ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/25(水)00:39:49 No.461491280
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/25(水)00:43:52 No.461492150
この動きは誘っている
2 17/10/25(水)00:45:23 No.461492434
セリカは無自覚だよ
3 17/10/25(水)00:47:52 No.461492909
何かで見たようなニュートラルポーズだ 喉まで出かかってるんだけど思い出せない 何だっけ…
4 17/10/25(水)00:47:57 No.461492928
こんな心の綺麗な人が狙って誘惑なんてしないよ
5 17/10/25(水)00:49:13 No.461493164
>何だっけ… ブリジットぽくはある
6 17/10/25(水)00:49:35 No.461493221
>何だっけ… ブリジット?
7 17/10/25(水)00:51:23 No.461493572
いやギルティギアの3Dモデルでアニメっぽく見せるってのもそりゃすごいんだけどさ ブレイブルーの昔ながらのドット絵アニメで膨大なパターン描いていくってのも相当おかしくね?
8 17/10/25(水)00:52:53 No.461493854
昔ながらのドット絵ではない気がする…
9 17/10/25(水)00:53:01 No.461493882
ブレイブルーも作り方的には3Dモデル動かしてそこからドットにしていく感じだけどね いいよね
10 17/10/25(水)00:53:31 No.461493979
ブレイブルーはドット絵打ってるわけじゃないよ
11 17/10/25(水)00:53:51 No.461494034
ブレイブルーは3Dをドットに落としてるからドット芸じゃない
12 17/10/25(水)00:54:41 No.461494172
にわか知識しかないのに昔ながらのドットとか言っちゃった「」が可哀想だからそう言うな
13 17/10/25(水)00:55:21 No.461494289
にわかて…
14 17/10/25(水)00:55:52 No.461494392
>ブレイブルーは3Dをドットに落としてるからドット芸じゃない 知らんかった…ペルソナとかの系列も同じなん? ギルティギアはそっからじゃあ直接3Dにしちまえ!って発想だったんか
15 17/10/25(水)00:56:37 No.461494534
格ゲー苦手だからやらないけどキャラ動いてるの見るのは好き 横スクのアクションとか出さねーかな
16 17/10/25(水)00:57:09 No.461494624
http://www.siliconera.com/2012/02/09/the-art-of-blazblue-part-2-animation-phase/
17 17/10/25(水)00:58:56 No.461494940
>横スクのアクションとか出さねーかな ギルティギアジャッジメントってゲームがありましてね
18 17/10/25(水)00:59:50 No.461495093
ブレイブルーもアプリかなんかであるんじゃなかったか格ゲー素材使ったアクションゲーム
19 17/10/25(水)01:00:34 No.461495217
俺は格ゲー苦手だからスタイリッシュにして連打コンボでアーケードとストーリー見て終わりだぞ
20 17/10/25(水)01:00:56 No.461495274
ただ3D・イラストスキャンで一から打ってないしドットじゃないって言い出すとメタスラとかFF6の敵グラとかもアウトになるのよね...
21 17/10/25(水)01:01:14 No.461495329
BBガチャプレイ部屋立ててもいいのか
22 17/10/25(水)01:01:24 No.461495366
>俺は格ゲー苦手だからスタイリッシュにして連打コンボでアーケードとストーリー見て終わりだぞ いいんだ…
23 17/10/25(水)01:01:26 No.461495372
>ギルティギアはそっからじゃあ直接3Dにしちまえ!って発想だったんか 違う ミギーがブレイブルーを見て2Dドット格ゲーは完成したと思って3DCGに可能性を感じたから
24 17/10/25(水)01:03:08 No.461495667
>いいんだ… ただそれでもCPでバレットさん使ってアズにゃん倒すのはきつかったんだ…
25 17/10/25(水)01:04:58 No.461495943
ドット絵なんだかドット絵じゃないんだかはっきりしないな…
26 17/10/25(水)01:05:12 No.461495986
xrdではついにストーリーを見るのにCPU戦する必要がなくなった
27 17/10/25(水)01:05:17 No.461496009
>>何だっけ… >ブリジットぽくはある >ブリジット? ㌧ でも確認もしたけどたぶん違う…今日はモヤモヤ抱えたまま寝ることにするよ 格ゲーはそんなに量やってないはずなのになあ
28 17/10/25(水)01:06:05 No.461496126
>xrdではついにストーリーを見るのにCPU戦する必要がなくなった P4U2あたりからそうなってきてありがたい傾向だ
29 17/10/25(水)01:07:02 No.461496261
昔のGGはストーリー分岐たまにクソめんどくさいのあったからな…
30 17/10/25(水)01:07:07 No.461496270
正直わざわざカルルくん使うの面倒だったし…
31 17/10/25(水)01:07:11 No.461496280
ドット絵にこだわらずそのままアニメっぽいイラストを動かしてくれても良かったと思うのよ
32 17/10/25(水)01:07:26 No.461496321
バトファンの戦闘内容でストーリー分岐とかめんどうだったな…
33 17/10/25(水)01:07:41 No.461496350
>でも確認もしたけどたぶん違う…今日はモヤモヤ抱えたまま寝ることにするよ >格ゲーはそんなに量やってないはずなのになあ じゃあイングリッドだ
34 17/10/25(水)01:07:54 No.461496378
>昔のGGはストーリー分岐たまにクソめんどくさいのあったからな… 普通に倒すタイムアップ一撃で殺すで別れたり面倒すぎる
35 17/10/25(水)01:08:04 No.461496409
>ドット絵にこだわらずそのままアニメっぽいイラストを動かしてくれても良かったと思うのよ そっちの方がめんどくさいのかも
36 17/10/25(水)01:08:08 No.461496419
>正直わざわざカルルくん使うの面倒だったし… スタイリッシュって作重ねるごとによくなってった気がするんだけどカルル君だけずっと使いにくい
37 17/10/25(水)01:08:12 No.461496435
>CTの戦闘内容でストーリー分岐とかめんどうだったな…
38 17/10/25(水)01:08:20 No.461496464
最終的にはドット絵なんだけどでかいから技術というか根気と人件費
39 17/10/25(水)01:09:53 No.461496685
>CTの戦闘内容でストーリー分岐とかめんどうだったな… 闇に食われろしまくってBADENDとか気づかないんですけお…
40 17/10/25(水)01:10:07 No.461496721
セリカは全部のモーションがかわいいのでトレモにこもっていただきたく
41 17/10/25(水)01:10:11 No.461496734
UNIはプレートが人力だからなんで半裸の男が寝てる姿をを打たなきゃいけないんだ…って愚痴で笑った
42 17/10/25(水)01:10:57 No.461496824
>プラチナは全部のモーションがかわいいのでトレモにこもっていただきたく
43 17/10/25(水)01:13:38 No.461497215
好きな動画春 https://youtu.be/4lb4EJzj5n8
44 17/10/25(水)01:14:07 No.461497280
ブレイブルーで一番好きなモーションは神かナオトくんだな 女だとEsちゃんのエレックとトリスタン
45 17/10/25(水)01:14:15 No.461497295
ブリの腰の動き思い出すよね…
46 17/10/25(水)01:14:40 No.461497359
今昔ながらのドットの格ゲーってあるの?
47 17/10/25(水)01:16:12 No.461497551
>好きな動画春 >12分 そ ん な に
48 17/10/25(水)01:17:38 No.461497740
アニメーターが関わってるかどうかはスタッフロールで分かるからともかく3Dモデリングベースかどうかは明言しない限りわからんからなあ
49 17/10/25(水)01:18:21 No.461497827
ドット単位で描かないとこんな風にはならないよ
50 17/10/25(水)01:19:13 No.461497936
\カオスコード!/
51 17/10/25(水)01:19:48 No.461498008
最近のだとUNIとか電撃とかニトロとかは2Dだけど 3Dベースかどうかはわからんね
52 17/10/25(水)01:19:55 No.461498030
ギルティはアンリアルエンジンってのがまずおかしいの
53 17/10/25(水)01:21:08 No.461498180
ブレイブルーは3D使ってるように見えなくて好きだ そのまんま写せばいいんだろ!ってドット絵やアニメの多いことよ
54 17/10/25(水)01:21:24 No.461498225
ストーリー知らんけどヒーラーみたいな立場だった気がするのになんでこいつも人形遣いなんだ 人形遣い嫌いだから触ることとなかったなぁ
55 17/10/25(水)01:21:24 No.461498226
もう最近でもないけどKOFの12と13は3Dベースのドットだね確か
56 17/10/25(水)01:21:59 No.461498307
昔ながらってスト2の時期?
57 17/10/25(水)01:22:12 No.461498331
>https://youtu.be/4lb4EJzj5n8 着地の瞬間に目が >< になってたり芸が細かいというか愛情を感じる…
58 17/10/25(水)01:22:35 No.461498378
xrdはあれ滅茶苦茶調整してるけど本質はスト4・5みたいな3Dグラで2D格ゲーやってるゲームだからね
59 17/10/25(水)01:22:52 No.461498418
>最近のだとUNIとか電撃とかニトロとかは2Dだけど >3Dベースかどうかはわからんね UNIはマジで手打ちドット あたまおかしいよね
60 17/10/25(水)01:23:45 No.461498567
最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする
61 17/10/25(水)01:23:48 No.461498573
>ストーリー知らんけどヒーラーみたいな立場だった気がするのになんでこいつも人形遣いなんだ >人形遣い嫌いだから触ることとなかったなぁ 人形とキャラを同時操作して戦うってんじゃなくて人形が代わりに戦ってくれる感じなので カルルやレリウスみたいに難しくもなくラグナやジンみたいなスタンダードキャラだよ
62 17/10/25(水)01:23:50 No.461498581
キャラは知ってたけどこんなエッチな子だったのか…
63 17/10/25(水)01:24:03 No.461498604
>ギルティギアイスカってゲームがありましてね
64 17/10/25(水)01:24:08 No.461498611
UNIは手打ち頑張りすぎて中割が若干少ない以外は凄い
65 17/10/25(水)01:25:26 No.461498794
>キャラは知ってたけどこんなエッチな子だったのか… しかも性能はどっちかっていうとゴリラ
66 17/10/25(水)01:25:32 No.461498804
エクサムはミリオンアーサー始まる前にアニメーター経験者とかを募集してたな
67 17/10/25(水)01:25:39 No.461498815
スカルガールズはアニメ絵をそのまま動かしてる感じ
68 17/10/25(水)01:26:01 No.461498864
UNIの原田さんのスカートひらひらとかエンキドゥさんのニュートラルポーズ以降モーションとか好きよ
69 17/10/25(水)01:26:04 No.461498868
ドットだとヤタガラスもえっちでいいぞ!
70 17/10/25(水)01:26:11 No.461498881
>最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする あれはドットなんて打てねえ… →全部セルアニメ的に動かせばいいじゃん!! という力業的な手法
71 17/10/25(水)01:26:30 No.461498919
>最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする あれはアニメーターを起用した手書きアニメーションなんだよ… ドットとはまた違う方向で頭おかしいことやってる
72 17/10/25(水)01:26:31 No.461498926
>スカルガールズはアニメ絵をそのまま動かしてる感じ ブレイブルーの絵が小人に見えるくらいに元絵がでっかくて そのまんま使ってる
73 17/10/25(水)01:26:59 No.461498993
>ギルティギアイスカってゲームがありましてね ギルティギアでガーヒー的な事やりたいのはわかるけど やっぱ振り向きボタンってのはないわと思った
74 17/10/25(水)01:27:02 No.461499001
>最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする カートゥーン的に枚数が多いだけで手書きだよスタッフが作業配信とかしてた
75 17/10/25(水)01:27:05 No.461499008
>UNIの原田さんのスカートひらひらとかエンキドゥさんのニュートラルポーズ以降モーションとか好きよ BBAの指の動き細けえ…
76 17/10/25(水)01:27:22 No.461499045
下地に立体とか元絵があるだけで結局は手打ちなのでは
77 17/10/25(水)01:27:33 No.461499067
ワグナスはちょっとドッターの限界が見えた
78 17/10/25(水)01:27:35 No.461499073
スカルガールズはモーションや小ネタに妥協できなくてやり過ぎた格ゲーだと思う
79 17/10/25(水)01:28:00 No.461499135
3Dの元絵があれば分業しやすいんだろうね
80 17/10/25(水)01:28:55 No.461499280
そもそもドット自体が容量なんかの技術的問題で苦肉の策で使われてたので正統進化とも言える
81 17/10/25(水)01:29:07 No.461499309
>スカルガールズはモーションや小ネタに妥協できなくてやり過ぎた格ゲーだと思う 次作のアクションRPGいつまで作ってるんだ
82 17/10/25(水)01:29:57 No.461499400
格ゲーじゃないけど探索型の悪魔城のドットも好きだったよ
83 17/10/25(水)01:30:13 No.461499441
最新作「BLAZBLUE」では横264×縦448ドットとさらに約1.5倍の密度の描き込みに挑戦し、世界初のHDグラフィック2D対戦格闘+ヴィジュアルノベルを実現しています。3Dモデルをベースに原画を起こす事で修正の効率化やアニメーションの滑らかさと詳細な描き込みを実現。 「BLAZBLUE」では他の2D格闘ゲームと比較にならないレベルで高画質のキャラクター達を動かしています。 石渡のインタビュー
84 17/10/25(水)01:30:34 No.461499495
スカルガールズはコマ送りしないと分からない絵がおおすぎる…
85 17/10/25(水)01:31:18 No.461499595
>スカルガールズはモーションや小ネタに妥協できなくてやり過ぎた格ゲーだと思う そこまで気合入れるんなら家庭用移植の際にはVITA版のボタン配置はもうちょっと考えてほしかった… いや同系列の先輩のヴァンパイアカオスタワーみたいに4ボタンモード入れるとかさ
86 17/10/25(水)01:31:40 No.461499638
普通にドットメインで3Dは原画用じゃねえか
87 17/10/25(水)01:32:07 No.461499698
ブレイブルーは特に中割なんかドット単位で見るとかなり粗が多い
88 17/10/25(水)01:32:09 No.461499707
>キャラは知ってたけどこんなエッチな子だったのか… CFだったかのストーリーで片腕が不自由になったラグナのシモの世話をしようとしたところは興奮しました
89 17/10/25(水)01:32:52 No.461499803
>CFだったかのストーリーで片腕が不自由になったラグナのシモの世話をしようとしたところは興奮しました 尿瓶とってくんねえか…
90 17/10/25(水)01:34:38 No.461500051
ハクメンで3C相殺で遊んでたけど荒い所はめっちゃ荒いし基本は2コマだった
91 17/10/25(水)01:35:07 No.461500102
このゲーム露出多い女の子ばっかりだな!!!
92 17/10/25(水)01:35:11 No.461500106
以前のギルティだとドットとイラストでかなり印象違ったな
93 17/10/25(水)01:35:36 No.461500179
>このゲーム露出多い女の子ばっかりだな!!! お嫌いですか
94 17/10/25(水)01:36:26 No.461500310
>このゲーム露出多い女の子ばっかりだな!!! ガチガチに固めてんのツバキくらいだなそういや
95 17/10/25(水)01:36:26 No.461500312
そんな貴方にラムちゃんって可愛いしかない子がいます
96 17/10/25(水)01:36:47 No.461500368
>以前のギルティだとドットとイラストでかなり印象違ったな イラスト同士でも全然違う…
97 17/10/25(水)01:36:50 No.461500377
セリカとかesとかラムちゃんはそんな露出してないよ
98 17/10/25(水)01:36:50 No.461500378
>お嫌いですか ※よく肌色多いとエロくないと喚き散らす人がいる…
99 17/10/25(水)01:37:13 No.461500447
>ガチガチに固めてんのツバキくらいだなそういや イザヨイになっても控えめだからな
100 17/10/25(水)01:37:31 No.461500489
Esちゃんは背中寒そうで…
101 17/10/25(水)01:37:40 No.461500521
姫様!
102 17/10/25(水)01:37:57 [しゃもじ] No.461500571
ミューかっこいいと思うんだけどなぁ…
103 17/10/25(水)01:38:04 No.461500589
カラバリで褐色あるといいよね…
104 17/10/25(水)01:38:25 No.461500638
ナインとか恥などかき捨てよ!と言わんばかりだからな…
105 17/10/25(水)01:38:31 No.461500649
このビジュアルで母性の塊みたいなキャラだからたまらない
106 17/10/25(水)01:38:36 No.461500665
>以前の豪血寺だとドットとイラストでかなり印象違ったな
107 17/10/25(水)01:38:40 No.461500675
CFEDニュー俺のオススメです
108 17/10/25(水)01:38:57 No.461500716
>カラバリで褐色あるといいよね… 皆ライチを使おう! 褐色だし今作もランク高いよ!