ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/16(月)20:20:28 No.459838717
連結トラック出発進行!!プップーーーーーーーー 大型トラックの荷台二つをつなげた全長25メートルの「連結トラック」の出発式が16日、福山通運名古屋支店であった。 通常の大型トラックの約2倍の荷物を載せられ、二酸化炭素の排出量は2台のトラックを走らせたときよりも約40%削減できるという。北名古屋市と静岡県裾野市の間の高速道路や一般道を運行する。後ろの荷台のタイヤが前の荷台に合わせて左右に動くことで、内輪差を小さくして安全性を確保した。
1 17/10/16(月)20:20:58 No.459838824
連結トラック出発進行!!プップーーーーーーーー
2 17/10/16(月)20:21:49 No.459839011
>連結トラック出発進行!!プップーーーーーーーー
3 17/10/16(月)20:24:11 No.459839559
連結トラック出発進行!!プップーーーーーーーー
4 17/10/16(月)20:24:55 No.459839725
連結トラック出発進行!!プップーーーーーーーー
5 17/10/16(月)20:25:20 No.459839808
連結トラック出発進行!!ぷ…ダメだ…
6 17/10/16(月)20:25:38 No.459839888
捨てろよ自意識を
7 17/10/16(月)20:25:55 No.459839952
連 プ
8 17/10/16(月)20:27:55 No.459840373
SAで停める場所に困りそう
9 17/10/16(月)20:28:31 No.459840505
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ3JZRKBJOIPE005.html >連結トラック出発進行!!プップーーーーーーーー どこから出てきたプップー
10 17/10/16(月)20:29:49 No.459840782
アメリカみたいに広い道路の長距離じゃないと難しそう
11 17/10/16(月)20:29:49 No.459840783
連結トラック出発進行!!プップッ…無理だ…こめん
12 17/10/16(月)20:31:19 No.459841099
まそあき
13 17/10/16(月)20:32:21 No.459841333
最初の一行だけ見てコピペ狙いかよって思ったプップーーーーーーー!!
14 17/10/16(月)20:33:14 No.459841507
使える場所限定されるなら貨物列車じゃ駄目なの?って思ってしまう
15 17/10/16(月)20:35:03 No.459841967
約40%ってことは 36%くらいか
16 17/10/16(月)20:36:47 No.459842366
3連結で72% 4連結で108%だからすごい効果だよ
17 17/10/16(月)20:37:23 No.459842504
>使える場所限定されるなら貨物列車じゃ駄目なの?って思ってしまう 使える場所が限られるにしてもJRの貨物駅に縛られるより 高速道IC近くの自社ターミナルの方が全然効率的だからだ
18 17/10/16(月)20:38:28 No.459842771
またそうやって出発進行するのか?
19 17/10/16(月)20:40:09 No.459843219
え?これ二酸化炭素排出量を焦点にしてるの?
20 17/10/16(月)20:40:21 No.459843279
連結トラック出発進行!!ぷ…プップーーーーーーーー!
21 17/10/16(月)20:40:36 No.459843336
>SAで停める場所に困りそう いいよね新東名に溢れるトレーラー車 よくない…
22 17/10/16(月)20:41:05 No.459843447
>え?これ二酸化炭素排出量を焦点にしてるの? 1台で運べる荷物の量が増え、人手不足の解消につながるという。
23 17/10/16(月)20:41:20 No.459843523
どうせなら40フィート海上コンテナを連結してですね…
24 17/10/16(月)20:46:54 No.459844952
鉄道でいいじゃん
25 17/10/16(月)20:48:04 No.459845276
>1台で運べる荷物の量が増え、人手不足の解消につながるという。 一回滅んだほうがいいんじゃねえかなこの業界
26 17/10/16(月)20:48:09 No.459845295
これヤマトのアイデアじゃなかったんだ…
27 17/10/16(月)20:49:09 No.459845556
給料は据え置きで荷量は倍
28 17/10/16(月)20:50:16 No.459845865
>給料は据え置きで荷量は倍 運転難しいんだし給料増やしてよ…
29 17/10/16(月)20:50:29 No.459845921
運送業界は小学生みたいなアイデアが割と実現するから面白い ピギーバックとか
30 17/10/16(月)20:50:54 No.459846039
これ運転する人は相応の給料になるんじゃねえの!?
31 17/10/16(月)20:51:42 No.459846257
狭いところでケツ入れするところが見たいわ!
32 17/10/16(月)20:52:18 No.459846424
>ピギーバックとか 何でダメになっちゃったんだろう
33 17/10/16(月)20:52:38 No.459846507
これの車庫入れはユーロトラックでもしたくない
34 17/10/16(月)20:53:28 No.459846711
>これ運転する人は相応の給料になるんじゃねえの!? 1割増でいいかな?
35 17/10/16(月)20:53:39 No.459846755
免許はどうなるの?けん引免許?
36 17/10/16(月)20:55:11 No.459847125
宇部だったかで既にいっぱい走ってるよね 専用道だけど
37 17/10/16(月)20:56:55 No.459847547
ドライバーの責任と緊張感も2倍
38 17/10/16(月)20:58:07 No.459847811
東北道ですでにバンバン走ってるけど 追い越そうとすると長っ!てなる
39 17/10/16(月)20:58:11 No.459847826
18m追い越し注意
40 17/10/16(月)20:58:56 No.459847987
>何でダメになっちゃったんだろう コンテナでいいじゃんってなった
41 17/10/16(月)21:00:25 No.459848298
事故っていうかどっかにひっかけたときの損害のほうが でかそうなんだが
42 17/10/16(月)21:00:45 No.459848367
カートレインとか良いアイディアだと思っていたけど >レンタカーでいいじゃんってなった
43 17/10/16(月)21:00:51 No.459848396
>何でダメになっちゃったんだろう 日本の貨車に積めるトラックの大きさが中途半端でちくしょう!
44 17/10/16(月)21:00:56 No.459848419
自動運転で追従するやつって何年後になるんだろう
45 17/10/16(月)21:00:58 No.459848425
コンテナのように規格化するのが最適解だったんだよ
46 17/10/16(月)21:01:47 No.459848632
31ftコンテナいいよね
47 17/10/16(月)21:02:45 No.459848839
タンクローリーのトレーラーに鉄道の台車つけて鉄道輸送するのも試験運転されたよね >貨車のタンク車でいいじゃんってなった
48 17/10/16(月)21:06:47 No.459849810
これ追い越す時は電車と並走してる感覚になると思う
49 17/10/16(月)21:08:23 No.459850187
画像の福通や佐川くらいのとこになると大口の陸上輸送はそれこそ列車一本丸ごと全部自分とこのコンテナで列車出せるからなあ
50 17/10/16(月)21:10:40 No.459850755
よく見たらキャブに寝台無しかよ 可哀想に
51 17/10/16(月)21:11:29 No.459850955
>タンクローリーのトレーラーに鉄道の台車つけて鉄道輸送するのも試験運転されたよね >>貨車のタンク車でいいじゃんってなった オイルターミナルで積み替えますものね
52 17/10/16(月)21:13:17 No.459851362
こんなのと並走してて前から変なの来たら死を覚悟する
53 17/10/16(月)21:16:47 No.459852144
警笛をみだりに鳴らすな
54 17/10/16(月)21:17:05 No.459852206
もっと繋げよう
55 17/10/16(月)21:18:44 No.459852625
むしろ石油類もタンクコンテナ化してしまえばいいのに