17/10/22(日)03:24:46 これか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508610286156.jpg 17/10/22(日)03:24:46 No.460900641
これからはウディタで作ります!!
1 17/10/22(日)03:28:40 No.460900988
sq95629.zip 引き続きアドバイスくだちい やりたい事は「体力7割で立ち絵が変化」、「体力0%で会話イベントその後戦闘終了」です
2 17/10/22(日)03:28:54 No.460901010
>これからはウディタで作ります!! ウディタあきらめた…!!!!
3 17/10/22(日)03:29:46 No.460901087
戦闘不能のステート無効化アクセサリ作って予め装備させておいたら死ななかったので参考にしてくだちい
4 17/10/22(日)03:32:42 No.460901351
敗北時のゲームオーバー処理を消してもゲームオーバ演出に飛ぶことがあるから スクリプト側の誤作動でゲームオーバ呼び出してるっぽいかな 外国語さっぱりだからわからん
5 17/10/22(日)03:36:53 No.460901673
うーんつまりスクリプトの問題か… 戦闘システム別のにした方が早いかなもう
6 17/10/22(日)03:37:37 No.460901733
ちょっとイジってみてるから時間をおくれ
7 17/10/22(日)03:37:49 No.460901745
バトルイベントのHP減少時に起こるイベントのスパンをターンにしてみる
8 17/10/22(日)03:39:28 No.460901890
動作する時としない時があるなあ
9 17/10/22(日)03:44:17 No.460902294
おそらくだけどスクリプト由来だわ 不死身ステートを時間で解除してるな
10 17/10/22(日)03:47:03 No.460902549
うーんもし一人旅想定しているなら解決案一個あるんだけど…
11 17/10/22(日)03:48:17 No.460902647
>うーんもし一人旅想定しているなら解決案一個あるんだけど… 一人旅なので教えてもらえるととても助かります…!
12 17/10/22(日)03:48:47 No.460902681
戦闘不能を無効化して動くようにしてみた 参考になればいいけど sq95634.zip
13 17/10/22(日)03:49:23 No.460902720
絵とストーリーは作るから誰か良い感じにゲームにしてくれたらいいのに
14 17/10/22(日)03:51:44 No.460902903
上げたはいいけど勝利の判定は別にいらなかったな ゲーム側でやってくれるわ
15 17/10/22(日)03:53:53 No.460903047
不死身にわかりやすいアイコンつけた上で 0,1,2ターン開始時に「0,1,2ターン目開始」とメッセージを出し不死身をつける さらに毎ターン終了時に「ターン終了」メッセージと不死身をつける まずこのバトルシステムは時間経過でターンが進んでいる様子 そして最初は0ターン目でお互いに何回か行動できる で、規程の時間経過で不死身が消え去り、「ターン終了」と「1ターン目開始」がでてくるが、不死身は付与されない その後1ターン目が終了するに際し「終了」と「2ターン目開始」がでたがそのときは不死身が追加された ターン経過がATB仕様になっているのと ステート管理がスクリプト側が行っていてそのへんで不具合が起きてるのかなと思った 毎ターンなんらかのイベントを起こしたいときもちょっと問題になりそうだから考慮しておくといいかもしれぬ
16 17/10/22(日)03:53:53 No.460903048
>一人旅なので教えてもらえるととても助かります…! 下で上がった改変見てぇに主人公に戦闘不能無効つけてしまう この方法だともう複数人パーティできなくなるけどな!
17 17/10/22(日)03:56:47 No.460903257
あと戦闘不能無効だから負ける用のHP0%以下バトルイベント置き忘れないようにな じゃねぇと敵が主人公にゾンビ逆レイプされるぞ
18 17/10/22(日)03:57:54 No.460903324
ごめんもう少しシンプルにしといた sq95635.zip
19 17/10/22(日)03:58:35 No.460903374
デバッグするにあたって要素の可視化ってものすごく大事だよね…
20 17/10/22(日)04:00:59 No.460903527
>デバッグするにあたって要素の可視化ってものすごく大事だよね… いつもありがとうコンソール
21 17/10/22(日)04:08:46 No.460904009
>ごめんもう少しシンプルにしといた なるほどなー…こういう解決方法か… この方がシンプルで分かりやすいね…あとコメントで笑った >毎ターンなんらかのイベントを起こしたいときもちょっと問題になりそうだから考慮しておくといいかもしれぬ ここから敵行動におっぱい揉むとかそういうの入れないとなって 思ってたんだけどまたそこでめっちゃ面倒な事になりそうね… ジーコ作ってる人らは大変だ…
22 17/10/22(日)04:12:12 No.460904209
アクティブなターン進行で思った通りのタイミングでイベント挟むの普通に難しそうだな…
23 17/10/22(日)04:13:10 No.460904261
こんなためになるツクールスレ初めて見た
24 17/10/22(日)04:16:53 No.460904471
スクリプト側をイジって解決できたらよかったんだけど そっちのノウハウはないんだすまない
25 17/10/22(日)04:19:55 No.460904633
いやいやめっちゃありがたい…ずっと悩んでたんで… さぁおっぱい揉ませないと…これもバトルイベントで行けるんだよね多分
26 17/10/22(日)04:24:09 No.460904876
エロ攻撃は敵の攻撃スキルにコモンイベント呼び出しをつければ多分行ける
27 17/10/22(日)04:26:01 No.460904971
「」ってすげー というかマジでためになってありがたい…
28 17/10/22(日)04:26:21 No.460904986
アクターHPが○%以下の時って攻撃指定はコモンイベントのアクター/HP増減でいいのかな
29 17/10/22(日)04:32:35 No.460905372
なんかちょっとやる気出てきたぞ!
30 17/10/22(日)04:32:39 No.460905375
衣装の脱衣とおっぱい揉みを連動させたいなら脱衣時にそういう脱衣ステートみたいなのをアクターに付与して 脱衣ステート時に行動パターンが変化しておっぱい揉みをしてくるようにすればいいかも
31 17/10/22(日)04:35:52 No.460905561
su2072814.jpg こんな感じで 乳もみ攻撃と脱衣ステートは新しく作ってね
32 17/10/22(日)04:36:57 No.460905633
他にはスイッチとか変数も条件に使えるからそっちでもいいかも
33 17/10/22(日)04:42:21 No.460905988
「」は物知りだな…これはありがたい…
34 17/10/22(日)04:48:30 No.460906359
ステート攻撃は手軽に条件分岐出来るから普通のゲームでも便利だぞ
35 17/10/22(日)04:51:12 No.460906491
今確認したら変数は使えなかった… オ-クに付与することになるから脱衣ステートというか発情ステートのほうがわかりやすいかな
36 17/10/22(日)05:05:01 No.460907224
まだ制作の最初の方で行き詰ったときはスクリプトあさりがたのしい
37 17/10/22(日)05:05:37 No.460907263
アクターがステート:脱衣になった時にやるよって事だよね?
38 17/10/22(日)05:12:11 No.460907592
それがたしか敵側のステートしか判断できないんだよね確か だからオーク側に付与してやって欲しい スイッチのほうが処理が楽かもしれない
39 17/10/22(日)05:22:03 No.460908023
んん…乳に手を出さない…このオークホモか…
40 17/10/22(日)05:23:10 No.460908080
ステート付与された仲間オーク同士で揉み合っちゃうんだ…
41 17/10/22(日)05:24:28 No.460908138
優先度を他の攻撃よりも上げてみるとか そもそも手を出さないならなにか上手く行ってないかもだが
42 17/10/22(日)05:26:18 No.460908228
>そもそも手を出さないならなにか上手く行ってないかもだが うーんそもそも手を出さないなぁ…優先度弄ってもいるんだけど…
43 17/10/22(日)05:29:24 No.460908359
ステート関係はどうにもスクリプトと相性悪そうだし スイッチで制御したほうがいいかもしれないね
44 17/10/22(日)05:30:25 No.460908414
スイッチの使い方全然わかってないんでちょっと勉強してくる!
45 17/10/22(日)05:30:40 No.460908425
毎ターン実行するバトルイベントを作ってアクターがステート脱衣の時にスイッチONしてONの時だけ乳揉みするとか 脱衣がHPと紐づいてるんならHP一定以下の時にスイッチONするとか
46 17/10/22(日)05:34:32 No.460908621
やっぱステートだとダメっぽいからスイッチだね… 結構面倒くさいバトルシステム選んでしまった
47 17/10/22(日)05:35:10 No.460908651
sq95637.zip とりあえずオーク側にステート付与で試しにやってみた 動くには動くみたいだ
48 17/10/22(日)05:38:10 No.460908778
おお動いてる…ちょっと自分の知識のなさがヤバいなこれ…
49 17/10/22(日)05:39:05 No.460908826
たぶんスイッチのほうが楽かなコレ ステート付与だと毎ターンポップアップでちゃうし
50 17/10/22(日)05:50:46 No.460909353
sq95638.zip まだ見てるかわからないけどスイッチ版のほうも上げといた あとは色々試してみて欲しい
51 17/10/22(日)05:51:31 No.460909391
自分の弄りながらめっちゃ見てるよ… 「」のがめちゃくちゃ参考になって凄いありがたい…
52 17/10/22(日)05:54:02 No.460909508
スイッチは回復したり衣装着なおした時にOFFにしてあげてね
53 17/10/22(日)06:00:56 No.460909811
今日のツクールスレはためになるな
54 17/10/22(日)06:12:29 No.460910232
これAのスイッチ消費した後Bのスイッチ作っとけば次はそのBの行動するようになるのかな
55 17/10/22(日)06:14:57 No.460910315
消費ってのはよくわからないがAのスイッチで行動して起こったイベントでBのスイッチをONにするとかはできるよ
56 17/10/22(日)06:16:30 No.460910366
その場合はコモンイベントの中にスイッチB仕込むだけでいいの?