17/10/16(月)09:19:03 来るな… のスレッド詳細
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17/10/16(月)09:19:03 No.459750624
来るな…
1 17/10/16(月)09:21:11 No.459750821
ホラーすぎる…
2 17/10/16(月)09:21:13 No.459750823
めっちゃ怖いよ!
3 17/10/16(月)09:22:28 No.459750950
なんてゲーム?
4 17/10/16(月)09:26:09 No.459751297
なんでついてくるの…
5 17/10/16(月)09:26:26 No.459751324
ミステリーゲームだけどこいつの謎は一切触れられない
6 17/10/16(月)09:27:24 No.459751427
これで話しかけたらどうでもいい事しかい言わないNPCだったら余計に怖い
7 17/10/16(月)09:28:49 No.459751563
話しかけないと話が進まないから強制的にプレイヤーの近くにテレポートするのか
8 17/10/16(月)09:29:47 No.459751656
これがSCP0173か・
9 17/10/16(月)09:30:10 No.459751689
ホームズゲームのワトソンだからずっとついてくるのは設定的にいいんだ 要領の都合で移動モーション作れなかっただけで
10 17/10/16(月)09:30:25 No.459751712
歩行させるのがめんどくさかった的なものを感じる
11 17/10/16(月)09:30:57 No.459751754
>要領の都合で移動モーション作れなかっただけで 立派なMAPの前にそっち作れや!
12 17/10/16(月)09:32:49 No.459751914
ホラーゲームに転用できそうだぞワトスンくん
13 17/10/16(月)09:32:53 No.459751923
アクセスの良い場所にずっと立たせておけばいいのでは…
14 17/10/16(月)09:33:00 No.459751934
誰!?誰なの!?怖いよぉ!
15 17/10/16(月)09:33:15 No.459751948
BGMもそうだけどカメラのうわっ!みたいな動きでだめだった
16 17/10/16(月)09:33:45 No.459751991
しらないおじさんがどんどんついてくる
17 17/10/16(月)09:35:05 No.459752088
出現ポイントが決まってて視界が外れた瞬間最寄りのところにポップす仕様かな
18 17/10/16(月)09:35:59 No.459752172
>歩行させるのがめんどくさかった的なものを感じる こういうゲームだと必ず障害物で挟んでついてこれないようにして 移動しちゃうプレイヤーが居るからしょうがないんやな…
19 17/10/16(月)09:36:31 No.459752203
ワトソン君には初歩的なこと
20 17/10/16(月)09:38:49 No.459752391
消えるタイミングと出現する場所が絶妙だな
21 17/10/16(月)09:39:04 No.459752414
シャーロック・ホームズのゲームなんだけど ホームズの動きに引っかからずについてくるワトソン君の移動AI作れなくて仕方なくワープするようにしたら事件とかよりももっときっつい挙動になり海外ではホラーゲームランキングの常連にもなってる
22 17/10/16(月)09:39:11 No.459752422
これがスレンダーマンか…
23 17/10/16(月)09:41:29 No.459752608
>ホームズゲームのワトソンだからずっとついてくるのは設定的にいいんだ 怖過ぎる…
24 17/10/16(月)09:41:42 No.459752623
シャーロックホームズネメシスだっけ
25 17/10/16(月)09:42:06 No.459752654
>海外ではホラーゲームランキングの常連にもなってる 気持ちはわかる…
26 17/10/16(月)09:42:21 No.459752672
>シャーロックホームズネメシスだっけ つまりバイオのネメシスはワトソンだった…?
27 17/10/16(月)09:42:28 No.459752682
ホームズの相棒をつとめるには瞬間移動術くらい使えないとな…
28 17/10/16(月)09:43:12 No.459752737
>ホームズの動きに引っかからずについてくるワトソン君の移動AI作れなくて 床に見えないレール置いてあるぶつかり判定無くすだけで良かったのでは…
29 17/10/16(月)09:43:23 No.459752751
これの公式リメイクみたいなのもあったよね
30 17/10/16(月)09:43:29 No.459752757
http://www.4gamer.net/games/040/G004097/20080331006/
31 17/10/16(月)09:43:42 No.459752774
SCPのゲームみたいな挙動しやがって…
32 17/10/16(月)09:43:43 No.459752777
13日の金曜日のゲームでジェイソンがこういう動きする
33 17/10/16(月)09:43:43 No.459752779
カメラからフレームアウトすると近くの死角にワープする仕組みだから恐ろしすぎる
34 17/10/16(月)09:43:58 No.459752799
良かれと思って付けた追従システムが…
35 17/10/16(月)09:44:20 No.459752835
薬のやり過ぎで架空の相棒が見えているのでは?
36 17/10/16(月)09:44:35 No.459752853
スレンダーマン ワトソン でググったらつべのこの動画出てきて吹いた
37 17/10/16(月)09:46:22 No.459752984
お前がネメシスか…
38 17/10/16(月)09:49:12 No.459753178
>ホームズの動きに引っかからずについてくるワトソン君の移動AI作れなくて なんかノウハウとかありそうなもんだけどな…
39 17/10/16(月)09:52:03 No.459753392
>床に見えないレール置いてあるぶつかり判定無くすだけで良かったのでは… マップ立体的だから無理でござる 今時だとUnityとか使えば初心者でも設定できちゃうけどね
40 17/10/16(月)09:53:10 No.459753458
引っかかったらワープする設定じゃだめなの…
41 17/10/16(月)09:54:38 No.459753550
>>床に見えないレール置いてあるぶつかり判定無くすだけで良かったのでは… >マップ立体的だから無理でござる >今時だとUnityとか使えば初心者でも設定できちゃうけどね スカイリムとかFo4とかで知ったんだけどどんな起伏あっても床にタイル並べてそれに沿って移動するはずだけど 難しいもんなのか
42 17/10/16(月)09:54:53 No.459753568
ワトソン君メニュー画面に入れとけよ…
43 17/10/16(月)09:57:23 No.459753739
それだとなんかワトスン君をポケットに入れて持ち運んでるみたいでおかしいじゃないか 推理という地に足をつけなくてはいけない世界観でそれはいかがなものだろうか
44 17/10/16(月)09:59:11 No.459753864
>13日の金曜日のゲームでジェイソンがこういう動きする 俺の他にもプレイしてる「」いたの初めて見た
45 17/10/16(月)09:59:57 No.459753917
>それだとなんかワトスン君をポケットに入れて持ち運んでるみたいでおかしいじゃないか >推理という地に足をつけなくてはいけない世界観でそれはいかがなものだろうか 地に足着けて歩いて着いてこいや!
46 17/10/16(月)10:00:41 No.459753966
>俺の他にもプレイしてる「」いたの初めて見た あれかなり流行ってますけど…
47 17/10/16(月)10:00:56 No.459753983
>スカイリムとかFo4とかで知ったんだけどどんな起伏あっても床にタイル並べてそれに沿って移動するはずだけど >難しいもんなのか タイル敷けさえすれば魔法のように動くわけじゃなくて、移動開始点から終点へ移動するためのルート探索計算が入る でこの場合はそこを実装するのが面倒だったんでしょ
48 17/10/16(月)10:01:19 No.459754008
>あれかなり流行ってますけど… 知らなかったそんなの…
49 17/10/16(月)10:03:35 No.459754169
>スカイリムとかFo4とかで知ったんだけどどんな起伏あっても床にタイル並べてそれに沿って移動するはずだけど 10年前のゲームだぞ 特にPCゲーは冬の時代だったのもあいまってガチで研究してるとこはは凄いとこもあったがそれ以外はお粗末なAIだらけな頃だ
50 17/10/16(月)10:04:10 No.459754226
ぬがキュウリで飛び跳ねるのもキュウリが怖いんじゃなくて 今までなかった物が突然そこにあるというのでビックリすると発表されてたな
51 17/10/16(月)10:04:24 No.459754243
>10年前のゲームだぞ mjk
52 17/10/16(月)10:06:16 No.459754378
>今までなかった物が突然そこにあるというのでビックリすると発表されてたな 言われてみると俺も振り返って突然キュウリがあったらビビるわ
53 17/10/16(月)10:06:41 No.459754418
マネキンがこういう動きでついてくるアレはこれにインスパイアされたのでは…
54 17/10/16(月)10:07:55 No.459754518
>ぬがキュウリで飛び跳ねるのもキュウリが怖いんじゃなくて >今までなかった物が突然そこにあるというのでビックリすると発表されてたな じゃぁキュウリじゃなくても同じ反応するってこと?
55 17/10/16(月)10:09:44 No.459754666
>じゃぁキュウリじゃなくても同じ反応するってこと? ぬがあまり知らない物体はみんな同じような反応するみたい
56 17/10/16(月)10:12:02 No.459754825
VRでこれやられたら超怖いと思う
57 17/10/16(月)10:12:14 No.459754842
この助手いつもカタログにいるけどすでに目をつけられてるのでは…
58 17/10/16(月)10:13:03 No.459754913
https://youtu.be/aLP8f02RNuA
59 17/10/16(月)10:14:53 No.459755062
Crimes & Punishments遊んだけどこれ入れてくれれば良かったのに…
60 17/10/16(月)10:15:36 No.459755143
VRカノジョ芸人みたいだ
61 17/10/16(月)10:15:37 No.459755148
あまりにも異常すぎてMOD化される位です https://youtu.be/mwFhFOLfjtA
62 17/10/16(月)10:17:05 No.459755263
歩いてる様子もなく常に棒立ちでこっちを見ているのは遭遇したら本気で怖いと思う
63 17/10/16(月)10:20:03 No.459755493
What do you think, Holmes?
64 17/10/16(月)10:21:53 No.459755640
VR視点でこれやられたら腰抜かすな…
65 17/10/16(月)10:24:14 No.459755805
迫ってくる
66 17/10/16(月)10:24:26 No.459755824
ちょっと視界を外したら消えていて別の位置に居るってのが怖すぎる…
67 17/10/16(月)10:25:51 No.459755922
ひょっとしてコンデムドの人形のシーンの元ネタなのでは
68 17/10/16(月)10:26:04 No.459755936
バリツの力だよ
69 17/10/16(月)10:26:08 No.459755939
こいつはワトソン君だったのか… https://www.google.com/maps/@-27.59377,-48.5506414,3a,75y,266.63h,62.59t/data=!3m6!1e1!3m4!1sKmGNsi1GFj10ZcBpZgMmRw!2e0!7i13312!8i6656
70 17/10/16(月)10:28:35 No.459756124
視界外さなくても移動するようにすればホラー感減っただろうに…
71 17/10/16(月)10:28:35 No.459756125
強キャラ感すごい
72 17/10/16(月)10:30:16 No.459756253
>視界外さなくても移動するようにすればホラー感減っただろうに… 怖くないけど目の前で消えたらギャグだから…
73 17/10/16(月)10:30:44 No.459756300
>https://youtu.be/mwFhFOLfjtA 腕組んで瞬間移動してて笑った
74 17/10/16(月)10:31:00 No.459756321
観測者によって位置が変わる
75 17/10/16(月)10:31:04 No.459756327
VRだったらもっと怖そう
76 17/10/16(月)10:31:44 No.459756384
GーMan的なキャラかと思ったらワトソンなのか
77 17/10/16(月)10:31:47 No.459756390
スーツのマネキンがワトソンするのってコンデムドだっけ…
78 17/10/16(月)10:33:06 No.459756501
なんかアンタッチャブル思い出した
79 17/10/16(月)10:34:24 No.459756612
無害そうな紳士然としてるからこそ 妙なヤバさとサイコっぽさを感じる
80 17/10/16(月)10:34:29 No.459756619
やりたいことはわかったがホラーの条件として完璧すぎる…
81 17/10/16(月)10:36:18 No.459756774
>スーツのマネキンがワトソンするのってコンデムドだっけ… https://youtu.be/FPP5Ja7YNas
82 17/10/16(月)10:36:36 No.459756799
もう星のカービィスパデラみたいに壁に引っかかった時だけ星になってこっち来いよ…
83 17/10/16(月)10:40:50 No.459757150
でもプレイヤーにキャラがついてくるって64時代からすでにいっぱいあるような…
84 17/10/16(月)10:46:33 No.459757659
これVRでやられたら死ぬわ
85 17/10/16(月)10:47:42 No.459757751
付いて来るにしてもだるまさんがころんだ方式はホラー案件だよ!
86 17/10/16(月)10:48:02 No.459757776
立ちポーズ腕組みで移動はワープとか格ゲーのラスボスに居そう
87 17/10/16(月)10:48:22 No.459757802
なんか言えや!
88 17/10/16(月)10:50:56 No.459758018
ホームズよりワトソンの方がサイコな時あるよね実際
89 17/10/16(月)10:50:59 No.459758022
何も言わない何も動かないただそばにいる これだけでこのホワー要素よ
90 17/10/16(月)10:51:37 No.459758069
消える時の条件が単純すぎるのとワープ先がプレイヤーに近すぎるのが問題
91 17/10/16(月)10:52:29 No.459758141
メニュー画面にワトソンいるほうが自然だよ!
92 17/10/16(月)10:54:10 No.459758300
ホームズと同じ軌道で歩くマルチプル式にしたら簡単だったんじゃ
93 17/10/16(月)10:58:15 No.459758650
歩くモーション入れるのが面倒だし…
94 17/10/16(月)11:04:48 No.459759237
変に壁に引っかかったり歩行モーション変でダバダバなるより雰囲気は壊れてないし…
95 17/10/16(月)11:08:34 No.459759565
移動モーションが無理だからといっても切り替わりで絶対ワープしてる瞬間を見せないのはこれはこれで職人の技なのでは?
96 17/10/16(月)11:10:09 No.459759717
>>10年前のゲームだぞ >mjk 見りゃわかんだろ!?
97 17/10/16(月)11:10:45 No.459759773
これBGMの選曲がセンスあると思う