虹裏img歴史資料館

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17/10/16(月)21:18:02 最近良... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1508156282385.jpg 17/10/16(月)21:18:02 No.459852456

最近良い作画って何なのか分からなくなってきた 教えて「」

1 17/10/16(月)21:19:46 No.459852871

静止画で見るからだバカ

2 17/10/16(月)21:21:28 No.459853270

その原画マンの目指してるタイプの動きが高品質に再現できていること

3 17/10/16(月)21:23:56 No.459853864

キャラクターの仕草とかを丁寧に描いてるのとか好きなんだけど最近それなら昔のディズニーとかフライシャーとかでいいんじゃ…ってなってきたけど今更そういう訳にもいかない

4 17/10/16(月)21:26:17 No.459854423

ちんぽにくるかどうか

5 17/10/16(月)21:26:56 No.459854564

>静止画で見るからだバカ この回は動いてるの見ても酷かったよ… よく動いてたけど…

6 17/10/16(月)21:28:24 No.459854951

よく動くのをいいものと見るか 整った絵をいいものと見るか そりゃ両方そろってりゃ完璧だけど無理だよ

7 17/10/16(月)21:29:43 No.459855305

動きを意識してあえて崩しているのを作画がひどいとか言われる場合があるからな

8 17/10/16(月)21:30:23 No.459855496

中割と作画崩壊は違う

9 17/10/16(月)21:31:19 No.459855713

ufotableの作画とか好み分かれそうだけど好きか苦手かは置いといてお金かかってるなあと思う

10 17/10/16(月)21:32:13 No.459855907

ナルト対サスケはまだ良かったけど 画像の回は流石に崩しすぎて変顔キツいって意見をよく見たな

11 17/10/16(月)21:33:59 No.459856294

壺の作画スレって下手に入ったら殺されたり戦闘民族ばりにいつも喧嘩してるイメージあるけど実際どんな感じなんだろ

12 17/10/16(月)21:34:47 No.459856506

ナルトしらんけどスレ画は結構書き込んでるしただの手抜きではないんだろう

13 17/10/16(月)21:37:08 No.459857097

そもそも原画マンが描く前の絵コンテとかの段階で結構動きが決まってくると思うとどこに注目すべきか分からなくなってくる

14 17/10/16(月)21:38:23 No.459857442

>そもそも原画マンが描く前の絵コンテとかの段階で結構動きが決まってくると思うとどこに注目すべきか分からなくなってくる 作画好きな人がレイアウトレイアウト連呼してたなあ

15 17/10/16(月)21:39:13 No.459857658

ペイン戦はグリグリ動いて観てて楽しい九尾ナルトのオラ!死ね!オラ!って攻撃いいよね…

16 17/10/16(月)21:41:14 No.459858167

「」の好きなアニメーターを聞きたい

17 17/10/16(月)21:42:28 No.459858469

>「」の好きなアニメーターを聞きたい 中村豊 性格悪い言われててもめったに仕事しなくても好きよ…

18 17/10/16(月)21:48:04 No.459859877

作画はそこまで気にしてないけど攻殻ARISEで急に少佐がゴリラ顔になった時は困惑した そこまで速いシーンの中割って訳でもなかったのに

19 17/10/16(月)21:48:36 No.459860002

中村豊のブロック破片は凄く安心する

20 17/10/16(月)21:49:31 No.459860211

影つけ濃くしてハイライト入れとけばなんか作画良い風になる

21 17/10/16(月)21:50:28 No.459860460

>そもそも原画マンが描く前の絵コンテとかの段階で結構動きが決まってくると思うとどこに注目すべきか分からなくなってくる 腕の良い原画は当然のようにレイアウト無視して描くから… 最近は少なくなってきたらしいが

22 17/10/16(月)21:50:40 No.459860514

ナルトだとナルサス最終決戦後のサスケの心象世界でのナルトの隣りにいる自分を見ちまった時の表情がホントに凄かったと思うよ

23 17/10/16(月)21:50:54 No.459860563

>「」の好きなアニメーターを聞きたい 金田伊功

24 17/10/16(月)21:50:57 No.459860578

スタジオによっても演出のノウハウの違いというか同じ作画でもカメラワークで迫力出す技術とかにそれぞれ違いがある気がする

25 17/10/16(月)21:52:29 No.459860974

>「」の好きなアニメーターを聞きたい 山下将仁

26 17/10/16(月)21:52:59 No.459861106

画面にどう配置するかの構図とか動きやカメラの見せ方を決める人って役職的には何に当たるの?

27 17/10/16(月)21:53:17 No.459861184

アクエリオンの変な顔になる回のメイン作画にうつのみやさとる連れてきたのは許されざるよ

28 17/10/16(月)21:53:34 No.459861272

シンフォギアのオカマ担当の人がよかった

29 17/10/16(月)21:53:52 No.459861348

>画面にどう配置するかの構図とか動きやカメラの見せ方を決める人って役職的には何に当たるの? 絵コンテとかレイアウトとか

30 17/10/16(月)21:53:52 No.459861349

>画面にどう配置するかの構図とか動きやカメラの見せ方を決める人って役職的には何に当たるの? それをチェックするのは演出

31 17/10/16(月)21:54:08 No.459861414

>「」の好きなアニメーターを聞きたい 大平晋也

32 17/10/16(月)21:54:49 No.459861594

>性格悪い言われててもめったに仕事しなくても好きよ… 吉成兄も大概だな

33 17/10/16(月)21:55:28 No.459861762

>アクエリオンの変な顔になる回のメイン作画にうつのみやさとる連れてきたのは許されざるよ もったいねえ もったいねえええ…

34 17/10/16(月)21:55:35 No.459861799

>影つけ濃くしてハイライト入れとけばなんか作画良い風になる 80年代作画できた!

35 17/10/16(月)21:56:09 No.459861928

ディズニーみたいな洋物も動きのために崩してる

36 17/10/16(月)21:58:42 No.459862562

>影つけ濃くしてハイライト入れとけばなんか作画良い風になる その濃い影の作画をするためには技量がないとできないし… 作監が影の量までコントロールしだすといつまでも終わらない…

37 17/10/16(月)21:59:47 No.459862831

>>アクエリオンの変な顔になる回のメイン作画にうつのみやさとる連れてきたのは許されざるよ >もったいねえ 見れば分かるけどうつのみやさん独特のキャラ絵を変な顔の為だけに使ってて…

38 17/10/16(月)22:00:46 No.459863085

鉄腕バーディDECODE02でバーディの過去話してる間はバーディの記憶の中にダイブしてるって設定でクライマックスではバーディの怒りと連動して線も背景もグチャグチャになるのが凄い良い演出だと思ったんだけど当時は作画崩壊言われまくっててビビった

39 17/10/16(月)22:02:09 No.459863433

牙狼炎の刻印はカッコイイ殺陣が多かったから今回の牙狼も期待してる

40 17/10/16(月)22:03:46 No.459863816

遊戯王で有名な小川純平とか最近総作監みたいになっててあんまりガッツリした原画やらなくて悲しい シューティングスターが三極神ぶっ殺す時みたいなコッテコテのアクションまた見てみたい

41 17/10/16(月)22:03:54 No.459863856

スペースダンディ好きだけどあんなに豪華な作画にしちゃって大丈夫だったんだろうか…

42 17/10/16(月)22:04:04 No.459863906

最近頭おかしい動きさせる作画ってあんまり聞かないなあ

43 17/10/16(月)22:04:19 No.459863972

りょーちもが好きなんだけどすっかり演出の人になってしまった

44 17/10/16(月)22:04:51 No.459864109

りょーちもすごかったのにバーディーで壊れてしまって

45 17/10/16(月)22:04:58 No.459864135

>りょーちもが好きなんだけどすっかり演出の人になってしまった キャラデザに癖があるからなあ

46 17/10/16(月)22:05:04 No.459864158

ディズニー映画並みの時間と予算をかけた国産アニメ映画を見てみたい…

47 17/10/16(月)22:05:47 No.459864323

vsナタルとか凄いよねバーディ

48 17/10/16(月)22:05:51 No.459864343

沼田誠也も最近聞かないな

49 17/10/16(月)22:06:34 No.459864507

>性格悪い言われててもめったに仕事しなくても好きよ… >吉成兄も大概だな ゆたも兄成も近年すげえ仕事してるだろ 好きとか言いながら何も見てねえのかよ

50 17/10/16(月)22:07:17 No.459864675

高橋しんやいいよね ていうかシャイニングファイヤーボムいいよね

51 17/10/16(月)22:07:44 No.459864776

>vsナタルとか凄いよねバーディ あのシーンはリップサービスかもしれないけどマンオブスティールの監督が名前挙げてくれてたのは嬉しかった

52 17/10/16(月)22:07:52 No.459864807

磯…お前は今どこで戦っている… というか生きてるのか…

53 17/10/16(月)22:07:59 No.459864841

売れたアニメの作画がいい作画ですよ

54 17/10/16(月)22:08:21 No.459864934

今は3DCGがあるから全動画なんてやらんよね

55 17/10/16(月)22:08:37 No.459865009

アバン先生帰れや!

56 17/10/16(月)22:08:38 No.459865015

>磯…お前は今どこで戦っている… ブレードランナーで爆発見せたばかりじゃん

57 17/10/16(月)22:08:40 No.459865021

>売れたアニメの作画がいい作画ですよ ジブリが超作画になってしまうー!

58 17/10/16(月)22:09:01 No.459865099

書き込みをした人によって削除されました

59 17/10/16(月)22:09:02 No.459865103

最近はいい方でも悪い方でも作画で話題になってるのあんまり伝え聞かないな

60 17/10/16(月)22:09:52 No.459865310

いわゆる作画ブームと言えばいいのか そういうの聞かなくなったね

61 17/10/16(月)22:10:31 No.459865489

深夜アニメはすぐ作画崩壊騒がれるから出来る限りリソース分散して1話単位で見ると可もなく不可もなくになってる気がする

62 17/10/16(月)22:10:39 No.459865517

メイドインアビスで兄成も描いてたのか知らなかった…

63 17/10/16(月)22:11:07 No.459865621

ノエインのOPとか動撮特典とか未だに見返してスゲェ…ってなる 何であのクオリティで売れなかったの…

64 17/10/16(月)22:11:08 No.459865629

良いか悪いかわかんないけどREDLINEの絵柄と描き方はめっちゃ好きだった

65 17/10/16(月)22:11:33 No.459865750

最近はもう作画が良いのが当たり前になってて 当たり回とかハズレ回と言う概念自体が死んでる だからどんなにすごい作画の回でも特に騒がれない

66 17/10/16(月)22:12:37 No.459866012

>いわゆる作画ブームと言えばいいのか >そういうの聞かなくなったね 作画談義も一番盛り上がってたのって2000年代終わりぐらいで最近はもう全然な気がする

67 17/10/16(月)22:12:51 No.459866060

たいぷクエスチョン先生が好き 気持ち悪いくらいぬるぬる動くの

68 17/10/16(月)22:12:59 No.459866102

鈴木典光も最近見ない気がする GAのEDとか好きだったんだけど

69 17/10/16(月)22:14:14 No.459866418

>ノエインのOPとか動撮特典とか未だに見返してスゲェ…ってなる >何であのクオリティで売れなかったの… SFだからですかね…

70 17/10/16(月)22:16:33 No.459866942

ヨザクラ二期まあすごかったね

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