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    17/10/08(日)20:00:03 No.458123068

    週末の自作ゲーム定時スレです 次のジャムの日程やテーマの相談やゲーム作成の話題アレコレを話し合う場にご利用ください

    1 17/10/08(日)20:13:49 No.458127395

    ファンクションキーとかどのキーに何の機能当てるかで迷う…

    2 17/10/08(日)20:15:42 No.458128070

    敵が障害物避けてこっちに向かってくる経路探索AIとか書ける気がしなくて参った参った!

    3 17/10/08(日)20:16:51 No.458128484

    >敵が障害物避けてこっちに向かってくる経路探索AIとか書ける気がしなくて参った参った! 今すぐA-Starで検索!

    4 17/10/08(日)20:17:18 No.458128655

    Unityに目的物への経路探す機能あったなあ

    5 17/10/08(日)20:18:20 No.458129029

    F1-F12にデバッグ機能を割り振ってそのまま忘却

    6 17/10/08(日)20:20:45 No.458129954

    プレゼンハムいいよね…

    7 17/10/08(日)20:25:38 No.458131638

    ランダムエンチャントやりたいけどプラグインがうまく機能しなかった

    8 17/10/08(日)20:26:16 No.458131882

    いまからunityでなんかつくるぜ

    9 17/10/08(日)20:27:02 No.458132137

    コインカスケーダー!

    10 17/10/08(日)20:27:14 No.458132186

    エロテキストのウェイトスピード弄らないでそのまま出すと情緒の欠片もないなこれ…

    11 17/10/08(日)20:28:33 No.458132667

    >今すぐA-Starで検索! むずかちい! 下に重力がある2Dアクションなんだけどジャンプとか移動スキルとか組み合わせた応用できるかな…

    12 17/10/08(日)20:29:29 No.458133049

    俺もAIで試行錯誤する段階に早く行きたいものである

    13 17/10/08(日)20:31:49 No.458133897

    最終的に一般配布なギャルゲーRPG作りたいけれど ジャンルだけでそれ以外漠然すぎるぜー!!

    14 17/10/08(日)20:32:44 No.458134202

    ゲームを完成させるごとに作成時間がどんどん短縮されていくのを感じる この勢いだとあと数十本作ったら数秒で完成してしまうかもしれない

    15 17/10/08(日)20:33:21 No.458134410

    ウェイトスピードの微妙な調整も大切な演出だと気付かされる よくある

    16 17/10/08(日)20:34:15 No.458134751

    >最終的に一般配布なギャルゲーRPG作りたいけれど >ジャンルだけでそれ以外漠然すぎるぜー!! そういう時は先に主人公を決めるのだ 主人公と似たの出すと影薄くなるのだ

    17 17/10/08(日)20:34:31 No.458134843

    沼にはまると余計なウェイト入れすぎでプレイする側はイラッとするから気をつけて!

    18 17/10/08(日)20:34:35 No.458134868

    >下に重力がある2Dアクションなんだけどジャンプとか移動スキルとか組み合わせた応用できるかな… それならA*じゃなくて二次関数の応用とかじゃないかな http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/05/26/215704

    19 17/10/08(日)20:35:11 No.458135123

    >>今すぐA-Starで検索! >むずかちい! >下に重力がある2Dアクションなんだけどジャンプとか移動スキルとか組み合わせた応用できるかな… 諦めて壁で方向転換とか一定間隔でジャンプとか組み合わせでそれっぽく見せる方が精神衛生上いいと思います

    20 17/10/08(日)20:36:04 No.458135429

    でもたぶんプレイする側のほとんどはメッセージのウエイトとかいらねぇって思ってると思うよ…

    21 17/10/08(日)20:36:47 No.458135664

    >沼にはまると余計なウェイト入れすぎでプレイする側はイラッとするから気をつけて! 逆に入れない そいういう判断が出来る人間になりたい

    22 17/10/08(日)20:37:06 No.458135793

    文章は一括表示にしたまえ!!

    23 17/10/08(日)20:37:15 No.458135832

    3Dの表示が遅くて3Dモデルを表示してる時としてない時で メッセージの速度が段違い

    24 17/10/08(日)20:37:34 No.458135966

    エロゲみたくプレイヤー側で設定できるUIあればいいんだけどねテキスト 流石に高望みすぎるか

    25 17/10/08(日)20:38:39 No.458136419

    文章の一括表示処理は楽で助かる・・・

    26 17/10/08(日)20:38:55 No.458136507

    >沼にはまると余計なウェイト入れすぎでプレイする側はイラッとするから気をつけて! ブラゲのエロテキストの切り替わりが遅い某ゲームとかかなりイラっとする クリック連打でたまにテキストが飛ぶ ログ機能は当然ない 女神!!(バシィ

    27 17/10/08(日)20:39:28 No.458136714

    そういうウェイトとかバックログとか既読スキップとかつけようとするとやっぱアセット買ったほうが速い気がしてきた…

    28 17/10/08(日)20:39:44 No.458136834

    ウディタレベルでウェイト無いのは個人的には正直割とつらいぞ!

    29 17/10/08(日)20:39:52 No.458136898

    文章ウェイトでなく 一括表示を数回に分けてって感じの方が読みやすくはある

    30 17/10/08(日)20:40:06 No.458136994

    ノベルゲーム作りたいと思ってるけどシナリオがまるで進まない 書きやすい方法とかないだろうか

    31 17/10/08(日)20:40:59 No.458137293

    >でもたぶんプレイする側のほとんどはメッセージのウエイトとかいらねぇって思ってると思うよ… せっかくBGMと文章表示にタイミングあわせてんのに連打クリックしないでくだち・・・

    32 17/10/08(日)20:41:01 No.458137308

    え… 既存のノベル機能的なのやりたいことにあわないから自作したれと思って作ったけど ログとかスキップとか必要なの…? そんなの聞いてない

    33 17/10/08(日)20:41:50 No.458137573

    ノベルというか文章書くときは思い付いたアイデアを全部テキストに起こす ダメだこれ!と思っても消さないで保存しておくと後々なにかに使えたりする

    34 17/10/08(日)20:41:50 No.458137574

    ノインツェーン戦みたいな盛り上がりでもない限り文章とBGMと合わせないでくだち!

    35 17/10/08(日)20:42:01 No.458137637

    ユーザーのことを考え始めるのは完成してからでもいいんだ

    36 17/10/08(日)20:42:47 No.458137928

    フルボイスでもない限りログ無いと 読み手側にはきついぞマジで

    37 17/10/08(日)20:43:25 No.458138219

    短編いくつも書けれるようになってから中、長編にトライするといい

    38 17/10/08(日)20:44:04 No.458138511

    >ノベルゲーム作りたいと思ってるけどシナリオがまるで進まない >書きやすい方法とかないだろうか まずブラウザを閉じます

    39 17/10/08(日)20:44:05 No.458138518

    オートとログとスキップは最低限欲しい 意外と難しい!

    40 17/10/08(日)20:44:15 No.458138585

    大抵のプレイヤーは想定したとおりに動いてくれないって言うしな…

    41 17/10/08(日)20:44:41 No.458138744

    >フルボイスでもない限りログ無いと 主人公CV:俺 ヒロインCV:俺(裏声) その他CV:俺!

    42 17/10/08(日)20:45:07 No.458138921

    >フルボイスでもない限りログ無いと >読み手側にはきついぞマジで わかりましたオートスキップをなくします!

    43 17/10/08(日)20:45:14 No.458138969

    >そんなの聞いてない 俺もそこらの機能は実装後回しにしてるなぁ・・・ ユーザビリティ低くてスマンよ・・・

    44 17/10/08(日)20:45:29 No.458139035

    >>フルボイスでもない限りログ無いと >主人公CV:俺 >ヒロインCV:俺(裏声) >その他CV:俺! 高橋邦子作品フルボイス企画みたいなことしやがって…

    45 17/10/08(日)20:46:04 No.458139256

    CV俺は密かに憧れてる

    46 17/10/08(日)20:46:34 No.458139429

    そういやゆかりさんとか使ってボイスあり作品作ってる人とかもいるんかな

    47 17/10/08(日)20:46:46 No.458139496

    なんか自分の中だけだとわからないことが多すぎて やっぱりある程度できたら「」に見てもらったほうがいいのだろうか

    48 17/10/08(日)20:47:24 No.458139721

    やめとけやめとけ! フリージアで採用された「」がしばらく体調悪くなるし 永遠と残るぞで頭痛に悩まされてるって実体験あるぜ!

    49 17/10/08(日)20:47:49 No.458139887

    CV俺の作品はテンションやセンスすげぇ…ってなる そして真似できねぇって結論に落ち着く

    50 17/10/08(日)20:48:33 No.458140183

    くにおくんのナメンナヨみたいなのとかならなんとか…

    51 17/10/08(日)20:49:46 No.458140640

    >そういやゆかりさんとか使ってボイスあり作品作ってる人とかもいるんかな 最近やったノベルゲームがボイスロイドキャラでテーブルゲームをやるという内容でフルボイスだったよ

    52 17/10/08(日)20:50:08 No.458140767

    ヴォコーダーを使ったりピッチ変更したりするとCV俺の可能性が広がるぞ!

    53 17/10/08(日)20:50:14 No.458140801

    >ノインツェーン戦みたいな盛り上がりでもない限り文章とBGMと合わせないでくだち! ああいう演出やるために他の文章でもBGMとあわせて事前に刷り込みが必要なんよ・・・ 過度にならない程度にやる必要はあるけど

    54 17/10/08(日)20:51:49 No.458141367

    頑張ればCAPHEADみたいに稼げるんですね!

    55 17/10/08(日)20:51:55 No.458141404

    ノベル作るならツールは何を使うのが流行りだろう

    56 17/10/08(日)20:51:57 No.458141422

    最近のアニメで言うならカール・クラフトみたいな語りと声質出せるんだがなあ… 如何せん幅が広がらない

    57 17/10/08(日)20:52:24 No.458141565

    ボイスないならさっさと表示しろって感じ

    58 17/10/08(日)20:52:24 No.458141568

    CV俺いいよね 声優の凄さ再確認できる…

    59 17/10/08(日)20:52:34 No.458141633

    好きに作りたいってなら今でも吉里吉里一択だと思うよ ただ年末にラノゲツクールMVはでたりする

    60 17/10/08(日)20:54:21 No.458142198

    ラノゲ…ラノゲってなんだ…?

    61 17/10/08(日)20:54:21 No.458142199

    >ノベル作るならツールは何を使うのが流行りだろう ティラノビルダーがおすすめ 最近主流になりつつあるし独自の公開サイトもある

    62 17/10/08(日)20:54:48 No.458142319

    ライトノベルゲームツクール

    63 17/10/08(日)20:55:16 No.458142460

    吉里吉里はさすがにもう更新もしてないし互換スクリプトもいくつかあるからそっちに移動した方がいいと思う…

    64 17/10/08(日)20:55:23 No.458142485

    文章書くのがつらすぎる…キャラの名前決めるのすら苦痛だ

    65 17/10/08(日)20:55:56 No.458142622

    livemakerもいいぞ

    66 17/10/08(日)20:56:03 No.458142661

    >文章書くのがつらすぎる…キャラの名前決めるのすら苦痛だ いい名前思いついた!でググると既存のキャラや有名人と名前被ってておつらい…

    67 17/10/08(日)20:56:26 No.458142777

    NScripterお前は今どこで戦っている…

    68 17/10/08(日)20:56:30 No.458142806

    文章書くの楽しい! ゲームに起こすの辛い… あとエッチシーン書くのが絶望的に苦手で辛い…照れが出る…

    69 17/10/08(日)20:56:42 No.458142858

    >livemakerもいいぞ メニューとかこだわらないならあれのデフォで十分だよね 結局は中身だし

    70 17/10/08(日)20:57:20 No.458143059

    作る前にLiveMaker製ゲームを体験してみたいってならオススメがある グレアさんだ

    71 17/10/08(日)20:57:30 No.458143114

    >あとエッチシーン書くのが絶望的に苦手で辛い…照れが出る… 俺もエロシーン書く予定なんだけど参考になるものがほしいすぎる エロ漫画とかは読むんだけどあれは参考にならんしなあ

    72 17/10/08(日)20:57:42 No.458143174

    >livemakerもいいぞ フローチャートで作るのすげえ便利すぎる…

    73 17/10/08(日)20:58:18 No.458143347

    >あとエッチシーン書くのが絶望的に苦手で辛い…照れが出る… エロスク書くためにエロ小説読書月間とかやってますよ私は

    74 17/10/08(日)20:58:35 No.458143423

    凝った物でいったらプリサクなんかもlivemakerだしあれ凄いよね

    75 17/10/08(日)20:59:19 No.458143603

    livemakerの欠点はjpgとかを独自形式に変換しないとならないところ 枚数がかさむと結構面倒だよね

    76 17/10/08(日)20:59:24 No.458143622

    エロテキストは慣れだと思うのでとにかく書け

    77 17/10/08(日)20:59:44 No.458143718

    自分が抜けると思ったエロゲーの抜けるシーンを自分なりに変えて書き起こす なぁに似せて書いても文章力がたりなくて似ないから平気だ