ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/13(金)01:47:40 No.459032502
>今なら冷静に語れると思う
1 17/10/13(金)01:49:48 No.459032813
いつも同じ流れにしかならないゲームだ
2 17/10/13(金)01:56:20 No.459033698
こういうシステムで延々ハクスラなのがやりたい
3 17/10/13(金)01:56:54 No.459033763
枡田抜きでもう一回だけやろう
4 17/10/13(金)01:57:23 No.459033823
英語版がわりとまともな台詞回しになってたそうな
5 17/10/13(金)01:58:20 No.459033929
もういい もういいんだ いいところ探しするの大変すぎるよこいつは
6 17/10/13(金)01:58:25 No.459033935
才能って枯れるんだなって…
7 17/10/13(金)02:01:51 No.459034420
前作やってないからかそこそこ楽しめたんだけど 当時それを言うと凄い勢いで叩かれたのを覚えてる
8 17/10/13(金)02:02:16 No.459034460
冷静になってなかった頃がはるあきネタで 冷静になってからが反省会だから…
9 17/10/13(金)02:03:29 No.459034618
このスレ画で立ったらハゲが引用祭りし始めるイメージ
10 17/10/13(金)02:03:41 No.459034641
>前作やってないからかそこそこ楽しめたんだけど >当時それを言うと凄い勢いで叩かれたのを覚えてる みなみけ見ずにおかわりだけみて面白かったよって言うようなもんだからまぁ運河悪かったと思ってくれ
11 17/10/13(金)02:04:20 No.459034734
冷静になって語りたい作品と冷静になっても語りたくない作品があってこれは確実に後者
12 17/10/13(金)02:06:41 No.459035046
シナリオのおじちゃんも煽ってくるから冷静に語るのが難しい
13 17/10/13(金)02:07:19 No.459035149
コーちんかわいいよね コーちんだけが救いだった 救いだと思ってたところにあのセリフだよ!!
14 17/10/13(金)02:07:31 No.459035170
ちっちゃ
15 17/10/13(金)02:08:56 No.459035351
>枡田抜きでもう一回だけやろう 世界観やキャラに深刻なレベルでウンコ塗りたくられてるから 抜きにしてもう一回やる意味も無いんだよなぁ 初代のゲームロジックやバランスをパクって新しく仕立て直した方が良いレベル
16 17/10/13(金)02:11:19 No.459035644
せめてゲームがリメイク版より面白かったならねえ お見合い前提で神との子供だけだと難易度の上昇に追いつかねえ
17 17/10/13(金)02:11:44 No.459035699
作り手がユーザーにも作品にも不誠実だと なんかもうどうしようもなくなるな! としか言えない
18 17/10/13(金)02:12:17 No.459035764
3出そうよ
19 17/10/13(金)02:13:20 No.459035891
駄作を作るのは仕方ないよそういうこともある 発売少ししか経ってない頃に反省会しまーすは 楽しんでる人がかすかにでもいたかも知れないこと考えると本当にクソの極みだと思う
20 17/10/13(金)02:13:28 No.459035914
>3出そうよ 俺の屍を越えてゆけの屍を越えてゆけ
21 17/10/13(金)02:13:30 No.459035918
ラスボス戦のBGMは良かったよ
22 17/10/13(金)02:15:57 No.459036205
一族の顔以外のグラフィックはよかったよ
23 17/10/13(金)02:16:46 No.459036299
>3出そうよ 発売直後の発言も設定も今後シリーズ化する事前提だったから リブート初っ端にこんなモン出して最終的に小説鬼斬りに繋げるまでどういう形で出し続けようとしてたのか 多少気になる部分ではある 爺に金入るの嫌だから出ても買わないけど
24 17/10/13(金)02:16:53 No.459036315
いつも言うけどシステムだけ引き継いで別ゲー出してくれ
25 17/10/13(金)02:18:20 No.459036503
制作者ってクソゲー作ったわごめん って絶対にいっちゃいけないんだなってなった
26 17/10/13(金)02:19:23 No.459036640
荒れに荒れた後の開発者インタビューで枡田と生田で責任のなすりあいしてたのが酷すぎた
27 17/10/13(金)02:19:59 No.459036714
リンダキューブはあのままにしといてくれ
28 17/10/13(金)02:21:31 No.459036902
広報だけは優秀ってたまに冗談半分に言われるけど ある意味一番邪悪なのも広報かなって少し思う
29 17/10/13(金)02:22:58 No.459037066
リメイクは良かったんすよ…
30 17/10/13(金)02:23:11 No.459037090
TOZ 俺屍2 禁忌 この3つが同じ時期でてるとか呪いの一種か
31 17/10/13(金)02:23:20 No.459037103
別に冷静になっても評価は特に変わらないと思う
32 17/10/13(金)02:24:27 No.459037230
>才能って枯れるんだなって… 魔都とかでもそうだったけど何かすごく尖ったゲームお出しする人って単体だと実はって事多分よくあるよね
33 17/10/13(金)02:25:12 No.459037302
本当に屍する馬鹿がおるかー!
34 17/10/13(金)02:26:45 No.459037471
>魔都とかでもそうだったけど何かすごく尖ったゲームお出しする人って単体だと実はって事多分よくあるよね あっちも露骨に枯れた感あるだけじゃなく 過去作には肉付けしたり方向性整えてくれてた無名の人がいたんだろうなって伝わってきてつらかったな…
35 17/10/13(金)02:29:35 No.459037788
アゴが長い一族とかだけは面白かった
36 17/10/13(金)02:31:15 No.459037968
2がつまらないってだけなら全然いいんだけど1の楽しかった気持ちまで台無しにするってすごいと思う
37 17/10/13(金)02:36:41 No.459038477
1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの
38 17/10/13(金)02:38:38 No.459038644
冷静に語るもいつも一緒の流れにしかならねえじゃねーか
39 17/10/13(金)02:39:24 No.459038703
>1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの そこそこ楽しめたという「」はいるみたいだ 大多数なのか少数意見なのかはわからない
40 17/10/13(金)02:40:02 No.459038753
>1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの リメイクのほうが面白い というかバランスあんまりよくない
41 17/10/13(金)02:41:13 No.459038843
>1の思い出抜きにしてゲームとしてだけなら遊べる部類なの 元々かなり人を選ぶゲームからとっつきやすい要素を取っ払って更に人を選ぶ要素を加えた形だから 興味あるなら2じゃなく素直に1のリメイクやった方が良い
42 17/10/13(金)02:42:18 No.459038933
一族の顔があれってだけでも1のリメイク勧めたくなる
43 17/10/13(金)02:43:22 No.459039023
10年くらい前の我が竜を見よから大分アレだったからこんなもんかなって思ってたよ
44 17/10/13(金)02:45:20 No.459039167
今まではユーザー煽りしようとしても止める人いたんだろうなって 止めてた人が居なくなった末路がこれ
45 17/10/13(金)02:46:11 No.459039245
特定の神様だけ周りからヨイショされまくって好き勝手して盛りに盛られまくって 倫理観ぶっ壊れてて色好みまくって実の子供をクソみたいな扱いするのは神話っぽいと言えば神話っぽいと思う だからと言ってクソって事実がひっくり返る訳じゃないけど
46 17/10/13(金)02:46:48 No.459039279
>10年くらい前の我が竜を見よから大分アレだったからこんなもんかなって思ってたよ 我が竜と俺屍2のゲームとしての駄目さって方向性違くない? 我が竜は手抜きの結果で俺屍2はオナニーの結果
47 17/10/13(金)02:48:24 No.459039403
蟹までは面白かったよ だから発売直後のスレでは違和感を口に出せなかった
48 17/10/13(金)02:49:10 No.459039462
ストーリー進行の為に絶対一枠家族じゃないの連れて行かなきゃいけないのが 自分はそれが無かったらまだ楽しんでたかも…どうかなぁ
49 17/10/13(金)02:50:07 No.459039558
せめて鵺子が強いならまだいいんだけど雑魚だしね…
50 17/10/13(金)02:51:51 No.459039692
雑魚よりはマシだろうけど 強けりゃ強いで不快感は生まれると思う
51 17/10/13(金)02:52:24 No.459039734
>自分はそれが無かったらまだ楽しんでたかも…どうかなぁ 俺は神周りについては正直そこまで深く知らなかったってのがあるからそれなら楽しめてたんじゃないかと思う お紺がなんか頼れる姐さんみたいになってる!?とかそういうレベルだったし 連れて行かなきゃいけないのに足手まといでイライラしたな…
52 17/10/13(金)02:52:42 No.459039750
つまり一枠埋めること自体駄目ってことじゃん!
53 17/10/13(金)02:53:10 No.459039786
なんか知らねえ女が家系図に出しゃばってくるのが嫌だった
54 17/10/13(金)02:54:29 No.459039879
俺は思い入れのあるキャラがクソカスにされたのが辛かったなぁ 性能抜きで何周しても必ず贔屓にする神様っているよね……
55 17/10/13(金)02:54:57 No.459039929
よいこの「」がゲームを作る時は自分の思い入れのあるキャラをシリーズ途中からメインに据えるのはやめよう 俺と君との約束だ!
56 17/10/13(金)02:55:13 No.459039948
ボスに挑むのに枠一つ埋めないといけない事に違和感を覚えなかったのか… 寿命とか育成期間とか色々準備がいるっていうのに雑魚を育てる手間まで必要って
57 17/10/13(金)02:56:29 No.459040050
体験版の時点でなんかツマンネーなと思ったからスルーして正解だった 思えばあの時点でなんか1と大分違うものを感じていた
58 17/10/13(金)02:57:33 No.459040136
シナリオはともかく 肝心のゲーム部分も前作よりボリューム減ってるのがあかん…
59 17/10/13(金)02:58:36 No.459040223
>体験版の時点でなんかツマンネーなと思ったから その直感は正しいがあの体験版でそこまで見抜くのは正直難しかったと思う
60 17/10/13(金)02:59:07 No.459040279
これのヌエコとテイルズのみかこし
61 17/10/13(金)02:59:21 No.459040294
割り込んで来たヌエコをとことん犯しまくって産む機械に出来たら鬱憤晴らせたかもしれないけど ヌエコは保護されているッッッからな
62 17/10/13(金)02:59:34 No.459040307
ダンジョンが何かめんどくさくなってたから買わなかった
63 17/10/13(金)03:00:40 No.459040415
初期よりも少なくなる神一覧とか酷かったね…
64 17/10/13(金)03:01:03 No.459040449
元々一般ゲーマーとは感覚がズレてる事を半ば誇ってすらいたし テストプレイしてたとしてもねじ込んだヌエコを余計な負担とか増えたハードルとは感じないだろう
65 17/10/13(金)03:01:13 No.459040464
というかですね我竜見てりゃやべーって判る話だったのだ
66 17/10/13(金)03:01:16 No.459040468
尖ってた頃の桝田はもういない
67 17/10/13(金)03:01:16 No.459040472
リメイクから入ったのもあって個人的には設定周りよりもシステム周りが気になった 鵺子はもちろんだけど降りまくる神とかダンジョンの鍵の仕様とか
68 17/10/13(金)03:02:16 No.459040544
>尖ってた頃の桝田はもういない 違う違うもうずっと歯車は狂ってた ただ偶然それがユーザー側に合ってただけ
69 17/10/13(金)03:02:36 No.459040571
尖ってるのは今も同じだろう とがる向き拗らせてゾルゲみてーになっただけ
70 17/10/13(金)03:04:01 No.459040653
別に俺クリエイターでゲーム追ってた訳じゃないし… 俺屍ってだけで買ったのに桝田がすでに狂ってたとか言われても気付かんし知らんよ…
71 17/10/13(金)03:04:20 No.459040676
作る側が過度にキャラクターを愛してはいけないという例 直近のゼスティリアも含めて
72 17/10/13(金)03:04:29 No.459040687
>とがる向き拗らせてゾルゲみてーになっただけ 思えばあれもセガガガが偶然噛み合っただけの独りよがりなクリエイターだったね
73 17/10/13(金)03:05:16 No.459040746
リンダのころから大分おかしい人だったよ
74 17/10/13(金)03:05:45 No.459040781
>というかですね我竜見てりゃやべーって判る話だったのだ マイナークソゲーだから存在知らん人のが多いでしょ
75 17/10/13(金)03:06:02 No.459040807
昔はジジイのフォローするスタッフがいたんだろうな...
76 17/10/13(金)03:06:38 No.459040861
天外2が当たったのが間違いだったのだ
77 17/10/13(金)03:06:43 No.459040870
>作る側が過度にキャラクターを愛してはいけないという例 >直近のゼスティリアも含めて 愛の方向が主人公に向いてりゃ大体のプレイヤーは納得すんのに 何故かサブキャラのマニアックなキャラに向くという
78 17/10/13(金)03:07:07 No.459040910
>作る側が過度にキャラクターを愛してはいけないという例 >直近のゼスティリアも含めて このときのゲーム業界何かおかしかったね
79 17/10/13(金)03:07:58 No.459040965
ちょっと違うけどヨコオがまだニーア続けるから誰か手伝ってって行ってるのを見ると 一人だと暴走しちゃうってのを理解してるんだなってなる
80 17/10/13(金)03:08:58 No.459041051
鵺子の薄い本を俺はまだ知らない
81 17/10/13(金)03:10:03 No.459041125
>このときのゲーム業界何かおかしかったね メジャーゲームにまで浸食してライトゲーマーの目にまで触れるようになったのが特別だっただけで 特定キャラに対する異常偏愛とシナリオのゴミカス化なんかはスーファミプレステのマイナーゲーの頃からチラホラ…
82 17/10/13(金)03:10:27 No.459041163
>このときのゲーム業界何かおかしかったね あの年でインタビューで自分の功績だけを上げる人は信用できないって学んだよ
83 17/10/13(金)03:11:46 No.459041269
似たようなので岩崎もいるこいつも危険だ
84 17/10/13(金)03:13:40 No.459041414
枡田自身も当然アレだけどスレ画はシナリオ担当もひどくなかったっけ
85 17/10/13(金)03:14:43 No.459041480
BASARAの人は見えない地雷というよりは見つけられたがる地雷って感じで踏む心配がない
86 17/10/13(金)03:19:02 No.459041780
>ちょっと違うけどヨコオがまだニーア続けるから誰か手伝ってって行ってるのを見ると >一人だと暴走しちゃうってのを理解してるんだなってなる あれは物言いこそアレだが一人でもちゃんとマーケティング考えてるフシは色んなとこから感じられるからな