ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/18(水)01:49:02 No.460105820
「」なら独自にオーラを強化するデザインを考えていると聞いた
1 17/10/18(水)01:51:26 No.460106194
戦場に貼って結魂みたいな動きをするオーラ 蓄積カウンターの数だけ起動できる 装備品より強いぞ!
2 17/10/18(水)01:53:04 No.460106435
プレイヤーにつけるオーラでコスト払ってクリーチャー1体に修整ソーサリータイミングでしか使えなくて1ターン1回のみ とか考えたけどこれだとオーラの意味ねえな…
3 17/10/18(水)01:53:16 No.460106463
やっぱ唱えて対応で着地先がいなくなると無駄になるのがまずいんじゃないかなーとか オーラついたのが除去されるとアド損がきついんじゃないかとか 考えれば考えるほど装備品でいいわこれ…ってなる
4 17/10/18(水)01:54:25 No.460106633
インスタントをオーラ化できる オーラ化したインスタントはサクると発動
5 17/10/18(水)01:55:32 No.460106800
授与みたいな形が一番いいかな…個人的には瞬速が常時ついてて欲しい
6 17/10/18(水)01:55:45 No.460106824
クリーチャーがオーラになるってどうかな タイプももう考えててリシドって名前なんだけど
7 17/10/18(水)01:56:00 No.460106867
>考えれば考えるほど装備品でいいわこれ…ってなる ていうか装備自体オーラをどうにかする案から出来た後継デザインみたいなところあるからな… オーラと装備品の明確な違いを出してほしいよね
8 17/10/18(水)01:56:24 No.460106924
>タイプももう考えててリシドって名前なんだけど なかったことにします
9 17/10/18(水)01:57:11 No.460107085
土地に貼ってタップすることで指定のクリーチャーを強化できるオーラというのを今考えた めんどくせえな
10 17/10/18(水)01:57:32 No.460107160
要するに強化魔法なんだからインスタントメントはもっと増えていいよね
11 17/10/18(水)01:57:35 No.460107170
こいつ程じゃないけどリミテで使いたくなるような性能が欲しい 向こう見ずな技術はめっちゃ好きだった
12 17/10/18(水)01:58:14 No.460107252
オーラは相手のクリーチャーにつけられるのでそこで差別化を 自分のクリーチャー強化はあきらめろ
13 17/10/18(水)01:58:25 No.460107277
やはり画像が最適解なのでは!
14 17/10/18(水)01:58:37 No.460107308
全てのオーラに誰にも付けずに唱える事を選択出来て0マナで発動できる選択したクリーチャーにオーラを付ける起動型能力付けよう
15 17/10/18(水)01:59:17 No.460107396
>オーラは相手のクリーチャーにつけられるのでそこで差別化を >自分のクリーチャー強化はあきらめろ 平和なべの亜種一族の皆さんは割といいバランスになってると思う
16 17/10/18(水)01:59:29 No.460107420
>全てのオーラに誰にも付けずに唱える事を選択出来て0マナで発動できる選択したクリーチャーにオーラを付ける起動型能力付けよう 実際装備品システムをそのままオーラに与えるだけでいいんじゃねぇかなって思うことはある
17 17/10/18(水)01:59:43 No.460107450
画像のや象の導きが評価されてる辺りやっぱアド損を無くすか補填する仕組みが要る
18 17/10/18(水)01:59:47 No.460107462
授与はいいシステムだと思うけど授与コストが全体的に重すぎたなぁ
19 17/10/18(水)01:59:56 No.460107481
暗号にPT修正つけよう
20 17/10/18(水)02:00:31 No.460107564
メカニズムそのものが潜在的にアド損するようになってるからプレイ時にトークン出すとかカード引くとかダメージとか もうあった…
21 17/10/18(水)02:00:42 No.460107588
>実際装備品システムをそのままオーラに与えるだけでいいんじゃねぇかなって思うことはある インスタントタイミングで自由に装備できる代わりに使いまわしができないってのは差別化になるのではと思った
22 17/10/18(水)02:00:42 No.460107589
>画像のや象の導きが評価されてる辺りやっぱアド損を無くすか補填する仕組みが要る 出た時に苗木トークン出すオーラが最近あったけどあれも良かった
23 17/10/18(水)02:00:52 No.460107602
>授与はいいシステムだと思うけど授与コストが全体的に重すぎたなぁ 授与の最大の問題はテキストの複雑化だと思う
24 17/10/18(水)02:01:17 No.460107657
刹那オーラで
25 17/10/18(水)02:01:41 No.460107707
でも名前忘れたけど黒の4マナで授与できる子好きだったよ
26 17/10/18(水)02:02:16 No.460107776
生体武器のオーラ版を作ろう既に場にいるクリーチャーにつけてもいい感じで …授与とあんま変わらないか
27 17/10/18(水)02:02:21 No.460107787
アド損回避のためにインスタントタイミングで他の奴に付け替えられる起動能力つけるとか…
28 17/10/18(水)02:02:21 No.460107789
墓地リソースで手札に戻ってくる!
29 17/10/18(水)02:02:28 No.460107805
いっそのことカードパワーだけ高くしてアド損リスク込みで爆発力一点特化はどうか 最近は呪禁いるからなあ…
30 17/10/18(水)02:02:46 No.460107859
授与でエンチャントされたのは本体のクリーチャーが死んだら一緒に墓地いくんだっけ…もうあの辺のルールが曖昧だ
31 17/10/18(水)02:03:04 No.460107912
>いっそのことカードパワーだけ高くしてアド損リスク込みで爆発力一点特化はどうか >最近は呪禁いるからなあ… トラフトにつけたらおそるべきクソゲーになるな…
32 17/10/18(水)02:03:37 No.460107988
カードパワー上げすぎると呪禁バントがやばい
33 17/10/18(水)02:03:48 No.460108011
両面オーラ! 片面は生物で片面がオーラ!
34 17/10/18(水)02:04:22 No.460108081
既存メカニズムを合わせた画期的なオーラ…ストーム付きオーラとか作りましょうよ!
35 17/10/18(水)02:04:35 No.460108114
オーラと装備品の差別化は開発すらあまり考えてない気がする
36 17/10/18(水)02:04:58 No.460108166
>既存メカニズムを合わせた画期的なオーラ…バイバック付きオーラとか作りましょうよ!
37 17/10/18(水)02:05:13 No.460108190
オーラに不朽つけるとか…
38 17/10/18(水)02:05:24 No.460108220
搭乗つきオーラ!
39 17/10/18(水)02:05:50 No.460108285
続唱か発掘でもつけよう
40 17/10/18(水)02:06:04 No.460108319
>向こう見ずな技術はめっちゃ好きだった 呪禁でぶん殴ってくるからどうしようもなかった 2体並べてもパワー低いやつがブロックできないとかで無理だった 控えめに言って一番嫌い!
41 17/10/18(水)02:06:10 No.460108331
最近はモダンの呪禁オーラあまり元気ないし少しくらい強くしたってへーきへーき
42 17/10/18(水)02:06:19 No.460108368
>発掘 これ絶対オーラとして使われないですよね?
43 17/10/18(水)02:06:31 No.460108395
>授与でエンチャントされたのは本体のクリーチャーが死んだら一緒に墓地いくんだっけ…もうあの辺のルールが曖昧だ 授与は本体死んだらクリーチャー化して場に残るだったと思う アレいいシステムだったけど強いカードが無かったのが残念よね
44 17/10/18(水)02:06:36 No.460108410
オーラ(からくり)
45 17/10/18(水)02:06:53 No.460108449
墓地から手札に戻せる腐れ蔦の外套はわりと好きだった
46 17/10/18(水)02:07:01 No.460108464
>いっそのことカードパワーだけ高くしてアド損リスク込みで爆発力一点特化はどうか 1赤で+3/+0修整するようなオーラがそんな使い方されてたな
47 17/10/18(水)02:07:04 No.460108467
発掘して出したオーラが生物ごと除去られたら損がデカすぎるな…
48 17/10/18(水)02:07:13 No.460108483
>既存メカニズムを合わせた画期的なオーラ…大変異オーラとか作りましょうよ!
49 17/10/18(水)02:07:28 No.460108509
>授与は本体死んだらクリーチャー化して場に残るだったと思う >アレいいシステムだったけど強いカードが無かったのが残念よね 強いことしか書いてないから調整に慎重だったんだろうなぁ
50 17/10/18(水)02:08:13 No.460108605
>>授与は本体死んだらクリーチャー化して場に残るだったと思う >>アレいいシステムだったけど強いカードが無かったのが残念よね >強いことしか書いてないから調整に慎重だったんだろうなぁ 似たような発想の装備品や機体は何も考えずに盛るくせに!
51 17/10/18(水)02:08:14 No.460108607
4/2瞬速のやつとか使われてたような
52 17/10/18(水)02:08:17 No.460108617
>アレいいシステムだったけど強いカードが無かったのが残念よね デザインは割と好きだった ただただ重かった
53 17/10/18(水)02:08:23 No.460108627
キの字オーラとかもうありそう サイクリングオーラも今回ので出たのかな
54 17/10/18(水)02:08:51 No.460108690
個人的には復活能力持ちオーラがいいな
55 17/10/18(水)02:09:43 No.460108795
破壊不能オーラ!
56 17/10/18(水)02:10:43 No.460108905
今日は城塞化オーラを作ってもいいのか!?
57 17/10/18(水)02:11:15 No.460108962
エンチャント(プレインズウォーカー) 出ないかな
58 17/10/18(水)02:11:17 No.460108969
つけたら元々の能力失うけど2ずつ修正と 各色トランプル接死飛行警戒速攻付ける汎用オーラダメ?
59 17/10/18(水)02:13:37 No.460109208
オーラ(プレイヤー)
60 17/10/18(水)02:13:45 No.460109219
オーラはなんもかんもソーサリータイミングが悪い気がする
61 17/10/18(水)02:13:50 No.460109232
>オーラ(プレイヤー) 呪いじゃん!
62 17/10/18(水)02:14:51 No.460109327
テーロスのテキストとフレーバーのややこしさは相当だと思う
63 17/10/18(水)02:17:04 No.460109586
起動型能力を付与するオーラがもっと欲しい
64 17/10/18(水)02:17:28 No.460109629
>オーラ(おら)
65 17/10/18(水)02:18:05 No.460109675
よっぽどじゃないとアド損 よっぽどだと大暴れってイメージだけど多分装備のことで 大暴れしたオーラとかスレ画以外であんま思い出せない
66 17/10/18(水)02:19:23 No.460109811
大暴れじゃないけどお前エムラクールな!って奴は好き
67 17/10/18(水)02:20:49 No.460109956
禁止級のオーラは欠片の双子か…
68 17/10/18(水)02:20:55 No.460109963
フラッシュバックとフラッシュバック専用の効果をつける
69 17/10/18(水)02:23:28 No.460110193
授与みたいに立ち消えしても場に残る効果をもっと気軽につけて欲しいな
70 17/10/18(水)02:25:11 No.460110364
じゃあオーラに転生を…何戻すのかわからんけど
71 17/10/18(水)02:27:31 No.460110608
オーラそのものをタップしてタップ中は効果が変わる二面性オーラ! からくりと一緒に復活しないですかね?
72 17/10/18(水)02:27:47 No.460110635
アルマジロは大暴れしたかもしれない
73 17/10/18(水)02:27:49 No.460110640
唱えた時に1/1産むとか誘発する効果つけてアド損絶対しないようにするとか…
74 17/10/18(水)02:28:18 No.460110700
効果が高いけどオーラの上からじゃないと付かないオーラとか…
75 17/10/18(水)02:28:43 No.460110744
オーラ付けたやつが死んだら能力発動!……もうあったような
76 17/10/18(水)02:29:34 No.460110841
オーラ→生物はもう授与でやったから 生物→オーラを
77 17/10/18(水)02:29:56 No.460110871
バニラにしかつけられないオーラ Gで+3/+3くらい
78 17/10/18(水)02:31:11 No.460111060
クリーチャーにオーラとして貼るプレインズウォーカーとか面白いかもね
79 17/10/18(水)02:31:19 No.460111074
>オーラ→生物はもう授与でやったから >生物→オーラを 唱えて除去られてもアド取れるように唱えた時生物産んで除去られても生物産めるようにしよう!
80 17/10/18(水)02:31:59 No.460111136
よしわかった リシドのプレインズウォーカー
81 17/10/18(水)02:32:37 No.460111202
>オーラ(プレイヤー) プロテクション(他のプレイヤー)
82 17/10/18(水)02:33:39 No.460111291
オーラに刹那付けるのは?
83 17/10/18(水)02:33:56 No.460111315
アルマジロの外套は結構嫌だった
84 17/10/18(水)02:34:03 No.460111328
今日は糞カードをオーラ化してもいいのか!
85 17/10/18(水)02:37:03 No.460111598
付けたクリーチャーが場から離れたら激動とかゲドンとかラスゴみたいなの無い?
86 17/10/18(水)02:37:55 No.460111685
>今日は糞カードをオーラ化してもいいのか! えっ他のレジェンドとのバンドを与えるオーラを!?
87 17/10/18(水)02:38:44 No.460111764
なんだこのコモン強過ぎる
88 17/10/18(水)02:39:46 No.460111854
>オーラに刹那付けるのは? 付けた後でもクリーチャー除去られたらアド損だし 呪禁付与する刹那オーラとかはクソゲーメーカーだからダメ
89 17/10/18(水)02:40:51 No.460111950
やはり画像が完成形……
90 17/10/18(水)02:41:12 No.460111985
そもそも呪禁が面白くねぇ
91 17/10/18(水)02:42:12 No.460112072
つまり皆が望んでいるのはワームコイルオーラなのでは?
92 17/10/18(水)02:48:38 No.460112674
起動型でサクッてインスタント相当の効果発揮とか もしくはシンプルに刹那つきとか
93 17/10/18(水)02:54:17 No.460113151
スタック上と戦場から手札に戻せる起動型能力つきのオーラ
94 17/10/18(水)03:05:13 No.460114123
BBで土地につけられる
95 17/10/18(水)03:15:28 No.460114876
信仰の足枷とかは普通に使えるオーラだったじゃん