17/10/23(月)09:39:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508719162416.jpg 17/10/23(月)09:39:22 1X7LdIQg No.461155634
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/23(月)09:41:23 No.461155788
言いたいことは分からないでもないけど口の付いてる位置が鼻より高い位置になってるのは何故
2 17/10/23(月)09:42:31 No.461155874
高い位置からのアングルになってるからかな…
3 17/10/23(月)09:42:45 No.461155896
無粋!
4 17/10/23(月)09:44:48 No.461156063
こういうデザインのクリーチャーありだと思う
5 17/10/23(月)09:46:10 No.461156164
無粋というか 絵のことをよくわかってないよね真面目に
6 17/10/23(月)09:47:11 No.461156240
セルアニメ風CGがよくやるやつ
7 17/10/23(月)09:47:36 No.461156266
高さがだいぶズレてるな 自分も印象を作る為に嘘を付いている
8 17/10/23(月)09:47:59 No.461156294
漫画的効果だよGAIJINには理解できないんだな
9 17/10/23(月)09:48:09 No.461156306
高さいじらないと輪郭からはみ出るじゃん!
10 17/10/23(月)09:48:16 No.461156314
コロコロコミックが思い浮かんだ なんでかはわからん
11 17/10/23(月)09:49:48 No.461156442
どうなんですか!?栗八先生!
12 17/10/23(月)09:49:56 No.461156457
>高さいじらないと輪郭からはみ出るじゃん! 立体きちんとかけば頬にそって湾曲するんだから何も問題なくない…?
13 17/10/23(月)09:49:57 No.461156459
ちょっと話が違うけどアオリ構図だとどんな美少女やイケメンでも顔が微妙になるよね
14 17/10/23(月)09:50:13 No.461156485
ネタにマジレスとかなんとか
15 17/10/23(月)09:50:23 No.461156497
>ちょっと話が違うけどアオリ構図だとどんな美少女やイケメンでも顔が微妙になるよね 現実の人間でも正面アオリってあんまりかっこよくみえないからな
16 17/10/23(月)09:50:35 No.461156515
デフォルメに一々突っ込むってアホだと思う
17 17/10/23(月)09:50:35 No.461156516
3Dで普通に使われる手法ですよ
18 17/10/23(月)09:51:18 No.461156577
>3Dで普通に使われる手法ですよ あとは口を内側に作って表面部分透過させるとかしてるよね
19 17/10/23(月)09:51:47 No.461156620
>漫画的効果だよGAIJINには理解できないんだな あっちのカートゥーンこそ漫画的効果の境地みたいなもんだし 描いてる人が無粋なだけだよ
20 17/10/23(月)09:51:59 No.461156643
カタログですなーっの顔に見えた
21 17/10/23(月)09:52:05 No.461156650
これ高さだけじゃなく横位置すら横から見たら違うぞ
22 17/10/23(月)09:52:58 No.461156730
どうせ揶揄するなら自分がきちんとした立体描けよ… ダサすぎる
23 17/10/23(月)09:53:03 No.461156738
2D的に見せる3Dは色々工夫してるよね…
24 17/10/23(月)09:53:39 No.461156786
アニメ見るの向いてなさそう
25 17/10/23(月)09:53:54 No.461156804
仮にこんなクリーチャーがいるとして三点図でこれをお出しされたらツッコまれそう
26 17/10/23(月)09:54:36 No.461156858
つまらんからあえて言わんようなことを得意気に…
27 17/10/23(月)09:54:42 No.461156870
口の立体に突っ込むなら目もおかしいとかいわんのね 二重の線とか
28 17/10/23(月)09:54:48 No.461156879
これ高度な自虐ギャグだよね?
29 17/10/23(月)09:55:05 No.461156894
3DCGがアニメに取って代わることができない壁
30 17/10/23(月)09:55:21 No.461156919
そもそも頭部の長さが変わってる
31 17/10/23(月)09:55:34 No.461156937
>3DCGがアニメに取って代わることができない壁 普通にフル3Dアニメで受けてるの今期あるよ…?
32 17/10/23(月)09:56:03 No.461156968
>3DCGがアニメに取って代わることができない壁 その壁強引に叩き割ってるのたまにいるぞ
33 17/10/23(月)09:56:13 No.461156983
耳のディテールがテキトーなあたり立体をまともに語る気あるの?
34 17/10/23(月)09:56:30 No.461157003
芸術性じゃなく実用目的だけどキュビズムってこういうこと
35 17/10/23(月)09:57:32 No.461157083
プリキュアのEDとかGUILTY GEARとか 2Dに見える3D技術既に確立してるじゃん
36 17/10/23(月)09:57:37 No.461157094
ピカソの絵にもマジレスしてそう
37 17/10/23(月)09:58:18 No.461157141
>3DCGがアニメに取って代わることができない壁 su2074317.gif
38 17/10/23(月)09:58:22 No.461157146
もしかして栗先生?
39 17/10/23(月)09:59:01 No.461157191
この手のネタだとスネ夫の髪型は3次元的にどうなってるかがバカバカしくて好きだったな
40 17/10/23(月)09:59:29 No.461157222
>プリキュアのEDとかGUILTY GEARとか >2Dに見える3D技術既に確立してるじゃん 結果手間が2Dとかわんねえってなるのは面白い
41 17/10/23(月)09:59:59 No.461157260
画面にために立体を破綻させるのって3DCGどころか特撮の時代からあったよね
42 17/10/23(月)10:00:06 No.461157271
新キノさんもエルメスに乗ってる時は3DCGだよね多分
43 17/10/23(月)10:00:17 No.461157277
これ描いたの日本人だよ
44 17/10/23(月)10:00:24 GhZUKVE. No.461157287
>画面にために立体を破綻させるのって3DCGどころか特撮の時代からあったよね 実例を挙げろクソマヌケ
45 17/10/23(月)10:00:33 No.461157299
恥ずかしい奴だ
46 17/10/23(月)10:00:44 No.461157306
>su2074317.gif 真っ先に思い出したのがこれだった
47 17/10/23(月)10:01:15 No.461157342
嘘だって大事だよな
48 17/10/23(月)10:01:36 No.461157368
su2074320.jpg
49 17/10/23(月)10:01:56 No.461157394
顔だけ2Dで書き直すとかわりとあるしなあ 別にどっちかだけじゃなきゃとかですらない
50 17/10/23(月)10:02:10 No.461157411
キュビズムってこういうことだと聞いた
51 17/10/23(月)10:02:35 No.461157440
そもそも絵そのものが紛い物じゃん デッサンが現実に近いかそうでないかな違いなだけであって
52 17/10/23(月)10:02:55 No.461157471
>実例を挙げろクソマヌケ https://pbs.twimg.com/media/BtPCvaaCQAAfEel.jpg これとかご存じない?
53 17/10/23(月)10:03:01 GnduzgWM No.461157483
サイコか
54 17/10/23(月)10:03:19 GhZUKVE. No.461157506
>>実例を挙げろクソマヌケ >https://pbs.twimg.com/media/BtPCvaaCQAAfEel.jpg >これとかご存じない? 減しん遅いわカス
55 17/10/23(月)10:03:37 No.461157532
ガンプラの自作のでアニメの作画っぽくみえるやつとかあったよね
56 17/10/23(月)10:03:53 No.461157550
減しん…?
57 17/10/23(月)10:04:13 No.461157575
口汚い子にはdel
58 17/10/23(月)10:04:14 No.461157576
3Dが増えて来てる今はより一層顕著だ 宝石の国とかちょいちょい別アングルでどうなってんのか見てみたいシーンがある
59 17/10/23(月)10:04:17 No.461157581
これは恥ずかしい
60 17/10/23(月)10:04:38 No.461157602
>画面にために立体を破綻させるのって3DCGどころか特撮の時代からあったよね カーレンジャーの激走切りとかやっぱパース用の足とか使ってるのかな
61 17/10/23(月)10:04:43 GhZUKVE. No.461157612
ほんと特ヲタは害悪だな エグゼイド以外は駄作
62 17/10/23(月)10:04:45 No.461157616
リアルめくらが意味のない行為をしてる間にもどんどん技術は進んでいくんだな
63 17/10/23(月)10:05:05 No.461157639
>減しん…? 返信かな…?
64 17/10/23(月)10:05:17 No.461157655
嘘っつーか漫画で描く場合わざわざ表現する必要ないだけだろ
65 17/10/23(月)10:05:17 No.461157656
酷いのを見た
66 17/10/23(月)10:05:24 No.461157659
手書きの嘘をわざわざCGで再現するとこうなるのか だまし絵みたいで面白いな
67 17/10/23(月)10:05:43 No.461157686
これは割と気になってた かといって違和感のない絵も描けないけど
68 17/10/23(月)10:06:08 No.461157717
阿修羅なりきりってそんな楽しいの?
69 17/10/23(月)10:06:27 No.461157738
宝石の国とかシドニアとか プリなんとかみたいなアニメは本当にCGの見せ方上手いよね
70 17/10/23(月)10:06:34 6/wsX5k. No.461157744
>宝石の国 女が描いた漫画ってどうして不快要素だらけなんだろうな
71 17/10/23(月)10:06:50 No.461157767
目も髪も輪郭もデフォルメなのに口だけしっかり描くと超きもい時ある
72 17/10/23(月)10:07:05 No.461157781
スレ画みたいなCGでなんだこれってなったのはソニックぐらいだ
73 17/10/23(月)10:07:07 6/wsX5k. No.461157782
宝石の国ってなんか羊水腐った生ゴミみたいなドブスが描いたんだなっていうのが丸わかりすぎて…
74 17/10/23(月)10:07:25 6/wsX5k. No.461157811
女って知れば知るほど下等な生き物なんだなってわかるよね…
75 17/10/23(月)10:07:25 No.461157812
えとたまみたいなぐりんぐりん動くけどアニメ的な絵面に破綻のない作品はどういうモデル作ってんのか気になるな
76 17/10/23(月)10:07:41 6/wsX5k. No.461157834
おばさんって本当に気持ち悪いよ…
77 17/10/23(月)10:07:43 No.461157838
別に本当に真横で口開けてる絵が描けないわけじゃないしな
78 17/10/23(月)10:07:44 No.461157840
su2074325.jpg
79 17/10/23(月)10:07:45 No.461157841
>これは割と気になってた >かといって違和感のない絵も描けないけど 違和感のない絵つっても目がでかいとかのデフォルメしてる時点で正しい立体描く意味ないんだよなあ 特に横顔だと口の面積あまり代わりないから表情表現弱い上にあごを稼動させてかわいくなくなる
80 17/10/23(月)10:07:54 No.461157854
ポリピク白組あたりは比較するにはレベルが違いすぎねえかな…
81 17/10/23(月)10:07:57 6/wsX5k. No.461157858
>女って知れば知るほど下等な生き物なんだなってわかるよね… 月一で股から腐った血出すような生物がマトモなわけないじゃん!
82 17/10/23(月)10:08:27 No.461157896
>えとたまみたいなぐりんぐりん動くけどアニメ的な絵面に破綻のない作品はどういうモデル作ってんのか気になるな 場面ごとに足でかくなったり手でかくなったりとかした専用モデル使ってる CGアニメはCGアニメでなかなか大変だ
83 17/10/23(月)10:08:30 GhZUKVE. No.461157901
仮面ライダーエグゼイドは映像史に残る名作
84 17/10/23(月)10:08:34 6/wsX5k. No.461157906
子宮で物事考えてる生物の知能の低さは異常としか
85 17/10/23(月)10:08:54 No.461157937
デテル-
86 17/10/23(月)10:09:00 No.461157948
ここまでして3Dにこだわる理由は何なの 安いの?
87 17/10/23(月)10:09:01 No.461157950
アトムとかネズミとかご存知ないのだろうか
88 17/10/23(月)10:09:05 6/wsX5k. No.461157956
はやっ
89 17/10/23(月)10:09:08 GnduzgWM No.461157960
また糞虫小僧60歳が湧いてる…
90 17/10/23(月)10:09:08 No.461157961
糞付きが並ぶな並ぶな
91 17/10/23(月)10:09:09 No.461157962
スレ画はこう言う手法ってだけでは?
92 17/10/23(月)10:09:11 No.461157971
雑過ぎて駄目だった
93 17/10/23(月)10:09:37 GhZUKVE. No.461158007
エグゼイドやっぱ神だわ
94 17/10/23(月)10:09:53 No.461158030
>ここまでして3Dにこだわる理由は何なの >安いの? そういう表現技法ってだけかなあ 3Dのあのぬるっとした映像はやっぱりおもしろいし
95 17/10/23(月)10:10:10 6/wsX5k. No.461158046
3分でID出るとか自己ベスト更新級だぞこれ
96 17/10/23(月)10:10:42 No.461158086
リアルめくら
97 17/10/23(月)10:11:06 No.461158117
レス消す気もなさそうだからスレ「」にもdel入れとくね…
98 17/10/23(月)10:11:08 6/wsX5k. No.461158120
まあ別にクソ女に出されたIDならむしろこっちの正当性が証明されたようなもんだけどなァ
99 17/10/23(月)10:11:14 No.461158128
本人は面白いと思って言ってるんだろうな スレ画の話だよ
100 17/10/23(月)10:11:18 GnduzgWM No.461158132
未だに別人の振りしてんのか糞虫小僧60歳
101 17/10/23(月)10:11:23 No.461158137
何の作業なのこれ
102 17/10/23(月)10:11:29 No.461158143
>ここまでして3Dにこだわる理由は何なの >安いの? お金もかかるし手間も手書きとはまた別の方向にかかるけど 3Dならではみたいな表現もあるし一回ちゃんとモデル作ると動かしやすいとかもあるよね 作画崩れたりしないし
103 17/10/23(月)10:11:31 No.461158145
激しいアクションシーンはもう3DCGでもかなりのもんだよね 昔は3Dだと凄い微妙感漂ったもんだが
104 17/10/23(月)10:12:13 No.461158187
流石にこの流れになるの予想して仕事するのは無理すぎる…
105 17/10/23(月)10:12:17 6/wsX5k. No.461158192
かーまかまかまかまかま♪ かまくみーりーあーん♪
106 17/10/23(月)10:12:19 No.461158194
>3Dならではみたいな表現もあるし一回ちゃんとモデル作ると動かしやすいとかもあるよね 画面に近づけるならいろいろ変形させる必要あるけど 奥で小さく動く分には3Dモデル完全使い回しでいいしね
107 17/10/23(月)10:12:19 No.461158195
なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・
108 17/10/23(月)10:12:49 No.461158230
ロボとかは細かいディテールを手描きではやりきれないからCGのほうが効率的とは聞くけど あれも多分怪獣映画よろしくアップ用モデルと引き用モデルとか別に用意してるよね
109 17/10/23(月)10:13:01 No.461158256
>激しいアクションシーンはもう3DCGでもかなりのもんだよね マジェプリはなんか革新的だったなあ
110 17/10/23(月)10:13:30 No.461158297
>カーレンジャーの激走切りとかやっぱパース用の足とか使ってるのかな 着ぐるみの可動の限界もあったんだったか エンジンオーは膝立ちができるようになって等身大でリベンジができたと
111 17/10/23(月)10:13:32 No.461158298
モブとかの3D化は早かったね 数が多い物を3Dにした方が楽だけど浮いちゃう
112 17/10/23(月)10:13:38 No.461158304
デフォルメされてるのに実際はこうだからこうなるのはおかしいってよく言ってるやつは写真か写実画でも見てろ
113 17/10/23(月)10:13:39 No.461158306
つまらないやつがつまらないツッコミをしている…
114 17/10/23(月)10:13:51 No.461158317
>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・ どこがよ!?
115 17/10/23(月)10:13:53 No.461158320
>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・ ま す て ま そ
116 17/10/23(月)10:13:55 No.461158322
「」はそっちを生業にしてる人多いのかな
117 17/10/23(月)10:14:21 6/wsX5k. No.461158356
>「」はそっちを生業にしてる人多いのかな 夢を売る仕事をしています^_^
118 17/10/23(月)10:14:23 No.461158360
>>カーレンジャーの激走切りとかやっぱパース用の足とか使ってるのかな >着ぐるみの可動の限界もあったんだったか >エンジンオーは膝立ちができるようになって等身大でリベンジができたと それまでは膝立ちすらできなかったのか… よくそれでアクションできるなあ
119 17/10/23(月)10:14:41 GnduzgWM No.461158384
>流石にこの流れになるの予想して仕事するのは無理すぎる… ウンコ消すだけじゃん
120 17/10/23(月)10:14:47 No.461158393
糞虫小僧も余裕無くなってきてるね
121 17/10/23(月)10:14:50 No.461158396
>数が多い物を3Dにした方が楽だけど浮いちゃう 動きが一緒だと違和感すごいからなあ 全部モーションかえるとそれはそれで手間がやばいし
122 17/10/23(月)10:15:03 No.461158416
カートゥーンのキャラが指4本なのにツッコミ入れるくらいマヌケな話
123 17/10/23(月)10:15:19 No.461158441
トムジェリとパワパフくらいしかみたことないけどカートゥーンでのデフォルメ表現の方がぶっ飛んでると思う
124 17/10/23(月)10:15:21 No.461158444
>「」はそっちを生業にしてる人多いのかな こういうのが趣味って人は7~8割いると思う unityスレ立ち始める前はblenderスレとかもよく立ってたし
125 17/10/23(月)10:15:34 No.461158466
>作画崩れたりしないし サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな
126 17/10/23(月)10:15:48 No.461158482
>写真か リアルめくらの人は魚眼レンズとか超望遠での圧縮効果で撮った写真にも難癖付けそうで…
127 17/10/23(月)10:16:02 No.461158499
デフォルメはわりと高度な技法らしいな
128 17/10/23(月)10:16:06 6/wsX5k. No.461158510
>ウンコ消すだけじゃん この手の女叩きを一年近く続けてるとな まめに管理するタイプと立て逃げするタイプのスレ「」の区別がついてくるようになるんだ このスレは立て逃げタイプだよ
129 17/10/23(月)10:16:11 No.461158517
>マジェプリはなんか革新的だったなあ あのカメラぶんぶん振り回すのはCGならではっぽかった 手描きで似たようなカメラワーク芸やってたメアリと魔女の花は 完全に職人技の領域だからなー
130 17/10/23(月)10:16:49 6/wsX5k. No.461158572
経験者は語る 信用しろ
131 17/10/23(月)10:16:53 No.461158578
>サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな あーなるほど動きがイマイチでもモデルさえよければ最低限の画面にはなるもんな
132 17/10/23(月)10:16:54 No.461158579
京アニこれやらないよな
133 17/10/23(月)10:17:13 No.461158602
SDキャラなんかの元イラストがあってそれをウソまみれでデフォルメするのは技量の差がはっきり出るよね…
134 17/10/23(月)10:17:16 No.461158608
描き手が減ってるそうだし車の次にCG素材化されるのリアルな動物じゃないかなあと思ってる
135 17/10/23(月)10:17:21 No.461158611
骨だけぶっ飛んで時間差で皮が落ちてくるカートゥーンのほうがヤバイだろ
136 17/10/23(月)10:17:26 No.461158615
>リアルめくらの人は魚眼レンズとか超望遠での圧縮効果で撮った写真にも難癖付けそうで… 写真だって嘘つきなんだけど写真はこうなってるからこれはおかしいっ!てリアルめくらは言い出すんじゃねぇかなぁ…
137 17/10/23(月)10:18:14 No.461158675
>サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな 3Dアニメメーカーもある程度モデルを共通化して品質と工数担保するところと 2Dばりにトリックもデフォルメも使いまくる所といろいろあるらしくて面白いよね
138 17/10/23(月)10:18:17 GnduzgWM No.461158682
>この手の女叩きを一年近く続けてるとな 臭えよ糞虫小僧60歳
139 17/10/23(月)10:18:28 No.461158699
写真のくせにこの人体変だろ絶対!ってなるのあるよね
140 17/10/23(月)10:18:44 No.461158726
プリキュアのCGは不自然にならないようアングルによってモデル使い分けてるらしいね
141 17/10/23(月)10:18:56 No.461158740
いわゆる作画崩壊とかは無縁になるもんねフルCGアニメ これは大きいメリットだと思う
142 17/10/23(月)10:19:02 No.461158749
>京アニこれやらないよな 眼球の丸みとかアップで描いてるからアニメ調だけどリアル調にしてたりする部分多いよね
143 17/10/23(月)10:19:05 No.461158754
>デフォルメはわりと高度な技法らしいな 形を知らんと成立しないからね…
144 17/10/23(月)10:19:08 No.461158758
>描き手が減ってるそうだし車の次にCG素材化されるのリアルな動物じゃないかなあと思ってる 毛がある分難しいと思うよ
145 17/10/23(月)10:19:09 No.461158760
>>作画崩れたりしないし >サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな 作画崩壊が凄いのたまにあるやね
146 17/10/23(月)10:19:11 6/wsX5k. No.461158763
台風で休みになったしミカドでダライアスでもやってくるか
147 17/10/23(月)10:19:17 No.461158769
>2Dばりにトリックもデフォルメも使いまくる所といろいろあるらしくて面白いよね ジョジョOPのところとかはこっちなんだろうな 手間がやばいのは見ててわかる
148 17/10/23(月)10:19:52 6/wsX5k. No.461158825
>臭えよ糞虫小僧60歳 俺に構ってるのキミ一人だけやぞ もっと周りを見て恥を知れ恥を
149 17/10/23(月)10:20:06 No.461158836
3Dはカメラぐりんぐりん動かせるのが強みよね 牙狼すごかった
150 17/10/23(月)10:20:32 No.461158868
>ジョジョOPのところとかはこっちなんだろうな >手間がやばいのは見ててわかる 神風動画だったか 3Dであれやるんだから恐ろしいわ
151 17/10/23(月)10:20:59 No.461158914
>写真のくせにこの人体変だろ絶対!ってなるのあるよね 人体が複雑に絡み合う複数人描かなきゃいけないんだからエロ漫画ってすげーと思う ある程度構図やポージングのバリエーションが決まってるとはいえ破綻なく画面に収めるんだもの
152 17/10/23(月)10:21:05 6/wsX5k. No.461158917
mayから来た新参にワンポイントアドバイスだ 俺に構ってるレスが少ないスレほど良スレの傾向が高いぞ ひとつ勉強になったな!
153 17/10/23(月)10:21:13 No.461158928
割りと現実でも撮影技法で嘘をつくよね… ベタ踏み坂とかあの写真みたいに
154 17/10/23(月)10:21:39 No.461158972
書き込みをした人によって削除されました
155 17/10/23(月)10:21:45 6/wsX5k. No.461158984
でも一人は寂しい 寂しいよお…
156 17/10/23(月)10:22:07 6/wsX5k. No.461159013
構ってよお…
157 17/10/23(月)10:22:26 No.461159041
>作画崩壊が凄いのたまにあるやね モデルが酷いのはあったりするね あとモーションが一定のクオリティにも行ってない時とか
158 17/10/23(月)10:22:48 No.461159074
雑誌取材見る限りモデル使い分けじゃなくてスレ画みたいにパーツの位置変える方式だよプリキュア 作監に修正指示貰ってパラメータ弄って対応する ハイライトとかはたまに描き加える
159 17/10/23(月)10:22:48 No.461159076
>割りと現実でも撮影技法で嘘をつくよね… >ベタ踏み坂とかあの写真みたいに ヒでたまに見るコスプレ写真の裏事情とか結構面白い
160 17/10/23(月)10:23:32 No.461159137
>写真のくせにこの人体変だろ絶対!ってなるのあるよね 首とか手足切れてる心霊写真は大抵このパターンだったり
161 17/10/23(月)10:23:57 No.461159170
3Dだからクソ楽!って事はなくて得意不得意あるからね あとは結局のところ自分達がどっちでやりたいかで2D3D別れるんだと思う
162 17/10/23(月)10:24:03 No.461159178
位置替えで後々違和感が出ないようにモデル作ったりするんだろうな凄い
163 17/10/23(月)10:24:27 No.461159221
>割りと現実でも撮影技法で嘘をつくよね… >ベタ踏み坂とかあの写真みたいに 撮影技法もそうだけど後加工の豹変っぷりがヤバい
164 17/10/23(月)10:24:30 No.461159226
3Dは肩とかがいまだに破綻しやすいイメージあるんだけど今はそうでもないんかね 肩回りのボーン増やしてそいつら連動させると破綻分かりにくくはなるんだけど
165 17/10/23(月)10:24:48 No.461159249
>写真のくせにこの猫体変だろ絶対!ってなるのあるよね
166 17/10/23(月)10:25:15 No.461159280
>雑誌取材見る限りモデル使い分けじゃなくてスレ画みたいにパーツの位置変える方式だよプリキュア >作監に修正指示貰ってパラメータ弄って対応する >ハイライトとかはたまに描き加える プリキュアは宮本さんのこれまでの経験がめっちゃ生きてるよね 彼だけの功績というわけじゃないけどすごい重要な位置だったと思う
167 17/10/23(月)10:25:23 No.461159292
3Dはモブ出すのめんどそう
168 17/10/23(月)10:26:04 No.461159341
>3Dはモブ出すのめんどそう 逆に出しやすそうじゃない?
169 17/10/23(月)10:26:08 No.461159344
3DCGアニメーターは手描きアニメーターに比べてお給料が安定すると聞いた 本当かどうかは知らん
170 17/10/23(月)10:26:36 No.461159396
>3Dは肩とかがいまだに破綻しやすいイメージあるんだけど今はそうでもないんかね FAGとか全然破綻しなかったように思う 最近は3D腋でも普通にシコれるのある
171 17/10/23(月)10:26:42 No.461159404
3DCGは舞台が変わらなかったり登場人物が固定とかだと強い
172 17/10/23(月)10:27:34 No.461159484
>3DCGアニメーターは手描きアニメーターに比べてお給料が安定すると聞いた >本当かどうかは知らん アニメ業界ではないけどちょっと前までCGメーターだったよ 手描きよりは確かに安定してるボーナス無しで結構安かったけどね
173 17/10/23(月)10:27:38 No.461159489
3D最初に良いなと思ったのはぱにぽにのモブ学生
174 17/10/23(月)10:27:39 No.461159492
ジョジョOPだと1カットしか出ないモブは半分平面だったし宝石の国も出番少ないキャラは3Dモデルないせいか手書きだったりしたね
175 17/10/23(月)10:27:53 No.461159513
凹凸だと思ってた部分が凸凹だったりして3Dの錯視の応用はなかなか凄い
176 17/10/23(月)10:28:33 No.461159563
>3DCGは舞台が変わらなかったり登場人物が固定とかだと強い シドニアとかすごいうってつけだなと思って見てた
177 17/10/23(月)10:28:44 No.461159584
3Dはモデル作るのが大変だから大量キャラとかそういうのが苦手ではある
178 17/10/23(月)10:28:59 No.461159604
>3DCGは舞台が変わらなかったり登場人物が固定とかだと強い (各話のBパートにしか出ない背景をやたら作り込む白組) まああれはパチンコの展開なり見込んだモデリングだったのかなあ
179 17/10/23(月)10:29:16 No.461159628
新しいキノは引きのカットでCG多用されてるね
180 17/10/23(月)10:29:40 No.461159658
>ジョジョOPだと1カットしか出ないモブは半分平面だったし宝石の国も出番少ないキャラは3Dモデルないせいか手書きだったりしたね そこらへんわかりやすかったのが正解するカドだな
181 17/10/23(月)10:29:55 No.461159681
たまに頬に穴開けてこういう事してる人いるよね
182 17/10/23(月)10:29:56 No.461159684
プリキュアのEDいいよね…
183 17/10/23(月)10:30:04 No.461159690
>3Dはモデル作るのが大変だから大量キャラとかそういうのが苦手ではある 多分今後出番のない国防仮面のモデルをわざわざ作るゆゆゆには参るね…
184 17/10/23(月)10:30:14 No.461159707
アニメーターと違ってそもそもそこの会社の社員としてちゃんと雇ってるところが多いと聞いたことはある
185 17/10/23(月)10:30:15 No.461159710
>たまに頬に穴開けてこういう事してる人いるよね サイコか…
186 17/10/23(月)10:31:01 No.461159780
比較的新しいジャンルだから適正な単価で仕事受けてたりするのかね
187 17/10/23(月)10:31:33 No.461159827
>アニメーターと違ってそもそもそこの会社の社員としてちゃんと雇ってるところが多いと聞いたことはある 場所によって違うけど結構長い期間契約で実力見てから正社員とかにしてる所は結構ある
188 17/10/23(月)10:32:03 No.461159869
宝石の国は元のデザインと相性良いのか近年でもすげー自然に見える
189 17/10/23(月)10:33:25 No.461159965
宝石の国はファフナーで培った技術が披露されてる感じがすごい
190 17/10/23(月)10:34:07 No.461160020
>>3Dはモデル作るのが大変だから大量キャラとかそういうのが苦手ではある >多分今後出番のない国防仮面のモデルをわざわざ作るゆゆゆには参るね… アイドルアニメのコスチュームみたいなもんだし…
191 17/10/23(月)10:34:45 No.461160068
まあ3Dがふえたからって自動化で楽できるわけではないなってのはおもしろいよね
192 17/10/23(月)10:34:56 No.461160096
腋とか肩甲骨とかちょっと構造が複雑すぎるねん
193 17/10/23(月)10:35:43 No.461160161
>無粋というか >絵のことをよくわかってないよね真面目に いや実際スレ画みたいに口を描くのは間違ってるし… わざわざ口に出すほど無粋ではないけど
194 17/10/23(月)10:36:15 No.461160210
>>多分今後出番のない国防仮面のモデルをわざわざ作るゆゆゆには参るね… >アイドルアニメのコスチュームみたいなもんだし… 戦闘で3Dモデルつかってるからボディは同じだよね多分
195 17/10/23(月)10:37:00 No.461160261
>いや実際スレ画みたいに口を描くのは間違ってるし… スレ画はネタなのかもしれないけど間違ってるとかいう人は無粋だと思う
196 17/10/23(月)10:37:30 No.461160307
現実にないものは間違いなどというナイーヴな考えは捨てろ
197 17/10/23(月)10:37:40 No.461160323
どうぶつの森にこんな口の鹿いた
198 17/10/23(月)10:37:56 No.461160344
リアルめくらというかデッサンめくらというか
199 17/10/23(月)10:38:15 No.461160374
デフォルメにしたって本来ない部分が生まれるのは どういう経緯なのかは気になるな
200 17/10/23(月)10:38:39 No.461160409
左の時点で瞳が内向きに湾曲してるのがすごいひっかかる
201 17/10/23(月)10:38:51 No.461160428
ネタ絵描くにも画力は必要なんやな
202 17/10/23(月)10:38:58 No.461160437
>デフォルメにしたって本来ない部分が生まれるのは >どういう経緯なのかは気になるな 漫符みたいなもん
203 17/10/23(月)10:39:38 No.461160487
このてのマンガ・アニメ的表現に突っ込む人にはまず現実でありえない目の形を突っ込んで欲しい
204 17/10/23(月)10:39:52 No.461160518
>このてのマンガ・アニメ的表現に突っ込む人にはまず現実でありえない鼻の形を突っ込んで欲しい
205 17/10/23(月)10:40:16 No.461160541
そもそも口よりも首がえぐれてるのがおかしいんだけど
206 17/10/23(月)10:40:42 No.461160580
いちばん現実に近いのは現実も二次元になってる人がいる眉毛だな!
207 17/10/23(月)10:42:01 No.461160681
フィギュアの顔も不思議な形してるよね
208 17/10/23(月)10:42:39 No.461160724
目とか鼻とかまつ毛とかほっぺとかを極端に強調したり逆に影薄くするのはともかく 漫符扱いでいいの?
209 17/10/23(月)10:42:43 No.461160732
ちゃんと輪郭描いて口パクさせるとカロリー高くなるから省略するね…
210 17/10/23(月)10:42:57 No.461160753
腕を上げるとそれに連動して肩とか胸も自動で動くモデルを 以前見かけたけど作るのすごいめんどそうだなって思った
211 17/10/23(月)10:43:04 No.461160767
>フィギュアの顔も不思議な形してるよね 未だに当たりハズレあるあたり難しい仕事してるなぁと思う 絵柄によってノウハウも変わるし
212 17/10/23(月)10:43:05 No.461160769
個人的に現実諸々でめくらすると顎の形が気になる
213 17/10/23(月)10:43:51 No.461160829
>漫符扱いでいいの? 頬の赤み表現と頬の稜線がくっついたような斜線とかは漫符のわかりやすい例だな
214 17/10/23(月)10:43:58 No.461160840
遊戯王の衣装は針金突っ込んであると言いたいのだなスレ画の人は!
215 17/10/23(月)10:44:01 No.461160846
仮面ライダーも静止画像で見るとまだまだ3Dだって丸分かりで大変だなぁと思う
216 17/10/23(月)10:44:20 No.461160870
>遊戯王の髪型は針金突っ込んであると言いたいのだなスレ画の人は!
217 17/10/23(月)10:44:38 No.461160898
>仮面ライダーも静止画像で見るとまだまだ3Dだって丸分かりで大変だなぁと思う 3Dと実写をなじませるのはマジで予算の問題だからライダーとかだときびしい
218 17/10/23(月)10:45:04 No.461160940
実際に自分が描く側になるとデフォルメ効く部分はどんどんデフォルメして簡略化したくなるよね作風によるけど
219 17/10/23(月)10:45:29 No.461160965
鼻なんか点でいいんだよ点で!
220 17/10/23(月)10:45:52 No.461160992
>実際に自分が描く側になるとデフォルメ効く部分はどんどんデフォルメして簡略化したくなるよね作風によるけど 鼻とかね…
221 17/10/23(月)10:46:04 No.461161014
>フィギュアの顔も不思議な形してるよね 平面顔とか角度限定とか言われるのもあるね
222 17/10/23(月)10:47:20 No.461161115
あんま関係ないけどマスクしてると美人に見えるのは 顔の形状が二次元キャラ的になるからじゃないかと思うんだ
223 17/10/23(月)10:47:32 No.461161137
逆にフィギュアを見て二次元の嘘的表現と立体の相関を勉強して絵を描く
224 17/10/23(月)10:48:33 No.461161219
どうして鼻の穴を描いちゃうんですか?ってなる事はたまにある
225 17/10/23(月)10:49:38 No.461161313
>どうして鼻の穴を描いちゃうんですか?ってなる事はたまにある 化物語はすごい攻めてるよね
226 17/10/23(月)10:49:45 No.461161319
鼻フック描く時と精液とかが出るときだけ鼻の穴が出現する
227 17/10/23(月)10:50:16 No.461161362
>>どうして鼻の穴を描いちゃうんですか?ってなる事はたまにある >化物語はすごい攻めてるよね 化物語に限らないけど鼻の穴ちゃんと描いてかわいい・エロいのは尊敬する
228 17/10/23(月)10:51:23 No.461161463
>>たまに頬に穴開けてこういう事してる人いるよね >サイコか… アメリカのCGスタジオは傷痍軍人とか身体障害者みたいな身体欠損した人が多く働いてるて話をふと思い出した
229 17/10/23(月)10:52:19 No.461161536
>化物語に限らないけど鼻の穴ちゃんと描いてかわいい・エロいのは尊敬する 蟲師は良いバランスだった
230 17/10/23(月)10:53:29 No.461161645
>3Dと実写をなじませるのはマジで予算の問題だからライダーとかだときびしい ライダーは予算より糞スケジュールの方か問題なので…
231 17/10/23(月)10:59:55 No.461162252
http://sp.ch.nicovideo.jp/Arasen/blomaga/ar1228298
232 17/10/23(月)11:09:10 No.461163128
書き込みをした人によって削除されました
233 17/10/23(月)11:14:32 No.461163689
漫画アニメがキュビズムなこと知らない人初めて見た
234 17/10/23(月)11:16:26 No.461163884
ギャグとしても陳腐化してるから マジでやってるにしてもネタでやってるにしても今やるにはお寒いだけではある
235 17/10/23(月)11:22:14 No.461164491
>漫画アニメがキュビズムなこと知らない人初めて見た >漫画アニメがキュビズム かなり大爆笑
236 17/10/23(月)11:25:31 No.461164815
ここでキュビズムとかはしゃいでたスレ見たんだろうが スレの中だけで終わらせないと大恥かくぞ
237 17/10/23(月)11:29:31 No.461165226
おや?美大落ちがキュビズムに反応してるぞ 質問溶かしてあげたほうがいいか