17/10/16(月)22:35:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508160917476.jpg 17/10/16(月)22:35:17 No.459871470
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/10/16(月)22:36:28 No.459871761
わかる ゴールが見えてくると飽きる
2 17/10/16(月)22:36:56 No.459871889
飽きはしないが面白いが故に終わらせたくなくて放置することならある
3 17/10/16(月)22:36:56 No.459871890
国取りSLGだとほんとこれ
4 17/10/16(月)22:37:02 No.459871915
なんどかあるけど この現象は俺が悪いのかゲームが悪いのか どっちなんだろう
5 17/10/16(月)22:38:04 No.459872170
お前が悪い
6 17/10/16(月)22:38:07 No.459872183
ラスボス戦が消化試合みたくなるとなる
7 17/10/16(月)22:38:14 No.459872223
ラスボス戦に備えて準備はするが 実際に倒しにいくのは億劫
8 17/10/16(月)22:39:22 No.459872496
この世界を終わらせたく無い
9 17/10/16(月)22:40:05 No.459872664
クリアはするけど二週目の隠し要素取ろうとして飽きる
10 17/10/16(月)22:40:09 No.459872674
面白いのを終わらせたくなくてってのもあるけど 終盤戦が作業になりすぎてって方が多い 具体的に言うとスパロボ
11 17/10/16(月)22:40:33 No.459872757
もうこれクリアしたようなもんだな…ってなって急に冷めるのある
12 17/10/16(月)22:40:43 No.459872797
ミニゲームが楽しくてそればっかりやってたら飽きた 具体的にはFF8
13 17/10/16(月)22:41:02 No.459872888
DQ11も裏終盤で止まってる
14 17/10/16(月)22:41:30 No.459872987
でもクリアできるゲームもあるしやっぱゲームが悪いんじゃないかな 牽引力がない
15 17/10/16(月)22:41:32 No.459872996
世界樹がこれだった
16 17/10/16(月)22:41:51 No.459873053
>DQ11も裏終盤で止まってる 念 ラスダン直前くらいで止まること多いな アバチュなんかもそうだった
17 17/10/16(月)22:41:58 No.459873074
>具体的に言うとスパロボ スパロボはとりあえず最初戦闘アニメ一通り見た後はアニメoffにしないとやってられない それでも中盤で投げる
18 17/10/16(月)22:42:12 No.459873124
ジーコはこれが多い ラスダンの1つ前で飽きる
19 17/10/16(月)22:42:58 No.459873301
ゴール前に収集要素を終わらせようとするのが悪い
20 17/10/16(月)22:43:25 No.459873415
ラスダン最後のセーブポイントで止まる
21 17/10/16(月)22:43:59 No.459873568
サブイベントとか全部回収しようとしてあまりの多さに途中で面倒くさくなって飽きる
22 17/10/16(月)22:44:17 No.459873634
FF6がこれ
23 17/10/16(月)22:44:21 No.459873654
スパロボはストーリーを追うつもりで…って頑張るけどそれすらつまらないともう投げる
24 17/10/16(月)22:44:50 No.459873778
RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! ってなると何故かスン…と冷める
25 17/10/16(月)22:45:16 No.459873886
ラスダンやらなくなるのは アニメの最終話を見るのがタルくなるのと似てる
26 17/10/16(月)22:45:30 No.459873941
ペルソナ3がこれだわ…
27 17/10/16(月)22:45:43 No.459874018
途中でえっこれラスダン?って気づくことも
28 17/10/16(月)22:45:48 No.459874042
何にしろ勝ちパターンが確立されちゃって変化が足りなくなるとなりやすいな 戦略SLGなら最初の地方獲って次を獲りにいってる途中辺りとかスパロボなら後継機出揃った後とか RPGなら最強ランクの呪文やらスキルやら取れだした後とか
29 17/10/16(月)22:45:58 No.459874085
ガノン倒さなきゃ… ガーディアン狩ろう
30 17/10/16(月)22:46:13 No.459874153
>RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! >ってなると何故かスン…と冷める わかる MM2Rのサブクエの多さにそうなった
31 17/10/16(月)22:46:31 No.459874223
>DQ11も裏終盤で止まってる 念 しかも過去作やろうと思ったら6も3も隠しボス前で止まってたの思い出した
32 17/10/16(月)22:47:29 No.459874498
べノンザッパー無双ジハード無双する辺りで飽きた
33 17/10/16(月)22:48:11 No.459874662
ジョブいっぱいあってわくわくするのに終盤になってくると もう鍛えてもしょうがないんだな…って最後までやりきれてないFF3
34 17/10/16(月)22:48:13 No.459874669
ラスダンやる前にサイドを進めちゃう
35 17/10/16(月)22:48:17 No.459874684
寝る暇潰してやってたFF9クリア直前で積んでるの15年振りとかに気がついたぞ アーカイブ買おうかな
36 17/10/16(月)22:48:20 No.459874698
RPGは選択肢が広がる後半のほうが簡単だからねえ
37 17/10/16(月)22:48:40 No.459874790
>RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! >ってなると何故かスン…と冷める 宿題いっぱい出されたみたいなしんどさあるよね つまりこれ全部消化しないと進まないのね…って感じで
38 17/10/16(月)22:49:06 No.459874897
ダンジョン突入前にここから先はもう街に戻れないぞ!って言われるとあ、もう終わるんだ…ってなっちゃう
39 17/10/16(月)22:49:53 No.459875076
俺がたくさんいるスレだ
40 17/10/16(月)22:49:56 No.459875084
>RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! >ってなると何故かスン…と冷める 船乗れるようになるとこれ
41 17/10/16(月)22:49:57 No.459875087
もう最近RPGをはじめゲームは完食は最初からするつもりなく 雑に美味しいところ食って終わることにしてる
42 17/10/16(月)22:50:23 No.459875191
>RPGは選択肢が広がる後半のほうが簡単だからねえ むしろどんな相手でも効率良く倒せるようになって実際は選択肢狭まってる事のほうが多い
43 17/10/16(月)22:50:31 No.459875226
あれだけ欲しかった隠し武器が欲しくなくなる
44 17/10/16(月)22:50:58 No.459875337
>船乗れるようになるとこれ 「よっしゃそこら中回ったるで!」と「畜生何処行きゃいいんだよ!」で その時の自分の没入度がわかる気がする
45 17/10/16(月)22:51:30 No.459875457
なんのかんの言って投げ出してしまう中途半端な性分を正当化するみたいなスレだな
46 17/10/16(月)22:51:36 No.459875480
civとか大体いつも飽きる
47 17/10/16(月)22:51:47 No.459875529
テイルズとかラスダンがだる過ぎて投げ出しそうになるぞ大体 あとサブイベント関係回収すると色々忘れだす
48 17/10/16(月)22:52:10 No.459875622
逃げる連打せずにラスボスまで行ってレベル不足で瞬殺されるともういいやってなる
49 17/10/16(月)22:52:58 No.459875839
>なんのかんの言って投げ出してしまう中途半端な性分を正当化するみたいなスレだな ここで言われるような理由で冷めるのと冷めずに続けられるのどっちもあるから その違いは何なんだろうとは思う
50 17/10/16(月)22:53:13 No.459875897
>なんのかんの言って投げ出してしまう中途半端な性分を正当化するみたいなスレだな ゲーム程度の娯楽に最後までやり通す責任感なんていちいち持ってる方がおかしいと思う
51 17/10/16(月)22:53:15 No.459875908
最後のダンジョンがやたら長いRPGは仕方ないよ…
52 17/10/16(月)22:53:32 No.459875970
>civとか大体いつも飽きる アレに限らず0から積み上げていくSLGはいつかそういう日が来るから 自分で縛りとか作って遊んだりするな
53 17/10/16(月)22:53:32 No.459875971
正当化て
54 17/10/16(月)22:53:35 No.459875977
クリアするのがモッタイナイ病と先が見えてする事なくなって萎える病を発症する
55 17/10/16(月)22:53:52 No.459876035
Fallout4が今こんな感じ
56 17/10/16(月)22:54:14 No.459876113
後はラスボスだけってなるとなんかやらなくなってしまう DQ11がこれで止まってる
57 17/10/16(月)22:54:14 No.459876115
生産とか強化が楽しくてそればっかりやってる
58 17/10/16(月)22:54:25 No.459876161
>もう最近RPGをはじめゲームは完食は最初からするつもりなく >雑に美味しいところ食って終わることにしてる 開発もそれを想定して作ってると思う コンプしなきゃ気がすまない人がコンプしづらいゲームにけおってたりするけど
59 17/10/16(月)22:54:32 No.459876189
>宿題いっぱい出されたみたいなしんどさあるよね >つまりこれ全部消化しないと進まないのね…って感じで プチプチシート潰してたらあともう1枚出てきたような感じかな… いやならやんなくてもいいんだけど乗りかかった船の義務感が重すぎるというか
60 17/10/16(月)22:54:40 No.459876229
終盤になってくるとシステムを理解して新しいゲームをする喜びや楽しみが無くなって ただただ効率良くクリアして行くから作業感が増すのと 後半になるほどゲーム自体が長く複雑な作りになるから単純に怠くなる 昔は最後「さあ行くぞ!」だったのが今は「うわこっからなげーだりー」になった
61 17/10/16(月)22:54:48 No.459876252
ラスボスがただ硬くてちまちま削るたまに大ダメージをスキルで防ぐかったるいルーチンワーク戦だと飽きる
62 17/10/16(月)22:54:50 No.459876257
アバドン王はごん太ビーム無双は禁術だなと思ってしまった
63 17/10/16(月)22:55:11 No.459876346
強くなる過程とか育ってる段階でのトライ&エラーは好き 自然と最適解に集約し始めると何やらモチベが落ちる
64 17/10/16(月)22:55:20 No.459876389
ボスのための準備をしてる最中に飽きることがある
65 17/10/16(月)22:55:30 No.459876442
去年出たポケモンまだストーリー中の伝説のポケモン捕まえる前にもう今年何か出る
66 17/10/16(月)22:56:06 No.459876573
二部構成とか三部構成みたいになってるストーリーで一部ラストが盛り上がりすぎちゃうとそこで満足しちゃったりはする
67 17/10/16(月)22:56:17 No.459876617
終盤戦入ってからの道程が無駄に長過ぎるってのは結構飽きやすいな EDまでさっくりで実はその後の方が長いって実は正答なのかも
68 17/10/16(月)22:56:19 No.459876626
Sans倒せてねえ
69 17/10/16(月)22:56:21 No.459876638
>ラスボスがただ硬くてちまちま削るたまに大ダメージをスキルで防ぐかったるいルーチンワーク戦だと飽きる ラスボス戦まで入ってるんならどんなに飽きようとそんままクリアするだろそれは
70 17/10/16(月)22:56:26 No.459876656
でもいざラスダンへ!と気合い入れて挑んだのに中身スカスカだとすごい落胆しない? 具体的に言うと大神
71 17/10/16(月)22:56:47 No.459876726
熱のあるうちに一気にクリアすると飽きることはないけど一度間を開けるとつらい
72 17/10/16(月)22:57:22 No.459876862
風呂敷広げる時が一番楽しくて畳み始めるともう広がらないだなって冷める部分
73 17/10/16(月)22:57:34 No.459876916
ゼルダBotWは大きなダンジョンないのが最初はちょっと残念だったけど おばんざいの小皿かたっぱしから開けてもまだおかわりがあるやったーみたいな感じで 気づいたら最後まで全然モチベ落ちなかったな
74 17/10/16(月)22:57:40 No.459876944
>強くなる過程とか育ってる段階でのトライ&エラーは好き >自然と最適解に集約し始めると何やらモチベが落ちる 俺モンハンでこうなる
75 17/10/16(月)22:57:45 No.459876960
ラスボスまではいいけど裏ボスが レベル上げや耐性装備揃えたりが必要なのが悪い
76 17/10/16(月)22:58:06 No.459877069
飽きてそろそろクリアするかって思って起動してもストーリー思い出せない… けどもう一回はじめからやり直すのもめんどくさいからそのまま積む P3がそうだった
77 17/10/16(月)22:58:09 No.459877084
HDが出るまで風のタクトすっかり忘れてたわ 写真撮るのがめんどくさかったのもあるけど
78 17/10/16(月)22:58:12 No.459877096
単に導線が下手なだけなケースもあるからなんとも
79 17/10/16(月)22:58:27 No.459877158
コンプ症候群も患ってそうかといってコンプする根気はない
80 17/10/16(月)22:58:32 No.459877180
FF15のでかい亀たおしてなかったそういえば
81 17/10/16(月)22:58:44 No.459877224
VCのポケモンがポケモンリーグ行く前で止まってる
82 17/10/16(月)22:58:49 No.459877242
ペルソナ3からはクリアまでなげーからな… 途中でだるくなることはある
83 17/10/16(月)22:59:03 No.459877302
>具体的に言うと大神 ラスボス戦はいいから…まぁラスダンあれはうんまぁごめんねアマ公
84 17/10/16(月)22:59:32 No.459877406
ボス戦に備えるのは楽しいけどボス戦には至らない
85 17/10/16(月)22:59:49 No.459877467
P3はしゃーねえよほんとに タルタロスだるいってレベルじゃねえし
86 17/10/16(月)23:00:03 No.459877513
>飽きてそろそろクリアするかって思って起動してもストーリー思い出せない… >けどもう一回はじめからやり直すのもめんどくさいからそのまま積む >P3がそうだった 最近は対策としてロード中にこれまでのあらすじ入れてるゲームもあるけど それはそれで要素コンプしたいプレイヤーはいちいち再開しないと読めないジレンマがある
87 17/10/16(月)23:00:28 No.459877603
逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか
88 17/10/16(月)23:00:43 No.459877676
大神は平安京のスカスカ加減で察するものはあるけどまあ最後は好きだよそりゃ
89 17/10/16(月)23:00:44 No.459877679
ゼノブレで結晶が一杯になったけど厳選の処理がめんどくてストーリーもそのまま止まったのが俺です
90 17/10/16(月)23:00:45 No.459877689
ドラクエ11は駆け足気味にイベントこなして1度全滅したイベントとか無視してたら 邪神にレベル55で挑む形になって1人しか生き残らない死闘になって凄く満足した
91 17/10/16(月)23:01:17 No.459877821
経営SLGで経営が安定してくるともういいかな…ってなる
92 17/10/16(月)23:01:31 No.459877872
モンスターハンターは毎回最終盤のモンスターに差し掛かると飽きる…
93 17/10/16(月)23:01:32 No.459877878
>>ラスボスがただ硬くてちまちま削るたまに大ダメージをスキルで防ぐかったるいルーチンワーク戦だと飽きる >ラスボス戦まで入ってるんならどんなに飽きようとそんままクリアするだろそれは ラスボス倒した後に得られるのが達成感の伴わない疲労感なのはちょっと…
94 17/10/16(月)23:01:48 No.459877941
このままクリアするのもったいないな…ってあっちこっち行ったりする
95 17/10/16(月)23:01:50 No.459877945
浮気するような娯楽がなけりゃ昔にやったゲームは大体一直線だった気がする 今やると話しってるしだれそうだけど
96 17/10/16(月)23:02:02 No.459877991
スカーレットグレイスは戦闘時間なげーしだれてしまう さあやるぞという気持ちを強く持つとどこまでもいけるんだけど
97 17/10/16(月)23:02:02 No.459877993
FF8はLvてきとう魔法てきとう有り合わせ装備でラスボスにお試しで戦ったら勝ってしまって やりこみとかカードとかどうでもよくなってしまったよ
98 17/10/16(月)23:02:08 No.459878018
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ZOEかな元々短いのもあるし常にシームレスに話を進めていく方式だからずっとやってたよ
99 17/10/16(月)23:02:26 No.459878079
マイクラとか7dtdとかサバイバル全般だけど 生活が安定するまでが楽しい
100 17/10/16(月)23:02:28 No.459878088
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ダンガンロンパ
101 17/10/16(月)23:02:34 No.459878112
もう成長の余地があんまりないなってのがわかってくるとラスボス前でも飽きる
102 17/10/16(月)23:02:37 No.459878126
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか MOTHER2かなあ それまでほとんどRPG触ってこなかったからカルチャーショック受けたのもあるけど
103 17/10/16(月)23:02:48 No.459878178
アライアンスアライブはモチベーションきれなかったな
104 17/10/16(月)23:03:08 No.459878247
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか エロゲはだいたいエンディングのHシーンが一番力入ってるんで
105 17/10/16(月)23:03:15 No.459878278
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか P4は面白かった ダンジョン潜りと学園パートがピリオド毎にキッチリしてると中だるみしない
106 17/10/16(月)23:03:37 No.459878379
エスコンみたいな内容はクリア寸前に飽きるとかそういうのは起こらなさそう やっぱりRPGとかSLGで起こる現象よねスレ画
107 17/10/16(月)23:03:38 No.459878389
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか 世界樹4はちょうどよかった 裏ボス討伐図鑑コンプまで一気に行ったわ 他のシリーズはどこかでしばらく休んでたな…
108 17/10/16(月)23:03:46 No.459878419
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ゴーストトリックは久しぶりにADVで徹夜したな
109 17/10/16(月)23:03:54 No.459878440
新しいゲームは途中で止まっちゃうけどレトロゲーは何度も周回しちゃう 俺はもう新しい事に対応できない…
110 17/10/16(月)23:03:55 No.459878449
子供の頃は途中で飽きるとかはなかったな
111 17/10/16(月)23:04:09 No.459878506
いっそコンプなんてどう考えても無理ってボリュームだと逆に遊びやすい 適当にできる範囲でやる諦めがつく
112 17/10/16(月)23:04:28 No.459878585
TODがこれだった なんか大陸浮いてもうラスト感バリバリだったのに
113 17/10/16(月)23:04:43 No.459878647
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ポケモンはやり込み早くしたいから 買ってすぐ数日間で殿堂入りとかしてたなあ
114 17/10/16(月)23:04:49 No.459878663
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか P4Gとベルセリアかな なんかすっと最後まで行って満足した
115 17/10/16(月)23:05:54 No.459878919
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか クリミナルガールズは全キャラEDから裏ダンジョンまで一気にやったな キャラゲーはあれぐらい無駄要素が無くてシンプルなゲームでいいんだよ
116 17/10/16(月)23:05:56 No.459878926
>まぁラスダンあれはうんまぁごめんねアマ公 ボスラッシュってだけでも消化試合半端ないのにオロチとまた戦うのがシナリオ的にもシステム的にもアレだったなぁ めんどくせぇ
117 17/10/16(月)23:06:22 No.459879042
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか それこそP3は投げたけどP5は100時間くらいずっとやってた 自分でも狂ったと思うくらい画面に釘付けだった
118 17/10/16(月)23:06:33 No.459879083
ストーリーの部分はガーッと最後までやっちゃってやりこみとかそこらへんは疎かになっちゃうのは結構ある でもこれはまた違う話か
119 17/10/16(月)23:06:33 No.459879085
思い返せばクリア後が本編と言われるゲーム以外クリアしてない気がする
120 17/10/16(月)23:06:45 No.459879126
エスコン5の地上部隊護衛ミッションクリアできなくて飽きました…すみません
121 17/10/16(月)23:07:25 No.459879291
アトリエシリーズなんかだとこれ途中でやめたら次に何作るつもりだったか絶対忘れるな…って 気づいたら夜が明けてたりする
122 17/10/16(月)23:07:35 No.459879339
アスカ見参とかクリアしても飽きなかったな
123 17/10/16(月)23:07:48 No.459879388
>TODがこれだった >なんか大陸浮いてもうラスト感バリバリだったのに あそこから死ぬ程つまらないおつかいゲーの連続だからある意味正解だぞ・・・
124 17/10/16(月)23:08:02 No.459879453
そのときのモチベーションじゃないの
125 17/10/16(月)23:08:03 No.459879460
ruinaは墓場で飽きたな ラスダンっぽいところが面倒臭すぎるとフリゲなこともあってやめてしまう
126 17/10/16(月)23:08:08 No.459879477
>エスコン5の地上部隊護衛ミッションクリアできなくて飽きました…すみません 一度詰んでやらずじまいとまた違う感覚なのよ 世界観が広がる時に起こりやすい感じがする
127 17/10/16(月)23:08:57 No.459879669
老化で楽しむ力が衰えたなと思うことはある
128 17/10/16(月)23:09:16 No.459879737
新しい風呂敷が広がった時におぉ!ってなるのとうn…ってなるのは何が違うんだろう 広がる前は両方とも楽しめてたはずなんだが
129 17/10/16(月)23:09:18 No.459879750
飽きるっていうか好きすぎて終わらせたくなくて止めちゃうことならあるあたり
130 17/10/16(月)23:09:28 No.459879791
上に結構あるけどP3は本当に飽きて長いこと放置してた P4GとかP5の方がプレイ時間長いけどそれはクリアまで飽きなかったしなんでだろ
131 17/10/16(月)23:10:32 No.459880064
世界図書館広すぎて当時投げた 10年後スレを見かけ奮起したよ この今になってテレビで紹介来るとはね
132 17/10/16(月)23:10:33 No.459880067
P3は投げたけどP3Pは3周した
133 17/10/16(月)23:10:50 No.459880149
終わりまでの道筋が見えちゃうと飽きるというか もう新しい発見とかないのがわかるとやる意味あるのかなって…
134 17/10/16(月)23:10:58 No.459880189
ペルソナの歴史は快適なプレイ追及の歴史なので
135 17/10/16(月)23:11:03 No.459880215
タルタロスがだるいのと話がちょっと暗すぎなのが間を開けてしまうのかもしれん
136 17/10/16(月)23:11:36 No.459880378
挙げられてるのバラバラで法則はなく個人の問題なのではないだろうか
137 17/10/16(月)23:11:45 No.459880425
アドベンチャーゲームの特に推理系は一気にいけちゃう 途中で手を止めるのは圧倒的にRPG
138 17/10/16(月)23:12:04 No.459880536
メガテンはワープでダンジョン複雑化するのやめろや 周回プレイでいちいちマップ確認しながら飛ぶのめどいんだよ!
139 17/10/16(月)23:12:27 No.459880663
ウィッチャー3の止め時がわからず1年ずっと遊んだ クリアした!って気分になってない
140 17/10/16(月)23:12:32 No.459880677
先月ロマサガ2やったけどクジンシーとボクオーンとダンターク倒したあたりで満足してしまった
141 17/10/16(月)23:13:37 No.459880959
アニメがそう 最終話が観られない
142 17/10/16(月)23:14:06 No.459881077
>もう新しい発見とかないのがわかるとやる意味あるのかなって… よしじゃあ戻れないラスダンに最強の武器防具と魔法置いてやる
143 17/10/16(月)23:14:16 No.459881121
相棒キャラが終盤で離脱すると滅茶苦茶やる気がなくなってしまう スタフォアドベンチャーで相棒ポジの恐竜が抜けたとき1週間放置した
144 17/10/16(月)23:14:38 No.459881198
ラスダン前に各地を再訪できるようになったりするとなぜか飽きる
145 17/10/16(月)23:14:43 No.459881225
ポポロクロイスをクリア前に止めて未完にした 有野課長もあえて止めたゲームだと言っていたけな
146 17/10/16(月)23:15:07 No.459881318
ストーリーが面白いのは途中で飽きるってことはなかった
147 17/10/16(月)23:15:30 No.459881396
なんかRPGとかでヒロイン確定すると飽きるというか萎える
148 17/10/16(月)23:15:57 No.459881512
RPGに慣れてラスダン手前までいくとまあやること変わんないしね 気持ちはわからんでもない ドンでン返しのありそうな作風ならまた違うけど
149 17/10/16(月)23:17:28 No.459881880
DQはなぜかラスダン手前でやめちゃう
150 17/10/16(月)23:17:52 No.459881973
強くなりすぎて萎えちゃうのはよくやっちゃう
151 17/10/16(月)23:18:18 No.459882068
やれることいっぱいあるゲームでも底が見えるとなんか飽きちゃう
152 17/10/16(月)23:18:33 No.459882134
昔フリープレイかなんかで空の軌跡FCやってみたらめっちゃ面白くてやり始めたその日にSCも買っちゃってこれ終わったら3rdもやろうとか思ってたのにSCのラスダン辺りで投げてしまった なんでだろう受験生の頃だったからかな
153 17/10/16(月)23:18:51 No.459882207
PS版ペルソナ1はラスダンで気力尽きたしんどい
154 17/10/16(月)23:21:16 No.459882785
アトラス系の名前が多いのはやっぱ難易度高めだからかな
155 17/10/16(月)23:21:56 No.459882926
底が見えてくると満足しちゃう 別に到達しなくてもいいかなって
156 17/10/16(月)23:22:58 No.459883152
ラスボス倒したら大体は世界が平和になって終わりだからな ストーリー的に気になるところがそんなない
157 17/10/16(月)23:23:30 No.459883285
昔のゲームやるとむしろよく自分これクリアできたなとかある
158 17/10/16(月)23:23:44 No.459883329
真4ファイナルのメガテンは途中でこうなった…
159 17/10/16(月)23:24:26 No.459883483
途中のボスのレアドロップとに引っかかってそれを達成すると飽きたりする
160 17/10/16(月)23:24:44 No.459883548
やり込みや裏ボス系も1番強いのだけやらずに終わっちゃう事が多い もうやる事がない状態ってのが嫌なんだと思う
161 17/10/16(月)23:25:23 No.459883686
>ruinaは墓場で飽きたな >ラスダンっぽいところが面倒臭すぎるとフリゲなこともあってやめてしまう 墓荒らしを無視すればスッと終わるよあそこ 蛇鱗八条鞭欲しい!とかやると終わんないけど
162 17/10/16(月)23:25:51 No.459883798
攻略サイト見ないと仲間が全然増えずに難易度がどんどん上がっていきどうしようもなくなって攻略サイト見て以降は作業になって飽きるみたいなパターンでSRPGだいたい最後までやってない
163 17/10/16(月)23:26:31 No.459883943
>アトラス系の名前が多いのはやっぱ難易度高めだからかな ダンジョンがクソめどい
164 17/10/16(月)23:27:42 No.459884224
クリアまではだいたいなんとかなるけど全実績解除とかはまあ無理だわ
165 17/10/16(月)23:27:52 No.459884260
ダンジョンがくそめどいアトラスのゲームがそろそろでるな…
166 17/10/16(月)23:27:57 No.459884277
一番黙々と遊べたのはDia2だった
167 17/10/16(月)23:29:59 No.459884749
終盤に寄り道ややりこみ要素がたくさんあると 世界を救うとか割とどうでもよくなるよね
168 17/10/16(月)23:30:44 No.459884931
やっぱラスボスが一番つよくないとなー! お前だけは逃がさん
169 17/10/16(月)23:31:35 No.459885121
最近はもう一本道でいいよ…ってなる 船を手に入れて世界が広がったぞ!飽きた!
170 17/10/16(月)23:32:04 No.459885218
>終盤に寄り道ややりこみ要素がたくさんあると >世界を救うとか割とどうでもよくなるよね 巨大隕石が近づいてるのにスノボやら何やらで遊んでる連中
171 17/10/16(月)23:32:21 No.459885301
>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか 白騎士物語 割とマジで クリア後のネトゲ部分が本編だったのでストーリーまったく覚えてないけどな
172 17/10/16(月)23:32:21 No.459885303
クリア直前で重大な取り逃しに気付く 周回用の準備が意外に大変で飽きる 仕様上不本意な選択肢を選ばないと完璧にクリアーできないことに気付く 具体的な3つ目の例はFEifの結婚(男主人公の場合特定のキャラを選ばないと全員が結婚できず仲間にできないキャラクターが発生してしまう)
173 17/10/16(月)23:32:30 No.459885332
2周目の中盤で 飽きる
174 17/10/16(月)23:34:10 No.459885661
モンハンはG級上がってちょっと遊んでもういいや…って