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17/10/16(月)15:47:18 便利ア... のスレッド詳細

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17/10/16(月)15:47:18 No.459792500

便利アイテムとか便利スキルが便利過ぎる

1 17/10/16(月)15:48:28 No.459792625

序盤の壁ボスのほうが終盤の敵よりも手ごわかった

2 17/10/16(月)15:49:55 No.459792769

ジョブチェンジとかスキルとか一生懸命上げてたらヌルゲーになってた

3 17/10/16(月)15:50:18 No.459792818

製作者が飽きたのか終盤のダンジョンの方が短くてギミックも単純

4 17/10/16(月)15:50:23 No.459792829

それはあるかもしれない

5 17/10/16(月)15:51:09 No.459792923

サブイベントこなしてるとレベルめっちゃ上がる

6 17/10/16(月)15:51:20 No.459792946

序盤のボスは勝てなくて何度もリトライしてたけどだんだんゴリ押しできるように

7 17/10/16(月)15:52:01 No.459793036

中盤でもう消化試合になってる

8 17/10/16(月)15:52:11 No.459793047

ゴッドハンドは中盤から強ワザが揃うので序盤が難関な気はするが だからといって終盤が楽かと言われるとそうでもないな

9 17/10/16(月)15:52:40 No.459793108

味方側のインフレが留まるところを知らない

10 17/10/16(月)15:52:42 No.459793109

おおよそ成長度合いが同じになる序盤と比べて終盤は成長度合いに差があるから調整が難しいんだろうなと思う

11 17/10/16(月)15:56:10 No.459793496

チートかと見まごうキャラが仲間になる

12 17/10/16(月)15:56:40 No.459793552

RPGなんかは仲間キャラの性能差がある以上どんな無茶な編成でもクリアできるよう下限に難易度合わせるのは当然じゃない

13 17/10/16(月)15:57:44 No.459793681

直通で来るプレイヤーのレベルを考慮してるんだろうけどサブイベ消化で楽勝になってしまう…

14 17/10/16(月)15:57:46 No.459793684

通信なし戦闘時ドーピングなしメガシンカ・Zワザなしでポケモンはいつもいい塩梅で遊べる 逆に言うと使えばとても突破しやすい

15 17/10/16(月)16:02:57 No.459794253

色々できるゲームだとどうしてもね…

16 17/10/16(月)16:03:13 No.459794283

ラスボスだけ尋常じゃなく強かったりもする

17 17/10/16(月)16:03:19 No.459794300

やりこみ要素のダンジョン行ったら途端にヌルゲー化

18 17/10/16(月)16:04:54 No.459794463

ある程度進んでレベル十分になったらサクサク進むほうが「強くなった」って感じがしていいなぁ

19 17/10/16(月)16:05:11 No.459794485

>直通で来るプレイヤーのレベルを考慮してるんだろうけどサブイベ消化で楽勝になってしまう… 「」はレベルカンストするまでラスボス行かないイメージ

20 17/10/16(月)16:05:16 No.459794490

どんな編成やらでもクリアできるならそもそも編成やらなんてものが存在する意味も悩む楽しみもなくなってしまうし そうするとゲームは退屈な作業に成り下がってしまってそれは嫌なので難度は高めに設定しておいてほしい

21 17/10/16(月)16:05:31 No.459794525

強くなったキャラでバッタバッタとなぎ倒していくのも爽快感あるから好き

22 17/10/16(月)16:06:28 No.459794610

>どんな編成やらでもクリアできるならそもそも編成やらなんてものが存在する意味も悩む楽しみもなくなってしまうし 終盤がそうなるとしても序盤から中盤までは違うなら意味も楽しみもあるよ

23 17/10/16(月)16:07:01 No.459794674

フリゲだと推奨レベルで戦いますか?みたいなのたまに見る

24 17/10/16(月)16:07:19 No.459794713

序盤中盤で苦労したボスと終盤に再戦したとき楽勝になってると成長を実感していいよね

25 17/10/16(月)16:07:32 No.459794733

「」は正しい道に来たと思ったら引き返して脇道にアイテムが 落ちてないか探すタイプだから自然とレベルアップが過剰になる

26 17/10/16(月)16:08:30 No.459794841

>どんな編成やらでもクリアできるならそもそも編成やらなんてものが存在する意味も悩む楽しみもなくなってしまうし >そうするとゲームは退屈な作業に成り下がってしまってそれは嫌なので難度は高めに設定しておいてほしい 自由度を売りにしてるけど結局固定PTじゃねーか!って話にもなりかねないからなぁ

27 17/10/16(月)16:08:37 No.459794858

分岐進んでまっすぐゴールにつくと不安になるよね

28 17/10/16(月)16:08:42 No.459794866

縛ってもだいたい序盤が厳しくなるだけなのが多い マゾ向けにもっと配慮して欲しい

29 17/10/16(月)16:09:40 No.459794982

ゲーム中で必ず見る説明やアドバイスすら見えてない「」もいるので ゲームはどれだけやさしくしてもよい

30 17/10/16(月)16:10:00 No.459795022

>そうするとゲームは退屈な作業に成り下がってしまってそれは嫌なので難度は高めに設定しておいてほしい 最適解以外はお断りみたいな方が自由度が無くて退屈だと思います

31 17/10/16(月)16:10:27 No.459795078

ムドー以降の ボスが空気

32 17/10/16(月)16:10:50 No.459795128

「」が思っている以上に大半の人はゲームが下手なんだぞ

33 17/10/16(月)16:10:58 No.459795148

高難易度が売りのゲームって基本的にに序盤の方がキツイ気がする

34 17/10/16(月)16:12:12 No.459795282

そのような事態にならないようプレイヤーのレベルに応じて 敵がレベルアップする仕様にするのもそれはそれでアレなんですよ…

35 17/10/16(月)16:12:22 No.459795306

全員が全体攻撃するだけで完封できるモブ 消費も大したことがないから戦闘意味あんのかな…ってなる

36 17/10/16(月)16:12:53 No.459795371

終盤になると作業になる

37 17/10/16(月)16:13:23 No.459795428

>ムドー以降の >ボスが空気 ピーク感は確かに少しあるけど以降が空気ボスとは全然思わなかったぞ

38 17/10/16(月)16:14:08 No.459795533

>そのような事態にならないようプレイヤーのレベルに応じて >敵がレベルアップする仕様にするのもそれはそれでアレなんですよ… 昨日そこにも触れてる記事見た http://jp.gamesindustry.biz/article/1710/17101301/ >そして,ここにおいて,キャラクターの成長に合わせて敵も強くなっていくゲームデザイン(パワースケーリング)は,プレイヤーから「キャラクターが強くなっている」感を奪うため,あまり望ましくないと氏は指摘した。

39 17/10/16(月)16:14:23 No.459795562

難易度追求しすぎて最大まで育てても詰将棋的な攻略法でしか倒せない裏ボス それはそれで楽しい部分もあるけど

40 17/10/16(月)16:14:42 No.459795593

通常攻撃連打してるだけで終わるやつは反省して欲しい

41 17/10/16(月)16:15:32 No.459795699

>そのような事態にならないようプレイヤーのレベルに応じて >敵がレベルアップする仕様にするのもそれはそれでアレなんですよ… その仕様だと苦手な人がレベル上げて挑もうとしても無理ってことだしな

42 17/10/16(月)16:15:56 No.459795745

>そのような事態にならないようプレイヤーのレベルに応じて >敵がレベルアップする仕様にするのもそれはそれでアレなんですよ… ラ・ワースは酷かった…

43 17/10/16(月)16:16:07 No.459795773

終盤は理不尽度を上げてどんなパーティーでも壊滅するときはするようにすれば…

44 17/10/16(月)16:16:25 No.459795810

だから俺は進行度と難易度がだいたい比例するSTGが好きなんだ グラディウスのラスボスは帰っていいよ

45 17/10/16(月)16:16:41 No.459795836

便利アイテム使わなければ良くない?と言うとそういうのは駄目らしい

46 17/10/16(月)16:16:46 No.459795852

でもこっちに合わせて敵もレベルアップしてくれないと退屈なゲームしか出来上がらないし

47 17/10/16(月)16:17:10 No.459795901

FF6の終盤はひたすらアルテマ連発してれば楽勝だった記憶がある 確か消費MPも減らす方法があった

48 17/10/16(月)16:17:11 No.459795904

>難易度追求しすぎて最大まで育てても詰将棋的な攻略法でしか倒せない裏ボス >それはそれで楽しい部分もあるけど マハマンでしか倒せないダイアモンドドレイクいいよね

49 17/10/16(月)16:17:15 No.459795915

戦闘回数増やし過ぎるとイフリートとかそこら中にうろつくようになって邪神の復活が近づいてるなぁって実感しながら詰むゲームいいよね…

50 17/10/16(月)16:17:54 No.459795995

四部作にしておいて一作目のラスボスが一番強いゲームとか無いよねー

51 17/10/16(月)16:18:00 No.459796008

ボスが強いのはまだしも雑魚まで強いのは大半の人にとってはただのストレス要素でしかない

52 17/10/16(月)16:18:11 No.459796033

スパロボは難易度うんぬん求められてる気がしないしこれでいいんだろうたぶん

53 17/10/16(月)16:18:37 No.459796087

FF6は世界と共にバランスも崩壊するよね

54 17/10/16(月)16:18:44 No.459796109

>便利アイテム使わなければ良くない?と言うとそういうのは駄目らしい お互い全力で戦って辛勝するのが楽しいんだ 接待プレーされて安易に勝ちたくはないからってこちらも接待で返したところで面白くないさ

55 17/10/16(月)16:18:44 No.459796110

時間と回復に制限があるあるゲームでmp毎ターン回復とかいうアイテムは劇薬すぎる ペルソナ5の湿布みたいに

56 17/10/16(月)16:19:51 No.459796247

出来ることを減らすと単純に面白くなくなるからな… だからこうして武器防具を脱ぎ捨てる

57 17/10/16(月)16:20:00 No.459796262

敵が強くなってもいいけどそれで低Lv帯のレアドロップが入手不可能になると アイテム収集癖がうずいて途端にリセットゲーに変貌する

58 17/10/16(月)16:20:14 No.459796286

レベル制なのにレベル上げても楽にならないのは誰でもできるゲームじゃないな

59 17/10/16(月)16:20:25 No.459796308

バランス悪いジーコでよくある

60 17/10/16(月)16:20:32 No.459796320

RPGなんてレベル上げれば馬鹿でもクリアできるんだから 難易度も糞もないのでは

61 17/10/16(月)16:20:36 No.459796331

>FF6は世界と共にバランスも崩壊するよね 飛空艇入手即瓦礫の塔に向かえばいいんですよ

62 17/10/16(月)16:21:00 No.459796376

私FPSのキャンペーンの高難易度の内容が こっちがすこしダメージ受けただけですぐ死んじゃうから ひたすらカゲからチマチマ敵を倒してチェックポイントまで進めるようなやつ嫌い

63 17/10/16(月)16:21:14 No.459796401

>RPGなんてレベル上げれば馬鹿でもクリアできるんだから その前提が通用しないゲームがいくらでもある

64 17/10/16(月)16:22:27 No.459796555

>RPGなんてレベル上げれば馬鹿でもクリアできるんだから >難易度も糞もないのでは そんな「」に世界樹シリーズ6層

65 17/10/16(月)16:23:07 No.459796636

※ただし攻略wikiを見ながらプレイした上での意見

66 17/10/16(月)16:23:28 No.459796673

マスターモード剣の試練

67 17/10/16(月)16:23:53 No.459796728

自分以上のコアゲーマーを基準に設定されたらキレるでしょう?

68 17/10/16(月)16:24:04 No.459796751

>四部作にしておいて一作目のラスボスが一番強いゲームとか無いよねー 死の恐怖すぎる…

69 17/10/16(月)16:25:10 No.459796873

3本揃った波動剣

70 17/10/16(月)16:26:12 No.459796986

最後が簡単と言うより序盤が理不尽に難しいって事も結構ある

71 17/10/16(月)16:26:23 No.459797007

なんだか色々考えていたらもういっそレベルなんていつでも任意に増減できて良いんじゃないかなって気にもなってきた

72 17/10/16(月)16:26:31 No.459797024

地球防衛軍を見習って欲しい

73 17/10/16(月)16:26:41 No.459797046

サマルトリアの王子とかは終盤の適正レベルを見誤った結果の被害者

74 17/10/16(月)16:27:34 No.459797154

ステータス特化させずにバランスで遊ぶぐらいが丁度いいのはわかってるんだ わかってはいるが…

75 17/10/16(月)16:27:38 No.459797159

序盤は単純なパワーゲームになりがちだからプレイスタイルでも結構印象は変わるよね

76 17/10/16(月)16:27:41 No.459797164

いつまでも楽にならないようなゲーム息苦しくて俺は嫌だね

77 17/10/16(月)16:27:44 No.459797179

>なんだか色々考えていたらもういっそレベルなんていつでも任意に増減できて良いんじゃないかなって気にもなってきた いつでも下げれる(&いつでも元のレベルまで戻せる)ってシステムはなんかであったな

78 17/10/16(月)16:27:48 No.459797188

>サマルトリアの王子とかは終盤の適正レベルを見誤った結果の被害者 彼はリメイクだといい具合に成長するし装備もあるから…

79 17/10/16(月)16:28:51 No.459797323

>自分以上のコアゲーマーを基準に設定されたらキレるでしょう? 片や万人向けに調整したのをレベル上げりゃ馬鹿でもクリアできるよ!と見下しつつ 片や反射神経などプレイヤースキル要求されるとコアゲーマー向けに調整するなんて製作者はアホだろという そういう人に私はなりたい… いやごめんなりたくない

80 17/10/16(月)16:28:57 No.459797337

難易度選択できるゲームは高難易度にはメリットつけてほしい 内容変わらず実績等にも影響しないとつまんない

81 17/10/16(月)16:29:27 No.459797405

終盤は貴重なアイテム大盤振る舞いして楽勝になるのいいよね

82 17/10/16(月)16:29:28 No.459797409

ラストダンジョンで戦闘中無限に使える全体回復アイテムが手に入るドラクエ3のバランス感はやはり天才か

83 17/10/16(月)16:29:59 No.459797467

>難易度選択できるゲームは高難易度にはメリットつけてほしい >内容変わらず実績等にも影響しないとつまんない 達成感が最大のメリットだ ゲームは己との戦いなのだ

84 17/10/16(月)16:30:44 No.459797565

>難易度選択できるゲームは高難易度にはメリットつけてほしい >内容変わらず実績等にも影響しないとつまんない 高難度を「クリアしなければならない」ってならないようにしないといけないからなぁ

85 17/10/16(月)16:30:55 No.459797591

敵の行動パターンが増えずに数値だけ増えるやつは 終盤楽になるとか無双するとかを超えた作業に変わるからな…

86 17/10/16(月)16:31:14 No.459797633

ソウルシリーズとかよく難しいって言われるが アクションゲーム苦手な人でもトライ&エラーでなんとかクリアできる良難易度だと思う

87 17/10/16(月)16:32:03 No.459797714

メトロイドのおまけはプライム系のスキャン率収集率だけ参照の方が腕で越えられない人にも対応できていい気がする しかし初代で短時間ごほうびやったから伝統なのもわかる… ゼロミッションでフュージョンのギャラリーみれたようなフォローでもいいんだけど

88 17/10/16(月)16:32:17 No.459797735

高難易度のボーナスは稼ぎ作業の簡略化が一番良いかなあと思ってる

89 17/10/16(月)16:32:33 No.459797779

追い詰めてくるけど最後には負けてくれるプログラムにすればいいんしょう

90 17/10/16(月)16:32:46 No.459797808

俺にとっては世界樹は難しい

91 17/10/16(月)16:35:11 No.459798131

FFTはほんとこれだ一騎打ち以外

92 17/10/16(月)16:35:34 No.459798164

腕の立つゲーマー基準にした結果 どんどん難易度上がって初心者お断りになったSTGというジャンルが

93 17/10/16(月)16:35:47 No.459798194

>俺にとっては世界樹は難しい 歩けるところ全部埋めるからレベル足りないことはないんだけど DPSチェックはあんまりやんないでほしいな…

94 17/10/16(月)16:35:58 No.459798214

ロマサガは戦闘回数で敵が強くなる仕様の上 弱い敵がユニークアイテムを極低確率で落とすから質が悪い

95 17/10/16(月)16:36:25 No.459798262

RPGでこうなっていくのむしろ好き

96 17/10/16(月)16:38:31 No.459798495

HPやデバフ耐性は増えるのに基本的に弱いから時間かかるだけでめんどうなだけになっていく

97 17/10/16(月)16:38:32 No.459798497

ロマサガのマネを下手にしようとすると爽快感もなくクソめんどいだけって代物になりやすい

98 17/10/16(月)16:39:09 No.459798594

フロントミッション1stがこんな感じ

99 17/10/16(月)16:39:25 No.459798625

これヌルゲー!(Wiki見ながら)

100 17/10/16(月)16:39:32 No.459798643

>腕の立つゲーマー基準にした結果 >どんどん難易度上がって初心者お断りになったSTGというジャンルが ゲーセンで連コさせるためにというガラパゴス進化だから… 外部の開拓が進んでガラパゴスから人が減ったら成り立たなくなるのは仕方のない話なんやな

101 17/10/16(月)16:39:35 No.459798650

FFTはもうちょっとどうにかならなかったのかなって

102 17/10/16(月)16:39:37 No.459798651

>ロマサガは戦闘回数で敵が強くなる仕様の上 >弱い敵がユニークアイテムを極低確率で落とすから質が悪い 自分も難しさを楽しみたいやつと納期守るやつが作るとこうなる 熱狂的ファンを獲得すると同時にだからFFほどの看板にはなれなかった 魔界塔士、秘宝伝説、フロンティア1の人気は低い難易度も大いに影響がある

103 17/10/16(月)16:40:21 No.459798740

いかに100円玉出させるかだけに苦心しかアケゲは論外すぎる

104 17/10/16(月)16:40:35 No.459798775

世界樹も4層5層ぐらいになると味方が色々できるようになって楽にはなるよね

105 17/10/16(月)16:41:00 No.459798817

FFTはレベル上げしてもシナリオの敵はレベルそのまんまだから強くなった実感は持てる 雑魚戦が命がけ

106 17/10/16(月)16:42:04 No.459798964

>雑魚戦が命がけ ラスボスよりチョコボこそが最大の敵なのいいよね

107 17/10/16(月)16:42:43 No.459799043

世界樹は全員靴履くだけで違う 違うんじゃないかな…違ってほしい

108 17/10/16(月)16:42:52 No.459799064

FFTはあれでも難しい無理って言う人結構居たらしいし

109 17/10/16(月)16:43:21 No.459799143

世界樹5の裏ボスはいつもより弱いけど自由に戦えて楽しかったから好き

110 17/10/16(月)16:43:46 No.459799195

FM4も相手の行動阻害してこっちは動き放題なスキルあって一方的にボコれた

111 17/10/16(月)16:44:56 No.459799353

>RPGでこうなっていくのむしろ好き シナリオ単位で全力でこれやったのがナナドラ3だと思う

112 17/10/16(月)16:45:12 No.459799384

>世界樹も4層5層ぐらいになると味方が色々できるようになって楽にはなるよね その辺になると雑魚戦自体抑制できたり専用パーティ組んだりできるから楽になるよね 6層はまた別だけど

113 17/10/16(月)16:45:15 No.459799391

慣れるとかもあるからなかなか感覚的に難しいところだと思うが 「序盤が最も難しい」と「最後までガッツリ難しい」だと後者のが意外と珍しい気がする

114 17/10/16(月)16:46:48 No.459799596

雑魚戦で重要なのは強さよりエンカ率だと思う アホみたいなエンカ率のゲームやるとけおる

115 17/10/16(月)16:46:57 No.459799616

FFT1章のドーターで苦戦して 砂漠でレベル上げして次のシナリオに備えようとしたら 装備が整わないから人間は弱いままどんどん敵モンスターが強くなるという罠にハマった

116 17/10/16(月)16:47:03 No.459799633

RPGじゃ無いがシレンとかは序盤から最後まで難しいし理不尽に殺される時もある

117 17/10/16(月)16:48:03 No.459799778

ゼルダでパラセール手に入れてからは木を切り倒して橋にするとかが必要なくなるってのが少し寂しかった

118 17/10/16(月)16:48:10 No.459799794

>「序盤が最も難しい」と「最後までガッツリ難しい」だと後者のが意外と珍しい気がする 後者は味方の上限レベル低くして敵だけインフレさせてくタイプとかでたまにある でもそれで楽しいかって言われると微妙

119 17/10/16(月)16:48:24 No.459799822

雑魚は倍々ゲームでボスだけは調整されてたりするよね

120 17/10/16(月)16:48:33 No.459799843

毎回強さリセットされたりするのはそうなるな

121 17/10/16(月)16:48:51 No.459799882

リメイクバイオはゾンビを出来るだけ倒さない様にしたいとかもあってその上で弾も武器もない序盤が一番シビアというか それと比べるとハンターとかキメラあたりは気軽に倒せるというのはあった

122 17/10/16(月)16:49:31 No.459799966

完全耐性防具に身を固めて 補助で潤沢なリソース確保して 連発できないはずの大技連発して ゲーム終盤で無双するの大好き! 序盤厳しければ厳しいほど良い

123 17/10/16(月)16:50:12 No.459800055

仲間構成や育成の自由度が低くていいなら最後まで難しく出来るんだろうけどなあ

124 17/10/16(月)16:50:16 No.459800062

ゲームが進むほどプレイヤーのとれる手段は増えてるはずなのに それでも難しいままっていうのは結局選択肢はほとんど潰されてるって事だから…

125 17/10/16(月)16:51:35 No.459800240

>雑魚戦で重要なのは強さよりエンカ率だと思う >アホみたいなエンカ率のゲームやるとけおる 桃太郎伝説いいよね

126 17/10/16(月)16:51:39 No.459800250

育成要素やキャラビルドがガッツリあって 終盤難易度が下がらないゲームってどんなのがあるんだろう

127 17/10/16(月)16:51:58 No.459800296

ランダムエンカは時代遅れと言わざるをえない

128 17/10/16(月)16:52:26 No.459800349

>いかに100円玉出させるかだけに苦心しかアケゲは論外すぎる その一つの形として出てきた プレイヤーの動きに超演算&反射で対応する常人では勝てないAI! 興行的に成功だったかといえば…

129 17/10/16(月)16:52:51 No.459800414

終盤になるほどレジストする敵が増えてきたはつらい… 攻略関係なくなんだか悲しくなる…

130 17/10/16(月)16:54:40 No.459800665

状態異常系がボス系には結局効かないから どの敵もやることは力押しとかな

131 17/10/16(月)16:54:52 No.459800693

凝ったシステムがあるほどぶっ飛んだ強さのなんかがある気がする

132 17/10/16(月)16:55:01 No.459800715

FF6は目の前にラスダンがあるってキツかったら クリアするのに必須でないサブクエで強化してもいいよって 構想だよ! サブクエ全巡りしたあと温くね?って言うもんじゃないよ!

133 17/10/16(月)16:55:38 No.459800809

>ランダムエンカは時代遅れと言わざるをえない 適正レベル越えたら率下がるなり抑制手段入れるなり 結局は調整のやり方次第じゃないかな

134 17/10/16(月)16:55:51 No.459800838

ドーターでいきなり難易度上がりなんだって!

135 17/10/16(月)16:55:59 No.459800857

こっちに合わせて強くなるシステムでなければガッツリ育成しても後半難しいというのは多少の育成程度じゃ糞理不尽ってことに

136 17/10/16(月)16:56:11 No.459800878

エンカウントキャンセルいいよね

137 17/10/16(月)16:56:35 No.459800931

FCの時辺りなんだろうか 異常なエンカ率のRPGあったよなあ 全然進まないの

138 17/10/16(月)16:57:28 No.459801062

GFに頼りきりでいると突然詰まるFF8

139 17/10/16(月)16:57:32 No.459801071

レベル上げが罠っていうとFF8もだったか

140 17/10/16(月)16:58:19 No.459801176

メガテンとか悪魔の選択肢が少ない序盤が最難関だったりするよね

141 17/10/16(月)16:58:29 No.459801204

FFTの序盤はお互いあまり小細工出来ないのに 敵側の方が数が多かったりこっちのゲストは見習い剣士で敵は聖剣技とか

142 17/10/16(月)16:58:32 No.459801209

RPGだけじゃなくて成長要素のあるアクションだとプレイヤーの技術向上も合わさってますます

143 17/10/16(月)16:58:32 No.459801210

>雑魚戦で重要なのは強さよりエンカ率だと思う >アホみたいなエンカ率のゲームやるとけおる 旅の扉みたいなワープ地点から最寄りの街に入るまでに必ず一回はエンカウントさせられるのはセブンスドラゴンだっけ

144 17/10/16(月)16:59:27 No.459801324

>雑魚戦で重要なのは強さよりエンカ率だと思う >アホみたいなエンカ率のゲームやるとけおる ビヨンドザビヨンドとかクソみたいなエンカウント率してたなあ…

145 17/10/16(月)16:59:32 No.459801342

ボス強いのはいいけど雑魚敵で時間かかるの嫌だな…

146 17/10/16(月)16:59:32 No.459801345

難易度高いけど救済処置があると助かる FFTとかシド抜きだと昔の自分には辛かった

147 17/10/16(月)16:59:43 [メタルマックス2R&4] No.459801369

じゃあこうしましょう 経験値やアイテムドロップ率が激増する代わりに敵もめちゃんこ強くなるアイテム!

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