGやりたくないな
29 17/10/25(水)12:05:41 No.461542326
かみかけのチューインガムを売ってる世界観いいよね
30 17/10/25(水)12:06:25 No.461542440
>戦車ものなんだから秋本治先生に何か仕事頼めばいいのに 部長が乗ってるのか…
31 17/10/25(水)12:07:38 No.461542601
4は阿漕なDLCの印象が強すぎて本編の記憶がシュールなEDぐらいしか無い
32 17/10/25(水)12:07:51 No.461542632
コラボすればよろしい
33 17/10/25(水)12:07:53 No.461542636
4は中盤行けるとこすっぽかしててやけに敵つえーな…ってなってた
34 17/10/25(水)12:08:02 No.461542659
開発はちゃんとキャトルコールがやるみたいだな
35 17/10/25(水)12:08:05 No.461542663
>前作までの世界から数十年経過した世界って書いてた 前作がどれ扱いなのかわからんのですが…
36 17/10/25(水)12:08:11 No.461542680
>部長が乗ってるのか… Cユニットが部長かもしれん
37 17/10/25(水)12:08:53 No.461542740
求められてる物が作れるといいが
38 17/10/25(水)12:09:41 No.461542848
誇り高い野生のバスは出るの?
39 17/10/25(水)12:09:42 No.461542850
4作作ってゲーム部分では外してないし
40 17/10/25(水)12:10:41 No.461542999
まぁ据え置きで作る予算ないだろ
41 17/10/25(水)12:10:50 No.461543021
時系列って2>1>3>4でいいの?
42 17/10/25(水)12:11:00 No.461543047
http://ryokutya2089.com/archives/4813#more-4813 このあたりに細かい内容書いてる 新職業って書いてるからキャラメイクもありそうね
43 17/10/25(水)12:13:49 No.461543450
嬉しくはあるけど3→2R→4→絶許までのスパンがわりと短いので もう少しじっくり作っては?とも思う
44 17/10/25(水)12:13:51 No.461543454
しかしワリ食ったのタウチの人だけか… ヒ見てても色々とおつらい
45 17/10/25(水)12:13:58 No.461543471
>フィールドでは敵に対し射撃での先制攻撃、ETフィールドを展開し防御 >シールドの耐久値が0になるまで各部品はダメージを受けない タイルシステムの代替か追加なんかなETフィールド フィールド上の敵に砲弾撃ち込めば先制攻撃で始まるってことでいいんだろうか もしくは従来とは別の戦闘システム?
46 17/10/25(水)12:14:33 No.461543533
>しかしワリ食ったのタウチの人だけか… 誰だい?
47 17/10/25(水)12:14:56 No.461543607
タイルはイメージ的にわかりにくいから シールドにしたんだろう
48 17/10/25(水)12:15:46 No.461543722
3DSじゃないのか ねるね
49 17/10/25(水)12:16:08 No.461543785
開発中止になったやつに似てる
50 17/10/25(水)12:16:24 No.461543830
この世界だと世界滅んだの割と最近だからな 滅びる前の世界を知ってる人も多い
51 17/10/25(水)12:17:10 No.461543932
>スマホであんまりRPGやりたくないな PS4Vitaらしい 今このマルチはちょっと不安かなとも思うが
52 17/10/25(水)12:17:18 No.461543953
開発もワイルドアイズを意識してるらしいからな
53 17/10/25(水)12:18:04 No.461544066
ワイルドアイズはやりたかったんだよな
54 17/10/25(水)12:18:38 No.461544155
ワイルドアイズはアメリカが舞台ぽかったけど、これはまた日本だろうか
55 17/10/25(水)12:21:56 No.461544627
4は固有キャラデザとストーリーがクソなだけでシステムはよかったよ ちゃんと走り回る戦車に装備反映されてるし
56 17/10/25(水)12:22:00 No.461544646
流石に4で懲りたのか色々手堅い感じだな
57 17/10/25(水)12:24:35 No.461545037
4はデザインがおっさんすぎる 今風にしないと新規層の取り込みなんぞ無理だろう
58 17/10/25(水)12:24:38 No.461545047
スマホはケムコがそれっぽいゲーム出してるな
59 17/10/25(水)12:25:07 No.461545111
>さらに、『フォトカノ』や『レコラヴ』でおなじみの杉山イチロウ氏が角川ゲームスの新ブランドを立ち上げることが判明。 親父殿
60 17/10/25(水)12:25:21 No.461545147
>嬉しくはあるけど3→2R→4→絶許までのスパンがわりと短いので >もう少しじっくり作っては?とも思う あんま悠長に作ってると忘れられる時代だからなあ
61 17/10/25(水)12:25:53 No.461545233
初代みたいに姉ちゃんを出そう 織田nonの
62 17/10/25(水)12:26:36 No.461545348
そろそろ装備のレア度やめてくれんか
63 17/10/25(水)12:26:59 No.461545409
>4はデザインがおっさんすぎる >今風にしないと新規層の取り込みなんぞ無理だろう おっさんにもキツいよあれは
64 17/10/25(水)12:27:41 No.461545501
>4は固有キャラデザとストーリーがクソなだけでシステムはよかったよ あとはDLCと店舗特典の嵐もイヤだったな 敵との距離関係の概念が「超遠い敵には超遠くまで届く武器を装備してから挑もう」だけに終わってるとかはささいなことだし 敵組織は主人公を狙ってるだけで世間に迷惑かけてないから賞金首じゃなくて倒しても金も名声ももらえずカタルシスに欠けるのも誤差のようなものだ
65 17/10/25(水)12:28:37 No.461545648
絵柄濃いのはちょっと手が出にくかったりする
66 17/10/25(水)12:28:59 No.461545713
装備にレア度つけるならボスドロップは確定にしてくれ ボスドロップ絞るなら装備にレア度つけないでくれ
67 17/10/25(水)12:29:02 No.461545721
>そろそろ装備のレア度やめてくれんか 4は超改造で☆の数上げられなかったっけ まぁリセマラした方が早い気がするけど
68 17/10/25(水)12:29:41 No.461545827
>敵との距離関係の概念が「超遠い敵には超遠くまで届く武器を装備してから挑もう」だけに終わってるとかはささいなことだし 距離詰めると攻撃タイプが変わるのってグスタフ兄弟だけだったもんな 後は射程が届かないと攻撃成立しませんってだけで
69 17/10/25(水)12:30:26 No.461545949
お題目だけは一風変わったストーリーとか硬派?なキャラクターデザインとか声優とかアニメーションとか どこをどうリサーチしてそういうものを出そうと思ったのか相変わらず全然わかんない
70 17/10/25(水)12:31:02 No.461546048
>4は超改造で☆の数上げられなかったっけ >まぁリセマラした方が早い気がするけど 255回超改造した次の超改造でレア度1上がる そしてレア度が高くないと次の改造できない装備が多々ある 無印から★3にするのに768回の改造、レアメタルにして7680個必要
71 17/10/25(水)12:31:21 No.461546097
超遠戦無いとレスラーが無双するだけのゲームになっちゃうし…
72 17/10/25(水)12:31:23 No.461546103
・開発:角川ゲームス/キャトルコール/24Frame ・制作総指揮:安田善巳 ・ディレクター/原作:宮岡寛 ・プロデューサー:河野順太郎 ・音楽(コンポーザー):門倉聡 ・キャラクターデザイナー:織田non ・モンスターデザイナー他:山本貴嗣
73 17/10/25(水)12:32:04 No.461546225
>超遠戦無いとレスラーが無双するだけのゲームになっちゃうし… メタルサーガみたいに戦闘中に距離変わるシステム入れておけばよかったのではって思う ステルス状態でも全体攻撃なら当たるとかあの辺だけは褒めていい
74 17/10/25(水)12:32:16 No.461546262
4は仲間デザイン使い回しも気になった
75 17/10/25(水)12:32:18 No.461546266
>無印から★3にするのに768回の改造、レアメタルにして7680個必要 なんでコンシューマーでネトゲみたいな作業しないとならないのか
76 17/10/25(水)12:32:33 No.461546317
3の人も忙しいって聞くし2Rの人くらいの絵柄でいいんだけどな… ちなみにレナちゃんが調子こいて速攻エルニニョでグラップラーにキズモノにされて悔しいですが勃起しました
77 17/10/25(水)12:33:10 No.461546407
>>無印から★3にするのに768回の改造、レアメタルにして7680個必要 >なんでコンシューマーでネトゲみたいな作業しないとならないのか 本体とソフト2台用意して増殖しようね
78 17/10/25(水)12:33:48 No.461546493
一応レアメタルもくじ引きのハズレで集めやすくはなってる なってるけどやっぱり作業にしかならない
79 17/10/25(水)12:33:53 No.461546515
3の人は確保しておいて欲しかったなぁ 仕方ないけどさ
80 17/10/25(水)12:33:54 No.461546518
レアドロップ関係はネトゲソシャゲのそれっぽくてしんどかったな 実際のソシャゲは…
81 17/10/25(水)12:34:22 No.461546592
>スマホはケムコがそれっぽいゲーム出してるな なんてタイトル?
82 17/10/25(水)12:34:35 No.461546620
レア泥厳選マラソンはもう飽きた
83 17/10/25(水)12:35:09 No.461546692
ホイLOVEマシン
84 17/10/25(水)12:35:28 No.461546744
>4はデザインがおっさんすぎる >今風にしないと新規層の取り込みなんぞ無理だろう 昔のあつじの作風だったらおっさん向けとか泥臭いの好きな人向けって言えたけど 単純に今のあつじ下手なんだもん…
85 17/10/25(水)12:35:29 No.461546747
>どこをどうリサーチしてそういうものを出そうと思ったのか相変わらず全然わかんない 言っちゃアレだけどMMファンの嗜好って一般ゲーマーとは大分ズレあるだろうからなぁ
86 17/10/25(水)12:35:59 No.461546828
SFC2と3しかプレイしていないけど3のパッケージとかキャラは好きだったよ
87 17/10/25(水)12:36:10 No.461546864
また釘宮出るんだろうな
88 17/10/25(水)12:36:56 No.461546993
賞金首とかボスとかはドロップ確定でいいと思うんだけどな あとレア度っていうか星の数はいらない…
89 17/10/25(水)12:37:15 No.461547054
3でレア度で不満が大分出て 2Rでも出まくって それでも4で継続してくるから入れないと死んでしまうスタッフが居るんだろう
90 17/10/25(水)12:37:36 No.461547104
キャラデザあつじは今の時代厳しいだろって以前思ったが織田nonは織田nonで冗談みたいだな 不満があるわけじゃないが世界最後の処女熟女ってどんなことになるんだ
91 17/10/25(水)12:37:38 No.461547108
ぼくが考えました! メタルマックスといえば樽状の物体を右往左往させる作業ですよね! みたいなのを安易に継承するのやめてほしい
92 17/10/25(水)12:38:03 No.461547172
3は復活の狼煙として完璧だったし 2Rも新作に続いての名作リメイクとしてパーフェクトな出来だった 4はもうシンプルにガワだけがつらい
93 17/10/25(水)12:38:14 No.461547195
3の戦車の賞金首から出る閃光迎撃神話だったかが全然出なくて倒しまくったな…
94 17/10/25(水)12:38:26 No.461547218
力比べで賞金首倒す金が入るクルマを強化するで楽しいんだけど 流行りなのかやり込み的な要素がモリモリになってしまった
95 17/10/25(水)12:39:27 No.461547400
>織田non これマジなの…?
96 17/10/25(水)12:39:29 No.461547406
>ぼくが考えました! >メタルマックスといえば樽状の物体を右往左往させる作業ですよね! >みたいなのを安易に継承するのやめてほしい タル関係はスタッフも理解出来ないけど入れるとファンが喜ぶから入れてるってどっかで言ってたような…
97 17/10/25(水)12:39:31 No.461547408
ウッヒョーやったぜワッショイ
98 17/10/25(水)12:40:00 No.461547481
サーガみたいなことにならなきゃいいわ
99 17/10/25(水)12:40:08 No.461547495
>タル関係はスタッフも理解出来ないけど入れるとファンが喜ぶから入れてるってどっかで言ってたような… 喜んでるの見た事ない 別世界のファンかな
100 17/10/25(水)12:40:24 No.461547548
>織田non 熟女にはなってなかった
101 17/10/25(水)12:41:04 No.461547640
ドラム缶はちょっと押すぐらいなら好きにしてくれて構わないよ
102 17/10/25(水)12:41:09 No.461547654
レア度マラソンはやり込みじゃないと思うのです…
103 17/10/25(水)12:41:32 No.461547715
Vitaも4ももってないからどうしよう…もうPS3じゃ新しいの出なくなるしそろっと買うべきか…
104 17/10/25(水)12:41:33 No.461547717
>3は復活の狼煙として完璧だったし >2Rも新作に続いての名作リメイクとしてパーフェクトな出来だった >4はもうシンプルにガワだけがつらい どうして売り上げは3>2R>4なんですか?
105 17/10/25(水)12:41:38 No.461547737
どこから織田non引っ張ってきた ナイス判断だ
106 17/10/25(水)12:42:27 No.461547860
織田non嫌いじゃないよ熟女は俺好きじゃないけどシコれることはシコれるし
107 17/10/25(水)12:42:45 No.461547910
基本的にリメイクはどんなゲームでも売り上げさがる
108 17/10/25(水)12:42:48 No.461547914
>喜んでるの見た事ない >別世界のファンかな 2Rのキャラデザも媚びすぎだとファンに不評だったから4のアレが出てきたらしいな 誰なんだろうメタルマックスのファン
109 17/10/25(水)12:43:23 No.461548005
3のドラムカンって名前でニヤッとできればいい 奴隷になってドラムカンを死ぬまで押す作業はやらなくていいんだ
110 17/10/25(水)12:43:25 No.461548012
VITAは手軽だしでかい画面でやりたいってわけじゃなきゃ買ってもいいと思うよ
111 17/10/25(水)12:43:33 No.461548030
海外のゲームニュースサイトでもちょこちょこ拾われてるみたいだけど 海外で売る気あるのかな?
112 17/10/25(水)12:43:55 No.461548082
メタルマックスのファンの生態謎が多いな…
113 17/10/25(水)12:44:01 No.461548097
>Vitaも4ももってないからどうしよう…もうPS3じゃ新しいの出なくなるしそろっと買うべきか… もうPS3生産終了してる時代だからな… PS4は買っておいてもいいんじゃない
114 17/10/25(水)12:44:05 No.461548112
メタルサもいつの間にか復活してた…
115 17/10/25(水)12:44:30 No.461548170
主人公が過去の人間とかメカを狩るメカとかそういうのいらないんで3の企画であった背景のないハンターでひたすら冒険だけを楽しむモード実装してくだち…
116 17/10/25(水)12:44:35 No.461548184
>なんてタイトル? ラスト&ゴーレム 安物のアプリだからそんなに良いものでもないけど それっぽさは味わえる
117 17/10/25(水)12:45:49 No.461548367
メイQのなんとかに死すってVitaゲーもメタルマックスっぽいって聞いたけど
118 17/10/25(水)12:46:05 No.461548415
>ラスト&ゴーレム サンキュー「」! なんていうかグラはPCエンジンっぽい感じだね
119 17/10/25(水)12:46:05 No.461548417
>奴隷になってドラムカンを死ぬまで押す作業はやらなくていいんだ ドロップ狙いのマラソンしてる時は似た何かを感じた シチュエーションが面白かったんであって無益な労働が好きなわけじゃないとわかった
120 17/10/25(水)12:46:25 No.461548469
一週目チュートリアルみたいなやり方ほんとやめてほしいんだが 何で上手く導線乗せられないんだ
121 17/10/25(水)12:47:18 No.461548610
>一週目チュートリアルみたいなやり方ほんとやめてほしいんだが 大体駄目なゲームのパターンだよねこれ
122 17/10/25(水)12:47:28 No.461548636
むしろ思いっきり媚びたほうが売れると思うんだけどなぁ
123 17/10/25(水)12:47:34 No.461548653
>主人公が過去の人間とかメカを狩るメカとかそういうのいらないんで3の企画であった背景のないハンターでひたすら冒険だけを楽しむモード実装してくだち… 今回のはインタビューで二週目が本番みたいなこと言ってるから 一周目は強制ストーリーで二週目はフリーに動けるとかになるとかになりそうな気がする
124 17/10/25(水)12:48:34 No.461548792
マーケティング担当が声がでかくて無能なのはよく分かる 2Rはいつ出たか不明なほど事前情報なかったし4はアレだし
125 17/10/25(水)12:49:43 No.461548968
そもそもMMがやりたかった箱庭オープンワールドは ここが作るにはハードルが高すぎるんだよな今となっちゃ
126 17/10/25(水)12:49:49 No.461548990
>マーケティング担当が声がでかくて無能なのはよく分かる >2Rはいつ出たか不明なほど事前情報なかったし4はアレだし 3か2Rでニコニコ実況者だか引っ張ってきて宣伝させてて正気かってなった