17/10/16(月)17:57:07 バーチ... のスレッド詳細
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17/10/16(月)17:57:07 No.459809517
バーチャロンのイメージがオラタンで止まってるんだけど 攻撃が全然命中しないってイメージがあるんだ 合ってる?
1 17/10/16(月)18:01:37 No.459810248
>SEががうるさいってイメージがあるんだ
2 17/10/16(月)18:01:38 No.459810251
0.1%ライフが多いほうが勝ちだろ
3 17/10/16(月)18:02:42 No.459810444
5.66からはそうでもない
4 17/10/16(月)18:04:08 No.459810672
必死こいて逃げてるとなんか見えてないところでヒットしてるって感じ
5 17/10/16(月)18:04:36 No.459810758
上手くなるほどしょっぱいゲームになるってのは合ってる
6 17/10/16(月)18:06:18 No.459811039
トンカス1発勝負ありなのは元ネタに忠実なんだなって
7 17/10/16(月)18:08:18 No.459811366
上手くなるほど地味な削り合いになって派手さが無くなる
8 17/10/16(月)18:10:05 No.459811659
画面中竜巻が舞ってる中飛行機が飛ぶ光景は派手と言ってもいいのでは?
9 17/10/16(月)18:10:17 No.459811696
ゲームに限らずスポーツとかでもそうだよね
10 17/10/16(月)18:13:08 No.459812216
中級者同士の戦い位が見た目も派手で見て楽しめる気がする
11 17/10/16(月)18:13:42 No.459812312
上級者同士で地味なら2on2にするしかないな
12 17/10/16(月)18:14:39 No.459812464
大丈夫なの?新作 動画見てる限り敵機見失わなくなってない? 気のせい?
13 17/10/16(月)18:15:46 No.459812659
タイムアップ両者失格ってわけでもないし基本カウンター狙いの方が有利だから勝つためにはせこくならざるを得ない
14 17/10/16(月)18:16:09 No.459812735
元からジャンキャンオートロックのゲームだし…
15 17/10/16(月)18:16:51 No.459812867
空から降りてこないサイファーとか 空から降りてこないエンジェランとか 常に機雷やビットが飛んでるバルとか 常にミサイルが飛んでるグリスとか そんな相手からよく避け続けると思う
16 17/10/16(月)18:17:36 No.459813008
なので新作ではガン逃げにペナを課す
17 17/10/16(月)18:19:23 No.459813342
あれも牽制垂れ流しながら逃げたら追う側がペナ取られそうな仕組みでどうなんだろう
18 17/10/16(月)18:19:45 No.459813398
とあるのはダウンでポイント取られるから元からコケやすい機体は不利そうなんだけど そんなルールの中ストライカーで大会勝ち進んでるサテンサン何者なの…
19 17/10/16(月)18:21:26 No.459813654
下手な奴から当たって行くゲームだったことはあったけど5.66は上手い奴が当ててくるゲームにちょっとなったよ
20 17/10/16(月)18:21:58 No.459813737
>そんなルールの中ストライカーで大会勝ち進んでるサテンサン何者なの… 置きグレバグで相手の精神をへし折ってるのでは
21 17/10/16(月)18:22:36 No.459813856
>>そんなルールの中ストライカーで大会勝ち進んでるサテンサン何者なの… >置きグレバグで相手の精神をへし折ってるのでは 1発目発射まで何発置けるんだっけ…
22 17/10/16(月)18:23:08 No.459813938
PS4背負わないの?
23 17/10/16(月)18:24:20 No.459814140
>1発目発射まで何発置けるんだっけ… くっそ頑張って6発ぐらいいけてた記憶
24 17/10/16(月)18:25:30 No.459814321
>PS4背負わないの? オラタンで時代止まってるの君?
25 17/10/16(月)18:26:04 No.459814424
オラタンベースでしょ…?
26 17/10/16(月)18:26:53 No.459814541
新作ガン逃げペナルティもどこまで機能するか… TGSだととにかく攻めろ!って調整されてた感じだったからあまり心配はしてないが
27 17/10/16(月)18:28:50 No.459814850
5.4のころ最寄りのゲーセンが時間制限なし設定になって エンジェランでサイファーに乱入したら1ラウンドの所要時間がひどいことに
28 17/10/16(月)18:29:08 No.459814901
どうせスペがまた開発と寝たようなバランスなんでしょ
29 17/10/16(月)18:32:07 No.459815467
これも出てからちょくちょくバランス調整するのかな?
30 17/10/16(月)18:34:00 No.459815853
>0.1%ライフが多いほうが勝ちだろ 表示されないけど0.01%まで判定してなかったっけ? あと特定条件だと体力少ない方が勝つときもごくたまにある
31 17/10/16(月)18:36:40 No.459816309
今じゃパッチで気楽に調整できるから逃げゲー要素は徹底的に潰してくるんだろう
32 17/10/16(月)18:37:58 No.459816531
ここでも実況してたけどニコデスマンのトッププレイヤー大会は普通に撃破勝ち頻発してただろ
33 17/10/16(月)18:38:29 No.459816611
ライフ勝ってる状態で一定時間命中弾出せないとペナルティらしいけど一発喰らい逃げ状態になりそうな
34 17/10/16(月)18:38:55 No.459816689
オラタン大好きだけど対人は知らない…
35 17/10/16(月)18:40:43 No.459816993
箱タンやってないから対人は当時ぶりになっちゃうけどついていけるかのう
36 17/10/16(月)18:40:54 No.459817025
ver5.2と5.4と5.45と5.66と5.66xでゲーム性全然違うんだからオラタンとだけ言われてもなんとも
37 17/10/16(月)18:42:31 No.459817312
5.66はそこまで逃げゲーじゃない
38 17/10/16(月)18:42:53 No.459817379
単に攻めあぐねてるだけでペナ付くようだと相打ち上等の重量級が優位になるだけだし 上手い事調整してくれることを祈るだけだ
39 17/10/16(月)18:43:25 No.459817469
ダウン取るとポイント手に入るし ダウン取って逃げるんだ
40 17/10/16(月)18:44:14 No.459817648
元から強かないのになんでストライカーはどんどん弱くされるんだろう
41 17/10/16(月)18:47:28 No.459818294
強くする方法がわからなかったらしい…
42 17/10/16(月)18:48:24 No.459818504
>あと特定条件だと体力少ない方が勝つときもごくたまにある 機体固有のシールド値が絶対値で相対値に一度変換してるからそうなるよね フォースだとシールド値の差が激しい同士で組んでレスキューで再配分すると同じような事が起きるし
43 17/10/16(月)18:49:58 No.459818794
機動力をバトラーより上げるわけにはいかないし火力をグリスより盛ってもダメだ 開発の苦悩はわからんでもない
44 17/10/16(月)18:50:34 No.459818908
>>あと特定条件だと体力少ない方が勝つときもごくたまにある >機体固有のシールド値が絶対値で相対値に一度変換してるからそうなるよね >フォースだとシールド値の差が激しい同士で組んでレスキューで再配分すると同じような事が起きるし テムTなんかは分かりやすいね…
45 17/10/16(月)18:50:51 No.459818963
HP減ってる途中にタイムアップはこないだの大会でもあったね
46 17/10/16(月)18:52:22 No.459819240
STはドキャタンで悪さしてたとか聞くけどどうなんだろうな
47 17/10/16(月)18:52:33 No.459819291
コマンダーも追加機体としてさらに困って考えたような感じだよな ショットガンには思えないRW…
48 17/10/16(月)18:53:02 No.459819386
ST乗りに政治力がなかったことに尽きる
49 17/10/16(月)18:53:23 No.459819453
そういや今回漕ぎが無い!どうしよう…
50 17/10/16(月)18:53:57 No.459819552
>ST乗りに政治力がなかったことに尽きる 四国から出てきたストライカー乗りが悲しみそうなこと言うなや!
51 17/10/16(月)18:54:52 No.459819740
今回はトランジションあるし漕ぎいらないと思う