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17/10/09(月)16:46:15 どうな... のスレッド詳細

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17/10/09(月)16:46:15 No.458319865

どうなってるの

1 17/10/09(月)16:50:22 No.458320626

第五の力だよ

2 17/10/09(月)16:50:33 No.458320668

なにが?

3 17/10/09(月)16:52:19 No.458321009

たった数ポリゴンでこのような 複雑な形状を描写できるのがスゴイのだ…

4 17/10/09(月)16:53:02 No.458321134

ちげーよモデリングじゃなくて環境マッピングの力だろこれ

5 17/10/09(月)16:53:25 No.458321203

何年も前からある手法だよ

6 17/10/09(月)16:54:25 No.458321403

言葉として知っているけどどうやるか知らないから凄いわ テクスチャ描く人すげぇ

7 17/10/09(月)16:54:28 No.458321416

溝とかわざわざモデリングしなくて済むんだよな

8 17/10/09(月)16:55:14 No.458321560

>言葉として知っているけどどうやるか知らないから凄いわ >テクスチャ描く人すげぇ いや テクスチャは普通のテクスチャ そこに凹凸の情報を加える

9 17/10/09(月)16:55:31 No.458321622

平面に立体の絵描いてるだけだろ?

10 17/10/09(月)16:56:19 No.458321773

ノーマルのおかげでしょ?

11 17/10/09(月)16:56:20 No.458321778

テクスチャにライトとかが当たった場合陰影を2Dで疑似的に再現するようにしてる PS2の頃でもあった技術

12 17/10/09(月)16:56:30 No.458321807

ピクセルシェーダーは偉大

13 17/10/09(月)16:56:39 No.458321842

バンプマップ

14 17/10/09(月)16:56:49 No.458321875

ポルナレフの骸骨

15 17/10/09(月)16:57:12 No.458321951

溝とかわざわざモデリングしてからかんたんなモデルに焼き付けてるだけだよ

16 17/10/09(月)16:57:29 No.458322007

>テクスチャにライトとかが当たった場合陰影を2Dで疑似的に再現するようにしてる そこまでしてもなおポリゴンを増やすより軽いんかー 凄いな

17 17/10/09(月)16:57:41 No.458322045

実際は全部モデリングしたものを テクスチャに落とし込んだりしてるんだけどね…

18 17/10/09(月)17:00:02 No.458322507

バンプマップとノーマルマップの違い テクスチャとマテリアルの違い

19 17/10/09(月)17:02:35 No.458322988

オープンワールドとかゲームの地面の凸凹もテクスチャみたいな画像マッピングデータだよ

20 17/10/09(月)17:03:09 No.458323127

ベイクって凄いよね 初めて覚えたときは魔法かと思ったよ

21 17/10/09(月)17:04:09 No.458323314

テッセレーションも使おう

22 17/10/09(月)17:04:11 No.458323325

さらにここにディスプレイスメントマップが加わるのだ

23 17/10/09(月)17:08:31 No.458324198

SFCのドンキーコングのもっとすごい板みたいなもん?

24 17/10/09(月)17:09:29 No.458324409

まぁそうかも プリレンダの3D版といったところか

25 17/10/09(月)17:09:55 No.458324498

細かいとここ陰影なんて適当でもバレないからな

26 17/10/09(月)17:10:26 No.458324594

>そこまでしてもなおポリゴンを増やすより軽いんかー >凄いな 総計算量としては実際どうなんだろうな… なんにしても計算の順序を分担する事で処理が速くできるって感じ?

27 17/10/09(月)17:11:35 No.458324821

輪郭が変わってないからバンプマップ?

28 17/10/09(月)17:12:42 No.458325056

ポリゴン多いとメモリに負担かかる

29 17/10/09(月)17:14:49 No.458325495

ゲームとかのリアルタイムCGならもうずっと必須の技術でしょう

30 17/10/09(月)17:24:25 No.458327495

ふわふわなスレだ

31 17/10/09(月)17:24:53 No.458327577

テクスチャってどうやって描くの? 平面に描いて3Dにしたら位置がズレてたりしないの?

32 17/10/09(月)17:27:06 No.458328018

PSではベイグランドストーリー PS2ではFF12がこの技術を使いまくってとにかく容量抑えまくったと聞いた

33 17/10/09(月)17:28:21 No.458328267

そうだねUV展開は地獄だね

34 17/10/09(月)17:29:24 No.458328478

LoDの境目が分かりやすいとゲンナリするやつ

35 17/10/09(月)17:30:05 No.458328600

視点が一つなら見えない方向は無視していいよね

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