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    17/10/08(日)18:52:32 No.458104425

    メガヒットした1から完全新作のプレッシャー半端なかっただろうな

    1 17/10/08(日)18:55:32 No.458105086

    >メガヒットした3から新ハード移行のプレッシャー半端なかっただろうな

    2 17/10/08(日)18:56:22 No.458105273

    最高傑作

    3 17/10/08(日)18:57:54 No.458105617

    BGMは今でも全然古臭く感じないのすごいよね

    4 17/10/08(日)18:58:27 No.458105751

    進化し過ぎてる…

    5 17/10/08(日)18:59:37 No.458106023

    あの世界中で知られてる偉大なテーマ曲から新曲作ったのもすげぇと思う

    6 17/10/08(日)19:02:44 No.458106809

    >>メガヒットしたワールドから新ハード移行のプレッシャー半端なかっただろうな

    7 17/10/08(日)19:04:25 No.458107270

    同じハードと思えない カセットにちっぷ?的なものツンデルの?

    8 17/10/08(日)19:06:17 No.458107807

    ありえないぐらい無茶苦茶な開発してるせいでハックロムもほぼ作られず完全移植もほとんどないとかなんとか

    9 17/10/08(日)19:06:26 No.458107860

    ルド兄さんが頭脳派じゃなかった頃

    10 17/10/08(日)19:07:40 No.458108206

    30年前かあ…

    11 17/10/08(日)19:08:18 No.458108396

    まだクッさんのデザインが安定してなかった頃か

    12 17/10/08(日)19:08:43 No.458108503

    マントいいよね

    13 17/10/08(日)19:09:41 No.458108734

    6面のマップテーマは世界まる見えとかで聞き覚えがある人多いと思う

    14 17/10/08(日)19:10:41 No.458108937

    このヒゲのおやじ新ハード移行へのプレッシャー大体乗り越えてるな

    15 17/10/08(日)19:11:08 No.458109055

    ハンマースーツのカッコ良さとタヌキに劣る実用性いいよね

    16 17/10/08(日)19:11:37 No.458109172

    3~7ステージの記憶がほぼない

    17 17/10/08(日)19:11:52 No.458109230

    今やっても面白い

    18 17/10/08(日)19:11:58 No.458109246

    3と比べると2は進化を感じないな

    19 17/10/08(日)19:12:34 No.458109395

    2はほぼ1の追加マップみたいなもんだしな

    20 17/10/08(日)19:12:38 No.458109421

    長靴の使い方が未だに分からない

    21 17/10/08(日)19:13:02 No.458109530

    3はグラフィックも音も同じハードと思えないくらい洗練されてて 今やってもすげーなと思う

    22 17/10/08(日)19:13:16 No.458109582

    パケ絵の眉毛はクッパの親父って感じに見える

    23 17/10/08(日)19:13:17 No.458109587

    >このヒゲのおやじ新ハード移行へのプレッシャー大体乗り越えてるな スーマリ→3→ワールド→64→サンシャイン→ギャラクシー→3Dワールド→オデッセイ って考えると残念ながらGCとWiiUがちょっと…って感じだ

    24 17/10/08(日)19:13:20 No.458109605

    ハンマーって弱いの!?

    25 17/10/08(日)19:13:35 No.458109658

    新要素も盛ってるしなあ

    26 17/10/08(日)19:14:02 No.458109768

    ハンマーはしゃがむとクッパ像のビームさえはじくんだ

    27 17/10/08(日)19:14:15 No.458109825

    強いよ

    28 17/10/08(日)19:14:15 No.458109826

    マリオがイケてるかどうかでハードの命運が決まっている…?

    29 17/10/08(日)19:14:30 No.458109897

    3Dワールドはランドのアッパーバージョンみたいな印象が良くない

    30 17/10/08(日)19:14:38 No.458109944

    ハンマーは強いけどあの挙動になれないので使わない

    31 17/10/08(日)19:14:42 No.458109956

    >ハンマーはしゃがむとクッパ像のビームさえはじくんだ た・・・たてない・・・

    32 17/10/08(日)19:15:03 No.458110036

    オープニングの床が白黒でちょっと丸みあるのはクォータビューでやろうとした名残らしいな

    33 17/10/08(日)19:15:39 No.458110171

    タヌキの方が良いと言っているだけでハンマーが弱いとはそもそも言ってないのだ

    34 17/10/08(日)19:15:43 No.458110191

    3Dワールドはカメラの引き具合とか複数人プレイありきな所あるからねえ

    35 17/10/08(日)19:15:54 No.458110233

    マリオ3と夢の泉は本当にファミコンなのか?ってなる

    36 17/10/08(日)19:16:02 No.458110287

    ハンマースーツは入手手段が少なめなのが欠点

    37 17/10/08(日)19:16:25 No.458110394

    >2はほぼ1の追加マップみたいなもんだしな ほぼということはキャラなり背景は一部追加されてるのか

    38 17/10/08(日)19:16:32 No.458110419

    3Dワールドは皆でやらないと面白さが伝わりにくいからな…

    39 17/10/08(日)19:16:32 No.458110420

    あたし6面嫌い!7面と同じくらい嫌い!!

    40 17/10/08(日)19:17:01 No.458110538

    >GC サンシャインの出来を見て進化してないとは言わせない いやまあ120枚集めるのに終始してんのはダメかもしれんが

    41 17/10/08(日)19:17:07 No.458110566

    強制スクロール面でカエルスーツ使うと盛り上がる

    42 17/10/08(日)19:17:10 No.458110577

    ハンマータヌキを着た時の無敵感と脱げた時の喪失感いいよね…

    43 17/10/08(日)19:17:41 No.458110714

    >ほぼということはキャラなり背景は一部追加されてるのか ルイージとか大ジャンプ台とか追い風とか地味に追加されてるね

    44 17/10/08(日)19:17:48 No.458110739

    >ほぼということはキャラなり背景は一部追加されてるのか グラは書き直されてるし一部ディスクなりの音源も使ってるよ

    45 17/10/08(日)19:17:53 No.458110762

    サンシャイン面白いけど青コインが青コインである限り手放しでは誉められないのがつらい

    46 17/10/08(日)19:18:44 No.458110992

    >3~7ステージの記憶がほぼない 笛使ってんじゃねえよ!

    47 17/10/08(日)19:19:34 No.458111187

    セーブないけど笛のおかげで色々な面にいけて楽しかったなぁ

    48 17/10/08(日)19:20:11 No.458111341

    なんでこのボリュームでセーブ機能つけないの?

    49 17/10/08(日)19:20:18 No.458111375

    ハンマーは倒せないのが倒せるようになって強力 クッパも5秒ぐらいで倒せる

    50 17/10/08(日)19:20:27 No.458111424

    >笛使ってんじゃねえよ! だってうちはファミコン1日30分しかだめだったし…

    51 17/10/08(日)19:20:28 No.458111427

    笛があるじゃろ?

    52 17/10/08(日)19:20:30 No.458111437

    >ハンマータヌキを着た時の無敵感と脱げた時の喪失感いいよね… ハンマー着てクッパ直前で脱げた時の脱力感

    53 17/10/08(日)19:20:34 No.458111458

    未だにノーコンで笛無しクリア出来ないと思う

    54 17/10/08(日)19:20:42 No.458111494

    >なんでこのボリュームでセーブ機能つけないの? 当時だとコストかかりすぎるからじゃね?

    55 17/10/08(日)19:21:10 No.458111607

    ならパスワードでもよかったんだがね

    56 17/10/08(日)19:21:17 No.458111641

    セーブはつけられなかったので笛で代用してね!

    57 17/10/08(日)19:21:18 No.458111643

    子供の頃マリオシリーズはクリアできない前提のゲームだと思っていた

    58 17/10/08(日)19:21:26 No.458111673

    >未だにノーコンで笛無しクリア出来ないと思う 無限アップあるし・・・

    59 17/10/08(日)19:21:45 No.458111777

    >マリオがイケてるかどうかでハードの命運が決まっている…? とりあえずディスクシステムは死んだ

    60 17/10/08(日)19:21:49 No.458111794

    この後のスーファミのマリオがいい出来ではあったけど 変身が減って残念だった

    61 17/10/08(日)19:22:15 No.458111907

    保存するだけの容量使うぐらいならゲーム部分作りこんだ方がいいしなあってなる当時

    62 17/10/08(日)19:22:20 No.458111935

    >この後のスーファミのマリオがいい出来ではあったけど >変身が減って残念だった マント最強だしヨッシーいるからいいかなって…

    63 17/10/08(日)19:22:25 No.458111971

    カエルはともかくタヌキとハンマーは最低どこまで進めないと取れないんだっけ とにかく気軽に使える代物ではなかったと思う

    64 17/10/08(日)19:22:51 No.458112101

    謎の白い足場でしゃがみ続けると何故か裏側に行けるという謎の発想

    65 17/10/08(日)19:23:00 No.458112161

    水一マスのフィールドブロスは控えめにいっても鬼だと思う

    66 17/10/08(日)19:23:17 No.458112258

    3で一番苦労する面ってどこだろう 5面のパタメット乗り継ぎのとこかな

    67 17/10/08(日)19:23:25 No.458112291

    >カエルはともかくタヌキとハンマーは最低どこまで進めないと取れないんだっけ タヌキが5、ハンマーが6だったかな

    68 17/10/08(日)19:23:26 No.458112298

    ハンマーは最速で氷の国だったような

    69 17/10/08(日)19:23:46 No.458112375

    Pダッシュ状態でゴールしたら確定でスター取れたし残機には困らなかったな

    70 17/10/08(日)19:23:51 No.458112405

    タヌキは4面でハンマーは6面が最速入手だったかな…

    71 17/10/08(日)19:24:03 No.458112463

    >なんでこのボリュームでセーブ機能つけないの? ゲームは一日一時間文化があったのに数時間でクリアできるゲームは良しとされていた

    72 17/10/08(日)19:24:18 No.458112518

    >3で一番苦労する面ってどこだろう >5面のパタメット乗り継ぎのとこかな 高速飛行船に良い思い出がない

    73 17/10/08(日)19:24:40 No.458112620

    高速飛行船は今やったらクリアできる気がしない

    74 17/10/08(日)19:24:45 No.458112648

    画面レイアウトが独特

    75 17/10/08(日)19:24:59 No.458112712

    これでディスクから戻ってきたんだっけ?

    76 17/10/08(日)19:25:10 No.458112761

    パタパタの羽根ー

    77 17/10/08(日)19:25:19 No.458112801

    最悪パタパタの羽でクリアできない面きらい!

    78 17/10/08(日)19:25:24 No.458112824

    巨人ステージは キノコやフラワーも大きかったら文句なしだったが ハード的に無理やね

    79 17/10/08(日)19:26:01 No.458112973

    空系の面はタヌキで落下速度下げて対応できるし Pパタでずっと飛んでてもいいし救済措置があるのはいいよね

    80 17/10/08(日)19:26:49 No.458113194

    FCは同じ横スクのロックマン見てもわかるけど普通に作ると基本縦か横どちらかにしかスクロールできないはずなのになぜか要所で両方スクロールできる謎技術

    81 17/10/08(日)19:26:57 No.458113225

    3Dランドの横スクマリオの爽快感を上手く3Dマリオに落とし込んだ形も地味にすごいと思う

    82 17/10/08(日)19:27:04 No.458113257

    最初は3Dランドのような斜め俯瞰で作ろうとしたけど頓挫したらしいな まあファミコンで斜め俯瞰のアクションなんて当たり判定周りで大変そうだしなあ

    83 17/10/08(日)19:27:28 No.458113354

    1,2から明らかに色数増えてない?ってくらいのクッキリした色使いに ワールドごとに特色のあるギミックで同じハードかって思ってしまう…

    84 17/10/08(日)19:27:55 No.458113481

    ミニファミ発売時にこれの開発インタビューあったんだけどさ やっぱ訊くじゃないから通り一遍のことしか聞いてくれないんだよね

    85 17/10/08(日)19:27:56 No.458113485

    いま2やってみたいな

    86 17/10/08(日)19:27:59 No.458113504

    めどいところはジュゲムの雲でスルーするね… スルーした先のステージでやられて最後にクリアしたステージに戻されるね…ぐえー!

    87 17/10/08(日)19:28:00 No.458113511

    1からグラフィック変わり過ぎる…

    88 17/10/08(日)19:28:14 No.458113572

    ハード末期になると今までの開発ノウハウを駆使して ハード性能超える作品がでる事あるよね

    89 17/10/08(日)19:28:49 No.458113711

    >これでディスクから戻ってきたんだっけ? まぁうん メガロムとバッテリーバックアップの登場でわざわざディスクシステム買う理由がほぼ消失したためでもあるが

    90 17/10/08(日)19:28:59 No.458113762

    1は1で地上に地下にアスレチックに水中に城にと当時としては驚くほどバラエティ豊かなステージだったような…

    91 17/10/08(日)19:29:06 No.458113800

    最近動画サイトで没データ集見たけど没ミニゲームって結構あるんだね

    92 17/10/08(日)19:29:14 No.458113839

    特殊チップで拡張とかはFC時代はあまりないんだっけ

    93 17/10/08(日)19:29:24 No.458113885

    5面が塔といいバグ笛といい好きすぎる

    94 17/10/08(日)19:29:58 No.458114048

    マリオ1が85年で3が88年かな? ハード変わってないし3年しか経ってないのに凄いな

    95 17/10/08(日)19:30:03 No.458114065

    >特殊チップで拡張とかはFC時代はあまりないんだっけ コナミとかサンソフトのお得意技

    96 17/10/08(日)19:30:12 No.458114108

    私、雲の国の回転リフト嫌い!(バァァァァン

    97 17/10/08(日)19:30:17 No.458114126

    FCの特殊チップ拡張はコナミの領分のイメージが…

    98 17/10/08(日)19:30:21 No.458114141

    ナチュラルに全世界攻略してるクッパとそれを単独でひっくり返すヒゲ

    99 17/10/08(日)19:30:38 9WLnEjbI No.458114229

    やったことない「」の方が多そう おじさんだろこれやったの64が小学生だにょ

    100 17/10/08(日)19:30:55 No.458114306

    二人プレイ時は終始マリオブラザーズになる 交代プレイってどういう需要があったんだろうねあれ…

    101 17/10/08(日)19:31:13 No.458114422

    あんなどてらい飛行船を7隻もこしらえてる時点でやはりクッパはただものではない

    102 17/10/08(日)19:31:25 No.458114490

    >ナチュラルに全世界攻略してるクッパとそれを単独でひっくり返すヒゲ 戦艦や飛行船や戦車やら引っ張り出してきて本気度の高さが半端ない

    103 17/10/08(日)19:31:58 No.458114655

    >特殊チップで拡張とかはFC時代はあまりないんだっけ 1Mロム!とか言われた時代の容量自体が ファミコン単体だと読めないので拡張ロムなのだ

    104 17/10/08(日)19:32:21 No.458114753

    80年代後半って恐ろしい勢いでゲーム進化してるよね

    105 17/10/08(日)19:32:29 No.458114819

    >やったことない「」の方が多そう 「」の平均年齢は30代後半ぐらいじゃねぇの!?

    106 17/10/08(日)19:32:33 No.458114842

    >やったことない「」の方が多そう 「」の年齢で言えばこれぐらいが全盛期

    107 17/10/08(日)19:32:43 No.458114875

    ゲームは1日1時間だったのでクリア出来なかった

    108 17/10/08(日)19:32:55 No.458114923

    >コナミとかサンソフトのお得意技 ラグランジュポイントでFM音源積んでたよね… ファミコンの拡張チップは音源拡張ばかりでスーファミのスーパーFXチップのような性能拡張チップは積まなかったよね 逆にスーファミは音源の追加メモリなんかは出なかったけど完全に独立しているからファミコンのような拡張はできなかったんだっけ

    109 17/10/08(日)19:32:56 No.458114934

    >ハード変わってないし3年しか経ってないのに凄いな 黎明期の3年はめっちゃでかいからな

    110 17/10/08(日)19:32:59 No.458114947

    7面は土管の国じゃなくて土管にブラックパックンを添えた地獄だと思う…

    111 17/10/08(日)19:33:10 No.458115016

    >二人プレイ時は終始マリオブラザーズになる >交代プレイってどういう需要があったんだろうねあれ… 理想:私このステージ苦手!お前にまかせる! 現実:ずっと俺のターン!

    112 17/10/08(日)19:33:22 No.458115072

    >やったことない「」の方が多そう むしろ「」は1そのものよりこのくらいの世代な気がする

    113 17/10/08(日)19:33:46 No.458115185

    imgはおっさん幼稚園だからな…

    114 17/10/08(日)19:33:58 No.458115234

    >7面は土管の国じゃなくて土管にブラックパックンを添えた地獄だと思う… スター連続面の印象が強いだけでそこまででもないんじゃないかな

    115 17/10/08(日)19:34:13 No.458115312

    土管は横に広いステージならなんとか 縦はかんべん

    116 17/10/08(日)19:34:37 No.458115422

    ブラックパックンかわいいじゃん!

    117 17/10/08(日)19:34:55 No.458115496

    >土管は横に広いステージならなんとか >縦はかんべん 了解!7-1!

    118 17/10/08(日)19:34:56 No.458115502

    7面は異様に恐ろしいプチパックンがいた記憶がある

    119 17/10/08(日)19:34:57 No.458115506

    どうせクリア出来ないからひたすら友人と対戦するのいいよね… ってよく考えたらあの対戦要素もあの頃では割とトンデモ仕様だったな

    120 17/10/08(日)19:35:13 No.458115582

    拡張っつーとヨッシーアイランドかな あれも滅茶苦茶しまくってて再現難しいんだそうな

    121 17/10/08(日)19:35:23 No.458115628

    最終面より6,7あたりのほうが難しいんだっけ?

    122 17/10/08(日)19:35:27 No.458115653

    ファミコンミニでやったけどネットで言われてるほど面白いとは思わなかった おじさんの解雇に流されない気持ちもネットやる分にはいるなと思う世代間格差大きいすぎる 昔のが面白いっていうのがかっこいいみたいのもあるけど

    123 17/10/08(日)19:35:29 No.458115661

    マリオワールド世代だけど3DSで3やったよ…

    124 17/10/08(日)19:35:47 No.458115739

    フィールドの巨大ブラックパックンはかわいいとはとても…

    125 17/10/08(日)19:35:57 No.458115775

    土管の国の一旦一番下に落ちてから再び上に上がるステージまじストレス溜まる

    126 17/10/08(日)19:35:59 No.458115782

    >>なんでこのボリュームでセーブ機能つけないの? >ゲームは一日一時間文化があったのに数時間でクリアできるゲームは良しとされていた 笛無しでも1時間以内にクリア出来るらしいぞこれ

    127 17/10/08(日)19:36:11 No.458115830

    マリオ3に没データなんてあったのか…

    128 17/10/08(日)19:36:28 No.458115914

    6-6だったかな……解法知らないとループするマップが解けなかった

    129 17/10/08(日)19:36:34 No.458115958

    >拡張っつーとヨッシーアイランドかな >あれも滅茶苦茶しまくってて再現難しいんだそうな 2Dゲームだけど演出にスーパーFXチップを使ってるからね…

    130 17/10/08(日)19:36:41 No.458115993

    >やったことない「」の方が多そう FC版は少ないかもしれないけどマリオコレクションでやったことのある「」は多いハズ

    131 17/10/08(日)19:36:44 No.458116007

    土管の国はちゃんと国として成り立ってるんだろうか

    132 17/10/08(日)19:36:51 No.458116047

    1985年9月13日…1 1986年6月3日…2 1988年10月23日…3 1989年4月21日…ランド 1990年11月21日…ワールド 1992年9月14日…USA 1992年10月21日…ランド2 1996年6月23日…64 2002年7月19日…サンシャイン

    133 17/10/08(日)19:36:53 No.458116063

    >笛無しでも1時間以内にクリア出来るらしいぞこれ どう頑張っても3時間かかるけどマジかよ

    134 17/10/08(日)19:37:09 No.458116158

    2006年5月25日…New 2007年11月1日…ギャラクシー 2009年12月3日…NewWii 2010年5月27日…ギャラクシー2 2011年11月3日…3Dランド 2012年7月28日…New2 2012年12月8日…NewU 2013年11月21日…3Dワールド 2017年10月27日…オデッセイ

    135 17/10/08(日)19:37:41 9WLnEjbI No.458116327

    40以上はいないよね…さすがに

    136 17/10/08(日)19:38:08 No.458116470

    いっぱい居るだろ

    137 17/10/08(日)19:38:08 No.458116473

    地獄みたいな国テーマのステージが続いたあと急に普通のステージがくるとほっとするよね

    138 17/10/08(日)19:38:23 No.458116529

    還暦「」もいるし40くらいならゴロゴロいるだろ

    139 17/10/08(日)19:38:32 No.458116573

    >6-6だったかな……解法知らないとループするマップが解けなかった 時間経過で消滅する白ブロックを持ったまましっぽマリオで上まで飛んでプチパックンを倒すんだっけか…

    140 17/10/08(日)19:38:40 No.458116607

    GBA版はカードe+でステージ追加ができたんだけど マリオ3ベースなのに野菜やマントが出てきてかなりカオスだったな VC版だとカードe+の面が全て収録されていてお得だよ

    141 17/10/08(日)19:38:46 No.458116629

    還暦「」だっているぐらいだし40以上なんて余裕じゃね? むしろ20代以下の方が少ないと思うぞ

    142 17/10/08(日)19:38:55 No.458116674

    >40以上はいないよね…さすがに お前は何を言っているんだ

    143 17/10/08(日)19:39:35 No.458116897

    ノンストップだと割りとゴールまでは近いよね となると強制スクロール面での時間浪費がネックか

    144 17/10/08(日)19:39:50 No.458116972

    えぇ…

    145 17/10/08(日)19:40:14 No.458117082

    通しでやるとやっぱ土管ジャングル辺りがキツかった

    146 17/10/08(日)19:40:19 No.458117115

    20代もこういうスレに来ないだけでいっぱいいるよ

    147 17/10/08(日)19:40:26 No.458117165

    1時間ならまだ砂漠の国うろついてるわ俺

    148 17/10/08(日)19:40:32 No.458117194

    俺の知ってる還暦「」は10年前で還暦だからまだ存命なら70か

    149 17/10/08(日)19:40:37 No.458117215

    やめやめろ!

    150 17/10/08(日)19:40:45 No.458117259

    「」の平均年齢は30代後半から40代だよね実際

    151 17/10/08(日)19:41:03 No.458117351

    マリオなんて気軽に昔の作品にも手を出せるシリーズだろ

    152 17/10/08(日)19:41:06 No.458117361

    1時間だとまだ無限1アップしてるころだな…

    153 17/10/08(日)19:41:09 No.458117375

    壺とほぼ同じと推定されるからな

    154 17/10/08(日)19:41:11 No.458117387

    2は…?

    155 17/10/08(日)19:41:27 No.458117464

    imgでも若い層はあきらかにおっさんが固まってるスレには来ないって

    156 17/10/08(日)19:41:33 No.458117496

    なんでか分からんけどサンシャインの評価めっちゃ低い人多くない…?いや人それぞれだとは思うけど

    157 17/10/08(日)19:42:07 No.458117658

    1から64までが11年で64からギャラクシーが11年か そしてギャラクシーから10年目がオデッセイなわけだが…

    158 17/10/08(日)19:42:31 No.458117797

    たまにmayを覗くとimgより更に昔のゲームの話を普通にしているスレもあって 還暦あきもいっぱいいるんだろうと思う

    159 17/10/08(日)19:42:38 No.458117830

    人口は30代>20代>40代くらいのイメージ FC初期のゲームのスレってあんまり立たないし立っても超有名ゲーのふわふわした評価ばかりだから直撃世代は少ないと思う

    160 17/10/08(日)19:42:47 No.458117880

    結局ギャラクシーをやらずに来てしまった… switchでギャラクシーの移植来ないかなあ

    161 17/10/08(日)19:42:58 No.458117935

    サンシャインは毎年夏になるとやるぐらいには好きだよ シャインフルコンプしたのは一回だけだけど

    162 17/10/08(日)19:43:47 No.458118200

    >なんでか分からんけどサンシャインの評価めっちゃ低い人多くない…?いや人それぞれだとは思うけど ポンプアクションがメインなのはちょっと評価が落ちる原因かもしれない

    163 17/10/08(日)19:44:49 No.458118503

    サンシャインは当時ガッカリゲーと言われて後から聞いてたより面白くない?って再評価されてるイメージ

    164 17/10/08(日)19:45:50 No.458118844

    夢の泉が出た93年ぐらいまではファミコン現役だったから 88年生まれぐらいまでは実機でマリオ3やったことがあるんじゃねーかな

    165 17/10/08(日)19:45:59 No.458118894

    サンシャインの評価を下げている理由はやたら多い青コインだ

    166 17/10/08(日)19:46:37 No.458119120

    40超えたらimgしか居場所なさそうなのにどこに行ったんだろう

    167 17/10/08(日)19:46:59 No.458119258

    オデッセイはひょっとしたらマリオ64の正統後継作なんじゃないかって

    168 17/10/08(日)19:47:04 No.458119292

    >サンシャインの評価を下げている理由はやたら多い青コインだ どのステージに取り忘れがあるのかわかんねえ

    169 17/10/08(日)19:48:00 No.458119577

    つーか現役じゃなくても家にファミコンがあったとか割とあるよね…

    170 17/10/08(日)19:49:02 No.458119899

    バックアップは搭載の計画もあったけど流れて その救済措置として笛をついかしたとかなんとか 真偽はしらない

    171 17/10/08(日)19:49:34 No.458120042

    子供がおる