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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/10/25(水)00:39:49 No.461491280

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/10/25(水)00:43:52 No.461492150

    この動きは誘っている

    2 17/10/25(水)00:45:23 No.461492434

    セリカは無自覚だよ

    3 17/10/25(水)00:47:52 No.461492909

    何かで見たようなニュートラルポーズだ 喉まで出かかってるんだけど思い出せない 何だっけ…

    4 17/10/25(水)00:47:57 No.461492928

    こんな心の綺麗な人が狙って誘惑なんてしないよ

    5 17/10/25(水)00:49:13 No.461493164

    >何だっけ… ブリジットぽくはある

    6 17/10/25(水)00:49:35 No.461493221

    >何だっけ… ブリジット?

    7 17/10/25(水)00:51:23 No.461493572

    いやギルティギアの3Dモデルでアニメっぽく見せるってのもそりゃすごいんだけどさ ブレイブルーの昔ながらのドット絵アニメで膨大なパターン描いていくってのも相当おかしくね?

    8 17/10/25(水)00:52:53 No.461493854

    昔ながらのドット絵ではない気がする…

    9 17/10/25(水)00:53:01 No.461493882

    ブレイブルーも作り方的には3Dモデル動かしてそこからドットにしていく感じだけどね いいよね

    10 17/10/25(水)00:53:31 No.461493979

    ブレイブルーはドット絵打ってるわけじゃないよ

    11 17/10/25(水)00:53:51 No.461494034

    ブレイブルーは3Dをドットに落としてるからドット芸じゃない

    12 17/10/25(水)00:54:41 No.461494172

    にわか知識しかないのに昔ながらのドットとか言っちゃった「」が可哀想だからそう言うな

    13 17/10/25(水)00:55:21 No.461494289

    にわかて…

    14 17/10/25(水)00:55:52 No.461494392

    >ブレイブルーは3Dをドットに落としてるからドット芸じゃない 知らんかった…ペルソナとかの系列も同じなん? ギルティギアはそっからじゃあ直接3Dにしちまえ!って発想だったんか

    15 17/10/25(水)00:56:37 No.461494534

    格ゲー苦手だからやらないけどキャラ動いてるの見るのは好き 横スクのアクションとか出さねーかな

    16 17/10/25(水)00:57:09 No.461494624

    http://www.siliconera.com/2012/02/09/the-art-of-blazblue-part-2-animation-phase/

    17 17/10/25(水)00:58:56 No.461494940

    >横スクのアクションとか出さねーかな ギルティギアジャッジメントってゲームがありましてね

    18 17/10/25(水)00:59:50 No.461495093

    ブレイブルーもアプリかなんかであるんじゃなかったか格ゲー素材使ったアクションゲーム

    19 17/10/25(水)01:00:34 No.461495217

    俺は格ゲー苦手だからスタイリッシュにして連打コンボでアーケードとストーリー見て終わりだぞ

    20 17/10/25(水)01:00:56 No.461495274

    ただ3D・イラストスキャンで一から打ってないしドットじゃないって言い出すとメタスラとかFF6の敵グラとかもアウトになるのよね...

    21 17/10/25(水)01:01:14 No.461495329

    BBガチャプレイ部屋立ててもいいのか

    22 17/10/25(水)01:01:24 No.461495366

    >俺は格ゲー苦手だからスタイリッシュにして連打コンボでアーケードとストーリー見て終わりだぞ いいんだ…

    23 17/10/25(水)01:01:26 No.461495372

    >ギルティギアはそっからじゃあ直接3Dにしちまえ!って発想だったんか 違う ミギーがブレイブルーを見て2Dドット格ゲーは完成したと思って3DCGに可能性を感じたから

    24 17/10/25(水)01:03:08 No.461495667

    >いいんだ… ただそれでもCPでバレットさん使ってアズにゃん倒すのはきつかったんだ…

    25 17/10/25(水)01:04:58 No.461495943

    ドット絵なんだかドット絵じゃないんだかはっきりしないな…

    26 17/10/25(水)01:05:12 No.461495986

    xrdではついにストーリーを見るのにCPU戦する必要がなくなった

    27 17/10/25(水)01:05:17 No.461496009

    >>何だっけ… >ブリジットぽくはある >ブリジット? ㌧ でも確認もしたけどたぶん違う…今日はモヤモヤ抱えたまま寝ることにするよ 格ゲーはそんなに量やってないはずなのになあ

    28 17/10/25(水)01:06:05 No.461496126

    >xrdではついにストーリーを見るのにCPU戦する必要がなくなった P4U2あたりからそうなってきてありがたい傾向だ

    29 17/10/25(水)01:07:02 No.461496261

    昔のGGはストーリー分岐たまにクソめんどくさいのあったからな…

    30 17/10/25(水)01:07:07 No.461496270

    正直わざわざカルルくん使うの面倒だったし…

    31 17/10/25(水)01:07:11 No.461496280

    ドット絵にこだわらずそのままアニメっぽいイラストを動かしてくれても良かったと思うのよ

    32 17/10/25(水)01:07:26 No.461496321

    バトファンの戦闘内容でストーリー分岐とかめんどうだったな…

    33 17/10/25(水)01:07:41 No.461496350

    >でも確認もしたけどたぶん違う…今日はモヤモヤ抱えたまま寝ることにするよ >格ゲーはそんなに量やってないはずなのになあ じゃあイングリッドだ

    34 17/10/25(水)01:07:54 No.461496378

    >昔のGGはストーリー分岐たまにクソめんどくさいのあったからな… 普通に倒すタイムアップ一撃で殺すで別れたり面倒すぎる

    35 17/10/25(水)01:08:04 No.461496409

    >ドット絵にこだわらずそのままアニメっぽいイラストを動かしてくれても良かったと思うのよ そっちの方がめんどくさいのかも

    36 17/10/25(水)01:08:08 No.461496419

    >正直わざわざカルルくん使うの面倒だったし… スタイリッシュって作重ねるごとによくなってった気がするんだけどカルル君だけずっと使いにくい

    37 17/10/25(水)01:08:12 No.461496435

    >CTの戦闘内容でストーリー分岐とかめんどうだったな…

    38 17/10/25(水)01:08:20 No.461496464

    最終的にはドット絵なんだけどでかいから技術というか根気と人件費

    39 17/10/25(水)01:09:53 No.461496685

    >CTの戦闘内容でストーリー分岐とかめんどうだったな… 闇に食われろしまくってBADENDとか気づかないんですけお…

    40 17/10/25(水)01:10:07 No.461496721

    セリカは全部のモーションがかわいいのでトレモにこもっていただきたく

    41 17/10/25(水)01:10:11 No.461496734

    UNIはプレートが人力だからなんで半裸の男が寝てる姿をを打たなきゃいけないんだ…って愚痴で笑った

    42 17/10/25(水)01:10:57 No.461496824

    >プラチナは全部のモーションがかわいいのでトレモにこもっ­ていただきたく

    43 17/10/25(水)01:13:38 No.461497215

    好きな動画春 https://youtu.be/4lb4EJzj5n8

    44 17/10/25(水)01:14:07 No.461497280

    ブレイブルーで一番好きなモーションは神かナオトくんだな 女だとEsちゃんのエレックとトリスタン

    45 17/10/25(水)01:14:15 No.461497295

    ブリの腰の動き思い出すよね…

    46 17/10/25(水)01:14:40 No.461497359

    今昔ながらのドットの格ゲーってあるの?

    47 17/10/25(水)01:16:12 No.461497551

    >好きな動画春 >12分 そ ん な に

    48 17/10/25(水)01:17:38 No.461497740

    アニメーターが関わってるかどうかはスタッフロールで分かるからともかく3Dモデリングベースかどうかは明言しない限りわからんからなあ

    49 17/10/25(水)01:18:21 No.461497827

    ドット単位で描かないとこんな風にはならないよ

    50 17/10/25(水)01:19:13 No.461497936

    \カオスコード!/

    51 17/10/25(水)01:19:48 No.461498008

    最近のだとUNIとか電撃とかニトロとかは2Dだけど 3Dベースかどうかはわからんね

    52 17/10/25(水)01:19:55 No.461498030

    ギルティはアンリアルエンジンってのがまずおかしいの

    53 17/10/25(水)01:21:08 No.461498180

    ブレイブルーは3D使ってるように見えなくて好きだ そのまんま写せばいいんだろ!ってドット絵やアニメの多いことよ

    54 17/10/25(水)01:21:24 No.461498225

    ストーリー知らんけどヒーラーみたいな立場だった気がするのになんでこいつも人形遣いなんだ 人形遣い嫌いだから触ることとなかったなぁ

    55 17/10/25(水)01:21:24 No.461498226

    もう最近でもないけどKOFの12と13は3Dベースのドットだね確か

    56 17/10/25(水)01:21:59 No.461498307

    昔ながらってスト2の時期?

    57 17/10/25(水)01:22:12 No.461498331

    >https://youtu.be/4lb4EJzj5n8 着地の瞬間に目が >< になってたり芸が細かいというか愛情を感じる…

    58 17/10/25(水)01:22:35 No.461498378

    xrdはあれ滅茶苦茶調整してるけど本質はスト4・5みたいな3Dグラで2D格ゲーやってるゲームだからね

    59 17/10/25(水)01:22:52 No.461498418

    >最近のだとUNIとか電撃とかニトロとかは2Dだけど >3Dベースかどうかはわからんね UNIはマジで手打ちドット あたまおかしいよね

    60 17/10/25(水)01:23:45 No.461498567

    最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする

    61 17/10/25(水)01:23:48 No.461498573

    >ストーリー知らんけどヒーラーみたいな立場だった気がするのになんでこいつも人形遣いなんだ >人形遣い嫌いだから触ることとなかったなぁ 人形とキャラを同時操作して戦うってんじゃなくて人形が代わりに戦ってくれる感じなので カルルやレリウスみたいに難しくもなくラグナやジンみたいなスタンダードキャラだよ

    62 17/10/25(水)01:23:50 No.461498581

    キャラは知ってたけどこんなエッチな子だったのか…

    63 17/10/25(水)01:24:03 No.461498604

    >ギルティギアイスカってゲームがありましてね

    64 17/10/25(水)01:24:08 No.461498611

    UNIは手打ち頑張りすぎて中割が若干少ない以外は凄い

    65 17/10/25(水)01:25:26 No.461498794

    >キャラは知ってたけどこんなエッチな子だったのか… しかも性能はどっちかっていうとゴリラ

    66 17/10/25(水)01:25:32 No.461498804

    エクサムはミリオンアーサー始まる前にアニメーター経験者とかを募集してたな

    67 17/10/25(水)01:25:39 No.461498815

    スカルガールズはアニメ絵をそのまま動かしてる感じ

    68 17/10/25(水)01:26:01 No.461498864

    UNIの原田さんのスカートひらひらとかエンキドゥさんのニュートラルポーズ以降モーションとか好きよ

    69 17/10/25(水)01:26:04 No.461498868

    ドットだとヤタガラスもえっちでいいぞ!

    70 17/10/25(水)01:26:11 No.461498881

    >最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする あれはドットなんて打てねえ… →全部セルアニメ的に動かせばいいじゃん!! という力業的な手法

    71 17/10/25(水)01:26:30 No.461498919

    >最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする あれはアニメーターを起用した手書きアニメーションなんだよ… ドットとはまた違う方向で頭おかしいことやってる

    72 17/10/25(水)01:26:31 No.461498926

    >スカルガールズはアニメ絵をそのまま動かしてる感じ ブレイブルーの絵が小人に見えるくらいに元絵がでっかくて そのまんま使ってる

    73 17/10/25(水)01:26:59 No.461498993

    >ギルティギアイスカってゲームがありましてね ギルティギアでガーヒー的な事やりたいのはわかるけど やっぱ振り向きボタンってのはないわと思った

    74 17/10/25(水)01:27:02 No.461499001

    >最近ではないけどスカルガールズも手書きっぽい気はする カートゥーン的に枚数が多いだけで手書きだよスタッフが作業配信とかしてた

    75 17/10/25(水)01:27:05 No.461499008

    >UNIの原田さんのスカートひらひらとかエンキドゥさんのニュートラルポーズ以降モーションとか好きよ BBAの指の動き細けえ…

    76 17/10/25(水)01:27:22 No.461499045

    下地に立体とか元絵があるだけで結局は手打ちなのでは

    77 17/10/25(水)01:27:33 No.461499067

    ワグナスはちょっとドッターの限界が見えた

    78 17/10/25(水)01:27:35 No.461499073

    スカルガールズはモーションや小ネタに妥協できなくてやり過ぎた格ゲーだと思う

    79 17/10/25(水)01:28:00 No.461499135

    3Dの元絵があれば分業しやすいんだろうね

    80 17/10/25(水)01:28:55 No.461499280

    そもそもドット自体が容量なんかの技術的問題で苦肉の策で使われてたので正統進化とも言える

    81 17/10/25(水)01:29:07 No.461499309

    >スカルガールズはモーションや小ネタに妥協できなくてやり過ぎた格ゲーだと思う 次作のアクションRPGいつまで作ってるんだ

    82 17/10/25(水)01:29:57 No.461499400

    格ゲーじゃないけど探索型の悪魔城のドットも好きだったよ

    83 17/10/25(水)01:30:13 No.461499441

    最新作「BLAZBLUE」では横264×縦448ドットとさらに約1.5倍の密度の描き込みに挑戦し、世界初のHDグラフィック2D対戦格闘+ヴィジュアルノベルを実現しています。3Dモデルをベースに原画を起こす事で修正の効率化やアニメーションの滑らかさと詳細な描き込みを実現。  「BLAZBLUE」では他の2D格闘ゲームと比較にならないレベルで高画質のキャラクター達を動かしています。 石渡のインタビュー

    84 17/10/25(水)01:30:34 No.461499495

    スカルガールズはコマ送りしないと分からない絵がおおすぎる…

    85 17/10/25(水)01:31:18 No.461499595

    >スカルガールズはモーションや小ネタに妥協できなくてやり過ぎた格ゲーだと思う そこまで気合入れるんなら家庭用移植の際にはVITA版のボタン配置はもうちょっと考えてほしかった… いや同系列の先輩のヴァンパイアカオスタワーみたいに4ボタンモード入れるとかさ

    86 17/10/25(水)01:31:40 No.461499638

    普通にドットメインで3Dは原画用じゃねえか

    87 17/10/25(水)01:32:07 No.461499698

    ブレイブルーは特に中割なんかドット単位で見るとかなり粗が多い

    88 17/10/25(水)01:32:09 No.461499707

    >キャラは知ってたけどこんなエッチな子だったのか… CFだったかのストーリーで片腕が不自由になったラグナのシモの世話をしようとしたところは興奮しました

    89 17/10/25(水)01:32:52 No.461499803

    >CFだったかのストーリーで片腕が不自由になったラグナのシモの世話をしようとしたところは興奮しました 尿瓶とってくんねえか…

    90 17/10/25(水)01:34:38 No.461500051

    ハクメンで3C相殺で遊んでたけど荒い所はめっちゃ荒いし基本は2コマだった

    91 17/10/25(水)01:35:07 No.461500102

    このゲーム露出多い女の子ばっかりだな!!!

    92 17/10/25(水)01:35:11 No.461500106

    以前のギルティだとドットとイラストでかなり印象違ったな

    93 17/10/25(水)01:35:36 No.461500179

    >このゲーム露出多い女の子ばっかりだな!!! お嫌いですか

    94 17/10/25(水)01:36:26 No.461500310

    >このゲーム露出多い女の子ばっかりだな!!! ガチガチに固めてんのツバキくらいだなそういや

    95 17/10/25(水)01:36:26 No.461500312

    そんな貴方にラムちゃんって可愛いしかない子がいます

    96 17/10/25(水)01:36:47 No.461500368

    >以前のギルティだとドットとイラストでかなり印象違ったな イラスト同士でも全然違う…

    97 17/10/25(水)01:36:50 No.461500377

    セリカとかesとかラムちゃんはそんな露出してないよ

    98 17/10/25(水)01:36:50 No.461500378

    >お嫌いですか ※よく肌色多いとエロくないと喚き散らす人がいる…

    99 17/10/25(水)01:37:13 No.461500447

    >ガチガチに固めてんのツバキくらいだなそういや イザヨイになっても控えめだからな

    100 17/10/25(水)01:37:31 No.461500489

    Esちゃんは背中寒そうで…

    101 17/10/25(水)01:37:40 No.461500521

    姫様!

    102 17/10/25(水)01:37:57 [しゃもじ] No.461500571

    ミューかっこいいと思うんだけどなぁ…

    103 17/10/25(水)01:38:04 No.461500589

    カラバリで褐色あるといいよね…

    104 17/10/25(水)01:38:25 No.461500638

    ナインとか恥などかき捨てよ!と言わんばかりだからな…

    105 17/10/25(水)01:38:31 No.461500649

    このビジュアルで母性の塊みたいなキャラだからたまらない

    106 17/10/25(水)01:38:36 No.461500665

    >以前の豪血寺だとドットとイラストでかなり印象違ったな

    107 17/10/25(水)01:38:40 No.461500675

    CFEDニュー俺のオススメです

    108 17/10/25(水)01:38:57 No.461500716

    >カラバリで褐色あるといいよね… 皆ライチを使おう! 褐色だし今作もランク高いよ!