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17/10/22(日)13:35:52 お昼は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508646952217.jpg 17/10/22(日)13:35:52 No.460967273

お昼はちょうど良いくらいのカード

1 17/10/22(日)13:37:13 No.460967525

コントロール使いはこういうこと言う

2 17/10/22(日)13:38:11 No.460967723

ドローは全部インスタントくらいがちょうどいい

3 17/10/22(日)13:39:15 No.460967927

適当に1:1交換で凌いで!グダったところに啓示! コントロールなんてこれでいいんだよ

4 17/10/22(日)13:40:54 No.460968219

超優秀なXドローと超優秀な全体除去と超優秀な単体除去を同時に貰ったギルドが居たらしい

5 17/10/22(日)13:40:59 No.460968233

書庫で倍プッシュだ

6 17/10/22(日)13:41:02 No.460968248

よくない よくない

7 17/10/22(日)13:41:36 No.460968347

だってみんながライフゲインは弱いって言うから…

8 17/10/22(日)13:41:41 No.460968355

モダマスにスレ画死儀礼衰微鹿ドムリでアイマスに評決 回帰ブロックの500円以上のカードはショクラン以外全部再録してやるぜ!って勢いだ

9 17/10/22(日)13:42:42 No.460968531

これ撃ちたいが為に青白コン使ってると言っても過言ではない

10 17/10/22(日)13:43:20 No.460968648

>超優秀なXドローと超優秀な全体除去と超優秀な単体除去を同時に貰ったギルドが居たらしい 評決はいいとして啓示がシミックで宝球がオルゾフとかならもうちょいバランス取れてた気はする 回帰と門侵犯でやけにカードパワーに差があった

11 17/10/22(日)13:43:55 No.460968774

ライフゲインするだけじゃなくて手札増えるならそりゃあ強いよね しかもインスタント

12 17/10/22(日)13:44:44 No.460968923

ライフゲインはオマケについてくるなら強いよ あの前後だとスラ牙とか灰色商人とか

13 17/10/22(日)13:45:13 No.460969037

ぱっと見だとそんなに強そうに見えない不思議

14 17/10/22(日)13:45:22 No.460969063

オルゾフの全体除去と評決は差がありすぎるんじゃありませんかね

15 17/10/22(日)13:46:10 No.460969185

相手のターンのスキに差し込むためにリソースを自分のターンで使い切らないようにしておく ってMtGの他のカードゲームだと少ない要素を一番感じられるのがインスタントドローだと思う

16 17/10/22(日)13:46:45 No.460969287

相手に打てないからセーフ

17 17/10/22(日)13:47:08 No.460969347

>ライフゲインするだけじゃなくて手札増えるならそりゃあ強いよね >しかもインスタント 結果は同じだけど逆だよ 増えた手札を使える余裕がライフゲインでもらえるから強いんだ

18 17/10/22(日)13:48:30 No.460969544

手札の方が重要だからな 大量に引いて墓地に落としてもいいし応用が効きすぎる

19 17/10/22(日)13:48:35 No.460969562

天才のひらめきにライフゲインついた代わりに相手に撃てなくなってマナ拘束きつくなった程度だしセーフセーフ

20 17/10/22(日)13:48:53 No.460969618

スタン最終盤にラブルレッドに駆逐されるまでずっと環境にいた記憶 トップメタって時期は少なかったけど

21 17/10/22(日)13:49:31 No.460969701

アルハマレットの書庫と一緒に使いたい

22 17/10/22(日)13:50:10 No.460969798

>オルゾフの全体除去と評決は差がありすぎるんじゃありませんかね 追い立ても重コントロールに入ることあったりはしたから…

23 17/10/22(日)13:51:22 No.460969965

ちょうどいいよねこれ X=4でも7マナかかるし3色だし ちょうどいいよこれ ちょうどいい

24 17/10/22(日)13:52:42 No.460970173

入れてるからちょうどいいと思いたい

25 17/10/22(日)13:52:42 No.460970174

個人的に青白が汚いイメージは大体この時期のせい

26 17/10/22(日)13:54:10 No.460970434

基本的にはX=3以上で打ちたいけど 別にX=1で打ってもそこまで悪くないのが良いよね

27 17/10/22(日)13:54:15 No.460970446

RTRとGTCで売れ行きに差がありすぎてショクランの値段が綺麗に分かれてる 青赤だけ例外

28 17/10/22(日)13:54:26 No.460970469

評決がなければ許されそうなカードデザインではある

29 17/10/22(日)13:54:54 No.460970528

>個人的に青白が汚いイメージは大体この時期のせい ウルザブロック辺りから青白汚い!だし……

30 17/10/22(日)13:55:26 No.460970620

青白が頭いいようで簡単に使えると言われる根拠の一つ 全部がそうじゃないけど、掲示コンは間違いなく思考停止でも問題ない

31 17/10/22(日)13:55:38 No.460970649

>評決がなければ許されそうなカードデザインではある 評決と色が被ってなければなぁとは思う

32 17/10/22(日)13:56:13 No.460970744

X=2で撃っても十分 X=3が最高

33 17/10/22(日)13:56:55 No.460970861

なんなら魔除けも強かったなアゾリウス…

34 17/10/22(日)13:57:25 No.460970933

>青白が頭いいようで簡単に使えると言われる根拠の一つ 死なないように枚数で得する動きするだけだからね コントロールのプレイングって対コントロールだと思う

35 17/10/22(日)13:57:36 No.460970961

ソーサリーならまぁ……強すぎね?って言われるくらいで済んだと思う なんでインスタントにした

36 17/10/22(日)13:57:49 No.460971001

X=2のこれに2/2飛行生物がついたアンコモンがあるらしいな

37 17/10/22(日)13:57:49 No.460971002

プロツアーマジック2015で優勝した新カード全然入ってない青白コンいいよね

38 17/10/22(日)13:58:00 No.460971022

旧ラヴニカは今でも良環境の話だと名前上がるけど 回帰は同ブロックでのカードパワーの差とか石出過ぎとか色々課題多かったな…

39 17/10/22(日)13:58:14 No.460971058

勝ち手段がデッキ1枚の不死の霊薬だけでスレ画と除去を使い回して相手の心を折るデッキまで出てきたからな あれはもう2度と相手したくない

40 17/10/22(日)13:58:36 No.460971117

>個人的に青白が汚いイメージは大体この時期のせい この時期だとひたすら屈葬スラーグ牙修復でグルグルやってたドランカラーのほうが汚いイメージ強かったかな… 静穏とかもいたし

41 17/10/22(日)13:59:04 No.460971175

>ソーサリーならまぁ……強すぎね?って言われるくらいで済んだと思う >なんでインスタントにした 下地に青頂点あるからソーサリーじゃダメ

42 17/10/22(日)13:59:19 No.460971213

除去もドローも強かったけどフィニッシャーはなんだっけ ジェイス?

43 17/10/22(日)13:59:26 No.460971229

まぁコントロールで頭使うのはプレイングじゃなくてデッキ構築の時点だから

44 17/10/22(日)13:59:27 No.460971233

>プロツアーマジック2015で優勝した新カード全然入ってない青白コンいいよね まぁその後の回帰ブロック落ちるまでのGPだとラブルレッド出て来て青白コン駆逐されてたからいいかなって

45 17/10/22(日)14:00:11 No.460971347

>まぁコントロールで頭使うのはプレイングじゃなくてデッキ構築の時点だから コピーデッキを使おう!

46 17/10/22(日)14:00:28 No.460971389

>勝ち手段がデッキ1枚の不死の霊薬だけでスレ画と除去を使い回して相手の心を折るデッキまで出てきたからな >あれはもう2度と相手したくない あれはRTRブロック全体が落ちる環境末期の煮詰まったころにアンサーとして出てきたのが幸い

47 17/10/22(日)14:00:36 No.460971413

>除去もドローも強かったけどフィニッシャーはなんだっけ >ジェイス? 霊異種だったりローテ後はペスだったり 後はフィニッシャー無しでメイン勝ち筋はセルフLOの型とか

48 17/10/22(日)14:01:04 No.460971497

>除去もドローも強かったけどフィニッシャーはなんだっけ >ジェイス? 霊異種 極まってくると変り谷 さらに極まるとライフ回復してライブラリ修復するアレ

49 17/10/22(日)14:01:11 No.460971513

>コピーデッキを使おう! 地方大会でそれで優勝してプロの構築すげぇな!ってコメントした人みたことある

50 17/10/22(日)14:02:12 No.460971671

>あれはRTRブロック全体が落ちる環境末期の煮詰まったころにアンサーとして出てきたのが幸い あれはそもそも霊薬通れば投了してくれるPT用のデッキだしな

51 17/10/22(日)14:02:28 No.460971712

この時期の青白コンめっちゃ綺麗じゃん コントロールの見本として教科書に載せたいような動きするぞ

52 17/10/22(日)14:02:44 No.460971757

ビートだろうがミッドレンジだろうがコントロールだろうが頭使う部分が違うだけでどのアーキも等しく何も考えずに使うと負けるものは負けるだけだよ

53 17/10/22(日)14:04:20 No.460972021

モダンでスレ画使いたいけどスナップキャスター買うのはやだぁ…

54 17/10/22(日)14:04:21 No.460972024

一重にポルトガル人が悪い

55 17/10/22(日)14:04:25 No.460972030

早いデッキと遅いデッキは脳のCPU少な目で回せるからやっぱ楽だよ 長丁場になると痛感する

56 17/10/22(日)14:04:29 No.460972039

RTR-THSはずっとトップメタ黒単2番手に青単かボロスバーン3番手に青白コンみたいな代わり映えしない環境だったな M15参入後はジャンドPWとラブルレッドで大分変化したけど

57 17/10/22(日)14:04:33 No.460972052

重いし適正

58 17/10/22(日)14:05:34 No.460972220

あえて一番頭を使わないデッキ決めるなら オールインタイプのコンボかな ぶっぱが全てのやつ

59 17/10/22(日)14:06:39 No.460972398

>早いデッキと遅いデッキは脳のCPU少な目で回せるからやっぱ楽だよ >長丁場になると痛感する いいよね相手マナ立ってるけど重い代わりに打ち消しされないの出すね…とかできるの

60 17/10/22(日)14:06:57 No.460972446

自分が使うのは頭使うデッキ!自分が使わないのは頭使わない脳死デッキ! って言ってるだけじゃねぇかなと思うことは割とあるので あんまりその手の話真に受けても無駄かなって

61 17/10/22(日)14:07:43 No.460972557

頭使う使わないの話ならどのデッキ握っても頭使わないので痛い目見るのが俺だ

62 17/10/22(日)14:08:10 No.460972634

>自分が使うのは頭使うデッキ!自分が使わないのは頭使わない脳死デッキ! >って言ってるだけじゃねぇかなと思うことは割とあるので >あんまりその手の話真に受けても無駄かなって いざじゃあ使ってみる側に立ってみればいいじゃんって言うとなぜか使わなかったりね

63 17/10/22(日)14:08:33 No.460972694

コピーデッキを環境メタ読みで調整するのも楽しいよ ハマると気持ちいいけど元より劣化することもよくある

64 17/10/22(日)14:08:46 No.460972739

ラウンド数で勝率かわるアーキタイプはあるから難易度は存在するよ あえて言うなら簡単なデッキの方が強い

65 17/10/22(日)14:09:01 No.460972785

公式でも指摘されてたけど53ターンかけて勝つアゾリウス不死の霊薬コントロールは邪悪すぎた ありがとう霊異種

66 17/10/22(日)14:09:55 No.460972937

使ってから言っていることもあるけど使わないで言っている人は結構多いな 普段使わないカラーのデッキは使うと対戦した時に参考になるからかなりいいことだと思うんだけどね

67 17/10/22(日)14:10:00 No.460972957

オールインデッキとか頭使う典型だと思うけど 勝ち筋一本で通せなきゃほぼ確実に負けなんだから

68 17/10/22(日)14:10:02 No.460972962

遅いデッキの何が邪悪かっていうと 1本先取になること

69 17/10/22(日)14:10:49 No.460973093

早いデッキは長丁場で疲れないのがいいよね

70 17/10/22(日)14:11:12 No.460973150

一番頭使わないデッキは一番使いなれたデッキだよ

71 17/10/22(日)14:11:25 No.460973183

>遅いデッキの何が邪悪かっていうと >1本先取になること その分先取されるとキツくなるだけでは?

72 17/10/22(日)14:11:32 No.460973203

この時代のデッキだとアリストクラッツは頭使うなーって感じた 横から見てても初心者と上級者で動きの効率が全然違う

73 17/10/22(日)14:12:17 No.460973330

>その分先取されるとキツくなるだけでは? 長引く時点でもう勝ちかな… 素早く投了するのも技術

74 17/10/22(日)14:12:27 No.460973350

>この時代のデッキだとアリストクラッツは頭使うなーって感じた >横から見てても初心者と上級者で動きの効率が全然違う あれは初めてデッキのレシピ見た時凄い関心したな ここまで組み合わせられるのかって

75 17/10/22(日)14:13:55 No.460973597

殻なんかもある程度使い込まないとどうにもならんデッキだったな…

76 17/10/22(日)14:13:56 No.460973602

>オールインデッキとか頭使う典型だと思うけど コンボ使ってる人の共通認識として ケアなくてもぶっぱした方が成功率高いってのがある メインは特に

77 17/10/22(日)14:14:41 No.460973726

じゃあナヤブリッツ使うね…

78 17/10/22(日)14:16:21 No.460974033

遥か見 評決 スラーグ牙 スラーグ牙を天使で明滅 啓示X=4 宝球 不死の霊薬 雲散霧消 啓示X=6…

79 17/10/22(日)14:16:22 No.460974039

店舗メタとかもあるから GPとかPTで優勝したデッキそのまま持ち込んで勝てるってわけでもないのは面白いところだと思います

80 17/10/22(日)14:16:44 No.460974106

いいですよね 赤も足してトリコにオレリアぶっこむの

81 17/10/22(日)14:17:36 No.460974244

>この時代のデッキだとアリストクラッツは頭使うなーって感じた >横から見てても初心者と上級者で動きの効率が全然違う 3ラウンドぐらいなら初心者も上級者と変わらない動きするけど ラウンド数がかさむとどんどん荒れてくるからね

82 17/10/22(日)14:18:13 No.460974363

マナいらないサクり台は1枚くらいは常にスタンにいても良いんじゃないかな

83 17/10/22(日)14:20:13 No.460974745

大きい大会でもメタ自体は回ってくしね たまにデッキパワーが狂っててメタっても勝ち越せなかったりするけど

84 17/10/22(日)14:20:36 No.460974817

>店舗メタとかもあるから >GPとかPTで優勝したデッキそのまま持ち込んで勝てるってわけでもないのは面白いところだと思います グッドスタッフはそういう時強いよね 赤単とエネルギーメタったけど店舗に誰もいませんでした!

85 17/10/22(日)14:20:57 No.460974897

バーンが頭使うっていうのはイメージのわりには頭使うくらいの意味だと思ってる

86 17/10/22(日)14:22:20 No.460975155

コントロールは構築よりプレイの方にめっちゃ頭使うだろ コントロール使ってるとヤソとか構築よりもプレイ速度のおかしさが凄いってなる

87 17/10/22(日)14:22:43 No.460975230

バーンは本体か生物か30秒悩んだら本体でいいと思う

88 17/10/22(日)14:22:59 No.460975297

>マナいらないサクり台は1枚くらいは常にスタンにいても良いんじゃないかな 今だとヤヘンニさんとラザケシュだけかな?

89 17/10/22(日)14:24:10 No.460975525

>コントロールは構築よりプレイの方にめっちゃ頭使うだろ 正直コントロールってプレイしてて頭使わない方のデッキタイプだと思う 結局環境のデッキのマスカン知ってるか否かだし頭使う感で言えば赤単とかのがよっぽど疲れる

90 17/10/22(日)14:25:07 No.460975700

具体的に説明すると コントロールは殴り合いのライスレースを 突っ込む型のアグロはアドバンテージを 互いに無視してるから頭使わない方なんだよね

91 17/10/22(日)14:26:38 No.460976011

赤単みたいなブリッツっぽいやつは頭使わないけどプレッシャーで疲れる 多分向いてないんだと思う

92 17/10/22(日)14:27:24 [ランデス] No.460976153

片っ端から土地を割れば何も考えなくても勝つぞ

93 17/10/22(日)14:27:48 No.460976226

>だってみんながライフゲインは弱いって言うから… ライフゲインなんてマイナス効果だからね! ライフゲイン付いてたら効果盛ってもいいよね!

94 17/10/22(日)14:28:26 No.460976340

>片っ端から土地を割れば何も考えなくても勝つぞ 回り悪いとアグロに轢き殺されるじゃないですかー!

95 17/10/22(日)14:28:40 No.460976378

今で言うと例えばエネルギー相手にしてる時とかどうエネルギー消費させるかでだいぶ頭使うよコントロール 相手がエネルギー貯めてたら迂闊にスカラベとか出せないし

96 17/10/22(日)14:29:31 No.460976522

アゾチャは邪悪だったな~ なんでドローモードついてんのお前ふざけんな

97 17/10/22(日)14:29:46 No.460976567

>片っ端から土地を割れば何も考えなくても勝つぞ 土地破壊使うやつはサイコパスだし…

98 17/10/22(日)14:29:58 No.460976606

黒単信心もペイライフドローしながらライフゲインで戻すクソムーヴだったな ドローソースがライフゲイン量増やしてくるのもクソ

99 17/10/22(日)14:31:58 No.460976952

この時ってポルトガル人居たんだっけ… その後の単色テーマなテーロスがあったのは覚えてる

100 17/10/22(日)14:32:10 No.460976984

>今で言うと例えばエネルギー相手にしてる時とかどうエネルギー消費させるかでだいぶ頭使うよコントロール >相手がエネルギー貯めてたら迂闊にスカラベとか出せないし 慮外な押収構えてるかどうかってこと? 2秒考えてケアしながら動けばいいと思うけど・・・

101 17/10/22(日)14:32:11 No.460976987

赤単とコントロールでは使う脳みそが違うってのは分かるな… どんぶり勘定しかできないから 俺なんか勝負所でしか頭が回せないし…

102 17/10/22(日)14:33:41 No.460977241

ランデスは負けても土地壊す動きが気持ちいいからストレスたまらない

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