虹裏img歴史資料館

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17/10/23(月)13:15:13 なるほ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508732113534.gif 17/10/23(月)13:15:13 No.461178115

なるほど理に適っている

1 17/10/23(月)13:16:00 No.461178207

あそーゆーことね完全に理解した

2 17/10/23(月)13:17:51 No.461178402

割り切り過ぎ

3 17/10/23(月)13:20:19 No.461178651

首振ってもアニメ的に口が見えるように口周りを透過?

4 17/10/23(月)13:21:12 No.461178750

頭やーらけー

5 17/10/23(月)13:21:37 No.461178806

影のないレンダリングってことね!

6 17/10/23(月)13:21:51 No.461178832

白目も空洞になって瞳が浮いてる

7 17/10/23(月)13:24:32 No.461179131

そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう

8 17/10/23(月)13:24:39 No.461179143

髪は意外とそのまんまでいいんだな

9 17/10/23(月)13:25:33 No.461179249

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29257127 こういう動画になるらしい

10 17/10/23(月)13:25:49 No.461179275

ポリゴンモデルの上に表透明で裏が黒の層を覆い被せればアニメみたいな主線ができるとかそういうやつか

11 17/10/23(月)13:28:02 No.461179514

>そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう 顎の動きを作画せずに口を動かすための手法が逆にデフォルメとして定着したもの

12 17/10/23(月)13:28:04 No.461179516

MMDのにじよめちゃんもこの構造だった

13 17/10/23(月)13:28:13 No.461179531

表面に張り付けてるだけじゃダメなんですか!

14 17/10/23(月)13:28:41 No.461179585

>そもそもアニメマンガの横向きの口が輪郭の中にあるように描くのはなんでだろう まずアニメ側の話になるけどしゃべるアニメーションで輪郭描き直さなくて良いから楽 で漫画は別にそう描かなくてもいいけど上記の表現してるアニメみてそう描くものと学んだかそう描いたら良く見えると感じたか

15 17/10/23(月)13:30:10 No.461179747

なるほど下あごを動かすのが大変だからそこを省略可したのね

16 17/10/23(月)13:31:41 No.461179917

なるほどなー 素直に関心した

17 17/10/23(月)13:32:49 No.461180038

すごいけどぐろい

18 17/10/23(月)13:33:30 No.461180120

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm29257127 普通に凄いな

19 17/10/23(月)13:34:20 No.461180218

なんかマジックとかそういう類みたいだ

20 17/10/23(月)13:34:35 No.461180247

>表面に張り付けてるだけじゃダメなんですか! ペットボトルの回転させてラベルを見ればいいよ

21 17/10/23(月)13:36:10 No.461180403

こういう発想力好き

22 17/10/23(月)13:37:20 No.461180517

アウターワールドみたいだな すごいね

23 17/10/23(月)13:39:12 No.461180742

簡略化のための作画手法が後の3Dアニメで枷になってるの面白いよね…

24 17/10/23(月)13:40:31 No.461180882

それもこういうアイディアでやりくりしてるってあたまやわらけーなーってなる

25 17/10/23(月)13:43:04 No.461181151

こういうの考える人尊敬する

26 17/10/23(月)13:44:01 No.461181225

MMDのぽとふちゃんをmocumocuで読み込んだら口の周りがこんな感じになってた

27 17/10/23(月)13:51:26 No.461182060

宝石の国も口元違和感ないからもしかしたらこれ使ってるのかな?

28 17/10/23(月)13:51:38 No.461182087

今までお絵かきの向こう側に3Dモデリングの世界があると思ってたけど とんでもない思い違いをしてた気がする

29 17/10/23(月)13:52:00 No.461182120

フィギュアは難しいことはわかる

30 17/10/23(月)13:56:53 No.461182604

本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする

31 17/10/23(月)13:59:26 No.461182844

宝石の国は口だけ書いてるんじゃないか?

32 17/10/23(月)14:03:08 No.461183219

シェーダ依存のモデリングって大変そうだな

33 17/10/23(月)14:04:33 No.461183363

>本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする 出力された結果が全てだからこうしたほうがいいってのは無いよ

34 17/10/23(月)14:07:34 No.461183655

リアル系用とトゥーン用でモデル別に作ったほうがいいのよね

35 17/10/23(月)14:08:26 No.461183748

リアルに作ったほうが楽よね今の時代

36 17/10/23(月)14:09:39 No.461183876

ぶっちゃけこういう手法使わないただの3Dアニメでもそれはそれでもう受け入れられる土壌は出来たように思う でもそれはそれとしてやっぱりこういうの見ると感服するよね…

37 17/10/23(月)14:10:38 No.461183967

ギルティとかDBファイターズとかもこんなことしてるのかな

38 17/10/23(月)14:11:50 No.461184085

>ギルティとかDBファイターズとかもこんなことしてるのかな 割としてるけどこれよりかは普通にレンダリングしてもみれるような作りかな

39 17/10/23(月)14:15:33 No.461184490

アークシステムのアレはもうちょっと何て言うか力業とカメラの角度が概ね統一なゲーム性だから為せる技

40 17/10/23(月)14:16:43 No.461184603

アークのグラでメテオやりたいけど技術的に難しいのかな

41 17/10/23(月)14:21:07 No.461185033

>本当は普通に作ってコード書いて制御した方がいい気がする セガがソニックでそれやって あまりに微調整きついから一作でやめた

42 17/10/23(月)14:23:48 No.461185313

とりあえずやってみるのがセガらしいと思いました

43 17/10/23(月)14:25:24 No.461185491

ねぇ真横向いたらどうなんの

44 17/10/23(月)14:25:38 No.461185512

>ねぇ真横向いたらどうなんの スレ画のGIFで真横むいてね?

45 17/10/23(月)14:26:30 No.461185620

これはカリングとかそこら辺の知識ないと???だろう

46 17/10/23(月)14:29:42 No.461185950

>ねぇ真横向いたらどうなんの 完成品がつべにもあるから見てくるといいぞ https://www.youtube.com/watch?v=XU_3ZxkDO7U

47 17/10/23(月)14:31:41 No.461186153

これやってる具体例ってパッと浮かばないんだけどどんなのなんだろう ケモふれは口を後で描いてると聞いたし

48 17/10/23(月)14:33:01 No.461186301

大体の3Dは陰落としてたりするからこういうのと相性悪いんだよね やり方としては口の描画順を後回しにするとかそういうのでも一応はできるし

49 17/10/23(月)14:34:30 No.461186465

3DCGアニメならモデルがあるからフィギュア化簡単でしょはやくして

50 17/10/23(月)14:34:35 No.461186473

ギルティはちゃんと口作ってるよ

51 17/10/23(月)14:35:23 No.461186575

ここに行き着くまでって結構試行錯誤あったんだろうな

52 17/10/23(月)14:37:08 No.461186750

よく見たら白眼もぽっかり空いてるのね

53 17/10/23(月)14:37:21 No.461186781

影をテクスチャとアフターエフェクトだけでやってるから使える手法で普通にやったら右がそのままお出しされる

54 17/10/23(月)14:37:34 No.461186798

何年前のツイート拾ってはしゃいでんだよ

55 17/10/23(月)14:39:23 No.461187014

構造から疑って破壊しないと新しい良いものは作れないの見本のようだ

56 17/10/23(月)14:41:12 No.461187201

>何年前のツイート拾ってはしゃいでんだよ 一年ちょっと前だけど… それを何年前とか言うの?

57 17/10/23(月)14:42:30 No.461187344

俺はずっと前から知ってたアピールとか痛々しいだけだぞ

58 17/10/23(月)14:43:09 No.461187412

髪の毛のライティングに違和感があるな 首の動きに影も連動するのおかしくない? 光源も同時に動いてることにならない?

59 17/10/23(月)14:45:22 No.461187665

体に影ついてないし多分こういう髪色!

60 17/10/23(月)14:46:07 No.461187730

これディスガイアじゃ無かったのね知らなかった

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