虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/10/13(金)18:09:07 No.459127516

    ドラゴンボールのスレだとしょっちゅう絵のうまさの話になるがそんなに頭抜けてすごいの?

    1 17/10/13(金)18:09:23 No.459127551

    すごいよ

    2 17/10/13(金)18:16:22 No.459128880

    すごいね

    3 17/10/13(金)18:16:50 No.459128966

    すごいよ

    4 17/10/13(金)18:17:05 No.459129019

    SUGOI

    5 17/10/13(金)18:17:07 No.459129022

    すごい

    6 17/10/13(金)18:17:26 No.459129090

    すごいよね

    7 17/10/13(金)18:17:43 No.459129148

    SUGOIDE

    8 17/10/13(金)18:17:48 No.459129159

    凄いよ

    9 17/10/13(金)18:18:00 No.459129194

    なそ にん

    10 17/10/13(金)18:18:25 No.459129274

    これ凄いよなぁ 高さがリアル

    11 17/10/13(金)18:19:10 No.459129393

    ドラゴンボールみたいな漫画描けばいいのに って言われて出来ねぇよ…ってなるくらいには

    12 17/10/13(金)18:20:08 No.459129562

    ゴイスー

    13 17/10/13(金)18:20:50 No.459129674

    ゴンボルはすげえよな

    14 17/10/13(金)18:21:15 No.459129740

    なんかコマの間の動作を自然と脳内補完して読めちゃう

    15 17/10/13(金)18:21:59 No.459129877

    空中で殴り合う絵とかちょうすごいよ

    16 17/10/13(金)18:23:26 No.459130103

    このレベルに到達するのは絶対に不可能だとわかる

    17 17/10/13(金)18:23:32 No.459130127

    極細マッキーで3日でささっと漫画書いてるのがやばい

    18 17/10/13(金)18:24:08 No.459130221

    ワンピースですらこの領域には行けてないからな…

    19 17/10/13(金)18:24:50 No.459130334

    ドラゴンボールくらいしかマンガ読んでない人が他の漫画はごちゃごちゃして読めないとか言うくらい見やすい

    20 17/10/13(金)18:25:08 No.459130368

    殴り合ってるときの躍動感も凄いと思う 意外と真似されてないんだよなあれ

    21 17/10/13(金)18:25:23 No.459130404

    こんなよくわからん角度を安定させて描くからとんでもないよ

    22 17/10/13(金)18:25:24 No.459130411

    すごい読みやすいのに迫力があるから凄い

    23 17/10/13(金)18:25:44 No.459130469

    マッキーで描いてたの!?

    24 17/10/13(金)18:25:44 No.459130470

    悟空描くのめっちゃうまいよね

    25 17/10/13(金)18:25:54 No.459130499

    本当に飛んでるみたい

    26 17/10/13(金)18:26:08 No.459130557

    みんな真似出来たらやってるはず …できねえ!

    27 17/10/13(金)18:26:21 No.459130597

    よくわからんが空間がある感じするよね

    28 17/10/13(金)18:27:01 No.459130708

    これキャラの周りをホワイトで囲ってるわけじゃないんだな

    29 17/10/13(金)18:27:34 No.459130803

    この時点で漫画家何年目くらいなんだろう

    30 17/10/13(金)18:27:51 No.459130847

    これスクリーントーン使ってないのでは

    31 17/10/13(金)18:28:14 No.459130917

    ドランボはすげえよ トーンも使わないしな

    32 17/10/13(金)18:28:35 No.459130979

    一時期のナルトが凄く空間とか時間を意識した描き方してた

    33 17/10/13(金)18:28:42 No.459131000

    トーン使わないのはこだわりなのか切り貼りがめんどくさいからなのか

    34 17/10/13(金)18:28:47 No.459131016

    その画像で立てる時点で凄さ分かってるんじゃん?

    35 17/10/13(金)18:28:54 No.459131041

    セリフも説明も無しで状況とかが判る絵が描けるのは純粋にすごい

    36 17/10/13(金)18:29:15 No.459131097

    こんなに上手い人がCGのテクノロジーまで得たら一体どうなってしまうんだ

    37 17/10/13(金)18:29:16 No.459131100

    今見るとすっごい白いな これで色判別できちゃうんだからとんでもない

    38 17/10/13(金)18:29:31 No.459131140

    欠点が有るとしたら一瞬で読み終わっちゃうことぐらいだ おかげでアニメは引き伸ばしに策に頭を捻りまくることになる

    39 17/10/13(金)18:29:45 No.459131180

    >ワンピースですらこの領域には行けてないからな… ワンピースはどっちかって言うと見辛くね?

    40 17/10/13(金)18:30:34 No.459131323

    週間で読んでたら楽しみすぎて頭おかしくなってそう

    41 17/10/13(金)18:30:49 No.459131363

    ワンピースはゴチャゴチャして見づらいのに一番売れれるから凄いわ

    42 17/10/13(金)18:30:51 No.459131366

    アニメでやるなら30分かかるところを1コマに凝縮する技術があるよね

    43 17/10/13(金)18:30:51 No.459131368

    鳥さは有能な怠け者的な大体面倒くさがってるイメージ

    44 17/10/13(金)18:30:55 No.459131378

    とよたろうは絵柄を似せてる分漫画力の差が…

    45 17/10/13(金)18:31:04 No.459131404

    絵は凄いしデザインセンスも凄いし漫画を描く技術も凄いし これを週刊でお出しする執筆速度も凄いし 凄いよ

    46 17/10/13(金)18:31:13 No.459131431

    楽したいと絵を描きたいのせめぎ愛

    47 17/10/13(金)18:31:18 No.459131446

    当時はアニメありきで見てたから気づかなかったがもしかしてアニメもすごいんじゃなかろうか マンガからアニメって何かしら違和感感じるのに

    48 17/10/13(金)18:31:25 No.459131466

    ワンピースはなんか余白恐怖症にでもかかっちゃった感じ

    49 17/10/13(金)18:32:23 No.459131643

    富樫が似た系統な気がする

    50 17/10/13(金)18:32:29 No.459131657

    どこまで手を抜けるか考えた先が超サイヤ人なんだから凄い…

    51 17/10/13(金)18:32:35 No.459131685

    ワンピースよりフェアリーテイルの方が絵がすっきりしてて読みやすい

    52 17/10/13(金)18:32:46 No.459131722

    本人ももうこの頃の絵は描けないからな…

    53 17/10/13(金)18:32:54 No.459131746

    >富樫が似た系統な気がする ……… …?

    54 17/10/13(金)18:33:04 No.459131767

    >当時はアニメありきで見てたから気づかなかったがもしかしてアニメもすごいんじゃなかろうか >マンガからアニメって何かしら違和感感じるのに 引き延ばし以外はアニメとしても結構高水準だよZ 作画が微妙な時も当然あるけど崩壊レベルにまではいかないし

    55 17/10/13(金)18:33:42 No.459131896

    >富樫が似た系統な気がする あの手抜きのセンスは他の人も見習った方がいいと思う

    56 17/10/13(金)18:33:53 No.459131934

    メカ描かせたらもっとすごいからな…

    57 17/10/13(金)18:34:06 No.459131979

    視線誘導と構図と構成力が合わさり最強の漫画ぢからとなる …できねぇー!

    58 17/10/13(金)18:34:44 No.459132099

    >>富樫が似た系統な気がする >あの手抜きのセンスは他の人も見習った方がいいと思う 取捨選択って意味なら凄いものがあるよね オサレ先生も

    59 17/10/13(金)18:34:45 No.459132104

    めんどくさがりと凝り性が同居してるよね

    60 17/10/13(金)18:34:57 No.459132131

    セル画時代の東映は普通に高水準

    61 17/10/13(金)18:35:06 No.459132153

    冨樫はのメカはクソダサだな…

    62 17/10/13(金)18:35:07 No.459132155

    だっはー

    63 17/10/13(金)18:35:25 No.459132216

    キャラデザもうまい…漫画で動かすから極力シンプルにしてると思うけど 本当に分かりやすいし今でもダサくない

    64 17/10/13(金)18:35:31 No.459132230

    冨樫と鳥山ってトーンあまり使わない以外全然似てない気が

    65 17/10/13(金)18:35:38 No.459132251

    漫画力という意味ではカズキングも凄かった やっぱあの辺の人達の仕事は何かしらおかしいというか

    66 17/10/13(金)18:35:44 No.459132269

    富樫は基本的にデザインのセンスはヤバい

    67 17/10/13(金)18:35:50 No.459132291

    冨樫はとにかくネーム描きたいだけじゃないか

    68 17/10/13(金)18:36:10 No.459132344

    富樫には執筆速度とデザインセンスが足りないから鳥山先生には及ばないんだ…

    69 17/10/13(金)18:36:15 No.459132359

    毎週やってるから全部というわけではないけど時々めちゃくちゃ作画がいい 悟空対セルとか

    70 17/10/13(金)18:36:19 No.459132377

    冨樫は書き分けや表情は凄いと思うけどファッションセンスが終わってる

    71 17/10/13(金)18:36:23 No.459132393

    引き延ばしに関しても技術そのものは結構感心できるものが多かったり

    72 17/10/13(金)18:36:32 No.459132418

    鳥山は手抜いてるのに一周目だと違和感なく見せるのが上手い

    73 17/10/13(金)18:36:40 No.459132438

    デフォルメすげぇよ!って岸影が言ってた

    74 17/10/13(金)18:37:11 No.459132530

    ワンピはどーんて感じでるようにカメラが低い位置にあるコマが多いよ アングルかなり意識して描いてると思う

    75 17/10/13(金)18:37:20 No.459132567

    ワンピースも一枚絵と演出と脚本力に長けてるのであって 純粋な画力ならフェアリーテイルの尾田の方が上手いんじゃないのかなり見やすいし

    76 17/10/13(金)18:37:36 No.459132613

    >冨樫はとにかくネーム描きたいだけじゃないか ほんとにそうなら編集部が喜んで作画担当連れてくるだろ

    77 17/10/13(金)18:37:54 No.459132673

    超サイヤ人の髪の色や気の色が真っ白だったのはベタ塗りを省く為の工夫だったとは驚いた

    78 17/10/13(金)18:37:55 No.459132674

    影響受けすぎて自分の漫画がDB化しないよう気を付けますよ私は

    79 17/10/13(金)18:37:58 No.459132690

    >富樫は基本的にデザインのセンスはヤバい オモチャ化しても一切売れなさそうだよね…

    80 17/10/13(金)18:38:15 No.459132745

    アナログでやってるのがすごい

    81 17/10/13(金)18:38:41 No.459132837

    原作が結構色々な描写あっさりすませちゃうとこあるから アニメはそういう部分の印象付けというか補完としてはかなりいい感じだと思う 大半の子供は両方見てただろうし

    82 17/10/13(金)18:38:55 No.459132865

    ジャンプで長期連載してた層での比較は レアルとバルサ比べてこっちが糞ってレベルの話なのよね…

    83 17/10/13(金)18:38:59 No.459132883

    昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある 今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい

    84 17/10/13(金)18:39:03 No.459132896

    鳥山はデザインセンスがぶっ飛んでるからな… ちょっとしか出ないメカでもすごい個性的

    85 17/10/13(金)18:39:13 No.459132921

    >超サイヤ人の髪の色や気の色が真っ白だったのはベタ塗りを省く為の工夫だったとは驚いた フリーザ最終形態も角とか描くの面倒だったからみたいだしな…

    86 17/10/13(金)18:39:17 No.459132930

    本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ

    87 17/10/13(金)18:39:30 No.459132967

    めんどくさがり屋で気分屋で描かされることが大嫌いなのにスレ画みたいなのをさらっと描くからまあ天才だよね

    88 17/10/13(金)18:39:37 No.459132988

    >純粋な画力ならフェアリーテイルの尾田の方が上手いんじゃないのかなり見やすいし いやマガジンのワンピースは基本的に同じことばっかやってて引き出しが足りないし よく見ると結構ごちゃごちゃしてて視線誘導もそんなに上手くない 上手くないっつったってそんじょそこらの漫画家のレベルじゃないんだけど

    89 17/10/13(金)18:39:38 No.459132995

    >ほんとにそうなら編集部が喜んで作画担当連れてくるだろ 実際に冨樫が原作で作画担当が別にいる漫画があるんだ

    90 17/10/13(金)18:39:42 No.459133003

    漫画版の超やボルトを見ると 絵は似てるけど構図とかがなんか本家と違う感が凄い

    91 17/10/13(金)18:39:48 No.459133025

    >本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 香港映画は大好きなんじゃなかったっけ

    92 17/10/13(金)18:39:50 No.459133029

    >昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある >今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい 北斗の拳とかみてもわかる 書き込みすげぇ 絵超うめぇ

    93 17/10/13(金)18:39:56 No.459133047

    目が独特な形状でエロ同人はそのままの形状のは使いにくいな

    94 17/10/13(金)18:40:15 No.459133100

    DQとか未だに関わるの正直面倒なんだろうなと思う

    95 17/10/13(金)18:40:36 No.459133175

    でもボルトのがアクションがドラゴンボールっぽい感じで俺は好きよ、わかりやすい

    96 17/10/13(金)18:40:41 No.459133189

    簡単にすごいなって思うところをあげるとただひたすら戦闘を繰り返してるのに激しいながらも動きがわかりやすくて 構図も多彩で白い部分が多いのにそれを感じさせないのとこれらをサラサラと描いてるってところかな

    97 17/10/13(金)18:40:46 No.459133202

    >目が独特な形状でエロ同人はそのままの形状のは使いにくいな でも形状変えると誰コレになる

    98 17/10/13(金)18:40:53 No.459133235

    >本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 映画のアクションシーン参考にしてるとは言ってたよ 原稿描きながらテレビの映画流し見してアクションシーンだけ見るとかも

    99 17/10/13(金)18:40:58 No.459133252

    女の子のえっちさはヒロくんだよ

    100 17/10/13(金)18:41:01 No.459133266

    何がすごいってほぼトーン無しでこれっていうのがすごい

    101 17/10/13(金)18:41:11 No.459133307

    この頃2話一挙掲載とかしてて 当時は狂喜して読んでたなぁ

    102 17/10/13(金)18:41:34 No.459133388

    >本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ プラモとか模型が好きだから立体的な配置を考えていたりするんだろうか

    103 17/10/13(金)18:41:37 No.459133396

    >DQとか未だに関わるの正直面倒なんだろうなと思う NHKでやってたドラクエ特集でメールのやり取り公開してたけど凄い細かいアイデア出してたぞ

    104 17/10/13(金)18:41:38 No.459133400

    >>昔のジャンプは何でこのクオリティで週刊連載できてんだよってのがチラホラある >>今プラスでやってるろくでなしブルースとか描き込み量おかしい >北斗の拳とかみてもわかる >書き込みすげぇ >絵超うめぇ 何十年かぶりにシティハンター読んでみたらビビった 昔は気づかなかったけど何あの画力…

    105 17/10/13(金)18:41:54 No.459133458

    >鳥山はデザインセンスがぶっ飛んでるからな… >ちょっとしか出ないメカでもすごい個性的 海賊のとこの頭にドクロついたロボとかすごいカッコいい

    106 17/10/13(金)18:42:16 No.459133517

    尾田っち鳥山リスペクトの割りにめっちゃ書き込むようになったね

    107 17/10/13(金)18:42:41 No.459133591

    単純な画力で言ったら漫画家内で見ても上の下程度だろうけど なんというかとにかく漫画の上手さが異常

    108 17/10/13(金)18:42:52 No.459133621

    昔の上手い漫画はフルアナログってのもすごい 今はデジタルだから背景も楽しまくれるけど

    109 17/10/13(金)18:43:00 No.459133648

    >ワンピースはなんか余白恐怖症にでもかかっちゃった感じ アラバスタ編からやけにごちゃごちゃしだした感じがする…

    110 17/10/13(金)18:43:09 No.459133687

    >この頃2話一挙掲載とかしてて >当時は狂喜して読んでたなぁ 色々事情だとか裏側が公開されてる今振り返るとめっちゃ酷使されてるのがわかる…

    111 17/10/13(金)18:43:45 No.459133823

    >昔は気づかなかったけど何あの画力… キャラもカッコいいがコマ割りも立体的な構図多用してて凄いよね

    112 17/10/13(金)18:43:50 No.459133838

    原哲夫の絵ってめっちゃ繊細なタッチなのにアニメの作画が割と荒かったせいで 結構荒々しいと言うイメージを持たれている気がする

    113 17/10/13(金)18:43:56 No.459133855

    今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな しないよなぁ

    114 17/10/13(金)18:43:56 No.459133856

    絵自体は普通なんだけど東条仁もすごい なぜか漫画で省略しないアクション映画そのままみたいな動きをしっかり説明しつつテンポが死んでないとかいう意味不明な漫画描けるのは天才だと思う

    115 17/10/13(金)18:44:03 No.459133882

    >本人がアクションものとか格闘もの好きって話が全然ないのに >なんなんだろうな戦闘シーンのあの異常なカッコ良さと演出の上手さ 初期はカンフー映画のパロやら酔拳そのものやら出てくるし好きなんじゃない?

    116 17/10/13(金)18:44:04 No.459133886

    この画像は悟空が舞空術使える事知らなくても上空にいると分かる 巨人には見えない

    117 17/10/13(金)18:44:11 No.459133912

    鳥さのキャラデザは割とそのままでもシコれる

    118 17/10/13(金)18:44:39 No.459134018

    >今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >しないよなぁ たぶんそれ本当に大ピンチにならないとやらないんじゃないかな

    119 17/10/13(金)18:45:02 No.459134095

    ファイブマン見てギニュー特戦隊思い付くのは分かる ファイブマン見て超サイヤ人思い付くってどういうことなの

    120 17/10/13(金)18:45:12 No.459134136

    >今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >しないよなぁ なぜ単行本を買わない

    121 17/10/13(金)18:45:21 No.459134180

    >>今のジャンプでドラゴンボールの一巻から再連載とかしないかな >>しないよなぁ >たぶんそれ本当に大ピンチにならないとやらないんじゃないかな 最強ジャンプでならやれる!

    122 17/10/13(金)18:45:40 No.459134246

    原哲夫だっけ 目の疲れとかで描き込み辛くなったから減らしたけど 読者の反応にビクビクしてたら読みやすくなりました! って意見ばっかで脱力したの

    123 17/10/13(金)18:45:49 No.459134275

    ろくでなしBLUESの人も相当上手いけど あれは当時から上手いとは思ってたな

    124 17/10/13(金)18:45:54 No.459134289

    動きがある絵って抽象的な言葉だけど一枚止めのスレ画ですら自然にやれてるからなぁ…

    125 17/10/13(金)18:46:05 No.459134320

    鳥山先生って背景とかも基本的に全部フリーハンドなの?

    126 17/10/13(金)18:46:19 No.459134366

    >鳥さのキャラデザは割とそのままでもシコれる 一定の年齢層の初シコり統計取ったらブルマの占いババでのあのシーンはかなり入りそう

    127 17/10/13(金)18:46:23 No.459134381

    絵が見辛いことがないのは凄い なにやってんのかわかんねえってのがない

    128 17/10/13(金)18:46:50 No.459134492

    いかれびとと比較してもすごい

    129 17/10/13(金)18:47:01 No.459134541

    >動きがある絵って抽象的な言葉だけど一枚止めのスレ画ですら自然にやれてるからなぁ… だってよぉ スレ画のですら状況が動いてるように見えるもん

    130 17/10/13(金)18:47:11 No.459134580

    バニー好きになったのはブルマのおかげだ

    131 17/10/13(金)18:47:13 No.459134587

    メビウスと大友の線の影響連載中そのまま受けてるけど 断然読みやすいっていう

    132 17/10/13(金)18:47:19 No.459134600

    21号いいよね…

    133 17/10/13(金)18:47:58 No.459134711

    ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか

    134 17/10/13(金)18:48:01 No.459134723

    遠景で見た惑星の丸みみたいなものを自然に書くよね どうやって描いてんだろう

    135 17/10/13(金)18:48:16 No.459134772

    ひとつのコマに複数の動きを入れて違和感なく見れるの本当はすごいからな

    136 17/10/13(金)18:48:48 No.459134884

    >ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか ドラクエにしろDBにしろ関連作品でエミュイラストレーター多すぎて どこまで本人か分からないよね…

    137 17/10/13(金)18:48:51 No.459134898

    >鳥山先生って背景とかも基本的に全部フリーハンドなの? 直線的なものは一応定規使ってる

    138 17/10/13(金)18:49:03 No.459134938

    >いかれびとと比較してもすごい なぜ比較する

    139 17/10/13(金)18:49:06 No.459134949

    キャラメルマンシリーズいいよね…

    140 17/10/13(金)18:49:13 No.459134972

    >ドラクエ11とかメインキャラ全部鳥山先生なのだろうか グレイグもクソダサ私服は鳥山先生っぽい

    141 17/10/13(金)18:49:19 No.459134989

    フリーザ戦の格闘シーンとかテクニカルでマジかっこいい

    142 17/10/13(金)18:49:45 No.459135082

    ドラゴンボール読み返したくなってきちまったじゃないか

    143 17/10/13(金)18:50:03 No.459135135

    もともとデフォルメと省略が上手かったところに大友系の綿密さが加わり最強に見える

    144 17/10/13(金)18:50:16 No.459135168

    作中にハゲが多いけど意外とそれを言われないと気付かなかった

    145 17/10/13(金)18:50:59 No.459135295

    >フリーザ戦の格闘シーンとかテクニカルでマジかっこいい 水中で(フリーザは気を探れねぇ…あくまで目で追ってるだけだ…)って作戦練ってるシーンめっちゃカッコいいよね

    146 17/10/13(金)18:51:08 No.459135325

    動く時の線にスピードを感じる

    147 17/10/13(金)18:51:12 No.459135350

    髪の毛描くのめんどくさいからツンツン頭かハゲなのか

    148 17/10/13(金)18:51:13 No.459135353

    鳥山と冨樫は省略のプロだと思う

    149 17/10/13(金)18:51:15 No.459135363

    あとどうやったらこんなもん描けるんだっていうと遊戯王のコマ割り

    150 17/10/13(金)18:51:16 No.459135367

    このレベルの作画を週刊連載するだけでも十分異常だわ

    151 17/10/13(金)18:51:17 No.459135368

    ネーミングもシンプルでわかりやすいんだけど 変な感じしないのはすごいね

    152 17/10/13(金)18:51:26 No.459135393

    そういう構図描けたらかっこいいよねっていうのを簡単にお出ししてくる

    153 17/10/13(金)18:51:36 No.459135423

    >作中にハゲが多いけど意外とそれを言われないと気付かなかった グラサンのハゲとか三つ目のハゲとか触覚生えた緑色のハゲとかで差別化されてるからね

    154 17/10/13(金)18:51:50 No.459135474

    スーパーサイヤ人って事にして髪楽出来るじゃん採用してカッコよく出来るんだから凄いよ 流石にブウ辺りではサイヤ人も陳腐になってたけど3とかどうにか変化出してたし

    155 17/10/13(金)18:51:57 No.459135498

    >鳥山と冨樫は省略のプロだと思う ううn…?

    156 17/10/13(金)18:52:04 No.459135518

    やっぱレジェンドだわ

    157 17/10/13(金)18:52:20 No.459135568

    このレベルの構図ポンポン出してくる人 まあ中々世に出ないよね

    158 17/10/13(金)18:52:37 No.459135624

    面倒くさがりな割にセルをあんなデザインにしちゃう!

    159 17/10/13(金)18:52:42 No.459135647

    鳥山明をバカにする事は出来ない それをしたやつがバカになってしまうので

    160 17/10/13(金)18:52:52 No.459135672

    DBは鳥山明のアクション描写進化の記録でもあるから本当面白いよ

    161 17/10/13(金)18:53:04 No.459135708

    >ううn…? 手を抜いた上で漫画としてきっちり構成して面白くお出ししてるし

    162 17/10/13(金)18:53:05 No.459135715

    フリーザ第三形態のシーン短い!

    163 17/10/13(金)18:53:07 No.459135721

    冨樫は省略しすぎだろ!

    164 17/10/13(金)18:53:32 No.459135810

    鳥山先生ほどカッコ良いモヒカンキャラ描ける人は居ないと思う

    165 17/10/13(金)18:53:43 No.459135849

    冨樫の漫画ぢからは鳥さとは別ジャンルのすごさかなって

    166 17/10/13(金)18:53:49 No.459135871

    >フリーザ第三形態のシーン短い! なんと!アニメでも二週しか出ない!

    167 17/10/13(金)18:53:56 No.459135901

    それでもブウ編はサイヤマンとかスポポビッチとかブウの変遷とかで疲れが見えた 元気玉で締める最後はむっちゃくちゃ好きだけど

    168 17/10/13(金)18:54:03 No.459135923

    かっこいい構図を覚えててそれを違和感なく絵にできるのがすごいよなぁ 絵を描いてると顔とか表情も描きたくなるんだけど画像みたいにさらっと後頭部とか描いちゃう

    169 17/10/13(金)18:54:16 No.459135959

    >なんと!アニメでも二週しか出ない! アニメスタッフもめんどくさかったのか…

    170 17/10/13(金)18:54:22 No.459135981

    こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう su2062152.jpg

    171 17/10/13(金)18:54:41 No.459136045

    >>ううn…? >手を抜いた上で漫画としてきっちり構成して面白くお出ししてるし ペン入れしなくても許される天才は鳥山先生とは別方向の天才だと思う

    172 17/10/13(金)18:54:42 No.459136049

    編集がマシリトだったのも伸びた理由なんだろうね

    173 17/10/13(金)18:55:05 No.459136117

    動きが立体的なんだよね カメラ重視のアクションもやるのに混乱しないから コマ漫画としても気持ちいいし

    174 17/10/13(金)18:55:10 No.459136134

    デジタル塗りじゃない頃のカラーもめっちゃいい…

    175 17/10/13(金)18:55:11 No.459136139

    >こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう >su2062152.jpg これを表紙の一発ネタで使い切るのが本当にすげぇ

    176 17/10/13(金)18:55:26 No.459136175

    >こういうデザインのセンスはどこから来てるのだろう >su2062152.jpg これは普通にスターウォーズとかスタジオぬえとかじゃないの

    177 17/10/13(金)18:55:37 No.459136208

    >鳥山先生ほどカッコ良いモヒカンキャラ描ける人は居ないと思う リクームとかハッサンとかあんな髪型で体型なのに程好く美形で不快感みたいなものが無いのは凄いと思う

    178 17/10/13(金)18:55:52 No.459136249

    描くだけならその辺の素人でも描ける だがほぼ一発描きで短時間の間に同じクオリティで量産しろと言われたらプロにしか無理 単なる画力だけじゃなくその辺も踏まえて見ると凄さがよく判るよ

    179 17/10/13(金)18:56:27 No.459136352

    久しぶりに読み返したら亀仙人のじっちゃんが武闘会の度にすごい良いこと言ってる

    180 17/10/13(金)18:56:30 No.459136360

    メビウスとかのバンド・デシネの影響もあるかな

    181 17/10/13(金)18:56:35 No.459136374

    デザイナー出身で趣味が模型だから構図含めてデザインが飛び抜けて上手い 話はマシリトに鍛えられた

    182 17/10/13(金)18:56:42 No.459136396

    アラレちゃん本編で普通にザブングル見てるしな

    183 17/10/13(金)18:56:43 No.459136401

    あんなにメカいっぱい描いてるしメカ描くの好きとも言ってるのにそっち方面の知識は全くないという

    184 17/10/13(金)18:57:01 No.459136451

    どう攻撃したとか結構記憶に残ってるんだよなあ

    185 17/10/13(金)18:57:16 No.459136492

    毎週の扉絵の車やロボが緻密すぎて驚くばかりだ

    186 17/10/13(金)18:57:16 No.459136493

    ブルマが出るたびに髪型変えるのはほとんど出番ないからやる遊びだったんだな ちょっと出番が長くなりそうな人造人間編ではショートストレートにしてあるし

    187 17/10/13(金)18:57:45 No.459136581

    アラレちゃんはなんかそのまんますぎる怪獣が出てくるよね

    188 17/10/13(金)18:58:25 No.459136702

    ボツになった原稿また送ったらOK出たって話が面白かった

    189 17/10/13(金)18:59:32 No.459136889

    動きのあるシーンで描くべきコマ選ぶセンスもずば抜けてるし 分解して動き全部並べる奴には一生つかないセンス持ってる 天才

    190 17/10/13(金)18:59:36 No.459136900

    ハッサンがかっこよく見えるのは戦闘でのイケメン補正じゃないかな…

    191 17/10/13(金)18:59:36 No.459136901

    殴ってぶっ飛ばして追撃するみたいな流れが見てて気持ち良い 吹っ飛ばされてなんとか空中で踏みとどまったりするのも

    192 17/10/13(金)19:00:01 No.459136991

    シンプルでカッコ良いものってのが難しい 書き込みは時間かけたりアシ使ったりすれば出来るけどセンスは無理

    193 17/10/13(金)19:01:37 No.459137286

    鳥山メカって見てて凄く気持ちのいい位置にリベットや取っ手やステップ付いてるんだよな

    194 17/10/13(金)19:01:44 No.459137310

    ベタ褒めしすぎだろって思うけど今見ても新鮮でショックなんだから仕方ない 文法も絵も古くなんねぇんだこの人

    195 17/10/13(金)19:01:50 No.459137325

    世界中ですごいすごい言われてるだけで実際すごいかどうかはわからないよ

    196 17/10/13(金)19:01:52 No.459137338

    今鳥先生に追随してるのって進撃の作者くらいじゃないかな

    197 17/10/13(金)19:02:19 No.459137418

    >動きのあるシーンで描くべきコマ選ぶセンスもずば抜けてるし >分解して動き全部並べる奴には一生つかないセンス持ってる >天才 漫画にも適した表現方法があるからね それが分かってるかどうかでかなり違ってくると思う

    198 17/10/13(金)19:03:25 No.459137630

    >今鳥先生に追随してるのって進撃の作者くらいじゃないかな 話はともかく その二人の絵を比べるのはおかしい

    199 17/10/13(金)19:03:32 No.459137645

    >シンプルでカッコ良いものってのが難しい >書き込みは時間かけたりアシ使ったりすれば出来るけどセンスは無理 複雑なゲームは良いゲームって錯覚と同じで 詰め込み過ぎると機能てんこ盛りな高級家電のようになる シンプルでありながら他より格好イイものって難しいゲロ吐きそうって話はとてもよく聞く…

    200 17/10/13(金)19:03:47 No.459137701

    >世界中ですごいすごい言われてるだけで実際すごいかどうかはわからないよ 凄過ぎてダメだった

    201 17/10/13(金)19:04:29 No.459137819

    うかつに単行本を手に取ると読みやすすぎて気がつくと時間が奪われている

    202 17/10/13(金)19:04:43 No.459137866

    目がガタガタにもならないしビタ止まりも滑ったりもしない 凄いコマ割と絵だよ

    203 17/10/13(金)19:04:51 No.459137893

    線が少ないのにうまく見えるってすごいことだと思う 線が少ないほど難易度高く思える

    204 17/10/13(金)19:05:02 No.459137922

    >文法も絵も古くなんねぇんだこの人 うn デザインも古臭さがあまりないよね 幽白は古いと思えるけど

    205 17/10/13(金)19:05:12 No.459137952

    取捨選択や殺陣の巧さってことなら冨樫の名前が出てくるのは分かる そこらは確かにドラゴンボールの後継ではあると思う

    206 17/10/13(金)19:06:06 No.459138098

    ドラゴンボール超が今更感とか全然ないもんな…

    207 17/10/13(金)19:06:28 No.459138167

    冨樫は荒木とか淳二寄りの世界の人ってイメージだな俺は

    208 17/10/13(金)19:06:58 No.459138251

    DBはしっかり深みのある戦闘するけど 北斗とか幽白は直ぐに手の内明かして結構あっさり決着付くよね 連載の長さもあるんだろうけど

    209 17/10/13(金)19:06:59 No.459138253

    >冨樫は荒木とか淳二寄りの世界の人ってイメージだな俺は ホラー的な手法とかはそのへんだと思う

    210 17/10/13(金)19:07:33 No.459138363

    >連載の長さもあるんだろうけど DBって実は巻数結構あるからね 当時の感覚ではだけど