虹裏img歴史資料館

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17/10/23(月)09:39:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508719162416.jpg 17/10/23(月)09:39:22 1X7LdIQg No.461155634

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/23(月)09:41:23 No.461155788

言いたいことは分からないでもないけど口の付いてる位置が鼻より高い位置になってるのは何故

2 17/10/23(月)09:42:31 No.461155874

高い位置からのアングルになってるからかな…

3 17/10/23(月)09:42:45 No.461155896

無粋!

4 17/10/23(月)09:44:48 No.461156063

こういうデザインのクリーチャーありだと思う

5 17/10/23(月)09:46:10 No.461156164

無粋というか 絵のことをよくわかってないよね真面目に

6 17/10/23(月)09:47:11 No.461156240

セルアニメ風CGがよくやるやつ

7 17/10/23(月)09:47:36 No.461156266

高さがだいぶズレてるな 自分も印象を作る為に嘘を付いている

8 17/10/23(月)09:47:59 No.461156294

漫画的効果だよGAIJINには理解できないんだな

9 17/10/23(月)09:48:09 No.461156306

高さいじらないと輪郭からはみ出るじゃん!

10 17/10/23(月)09:48:16 No.461156314

コロコロコミックが思い浮かんだ なんでかはわからん

11 17/10/23(月)09:49:48 No.461156442

どうなんですか!?栗八先生!

12 17/10/23(月)09:49:56 No.461156457

>高さいじらないと輪郭からはみ出るじゃん! 立体きちんとかけば頬にそって湾曲するんだから何も問題なくない…?

13 17/10/23(月)09:49:57 No.461156459

ちょっと話が違うけどアオリ構図だとどんな美少女やイケメンでも顔が微妙になるよね

14 17/10/23(月)09:50:13 No.461156485

ネタにマジレスとかなんとか

15 17/10/23(月)09:50:23 No.461156497

>ちょっと話が違うけどアオリ構図だとどんな美少女やイケメンでも顔が微妙になるよね 現実の人間でも正面アオリってあんまりかっこよくみえないからな

16 17/10/23(月)09:50:35 No.461156515

デフォルメに一々突っ込むってアホだと思う

17 17/10/23(月)09:50:35 No.461156516

3Dで普通に使われる手法ですよ

18 17/10/23(月)09:51:18 No.461156577

>3Dで普通に使われる手法ですよ あとは口を内側に作って表面部分透過させるとかしてるよね

19 17/10/23(月)09:51:47 No.461156620

>漫画的効果だよGAIJINには理解できないんだな あっちのカートゥーンこそ漫画的効果の境地みたいなもんだし 描いてる人が無粋なだけだよ

20 17/10/23(月)09:51:59 No.461156643

カタログですなーっの顔に見えた

21 17/10/23(月)09:52:05 No.461156650

これ高さだけじゃなく横位置すら横から見たら違うぞ

22 17/10/23(月)09:52:58 No.461156730

どうせ揶揄するなら自分がきちんとした立体描けよ… ダサすぎる

23 17/10/23(月)09:53:03 No.461156738

2D的に見せる3Dは色々工夫してるよね…

24 17/10/23(月)09:53:39 No.461156786

アニメ見るの向いてなさそう

25 17/10/23(月)09:53:54 No.461156804

仮にこんなクリーチャーがいるとして三点図でこれをお出しされたらツッコまれそう

26 17/10/23(月)09:54:36 No.461156858

つまらんからあえて言わんようなことを得意気に…

27 17/10/23(月)09:54:42 No.461156870

口の立体に突っ込むなら目もおかしいとかいわんのね 二重の線とか

28 17/10/23(月)09:54:48 No.461156879

これ高度な自虐ギャグだよね?

29 17/10/23(月)09:55:05 No.461156894

3DCGがアニメに取って代わることができない壁

30 17/10/23(月)09:55:21 No.461156919

そもそも頭部の長さが変わってる

31 17/10/23(月)09:55:34 No.461156937

>3DCGがアニメに取って代わることができない壁 普通にフル3Dアニメで受けてるの今期あるよ…?

32 17/10/23(月)09:56:03 No.461156968

>3DCGがアニメに取って代わることができない壁 その壁強引に叩き割ってるのたまにいるぞ

33 17/10/23(月)09:56:13 No.461156983

耳のディテールがテキトーなあたり立体をまともに語る気あるの?

34 17/10/23(月)09:56:30 No.461157003

芸術性じゃなく実用目的だけどキュビズムってこういうこと

35 17/10/23(月)09:57:32 No.461157083

プリキュアのEDとかGUILTY GEARとか 2Dに見える3D技術既に確立してるじゃん

36 17/10/23(月)09:57:37 No.461157094

ピカソの絵にもマジレスしてそう

37 17/10/23(月)09:58:18 No.461157141

>3DCGがアニメに取って代わることができない壁 su2074317.gif

38 17/10/23(月)09:58:22 No.461157146

もしかして栗先生?

39 17/10/23(月)09:59:01 No.461157191

この手のネタだとスネ夫の髪型は3次元的にどうなってるかがバカバカしくて好きだったな

40 17/10/23(月)09:59:29 No.461157222

>プリキュアのEDとかGUILTY GEARとか >2Dに見える3D技術既に確立してるじゃん 結果手間が2Dとかわんねえってなるのは面白い

41 17/10/23(月)09:59:59 No.461157260

画面にために立体を破綻させるのって3DCGどころか特撮の時代からあったよね

42 17/10/23(月)10:00:06 No.461157271

新キノさんもエルメスに乗ってる時は3DCGだよね多分

43 17/10/23(月)10:00:17 No.461157277

これ描いたの日本人だよ

44 17/10/23(月)10:00:24 GhZUKVE. No.461157287

>画面にために立体を破綻させるのって3DCGどころか特撮の時代からあったよね 実例を挙げろクソマヌケ

45 17/10/23(月)10:00:33 No.461157299

恥ずかしい奴だ

46 17/10/23(月)10:00:44 No.461157306

>su2074317.gif 真っ先に思い出したのがこれだった

47 17/10/23(月)10:01:15 No.461157342

嘘だって大事だよな

48 17/10/23(月)10:01:36 No.461157368

su2074320.jpg

49 17/10/23(月)10:01:56 No.461157394

顔だけ2Dで書き直すとかわりとあるしなあ 別にどっちかだけじゃなきゃとかですらない

50 17/10/23(月)10:02:10 No.461157411

キュビズムってこういうことだと聞いた

51 17/10/23(月)10:02:35 No.461157440

そもそも絵そのものが紛い物じゃん デッサンが現実に近いかそうでないかな違いなだけであって

52 17/10/23(月)10:02:55 No.461157471

>実例を挙げろクソマヌケ https://pbs.twimg.com/media/BtPCvaaCQAAfEel.jpg これとかご存じない?

53 17/10/23(月)10:03:01 GnduzgWM No.461157483

サイコか

54 17/10/23(月)10:03:19 GhZUKVE. No.461157506

>>実例を挙げろクソマヌケ >https://pbs.twimg.com/media/BtPCvaaCQAAfEel.jpg >これとかご存じない? 減しん遅いわカス

55 17/10/23(月)10:03:37 No.461157532

ガンプラの自作のでアニメの作画っぽくみえるやつとかあったよね

56 17/10/23(月)10:03:53 No.461157550

減しん…?

57 17/10/23(月)10:04:13 No.461157575

口汚い子にはdel

58 17/10/23(月)10:04:14 No.461157576

3Dが増えて来てる今はより一層顕著だ 宝石の国とかちょいちょい別アングルでどうなってんのか見てみたいシーンがある

59 17/10/23(月)10:04:17 No.461157581

これは恥ずかしい

60 17/10/23(月)10:04:38 No.461157602

>画面にために立体を破綻させるのって3DCGどころか特撮の時代からあったよね カーレンジャーの激走切りとかやっぱパース用の足とか使ってるのかな

61 17/10/23(月)10:04:43 GhZUKVE. No.461157612

ほんと特ヲタは害悪だな エグゼイド以外は駄作

62 17/10/23(月)10:04:45 No.461157616

リアルめくらが意味のない行為をしてる間にもどんどん技術は進んでいくんだな

63 17/10/23(月)10:05:05 No.461157639

>減しん…? 返信かな…?

64 17/10/23(月)10:05:17 No.461157655

嘘っつーか漫画で描く場合わざわざ表現する必要ないだけだろ

65 17/10/23(月)10:05:17 No.461157656

酷いのを見た

66 17/10/23(月)10:05:24 No.461157659

手書きの嘘をわざわざCGで再現するとこうなるのか だまし絵みたいで面白いな

67 17/10/23(月)10:05:43 No.461157686

これは割と気になってた かといって違和感のない絵も描けないけど

68 17/10/23(月)10:06:08 No.461157717

阿修羅なりきりってそんな楽しいの?

69 17/10/23(月)10:06:27 No.461157738

宝石の国とかシドニアとか プリなんとかみたいなアニメは本当にCGの見せ方上手いよね

70 17/10/23(月)10:06:34 6/wsX5k. No.461157744

>宝石の国 女が描いた漫画ってどうして不快要素だらけなんだろうな

71 17/10/23(月)10:06:50 No.461157767

目も髪も輪郭もデフォルメなのに口だけしっかり描くと超きもい時ある

72 17/10/23(月)10:07:05 No.461157781

スレ画みたいなCGでなんだこれってなったのはソニックぐらいだ

73 17/10/23(月)10:07:07 6/wsX5k. No.461157782

宝石の国ってなんか羊水腐った生ゴミみたいなドブスが描いたんだなっていうのが丸わかりすぎて…

74 17/10/23(月)10:07:25 6/wsX5k. No.461157811

女って知れば知るほど下等な生き物なんだなってわかるよね…

75 17/10/23(月)10:07:25 No.461157812

えとたまみたいなぐりんぐりん動くけどアニメ的な絵面に破綻のない作品はどういうモデル作ってんのか気になるな

76 17/10/23(月)10:07:41 6/wsX5k. No.461157834

おばさんって本当に気持ち悪いよ…

77 17/10/23(月)10:07:43 No.461157838

別に本当に真横で口開けてる絵が描けないわけじゃないしな

78 17/10/23(月)10:07:44 No.461157840

su2074325.jpg

79 17/10/23(月)10:07:45 No.461157841

>これは割と気になってた >かといって違和感のない絵も描けないけど 違和感のない絵つっても目がでかいとかのデフォルメしてる時点で正しい立体描く意味ないんだよなあ 特に横顔だと口の面積あまり代わりないから表情表現弱い上にあごを稼動させてかわいくなくなる

80 17/10/23(月)10:07:54 No.461157854

ポリピク白組あたりは比較するにはレベルが違いすぎねえかな…

81 17/10/23(月)10:07:57 6/wsX5k. No.461157858

>女って知れば知るほど下等な生き物なんだなってわかるよね… 月一で股から腐った血出すような生物がマトモなわけないじゃん!

82 17/10/23(月)10:08:27 No.461157896

>えとたまみたいなぐりんぐりん動くけどアニメ的な絵面に破綻のない作品はどういうモデル作ってんのか気になるな 場面ごとに足でかくなったり手でかくなったりとかした専用モデル使ってる CGアニメはCGアニメでなかなか大変だ

83 17/10/23(月)10:08:30 GhZUKVE. No.461157901

仮面ライダーエグゼイドは映像史に残る名作

84 17/10/23(月)10:08:34 6/wsX5k. No.461157906

子宮で物事考えてる生物の知能の低さは異常としか

85 17/10/23(月)10:08:54 No.461157937

デテル-

86 17/10/23(月)10:09:00 No.461157948

ここまでして3Dにこだわる理由は何なの 安いの?

87 17/10/23(月)10:09:01 No.461157950

アトムとかネズミとかご存知ないのだろうか

88 17/10/23(月)10:09:05 6/wsX5k. No.461157956

はやっ

89 17/10/23(月)10:09:08 GnduzgWM No.461157960

また糞虫小僧60歳が湧いてる…

90 17/10/23(月)10:09:08 No.461157961

糞付きが並ぶな並ぶな

91 17/10/23(月)10:09:09 No.461157962

スレ画はこう言う手法ってだけでは?

92 17/10/23(月)10:09:11 No.461157971

雑過ぎて駄目だった

93 17/10/23(月)10:09:37 GhZUKVE. No.461158007

エグゼイドやっぱ神だわ

94 17/10/23(月)10:09:53 No.461158030

>ここまでして3Dにこだわる理由は何なの >安いの? そういう表現技法ってだけかなあ 3Dのあのぬるっとした映像はやっぱりおもしろいし

95 17/10/23(月)10:10:10 6/wsX5k. No.461158046

3分でID出るとか自己ベスト更新級だぞこれ

96 17/10/23(月)10:10:42 No.461158086

リアルめくら

97 17/10/23(月)10:11:06 No.461158117

レス消す気もなさそうだからスレ「」にもdel入れとくね…

98 17/10/23(月)10:11:08 6/wsX5k. No.461158120

まあ別にクソ女に出されたIDならむしろこっちの正当性が証明されたようなもんだけどなァ

99 17/10/23(月)10:11:14 No.461158128

本人は面白いと思って言ってるんだろうな スレ画の話だよ

100 17/10/23(月)10:11:18 GnduzgWM No.461158132

未だに別人の振りしてんのか糞虫小僧60歳

101 17/10/23(月)10:11:23 No.461158137

何の作業なのこれ

102 17/10/23(月)10:11:29 No.461158143

>ここまでして3Dにこだわる理由は何なの >安いの? お金もかかるし手間も手書きとはまた別の方向にかかるけど 3Dならではみたいな表現もあるし一回ちゃんとモデル作ると動かしやすいとかもあるよね 作画崩れたりしないし

103 17/10/23(月)10:11:31 No.461158145

激しいアクションシーンはもう3DCGでもかなりのもんだよね 昔は3Dだと凄い微妙感漂ったもんだが

104 17/10/23(月)10:12:13 No.461158187

流石にこの流れになるの予想して仕事するのは無理すぎる…

105 17/10/23(月)10:12:17 6/wsX5k. No.461158192

かーまかまかまかまかま♪ かまくみーりーあーん♪

106 17/10/23(月)10:12:19 No.461158194

>3Dならではみたいな表現もあるし一回ちゃんとモデル作ると動かしやすいとかもあるよね 画面に近づけるならいろいろ変形させる必要あるけど 奥で小さく動く分には3Dモデル完全使い回しでいいしね

107 17/10/23(月)10:12:19 No.461158195

なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・

108 17/10/23(月)10:12:49 No.461158230

ロボとかは細かいディテールを手描きではやりきれないからCGのほうが効率的とは聞くけど あれも多分怪獣映画よろしくアップ用モデルと引き用モデルとか別に用意してるよね

109 17/10/23(月)10:13:01 No.461158256

>激しいアクションシーンはもう3DCGでもかなりのもんだよね マジェプリはなんか革新的だったなあ

110 17/10/23(月)10:13:30 No.461158297

>カーレンジャーの激走切りとかやっぱパース用の足とか使ってるのかな 着ぐるみの可動の限界もあったんだったか エンジンオーは膝立ちができるようになって等身大でリベンジができたと

111 17/10/23(月)10:13:32 No.461158298

モブとかの3D化は早かったね 数が多い物を3Dにした方が楽だけど浮いちゃう

112 17/10/23(月)10:13:38 No.461158304

デフォルメされてるのに実際はこうだからこうなるのはおかしいってよく言ってるやつは写真か写実画でも見てろ

113 17/10/23(月)10:13:39 No.461158306

つまらないやつがつまらないツッコミをしている…

114 17/10/23(月)10:13:51 No.461158317

>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・ どこがよ!?

115 17/10/23(月)10:13:53 No.461158320

>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・ ま す て ま そ

116 17/10/23(月)10:13:55 No.461158322

「」はそっちを生業にしてる人多いのかな

117 17/10/23(月)10:14:21 6/wsX5k. No.461158356

>「」はそっちを生業にしてる人多いのかな 夢を売る仕事をしています^_^

118 17/10/23(月)10:14:23 No.461158360

>>カーレンジャーの激走切りとかやっぱパース用の足とか使ってるのかな >着ぐるみの可動の限界もあったんだったか >エンジンオーは膝立ちができるようになって等身大でリベンジができたと それまでは膝立ちすらできなかったのか… よくそれでアクションできるなあ

119 17/10/23(月)10:14:41 GnduzgWM No.461158384

>流石にこの流れになるの予想して仕事するのは無理すぎる… ウンコ消すだけじゃん

120 17/10/23(月)10:14:47 No.461158393

糞虫小僧も余裕無くなってきてるね

121 17/10/23(月)10:14:50 No.461158396

>数が多い物を3Dにした方が楽だけど浮いちゃう 動きが一緒だと違和感すごいからなあ 全部モーションかえるとそれはそれで手間がやばいし

122 17/10/23(月)10:15:03 No.461158416

カートゥーンのキャラが指4本なのにツッコミ入れるくらいマヌケな話

123 17/10/23(月)10:15:19 No.461158441

トムジェリとパワパフくらいしかみたことないけどカートゥーンでのデフォルメ表現の方がぶっ飛んでると思う

124 17/10/23(月)10:15:21 No.461158444

>「」はそっちを生業にしてる人多いのかな こういうのが趣味って人は7~8割いると思う unityスレ立ち始める前はblenderスレとかもよく立ってたし

125 17/10/23(月)10:15:34 No.461158466

>作画崩れたりしないし サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな

126 17/10/23(月)10:15:48 No.461158482

>写真か リアルめくらの人は魚眼レンズとか超望遠での圧縮効果で撮った写真にも難癖付けそうで…

127 17/10/23(月)10:16:02 No.461158499

デフォルメはわりと高度な技法らしいな

128 17/10/23(月)10:16:06 6/wsX5k. No.461158510

>ウンコ消すだけじゃん この手の女叩きを一年近く続けてるとな まめに管理するタイプと立て逃げするタイプのスレ「」の区別がついてくるようになるんだ このスレは立て逃げタイプだよ

129 17/10/23(月)10:16:11 No.461158517

>マジェプリはなんか革新的だったなあ あのカメラぶんぶん振り回すのはCGならではっぽかった 手描きで似たようなカメラワーク芸やってたメアリと魔女の花は 完全に職人技の領域だからなー

130 17/10/23(月)10:16:49 6/wsX5k. No.461158572

経験者は語る 信用しろ

131 17/10/23(月)10:16:53 No.461158578

>サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな あーなるほど動きがイマイチでもモデルさえよければ最低限の画面にはなるもんな

132 17/10/23(月)10:16:54 No.461158579

京アニこれやらないよな

133 17/10/23(月)10:17:13 No.461158602

SDキャラなんかの元イラストがあってそれをウソまみれでデフォルメするのは技量の差がはっきり出るよね…

134 17/10/23(月)10:17:16 No.461158608

描き手が減ってるそうだし車の次にCG素材化されるのリアルな動物じゃないかなあと思ってる

135 17/10/23(月)10:17:21 No.461158611

骨だけぶっ飛んで時間差で皮が落ちてくるカートゥーンのほうがヤバイだろ

136 17/10/23(月)10:17:26 No.461158615

>リアルめくらの人は魚眼レンズとか超望遠での圧縮効果で撮った写真にも難癖付けそうで… 写真だって嘘つきなんだけど写真はこうなってるからこれはおかしいっ!てリアルめくらは言い出すんじゃねぇかなぁ…

137 17/10/23(月)10:18:14 No.461158675

>サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな 3Dアニメメーカーもある程度モデルを共通化して品質と工数担保するところと 2Dばりにトリックもデフォルメも使いまくる所といろいろあるらしくて面白いよね

138 17/10/23(月)10:18:17 GnduzgWM No.461158682

>この手の女叩きを一年近く続けてるとな 臭えよ糞虫小僧60歳

139 17/10/23(月)10:18:28 No.461158699

写真のくせにこの人体変だろ絶対!ってなるのあるよね

140 17/10/23(月)10:18:44 No.461158726

プリキュアのCGは不自然にならないようアングルによってモデル使い分けてるらしいね

141 17/10/23(月)10:18:56 No.461158740

いわゆる作画崩壊とかは無縁になるもんねフルCGアニメ これは大きいメリットだと思う

142 17/10/23(月)10:19:02 No.461158749

>京アニこれやらないよな 眼球の丸みとかアップで描いてるからアニメ調だけどリアル調にしてたりする部分多いよね

143 17/10/23(月)10:19:05 No.461158754

>デフォルメはわりと高度な技法らしいな 形を知らんと成立しないからね…

144 17/10/23(月)10:19:08 No.461158758

>描き手が減ってるそうだし車の次にCG素材化されるのリアルな動物じゃないかなあと思ってる 毛がある分難しいと思うよ

145 17/10/23(月)10:19:09 No.461158760

>>作画崩れたりしないし >サンジゲン社長の話聞いた時に手描きはメーターの能力が如実に出るけどCGの場合一定程度のクオリティが保てるのが強みと聞いたな 作画崩壊が凄いのたまにあるやね

146 17/10/23(月)10:19:11 6/wsX5k. No.461158763

台風で休みになったしミカドでダライアスでもやってくるか

147 17/10/23(月)10:19:17 No.461158769

>2Dばりにトリックもデフォルメも使いまくる所といろいろあるらしくて面白いよね ジョジョOPのところとかはこっちなんだろうな 手間がやばいのは見ててわかる

148 17/10/23(月)10:19:52 6/wsX5k. No.461158825

>臭えよ糞虫小僧60歳 俺に構ってるのキミ一人だけやぞ もっと周りを見て恥を知れ恥を

149 17/10/23(月)10:20:06 No.461158836

3Dはカメラぐりんぐりん動かせるのが強みよね 牙狼すごかった

150 17/10/23(月)10:20:32 No.461158868

>ジョジョOPのところとかはこっちなんだろうな >手間がやばいのは見ててわかる 神風動画だったか 3Dであれやるんだから恐ろしいわ

151 17/10/23(月)10:20:59 No.461158914

>写真のくせにこの人体変だろ絶対!ってなるのあるよね 人体が複雑に絡み合う複数人描かなきゃいけないんだからエロ漫画ってすげーと思う ある程度構図やポージングのバリエーションが決まってるとはいえ破綻なく画面に収めるんだもの

152 17/10/23(月)10:21:05 6/wsX5k. No.461158917

mayから来た新参にワンポイントアドバイスだ 俺に構ってるレスが少ないスレほど良スレの傾向が高いぞ ひとつ勉強になったな!

153 17/10/23(月)10:21:13 No.461158928

割りと現実でも撮影技法で嘘をつくよね… ベタ踏み坂とかあの写真みたいに

154 17/10/23(月)10:21:39 No.461158972

書き込みをした人によって削除されました

155 17/10/23(月)10:21:45 6/wsX5k. No.461158984

でも一人は寂しい 寂しいよお…

156 17/10/23(月)10:22:07 6/wsX5k. No.461159013

構ってよお…

157 17/10/23(月)10:22:26 No.461159041

>作画崩壊が凄いのたまにあるやね モデルが酷いのはあったりするね あとモーションが一定のクオリティにも行ってない時とか

158 17/10/23(月)10:22:48 No.461159074

雑誌取材見る限りモデル使い分けじゃなくてスレ画みたいにパーツの位置変える方式だよプリキュア 作監に修正指示貰ってパラメータ弄って対応する ハイライトとかはたまに描き加える

159 17/10/23(月)10:22:48 No.461159076

>割りと現実でも撮影技法で嘘をつくよね… >ベタ踏み坂とかあの写真みたいに ヒでたまに見るコスプレ写真の裏事情とか結構面白い

160 17/10/23(月)10:23:32 No.461159137

>写真のくせにこの人体変だろ絶対!ってなるのあるよね 首とか手足切れてる心霊写真は大抵このパターンだったり

161 17/10/23(月)10:23:57 No.461159170

3Dだからクソ楽!って事はなくて得意不得意あるからね あとは結局のところ自分達がどっちでやりたいかで2D3D別れるんだと思う

162 17/10/23(月)10:24:03 No.461159178

位置替えで後々違和感が出ないようにモデル作ったりするんだろうな凄い

163 17/10/23(月)10:24:27 No.461159221

>割りと現実でも撮影技法で嘘をつくよね… >ベタ踏み坂とかあの写真みたいに 撮影技法もそうだけど後加工の豹変っぷりがヤバい

164 17/10/23(月)10:24:30 No.461159226

3Dは肩とかがいまだに破綻しやすいイメージあるんだけど今はそうでもないんかね 肩回りのボーン増やしてそいつら連動させると破綻分かりにくくはなるんだけど

165 17/10/23(月)10:24:48 No.461159249

>写真のくせにこの猫体変だろ絶対!ってなるのあるよね

166 17/10/23(月)10:25:15 No.461159280

>雑誌取材見る限りモデル使い分けじゃなくてスレ画みたいにパーツの位置変える方式だよプリキュア >作監に修正指示貰ってパラメータ弄って対応する >ハイライトとかはたまに描き加える プリキュアは宮本さんのこれまでの経験がめっちゃ生きてるよね 彼だけの功績というわけじゃないけどすごい重要な位置だったと思う

167 17/10/23(月)10:25:23 No.461159292

3Dはモブ出すのめんどそう

168 17/10/23(月)10:26:04 No.461159341

>3Dはモブ出すのめんどそう 逆に出しやすそうじゃない?

169 17/10/23(月)10:26:08 No.461159344

3DCGアニメーターは手描きアニメーターに比べてお給料が安定すると聞いた 本当かどうかは知らん

170 17/10/23(月)10:26:36 No.461159396

>3Dは肩とかがいまだに破綻しやすいイメージあるんだけど今はそうでもないんかね FAGとか全然破綻しなかったように思う 最近は3D腋でも普通にシコれるのある

171 17/10/23(月)10:26:42 No.461159404

3DCGは舞台が変わらなかったり登場人物が固定とかだと強い

172 17/10/23(月)10:27:34 No.461159484

>3DCGアニメーターは手描きアニメーターに比べてお給料が安定すると聞いた >本当かどうかは知らん アニメ業界ではないけどちょっと前までCGメーターだったよ 手描きよりは確かに安定してるボーナス無しで結構安かったけどね

173 17/10/23(月)10:27:38 No.461159489

3D最初に良いなと思ったのはぱにぽにのモブ学生

174 17/10/23(月)10:27:39 No.461159492

ジョジョOPだと1カットしか出ないモブは半分平面だったし宝石の国も出番少ないキャラは3Dモデルないせいか手書きだったりしたね

175 17/10/23(月)10:27:53 No.461159513

凹凸だと思ってた部分が凸凹だったりして3Dの錯視の応用はなかなか凄い

176 17/10/23(月)10:28:33 No.461159563

>3DCGは舞台が変わらなかったり登場人物が固定とかだと強い シドニアとかすごいうってつけだなと思って見てた

177 17/10/23(月)10:28:44 No.461159584

3Dはモデル作るのが大変だから大量キャラとかそういうのが苦手ではある

178 17/10/23(月)10:28:59 No.461159604

>3DCGは舞台が変わらなかったり登場人物が固定とかだと強い (各話のBパートにしか出ない背景をやたら作り込む白組) まああれはパチンコの展開なり見込んだモデリングだったのかなあ

179 17/10/23(月)10:29:16 No.461159628

新しいキノは引きのカットでCG多用されてるね

180 17/10/23(月)10:29:40 No.461159658

>ジョジョOPだと1カットしか出ないモブは半分平面だったし宝石の国も出番少ないキャラは3Dモデルないせいか手書きだったりしたね そこらへんわかりやすかったのが正解するカドだな

181 17/10/23(月)10:29:55 No.461159681

たまに頬に穴開けてこういう事してる人いるよね

182 17/10/23(月)10:29:56 No.461159684

プリキュアのEDいいよね…

183 17/10/23(月)10:30:04 No.461159690

>3Dはモデル作るのが大変だから大量キャラとかそういうのが苦手ではある 多分今後出番のない国防仮面のモデルをわざわざ作るゆゆゆには参るね…

184 17/10/23(月)10:30:14 No.461159707

アニメーターと違ってそもそもそこの会社の社員としてちゃんと雇ってるところが多いと聞いたことはある

185 17/10/23(月)10:30:15 No.461159710

>たまに頬に穴開けてこういう事してる人いるよね サイコか…

186 17/10/23(月)10:31:01 No.461159780

比較的新しいジャンルだから適正な単価で仕事受けてたりするのかね

187 17/10/23(月)10:31:33 No.461159827

>アニメーターと違ってそもそもそこの会社の社員としてちゃんと雇ってるところが多いと聞いたことはある 場所によって違うけど結構長い期間契約で実力見てから正社員とかにしてる所は結構ある

188 17/10/23(月)10:32:03 No.461159869

宝石の国は元のデザインと相性良いのか近年でもすげー自然に見える

189 17/10/23(月)10:33:25 No.461159965

宝石の国はファフナーで培った技術が披露されてる感じがすごい

190 17/10/23(月)10:34:07 No.461160020

>>3Dはモデル作るのが大変だから大量キャラとかそういうのが苦手ではある >多分今後出番のない国防仮面のモデルをわざわざ作るゆゆゆには参るね… アイドルアニメのコスチュームみたいなもんだし…

191 17/10/23(月)10:34:45 No.461160068

まあ3Dがふえたからって自動化で楽できるわけではないなってのはおもしろいよね

192 17/10/23(月)10:34:56 No.461160096

腋とか肩甲骨とかちょっと構造が複雑すぎるねん

193 17/10/23(月)10:35:43 No.461160161

>無粋というか >絵のことをよくわかってないよね真面目に いや実際スレ画みたいに口を描くのは間違ってるし… わざわざ口に出すほど無粋ではないけど

194 17/10/23(月)10:36:15 No.461160210

>>多分今後出番のない国防仮面のモデルをわざわざ作るゆゆゆには参るね… >アイドルアニメのコスチュームみたいなもんだし… 戦闘で3Dモデルつかってるからボディは同じだよね多分

195 17/10/23(月)10:37:00 No.461160261

>いや実際スレ画みたいに口を描くのは間違ってるし… スレ画はネタなのかもしれないけど間違ってるとかいう人は無粋だと思う

196 17/10/23(月)10:37:30 No.461160307

現実にないものは間違いなどというナイーヴな考えは捨てろ

197 17/10/23(月)10:37:40 No.461160323

どうぶつの森にこんな口の鹿いた

198 17/10/23(月)10:37:56 No.461160344

リアルめくらというかデッサンめくらというか

199 17/10/23(月)10:38:15 No.461160374

デフォルメにしたって本来ない部分が生まれるのは どういう経緯なのかは気になるな

200 17/10/23(月)10:38:39 No.461160409

左の時点で瞳が内向きに湾曲してるのがすごいひっかかる

201 17/10/23(月)10:38:51 No.461160428

ネタ絵描くにも画力は必要なんやな

202 17/10/23(月)10:38:58 No.461160437

>デフォルメにしたって本来ない部分が生まれるのは >どういう経緯なのかは気になるな 漫符みたいなもん

203 17/10/23(月)10:39:38 No.461160487

このてのマンガ・アニメ的表現に突っ込む人にはまず現実でありえない目の形を突っ込んで欲しい

204 17/10/23(月)10:39:52 No.461160518

>このてのマンガ・アニメ的表現に突っ込む人にはまず現実でありえない鼻の形を突っ込んで欲しい

205 17/10/23(月)10:40:16 No.461160541

そもそも口よりも首がえぐれてるのがおかしいんだけど

206 17/10/23(月)10:40:42 No.461160580

いちばん現実に近いのは現実も二次元になってる人がいる眉毛だな!

207 17/10/23(月)10:42:01 No.461160681

フィギュアの顔も不思議な形してるよね

208 17/10/23(月)10:42:39 No.461160724

目とか鼻とかまつ毛とかほっぺとかを極端に強調したり逆に影薄くするのはともかく 漫符扱いでいいの?

209 17/10/23(月)10:42:43 No.461160732

ちゃんと輪郭描いて口パクさせるとカロリー高くなるから省略するね…

210 17/10/23(月)10:42:57 No.461160753

腕を上げるとそれに連動して肩とか胸も自動で動くモデルを 以前見かけたけど作るのすごいめんどそうだなって思った

211 17/10/23(月)10:43:04 No.461160767

>フィギュアの顔も不思議な形してるよね 未だに当たりハズレあるあたり難しい仕事してるなぁと思う 絵柄によってノウハウも変わるし

212 17/10/23(月)10:43:05 No.461160769

個人的に現実諸々でめくらすると顎の形が気になる

213 17/10/23(月)10:43:51 No.461160829

>漫符扱いでいいの? 頬の赤み表現と頬の稜線がくっついたような斜線とかは漫符のわかりやすい例だな

214 17/10/23(月)10:43:58 No.461160840

遊戯王の衣装は針金突っ込んであると言いたいのだなスレ画の人は!

215 17/10/23(月)10:44:01 No.461160846

仮面ライダーも静止画像で見るとまだまだ3Dだって丸分かりで大変だなぁと思う

216 17/10/23(月)10:44:20 No.461160870

>遊戯王の髪型は針金突っ込んであると言いたいのだなスレ画の人は!

217 17/10/23(月)10:44:38 No.461160898

>仮面ライダーも静止画像で見るとまだまだ3Dだって丸分かりで大変だなぁと思う 3Dと実写をなじませるのはマジで予算の問題だからライダーとかだときびしい

218 17/10/23(月)10:45:04 No.461160940

実際に自分が描く側になるとデフォルメ効く部分はどんどんデフォルメして簡略化したくなるよね作風によるけど

219 17/10/23(月)10:45:29 No.461160965

鼻なんか点でいいんだよ点で!

220 17/10/23(月)10:45:52 No.461160992

>実際に自分が描く側になるとデフォルメ効く部分はどんどんデフォルメして簡略化したくなるよね作風によるけど 鼻とかね…

221 17/10/23(月)10:46:04 No.461161014

>フィギュアの顔も不思議な形してるよね 平面顔とか角度限定とか言われるのもあるね

222 17/10/23(月)10:47:20 No.461161115

あんま関係ないけどマスクしてると美人に見えるのは 顔の形状が二次元キャラ的になるからじゃないかと思うんだ

223 17/10/23(月)10:47:32 No.461161137

逆にフィギュアを見て二次元の嘘的表現と立体の相関を勉強して絵を描く

224 17/10/23(月)10:48:33 No.461161219

どうして鼻の穴を描いちゃうんですか?ってなる事はたまにある

225 17/10/23(月)10:49:38 No.461161313

>どうして鼻の穴を描いちゃうんですか?ってなる事はたまにある 化物語はすごい攻めてるよね

226 17/10/23(月)10:49:45 No.461161319

鼻フック描く時と精液とかが出るときだけ鼻の穴が出現する

227 17/10/23(月)10:50:16 No.461161362

>>どうして鼻の穴を描いちゃうんですか?ってなる事はたまにある >化物語はすごい攻めてるよね 化物語に限らないけど鼻の穴ちゃんと描いてかわいい・エロいのは尊敬する

228 17/10/23(月)10:51:23 No.461161463

>>たまに頬に穴開けてこういう事してる人いるよね >サイコか… アメリカのCGスタジオは傷痍軍人とか身体障害者みたいな身体欠損した人が多く働いてるて話をふと思い出した

229 17/10/23(月)10:52:19 No.461161536

>化物語に限らないけど鼻の穴ちゃんと描いてかわいい・エロいのは尊敬する 蟲師は良いバランスだった

230 17/10/23(月)10:53:29 No.461161645

>3Dと実写をなじませるのはマジで予算の問題だからライダーとかだときびしい ライダーは予算より糞スケジュールの方か問題なので…

231 17/10/23(月)10:59:55 No.461162252

http://sp.ch.nicovideo.jp/Arasen/blomaga/ar1228298

232 17/10/23(月)11:09:10 No.461163128

書き込みをした人によって削除されました

233 17/10/23(月)11:14:32 No.461163689

漫画アニメがキュビズムなこと知らない人初めて見た

234 17/10/23(月)11:16:26 No.461163884

ギャグとしても陳腐化してるから マジでやってるにしてもネタでやってるにしても今やるにはお寒いだけではある

235 17/10/23(月)11:22:14 No.461164491

>漫画アニメがキュビズムなこと知らない人初めて見た >漫画アニメがキュビズム かなり大爆笑

236 17/10/23(月)11:25:31 No.461164815

ここでキュビズムとかはしゃいでたスレ見たんだろうが スレの中だけで終わらせないと大恥かくぞ

237 17/10/23(月)11:29:31 No.461165226

おや?美大落ちがキュビズムに反応してるぞ 質問溶かしてあげたほうがいいか

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