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  • ひどい話だ のスレッド詳細

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    17/10/18(水)23:53:04 No.460268229

    ひどい話だ

    1 17/10/18(水)23:54:29 No.460268510

    中世編はその通りだけど他はいい話だろ!?

    2 17/10/18(水)23:57:39 No.460269211

    SF編はいい話かな…

    3 17/10/18(水)23:59:35 No.460269640

    話もクソもない現代

    4 17/10/19(木)00:00:31 No.460269863

    幕末も中々

    5 17/10/19(木)00:00:53 No.460269967

    どの話も人死にまくってるな…

    6 17/10/19(木)00:02:04 No.460270274

    今見るとキャラデザが有名人ばかりで吹く

    7 17/10/19(木)00:02:07 No.460270283

    小林よしのり編はまともな話だったような

    8 17/10/19(木)00:02:14 No.460270307

    近未来編が存在するだけでもうゲーム全体がいい話だと言ってもいいと思う

    9 17/10/19(木)00:02:38 No.460270414

    ろれろホゲェ!

    10 17/10/19(木)00:03:14 No.460270539

    >今見るとキャラデザが有名人ばかりで吹く 今再度依頼したらギャラ何倍くらいになるんだろう

    11 17/10/19(木)00:03:39 No.460270653

    >今見るとキャラデザが有名人ばかりで吹く 当時から有名人ばかりすぎて当時から超今風感のある面子だった それからさらに25年たった今だと今風感薄れたが

    12 17/10/19(木)00:03:42 No.460270672

    それは…気の毒に…

    13 17/10/19(木)00:04:16 No.460270803

    キャラデザの漫画家たちは当時から有名人だったの?

    14 17/10/19(木)00:04:45 No.460270942

    >キャラデザの漫画家たちは当時から有名人だったの? そういうコンセプトだよ!

    15 17/10/19(木)00:04:54 No.460270975

    >キャラデザの漫画家たちは当時から有名人だったの? そりゃそうよ

    16 17/10/19(木)00:05:29 No.460271094

    最終編で無法松とかざきとか使いたかった

    17 17/10/19(木)00:05:45 No.460271147

    当時はおぼっちゃまくんしか分からなかった 今でも西部SFクンフーは分からない

    18 17/10/19(木)00:05:49 No.460271165

    新人漫画家騙くらかして安い金で描かせるような企画だったら もうちょっと移植とかも楽だったかもしれない

    19 17/10/19(木)00:05:53 No.460271179

    >キャラデザの漫画家たちは当時から有名人だったの? ほぼ全員アニメ化経験者だし アニメ自体の本数が今の10分の1な時代のアニメ化だからすごいよ

    20 17/10/19(木)00:05:56 No.460271192

    >SF編はいい話かな… ツンデレ大佐に癒されるいい話じゃないか

    21 17/10/19(木)00:06:08 No.460271240

    VC化前に一人一人に許可取っていったって話だけどよく全員の居場所分かったよね…

    22 17/10/19(木)00:06:15 No.460271260

    ケルル~ カエレ! オデオ!オデオ!

    23 17/10/19(木)00:06:51 No.460271415

    >VC化前に一人一人に許可取っていったって話だけどよく全員の居場所分かったよね… ほとんど調べるまでもなくねえ?

    24 17/10/19(木)00:07:06 No.460271460

    SF編の人は少女漫画畑の人っぽくないか 姉か妹でもいないと知る機会が無さそう

    25 17/10/19(木)00:07:29 No.460271551

    何故かヒでいまさら現代編の原画が公開されたりしている

    26 17/10/19(木)00:07:30 No.460271557

    一番右はもはや売れっ子ってレベルじゃないからなぁ

    27 17/10/19(木)00:07:36 No.460271579

    このキャラでRPGを作ってみやがれ! とよしりんがスクウェアに殴り込みかけたのが切っ掛けのハズだし…

    28 17/10/19(木)00:07:39 No.460271591

    それだけ力入った企画だったわりに 当時のスクエニとしてはかなり微妙な売り上げ本数

    29 17/10/19(木)00:07:42 No.460271606

    >最終編でブリキ大王とかタロイモとか使いたかった

    30 17/10/19(木)00:07:54 No.460271665

    >VC化前に一人一人に許可取っていったって話だけどよく全員の居場所分かったよね… 割と今でもバリバリ仕事してない?

    31 17/10/19(木)00:08:14 No.460271750

    みんな小学館関連だからそんな難しくないでしょ

    32 17/10/19(木)00:08:20 No.460271778

    シナリオもシステムも挑戦の塊すぎた

    33 17/10/19(木)00:08:21 No.460271780

    >一番右はもはや売れっ子ってレベルじゃないからなぁ こういう企画やってもらえる最後の時期だった感じだな

    34 17/10/19(木)00:09:12 No.460272006

    >このキャラでRPGを作ってみやがれ! >とよしりんがスクウェアに殴り込みかけたのが切っ掛けのハズだし… アレで言葉を使わずにあそこまでストーリー描けたんだからすげぇよ…

    35 17/10/19(木)00:09:21 No.460272038

    YAIBAってもう30年近く前の作品なんだね…

    36 17/10/19(木)00:09:34 No.460272084

    中世編が雰囲気BGMキャラ全部含めて一番好きだ 最終編であんな形でしか使えなかったのが残念過ぎる

    37 17/10/19(木)00:09:38 No.460272104

    まだYAIBAやってる頃だっけ既にコナンだっけ

    38 17/10/19(木)00:10:26 No.460272271

    これの発端はよしのりが俺のキャラデザでゲーム作れるなら作ってみろって言ったらスクウェアが名乗り出たと聞いたけど本当なんだろうか

    39 17/10/19(木)00:10:42 No.460272326

    >アレで言葉を使わずにあそこまでストーリー描けたんだからすげぇよ… 実際死ぬほど苦労したらしいな

    40 17/10/19(木)00:11:05 No.460272425

    上に正解があった…

    41 17/10/19(木)00:11:11 No.460272459

    それは…きのどくに

    42 17/10/19(木)00:11:35 No.460272561

    >これの発端はよしのりが俺のキャラデザでゲーム作れるなら作ってみろって言ったらスクウェアが名乗り出たと聞いたけど本当なんだろうか まぁブックでしょうよ

    43 17/10/19(木)00:11:46 No.460272610

    地味だなと思ってた西部編も何もかも中世編と真逆だなと気が付く

    44 17/10/19(木)00:11:59 No.460272652

    このバトルシステムすごい好きだけど他にないよね GBのワンピースが近いとは聞いたけど

    45 17/10/19(木)00:12:25 No.460272747

    少なくともコロコロの誌上じゃそういう記事があった 興味持ってもらうためのブックだとは思うが

    46 17/10/19(木)00:12:42 No.460272794

    いうたらファミコンサンデーみたいなものだからな…

    47 17/10/19(木)00:12:52 No.460272830

    時田曰く中世編はもうひとつのFF4とかなんとか

    48 17/10/19(木)00:13:00 No.460272859

    VCでやると岩間様がそんなに苦戦しなくて 逆に魔人龍之介が強すぎて何度もまるごと復活した

    49 17/10/19(木)00:13:19 No.460272934

    >時田曰く中世編はもうひとつのFF4とかなんとか つまりあのクソ姫=ガリ…

    50 17/10/19(木)00:14:37 No.460273265

    当時の小学館トップクラス陣だけどあだちとるーみっくはいないんだな

    51 17/10/19(木)00:14:56 No.460273351

    なんでライブアライブのスレが二つも立ってるの

    52 17/10/19(木)00:15:36 No.460273516

    >それだけ力入った企画だったわりに >当時のスクエニとしてはかなり微妙な売り上げ本数 これの二ヶ月前に出たのがFFⅥだったので発売タイミングが悪すぎた

    53 17/10/19(木)00:16:18 No.460273690

    >当時の小学館トップクラス陣だけどあだちとるーみっくはいないんだな るーみっくはともかくあだちこういうの描けるの?

    54 17/10/19(木)00:16:29 No.460273742

    クロノトリガーと時期が被ってたような記憶が

    55 17/10/19(木)00:17:01 No.460273855

    >それだけ力入った企画だったわりに >当時のスクエニとしてはかなり微妙な売り上げ本数 発売当時小学生だったけど スレ画の話しても誰も知らなかったしなあ

    56 17/10/19(木)00:17:15 No.460273902

    >つまりあのクソ姫=ガリ… レイボウじゃねぇの!?

    57 17/10/19(木)00:17:35 No.460273970

    あだちだといつのも顔の人達がコスプレしてるだけになるし…

    58 17/10/19(木)00:17:41 No.460274001

    FF6だか何だったかと発売日一緒だったような覚えがある

    59 17/10/19(木)00:17:54 No.460274048

    >クロノトリガーと時期が被ってたような記憶が トリガーよか数年前だよ!! グラフィックのレベルが違いすぎる…

    60 17/10/19(木)00:18:14 No.460274132

    トレGとルドラとこれは名作なのに何か埋もれてる感が否めない

    61 17/10/19(木)00:18:38 No.460274214

    illustration mitsuru adachi 甲子園編

    62 17/10/19(木)00:18:50 No.460274254

    流石に20年以上前の話だとあやふやすぎる…

    63 17/10/19(木)00:18:52 No.460274264

    >るーみっくはともかくあだちこういうの描けるの? 虹色とうがらしあるし

    64 17/10/19(木)00:19:11 No.460274337

    >トレGとルドラとこれは名作なのに何か埋もれてる感が否めない その2本はPS出た後だし…

    65 17/10/19(木)00:19:14 No.460274350

    スレ画はDQFFみたいな万人が知ってるレベルのと比べられないだけで十分知名度ある方じゃないかな

    66 17/10/19(木)00:19:32 No.460274408

    トレGルドラよりは知名度あるよ FFと比べたらどんぐりの背比べだけど

    67 17/10/19(木)00:19:56 No.460274485

    クロノよりもこのくらいキャラチップシンプルな方が グラフィックレベル高いと感じてしまう

    68 17/10/19(木)00:20:01 No.460274510

    >クロノトリガーと時期が被ってたような記憶が クロノトリガーは1995年でスレ画は94年発売 被ってたのはFFⅥだよ

    69 17/10/19(木)00:20:14 No.460274560

    >トレGとルドラとこれは名作なのに何か埋もれてる感が否めない これとか後のバハムートラグーンもだけど やっぱどこかマニアック感が否めない感じはする

    70 17/10/19(木)00:20:24 No.460274598

    >スレ画はDQFFみたいな万人が知ってるレベルのと比べられないだけで十分知名度ある方じゃないかな ネットが発達してから各所でおすすめされまくった結果だと思う

    71 17/10/19(木)00:20:48 No.460274691

    オルステッド選んでセーブ上書きして超後悔した思い出が蘇る

    72 17/10/19(木)00:20:50 No.460274705

    >クロノトリガーは1995年でスレ画は94年発売 >被ってたのはFFⅥだよ どんだけ名作一気に出してんだよ無茶苦茶か

    73 17/10/19(木)00:21:25 No.460274859

    ルドラは持ち上げられすぎだと思う 魔法作れる以外はそこまで凄いとこない

    74 17/10/19(木)00:21:44 No.460274944

    ルドラはともかくトレGは戦闘がつまr キャラと雰囲気は好きだけどね

    75 17/10/19(木)00:22:10 No.460275060

    >これとか後のバハムートラグーンもだけど >やっぱどこかマニアック感が否めない感じはする あの頃のスクウェアって何出してもすげー面白かった記憶がある ゲーム買う選択肢が多かったから有名タイトルに集中してマイナーに感じるのかもしれない

    76 17/10/19(木)00:23:03 No.460275301

    FFがあまりにビッグタイトルすぎたのだ

    77 17/10/19(木)00:23:16 No.460275364

    >割と今でもバリバリ仕事してない? 他はだいたいわかるけど西部編だけわかんない…

    78 17/10/19(木)00:23:17 No.460275367

    >ルドラは持ち上げられすぎだと思う >魔法作れる以外はそこまで凄いとこない モンスターが動くぞ!

    79 17/10/19(木)00:23:23 No.460275394

    最終編のにっかつは毎回血の魔装とかフル動員して知力を限界まで下げる

    80 17/10/19(木)00:23:28 No.460275424

    これとバハムートラグーンは記憶に残るゲームだから長く語られてきたのもあると思う

    81 17/10/19(木)00:23:33 No.460275457

    でも1本1万円の時代だよね… それから5年後にフリマで1000円とかで買ったぐらいだよ

    82 17/10/19(木)00:23:51 No.460275542

    >ルドラは持ち上げられすぎだと思う >魔法作れる以外はそこまで凄いとこない グラフィックはSFC最高峰だったはず

    83 17/10/19(木)00:23:55 No.460275567

    >魔法作れる以外はそこまで凄いとこない 敵味方がグリグリ動くし 3人の主人公の視点が交互に噛みあって全体像が見えるとかなかなか無い事やってるし…

    84 17/10/19(木)00:24:05 No.460275605

    >ルドラは持ち上げられすぎだと思う >魔法作れる以外はそこまで凄いとこない ドット絵も凄かったし…後世界観が個人的に好き

    85 17/10/19(木)00:24:19 No.460275676

    期待を煽るだけ煽っといてマジで裏切らなかったクロノトリガーとFF7はマジで凄いと思う

    86 17/10/19(木)00:24:32 No.460275735

    トレジーは夢中でやったけどおにゃにゅみにゅー以外の印象が全くない

    87 17/10/19(木)00:24:44 No.460275778

    FFⅥの後じゃグラフィックの見劣りがどうしてもな ミニスーファミで久々やってるけどFFⅥのドットは頭おかしいわ

    88 17/10/19(木)00:24:53 No.460275817

    >どんだけ名作一気に出してんだよ無茶苦茶か 誕生日とクリスマスとお年玉の三本しか買えないお子様で この時期これ選ぶチャレンジャーはあんまいなかったな

    89 17/10/19(木)00:25:26 No.460275979

    ルドラとバハラグやったことないんだよな… トレGは後の方が防御力高いカメがいたのは覚えてる

    90 17/10/19(木)00:25:34 No.460276020

    俺画像の新品を980円で買った覚えがあるよ スクウェアって書いてあるから面白いだろって打算で買った 同じノリで買ってしまったアルカエストはなんか違った

    91 17/10/19(木)00:25:53 No.460276096

    >期待を煽るだけ煽っといてマジで裏切らなかったクロノトリガーとFF7はマジで凄いと思う まずキービジュアル作ってそこを起点に話を作らせた鳥嶋すげえなと思った

    92 17/10/19(木)00:25:58 No.460276119

    初めてプレイして十数年 原始編のあい~~~~~~!が愛の事だと気付き あぁ!これ人間が初めて手にして進化したものは愛って話か!ってなって 一人で感動したよ

    93 17/10/19(木)00:26:02 No.460276136

    >ルドラとバハラグやったことないんだよな… どっちもグラフィックは物凄いよ しかも動く

    94 17/10/19(木)00:26:29 No.460276219

    ワシはこれとマザー2で悩んでマザー2選んだ気がするんだが時期被ってたっけ?

    95 17/10/19(木)00:26:33 No.460276227

    >>割と今でもバリバリ仕事してない? >他はだいたいわかるけど西部編だけわかんない… 主人公がロクでもない目にあうボクシング漫画BBの作者だよ!

    96 17/10/19(木)00:26:35 No.460276234

    >ルドラとバハラグやったことないんだよな… どっちも今やってもそれなりに面白いと思う

    97 17/10/19(木)00:27:02 No.460276325

    >どんだけ名作一気に出してんだよ無茶苦茶か クロノトリガーのちょっと後に聖剣3も出た95年

    98 17/10/19(木)00:27:23 No.460276402

    >他はだいたいわかるけど西部編だけわかんない… サンデーでLOVeってテニス漫画やってたな

    99 17/10/19(木)00:27:36 No.460276447

    >原始編のあい~~~~~~!が愛の事だと気付き あれただの掛け声だと思ってたらオルスさんが死に際に愛か…っていってああそういうことなの!?ってなるなった

    100 17/10/19(木)00:27:58 No.460276522

    93~97は「」の青春に大きな影響を与えたゲームが 一本は出てた年だからな…

    101 17/10/19(木)00:28:22 No.460276611

    聖剣3はお勧めしづらいなぁ 見た目は最高なのにゲーム性がキャラ選択次第で苦行すぎる

    102 17/10/19(木)00:28:30 No.460276637

    当時欲しかったけどネットもない時代だったしあちこちのおもちゃ屋で探したけど売ってなかったな 2年か3年後にたまたまわんぱくこぞうで見かけて買った記憶がある

    103 17/10/19(木)00:28:34 No.460276651

    シリーズ化してないRPGって二の足踏むんだよな なんとなく意欲作な雰囲気はするんだけど

    104 17/10/19(木)00:28:47 No.460276685

    >原始編のあい~~~~~~!が愛の事だと気付き >あぁ!これ人間が初めて手にして進化したものは愛って話か!ってなって あいうえおの「あ」と「い」 つまり言葉の始まりというようなことも言っていた気がする

    105 17/10/19(木)00:28:49 No.460276688

    >93~97は「」の青春に大きな影響を与えたゲームが >一本は出てた年だからな… 俺は99年くらいまでそれが続いてたよ

    106 17/10/19(木)00:28:51 No.460276696

    言葉を持たなかった人類が最初に手にした言葉だよう

    107 17/10/19(木)00:29:36 No.460276850

    自分を信じてくれてた子供も容赦なく殺してるオルステッドがかなしい

    108 17/10/19(木)00:29:38 No.460276855

    95年ってタクティクスオウガも出てるんだよね 黄金期すぎる・・・

    109 17/10/19(木)00:29:39 No.460276858

    94から96あたりまで名作って言われてるゲームの密集の仕方はおかしかった記憶ある

    110 17/10/19(木)00:29:44 No.460276873

    最終編のラストのオルステッドは物わかりが良すぎる…

    111 17/10/19(木)00:30:09 No.460276970

    ルドラは3つの話がそれぞれ絡み合いながら全く違う冒険を経て最終的に1つの目的に辿り着くのが最高に美しいんだ

    112 17/10/19(木)00:30:24 No.460277026

    そしてもうちょい後にはFFTも出てくる

    113 17/10/19(木)00:30:27 No.460277042

    つまり初めてあいという言葉と愛という感情を手にした話って事じゃん! うんことかおならとかぶつけまくったり 同じ原始人相手にガボラッチョしてピクルみたいな事してたけど…

    114 17/10/19(木)00:30:33 No.460277065

    漫画の歴史的な視点で見るととんでもない大家オンリーだけど 当時の少年心的には誰これ…?っていう オールド作家大進撃なメンバーなので売れないのもやむなし

    115 17/10/19(木)00:30:34 No.460277068

    真ENDのメドレーいいよね…

    116 17/10/19(木)00:30:45 No.460277108

    あの当時はゲーム雑誌買って序盤のストーリー解説見てるだけで楽しかった…

    117 17/10/19(木)00:30:49 No.460277126

    天地創造はエニックスか

    118 17/10/19(木)00:30:56 No.460277153

    聖剣3は周回して今後立ちはだかる敵組織が変わったりクラスチェンジの分岐を楽しんだりってのが良いんだけど 周回前提はやっぱダメかな…

    119 17/10/19(木)00:31:09 No.460277195

    原始編の主人公名前つけに使える絶妙な文字制限がすき

    120 17/10/19(木)00:31:13 No.460277203

    >真ENDのメドレーいいよね… いい… 地平線に向かって走り続ける8人もいい…

    121 17/10/19(木)00:31:17 No.460277216

    改めて凄い時代だな

    122 17/10/19(木)00:31:24 No.460277237

    TOめっちゃ延期してたよね

    123 17/10/19(木)00:31:36 No.460277288

    バーローと皆川は今も一線だよ

    124 17/10/19(木)00:31:42 No.460277307

    >いい… >地平線に向かって走り続ける8人もいい… 多い!

    125 17/10/19(木)00:31:43 No.460277312

    この頃の2Dの低等身キャラだから出来るギャグとかコメディ要素が話をシリアス一辺倒にせずに中弛みさせないのかなと思った

    126 17/10/19(木)00:32:44 No.460277563

    >当時の少年心的には誰これ…?っていう いやこのメンバーだいたいは当時サンデーに連載中の作品あったろ 島本はどうだったか忘れた

    127 17/10/19(木)00:33:10 No.460277664

    >この頃の2Dの低等身キャラだから出来るギャグとかコメディ要素が話をシリアス一辺倒にせずに中弛みさせないのかなと思った 勇なまが人気あるのに通じる話だな

    128 17/10/19(木)00:33:14 No.460277680

    功夫編は北斗神拳って付けられないようにしたってスタッフが邪悪というか茶目っ気があるというか

    129 17/10/19(木)00:33:16 No.460277690

    厳密にキャラデザに忠実な3Dモデル作れる今の文法じゃ成立はせんな

    130 17/10/19(木)00:33:30 No.460277741

    >TOめっちゃ延期してたよね 最初のゲーム画面と全然違う・・・ 顔グラとか全部作り直したんだよね

    131 17/10/19(木)00:33:56 No.460277831

    >いやこのメンバーだいたいは当時サンデーに連載中の作品あったろ >島本はどうだったか忘れた 当時のサンデーは小学生が読む雑誌じゃないから… 今と比較にならないくらいジャンプ一強だったし

    132 17/10/19(木)00:34:08 No.460277867

    ENDメドレーの功夫パートは今でも感動する

    133 17/10/19(木)00:34:11 No.460277876

    >この頃の2Dの低等身キャラだから出来るギャグとかコメディ要素が話をシリアス一辺倒にせずに中弛みさせないのかなと思った 3Dでも頭身高めでも顔をリアルに寄せなきゃギャグはやれてると思うよ ちょっとローポリなくらいがもっとやりやすいとは思うけど

    134 17/10/19(木)00:34:17 No.460277894

    >功夫編は北斗神拳って付けられないようにしたってスタッフが邪悪というか茶目っ気があるというか 均等に鍛錬したらサモが優先で後継者になるとか邪悪だと思う サモ強いけど

    135 17/10/19(木)00:34:41 No.460277985

    島本はブリキ大王が好きすぎる…

    136 17/10/19(木)00:34:44 No.460277997

    >ENDメドレーの功夫パートは今でも感動する 竹林で修行するシーンで涙が出てくる

    137 17/10/19(木)00:34:51 No.460278017

    >ちょっとローポリなくらいがもっとやりやすいとは思うけど FF7とかめっちゃコミカルな動きしてる

    138 17/10/19(木)00:35:02 No.460278065

    ジャンプマガジン読者には受けがいまいちだったが サンデーコロコロ読者にはあの作家が!ってなってたんだぞ

    139 17/10/19(木)00:35:02 No.460278066

    ルドラ一通り遊んだつもりがシオンとの武器交換で失敗すると告死鳥でサーレントがやられて シオン編にサーレントが敵として出るってのを知らなくてショックだった

    140 17/10/19(木)00:35:12 No.460278102

    >いやこのメンバーだいたいは当時サンデーに連載中の作品あったろ >島本はどうだったか忘れた 同じサンデーでもジュビロとか帯ギュ河合とかならまだしも…

    141 17/10/19(木)00:35:26 No.460278159

    >島本はブリキ大王が好きすぎる… 歌詞投稿するわ未だに描くわ なんであんな好きなの…

    142 17/10/19(木)00:35:48 No.460278226

    コロコロ読んでた層はサンデー読まないよ サンデー読むのはガンガン読んでた子

    143 17/10/19(木)00:36:13 No.460278313

    功夫編でレベルアップに合わせて伝承したい奥義で倒せってのは分かったけど 一人に集中すると後半の修行でガチでこっちを殺りに来る…

    144 17/10/19(木)00:36:27 No.460278379

    >シオン編にサーレントが敵として出るってのを知らなくてショックだった 正確にはシオン編で戦うルドラにサーレントが取り込まれてるってヤツね ちょっと難易度が高くなるだけで特典とかはなかったはず

    145 17/10/19(木)00:36:44 No.460278453

    スタッフにも愛されてるよね サントラ復刻は本当に嬉しかったな

    146 17/10/19(木)00:37:15 No.460278572

    >天地創造はエニックスか まだ合体してない頃のエニックスだな 知名度低いけどいいゲームだよね 最後で泣く

    147 17/10/19(木)00:37:17 No.460278577

    >SF編の人は少女漫画畑の人っぽくないか >姉か妹でもいないと知る機会が無さそう 田村由美 BASARAとか7SEEDS描いてる人

    148 17/10/19(木)00:37:43 No.460278685

    ざっと調べたけどSFC発売の90年から既に色々おかしい名作の密度だった

    149 17/10/19(木)00:38:11 No.460278807

    >知名度低いけどいいゲームだよね >最後で泣く あれどっちのエルを選ぶって選択肢が本当にえぐい

    150 17/10/19(木)00:38:12 No.460278814

    あのキングマンモー攻略法考えた人は素直にすごい あんなの盲点だった

    151 17/10/19(木)00:39:14 No.460279056

    >ルドラ一通り遊んだつもりがシオンとの武器交換で失敗すると告死鳥でサーレントがやられて >シオン編にサーレントが敵として出るってのを知らなくてショックだった シオンのバルキリー入手イベントとかリザのお地蔵さんの後ろとか知ったのはクリアした後だったな

    152 17/10/19(木)00:39:39 No.460279168

    >ざっと調べたけどSFC発売の90年から既に色々おかしい名作の密度だった 今でも続編出続けてるゲームの黎明がそこからの5年にほぼ詰まってる すごいというかすごい停滞してんだな00年以降というか…

    153 17/10/19(木)00:40:24 No.460279360

    普通シオンにアポカリプスもたせないとか捻くれた事はしないからな…

    154 17/10/19(木)00:40:53 No.460279475

    これ小学館の学年誌とかに記事のってたけど実際の対象はもっと上めだよね

    155 17/10/19(木)00:41:00 No.460279501

    >今でも西部SFクンフーは分からない クンフーは拳児やジーザスや闇のイージスの人だね

    156 17/10/19(木)00:41:24 No.460279601

    小ネタが多すぎるよね 数年前にSF編の終盤にメインコンピュータ室の通路まで来るとベヒーモスが廊下に向かって歩いていくシーンが見れたり 偽キューブがレイチェルのカプセルの電源を切るシーンとかあったり ジャッキでエアダクトこじ開けて透通路にベヒーモスがうろついてたりとか

    157 17/10/19(木)00:41:49 No.460279705

    >これ小学館の学年誌とかに記事のってたけど実際の対象はもっと上めだよね コロコロで4ページくらいの特集記事読んだ覚えはある

    158 17/10/19(木)00:42:38 No.460279925

    戦闘でテレポートで逃げまくると稀に妙子のシャワーに鉢合わせたりとかか

    159 17/10/19(木)00:42:41 No.460279933

    P4とかはマップ上のローポリモデルがコミカルなアクションしまくってくれるから 作中の雰囲気も相まってSFC時代のゲームやってる気分になったな

    160 17/10/19(木)00:43:25 No.460280106

    >あのキングマンモー攻略法考えた人は素直にすごい >あんなの盲点だった なんかでウホぷぅで完封と聞いて試してたけどなかなか当たらなくて結局レベル20ぐらいまであげて超長期戦で倒したな… まさかグイグイで楽勝とはこの海のリハクの目を

    161 17/10/19(木)00:43:26 No.460280110

    >小ネタが多すぎるよね >数年前にSF編の終盤にメインコンピュータ室の通路まで来るとベヒーモスが廊下に向かって歩いていくシーンが見れたり >偽キューブがレイチェルのカプセルの電源を切るシーンとかあったり >ジャッキでエアダクトこじ開けて透通路にベヒーモスがうろついてたりとか それは見落としやすいイベントってだけで小ネタか…?

    162 17/10/19(木)00:44:17 No.460280294

    全シナリオで登場するワタナベ親子みたいなのだろ小ネタって

    163 17/10/19(木)00:44:35 No.460280345

    幕末編も隠し要素満載すぎたな

    164 17/10/19(木)00:45:14 No.460280468

    数年前に幕末編で未発見のイベントが見つけたとかあったよねたしか

    165 17/10/19(木)00:45:14 No.460280471

    昔は全然クリア出来なかったキャプテンスクウェアが VCでやり直したらあっけなく終わってビックリした でもやっぱメモリーカード必須だった

    166 17/10/19(木)00:45:24 No.460280509

    あびせ蹴りと通打だけで乗り切れるのに完全に力量見誤ってるオブライトはポンコツがすぎると思う

    167 17/10/19(木)00:45:29 No.460280527

    西部編はLOVEやパスポートブルーとツヴァイの人だよ 今は競輪漫画描いてる

    168 17/10/19(木)00:45:29 No.460280528

    未だに100斬りは挑戦すらしてないマン 0人斬りと比べてうまあじがなさすぎる…

    169 17/10/19(木)00:45:59 No.460280640

    >このキャラでRPGを作ってみやがれ! >とよしりんがスクウェアに殴り込みかけたのが切っ掛けのハズだし… あれやっぱり後で否定されてたはず コロコロ読者向けに書いたネタ記事で実際はよしりん主導でもなんでもないと

    170 17/10/19(木)00:46:11 No.460280683

    SFの小ネタってのはボス倒した後のマザー端末を調べるとってやつじゃないかな

    171 17/10/19(木)00:46:34 No.460280749

    オブライトはあびせ蹴りで完封するものだと思ってたから 痛打でポンコツ化出来るのは気付かなかったんだ… どっちみち森部のじーさんが強かった

    172 17/10/19(木)00:46:57 No.460280842

    >でもやっぱメモリーカード必須だった 当時はなんか装備がもらえるのかと思ってカークが見てるそばで必死になってクリアしたな いまやるとこいつどうやって突破したっけ?ってなるなった

    173 17/10/19(木)00:48:01 No.460281078

    >未だに100斬りは挑戦すらしてないマン >0人斬りと比べてうまあじがなさすぎる… 何がひどいってシナリオ選択前に「なるか100人斬り!?」みたいに煽ってるのがひどい あんなの絶対達成したら何かあるって思うじゃん!

    174 17/10/19(木)00:48:22 No.460281145

    そして森部とかいうジジイ

    175 17/10/19(木)00:48:28 No.460281159

    いいよねなんか…こう…えーと…タイトルが長い漢字の曲!!

    176 17/10/19(木)00:48:31 No.460281167

    >数年前に幕末編で未発見のイベントが見つけたとかあったよねたしか おめでとりだっけ あれNTTの攻略本に載ってた記憶あったんだけどなあ

    177 17/10/19(木)00:48:37 No.460281194

    >数年前に幕末編で未発見のイベントが見つけたとかあったよねたしか けっこんおめでとり!

    178 17/10/19(木)00:49:02 No.460281281

    森部のじーさんが老いてなければオブライト負けたんじゃないかな…

    179 17/10/19(木)00:49:11 No.460281312

    ウドの大木にすぎんイヤウケアについては俺も否定しない

    180 17/10/19(木)00:49:13 No.460281321

    0人と100人だと前者の方が難易度低いのもひどい

    181 17/10/19(木)00:49:26 No.460281365

    >いいよねなんか…こう…えーと…タイトルが長い漢字の曲!! なんか鳥は高く飛び魚は河を泳ぐ的な

    182 17/10/19(木)00:49:33 No.460281383

    痛打あびせ蹴り禁止するとホーガンの技以外使わない やっぱり偏りすぎだよ!!

    183 17/10/19(木)00:50:05 No.460281485

    >ウドの大木にすぎんイヤウケアについては俺も否定しない 岩バン割り習得しようと粘ってたら岩バン割り喰らって死んじゃった…

    184 17/10/19(木)00:50:06 No.460281486

    烈風正拳付きいいよね! 僕も大好きだ!

    185 17/10/19(木)00:50:50 No.460281640

    森部のじーさん脆すぎる… 2発ぶったらズモモモモ…って

    186 17/10/19(木)00:51:20 No.460281726

    >森部のじーさん脆すぎる… >2発ぶったらズモモモモ…って もう大概歳だから…

    187 17/10/19(木)00:51:22 No.460281731

    >烈風正拳付きいいよね! >僕も大好きだ! ダブルブリザード!

    188 17/10/19(木)00:51:30 No.460281754

    ひとだま延々燃やしてればいいのは覚えてたけど 経験値幾つだっけと思ったらおぼろ単身だと最低でも2もくれた ポケモンの孵化作業で廃人化してた俺にとってもはやレベル稼ぎは苦行では無かった…

    189 17/10/19(木)00:51:36 No.460281780

    とりあえずナムキャットの足技とグレートエイジャの飛び技はいらない

    190 17/10/19(木)00:51:51 No.460281828

    >森部のじーさん脆すぎる… >2発ぶったらズモモモモ…って そのぶん回避するし…

    191 17/10/19(木)00:51:51 No.460281829

    >0人と100人だと前者の方が難易度低いのもひどい でも延々と幽霊ころころし続けるのも結構苦痛

    192 17/10/19(木)00:51:52 No.460281835

    森部のじーさんは強いけど現実の骨法は…