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17/10/13(金)05:38:57 ATBはち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507840737239.jpg 17/10/13(金)05:38:57 No.459048112

ATBはちょっとした発明だった

1 17/10/13(金)05:41:23 No.459048193

特許取ってあるしな

2 17/10/13(金)05:44:23 No.459048300

4の時は発動に時間かかる行動はコスパ悪くてお世辞にもバランスよくは無かった

3 17/10/13(金)05:44:56 No.459048319

バイオバイオバイオ

4 17/10/13(金)05:45:26 No.459048334

何作目まで引き継がれたんだろう

5 17/10/13(金)05:45:36 No.459048342

結局ボタン押しっぱなしの方が強い時がままある

6 17/10/13(金)05:47:15 No.459048397

バイオとフレアいいよね…

7 17/10/13(金)05:49:45 No.459048495

10と12が違うけど13はATBだった

8 17/10/13(金)05:51:44 No.459048563

CTBの方が好き ターン制RPG全部あれにならないかな

9 17/10/13(金)05:52:13 No.459048582

でもメテオで10ターンはないよね

10 17/10/13(金)05:54:32 No.459048655

4は仕様やバグがいろいろ酷くてあんまり生かせてないからなぁ

11 17/10/13(金)05:58:42 No.459048805

そりゃ一作目だからね

12 17/10/13(金)06:00:27 No.459048858

バイオは性能高すぎるよね

13 17/10/13(金)06:00:35 No.459048865

バハムートもすぐ発動してたっけ

14 17/10/13(金)06:01:59 No.459048909

すごいギリギリのバトルだと緊張感半端ない

15 17/10/13(金)06:11:55 No.459049195

5から行動待ちにバーが表示されて楽しくなった ヘイストとかスロウの効果が目に見えてわかるし

16 17/10/13(金)06:13:23 No.459049234

このエッジ体力あるな

17 17/10/13(金)06:15:14 No.459049293

エッジが居てパラディンセシルなのにどうして子供リディアなんだろう

18 17/10/13(金)06:16:47 No.459049343

エッジはクリアレベル帯辺りまではローザとどっこいの耐久なんだけどそこ超えた辺りからHP伸び始めるんだよね

19 17/10/13(金)06:18:18 No.459049390

レベル補正されないエッジはいつも貧弱

20 17/10/13(金)06:23:26 No.459049564

エッジは防具自体の問題もある

21 17/10/13(金)06:25:44 No.459049647

特許切れても使う他メーカーはあんまりなかったね

22 17/10/13(金)06:28:07 No.459049711

やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていた

23 17/10/13(金)06:30:34 No.459049804

行動計算の敷居が上がる

24 17/10/13(金)06:33:04 No.459049889

メテオ1回打つ間にフレア3回くらい打てるよね

25 17/10/13(金)06:34:41 No.459049950

フレアって0ターン発動じゃないっけ

26 17/10/13(金)06:41:18 PEs855w2 No.459050202

ATBの仕様は6のカイエンが一番逆風だった気がする 牙だけつかってればいいし好きな技名付けられるってのはあるけど

27 17/10/13(金)06:43:35 No.459050306

FF5は忍者に召喚つけて開幕から忍術を投げまくろう

28 17/10/13(金)06:45:44 No.459050404

>やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていた 勝ったと思うなよ…

29 17/10/13(金)06:47:31 PEs855w2 No.459050475

4は投げるアイテム集めづれぇ!

30 17/10/13(金)06:48:12 No.459050497

発生10Tは長すぎるよ…

31 17/10/13(金)06:49:15 No.459050551

だからエクスカリバー増殖して投げるね…

32 17/10/13(金)06:52:44 No.459050698

せめて与えるダメージ上限が10万くらいあればよかった

33 17/10/13(金)06:53:19 No.459050725

FF4はATBに限らずバランス悪いから…

34 17/10/13(金)06:57:31 No.459050921

8はシステム別だし 9はいろいろ不満が多い 7の調整がいいな

35 17/10/13(金)06:59:18 No.459051013

7もカウンター使わなかったら相当ダルいんすけお…

36 17/10/13(金)06:59:36 No.459051023

8はスピード上げると何回行動だよって速度になって楽しい…

37 17/10/13(金)06:59:37 No.459051024

必殺剣は別の意味で溜めなきゃいけないのでだるい…

38 17/10/13(金)07:00:45 No.459051078

DS4はなんであんなもっさりしてたの…

39 17/10/13(金)07:02:17 No.459051145

>必殺剣は別の意味で溜めなきゃいけないのでだるい… 溜めてる間に他のキャラ操作出来るとかならいいのに…

40 17/10/13(金)07:03:17 No.459051184

エルメスのくついいよね…

41 17/10/13(金)07:18:50 No.459052028

パロムポロムの合体技みたいのあったよね 長すぎる

42 17/10/13(金)07:21:49 No.459052206

5に詠唱時間あったら魔法がいらない子になってたな

43 17/10/13(金)07:27:23 No.459052553

ATBに一番相性がよさそうな忍者王子が微妙だから… 続編ではバランス調整もあって逆に強すぎたけど

44 17/10/13(金)07:30:55 No.459052781

10のシステムが好きかな 急かされずわかりやすし

45 17/10/13(金)07:32:10 No.459052864

むかしのファイファンは戦闘バランス結構大味だよね

46 17/10/13(金)07:33:22 No.459052948

FF1は本当に大味 特に序盤

47 17/10/13(金)07:34:11 No.459052996

大魔法を唱えてる感は物語としては良いけどゲームに落とし込まれるとめんどいだけだったね

48 17/10/13(金)07:34:20 No.459053006

状態異常を治すアイテムを探してると3回ぐらい攻撃されるやつ

49 17/10/13(金)07:34:50 No.459053040

>溜めてる間に他のキャラ操作出来るとかならいいのに… ほかのキャラで演出が長い行動をしている間に溜めるのだ 6から行動可能キャラを送ったり戻したりできるのはそういう意図もあるんだろう まあクイック使えばいいんだけど

50 17/10/13(金)07:35:36 No.459053082

ケアルダは大味な戦闘のバランス調整で増えたのではなかろうか

51 17/10/13(金)07:36:32 No.459053155

4は結構プレイヤーが気づかない仕様も多いしバグも多い 攻撃が実は多段ヒットしてて命中率によって威力変わるとか全然知らなかった…

52 17/10/13(金)07:38:50 No.459053302

クロノトリガーの戦闘良いよね…

53 17/10/13(金)07:44:30 No.459053656

あなたを 助ける 便利なバー

54 17/10/13(金)07:47:18 No.459053837

あなるに ちんこを ぶすりとさしこむ

55 17/10/13(金)07:48:12 No.459053901

>あなたを >助ける >便利なバー 不思議なダンジョンいいよね

56 17/10/13(金)07:49:20 No.459053981

>攻撃が実は多段ヒットしてて命中率によって威力変わるとか全然知らなかった… FF3のときに○○回ヒットって出てたけどあのシステムか

57 17/10/13(金)07:51:33 No.459054128

>攻撃が実は多段ヒットしてて くらやみにかかった時の挙動でそんな気はしてたけど 命中の方は知らなかったそんなの

58 17/10/13(金)07:56:12 No.459054456

初期のFFだと命中率とヒット数は表記されてるよね

59 17/10/13(金)07:57:56 No.459054586

>攻撃が実は多段ヒットしてて命中率によって威力変わるとか全然知らなかった… その前の作品やってたらステータス画面で気づいたんだろうけど 4が初FFだったおれがそれに気付くのに10年ぐらい掛かった…

60 17/10/13(金)07:59:54 No.459054742

さすがにステータス画面で明記されてるものを気づかないのは…

61 17/10/13(金)08:09:20 No.459055441

4はヒット数とATBのハイブリッド 5から9までATB 10がCTBだけど10-2でなんかよりアクティブなATB 12が個別ATBで13と13-2がATBに寄ったCTBっぽいやつ こんな感じだったかな

62 17/10/13(金)08:28:42 No.459057041

>さすがにステータス画面で明記されてるものを気づかないのは… そのはずだけど当時の俺は見落としてたな まだ小学生ってのもあって大雑把に攻撃力と防御力くらいしか意識してなかったと思うけど

63 17/10/13(金)08:29:30 No.459057105

スーファミ以下のタイトルのATBって爽快感感じた事ないし正直意図がよく分からないシステムだ 12のガンビットとか13のブレイクとかシステムが複雑化してようやく意義が出てきたと思うけど

64 17/10/13(金)08:33:47 No.459057437

>スーファミ以下のタイトルのATBって爽快感感じた事ないし正直意図がよく分からないシステムだ FC時代のやってたら大分違うと思うぞ 出るべくして出たシステム

65 17/10/13(金)08:36:17 No.459057625

3は武器めっちゃ振るからね

66 17/10/13(金)08:38:00 No.459057762

4も武器振ってるけど まあどうでもいいだろう…

67 17/10/13(金)08:39:12 No.459057870

>4も武器振ってるけど 3と4じゃ全然違うぞ

68 17/10/13(金)08:39:54 No.459057926

3は攻撃回数分ちゃんとアクションするんだよ

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