17/10/16(月)16:50:44 エルフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1508140244432.png 17/10/16(月)16:50:44 No.459800123
エルフはまったく関係ないけどお姉ちゃんウィッチの禁忌を作るかどうか今でもずっと迷ってるわ!
1 17/10/16(月)16:57:11 No.459801014
楽しそう…
2 17/10/16(月)16:57:47 No.459801116
近畿は良いぞ 蟹とか旨いぞ
3 17/10/16(月)17:00:57 No.459801538
呼び覚まされし禁忌か
4 17/10/16(月)17:02:08 No.459801684
禁忌おじさんだろ…?
5 17/10/16(月)17:03:02 No.459801816
禁忌使うならテスラもほしいがテスラはより作るのが億劫
6 17/10/16(月)17:03:11 No.459801834
両方の禁忌いれたの楽しいよ パメラとかピン刺ししとくと偶にすごいことになるよ
7 17/10/16(月)17:05:05 No.459802121
最速で出した呼ばれてる方の禁忌を相手が処理してるの見つつあと三ターンは置物だったのにとか考えるの好き
8 17/10/16(月)17:05:22 No.459802164
環境デッキ使いたくないヘソ曲がりには土ウィッチはいいぞ ロイヤルにも原初にもそこそこの勝率が維持できるし
9 17/10/16(月)17:06:35 No.459802322
ステラ使うために禁忌おじさん作ったけど楽しい
10 17/10/16(月)17:07:07 No.459802398
アリス抜いただけのNエルフが戦えてる なんか…勝てるな…
11 17/10/16(月)17:07:13 No.459802417
>ロイヤルにも原初にもそこそこの勝率が維持できるし またうんこ使い特有の嘘か…
12 17/10/16(月)17:07:58 No.459802525
倉木もメタれるって言ってたほどです
13 17/10/16(月)17:08:15 No.459802555
>またうんこ使い特有の嘘か… 勝ち越せるとは言ってないから嘘じゃないですー
14 17/10/16(月)17:09:14 No.459802675
そこそこ(4割前後)
15 17/10/16(月)17:11:14 No.459802897
PP加速されなければ勝てるよ本当だよ 水巫女には本当死んで欲しい
16 17/10/16(月)17:11:55 No.459802996
アリス砕いておくか
17 17/10/16(月)17:12:23 No.459803052
枯れた世界に青き破滅を
18 17/10/16(月)17:12:29 No.459803063
正直今のアリス入れるくらいならダラ天でいいし…
19 17/10/16(月)17:13:54 No.459803247
杉田はどうなるんだろうなぁ 原初と巫女なーしろってよく言われてるけどしちゃったら悲しい事になっちゃわない?
20 17/10/16(月)17:14:23 No.459803290
今のとこ環境特攻SSR毎回あるな
21 17/10/16(月)17:14:48 No.459803350
言うて土ウィッチって今結構環境にいるじゃん
22 17/10/16(月)17:15:37 No.459803452
土はマジで幻惑引けなかったら勝てない 本当に勝てない
23 17/10/16(月)17:16:18 No.459803535
>原初と巫女なーしろってよく言われてるけどしちゃったら悲しい事になっちゃわない? 産廃にならない程度のなーならいいんじゃない 問題はそんな繊細な調整ができるかだけど
24 17/10/16(月)17:16:39 No.459803584
相手がガン回りしなければ五分くらいには立ち回れるから(勝てるとは言わない)
25 17/10/16(月)17:17:23 No.459803684
回復がファンファーレになります!
26 17/10/16(月)17:17:49 No.459803731
水巫女なーされたらTOG負の遺産レジェンドは大体浄化される
27 17/10/16(月)17:18:28 No.459803821
水巫女は5ターン以降と覚醒してからじゃないと効果出ないし…
28 17/10/16(月)17:18:35 No.459803831
ナーフ内容自体は毎回割とまともじゃないかな と思ったけど直近のナーフが適当すぎた
29 17/10/16(月)17:18:49 No.459803864
禁忌はあのビームがかっこいい
30 17/10/16(月)17:19:13 No.459803907
>言うて土ウィッチって今結構環境にいるじゃん 別に今は走る必要ないから単に強いだけのデッキはみんな飽きてるんだよ そうすると何かゲームやってる気分になれる土とNエルフに人気が集まる
31 17/10/16(月)17:20:39 No.459804087
>回復がファンファーレになります! 正直これにするだけでも全然ましになるよね スタッツでかいくせに放置できないってのがダメだよあいつ
32 17/10/16(月)17:21:19 No.459804192
なんだなんだ 昼間にぴゅーとんを語っていたときの「」はもっと気持ち悪かったぞ!
33 17/10/16(月)17:21:23 No.459804199
あと2週間この環境に耐えなければならないのか
34 17/10/16(月)17:21:43 No.459804248
禁忌4ターン目起動って現実的な方法あるんじゃろうか
35 17/10/16(月)17:21:48 No.459804253
禁忌は3枚くらいで有利交換出来れば美味しい実質守護だし相手が弱ければ殴りに行ってもいい
36 17/10/16(月)17:21:57 No.459804280
回復性能は2ターンまでにして そのかわりPP加速は制限なくそう!
37 17/10/16(月)17:22:00 No.459804288
禁忌に2回パメラかけれた時は気持ちよかった
38 17/10/16(月)17:22:03 No.459804296
禁忌は今日使われたけど今結構発動できるんだね
39 17/10/16(月)17:22:25 No.459804347
水巫女は3/3くらいにスタッツ落としていいと思う とりあえず水巫女と大鎌はちょっと性能まずい
40 17/10/16(月)17:22:31 No.459804365
>あと2週間この環境に耐えなければならないのか 落ち着け二週間後がベターとは限らないぞ
41 17/10/16(月)17:22:42 No.459804393
ナーフ期間ってむしろ作ってナーフ後の使い勝手を確認すべきだったかなと 今更白雪を再生成するか迷いながら思う 金ぬはたぶん確認しなくてもゴミ
42 17/10/16(月)17:22:52 No.459804422
禁忌をパメラして進化殴りすると12点か
43 17/10/16(月)17:23:00 No.459804441
>禁忌4ターン目起動って現実的な方法あるんじゃろうか 土の3コス3ドローとかきました 現実的かどうかはしらない
44 17/10/16(月)17:23:02 No.459804449
ドロソが増えたし禁忌も輝いてるよ
45 17/10/16(月)17:23:30 No.459804517
最近始めたけどカード覚えるの多くて大変だね…
46 17/10/16(月)17:23:31 No.459804520
前回の獅子ビショ枠みたいなのいるかな
47 17/10/16(月)17:23:32 No.459804523
じゃあこうしましょう 水巫女は効果のどちらかがランダム発動
48 17/10/16(月)17:24:01 No.459804592
>禁忌4ターン目起動って現実的な方法あるんじゃろうか 後攻なら大釜ドワケミ禁忌精神統一で9枚
49 17/10/16(月)17:24:11 No.459804618
大鎌って突進にナーフされても普通にヤバイよね
50 17/10/16(月)17:24:43 No.459804690
>>あと2週間この環境に耐えなければならないのか >落ち着け二週間後がベターとは限らないぞ 前回を考えるとあと一ヶ月半と考えたほうが期待を裏切られないよね
51 17/10/16(月)17:24:55 No.459804723
インドラ出たからフリー用にインドラデッキ組もうと思ったけどディスカード系ゴミしかねえ
52 17/10/16(月)17:25:14 No.459804764
疾走というメカニズムそのものを弱体化して あとはバハと超越と冥府を禁止カードにすればかなり面白いゲームになると思うんじゃが
53 17/10/16(月)17:25:56 No.459804868
今手札肥えやすいからランプにピン差しくらいでもそこそこフィニッシュで働くよ
54 17/10/16(月)17:26:02 No.459804888
スノホワはビショ使うなら3枚生成でいいと思う だけんとのシナジーが頼もしすぎる
55 17/10/16(月)17:26:10 No.459804918
今のドラゴンなら適当にインドラさせば強いでしょ
56 17/10/16(月)17:26:37 No.459804970
>疾走というメカニズムそのものを弱体化して >あとはバハと超越と冥府を禁止カードにすればかなり面白いゲームになると思うんじゃが そこら辺に関係ないドロシーヘクター倉木原初作ってるんだからそれはあまり期待できんかな…
57 17/10/16(月)17:26:43 No.459804984
ナーフ前の白雪返してくだち!
58 17/10/16(月)17:27:02 No.459805020
17歳使うなら今のところ持ってたほうがいいよね白雪
59 17/10/16(月)17:27:47 No.459805129
>今のドラゴンなら適当にインドラさせば強いでしょ 捨てた枚数の2倍ダメージ出ればなぁ…
60 17/10/16(月)17:28:59 No.459805296
ヴィーナスみたいな竜巫女生成フォロワーをくれると助かる。
61 17/10/16(月)17:29:12 No.459805320
疾走はクソだけど疾走だけがクソなわけじゃないのがシャドバが糞ゲーなところだぞ
62 17/10/16(月)17:29:18 No.459805336
2倍は流石に頭おかしい性能になる 1.5倍ならまあ…
63 17/10/16(月)17:29:39 No.459805390
潜伏も大概クソ
64 17/10/16(月)17:29:41 No.459805395
疾走全部攻撃力-1されろ
65 17/10/16(月)17:29:57 No.459805438
インドラはリーサルには弱すぎてなぁ… 満足満足インドラですらリーサルじゃないのが現実的じゃない
66 17/10/16(月)17:30:05 No.459805465
nerfで人戻ってこねえから新パックの最初が大事だってあれほど言われてたのに
67 17/10/16(月)17:30:10 No.459805480
ロキ効果が乗ればまだ…
68 17/10/16(月)17:30:56 No.459805585
ロキのエフェクトかっこいいよな
69 17/10/16(月)17:30:59 No.459805592
竜巫女完全依存のデッキのせいでヴィーナスみたいな四枚目以降の竜巫女ないとむり
70 17/10/16(月)17:31:03 No.459805606
>ロキ効果が乗ればまだ… 現状の仕様だともう一度捨てようとするだけ?
71 17/10/16(月)17:32:13 No.459805751
疾走は突撃+そのターントランプルとかだといいと思うんじゃが 相手の盤面空だと顔面殴れない
72 17/10/16(月)17:32:41 No.459805830
前回はむしろ二ヶ月目のあたりから弄らない方がよかったんじゃないかなあ というか今回の追加って多分あそこから調整入れないの前提で作ってたからこうなってるんだよな・・・
73 17/10/16(月)17:32:49 No.459805851
ディスカードはマッドネス持ちがもっと増えればって気はするけど絶対クソムーブ生み出す
74 17/10/16(月)17:33:10 No.459805903
ディスカードはなぁ… カード捨てるってデメリットに見合った性能してるのが少なすぎて 邪毒くらいかまともなやつ
75 17/10/16(月)17:33:20 No.459805931
>前回はむしろ二ヶ月目のあたりから弄らない方がよかったんじゃないかなあ TOG4ヶ月目を弄るなとか… 頭ルナちゃんすぎる…
76 17/10/16(月)17:33:35 No.459805967
出したターン進化できないとか 進化したら顔面殴れないとかでいいよ疾走は 進化で疾走付くカードとか知らん
77 17/10/16(月)17:34:45 No.459806135
実質の初期ハンド4~5のゲームでディスカードはきついわ
78 17/10/16(月)17:34:53 No.459806164
>現状の仕様だともう一度捨てようとするだけ? 捨てた枚数分ダメージを2回だから2発目は0ダメージ 竜巫女発動はその後
79 17/10/16(月)17:35:42 No.459806304
>捨てた枚数分ダメージを2回だから2発目は0ダメージ >竜巫女発動はその後 笑いの神つかえねーな!
80 17/10/16(月)17:36:31 No.459806438
これはインドラの方が悪い
81 17/10/16(月)17:36:59 No.459806523
ロキさんスペブは溜まったまま2回発動なのに!
82 17/10/16(月)17:37:03 No.459806526
今なら7/8くらいはくれた性能だと思うインドラ
83 17/10/16(月)17:37:43 No.459806635
インドラにこそ疾走つけとけよ
84 17/10/16(月)17:37:51 No.459806660
バハ除去できないといくら横並べしてもインドラが降ってきて死ぬ 4/13/13相当っておかしいと思わねぇのかよスタッツ下がれ!
85 17/10/16(月)17:38:25 No.459806752
>ロキさんスペブは溜まったまま2回発動なのに! スペブは別にそのカードのスペブを消費してるわけではないからね
86 17/10/16(月)17:38:34 No.459806768
>今なら7/8くらいはくれた性能だと思うインドラ 9/9/9でいいでしょ
87 17/10/16(月)17:39:48 No.459806962
ロキの一番マシな活用ってギマイラ?
88 17/10/16(月)17:39:56 No.459806984
ていうか疾走自体にナーフが入るとか思ってる人ってキチガイか何かなの
89 17/10/16(月)17:40:27 No.459807069
純粋にTGWLD期にぶっ壊れたカードが刷られすぎてたってだけだと思う システム的にいい加減疾走も何とかしないとって歪みがでている 新パックの出来というよりも負債の精算が足りない
90 17/10/16(月)17:40:48 No.459807119
またそうやって無駄に攻撃的な言葉使う!
91 17/10/16(月)17:40:48 No.459807122
ロレアのコントロール秘術使いたいけど難しいねこれ
92 17/10/16(月)17:40:50 No.459807125
出したターンで殴れなきゃ何の意味もないけど ともあれ疾走は死ぬべきである
93 17/10/16(月)17:41:10 No.459807186
>ロキの一番マシな活用ってギマイラ? 9T確定の動きと思えばギマイラ 次いでだけんからの象くらい?
94 17/10/16(月)17:41:42 No.459807263
とりあえず階段とエフェメラは消えてくれ
95 17/10/16(月)17:41:45 No.459807271
>またそうやって無駄に攻撃的な言葉使う! あるわけ無い妄想垂れ流してるんだからキチガイでいいでしょ
96 17/10/16(月)17:42:11 No.459807337
気軽に疾走作りすぎなんだよ 特にロイヤル
97 17/10/16(月)17:42:21 No.459807354
失踪もしもなーするならムダに多い除去カードと必殺も消してくれ
98 17/10/16(月)17:42:54 No.459807422
ロレアはそれこそコントロールしながらの10T超越とかでもしないと辛い…
99 17/10/16(月)17:42:54 No.459807423
というか守護をもっと強くすればよくない?
100 17/10/16(月)17:43:59 No.459807587
階段は気軽にドローしすぎる
101 17/10/16(月)17:44:00 No.459807590
散々言われてるけど8超越ぐらい狙える中でロキとか追加しても事故率が増えるだけだしあんまり強くもない
102 17/10/16(月)17:44:48 No.459807710
土ロキキマイラ、あなたも作ってみませんか?
103 17/10/16(月)17:45:52 No.459807859
>というか守護をもっと強くすればよくない? 交戦時3点出す守護を2~4コスニュートラルにばらまこう!
104 17/10/16(月)17:46:05 No.459807893
>失踪もしもなーするならムダに多い除去カードと必殺も消してくれ 思えば中立エクスキューション辺りからゆがみは始まってるんだよな
105 17/10/16(月)17:46:20 No.459807920
土キマイラはスペル足りない過ぎる…土の印全部スペルになれ
106 17/10/16(月)17:46:27 No.459807940
>ロレアはそれこそコントロールしながらの10T超越とかでもしないと辛い… エンシェントと上級で展開と回復しつつでいけないことはないよ
107 17/10/16(月)17:46:40 No.459807967
そこギガントキマイラじゃなくてパメラかロレアで良くない? パメラのが土2枚要求ある分条件厳しめだけどワンショットロキできるぞ!
108 17/10/16(月)17:47:30 No.459808102
>というか守護をもっと強くすればよくない? 攻撃不能にして低コス守護を強くするのは有りだと思う
109 17/10/16(月)17:48:11 No.459808206
「」の言うこと聞いてるともう全部やり直した方が早そうだな
110 17/10/16(月)17:48:20 No.459808228
超越さらに強化して何がしたいんだよ
111 17/10/16(月)17:48:48 No.459808286
長くやってるTCGなんてそんなもんだよ
112 17/10/16(月)17:48:52 No.459808297
オウルのおかげで超越の短縮が狙えて楽しい
113 17/10/16(月)17:48:59 No.459808316
後攻進化は3ターンからでいいと思う!
114 17/10/16(月)17:49:08 No.459808343
出した瞬間仕事する疾走と出しても相手のターン来ないと仕事あるか分からない守護は差あるよなあ
115 17/10/16(月)17:49:10 No.459808346
超越はコントロール殺しの範囲からミッドレンジ殺しの範囲まで広げてきてるのが危険な兆候だと思う
116 17/10/16(月)17:49:20 No.459808367
正直あちこちに癌が散らばっててどこを手をつけてもじゃあ次はこれってなるし
117 17/10/16(月)17:50:05 No.459808481
またお姉ちゃんはOTK狙おうとしてくるし
118 17/10/16(月)17:50:18 No.459808511
>超越はコントロール殺しの範囲からミッドレンジ殺しの範囲まで広げてきてるのが危険な兆候だと思う アグロにすら対応出来てた謎のカード時代…
119 17/10/16(月)17:50:25 No.459808534
結局プライズからやり直さないとダメなんやな
120 17/10/16(月)17:50:54 No.459808601
水巫女は効果そのままでもいいからスタッツは下げろマジで こっちの大物処理して生き残って更に処理強要してくるな
121 17/10/16(月)17:50:56 No.459808603
事故もないよう手札は40枚でスタートしよう
122 17/10/16(月)17:50:58 No.459808606
そろそろ来るか・・・スタン落ち・・・!
123 17/10/16(月)17:51:22 No.459808651
>超越さらに強化して何がしたいんだよ だって超越弱いですし
124 17/10/16(月)17:51:39 No.459808696
>こっちの大物処理して生き残って それ大型じゃなくね?
125 17/10/16(月)17:52:23 No.459808799
ラダーの勝率高く無いからセーフ理論で調整し続けてたら永遠にクソゲのままっぽいのはそろそろ気がついてほしいな
126 17/10/16(月)17:52:41 No.459808849
なんだかんだ使われてるギマイラ見ると超越のフィニッシャーなんてなんでもいいんだろうなというのがよくわかる
127 17/10/16(月)17:52:47 No.459808862
大型っていうかあれだろうあのターンで出せる中型余裕で潰して生き残るスタッツ
128 17/10/16(月)17:53:37 No.459808979
たった数枚のナーフなんて結局焼け石に水の延命治療でしかない
129 17/10/16(月)17:53:42 No.459808994
いっそ大幅にルール改訂してしまって制限つけたほうがゲームとしては機能するんだけど 別にシャドウバースにそんなことは求めてないかなって思う気もしないでもない
130 17/10/16(月)17:53:46 No.459809004
ルンブレでもフラグラでも刃でもそろえば何でもいいもの超越
131 17/10/16(月)17:54:44 No.459809153
STD期に刷られたカードも一部やばい レアリティ高けりゃ壊れてても問題ないと思われてた節がある
132 17/10/16(月)17:55:02 No.459809198
世界大会やるESportsゲームになんてこと言うんだ
133 17/10/16(月)17:55:53 No.459809334
延命治療で構わないからうまく延命してほしいものだな
134 17/10/16(月)17:56:08 No.459809366
水巫女と大鎌なーするなら原初は許してやってもいい
135 17/10/16(月)17:56:30 No.459809419
レッドブルに見放された自称e-sportsゲームいいよね
136 17/10/16(月)17:57:48 No.459809614
そもそもesportsは褒め言葉ではない
137 17/10/16(月)17:57:58 No.459809651
>別にシャドウバースにそんなことは求めてないかなって思う気もしないでもない 金も払いたくもならないし つまんねってなってすぐ離れられる今の関係も悪くはないよね
138 17/10/16(月)17:57:58 No.459809655
すみフランス ルムマってヒーローの経験値増える?