虹裏img歴史資料館

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17/10/16(月)22:35:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508160917476.jpg 17/10/16(月)22:35:17 No.459871470

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/16(月)22:36:28 No.459871761

わかる ゴールが見えてくると飽きる

2 17/10/16(月)22:36:56 No.459871889

飽きはしないが面白いが故に終わらせたくなくて放置することならある

3 17/10/16(月)22:36:56 No.459871890

国取りSLGだとほんとこれ

4 17/10/16(月)22:37:02 No.459871915

なんどかあるけど この現象は俺が悪いのかゲームが悪いのか どっちなんだろう

5 17/10/16(月)22:38:04 No.459872170

お前が悪い

6 17/10/16(月)22:38:07 No.459872183

ラスボス戦が消化試合みたくなるとなる

7 17/10/16(月)22:38:14 No.459872223

ラスボス戦に備えて準備はするが 実際に倒しにいくのは億劫

8 17/10/16(月)22:39:22 No.459872496

この世界を終わらせたく無い

9 17/10/16(月)22:40:05 No.459872664

クリアはするけど二週目の隠し要素取ろうとして飽きる

10 17/10/16(月)22:40:09 No.459872674

面白いのを終わらせたくなくてってのもあるけど 終盤戦が作業になりすぎてって方が多い 具体的に言うとスパロボ

11 17/10/16(月)22:40:33 No.459872757

もうこれクリアしたようなもんだな…ってなって急に冷めるのある

12 17/10/16(月)22:40:43 No.459872797

ミニゲームが楽しくてそればっかりやってたら飽きた 具体的にはFF8

13 17/10/16(月)22:41:02 No.459872888

DQ11も裏終盤で止まってる

14 17/10/16(月)22:41:30 No.459872987

でもクリアできるゲームもあるしやっぱゲームが悪いんじゃないかな 牽引力がない

15 17/10/16(月)22:41:32 No.459872996

世界樹がこれだった

16 17/10/16(月)22:41:51 No.459873053

>DQ11も裏終盤で止まってる 念 ラスダン直前くらいで止まること多いな アバチュなんかもそうだった

17 17/10/16(月)22:41:58 No.459873074

>具体的に言うとスパロボ スパロボはとりあえず最初戦闘アニメ一通り見た後はアニメoffにしないとやってられない それでも中盤で投げる

18 17/10/16(月)22:42:12 No.459873124

ジーコはこれが多い ラスダンの1つ前で飽きる

19 17/10/16(月)22:42:58 No.459873301

ゴール前に収集要素を終わらせようとするのが悪い

20 17/10/16(月)22:43:25 No.459873415

ラスダン最後のセーブポイントで止まる

21 17/10/16(月)22:43:59 No.459873568

サブイベントとか全部回収しようとしてあまりの多さに途中で面倒くさくなって飽きる

22 17/10/16(月)22:44:17 No.459873634

FF6がこれ

23 17/10/16(月)22:44:21 No.459873654

スパロボはストーリーを追うつもりで…って頑張るけどそれすらつまらないともう投げる

24 17/10/16(月)22:44:50 No.459873778

RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! ってなると何故かスン…と冷める

25 17/10/16(月)22:45:16 No.459873886

ラスダンやらなくなるのは アニメの最終話を見るのがタルくなるのと似てる

26 17/10/16(月)22:45:30 No.459873941

ペルソナ3がこれだわ…

27 17/10/16(月)22:45:43 No.459874018

途中でえっこれラスダン?って気づくことも

28 17/10/16(月)22:45:48 No.459874042

何にしろ勝ちパターンが確立されちゃって変化が足りなくなるとなりやすいな 戦略SLGなら最初の地方獲って次を獲りにいってる途中辺りとかスパロボなら後継機出揃った後とか RPGなら最強ランクの呪文やらスキルやら取れだした後とか

29 17/10/16(月)22:45:58 No.459874085

ガノン倒さなきゃ… ガーディアン狩ろう

30 17/10/16(月)22:46:13 No.459874153

>RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! >ってなると何故かスン…と冷める わかる MM2Rのサブクエの多さにそうなった

31 17/10/16(月)22:46:31 No.459874223

>DQ11も裏終盤で止まってる 念 しかも過去作やろうと思ったら6も3も隠しボス前で止まってたの思い出した

32 17/10/16(月)22:47:29 No.459874498

べノンザッパー無双ジハード無双する辺りで飽きた

33 17/10/16(月)22:48:11 No.459874662

ジョブいっぱいあってわくわくするのに終盤になってくると もう鍛えてもしょうがないんだな…って最後までやりきれてないFF3

34 17/10/16(月)22:48:13 No.459874669

ラスダンやる前にサイドを進めちゃう

35 17/10/16(月)22:48:17 No.459874684

寝る暇潰してやってたFF9クリア直前で積んでるの15年振りとかに気がついたぞ アーカイブ買おうかな

36 17/10/16(月)22:48:20 No.459874698

RPGは選択肢が広がる後半のほうが簡単だからねえ

37 17/10/16(月)22:48:40 No.459874790

>RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! >ってなると何故かスン…と冷める 宿題いっぱい出されたみたいなしんどさあるよね つまりこれ全部消化しないと進まないのね…って感じで

38 17/10/16(月)22:49:06 No.459874897

ダンジョン突入前にここから先はもう街に戻れないぞ!って言われるとあ、もう終わるんだ…ってなっちゃう

39 17/10/16(月)22:49:53 No.459875076

俺がたくさんいるスレだ

40 17/10/16(月)22:49:56 No.459875084

>RPGで一本道だったのに急に世界が開けてさあこことこことこことこことここどのクエストから手をつけてもいいよ! >ってなると何故かスン…と冷める 船乗れるようになるとこれ

41 17/10/16(月)22:49:57 No.459875087

もう最近RPGをはじめゲームは完食は最初からするつもりなく 雑に美味しいところ食って終わることにしてる

42 17/10/16(月)22:50:23 No.459875191

>RPGは選択肢が広がる後半のほうが簡単だからねえ むしろどんな相手でも効率良く倒せるようになって実際は選択肢狭まってる事のほうが多い

43 17/10/16(月)22:50:31 No.459875226

あれだけ欲しかった隠し武器が欲しくなくなる

44 17/10/16(月)22:50:58 No.459875337

>船乗れるようになるとこれ 「よっしゃそこら中回ったるで!」と「畜生何処行きゃいいんだよ!」で その時の自分の没入度がわかる気がする

45 17/10/16(月)22:51:30 No.459875457

なんのかんの言って投げ出してしまう中途半端な性分を正当化するみたいなスレだな

46 17/10/16(月)22:51:36 No.459875480

civとか大体いつも飽きる

47 17/10/16(月)22:51:47 No.459875529

テイルズとかラスダンがだる過ぎて投げ出しそうになるぞ大体 あとサブイベント関係回収すると色々忘れだす

48 17/10/16(月)22:52:10 No.459875622

逃げる連打せずにラスボスまで行ってレベル不足で瞬殺されるともういいやってなる

49 17/10/16(月)22:52:58 No.459875839

>なんのかんの言って投げ出してしまう中途半端な性分を正当化するみたいなスレだな ここで言われるような理由で冷めるのと冷めずに続けられるのどっちもあるから その違いは何なんだろうとは思う

50 17/10/16(月)22:53:13 No.459875897

>なんのかんの言って投げ出してしまう中途半端な性分を正当化するみたいなスレだな ゲーム程度の娯楽に最後までやり通す責任感なんていちいち持ってる方がおかしいと思う

51 17/10/16(月)22:53:15 No.459875908

最後のダンジョンがやたら長いRPGは仕方ないよ…

52 17/10/16(月)22:53:32 No.459875970

>civとか大体いつも飽きる アレに限らず0から積み上げていくSLGはいつかそういう日が来るから 自分で縛りとか作って遊んだりするな

53 17/10/16(月)22:53:32 No.459875971

正当化て

54 17/10/16(月)22:53:35 No.459875977

クリアするのがモッタイナイ病と先が見えてする事なくなって萎える病を発症する

55 17/10/16(月)22:53:52 No.459876035

Fallout4が今こんな感じ

56 17/10/16(月)22:54:14 No.459876113

後はラスボスだけってなるとなんかやらなくなってしまう DQ11がこれで止まってる

57 17/10/16(月)22:54:14 No.459876115

生産とか強化が楽しくてそればっかりやってる

58 17/10/16(月)22:54:25 No.459876161

>もう最近RPGをはじめゲームは完食は最初からするつもりなく >雑に美味しいところ食って終わることにしてる 開発もそれを想定して作ってると思う コンプしなきゃ気がすまない人がコンプしづらいゲームにけおってたりするけど

59 17/10/16(月)22:54:32 No.459876189

>宿題いっぱい出されたみたいなしんどさあるよね >つまりこれ全部消化しないと進まないのね…って感じで プチプチシート潰してたらあともう1枚出てきたような感じかな… いやならやんなくてもいいんだけど乗りかかった船の義務感が重すぎるというか

60 17/10/16(月)22:54:40 No.459876229

終盤になってくるとシステムを理解して新しいゲームをする喜びや楽しみが無くなって ただただ効率良くクリアして行くから作業感が増すのと 後半になるほどゲーム自体が長く複雑な作りになるから単純に怠くなる 昔は最後「さあ行くぞ!」だったのが今は「うわこっからなげーだりー」になった

61 17/10/16(月)22:54:48 No.459876252

ラスボスがただ硬くてちまちま削るたまに大ダメージをスキルで防ぐかったるいルーチンワーク戦だと飽きる

62 17/10/16(月)22:54:50 No.459876257

アバドン王はごん太ビーム無双は禁術だなと思ってしまった

63 17/10/16(月)22:55:11 No.459876346

強くなる過程とか育ってる段階でのトライ&エラーは好き 自然と最適解に集約し始めると何やらモチベが落ちる

64 17/10/16(月)22:55:20 No.459876389

ボスのための準備をしてる最中に飽きることがある

65 17/10/16(月)22:55:30 No.459876442

去年出たポケモンまだストーリー中の伝説のポケモン捕まえる前にもう今年何か出る

66 17/10/16(月)22:56:06 No.459876573

二部構成とか三部構成みたいになってるストーリーで一部ラストが盛り上がりすぎちゃうとそこで満足しちゃったりはする

67 17/10/16(月)22:56:17 No.459876617

終盤戦入ってからの道程が無駄に長過ぎるってのは結構飽きやすいな EDまでさっくりで実はその後の方が長いって実は正答なのかも

68 17/10/16(月)22:56:19 No.459876626

Sans倒せてねえ

69 17/10/16(月)22:56:21 No.459876638

>ラスボスがただ硬くてちまちま削るたまに大ダメージをスキルで防ぐかったるいルーチンワーク戦だと飽きる ラスボス戦まで入ってるんならどんなに飽きようとそんままクリアするだろそれは

70 17/10/16(月)22:56:26 No.459876656

でもいざラスダンへ!と気合い入れて挑んだのに中身スカスカだとすごい落胆しない? 具体的に言うと大神

71 17/10/16(月)22:56:47 No.459876726

熱のあるうちに一気にクリアすると飽きることはないけど一度間を開けるとつらい

72 17/10/16(月)22:57:22 No.459876862

風呂敷広げる時が一番楽しくて畳み始めるともう広がらないだなって冷める部分

73 17/10/16(月)22:57:34 No.459876916

ゼルダBotWは大きなダンジョンないのが最初はちょっと残念だったけど おばんざいの小皿かたっぱしから開けてもまだおかわりがあるやったーみたいな感じで 気づいたら最後まで全然モチベ落ちなかったな

74 17/10/16(月)22:57:40 No.459876944

>強くなる過程とか育ってる段階でのトライ&エラーは好き >自然と最適解に集約し始めると何やらモチベが落ちる 俺モンハンでこうなる

75 17/10/16(月)22:57:45 No.459876960

ラスボスまではいいけど裏ボスが レベル上げや耐性装備揃えたりが必要なのが悪い

76 17/10/16(月)22:58:06 No.459877069

飽きてそろそろクリアするかって思って起動してもストーリー思い出せない… けどもう一回はじめからやり直すのもめんどくさいからそのまま積む P3がそうだった

77 17/10/16(月)22:58:09 No.459877084

HDが出るまで風のタクトすっかり忘れてたわ 写真撮るのがめんどくさかったのもあるけど

78 17/10/16(月)22:58:12 No.459877096

単に導線が下手なだけなケースもあるからなんとも

79 17/10/16(月)22:58:27 No.459877158

コンプ症候群も患ってそうかといってコンプする根気はない

80 17/10/16(月)22:58:32 No.459877180

FF15のでかい亀たおしてなかったそういえば

81 17/10/16(月)22:58:44 No.459877224

VCのポケモンがポケモンリーグ行く前で止まってる

82 17/10/16(月)22:58:49 No.459877242

ペルソナ3からはクリアまでなげーからな… 途中でだるくなることはある

83 17/10/16(月)22:59:03 No.459877302

>具体的に言うと大神 ラスボス戦はいいから…まぁラスダンあれはうんまぁごめんねアマ公

84 17/10/16(月)22:59:32 No.459877406

ボス戦に備えるのは楽しいけどボス戦には至らない

85 17/10/16(月)22:59:49 No.459877467

P3はしゃーねえよほんとに タルタロスだるいってレベルじゃねえし

86 17/10/16(月)23:00:03 No.459877513

>飽きてそろそろクリアするかって思って起動してもストーリー思い出せない… >けどもう一回はじめからやり直すのもめんどくさいからそのまま積む >P3がそうだった 最近は対策としてロード中にこれまでのあらすじ入れてるゲームもあるけど それはそれで要素コンプしたいプレイヤーはいちいち再開しないと読めないジレンマがある

87 17/10/16(月)23:00:28 No.459877603

逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか

88 17/10/16(月)23:00:43 No.459877676

大神は平安京のスカスカ加減で察するものはあるけどまあ最後は好きだよそりゃ

89 17/10/16(月)23:00:44 No.459877679

ゼノブレで結晶が一杯になったけど厳選の処理がめんどくてストーリーもそのまま止まったのが俺です

90 17/10/16(月)23:00:45 No.459877689

ドラクエ11は駆け足気味にイベントこなして1度全滅したイベントとか無視してたら 邪神にレベル55で挑む形になって1人しか生き残らない死闘になって凄く満足した

91 17/10/16(月)23:01:17 No.459877821

経営SLGで経営が安定してくるともういいかな…ってなる

92 17/10/16(月)23:01:31 No.459877872

モンスターハンターは毎回最終盤のモンスターに差し掛かると飽きる…

93 17/10/16(月)23:01:32 No.459877878

>>ラスボスがただ硬くてちまちま削るたまに大ダメージをスキルで防ぐかったるいルーチンワーク戦だと飽きる >ラスボス戦まで入ってるんならどんなに飽きようとそんままクリアするだろそれは ラスボス倒した後に得られるのが達成感の伴わない疲労感なのはちょっと…

94 17/10/16(月)23:01:48 No.459877941

このままクリアするのもったいないな…ってあっちこっち行ったりする

95 17/10/16(月)23:01:50 No.459877945

浮気するような娯楽がなけりゃ昔にやったゲームは大体一直線だった気がする 今やると話しってるしだれそうだけど

96 17/10/16(月)23:02:02 No.459877991

スカーレットグレイスは戦闘時間なげーしだれてしまう さあやるぞという気持ちを強く持つとどこまでもいけるんだけど

97 17/10/16(月)23:02:02 No.459877993

FF8はLvてきとう魔法てきとう有り合わせ装備でラスボスにお試しで戦ったら勝ってしまって やりこみとかカードとかどうでもよくなってしまったよ

98 17/10/16(月)23:02:08 No.459878018

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ZOEかな元々短いのもあるし常にシームレスに話を進めていく方式だからずっとやってたよ

99 17/10/16(月)23:02:26 No.459878079

マイクラとか7dtdとかサバイバル全般だけど 生活が安定するまでが楽しい

100 17/10/16(月)23:02:28 No.459878088

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ダンガンロンパ

101 17/10/16(月)23:02:34 No.459878112

もう成長の余地があんまりないなってのがわかってくるとラスボス前でも飽きる

102 17/10/16(月)23:02:37 No.459878126

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか MOTHER2かなあ それまでほとんどRPG触ってこなかったからカルチャーショック受けたのもあるけど

103 17/10/16(月)23:02:48 No.459878178

アライアンスアライブはモチベーションきれなかったな

104 17/10/16(月)23:03:08 No.459878247

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか エロゲはだいたいエンディングのHシーンが一番力入ってるんで

105 17/10/16(月)23:03:15 No.459878278

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか P4は面白かった ダンジョン潜りと学園パートがピリオド毎にキッチリしてると中だるみしない

106 17/10/16(月)23:03:37 No.459878379

エスコンみたいな内容はクリア寸前に飽きるとかそういうのは起こらなさそう やっぱりRPGとかSLGで起こる現象よねスレ画

107 17/10/16(月)23:03:38 No.459878389

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか 世界樹4はちょうどよかった 裏ボス討伐図鑑コンプまで一気に行ったわ 他のシリーズはどこかでしばらく休んでたな…

108 17/10/16(月)23:03:46 No.459878419

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ゴーストトリックは久しぶりにADVで徹夜したな

109 17/10/16(月)23:03:54 No.459878440

新しいゲームは途中で止まっちゃうけどレトロゲーは何度も周回しちゃう 俺はもう新しい事に対応できない…

110 17/10/16(月)23:03:55 No.459878449

子供の頃は途中で飽きるとかはなかったな

111 17/10/16(月)23:04:09 No.459878506

いっそコンプなんてどう考えても無理ってボリュームだと逆に遊びやすい 適当にできる範囲でやる諦めがつく

112 17/10/16(月)23:04:28 No.459878585

TODがこれだった なんか大陸浮いてもうラスト感バリバリだったのに

113 17/10/16(月)23:04:43 No.459878647

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか ポケモンはやり込み早くしたいから 買ってすぐ数日間で殿堂入りとかしてたなあ

114 17/10/16(月)23:04:49 No.459878663

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか P4Gとベルセリアかな なんかすっと最後まで行って満足した

115 17/10/16(月)23:05:54 No.459878919

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか クリミナルガールズは全キャラEDから裏ダンジョンまで一気にやったな キャラゲーはあれぐらい無駄要素が無くてシンプルなゲームでいいんだよ

116 17/10/16(月)23:05:56 No.459878926

>まぁラスダンあれはうんまぁごめんねアマ公 ボスラッシュってだけでも消化試合半端ないのにオロチとまた戦うのがシナリオ的にもシステム的にもアレだったなぁ めんどくせぇ

117 17/10/16(月)23:06:22 No.459879042

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか それこそP3は投げたけどP5は100時間くらいずっとやってた 自分でも狂ったと思うくらい画面に釘付けだった

118 17/10/16(月)23:06:33 No.459879083

ストーリーの部分はガーッと最後までやっちゃってやりこみとかそこらへんは疎かになっちゃうのは結構ある でもこれはまた違う話か

119 17/10/16(月)23:06:33 No.459879085

思い返せばクリア後が本編と言われるゲーム以外クリアしてない気がする

120 17/10/16(月)23:06:45 No.459879126

エスコン5の地上部隊護衛ミッションクリアできなくて飽きました…すみません

121 17/10/16(月)23:07:25 No.459879291

アトリエシリーズなんかだとこれ途中でやめたら次に何作るつもりだったか絶対忘れるな…って 気づいたら夜が明けてたりする

122 17/10/16(月)23:07:35 No.459879339

アスカ見参とかクリアしても飽きなかったな

123 17/10/16(月)23:07:48 No.459879388

>TODがこれだった >なんか大陸浮いてもうラスト感バリバリだったのに あそこから死ぬ程つまらないおつかいゲーの連続だからある意味正解だぞ・・・

124 17/10/16(月)23:08:02 No.459879453

そのときのモチベーションじゃないの

125 17/10/16(月)23:08:03 No.459879460

ruinaは墓場で飽きたな ラスダンっぽいところが面倒臭すぎるとフリゲなこともあってやめてしまう

126 17/10/16(月)23:08:08 No.459879477

>エスコン5の地上部隊護衛ミッションクリアできなくて飽きました…すみません 一度詰んでやらずじまいとまた違う感覚なのよ 世界観が広がる時に起こりやすい感じがする

127 17/10/16(月)23:08:57 No.459879669

老化で楽しむ力が衰えたなと思うことはある

128 17/10/16(月)23:09:16 No.459879737

新しい風呂敷が広がった時におぉ!ってなるのとうn…ってなるのは何が違うんだろう 広がる前は両方とも楽しめてたはずなんだが

129 17/10/16(月)23:09:18 No.459879750

飽きるっていうか好きすぎて終わらせたくなくて止めちゃうことならあるあたり

130 17/10/16(月)23:09:28 No.459879791

上に結構あるけどP3は本当に飽きて長いこと放置してた P4GとかP5の方がプレイ時間長いけどそれはクリアまで飽きなかったしなんでだろ

131 17/10/16(月)23:10:32 No.459880064

世界図書館広すぎて当時投げた 10年後スレを見かけ奮起したよ この今になってテレビで紹介来るとはね

132 17/10/16(月)23:10:33 No.459880067

P3は投げたけどP3Pは3周した

133 17/10/16(月)23:10:50 No.459880149

終わりまでの道筋が見えちゃうと飽きるというか もう新しい発見とかないのがわかるとやる意味あるのかなって…

134 17/10/16(月)23:10:58 No.459880189

ペルソナの歴史は快適なプレイ追及の歴史なので

135 17/10/16(月)23:11:03 No.459880215

タルタロスがだるいのと話がちょっと暗すぎなのが間を開けてしまうのかもしれん

136 17/10/16(月)23:11:36 No.459880378

挙げられてるのバラバラで法則はなく個人の問題なのではないだろうか

137 17/10/16(月)23:11:45 No.459880425

アドベンチャーゲームの特に推理系は一気にいけちゃう 途中で手を止めるのは圧倒的にRPG

138 17/10/16(月)23:12:04 No.459880536

メガテンはワープでダンジョン複雑化するのやめろや 周回プレイでいちいちマップ確認しながら飛ぶのめどいんだよ!

139 17/10/16(月)23:12:27 No.459880663

ウィッチャー3の止め時がわからず1年ずっと遊んだ クリアした!って気分になってない

140 17/10/16(月)23:12:32 No.459880677

先月ロマサガ2やったけどクジンシーとボクオーンとダンターク倒したあたりで満足してしまった

141 17/10/16(月)23:13:37 No.459880959

アニメがそう 最終話が観られない

142 17/10/16(月)23:14:06 No.459881077

>もう新しい発見とかないのがわかるとやる意味あるのかなって… よしじゃあ戻れないラスダンに最強の武器防具と魔法置いてやる

143 17/10/16(月)23:14:16 No.459881121

相棒キャラが終盤で離脱すると滅茶苦茶やる気がなくなってしまう スタフォアドベンチャーで相棒ポジの恐竜が抜けたとき1週間放置した

144 17/10/16(月)23:14:38 No.459881198

ラスダン前に各地を再訪できるようになったりするとなぜか飽きる

145 17/10/16(月)23:14:43 No.459881225

ポポロクロイスをクリア前に止めて未完にした 有野課長もあえて止めたゲームだと言っていたけな

146 17/10/16(月)23:15:07 No.459881318

ストーリーが面白いのは途中で飽きるってことはなかった

147 17/10/16(月)23:15:30 No.459881396

なんかRPGとかでヒロイン確定すると飽きるというか萎える

148 17/10/16(月)23:15:57 No.459881512

RPGに慣れてラスダン手前までいくとまあやること変わんないしね 気持ちはわからんでもない ドンでン返しのありそうな作風ならまた違うけど

149 17/10/16(月)23:17:28 No.459881880

DQはなぜかラスダン手前でやめちゃう

150 17/10/16(月)23:17:52 No.459881973

強くなりすぎて萎えちゃうのはよくやっちゃう

151 17/10/16(月)23:18:18 No.459882068

やれることいっぱいあるゲームでも底が見えるとなんか飽きちゃう

152 17/10/16(月)23:18:33 No.459882134

昔フリープレイかなんかで空の軌跡FCやってみたらめっちゃ面白くてやり始めたその日にSCも買っちゃってこれ終わったら3rdもやろうとか思ってたのにSCのラスダン辺りで投げてしまった なんでだろう受験生の頃だったからかな

153 17/10/16(月)23:18:51 No.459882207

PS版ペルソナ1はラスダンで気力尽きたしんどい

154 17/10/16(月)23:21:16 No.459882785

アトラス系の名前が多いのはやっぱ難易度高めだからかな

155 17/10/16(月)23:21:56 No.459882926

底が見えてくると満足しちゃう 別に到達しなくてもいいかなって

156 17/10/16(月)23:22:58 No.459883152

ラスボス倒したら大体は世界が平和になって終わりだからな ストーリー的に気になるところがそんなない

157 17/10/16(月)23:23:30 No.459883285

昔のゲームやるとむしろよく自分これクリアできたなとかある

158 17/10/16(月)23:23:44 No.459883329

真4ファイナルのメガテンは途中でこうなった…

159 17/10/16(月)23:24:26 No.459883483

途中のボスのレアドロップとに引っかかってそれを達成すると飽きたりする

160 17/10/16(月)23:24:44 No.459883548

やり込みや裏ボス系も1番強いのだけやらずに終わっちゃう事が多い もうやる事がない状態ってのが嫌なんだと思う

161 17/10/16(月)23:25:23 No.459883686

>ruinaは墓場で飽きたな >ラスダンっぽいところが面倒臭すぎるとフリゲなこともあってやめてしまう 墓荒らしを無視すればスッと終わるよあそこ 蛇鱗八条鞭欲しい!とかやると終わんないけど

162 17/10/16(月)23:25:51 No.459883798

攻略サイト見ないと仲間が全然増えずに難易度がどんどん上がっていきどうしようもなくなって攻略サイト見て以降は作業になって飽きるみたいなパターンでSRPGだいたい最後までやってない

163 17/10/16(月)23:26:31 No.459883943

>アトラス系の名前が多いのはやっぱ難易度高めだからかな ダンジョンがクソめどい

164 17/10/16(月)23:27:42 No.459884224

クリアまではだいたいなんとかなるけど全実績解除とかはまあ無理だわ

165 17/10/16(月)23:27:52 No.459884260

ダンジョンがくそめどいアトラスのゲームがそろそろでるな…

166 17/10/16(月)23:27:57 No.459884277

一番黙々と遊べたのはDia2だった

167 17/10/16(月)23:29:59 No.459884749

終盤に寄り道ややりこみ要素がたくさんあると 世界を救うとか割とどうでもよくなるよね

168 17/10/16(月)23:30:44 No.459884931

やっぱラスボスが一番つよくないとなー! お前だけは逃がさん

169 17/10/16(月)23:31:35 No.459885121

最近はもう一本道でいいよ…ってなる 船を手に入れて世界が広がったぞ!飽きた!

170 17/10/16(月)23:32:04 No.459885218

>終盤に寄り道ややりこみ要素がたくさんあると >世界を救うとか割とどうでもよくなるよね 巨大隕石が近づいてるのにスノボやら何やらで遊んでる連中

171 17/10/16(月)23:32:21 No.459885301

>逆にクリアまで一直線にモチベが続いたゲームって何があるか 白騎士物語 割とマジで クリア後のネトゲ部分が本編だったのでストーリーまったく覚えてないけどな

172 17/10/16(月)23:32:21 No.459885303

クリア直前で重大な取り逃しに気付く 周回用の準備が意外に大変で飽きる 仕様上不本意な選択肢を選ばないと完璧にクリアーできないことに気付く 具体的な3つ目の例はFEifの結婚(男主人公の場合特定のキャラを選ばないと全員が結婚できず仲間にできないキャラクターが発生してしまう)

173 17/10/16(月)23:32:30 No.459885332

2周目の中盤で 飽きる

174 17/10/16(月)23:34:10 No.459885661

モンハンはG級上がってちょっと遊んでもういいや…って

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