虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/22(日)21:43:28 楽園追... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1508676208246.jpg 17/10/22(日)21:43:28 No.461075406

楽園追放とかのキャラクターがCGのアニメって妙にフレームレートが低かったりするけどこの子みたいにヌルヌル動かさない理由って何かあるの?

1 17/10/22(日)21:45:33 No.461075868

ぬるぬるかこいつ?

2 17/10/22(日)21:46:18 No.461076026

ぬめぬめしている

3 17/10/22(日)21:46:39 No.461076106

ぬるぬるのアイちゃんですって!?

4 17/10/22(日)21:47:07 No.461076220

ぺょこぺょこがぷるぷるしてる

5 17/10/22(日)21:47:45 No.461076355

サンジゲンはわざと落としてるって聞いた気がする

6 17/10/22(日)21:48:22 No.461076489

3Dアニメを2Dっぽく見せたい場合はわざとフレームレート下げる

7 17/10/22(日)21:49:11 No.461076672

モーションパターンの数からして大分違いそうだしどうなんだろうな

8 17/10/22(日)21:49:40 No.461076787

フレームレート高いとモーションの繋ぎが丸わかりでむしろ不自然に見える

9 17/10/22(日)21:50:28 No.461076984

えとたまはぬるぬる動く

10 17/10/22(日)21:51:48 No.461077320

アニメが24fpsで作るからCGでも24に合わせるんじゃなかったか

11 17/10/22(日)21:53:47 No.461077791

アイちゃんはCGじゃなくてAIだよ

12 17/10/22(日)21:54:02 No.461077850

日本のアニメはただでさえコマの間を人間側で補間するスタイルで成り立ってるし ちょっとコマ落とした方が見やすいと思う

13 17/10/22(日)21:54:36 No.461077953

意図的って話はよく聞くけどマクロスフロンティアとか正直ガックガクで意味わからんシーン多かった

14 17/10/22(日)21:56:57 No.461078464

>アイちゃんはCGじゃなくてAIだよ CGとAIはそれぞれ別の話だよ

15 17/10/22(日)21:57:42 No.461078634

つまりアイちゃんには中の人がいる…?

16 17/10/22(日)21:58:00 No.461078700

ぬるぬるしたアイちゃんの動画どこ? iwara?

17 17/10/22(日)21:59:38 No.461079078

>意図的って話はよく聞くけどマクロスフロンティアとか正直ガックガクで意味わからんシーン多かった 再放送はフレームレートを更に落としてたよね

18 17/10/22(日)21:59:48 No.461079125

モーションキャプチャー使ってるからだろうアイちゃんは

19 17/10/22(日)22:00:01 No.461079182

アイちゃんも30fpsくらいじゃない?

20 17/10/22(日)22:01:26 No.461079500

AiだってCGくらいする!

21 17/10/22(日)22:01:41 No.461079552

手書きと3Dが同居してるアニメはしょうがない

22 17/10/22(日)22:02:15 No.461079679

構図や演出の都合考えたらモーキャプそのまんま使うわけにもいかないし ヌルヌル動かすCGでアニメ的な物作ろうとしたら予算がハリウッドクラスに跳ね上がる

23 17/10/22(日)22:02:48 No.461079793

アイちゃんが書く絵の可愛いよね

24 17/10/22(日)22:02:49 No.461079797

高ければいいってわけじゃないんすよ

25 17/10/22(日)22:03:43 No.461080009

>アイちゃんも30fpsくらいじゃない? PCゲームの実況やる時だけ60fpsになる

26 17/10/22(日)22:04:38 No.461080197

よくわからんけど楽園追放みたいに映画館にかけるなら 上映機器とフィルムの都合になるんじゃ

27 17/10/22(日)22:05:49 No.461080440

>アイちゃんが書く絵の可愛いよね 1回目は可愛い感じだったのに面白あじがなかったのが二回目からはクリーチャーに

28 17/10/22(日)22:06:12 No.461080539

アイちゃんが楽園追放されたのかと思った

29 17/10/22(日)22:06:33 No.461080625

劇場版アイちゃんならヌルヌルアイちゃんなんです?!

30 17/10/22(日)22:06:50 No.461080690

3DCGで2Dアニメに近づこうとするのはモデルや動き自体を上手く作るのもあるけど どのへんのコマをどのくらい抜くかでも動作のキレが全然違うからこだわりだしたらきりがないんだよね 3Dアニメだから楽って認識は見た目が明らかにローポリなやつですら安易に持ってはいけない

31 17/10/22(日)22:07:02 No.461080739

キズナアイ THE MOVIE

32 17/10/22(日)22:07:03 No.461080741

アイちゃんとぬるぬるプレイ?

33 17/10/22(日)22:07:14 No.461080777

>ぬるぬるしたアイちゃんの動画どこ? >iwara? 激エロ https://youtu.be/nhGvycAoaHo?t=1m50s

34 17/10/22(日)22:08:13 No.461081030

>https://youtu.be/nhGvycAoaHo?t=1m50s ヒッ

35 17/10/22(日)22:08:42 No.461081142

3Dアニメでも1コマごとに修正してる作品今いっぱいあるからね… ファフナーだったかでCG描写の製作過程出てるの見たときこれ大変だなぁってなった

36 17/10/22(日)22:09:19 No.461081292

>アニメが24fpsで作るからCGでも24に合わせるんじゃなかったか よくわからんけど宝石の国はメリハリが付いてて早く動いてる気がする 機材の進歩か見せ方の進歩か知らないけどせっかくだから動いて欲しいな

37 17/10/22(日)22:11:46 No.461081854

導入初期は線の多いメカをやたら動かしたがって常に動くからせわしなかったね

38 17/10/22(日)22:12:47 No.461082105

アルペジオとかシドニアとかイドさんとかはロボットダンスみたいにカクく感じた

39 17/10/22(日)22:13:20 No.461082234

>常に動くからせわしなかったね 3Dモブ獣人が腕を組んだり 外注のネトゲみたいな要らん動きはあるよね

40 17/10/22(日)22:14:56 No.461082600

10000fpsCG!

41 17/10/22(日)22:15:10 No.461082649

宝石の国はオレンジ製作なんだよね 一昔前はグラフィニカ・サンジゲン・ポリゴンピクチュアズの3巨頭って感じだったけど 古くからCG製作の実績あるところが元請やるとここまでやれるんだなとびっくりした

42 17/10/22(日)22:17:00 No.461082992

カエルだからそりゃぬるぬるしている

43 17/10/22(日)22:17:10 No.461083035

アニメは24フレだけど24フレーム全部動かしてる訳じゃないよ! cgも24フレ合わせでも止めは使うよ!

44 17/10/22(日)22:17:31 No.461083121

宝石は観てて凄い気持ち良い

45 17/10/22(日)22:19:08 No.461083528

単にアイちゃんの動画が60fps対応で上げてないからじゃないの

46 17/10/22(日)22:19:58 No.461083760

暗にけものフレンズdisととってよいのか

47 17/10/22(日)22:21:02 No.461084048

>PCゲームの実況やる時だけ60fpsになる ほんとだ気付かなかった

48 17/10/22(日)22:21:27 No.461084154

少し前からロボに関してはオレンジ結構注目されてたような

49 17/10/22(日)22:21:30 No.461084162

けもフレはフレーム多いほうじゃないの お前にはdel入れるけど

50 17/10/22(日)22:22:10 No.461084338

fpsが高ければいいなどというナイーブな考えは捨てろ

51 17/10/22(日)22:22:10 No.461084339

>宝石は観てて凄い気持ち良い CGWORLDのサイトにメイキング載ってたけどすごいよね https://cgworld.jp/feature/201710-cgw231T2-houseki.html https://cgworld.jp/feature/201710-cgw231T2-houseki02.html https://cgworld.jp/feature/201710-cgw231T2-houseki03.html

52 17/10/22(日)22:24:35 No.461084952

ギルティギアのメイキングかで3Dだからってぬるぬるにすると違和感やばいってのは見た気が

53 17/10/22(日)22:25:08 No.461085059

実際に見た目はFPSの問題よりも動作の細かさにあると思うし

54 17/10/22(日)22:25:08 No.461085062

人間は何fpm

55 17/10/22(日)22:26:39 No.461085410

>人間は何fpm 最小単位がプランク時間だからそれが1フレームとして…

56 17/10/22(日)22:26:57 No.461085494

人間っぽくない動きを高FPSでやってもキモいだけだしな…

57 17/10/22(日)22:28:40 No.461085889

マジェプリとかダン戦とかID-0とかは意図的にフレーム落としてたよね

58 17/10/22(日)22:29:44 No.461086137

>ギルティギアのメイキングかで3Dだからってぬるぬるにすると違和感やばいってのは見た気が でもオートで機械的にコマ落としてもそれはそれで処理落ちまがいにしか見えなくなるから 結局手作業で全コマ設定したのがギルティなのよね

59 17/10/22(日)22:32:10 No.461086650

楽園のも手作業でフレーム落としてるよ アップから引きになるようなカットだと 手前はフルフレーム奥にいくと1-2コマになってたりする

60 17/10/22(日)22:32:23 No.461086702

ここぞという時に60fpsにしたらすごそう

61 17/10/22(日)22:33:33 No.461086956

>マジェプリとかダン戦とかID-0とかは意図的にフレーム落としてたよね ダン戦はこのへんの処理が本当に上手いと思う 動いてるもの自体もそこまで早くないし目で追いやすいしキレがある

62 17/10/22(日)22:36:33 No.461087613

別にアニメに限らず映画はFPS高めると安っぽくなるからわざとコマ数落としてるんだよ 60FPSで作った映画あるけどPV見るだけでゲームみたいなチープさに感じるぞ

63 17/10/22(日)22:38:30 No.461088032

今はfpsも望みの演出から逆算して決めるよ

64 17/10/22(日)22:38:41 No.461088078

ディズニーpixerはfpsがいくつとかそういうこと一切感じさせないから 単にアニメーターの腕の影響大きいと思う

65 17/10/22(日)22:39:06 No.461088180

例えば目が><になるとき 瞼を閉じる動き入れるより たぶんパッと切り替わったほうがいい

66 17/10/22(日)22:39:17 No.461088220

>単にアニメーターの腕の影響大きいと思う 乙部さん量産しないと日本のCGに未来は無い

67 17/10/22(日)22:39:40 No.461088306

>瞼を閉じる動き入れるより >たぶんパッと切り替わったほうがいい 逆だったわ

↑Top