ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/23(月)13:15:13 No.461178115
なるほど理に適っている
1 17/10/23(月)13:16:00 No.461178207
あそーゆーことね完全に理解した
2 17/10/23(月)13:17:51 No.461178402
割り切り過ぎ
3 17/10/23(月)13:20:19 No.461178651
首振ってもアニメ的に口が見えるように口周りを透過?
4 17/10/23(月)13:21:12 No.461178750
頭やーらけー
5 17/10/23(月)13:21:37 No.461178806
影のないレンダリングってことね!
6 17/10/23(月)13:21:51 No.461178832
白目も空洞になって瞳が浮いてる
7 17/10/23(月)13:24:32 No.461179131
そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう
8 17/10/23(月)13:24:39 No.461179143
髪は意外とそのまんまでいいんだな
9 17/10/23(月)13:25:33 No.461179249
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29257127 こういう動画になるらしい
10 17/10/23(月)13:25:49 No.461179275
ポリゴンモデルの上に表透明で裏が黒の層を覆い被せればアニメみたいな主線ができるとかそういうやつか
11 17/10/23(月)13:28:02 No.461179514
>そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう 顎の動きを作画せずに口を動かすための手法が逆にデフォルメとして定着したもの
12 17/10/23(月)13:28:04 No.461179516
MMDのにじよめちゃんもこの構造だった
13 17/10/23(月)13:28:13 No.461179531
表面に張り付けてるだけじゃダメなんですか!
14 17/10/23(月)13:28:41 No.461179585
>そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう まずアニメ側の話になるけどしゃべるアニメーションで輪郭描き直さなくて良いから楽 で漫画は別にそう描かなくてもいいけど上記の表現してるアニメみてそう描くものと学んだかそう描いたら良く見えると感じたか
15 17/10/23(月)13:30:10 No.461179747
なるほど下あごを動かすのが大変だからそこを省略可したのね
16 17/10/23(月)13:31:41 No.461179917
なるほどなー 素直に関心した
17 17/10/23(月)13:32:49 No.461180038
すごいけどぐろい
18 17/10/23(月)13:33:30 No.461180120
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm29257127 普通に凄いな
19 17/10/23(月)13:34:20 No.461180218
なんかマジックとかそういう類みたいだ
20 17/10/23(月)13:34:35 No.461180247
>表面に張り付けてるだけじゃダメなんですか! ペットボトルの回転させてラベルを見ればいいよ
21 17/10/23(月)13:36:10 No.461180403
こういう発想力好き
22 17/10/23(月)13:37:20 No.461180517
アウターワールドみたいだな すごいね
23 17/10/23(月)13:39:12 No.461180742
簡略化のための作画手法が後の3Dアニメで枷になってるの面白いよね…
24 17/10/23(月)13:40:31 No.461180882
それもこういうアイディアでやりくりしてるってあたまやわらけーなーってなる
25 17/10/23(月)13:43:04 No.461181151
こういうの考える人尊敬する
26 17/10/23(月)13:44:01 No.461181225
MMDのぽとふちゃんをmocumocuで読み込んだら口の周りがこんな感じになってた
27 17/10/23(月)13:51:26 No.461182060
宝石の国も口元違和感ないからもしかしたらこれ使ってるのかな?
28 17/10/23(月)13:51:38 No.461182087
今までお絵かきの向こう側に3Dモデリングの世界があると思ってたけど とんでもない思い違いをしてた気がする
29 17/10/23(月)13:52:00 No.461182120
フィギュアは難しいことはわかる
30 17/10/23(月)13:56:53 No.461182604
本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする
31 17/10/23(月)13:59:26 No.461182844
宝石の国は口だけ書いてるんじゃないか?
32 17/10/23(月)14:03:08 No.461183219
シェーダ依存のモデリングって大変そうだな
33 17/10/23(月)14:04:33 No.461183363
>本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする 出力された結果が全てだからこうしたほうがいいってのは無いよ
34 17/10/23(月)14:07:34 No.461183655
リアル系用とトゥーン用でモデル別に作ったほうがいいのよね
35 17/10/23(月)14:08:26 No.461183748
リアルに作ったほうが楽よね今の時代
36 17/10/23(月)14:09:39 No.461183876
ぶっちゃけこういう手法使わないただの3Dアニメでもそれはそれでもう受け入れられる土壌は出来たように思う でもそれはそれとしてやっぱりこういうの見ると感服するよね…
37 17/10/23(月)14:10:38 No.461183967
ギルティとかDBファイターズとかもこんなことしてるのかな
38 17/10/23(月)14:11:50 No.461184085
>ギルティとかDBファイターズとかもこんなことしてるのかな 割としてるけどこれよりかは普通にレンダリングしてもみれるような作りかな
39 17/10/23(月)14:15:33 No.461184490
アークシステムのアレはもうちょっと何て言うか力業とカメラの角度が概ね統一なゲーム性だから為せる技
40 17/10/23(月)14:16:43 No.461184603
アークのグラでメテオやりたいけど技術的に難しいのかな
41 17/10/23(月)14:21:07 No.461185033
>本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする セガがソニックでそれやって あまりに微調整きついから一作でやめた
42 17/10/23(月)14:23:48 No.461185313
とりあえずやってみるのがセガらしいと思いました
43 17/10/23(月)14:25:24 No.461185491
ねぇ真横向いたらどうなんの
44 17/10/23(月)14:25:38 No.461185512
>ねぇ真横向いたらどうなんの スレ画のGIFで真横むいてね?
45 17/10/23(月)14:26:30 No.461185620
これはカリングとかそこら辺の知識ないと???だろう
46 17/10/23(月)14:29:42 No.461185950
>ねぇ真横向いたらどうなんの 完成品がつべにもあるから見てくるといいぞ https://www.youtube.com/watch?v=XU_3ZxkDO7U
47 17/10/23(月)14:31:41 No.461186153
これやってる具体例ってパッと浮かばないんだけどどんなのなんだろう ケモふれは口を後で描いてると聞いたし
48 17/10/23(月)14:33:01 No.461186301
大体の3Dは陰落としてたりするからこういうのと相性悪いんだよね やり方としては口の描画順を後回しにするとかそういうのでも一応はできるし
49 17/10/23(月)14:34:30 No.461186465
3DCGアニメならモデルがあるからフィギュア化簡単でしょはやくして
50 17/10/23(月)14:34:35 No.461186473
ギルティはちゃんと口作ってるよ
51 17/10/23(月)14:35:23 No.461186575
ここに行き着くまでって結構試行錯誤あったんだろうな
52 17/10/23(月)14:37:08 No.461186750
よく見たら白眼もぽっかり空いてるのね
53 17/10/23(月)14:37:21 No.461186781
影をテクスチャとアフターエフェクトだけでやってるから使える手法で普通にやったら右がそのままお出しされる
54 17/10/23(月)14:37:34 No.461186798
何年前のツイート拾ってはしゃいでんだよ
55 17/10/23(月)14:39:23 No.461187014
構造から疑って破壊しないと新しい良いものは作れないの見本のようだ
56 17/10/23(月)14:41:12 No.461187201
>何年前のツイート拾ってはしゃいでんだよ 一年ちょっと前だけど… それを何年前とか言うの?
57 17/10/23(月)14:42:30 No.461187344
俺はずっと前から知ってたアピールとか痛々しいだけだぞ
58 17/10/23(月)14:43:09 No.461187412
髪の毛のライティングに違和感があるな 首の動きに影も連動するのおかしくない? 光源も同時に動いてることにならない?
59 17/10/23(月)14:45:22 No.461187665
体に影ついてないし多分こういう髪色!
60 17/10/23(月)14:46:07 No.461187730
これディスガイアじゃ無かったのね知らなかった