虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/10/13(金)01:47:40 No.459032502

    >今なら冷静に語れると思う

    1 17/10/13(金)01:49:48 No.459032813

    いつも同じ流れにしかならないゲームだ

    2 17/10/13(金)01:56:20 No.459033698

    こういうシステムで延々ハクスラなのがやりたい

    3 17/10/13(金)01:56:54 No.459033763

    枡田抜きでもう一回だけやろう

    4 17/10/13(金)01:57:23 No.459033823

    英語版がわりとまともな台詞回しになってたそうな

    5 17/10/13(金)01:58:20 No.459033929

    もういい もういいんだ いいところ探しするの大変すぎるよこいつは

    6 17/10/13(金)01:58:25 No.459033935

    才能って枯れるんだなって…

    7 17/10/13(金)02:01:51 No.459034420

    前作やってないからかそこそこ楽しめたんだけど 当時それを言うと凄い勢いで叩かれたのを覚えてる

    8 17/10/13(金)02:02:16 No.459034460

    冷静になってなかった頃がはるあきネタで 冷静になってからが反省会だから…

    9 17/10/13(金)02:03:29 No.459034618

    このスレ画で立ったらハゲが引用祭りし始めるイメージ

    10 17/10/13(金)02:03:41 No.459034641

    >前作やってないからかそこそこ楽しめたんだけど >当時それを言うと凄い勢いで叩かれたのを覚えてる みなみけ見ずにおかわりだけみて面白かったよって言うようなもんだからまぁ運河悪かったと思ってくれ

    11 17/10/13(金)02:04:20 No.459034734

    冷静になって語りたい作品と冷静になっても語りたくない作品があってこれは確実に後者

    12 17/10/13(金)02:06:41 No.459035046

    シナリオのおじちゃんも煽ってくるから冷静に語るのが難しい

    13 17/10/13(金)02:07:19 No.459035149

    コーちんかわいいよね コーちんだけが救いだった 救いだと思ってたところにあのセリフだよ!!

    14 17/10/13(金)02:07:31 No.459035170

    ちっちゃ

    15 17/10/13(金)02:08:56 No.459035351

    >枡田抜きでもう一回だけやろう 世界観やキャラに深刻なレベルでウンコ塗りたくられてるから 抜きにしてもう一回やる意味も無いんだよなぁ 初代のゲームロジックやバランスをパクって新しく仕立て直した方が良いレベル

    16 17/10/13(金)02:11:19 No.459035644

    せめてゲームがリメイク版より面白かったならねえ お見合い前提で神との子供だけだと難易度の上昇に追いつかねえ

    17 17/10/13(金)02:11:44 No.459035699

    作り手がユーザーにも作品にも不誠実だと なんかもうどうしようもなくなるな! としか言えない

    18 17/10/13(金)02:12:17 No.459035764

    3出そうよ

    19 17/10/13(金)02:13:20 No.459035891

    駄作を作るのは仕方ないよそういうこともある 発売少ししか経ってない頃に反省会しまーすは 楽しんでる人がかすかにでもいたかも知れないこと考えると本当にクソの極みだと思う

    20 17/10/13(金)02:13:28 No.459035914

    >3出そうよ 俺の屍を越えてゆけの屍を越えてゆけ

    21 17/10/13(金)02:13:30 No.459035918

    ラスボス戦のBGMは良かったよ

    22 17/10/13(金)02:15:57 No.459036205

    一族の顔以外のグラフィックはよかったよ

    23 17/10/13(金)02:16:46 No.459036299

    >3出そうよ 発売直後の発言も設定も今後シリーズ化する事前提だったから リブート初っ端にこんなモン出して最終的に小説鬼斬りに繋げるまでどういう形で出し続けようとしてたのか 多少気になる部分ではある 爺に金入るの嫌だから出ても買わないけど

    24 17/10/13(金)02:16:53 No.459036315

    いつも言うけどシステムだけ引き継いで別ゲー出してくれ

    25 17/10/13(金)02:18:20 No.459036503

    制作者ってクソゲー作ったわごめん って絶対にいっちゃいけないんだなってなった

    26 17/10/13(金)02:19:23 No.459036640

    荒れに荒れた後の開発者インタビューで枡田と生田で責任のなすりあいしてたのが酷すぎた

    27 17/10/13(金)02:19:59 No.459036714

    リンダキューブはあのままにしといてくれ

    28 17/10/13(金)02:21:31 No.459036902

    広報だけは優秀ってたまに冗談半分に言われるけど ある意味一番邪悪なのも広報かなって少し思う

    29 17/10/13(金)02:22:58 No.459037066

    リメイクは良かったんすよ…

    30 17/10/13(金)02:23:11 No.459037090

    TOZ 俺屍2 禁忌 この3つが同じ時期でてるとか呪いの一種か

    31 17/10/13(金)02:23:20 No.459037103

    別に冷静になっても評価は特に変わらないと思う

    32 17/10/13(金)02:24:27 No.459037230

    >才能って枯れるんだなって… 魔都とかでもそうだったけど何かすごく尖ったゲームお出しする人って単体だと実はって事多分よくあるよね

    33 17/10/13(金)02:25:12 No.459037302

    本当に屍する馬鹿がおるかー!

    34 17/10/13(金)02:26:45 No.459037471

    >魔都とかでもそうだったけど何かすごく尖ったゲームお出しする人って単体だと実はって事多分よくあるよね あっちも露骨に枯れた感あるだけじゃなく 過去作には肉付けしたり方向性整えてくれてた無名の人がいたんだろうなって伝わってきてつらかったな…

    35 17/10/13(金)02:29:35 No.459037788

    アゴが長い一族とかだけは面白かった

    36 17/10/13(金)02:31:15 No.459037968

    2がつまらないってだけなら全然いいんだけど1の楽しかった気持ちまで台無しにするってすごいと思う

    37 17/10/13(金)02:36:41 No.459038477

    1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの

    38 17/10/13(金)02:38:38 No.459038644

    冷静に語るもいつも一緒の流れにしかならねえじゃねーか

    39 17/10/13(金)02:39:24 No.459038703

    >1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの そこそこ楽しめたという「」はいるみたいだ 大多数なのか少数意見なのかはわからない

    40 17/10/13(金)02:40:02 No.459038753

    >1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの リメイクのほうが面白い というかバランスあんまりよくない

    41 17/10/13(金)02:41:13 No.459038843

    >1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの 元々かなり人を選ぶゲームからとっつきやすい要素を取っ払って更に人を選ぶ要素を加えた形だから 興味あるなら2じゃなく素直に1のリメイクやった方が良い

    42 17/10/13(金)02:42:18 No.459038933

    一族の顔があれってだけでも1のリメイク勧めたくなる

    43 17/10/13(金)02:43:22 No.459039023

    10年くらい前の我が竜を見よから大分アレだったからこんなもんかなって思ってたよ

    44 17/10/13(金)02:45:20 No.459039167

    今まではユーザー煽りしようとしても止める人いたんだろうなって 止めてた人が居なくなった末路がこれ

    45 17/10/13(金)02:46:11 No.459039245

    特定の神様だけ周りからヨイショされまくって好き勝手して盛りに盛られまくって 倫理観ぶっ壊れてて色好みまくって実の子供をクソみたいな扱いするのは神話っぽいと言えば神話っぽいと思う だからと言ってクソって事実がひっくり返る訳じゃないけど

    46 17/10/13(金)02:46:48 No.459039279

    >10年くらい前の我が竜を見よから大分アレだったからこんなもんかなって思ってたよ 我が竜と俺屍2のゲームとしての駄目さって方向性違くない? 我が竜は手抜きの結果で俺屍2はオナニーの結果

    47 17/10/13(金)02:48:24 No.459039403

    蟹までは面白かったよ だから発売直後のスレでは違和感を口に出せなかった

    48 17/10/13(金)02:49:10 No.459039462

    ストーリー進行の為に絶対一枠家族じゃないの連れて行かなきゃいけないのが 自分はそれが無かったらまだ楽しんでたかも…どうかなぁ

    49 17/10/13(金)02:50:07 No.459039558

    せめて鵺子が強いならまだいいんだけど雑魚だしね…

    50 17/10/13(金)02:51:51 No.459039692

    雑魚よりはマシだろうけど 強けりゃ強いで不快感は生まれると思う

    51 17/10/13(金)02:52:24 No.459039734

    >自分はそれが無かったらまだ楽しんでたかも…どうかなぁ 俺は神周りについては正直そこまで深く知らなかったってのがあるからそれなら楽しめてたんじゃないかと思う お紺がなんか頼れる姐さんみたいになってる!?とかそういうレベルだったし 連れて行かなきゃいけないのに足手まといでイライラしたな…

    52 17/10/13(金)02:52:42 No.459039750

    つまり一枠埋めること自体駄目ってことじゃん!

    53 17/10/13(金)02:53:10 No.459039786

    なんか知らねえ女が家系図に出しゃばってくるのが嫌だった

    54 17/10/13(金)02:54:29 No.459039879

    俺は思い入れのあるキャラがクソカスにされたのが辛かったなぁ 性能抜きで何周しても必ず贔屓にする神様っているよね……

    55 17/10/13(金)02:54:57 No.459039929

    よいこの「」がゲームを作る時は自分の思い入れのあるキャラをシリーズ途中からメインに据えるのはやめよう 俺と君との約束だ!

    56 17/10/13(金)02:55:13 No.459039948

    ボスに挑むのに枠一つ埋めないといけない事に違和感を覚えなかったのか… 寿命とか育成期間とか色々準備がいるっていうのに雑魚を育てる手間まで必要って

    57 17/10/13(金)02:56:29 No.459040050

    体験版の時点でなんかツマンネーなと思ったからスルーして正解だった 思えばあの時点でなんか1と大分違うものを感じていた

    58 17/10/13(金)02:57:33 No.459040136

    シナリオはともかく 肝心のゲーム部分も前作よりボリューム減ってるのがあかん…

    59 17/10/13(金)02:58:36 No.459040223

    >体験版の時点でなんかツマンネーなと思ったから その直感は正しいがあの体験版でそこまで見抜くのは正直難しかったと思う

    60 17/10/13(金)02:59:07 No.459040279

    これのヌエコとテイルズのみかこし

    61 17/10/13(金)02:59:21 No.459040294

    割り込んで来たヌエコをとことん犯しまくって産む機械に出来たら鬱憤晴らせたかもしれないけど ヌエコは保護されているッッッからな

    62 17/10/13(金)02:59:34 No.459040307

    ダンジョンが何かめんどくさくなってたから買わなかった

    63 17/10/13(金)03:00:40 No.459040415

    初期よりも少なくなる神一覧とか酷かったね…

    64 17/10/13(金)03:01:03 No.459040449

    元々一般ゲーマーとは感覚がズレてる事を半ば誇ってすらいたし テストプレイしてたとしてもねじ込んだヌエコを余計な負担とか増えたハードルとは感じないだろう

    65 17/10/13(金)03:01:13 No.459040464

    というかですね我竜見てりゃやべーって判る話だったのだ

    66 17/10/13(金)03:01:16 No.459040468

    尖ってた頃の桝田はもういない

    67 17/10/13(金)03:01:16 No.459040472

    リメイクから入ったのもあって個人的には設定周りよりもシステム周りが気になった 鵺子はもちろんだけど降りまくる神とかダンジョンの鍵の仕様とか

    68 17/10/13(金)03:02:16 No.459040544

    >尖ってた頃の桝田はもういない 違う違うもうずっと歯車は狂ってた ただ偶然それがユーザー側に合ってただけ

    69 17/10/13(金)03:02:36 No.459040571

    尖ってるのは今も同じだろう とがる向き拗らせてゾルゲみてーになっただけ

    70 17/10/13(金)03:04:01 No.459040653

    別に俺クリエイターでゲーム追ってた訳じゃないし… 俺屍ってだけで買ったのに桝田がすでに狂ってたとか言われても気付かんし知らんよ…

    71 17/10/13(金)03:04:20 No.459040676

    作る側が過度にキャラクターを愛してはいけないという例 直近のゼスティリアも含めて

    72 17/10/13(金)03:04:29 No.459040687

    >とがる向き拗らせてゾルゲみてーになっただけ 思えばあれもセガガガが偶然噛み合っただけの独りよがりなクリエイターだったね

    73 17/10/13(金)03:05:16 No.459040746

    リンダのころから大分おかしい人だったよ

    74 17/10/13(金)03:05:45 No.459040781

    >というかですね我竜見てりゃやべーって判る話だったのだ マイナークソゲーだから存在知らん人のが多いでしょ

    75 17/10/13(金)03:06:02 No.459040807

    昔はジジイのフォローするスタッフがいたんだろうな...

    76 17/10/13(金)03:06:38 No.459040861

    天外2が当たったのが間違いだったのだ

    77 17/10/13(金)03:06:43 No.459040870

    >作る側が過度にキャラクターを愛してはいけないという例 >直近のゼスティリアも含めて 愛の方向が主人公に向いてりゃ大体のプレイヤーは納得すんのに 何故かサブキャラのマニアックなキャラに向くという

    78 17/10/13(金)03:07:07 No.459040910

    >作る側が過度にキャラクターを愛してはいけないという例 >直近のゼスティリアも含めて このときのゲーム業界何かおかしかったね

    79 17/10/13(金)03:07:58 No.459040965

    ちょっと違うけどヨコオがまだニーア続けるから誰か手伝ってって行ってるのを見ると 一人だと暴走しちゃうってのを理解してるんだなってなる

    80 17/10/13(金)03:08:58 No.459041051

    鵺子の薄い本を俺はまだ知らない

    81 17/10/13(金)03:10:03 No.459041125

    >このときのゲーム業界何かおかしかったね メジャーゲームにまで浸食してライトゲーマーの目にまで触れるようになったのが特別だっただけで 特定キャラに対する異常偏愛とシナリオのゴミカス化なんかはスーファミプレステのマイナーゲーの頃からチラホラ…

    82 17/10/13(金)03:10:27 No.459041163

    >このときのゲーム業界何かおかしかったね あの年でインタビューで自分の功績だけを上げる人は信用できないって学んだよ

    83 17/10/13(金)03:11:46 No.459041269

    似たようなので岩崎もいるこいつも危険だ

    84 17/10/13(金)03:13:40 No.459041414

    枡田自身も当然アレだけどスレ画はシナリオ担当もひどくなかったっけ

    85 17/10/13(金)03:14:43 No.459041480

    BASARAの人は見えない地雷というよりは見つけられたがる地雷って感じで踏む心配がない

    86 17/10/13(金)03:19:02 No.459041780

    >ちょっと違うけどヨコオがまだニーア続けるから誰か手伝ってって行ってるのを見ると >一人だと暴走しちゃうってのを理解してるんだなってなる あれは物言いこそアレだが一人でもちゃんとマーケティング考えてるフシは色んなとこから感じられるからな