虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/10/23(月)13:15:13 No.461178115

    なるほど理に適っている

    1 17/10/23(月)13:16:00 No.461178207

    あそーゆーことね完全に理解した

    2 17/10/23(月)13:17:51 No.461178402

    割り切り過ぎ

    3 17/10/23(月)13:20:19 No.461178651

    首振ってもアニメ的に口が見えるように口周りを透過?

    4 17/10/23(月)13:21:12 No.461178750

    頭やーらけー

    5 17/10/23(月)13:21:37 No.461178806

    影のないレンダリングってことね!

    6 17/10/23(月)13:21:51 No.461178832

    白目も空洞になって瞳が浮いてる

    7 17/10/23(月)13:24:32 No.461179131

    そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう

    8 17/10/23(月)13:24:39 No.461179143

    髪は意外とそのまんまでいいんだな

    9 17/10/23(月)13:25:33 No.461179249

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm29257127 こういう動画になるらしい

    10 17/10/23(月)13:25:49 No.461179275

    ポリゴンモデルの上に表透明で裏が黒の層を覆い被せればアニメみたいな主線ができるとかそういうやつか

    11 17/10/23(月)13:28:02 No.461179514

    >そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう 顎の動きを作画せずに口を動かすための手法が逆にデフォルメとして定着したもの

    12 17/10/23(月)13:28:04 No.461179516

    MMDのにじよめちゃんもこの構造だった

    13 17/10/23(月)13:28:13 No.461179531

    表面に張り付けてるだけじゃダメなんですか!

    14 17/10/23(月)13:28:41 No.461179585

    >そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう まずアニメ側の話になるけどしゃべるアニメーションで輪郭描き直さなくて良いから楽 で漫画は別にそう描かなくてもいいけど上記の表現してるアニメみてそう描くものと学んだかそう描いたら良く見えると感じたか

    15 17/10/23(月)13:30:10 No.461179747

    なるほど下あごを動かすのが大変だからそこを省略可したのね

    16 17/10/23(月)13:31:41 No.461179917

    なるほどなー 素直に関心した

    17 17/10/23(月)13:32:49 No.461180038

    すごいけどぐろい

    18 17/10/23(月)13:33:30 No.461180120

    >http://www.nicovideo.jp/watch/sm29257127 普通に凄いな

    19 17/10/23(月)13:34:20 No.461180218

    なんかマジックとかそういう類みたいだ

    20 17/10/23(月)13:34:35 No.461180247

    >表面に張り付けてるだけじゃダメなんですか! ペットボトルの回転させてラベルを見ればいいよ

    21 17/10/23(月)13:36:10 No.461180403

    こういう発想力好き

    22 17/10/23(月)13:37:20 No.461180517

    アウターワールドみたいだな すごいね

    23 17/10/23(月)13:39:12 No.461180742

    簡略化のための作画手法が後の3Dアニメで枷になってるの面白いよね…

    24 17/10/23(月)13:40:31 No.461180882

    それもこういうアイディアでやりくりしてるってあたまやわらけーなーってなる

    25 17/10/23(月)13:43:04 No.461181151

    こういうの考える人尊敬する

    26 17/10/23(月)13:44:01 No.461181225

    MMDのぽとふちゃんをmocumocuで読み込んだら口の周りがこんな感じになってた

    27 17/10/23(月)13:51:26 No.461182060

    宝石の国も口元違和感ないからもしかしたらこれ使ってるのかな?

    28 17/10/23(月)13:51:38 No.461182087

    今までお絵かきの向こう側に3Dモデリングの世界があると思ってたけど とんでもない思い違いをしてた気がする

    29 17/10/23(月)13:52:00 No.461182120

    フィギュアは難しいことはわかる

    30 17/10/23(月)13:56:53 No.461182604

    本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする

    31 17/10/23(月)13:59:26 No.461182844

    宝石の国は口だけ書いてるんじゃないか?

    32 17/10/23(月)14:03:08 No.461183219

    シェーダ依存のモデリングって大変そうだな

    33 17/10/23(月)14:04:33 No.461183363

    >本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする 出力された結果が全てだからこうしたほうがいいってのは無いよ

    34 17/10/23(月)14:07:34 No.461183655

    リアル系用とトゥーン用でモデル別に作ったほうがいいのよね

    35 17/10/23(月)14:08:26 No.461183748

    リアルに作ったほうが楽よね今の時代

    36 17/10/23(月)14:09:39 No.461183876

    ぶっちゃけこういう手法使わないただの3Dアニメでもそれはそれでもう受け入れられる土壌は出来たように思う でもそれはそれとしてやっぱりこういうの見ると感服するよね…

    37 17/10/23(月)14:10:38 No.461183967

    ギルティとかDBファイターズとかもこんなことしてるのかな

    38 17/10/23(月)14:11:50 No.461184085

    >ギルティとかDBファイターズとかもこんなことしてるのかな 割としてるけどこれよりかは普通にレンダリングしてもみれるような作りかな

    39 17/10/23(月)14:15:33 No.461184490

    アークシステムのアレはもうちょっと何て言うか力業とカメラの角度が概ね統一なゲーム性だから為せる技

    40 17/10/23(月)14:16:43 No.461184603

    アークのグラでメテオやりたいけど技術的に難しいのかな

    41 17/10/23(月)14:21:07 No.461185033

    >本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする セガがソニックでそれやって あまりに微調整きついから一作でやめた

    42 17/10/23(月)14:23:48 No.461185313

    とりあえずやってみるのがセガらしいと思いました

    43 17/10/23(月)14:25:24 No.461185491

    ねぇ真横向いたらどうなんの

    44 17/10/23(月)14:25:38 No.461185512

    >ねぇ真横向いたらどうなんの スレ画のGIFで真横むいてね?

    45 17/10/23(月)14:26:30 No.461185620

    これはカリングとかそこら辺の知識ないと???だろう

    46 17/10/23(月)14:29:42 No.461185950

    >ねぇ真横向いたらどうなんの 完成品がつべにもあるから見てくるといいぞ https://www.youtube.com/watch?v=XU_3ZxkDO7U

    47 17/10/23(月)14:31:41 No.461186153

    これやってる具体例ってパッと浮かばないんだけどどんなのなんだろう ケモふれは口を後で描いてると聞いたし

    48 17/10/23(月)14:33:01 No.461186301

    大体の3Dは陰落としてたりするからこういうのと相性悪いんだよね やり方としては口の描画順を後回しにするとかそういうのでも一応はできるし

    49 17/10/23(月)14:34:30 No.461186465

    3DCGアニメならモデルがあるからフィギュア化簡単でしょはやくして

    50 17/10/23(月)14:34:35 No.461186473

    ギルティはちゃんと口作ってるよ

    51 17/10/23(月)14:35:23 No.461186575

    ここに行き着くまでって結構試行錯誤あったんだろうな

    52 17/10/23(月)14:37:08 No.461186750

    よく見たら白眼もぽっかり空いてるのね

    53 17/10/23(月)14:37:21 No.461186781

    影をテクスチャとアフターエフェクトだけでやってるから使える手法で普通にやったら右がそのままお出しされる

    54 17/10/23(月)14:37:34 No.461186798

    何年前のツイート拾ってはしゃいでんだよ

    55 17/10/23(月)14:39:23 No.461187014

    構造から疑って破壊しないと新しい良いものは作れないの見本のようだ

    56 17/10/23(月)14:41:12 No.461187201

    >何年前のツイート拾ってはしゃいでんだよ 一年ちょっと前だけど… それを何年前とか言うの?

    57 17/10/23(月)14:42:30 No.461187344

    俺はずっと前から知ってたアピールとか痛々しいだけだぞ

    58 17/10/23(月)14:43:09 No.461187412

    髪の毛のライティングに違和感があるな 首の動きに影も連動するのおかしくない? 光源も同時に動いてることにならない?

    59 17/10/23(月)14:45:22 No.461187665

    体に影ついてないし多分こういう髪色!

    60 17/10/23(月)14:46:07 No.461187730

    これディスガイアじゃ無かったのね知らなかった