ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/13(金)18:09:07 No.459127516
ドラゴンボールのスレだとしょっちゅう絵のうまさの話になるがそんなに頭抜けてすごいの?
1 17/10/13(金)18:09:23 No.459127551
すごいよ
2 17/10/13(金)18:16:22 No.459128880
すごいね
3 17/10/13(金)18:16:50 No.459128966
すごいよ
4 17/10/13(金)18:17:05 No.459129019
SUGOI
5 17/10/13(金)18:17:07 No.459129022
すごい
6 17/10/13(金)18:17:26 No.459129090
すごいよね
7 17/10/13(金)18:17:43 No.459129148
SUGOIDE
8 17/10/13(金)18:17:48 No.459129159
凄いよ
9 17/10/13(金)18:18:00 No.459129194
なそ にん
10 17/10/13(金)18:18:25 No.459129274
これ凄いよなぁ 高さがリアル
11 17/10/13(金)18:19:10 No.459129393
ドラゴンボールみたいな漫画描けばいいのに って言われて出来ねぇよ…ってなるくらいには
12 17/10/13(金)18:20:08 No.459129562
ゴイスー
13 17/10/13(金)18:20:50 No.459129674
ゴンボルはすげえよな
14 17/10/13(金)18:21:15 No.459129740
なんかコマの間の動作を自然と脳内補完して読めちゃう
15 17/10/13(金)18:21:59 No.459129877
空中で殴り合う絵とかちょうすごいよ
16 17/10/13(金)18:23:26 No.459130103
このレベルに到達するのは絶対に不可能だとわかる
17 17/10/13(金)18:23:32 No.459130127
極細マッキーで3日でささっと漫画書いてるのがやばい
18 17/10/13(金)18:24:08 No.459130221
ワンピースですらこの領域には行けてないからな…
19 17/10/13(金)18:24:50 No.459130334
ドラゴンボールくらいしかマンガ読んでない人が他の漫画はごちゃごちゃして読めないとか言うくらい見やすい
20 17/10/13(金)18:25:08 No.459130368
殴り合ってるときの躍動感も凄いと思う 意外と真似されてないんだよなあれ
21 17/10/13(金)18:25:23 No.459130404
こんなよくわからん角度を安定させて描くからとんでもないよ
22 17/10/13(金)18:25:24 No.459130411
すごい読みやすいのに迫力があるから凄い
23 17/10/13(金)18:25:44 No.459130469
マッキーで描いてたの!?
24 17/10/13(金)18:25:44 No.459130470
悟空描くのめっちゃうまいよね
25 17/10/13(金)18:25:54 No.459130499
本当に飛んでるみたい
26 17/10/13(金)18:26:08 No.459130557
みんな真似出来たらやってるはず …できねえ!
27 17/10/13(金)18:26:21 No.459130597
よくわからんが空間がある感じするよね
28 17/10/13(金)18:27:01 No.459130708
これキャラの周りをホワイトで囲ってるわけじゃないんだな
29 17/10/13(金)18:27:34 No.459130803
この時点で漫画家何年目くらいなんだろう
30 17/10/13(金)18:27:51 No.459130847
これスクリーントーン使ってないのでは
31 17/10/13(金)18:28:14 No.459130917
ドランボはすげえよ トーンも使わないしな
32 17/10/13(金)18:28:35 No.459130979
一時期のナルトが凄く空間とか時間を意識した描き方してた
33 17/10/13(金)18:28:42 No.459131000
トーン使わないのはこだわりなのか切り貼りがめんどくさいからなのか
34 17/10/13(金)18:28:47 No.459131016
その画像で立てる時点で凄さ分かってるんじゃん?
35 17/10/13(金)18:28:54 No.459131041
セリフも説明も無しで状況とかが判る絵が描けるのは純粋にすごい
36 17/10/13(金)18:29:15 No.459131097
こんなに上手い人がCGのテクノロジーまで得たら一体どうなってしまうんだ
37 17/10/13(金)18:29:16 No.459131100
今見るとすっごい白いな これで色判別できちゃうんだからとんでもない
38 17/10/13(金)18:29:31 No.459131140
欠点が有るとしたら一瞬で読み終わっちゃうことぐらいだ おかげでアニメは引き伸ばしに策に頭を捻りまくることになる
39 17/10/13(金)18:29:45 No.459131180
>ワンピースですらこの領域には行けてないからな… ワンピースはどっちかって言うと見辛くね?
40 17/10/13(金)18:30:34 No.459131323
週間で読んでたら楽しみすぎて頭おかしくなってそう
41 17/10/13(金)18:30:49 No.459131363
ワンピースはゴチャゴチャして見づらいのに一番売れれるから凄いわ
42 17/10/13(金)18:30:51 No.459131366
アニメでやるなら30分かかるところを1コマに凝縮する技術があるよね
43 17/10/13(金)18:30:51 No.459131368
鳥さは有能な怠け者的な大体面倒くさがってるイメージ
44 17/10/13(金)18:30:55 No.459131378
とよたろうは絵柄を似せてる分漫画力の差が…
45 17/10/13(金)18:31:04 No.459131404
絵は凄いしデザインセンスも凄いし漫画を描く技術も凄いし これを週刊でお出しする執筆速度も凄いし 凄いよ
46 17/10/13(金)18:31:13 No.459131431
楽したいと絵を描きたいのせめぎ愛
47 17/10/13(金)18:31:18 No.459131446
当時はアニメありきで見てたから気づかなかったがもしかしてアニメもすごいんじゃなかろうか マンガからアニメって何かしら違和感感じるのに
48 17/10/13(金)18:31:25 No.459131466
ワンピースはなんか余白恐怖症にでもかかっちゃった感じ
49 17/10/13(金)18:32:23 No.459131643
富樫が似た系統な気がする
50 17/10/13(金)18:32:29 No.459131657
どこまで手を抜けるか考えた先が超サイヤ人なんだから凄い…
51 17/10/13(金)18:32:35 No.459131685
ワンピースよりフェアリーテイルの方が絵がすっきりしてて読みやすい
52 17/10/13(金)18:32:46 No.459131722
本人ももうこの頃の絵は描けないからな…
53 17/10/13(金)18:32:54 No.459131746
>富樫が似た系統な気がする ……… …?
54 17/10/13(金)18:33:04 No.459131767
>当時はアニメありきで見てたから気づかなかったがもしかしてアニメもすごいんじゃなかろうか >マンガからアニメって何かしら違和感感じるのに 引き延ばし以外はアニメとしても結構高水準だよZ 作画が微妙な時も当然あるけど崩壊レベルにまではいかないし
55 17/10/13(金)18:33:42 No.459131896
>富樫が似た系統な気がする あの手抜きのセンスは他の人も見習った方がいいと思う
56 17/10/13(金)18:33:53 No.459131934
メカ描かせたらもっとすごいからな…
57 17/10/13(金)18:34:06 No.459131979
視線誘導と構図と構成力が合わさり最強の漫画ぢからとなる …できねぇー!
58 17/10/13(金)18:34:44 No.459132099
>>富樫が似た系統な気がする >あの手抜きのセンスは他の人も見習った方がいいと思う 取捨選択って意味なら凄いものがあるよね オサレ先生も
59 17/10/13(金)18:34:45 No.459132104
めんどくさがりと凝り性が同居してるよね
60 17/10/13(金)18:34:57 No.459132131
セル画時代の東映は普通に高水準
61 17/10/13(金)18:35:06 No.459132153
冨樫はのメカはクソダサだな…
62 17/10/13(金)18:35:07 No.459132155
だっはー
63 17/10/13(金)18:35:25 No.459132216
キャラデザもうまい…漫画で動かすから極力シンプルにしてると思うけど 本当に分かりやすいし今でもダサくない
64 17/10/13(金)18:35:31 No.459132230
冨樫と鳥山ってトーンあまり使わない以外全然似てない気が
65 17/10/13(金)18:35:38 No.459132251
漫画力という意味ではカズキングも凄かった やっぱあの辺の人達の仕事は何かしらおかしいというか
66 17/10/13(金)18:35:44 No.459132269
富樫は基本的にデザインのセンスはヤバい
67 17/10/13(金)18:35:50 No.459132291
冨樫はとにかくネーム描きたいだけじゃないか
68 17/10/13(金)18:36:10 No.459132344
富樫には執筆速度とデザインセンスが足りないから鳥山先生には及ばないんだ…
69 17/10/13(金)18:36:15 No.459132359
毎週やってるから全部というわけではないけど時々めちゃくちゃ作画がいい 悟空対セルとか
70 17/10/13(金)18:36:19 No.459132377
冨樫は書き分けや表情は凄いと思うけどファッションセンスが終わってる
71 17/10/13(金)18:36:23 No.459132393
引き延ばしに関しても技術そのものは結構感心できるものが多かったり
72 17/10/13(金)18:36:32 No.459132418
鳥山は手抜いてるのに一周目だと違和感なく見せるのが上手い
73 17/10/13(金)18:36:40 No.459132438
デフォルメすげぇよ!って岸影が言ってた
74 17/10/13(金)18:37:11 No.459132530
ワンピはどーんて感じでるようにカメラが低い位置にあるコマが多いよ アングルかなり意識して描いてると思う
75 17/10/13(金)18:37:20 No.459132567
ワンピースも一枚絵と演出と脚本力に長けてるのであって 純粋な画力ならフェアリーテイルの尾田の方が上手いんじゃないのかなり見やすいし
76 17/10/13(金)18:37:36 No.459132613
>冨樫はとにかくネーム描きたいだけじゃないか ほんとにそうなら編集部が喜んで作画担当連れてくるだろ
77 17/10/13(金)18:37:54 No.459132673
超サイヤ人の髪の色や気の色が真っ白だったのはベタ塗りを省く為の工夫だったとは驚いた
78 17/10/13(金)18:37:55 No.459132674
影響受けすぎて自分の漫画がDB化しないよう気を付けますよ私は
79 17/10/13(金)18:37:58 No.459132690
>富樫は基本的にデザインのセンスはヤバい オモチャ化しても一切売れなさそうだよね…
80 17/10/13(金)18:38:15 No.459132745
アナログでやってるのがすごい
81 17/10/13(金)18:38:41 No.459132837
原作が結構色々な描写あっさりすませちゃうとこあるから アニメはそういう部分の印象付けというか補完としてはかなりいい感じだと思う 大半の子供は両方見てただろうし
82 17/10/13(金)18:38:55 No.459132865
ジャンプで長期連載してた層での比較は レアルとバルサ比べてこっちが糞ってレベルの話なのよね…
83 17/10/13(金)18:38:59 No.459132883
昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある 今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい
84 17/10/13(金)18:39:03 No.459132896
鳥山はデザインセンスがぶっ飛んでるからな… ちょっとしか出ないメカでもすごい個性的
85 17/10/13(金)18:39:13 No.459132921
>超サイヤ人の髪の色や気の色が真っ白だったのはベタ塗りを省く為の工夫だったとは驚いた フリーザ最終形態も角とか描くの面倒だったからみたいだしな…
86 17/10/13(金)18:39:17 No.459132930
本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ
87 17/10/13(金)18:39:30 No.459132967
めんどくさがり屋で気分屋で描かされることが大嫌いなのにスレ画みたいなのをさらっと描くからまあ天才だよね
88 17/10/13(金)18:39:37 No.459132988
>純粋な画力ならフェアリーテイルの尾田の方が上手いんじゃないのかなり見やすいし いやマガジンのワンピースは基本的に同じことばっかやってて引き出しが足りないし よく見ると結構ごちゃごちゃしてて視線誘導もそんなに上手くない 上手くないっつったってそんじょそこらの漫画家のレベルじゃないんだけど
89 17/10/13(金)18:39:38 No.459132995
>ほんとにそうなら編集部が喜んで作画担当連れてくるだろ 実際に冨樫が原作で作画担当が別にいる漫画があるんだ
90 17/10/13(金)18:39:42 No.459133003
漫画版の超やボルトを見ると 絵は似てるけど構図とかがなんか本家と違う感が凄い
91 17/10/13(金)18:39:48 No.459133025
>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 香港映画は大好きなんじゃなかったっけ
92 17/10/13(金)18:39:50 No.459133029
>昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある >今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい 北斗の拳とかみてもわかる 書き込みすげぇ 絵超うめぇ
93 17/10/13(金)18:39:56 No.459133047
目が独特な形状でエロ同人はそのままの形状のは使いにくいな
94 17/10/13(金)18:40:15 No.459133100
DQとか未だに関わるの正直面倒なんだろうなと思う
95 17/10/13(金)18:40:36 No.459133175
でもボルトのがアクションがドラゴンボールっぽい感じで俺は好きよ、わかりやすい
96 17/10/13(金)18:40:41 No.459133189
簡単にすごいなって思うところをあげるとただひたすら戦闘を繰り返してるのに激しいながらも動きがわかりやすくて 構図も多彩で白い部分が多いのにそれを感じさせないのとこれらをサラサラと描いてるってところかな
97 17/10/13(金)18:40:46 No.459133202
>目が独特な形状でエロ同人はそのままの形状のは使いにくいな でも形状変えると誰コレになる
98 17/10/13(金)18:40:53 No.459133235
>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 映画のアクションシーン参考にしてるとは言ってたよ 原稿描きながらテレビの映画流し見してアクションシーンだけ見るとかも
99 17/10/13(金)18:40:58 No.459133252
女の子のえっちさはヒロくんだよ
100 17/10/13(金)18:41:01 No.459133266
何がすごいってほぼトーン無しでこれっていうのがすごい
101 17/10/13(金)18:41:11 No.459133307
この頃2話一挙掲載とかしてて 当時は狂喜して読んでたなぁ
102 17/10/13(金)18:41:34 No.459133388
>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ プラモとか模型が好きだから立体的な配置を考えていたりするんだろうか
103 17/10/13(金)18:41:37 No.459133396
>DQとか未だに関わるの正直面倒なんだろうなと思う NHKでやってたドラクエ特集でメールのやり取り公開してたけど凄い細かいアイデア出してたぞ
104 17/10/13(金)18:41:38 No.459133400
>>昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある >>今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい >北斗の拳とかみてもわかる >書き込みすげぇ >絵超うめぇ 何十年かぶりにシティハンター読んでみたらビビった 昔は気づかなかったけど何あの画力…
105 17/10/13(金)18:41:54 No.459133458
>鳥山はデザインセンスがぶっ飛んでるからな… >ちょっとしか出ないメカでもすごい個性的 海賊のとこの頭にドクロついたロボとかすごいカッコいい
106 17/10/13(金)18:42:16 No.459133517
尾田っち鳥山リスペクトの割りにめっちゃ書き込むようになったね
107 17/10/13(金)18:42:41 No.459133591
単純な画力で言ったら漫画家内で見ても上の下程度だろうけど なんというかとにかく漫画の上手さが異常
108 17/10/13(金)18:42:52 No.459133621
昔の上手い漫画はフルアナログってのもすごい 今はデジタルだから背景も楽しまくれるけど
109 17/10/13(金)18:43:00 No.459133648
>ワンピースはなんか余白恐怖症にでもかかっちゃった感じ アラバスタ編からやけにごちゃごちゃしだした感じがする…
110 17/10/13(金)18:43:09 No.459133687
>この頃2話一挙掲載とかしてて >当時は狂喜して読んでたなぁ 色々事情だとか裏側が公開されてる今振り返るとめっちゃ酷使されてるのがわかる…
111 17/10/13(金)18:43:45 No.459133823
>昔は気づかなかったけど何あの画力… キャラもカッコいいがコマ割りも立体的な構図多用してて凄いよね
112 17/10/13(金)18:43:50 No.459133838
原哲夫の絵ってめっちゃ繊細なタッチなのにアニメの作画が割と荒かったせいで 結構荒々しいと言うイメージを持たれている気がする
113 17/10/13(金)18:43:56 No.459133855
今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな しないよなぁ
114 17/10/13(金)18:43:56 No.459133856
絵自体は普通なんだけど東条仁もすごい なぜか漫画で省略しないアクション映画そのままみたいな動きをしっかり説明しつつテンポが死んでないとかいう意味不明な漫画描けるのは天才だと思う
115 17/10/13(金)18:44:03 No.459133882
>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 初期はカンフー映画のパロやら酔拳そのものやら出てくるし好きなんじゃない?
116 17/10/13(金)18:44:04 No.459133886
この画像は悟空が舞空術使える事知らなくても上空にいると分かる 巨人には見えない
117 17/10/13(金)18:44:11 No.459133912
鳥さのキャラデザは割とそのままでもシコれる
118 17/10/13(金)18:44:39 No.459134018
>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >しないよなぁ たぶんそれ本当に大ピンチにならないとやらないんじゃないかな
119 17/10/13(金)18:45:02 No.459134095
ファイブマン見てギニュー特戦隊思い付くのは分かる ファイブマン見て超サイヤ人思い付くってどういうことなの
120 17/10/13(金)18:45:12 No.459134136
>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >しないよなぁ なぜ単行本を買わない
121 17/10/13(金)18:45:21 No.459134180
>>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >>しないよなぁ >たぶんそれ本当に大ピンチにならないとやらないんじゃないかな 最強ジャンプでならやれる!
122 17/10/13(金)18:45:40 No.459134246
原哲夫だっけ 目の疲れとかで描き込み辛くなったから減らしたけど 読者の反応にビクビクしてたら読みやすくなりました! って意見ばっかで脱力したの
123 17/10/13(金)18:45:49 No.459134275
ろくでなしBLUESの人も相当上手いけど あれは当時から上手いとは思ってたな
124 17/10/13(金)18:45:54 No.459134289
動きがある絵って抽象的な言葉だけど一枚止めのスレ画ですら自然にやれてるからなぁ…
125 17/10/13(金)18:46:05 No.459134320
鳥山先生って背景とかも基本的に全部フリーハンドなの?
126 17/10/13(金)18:46:19 No.459134366
>鳥さのキャラデザは割とそのままでもシコれる 一定の年齢層の初シコり統計取ったらブルマの占いババでのあのシーンはかなり入りそう
127 17/10/13(金)18:46:23 No.459134381
絵が見辛いことがないのは凄い なにやってんのかわかんねえってのがない
128 17/10/13(金)18:46:50 No.459134492
いかれびとと比較してもすごい
129 17/10/13(金)18:47:01 No.459134541
>動きがある絵って抽象的な言葉だけど一枚止めのスレ画ですら自然にやれてるからなぁ… だってよぉ スレ画のですら状況が動いてるように見えるもん
130 17/10/13(金)18:47:11 No.459134580
バニー好きになったのはブルマのおかげだ
131 17/10/13(金)18:47:13 No.459134587
メビウスと大友の線の影響連載中そのまま受けてるけど 断然読みやすいっていう
132 17/10/13(金)18:47:19 No.459134600
21号いいよね…
133 17/10/13(金)18:47:58 No.459134711
ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか
134 17/10/13(金)18:48:01 No.459134723
遠景で見た惑星の丸みみたいなものを自然に書くよね どうやって描いてんだろう
135 17/10/13(金)18:48:16 No.459134772
ひとつのコマに複数の動きを入れて違和感なく見れるの本当はすごいからな
136 17/10/13(金)18:48:48 No.459134884
>ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか ドラクエにしろDBにしろ関連作品でエミュイラストレーター多すぎて どこまで本人か分からないよね…
137 17/10/13(金)18:48:51 No.459134898
>鳥山先生って背景とかも基本的に全部フリーハンドなの? 直線的なものは一応定規使ってる
138 17/10/13(金)18:49:03 No.459134938
>いかれびとと比較してもすごい なぜ比較する
139 17/10/13(金)18:49:06 No.459134949
キャラメルマンシリーズいいよね…
140 17/10/13(金)18:49:13 No.459134972
>ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか グレイグもクソダサ私服は鳥山先生っぽい
141 17/10/13(金)18:49:19 No.459134989
フリーザ戦の格闘シーンとかテクニカルでマジかっこいい
142 17/10/13(金)18:49:45 No.459135082
ドラゴンボール読み返したくなってきちまったじゃないか
143 17/10/13(金)18:50:03 No.459135135
もともとデフォルメと省略が上手かったところに大友系の綿密さが加わり最強に見える
144 17/10/13(金)18:50:16 No.459135168
作中にハゲが多いけど意外とそれを言われないと気付かなかった
145 17/10/13(金)18:50:59 No.459135295
>フリーザ戦の格闘シーンとかテクニカルでマジかっこいい 水中で(フリーザは気を探れねぇ…あくまで目で追ってるだけだ…)って作戦練ってるシーンめっちゃカッコいいよね
146 17/10/13(金)18:51:08 No.459135325
動く時の線にスピードを感じる
147 17/10/13(金)18:51:12 No.459135350
髪の毛描くのめんどくさいからツンツン頭かハゲなのか
148 17/10/13(金)18:51:13 No.459135353
鳥山と冨樫は省略のプロだと思う
149 17/10/13(金)18:51:15 No.459135363
あとどうやったらこんなもん描けるんだっていうと遊戯王のコマ割り
150 17/10/13(金)18:51:16 No.459135367
このレベルの作画を週刊連載するだけでも十分異常だわ
151 17/10/13(金)18:51:17 No.459135368
ネーミングもシンプルでわかりやすいんだけど 変な感じしないのはすごいね
152 17/10/13(金)18:51:26 No.459135393
そういう構図描けたらかっこいいよねっていうのを簡単にお出ししてくる
153 17/10/13(金)18:51:36 No.459135423
>作中にハゲが多いけど意外とそれを言われないと気付かなかった グラサンのハゲとか三つ目のハゲとか触覚生えた緑色のハゲとかで差別化されてるからね
154 17/10/13(金)18:51:50 No.459135474
スーパーサイヤ人って事にして髪楽出来るじゃん採用してカッコよく出来るんだから凄いよ 流石にブウ辺りではサイヤ人も陳腐になってたけど3とかどうにか変化出してたし
155 17/10/13(金)18:51:57 No.459135498
>鳥山と冨樫は省略のプロだと思う ううn…?
156 17/10/13(金)18:52:04 No.459135518
やっぱレジェンドだわ
157 17/10/13(金)18:52:20 No.459135568
このレベルの構図ポンポン出してくる人 まあ中々世に出ないよね
158 17/10/13(金)18:52:37 No.459135624
面倒くさがりな割にセルをあんなデザインにしちゃう!
159 17/10/13(金)18:52:42 No.459135647
鳥山明をバカにする事は出来ない それをしたやつがバカになってしまうので
160 17/10/13(金)18:52:52 No.459135672
DBは鳥山明のアクション描写進化の記録でもあるから本当面白いよ
161 17/10/13(金)18:53:04 No.459135708
>ううn…? 手を抜いた上で漫画としてきっちり構成して面白くお出ししてるし
162 17/10/13(金)18:53:05 No.459135715
フリーザ第三形態のシーン短い!
163 17/10/13(金)18:53:07 No.459135721
冨樫は省略しすぎだろ!
164 17/10/13(金)18:53:32 No.459135810
鳥山先生ほどカッコ良いモヒカンキャラ描ける人は居ないと思う
165 17/10/13(金)18:53:43 No.459135849
冨樫の漫画ぢからは鳥さとは別ジャンルのすごさかなって
166 17/10/13(金)18:53:49 No.459135871
>フリーザ第三形態のシーン短い! なんと!アニメでも二週しか出ない!
167 17/10/13(金)18:53:56 No.459135901
それでもブウ編はサイヤマンとかスポポビッチとかブウの変遷とかで疲れが見えた 元気玉で締める最後はむっちゃくちゃ好きだけど
168 17/10/13(金)18:54:03 No.459135923
かっこいい構図を覚えててそれを違和感なく絵にできるのがすごいよなぁ 絵を描いてると顔とか表情も描きたくなるんだけど画像みたいにさらっと後頭部とか描いちゃう
169 17/10/13(金)18:54:16 No.459135959
>なんと!アニメでも二週しか出ない! アニメスタッフもめんどくさかったのか…
170 17/10/13(金)18:54:22 No.459135981
こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう su2062152.jpg
171 17/10/13(金)18:54:41 No.459136045
>>ううn…? >手を抜いた上で漫画としてきっちり構成して面白くお出ししてるし ペン入れしなくても許される天才は鳥山先生とは別方向の天才だと思う
172 17/10/13(金)18:54:42 No.459136049
編集がマシリトだったのも伸びた理由なんだろうね
173 17/10/13(金)18:55:05 No.459136117
動きが立体的なんだよね カメラ重視のアクションもやるのに混乱しないから コマ漫画としても気持ちいいし
174 17/10/13(金)18:55:10 No.459136134
デジタル塗りじゃない頃のカラーもめっちゃいい…
175 17/10/13(金)18:55:11 No.459136139
>こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう >su2062152.jpg これを表紙の一発ネタで使い切るのが本当にすげぇ
176 17/10/13(金)18:55:26 No.459136175
>こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう >su2062152.jpg これは普通にスターウォーズとかスタジオぬえとかじゃないの
177 17/10/13(金)18:55:37 No.459136208
>鳥山先生ほどカッコ良いモヒカンキャラ描ける人は居ないと思う リクームとかハッサンとかあんな髪型で体型なのに程好く美形で不快感みたいなものが無いのは凄いと思う
178 17/10/13(金)18:55:52 No.459136249
描くだけならその辺の素人でも描ける だがほぼ一発描きで短時間の間に同じクオリティで量産しろと言われたらプロにしか無理 単なる画力だけじゃなくその辺も踏まえて見ると凄さがよく判るよ
179 17/10/13(金)18:56:27 No.459136352
久しぶりに読み返したら亀仙人のじっちゃんが武闘会の度にすごい良いこと言ってる
180 17/10/13(金)18:56:30 No.459136360
メビウスとかのバンド・デシネの影響もあるかな
181 17/10/13(金)18:56:35 No.459136374
デザイナー出身で趣味が模型だから構図含めてデザインが飛び抜けて上手い 話はマシリトに鍛えられた
182 17/10/13(金)18:56:42 No.459136396
アラレちゃん本編で普通にザブングル見てるしな
183 17/10/13(金)18:56:43 No.459136401
あんなにメカいっぱい描いてるしメカ描くの好きとも言ってるのにそっち方面の知識は全くないという
184 17/10/13(金)18:57:01 No.459136451
どう攻撃したとか結構記憶に残ってるんだよなあ
185 17/10/13(金)18:57:16 No.459136492
毎週の扉絵の車やロボが緻密すぎて驚くばかりだ
186 17/10/13(金)18:57:16 No.459136493
ブルマが出るたびに髪型変えるのはほとんど出番ないからやる遊びだったんだな ちょっと出番が長くなりそうな人造人間編ではショートストレートにしてあるし
187 17/10/13(金)18:57:45 No.459136581
アラレちゃんはなんかそのまんますぎる怪獣が出てくるよね
188 17/10/13(金)18:58:25 No.459136702
ボツになった原稿また送ったらOK出たって話が面白かった
189 17/10/13(金)18:59:32 No.459136889
動きのあるシーンで描くべきコマ選ぶセンスもずば抜けてるし 分解して動き全部並べる奴には一生つかないセンス持ってる 天才
190 17/10/13(金)18:59:36 No.459136900
ハッサンがかっこよく見えるのは戦闘でのイケメン補正じゃないかな…
191 17/10/13(金)18:59:36 No.459136901
殴ってぶっ飛ばして追撃するみたいな流れが見てて気持ち良い 吹っ飛ばされてなんとか空中で踏みとどまったりするのも
192 17/10/13(金)19:00:01 No.459136991
シンプルでカッコ良いものってのが難しい 書き込みは時間かけたりアシ使ったりすれば出来るけどセンスは無理
193 17/10/13(金)19:01:37 No.459137286
鳥山メカって見てて凄く気持ちのいい位置にリベットや取っ手やステップ付いてるんだよな
194 17/10/13(金)19:01:44 No.459137310
ベタ褒めしすぎだろって思うけど今見ても新鮮でショックなんだから仕方ない 文法も絵も古くなんねぇんだこの人
195 17/10/13(金)19:01:50 No.459137325
世界中ですごいすごい言われてるだけで実際すごいかどうかはわからないよ
196 17/10/13(金)19:01:52 No.459137338
今鳥先生に追随してるのって進撃の作者くらいじゃないかな
197 17/10/13(金)19:02:19 No.459137418
>動きのあるシーンで描くべきコマ選ぶセンスもずば抜けてるし >分解して動き全部並べる奴には一生つかないセンス持ってる >天才 漫画にも適した表現方法があるからね それが分かってるかどうかでかなり違ってくると思う
198 17/10/13(金)19:03:25 No.459137630
>今鳥先生に追随してるのって進撃の作者くらいじゃないかな 話はともかく その二人の絵を比べるのはおかしい
199 17/10/13(金)19:03:32 No.459137645
>シンプルでカッコ良いものってのが難しい >書き込みは時間かけたりアシ使ったりすれば出来るけどセンスは無理 複雑なゲームは良いゲームって錯覚と同じで 詰め込み過ぎると機能てんこ盛りな高級家電のようになる シンプルでありながら他より格好イイものって難しいゲロ吐きそうって話はとてもよく聞く…
200 17/10/13(金)19:03:47 No.459137701
>世界中ですごいすごい言われてるだけで実際すごいかどうかはわからないよ 凄過ぎてダメだった
201 17/10/13(金)19:04:29 No.459137819
うかつに単行本を手に取ると読みやすすぎて気がつくと時間が奪われている
202 17/10/13(金)19:04:43 No.459137866
目がガタガタにもならないしビタ止まりも滑ったりもしない 凄いコマ割と絵だよ
203 17/10/13(金)19:04:51 No.459137893
線が少ないのにうまく見えるってすごいことだと思う 線が少ないほど難易度高く思える
204 17/10/13(金)19:05:02 No.459137922
>文法も絵も古くなんねぇんだこの人 うn デザインも古臭さがあまりないよね 幽白は古いと思えるけど
205 17/10/13(金)19:05:12 No.459137952
取捨選択や殺陣の巧さってことなら冨樫の名前が出てくるのは分かる そこらは確かにドラゴンボールの後継ではあると思う
206 17/10/13(金)19:06:06 No.459138098
ドラゴンボール超が今更感とか全然ないもんな…
207 17/10/13(金)19:06:28 No.459138167
冨樫は荒木とか淳二寄りの世界の人ってイメージだな俺は
208 17/10/13(金)19:06:58 No.459138251
DBはしっかり深みのある戦闘するけど 北斗とか幽白は直ぐに手の内明かして結構あっさり決着付くよね 連載の長さもあるんだろうけど
209 17/10/13(金)19:06:59 No.459138253
>冨樫は荒木とか淳二寄りの世界の人ってイメージだな俺は ホラー的な手法とかはそのへんだと思う
210 17/10/13(金)19:07:33 No.459138363
>連載の長さもあるんだろうけど DBって実は巻数結構あるからね 当時の感覚ではだけど