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17/10/13(金)18:09:07 ドラゴ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507885747645.jpg 17/10/13(金)18:09:07 No.459127516

ドラゴンボールのスレだとしょっちゅう絵のうまさの話になるがそんなに頭抜けてすごいの?

1 17/10/13(金)18:09:23 No.459127551

すごいよ

2 17/10/13(金)18:16:22 No.459128880

すごいね

3 17/10/13(金)18:16:50 No.459128966

すごいよ

4 17/10/13(金)18:17:05 No.459129019

SUGOI

5 17/10/13(金)18:17:07 No.459129022

すごい

6 17/10/13(金)18:17:26 No.459129090

すごいよね

7 17/10/13(金)18:17:43 No.459129148

SUGOIDE

8 17/10/13(金)18:17:48 No.459129159

凄いよ

9 17/10/13(金)18:18:00 No.459129194

なそ にん

10 17/10/13(金)18:18:25 No.459129274

これ凄いよなぁ 高さがリアル

11 17/10/13(金)18:19:10 No.459129393

ドラゴンボールみたいな漫画描けばいいのに って言われて出来ねぇよ…ってなるくらいには

12 17/10/13(金)18:20:08 No.459129562

ゴイスー

13 17/10/13(金)18:20:50 No.459129674

ゴンボルはすげえよな

14 17/10/13(金)18:21:15 No.459129740

なんかコマの間の動作を自然と脳内補完して読めちゃう

15 17/10/13(金)18:21:59 No.459129877

空中で殴り合う絵とかちょうすごいよ

16 17/10/13(金)18:23:26 No.459130103

このレベルに到達するのは絶対に不可能だとわかる

17 17/10/13(金)18:23:32 No.459130127

極細マッキーで3日でささっと漫画書いてるのがやばい

18 17/10/13(金)18:24:08 No.459130221

ワンピースですらこの領域には行けてないからな…

19 17/10/13(金)18:24:50 No.459130334

ドラゴンボールくらいしかマンガ読んでない人が他の漫画はごちゃごちゃして読めないとか言うくらい見やすい

20 17/10/13(金)18:25:08 No.459130368

殴り合ってるときの躍動感も凄いと思う 意外と真似されてないんだよなあれ

21 17/10/13(金)18:25:23 No.459130404

こんなよくわからん角度を安定させて描くからとんでもないよ

22 17/10/13(金)18:25:24 No.459130411

すごい読みやすいのに迫力があるから凄い

23 17/10/13(金)18:25:44 No.459130469

マッキーで描いてたの!?

24 17/10/13(金)18:25:44 No.459130470

悟空描くのめっちゃうまいよね

25 17/10/13(金)18:25:54 No.459130499

本当に飛んでるみたい

26 17/10/13(金)18:26:08 No.459130557

みんな真似出来たらやってるはず …できねえ!

27 17/10/13(金)18:26:21 No.459130597

よくわからんが空間がある感じするよね

28 17/10/13(金)18:27:01 No.459130708

これキャラの周りをホワイトで囲ってるわけじゃないんだな

29 17/10/13(金)18:27:34 No.459130803

この時点で漫画家何年目くらいなんだろう

30 17/10/13(金)18:27:51 No.459130847

これスクリーントーン使ってないのでは

31 17/10/13(金)18:28:14 No.459130917

ドランボはすげえよ トーンも使わないしな

32 17/10/13(金)18:28:35 No.459130979

一時期のナルトが凄く空間とか時間を意識した描き方してた

33 17/10/13(金)18:28:42 No.459131000

トーン使わないのはこだわりなのか切り貼りがめんどくさいからなのか

34 17/10/13(金)18:28:47 No.459131016

その画像で立てる時点で凄さ分かってるんじゃん?

35 17/10/13(金)18:28:54 No.459131041

セリフも説明も無しで状況とかが判る絵が描けるのは純粋にすごい

36 17/10/13(金)18:29:15 No.459131097

こんなに上手い人がCGのテクノロジーまで得たら一体どうなってしまうんだ

37 17/10/13(金)18:29:16 No.459131100

今見るとすっごい白いな これで色判別できちゃうんだからとんでもない

38 17/10/13(金)18:29:31 No.459131140

欠点が有るとしたら一瞬で読み終わっちゃうことぐらいだ おかげでアニメは引き伸ばしに策に頭を捻りまくることになる

39 17/10/13(金)18:29:45 No.459131180

>ワンピースですらこの領域には行けてないからな… ワンピースはどっちかって言うと見辛くね?

40 17/10/13(金)18:30:34 No.459131323

週間で読んでたら楽しみすぎて頭おかしくなってそう

41 17/10/13(金)18:30:49 No.459131363

ワンピースはゴチャゴチャして見づらいのに一番売れれるから凄いわ

42 17/10/13(金)18:30:51 No.459131366

アニメでやるなら30分かかるところを1コマに凝縮する技術があるよね

43 17/10/13(金)18:30:51 No.459131368

鳥さは有能な怠け者的な大体面倒くさがってるイメージ

44 17/10/13(金)18:30:55 No.459131378

とよたろうは絵柄を似せてる分漫画力の差が…

45 17/10/13(金)18:31:04 No.459131404

絵は凄いしデザインセンスも凄いし漫画を描く技術も凄いし これを週刊でお出しする執筆速度も凄いし 凄いよ

46 17/10/13(金)18:31:13 No.459131431

楽したいと絵を描きたいのせめぎ愛

47 17/10/13(金)18:31:18 No.459131446

当時はアニメありきで見てたから気づかなかったがもしかしてアニメもすごいんじゃなかろうか マンガからアニメって何かしら違和感感じるのに

48 17/10/13(金)18:31:25 No.459131466

ワンピースはなんか余白恐怖症にでもかかっちゃった感じ

49 17/10/13(金)18:32:23 No.459131643

富樫が似た系統な気がする

50 17/10/13(金)18:32:29 No.459131657

どこまで手を抜けるか考えた先が超サイヤ人なんだから凄い…

51 17/10/13(金)18:32:35 No.459131685

ワンピースよりフェアリーテイルの方が絵がすっきりしてて読みやすい

52 17/10/13(金)18:32:46 No.459131722

本人ももうこの頃の絵は描けないからな…

53 17/10/13(金)18:32:54 No.459131746

>富樫が似た系統な気がする ……… …?

54 17/10/13(金)18:33:04 No.459131767

>当時はアニメありきで見てたから気づかなかったがもしかしてアニメもすごいんじゃなかろうか >マンガからアニメって何かしら違和感感じるのに 引き延ばし以外はアニメとしても結構高水準だよZ 作画が微妙な時も当然あるけど崩壊レベルにまではいかないし

55 17/10/13(金)18:33:42 No.459131896

>富樫が似た系統な気がする あの手抜きのセンスは他の人も見習った方がいいと思う

56 17/10/13(金)18:33:53 No.459131934

メカ描かせたらもっとすごいからな…

57 17/10/13(金)18:34:06 No.459131979

視線誘導と構図と構成力が合わさり最強の漫画ぢからとなる …できねぇー!

58 17/10/13(金)18:34:44 No.459132099

>>富樫が似た系統な気がする >あの手抜きのセンスは他の人も見習った方がいいと思う 取捨選択って意味なら凄いものがあるよね オサレ先生も

59 17/10/13(金)18:34:45 No.459132104

めんどくさがりと凝り性が同居してるよね

60 17/10/13(金)18:34:57 No.459132131

セル画時代の東映は普通に高水準

61 17/10/13(金)18:35:06 No.459132153

冨樫はのメカはクソダサだな…

62 17/10/13(金)18:35:07 No.459132155

だっはー

63 17/10/13(金)18:35:25 No.459132216

キャラデザもうまい…漫画で動かすから極力シンプルにしてると思うけど 本当に分かりやすいし今でもダサくない

64 17/10/13(金)18:35:31 No.459132230

冨樫と鳥山ってトーンあまり使わない以外全然似てない気が

65 17/10/13(金)18:35:38 No.459132251

漫画力という意味ではカズキングも凄かった やっぱあの辺の人達の仕事は何かしらおかしいというか

66 17/10/13(金)18:35:44 No.459132269

富樫は基本的にデザインのセンスはヤバい

67 17/10/13(金)18:35:50 No.459132291

冨樫はとにかくネーム描きたいだけじゃないか

68 17/10/13(金)18:36:10 No.459132344

富樫には執筆速度とデザインセンスが足りないから鳥山先生には及ばないんだ…

69 17/10/13(金)18:36:15 No.459132359

毎週やってるから全部というわけではないけど時々めちゃくちゃ作画がいい 悟空対セルとか

70 17/10/13(金)18:36:19 No.459132377

冨樫は書き分けや表情は凄いと思うけどファッションセンスが終わってる

71 17/10/13(金)18:36:23 No.459132393

引き延ばしに関しても技術そのものは結構感心できるものが多かったり

72 17/10/13(金)18:36:32 No.459132418

鳥山は手抜いてるのに一周目だと違和感なく見せるのが上手い

73 17/10/13(金)18:36:40 No.459132438

デフォルメすげぇよ!って岸影が言ってた

74 17/10/13(金)18:37:11 No.459132530

ワンピはどーんて感じでるようにカメラが低い位置にあるコマが多いよ アングルかなり意識して描いてると思う

75 17/10/13(金)18:37:20 No.459132567

ワンピースも一枚絵と演出と脚本力に長けてるのであって 純粋な画力ならフェアリーテイルの尾田の方が上手いんじゃないのかなり見やすいし

76 17/10/13(金)18:37:36 No.459132613

>冨樫はとにかくネーム描きたいだけじゃないか ほんとにそうなら編集部が喜んで作画担当連れてくるだろ

77 17/10/13(金)18:37:54 No.459132673

超サイヤ人の髪の色や気の色が真っ白だったのはベタ塗りを省く為の工夫だったとは驚いた

78 17/10/13(金)18:37:55 No.459132674

影響受けすぎて自分の漫画がDB化しないよう気を付けますよ私は

79 17/10/13(金)18:37:58 No.459132690

>富樫は基本的にデザインのセンスはヤバい オモチャ化しても一切売れなさそうだよね…

80 17/10/13(金)18:38:15 No.459132745

アナログでやってるのがすごい

81 17/10/13(金)18:38:41 No.459132837

原作が結構色々な描写あっさりすませちゃうとこあるから アニメはそういう部分の印象付けというか補完としてはかなりいい感じだと思う 大半の子供は両方見てただろうし

82 17/10/13(金)18:38:55 No.459132865

ジャンプで長期連載してた層での比較は レアルとバルサ比べてこっちが糞ってレベルの話なのよね…

83 17/10/13(金)18:38:59 No.459132883

昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある 今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい

84 17/10/13(金)18:39:03 No.459132896

鳥山はデザインセンスがぶっ飛んでるからな… ちょっとしか出ないメカでもすごい個性的

85 17/10/13(金)18:39:13 No.459132921

>超サイヤ人の髪の色や気の色が真っ白だったのはベタ塗りを省く為の工夫だったとは驚いた フリーザ最終形態も角とか描くの面倒だったからみたいだしな…

86 17/10/13(金)18:39:17 No.459132930

本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ

87 17/10/13(金)18:39:30 No.459132967

めんどくさがり屋で気分屋で描かされることが大嫌いなのにスレ画みたいなのをさらっと描くからまあ天才だよね

88 17/10/13(金)18:39:37 No.459132988

>純粋な画力ならフェアリーテイルの尾田の方が上手いんじゃないのかなり見やすいし いやマガジンのワンピースは基本的に同じことばっかやってて引き出しが足りないし よく見ると結構ごちゃごちゃしてて視線誘導もそんなに上手くない 上手くないっつったってそんじょそこらの漫画家のレベルじゃないんだけど

89 17/10/13(金)18:39:38 No.459132995

>ほんとにそうなら編集部が喜んで作画担当連れてくるだろ 実際に冨樫が原作で作画担当が別にいる漫画があるんだ

90 17/10/13(金)18:39:42 No.459133003

漫画版の超やボルトを見ると 絵は似てるけど構図とかがなんか本家と違う感が凄い

91 17/10/13(金)18:39:48 No.459133025

>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 香港映画は大好きなんじゃなかったっけ

92 17/10/13(金)18:39:50 No.459133029

>昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある >今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい 北斗の拳とかみてもわかる 書き込みすげぇ 絵超うめぇ

93 17/10/13(金)18:39:56 No.459133047

目が独特な形状でエロ同人はそのままの形状のは使いにくいな

94 17/10/13(金)18:40:15 No.459133100

DQとか未だに関わるの正直面倒なんだろうなと思う

95 17/10/13(金)18:40:36 No.459133175

でもボルトのがアクションがドラゴンボールっぽい感じで俺は好きよ、わかりやすい

96 17/10/13(金)18:40:41 No.459133189

簡単にすごいなって思うところをあげるとただひたすら戦闘を繰り返してるのに激しいながらも動きがわかりやすくて 構図も多彩で白い部分が多いのにそれを感じさせないのとこれらをサラサラと描いてるってところかな

97 17/10/13(金)18:40:46 No.459133202

>目が独特な形状でエロ同人はそのままの形状のは使いにくいな でも形状変えると誰コレになる

98 17/10/13(金)18:40:53 No.459133235

>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 映画のアクションシーン参考にしてるとは言ってたよ 原稿描きながらテレビの映画流し見してアクションシーンだけ見るとかも

99 17/10/13(金)18:40:58 No.459133252

女の子のえっちさはヒロくんだよ

100 17/10/13(金)18:41:01 No.459133266

何がすごいってほぼトーン無しでこれっていうのがすごい

101 17/10/13(金)18:41:11 No.459133307

この頃2話一挙掲載とかしてて 当時は狂喜して読んでたなぁ

102 17/10/13(金)18:41:34 No.459133388

>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ プラモとか模型が好きだから立体的な配置を考えていたりするんだろうか

103 17/10/13(金)18:41:37 No.459133396

>DQとか未だに関わるの正直面倒なんだろうなと思う NHKでやってたドラクエ特集でメールのやり取り公開してたけど凄い細かいアイデア出してたぞ

104 17/10/13(金)18:41:38 No.459133400

>>昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある >>今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい >北斗の拳とかみてもわかる >書き込みすげぇ >絵超うめぇ 何十年かぶりにシティハンター読んでみたらビビった 昔は気づかなかったけど何あの画力…

105 17/10/13(金)18:41:54 No.459133458

>鳥山はデザインセンスがぶっ飛んでるからな… >ちょっとしか出ないメカでもすごい個性的 海賊のとこの頭にドクロついたロボとかすごいカッコいい

106 17/10/13(金)18:42:16 No.459133517

尾田っち鳥山リスペクトの割りにめっちゃ書き込むようになったね

107 17/10/13(金)18:42:41 No.459133591

単純な画力で言ったら漫画家内で見ても上の下程度だろうけど なんというかとにかく漫画の上手さが異常

108 17/10/13(金)18:42:52 No.459133621

昔の上手い漫画はフルアナログってのもすごい 今はデジタルだから背景も楽しまくれるけど

109 17/10/13(金)18:43:00 No.459133648

>ワンピースはなんか余白恐怖症にでもかかっちゃった感じ アラバスタ編からやけにごちゃごちゃしだした感じがする…

110 17/10/13(金)18:43:09 No.459133687

>この頃2話一挙掲載とかしてて >当時は狂喜して読んでたなぁ 色々事情だとか裏側が公開されてる今振り返るとめっちゃ酷使されてるのがわかる…

111 17/10/13(金)18:43:45 No.459133823

>昔は気づかなかったけど何あの画力… キャラもカッコいいがコマ割りも立体的な構図多用してて凄いよね

112 17/10/13(金)18:43:50 No.459133838

原哲夫の絵ってめっちゃ繊細なタッチなのにアニメの作画が割と荒かったせいで 結構荒々しいと言うイメージを持たれている気がする

113 17/10/13(金)18:43:56 No.459133855

今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな しないよなぁ

114 17/10/13(金)18:43:56 No.459133856

絵自体は普通なんだけど東条仁もすごい なぜか漫画で省略しないアクション映画そのままみたいな動きをしっかり説明しつつテンポが死んでないとかいう意味不明な漫画描けるのは天才だと思う

115 17/10/13(金)18:44:03 No.459133882

>本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 初期はカンフー映画のパロやら酔拳そのものやら出てくるし好きなんじゃない?

116 17/10/13(金)18:44:04 No.459133886

この画像は悟空が舞空術使える事知らなくても上空にいると分かる 巨人には見えない

117 17/10/13(金)18:44:11 No.459133912

鳥さのキャラデザは割とそのままでもシコれる

118 17/10/13(金)18:44:39 No.459134018

>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >しないよなぁ たぶんそれ本当に大ピンチにならないとやらないんじゃないかな

119 17/10/13(金)18:45:02 No.459134095

ファイブマン見てギニュー特戦隊思い付くのは分かる ファイブマン見て超サイヤ人思い付くってどういうことなの

120 17/10/13(金)18:45:12 No.459134136

>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >しないよなぁ なぜ単行本を買わない

121 17/10/13(金)18:45:21 No.459134180

>>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >>しないよなぁ >たぶんそれ本当に大ピンチにならないとやらないんじゃないかな 最強ジャンプでならやれる!

122 17/10/13(金)18:45:40 No.459134246

原哲夫だっけ 目の疲れとかで描き込み辛くなったから減らしたけど 読者の反応にビクビクしてたら読みやすくなりました! って意見ばっかで脱力したの

123 17/10/13(金)18:45:49 No.459134275

ろくでなしBLUESの人も相当上手いけど あれは当時から上手いとは思ってたな

124 17/10/13(金)18:45:54 No.459134289

動きがある絵って抽象的な言葉だけど一枚止めのスレ画ですら自然にやれてるからなぁ…

125 17/10/13(金)18:46:05 No.459134320

鳥山先生って背景とかも基本的に全部フリーハンドなの?

126 17/10/13(金)18:46:19 No.459134366

>鳥さのキャラデザは割とそのままでもシコれる 一定の年齢層の初シコり統計取ったらブルマの占いババでのあのシーンはかなり入りそう

127 17/10/13(金)18:46:23 No.459134381

絵が見辛いことがないのは凄い なにやってんのかわかんねえってのがない

128 17/10/13(金)18:46:50 No.459134492

いかれびとと比較してもすごい

129 17/10/13(金)18:47:01 No.459134541

>動きがある絵って抽象的な言葉だけど一枚止めのスレ画ですら自然にやれてるからなぁ… だってよぉ スレ画のですら状況が動いてるように見えるもん

130 17/10/13(金)18:47:11 No.459134580

バニー好きになったのはブルマのおかげだ

131 17/10/13(金)18:47:13 No.459134587

メビウスと大友の線の影響連載中そのまま受けてるけど 断然読みやすいっていう

132 17/10/13(金)18:47:19 No.459134600

21号いいよね…

133 17/10/13(金)18:47:58 No.459134711

ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか

134 17/10/13(金)18:48:01 No.459134723

遠景で見た惑星の丸みみたいなものを自然に書くよね どうやって描いてんだろう

135 17/10/13(金)18:48:16 No.459134772

ひとつのコマに複数の動きを入れて違和感なく見れるの本当はすごいからな

136 17/10/13(金)18:48:48 No.459134884

>ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか ドラクエにしろDBにしろ関連作品でエミュイラストレーター多すぎて どこまで本人か分からないよね…

137 17/10/13(金)18:48:51 No.459134898

>鳥山先生って背景とかも基本的に全部フリーハンドなの? 直線的なものは一応定規使ってる

138 17/10/13(金)18:49:03 No.459134938

>いかれびとと比較してもすごい なぜ比較する

139 17/10/13(金)18:49:06 No.459134949

キャラメルマンシリーズいいよね…

140 17/10/13(金)18:49:13 No.459134972

>ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか グレイグもクソダサ私服は鳥山先生っぽい

141 17/10/13(金)18:49:19 No.459134989

フリーザ戦の格闘シーンとかテクニカルでマジかっこいい

142 17/10/13(金)18:49:45 No.459135082

ドラゴンボール読み返したくなってきちまったじゃないか

143 17/10/13(金)18:50:03 No.459135135

もともとデフォルメと省略が上手かったところに大友系の綿密さが加わり最強に見える

144 17/10/13(金)18:50:16 No.459135168

作中にハゲが多いけど意外とそれを言われないと気付かなかった

145 17/10/13(金)18:50:59 No.459135295

>フリーザ戦の格闘シーンとかテクニカルでマジかっこいい 水中で(フリーザは気を探れねぇ…あくまで目で追ってるだけだ…)って作戦練ってるシーンめっちゃカッコいいよね

146 17/10/13(金)18:51:08 No.459135325

動く時の線にスピードを感じる

147 17/10/13(金)18:51:12 No.459135350

髪の毛描くのめんどくさいからツンツン頭かハゲなのか

148 17/10/13(金)18:51:13 No.459135353

鳥山と冨樫は省略のプロだと思う

149 17/10/13(金)18:51:15 No.459135363

あとどうやったらこんなもん描けるんだっていうと遊戯王のコマ割り

150 17/10/13(金)18:51:16 No.459135367

このレベルの作画を週刊連載するだけでも十分異常だわ

151 17/10/13(金)18:51:17 No.459135368

ネーミングもシンプルでわかりやすいんだけど 変な感じしないのはすごいね

152 17/10/13(金)18:51:26 No.459135393

そういう構図描けたらかっこいいよねっていうのを簡単にお出ししてくる

153 17/10/13(金)18:51:36 No.459135423

>作中にハゲが多いけど意外とそれを言われないと気付かなかった グラサンのハゲとか三つ目のハゲとか触覚生えた緑色のハゲとかで差別化されてるからね

154 17/10/13(金)18:51:50 No.459135474

スーパーサイヤ人って事にして髪楽出来るじゃん採用してカッコよく出来るんだから凄いよ 流石にブウ辺りではサイヤ人も陳腐になってたけど3とかどうにか変化出してたし

155 17/10/13(金)18:51:57 No.459135498

>鳥山と冨樫は省略のプロだと思う ううn…?

156 17/10/13(金)18:52:04 No.459135518

やっぱレジェンドだわ

157 17/10/13(金)18:52:20 No.459135568

このレベルの構図ポンポン出してくる人 まあ中々世に出ないよね

158 17/10/13(金)18:52:37 No.459135624

面倒くさがりな割にセルをあんなデザインにしちゃう!

159 17/10/13(金)18:52:42 No.459135647

鳥山明をバカにする事は出来ない それをしたやつがバカになってしまうので

160 17/10/13(金)18:52:52 No.459135672

DBは鳥山明のアクション描写進化の記録でもあるから本当面白いよ

161 17/10/13(金)18:53:04 No.459135708

>ううn…? 手を抜いた上で漫画としてきっちり構成して面白くお出ししてるし

162 17/10/13(金)18:53:05 No.459135715

フリーザ第三形態のシーン短い!

163 17/10/13(金)18:53:07 No.459135721

冨樫は省略しすぎだろ!

164 17/10/13(金)18:53:32 No.459135810

鳥山先生ほどカッコ良いモヒカンキャラ描ける人は居ないと思う

165 17/10/13(金)18:53:43 No.459135849

冨樫の漫画ぢからは鳥さとは別ジャンルのすごさかなって

166 17/10/13(金)18:53:49 No.459135871

>フリーザ第三形態のシーン短い! なんと!アニメでも二週しか出ない!

167 17/10/13(金)18:53:56 No.459135901

それでもブウ編はサイヤマンとかスポポビッチとかブウの変遷とかで疲れが見えた 元気玉で締める最後はむっちゃくちゃ好きだけど

168 17/10/13(金)18:54:03 No.459135923

かっこいい構図を覚えててそれを違和感なく絵にできるのがすごいよなぁ 絵を描いてると顔とか表情も描きたくなるんだけど画像みたいにさらっと後頭部とか描いちゃう

169 17/10/13(金)18:54:16 No.459135959

>なんと!アニメでも二週しか出ない! アニメスタッフもめんどくさかったのか…

170 17/10/13(金)18:54:22 No.459135981

こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう su2062152.jpg

171 17/10/13(金)18:54:41 No.459136045

>>ううn…? >手を抜いた上で漫画としてきっちり構成して面白くお出ししてるし ペン入れしなくても許される天才は鳥山先生とは別方向の天才だと思う

172 17/10/13(金)18:54:42 No.459136049

編集がマシリトだったのも伸びた理由なんだろうね

173 17/10/13(金)18:55:05 No.459136117

動きが立体的なんだよね カメラ重視のアクションもやるのに混乱しないから コマ漫画としても気持ちいいし

174 17/10/13(金)18:55:10 No.459136134

デジタル塗りじゃない頃のカラーもめっちゃいい…

175 17/10/13(金)18:55:11 No.459136139

>こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう >su2062152.jpg これを表紙の一発ネタで使い切るのが本当にすげぇ

176 17/10/13(金)18:55:26 No.459136175

>こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう >su2062152.jpg これは普通にスターウォーズとかスタジオぬえとかじゃないの

177 17/10/13(金)18:55:37 No.459136208

>鳥山先生ほどカッコ良いモヒカンキャラ描ける人は居ないと思う リクームとかハッサンとかあんな髪型で体型なのに程好く美形で不快感みたいなものが無いのは凄いと思う

178 17/10/13(金)18:55:52 No.459136249

描くだけならその辺の素人でも描ける だがほぼ一発描きで短時間の間に同じクオリティで量産しろと言われたらプロにしか無理 単なる画力だけじゃなくその辺も踏まえて見ると凄さがよく判るよ

179 17/10/13(金)18:56:27 No.459136352

久しぶりに読み返したら亀仙人のじっちゃんが武闘会の度にすごい良いこと言ってる

180 17/10/13(金)18:56:30 No.459136360

メビウスとかのバンド・デシネの影響もあるかな

181 17/10/13(金)18:56:35 No.459136374

デザイナー出身で趣味が模型だから構図含めてデザインが飛び抜けて上手い 話はマシリトに鍛えられた

182 17/10/13(金)18:56:42 No.459136396

アラレちゃん本編で普通にザブングル見てるしな

183 17/10/13(金)18:56:43 No.459136401

あんなにメカいっぱい描いてるしメカ描くの好きとも言ってるのにそっち方面の知識は全くないという

184 17/10/13(金)18:57:01 No.459136451

どう攻撃したとか結構記憶に残ってるんだよなあ

185 17/10/13(金)18:57:16 No.459136492

毎週の扉絵の車やロボが緻密すぎて驚くばかりだ

186 17/10/13(金)18:57:16 No.459136493

ブルマが出るたびに髪型変えるのはほとんど出番ないからやる遊びだったんだな ちょっと出番が長くなりそうな人造人間編ではショートストレートにしてあるし

187 17/10/13(金)18:57:45 No.459136581

アラレちゃんはなんかそのまんますぎる怪獣が出てくるよね

188 17/10/13(金)18:58:25 No.459136702

ボツになった原稿また送ったらOK出たって話が面白かった

189 17/10/13(金)18:59:32 No.459136889

動きのあるシーンで描くべきコマ選ぶセンスもずば抜けてるし 分解して動き全部並べる奴には一生つかないセンス持ってる 天才

190 17/10/13(金)18:59:36 No.459136900

ハッサンがかっこよく見えるのは戦闘でのイケメン補正じゃないかな…

191 17/10/13(金)18:59:36 No.459136901

殴ってぶっ飛ばして追撃するみたいな流れが見てて気持ち良い 吹っ飛ばされてなんとか空中で踏みとどまったりするのも

192 17/10/13(金)19:00:01 No.459136991

シンプルでカッコ良いものってのが難しい 書き込みは時間かけたりアシ使ったりすれば出来るけどセンスは無理

193 17/10/13(金)19:01:37 No.459137286

鳥山メカって見てて凄く気持ちのいい位置にリベットや取っ手やステップ付いてるんだよな

194 17/10/13(金)19:01:44 No.459137310

ベタ褒めしすぎだろって思うけど今見ても新鮮でショックなんだから仕方ない 文法も絵も古くなんねぇんだこの人

195 17/10/13(金)19:01:50 No.459137325

世界中ですごいすごい言われてるだけで実際すごいかどうかはわからないよ

196 17/10/13(金)19:01:52 No.459137338

今鳥先生に追随してるのって進撃の作者くらいじゃないかな

197 17/10/13(金)19:02:19 No.459137418

>動きのあるシーンで描くべきコマ選ぶセンスもずば抜けてるし >分解して動き全部並べる奴には一生つかないセンス持ってる >天才 漫画にも適した表現方法があるからね それが分かってるかどうかでかなり違ってくると思う

198 17/10/13(金)19:03:25 No.459137630

>今鳥先生に追随してるのって進撃の作者くらいじゃないかな 話はともかく その二人の絵を比べるのはおかしい

199 17/10/13(金)19:03:32 No.459137645

>シンプルでカッコ良いものってのが難しい >書き込みは時間かけたりアシ使ったりすれば出来るけどセンスは無理 複雑なゲームは良いゲームって錯覚と同じで 詰め込み過ぎると機能てんこ盛りな高級家電のようになる シンプルでありながら他より格好イイものって難しいゲロ吐きそうって話はとてもよく聞く…

200 17/10/13(金)19:03:47 No.459137701

>世界中ですごいすごい言われてるだけで実際すごいかどうかはわからないよ 凄過ぎてダメだった

201 17/10/13(金)19:04:29 No.459137819

うかつに単行本を手に取ると読みやすすぎて気がつくと時間が奪われている

202 17/10/13(金)19:04:43 No.459137866

目がガタガタにもならないしビタ止まりも滑ったりもしない 凄いコマ割と絵だよ

203 17/10/13(金)19:04:51 No.459137893

線が少ないのにうまく見えるってすごいことだと思う 線が少ないほど難易度高く思える

204 17/10/13(金)19:05:02 No.459137922

>文法も絵も古くなんねぇんだこの人 うn デザインも古臭さがあまりないよね 幽白は古いと思えるけど

205 17/10/13(金)19:05:12 No.459137952

取捨選択や殺陣の巧さってことなら冨樫の名前が出てくるのは分かる そこらは確かにドラゴンボールの後継ではあると思う

206 17/10/13(金)19:06:06 No.459138098

ドラゴンボール超が今更感とか全然ないもんな…

207 17/10/13(金)19:06:28 No.459138167

冨樫は荒木とか淳二寄りの世界の人ってイメージだな俺は

208 17/10/13(金)19:06:58 No.459138251

DBはしっかり深みのある戦闘するけど 北斗とか幽白は直ぐに手の内明かして結構あっさり決着付くよね 連載の長さもあるんだろうけど

209 17/10/13(金)19:06:59 No.459138253

>冨樫は荒木とか淳二寄りの世界の人ってイメージだな俺は ホラー的な手法とかはそのへんだと思う

210 17/10/13(金)19:07:33 No.459138363

>連載の長さもあるんだろうけど DBって実は巻数結構あるからね 当時の感覚ではだけど

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