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  • そうかな… のスレッド詳細

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    17/10/08(日)11:25:42 No.458022894

    そうかな…

    1 17/10/08(日)11:26:35 No.458023050

    装備品だろ 盾って

    2 17/10/08(日)11:26:40 No.458023059

    タンク大事じゃん!

    3 17/10/08(日)11:27:04 No.458023116

    職業じゃないだろ? 盾って

    4 17/10/08(日)11:28:09 No.458023292

    いらないだろ?タンク

    5 17/10/08(日)11:28:17 No.458023314

    盾二刀流!

    6 17/10/08(日)11:28:39 No.458023381

    >盾二刀流! もう一声!

    7 17/10/08(日)11:28:48 No.458023412

    お肌の悩みをフロントガード♡

    8 17/10/08(日)11:29:17 No.458023472

    そこでこの13盾

    9 17/10/08(日)11:29:50 No.458023571

    シールドバッシュを3人で連発するだけでボスを完封できるゲームがあった

    10 17/10/08(日)11:29:51 No.458023572

    勝ち負けはともかく必須

    11 17/10/08(日)11:30:23 No.458023655

    もう飽きただろ?タンク談義とか

    12 17/10/08(日)11:30:30 No.458023669

    ソードブレイカー!

    13 17/10/08(日)11:30:38 No.458023692

    馬謖と趙奢を見ろ!

    14 17/10/08(日)11:30:39 No.458023697

    >そこでこの13盾 さらに餅

    15 17/10/08(日)11:32:23 No.458023970

    シールドヒッポ

    16 17/10/08(日)11:32:30 No.458023991

    >盾を掲げて触れただけでラスボスが即死するゲームがあった

    17 17/10/08(日)11:33:25 No.458024131

    投げるものだろ? 盾って

    18 17/10/08(日)11:34:14 No.458024250

    >タンク大事じゃん! 飽和火力でゴリ押せば良くねー?

    19 17/10/08(日)11:34:54 No.458024360

    >>盾二刀流! >もう一声! かばう!

    20 17/10/08(日)11:35:32 No.458024452

    肉盾は奴隷にやらせる

    21 17/10/08(日)11:35:42 No.458024479

    汚い言葉を使うな

    22 17/10/08(日)11:36:17 No.458024559

    槍がそれ言う?

    23 17/10/08(日)11:36:24 No.458024576

    でもこの盾は弱そう過ぎて持ちたくない

    24 17/10/08(日)11:36:50 No.458024647

    盾装備出来ないと耐性に穴が出来やすい

    25 17/10/08(日)11:36:58 No.458024667

    こんな小さな盾でタンクできるん?

    26 17/10/08(日)11:37:26 No.458024752

    お前かなぐり捨てるぞ?

    27 17/10/08(日)11:37:55 No.458024823

    >タンク大事じゃん! >飽和火力でゴリ押せば良くねー? タゲそっちいくけどいい?

    28 17/10/08(日)11:38:04 No.458024848

    下手くそがやるとリアルヘイトを稼ぐという意味ではたしかに負け組の職業かもしれない

    29 17/10/08(日)11:38:19 No.458024884

    FF2で有能だった気がする

    30 17/10/08(日)11:38:20 No.458024885

    これ言ったの絶対忍者だろ・・・

    31 17/10/08(日)11:38:30 No.458024915

    時代は回避盾だぜー!

    32 17/10/08(日)11:38:59 No.458024991

    まあ盾なんて持ってるだけお荷物なゲームもあるのは間違っちゃいない

    33 17/10/08(日)11:39:16 No.458025041

    盾で殴るんだっけ

    34 17/10/08(日)11:39:33 No.458025099

    PvPTRPGとかだと容易にカチカチになり過ぎて硬くするの自体が嫌われたりなら…

    35 17/10/08(日)11:39:44 No.458025133

    汚いな忍者・・・流石忍者きたない!

    36 17/10/08(日)11:39:53 No.458025161

    殺られるまえに殺れのバランス下で盾など…

    37 17/10/08(日)11:40:10 No.458025204

    タンク役とか絶対手放したくない

    38 17/10/08(日)11:40:36 No.458025273

    TA重視でとにかく火力しか求められなくなってタンクがカス扱いになったゲームなら知ってる

    39 17/10/08(日)11:40:42 No.458025286

    作者あんまりオンラインとかやった事無いんだろうなあって

    40 17/10/08(日)11:40:45 No.458025300

    そもそも武器一つだけとかナンセンスすぎる

    41 17/10/08(日)11:40:58 No.458025340

    まぁ実際は盾が最強でこんなこと言ってる奴がアホだったっていうオンラインゲームあるあるな状況だったんですけどね…

    42 17/10/08(日)11:41:08 No.458025368

    ノー被弾クリアが人気のゲームとかかな

    43 17/10/08(日)11:41:12 No.458025382

    槍の方も使い勝手悪そうな見た目だな…

    44 17/10/08(日)11:41:13 No.458025385

    職業って言ってるし盾使いじゃなくて盾そのものが負け組と言いたいんだろう

    45 17/10/08(日)11:41:14 No.458025398

    そもそも盾役という概念がないゲームも多い

    46 17/10/08(日)11:41:20 No.458025415

    ナ/忍で 空蝉も持てるから最高だろ??

    47 17/10/08(日)11:41:22 No.458025424

    盾はいいだが過信することなかれ

    48 17/10/08(日)11:41:29 No.458025454

    ブロッキング主体のプレイ良いよね 攻撃は無いよりマシレベルでひたすら相手の攻撃無効化しながらぺちぺち殴る

    49 17/10/08(日)11:41:44 No.458025506

    でもタンク強いゲームでもタンクの使用率いつも低いよね

    50 17/10/08(日)11:41:45 No.458025509

    盾役の防御力に合わせた攻撃力だと他の連中は一撃で死ぬし 他の連中に合わせると盾役にダメージ通らないしバランス調整困るんですよね…

    51 17/10/08(日)11:41:53 No.458025530

    グーフィーのことバカにした?

    52 17/10/08(日)11:42:03 No.458025548

    空蝉あればいらないだろ?盾って

    53 17/10/08(日)11:42:11 No.458025570

    ヘイト管理失敗すると怒られるからね…

    54 17/10/08(日)11:42:24 No.458025618

    >でもタンク強いゲームでもタンクの使用率いつも低いよね 殴られるより殴りたい!

    55 17/10/08(日)11:42:39 No.458025661

    所詮なろうの浅知恵

    56 17/10/08(日)11:42:40 No.458025663

    >でもタンク強いゲームでもタンクの使用率いつも低いよね >続きを読む これでも日本勢はアメリカに比べたらまだタンク比率高い方なんですよ…

    57 17/10/08(日)11:42:41 No.458025667

    >時代は回避盾だぜー! えーやだー…安定感の高い物理盾が良いー

    58 17/10/08(日)11:42:44 No.458025679

    タンク重要だと失敗した時全滅したりするからな…

    59 17/10/08(日)11:42:44 No.458025683

    タンクとヒラは責任が重すぎて…

    60 17/10/08(日)11:42:48 No.458025692

    >タゲそっちいくけどいい? 回復役が常にHP全快にしてくれたら余裕っしょ

    61 17/10/08(日)11:42:55 No.458025712

    >作者あんまりオンラインとかやった事無いんだろうなあって オフラインでも大事だよ まあなろう向けにわざとらしい主人公下げしてるんだろうけど

    62 17/10/08(日)11:43:08 No.458025746

    >>でもタンク強いゲームでもタンクの使用率いつも低いよね >殴られるより殴りたい! 地味なタンクより乱舞とか凄いエフェクト盛った攻撃職したい!

    63 17/10/08(日)11:43:26 [ワイルドダウン] No.458025800

    ワイルドダウン

    64 17/10/08(日)11:43:32 No.458025818

    このあと主人公以外の職をとんでもなく下げるからいいんだ

    65 17/10/08(日)11:43:44 No.458025849

    これ言った奴が元々やってたゲームで敵の火力に盾役の防御能力がついていけなかったってだけで実際には全然そんなことなかったし…

    66 17/10/08(日)11:43:47 No.458025860

    敵を惹きつけるスキルとか使っても後衛狙われたりするし いまいちありがたみを感じない

    67 17/10/08(日)11:43:52 No.458025874

    >盾役の防御力に合わせた攻撃力だと他の連中は一撃で死ぬし >他の連中に合わせると盾役にダメージ通らないしバランス調整困るんですよね… エンドコンテンツだともう大体そんな感じじゃない? で、エリア攻撃とかはタンク以外もくらいがちだからそこでバランス取ったり

    68 17/10/08(日)11:44:00 No.458025895

    >盾役の防御力に合わせた攻撃力だと他の連中は一撃で死ぬし >他の連中に合わせると盾役にダメージ通らないしバランス調整困るんですよね… ネトゲだと実際高難易度はタンクじゃなきゃなでられただけで瀕死みたいなのはよくあるし…

    69 17/10/08(日)11:44:07 No.458025923

    この作品は確かに盾最強というオチだけど あれ盾でいいの…?

    70 17/10/08(日)11:44:11 No.458025947

    >作者あんまりオンラインとかやった事無いんだろうなあって オンラインで常に盾が大事って事は無いだろ

    71 17/10/08(日)11:44:15 No.458025962

    >>タゲそっちいくけどいい? >回復役が常にHP全快にしてくれたら余裕っしょ 最大HP以上のダメージ食らったので運営に苦情入れるね

    72 17/10/08(日)11:44:24 No.458025989

    しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか

    73 17/10/08(日)11:44:37 No.458026027

    防御が加算ゲーでは半無敵化できるじゃないか

    74 17/10/08(日)11:44:44 No.458026045

    シールドバッシュってゲームだと異様に強い印象がある

    75 17/10/08(日)11:44:54 No.458026073

    14やってないからわからんけど今の時代も 11みたく挑発でヘイト取って殴られつつHP回復してもらって 串焼き食べるの?

    76 17/10/08(日)11:45:09 No.458026130

    数字で活躍してる実感を得られる火力職とせめて回復職辺りをやりたいのはわかるからな…

    77 17/10/08(日)11:45:24 No.458026162

    単なる稼ぎとかだと火力重視でさっさと殲滅するからタンクは不要な場面が多いけど エンドコンテンツじゃタンクなしとか無理ゲーだったりするよね

    78 17/10/08(日)11:45:30 No.458026182

    槍はトップにはなれない印象があるな

    79 17/10/08(日)11:45:36 No.458026203

    この世界は俺たちが元の世界でやってたゲームと同じだ!(全員やってるゲーム違う)

    80 17/10/08(日)11:45:40 No.458026217

    ラテールやってたけど攻撃のインフレとノックバックの仕様で 盾が盾として機能出来なかったなあ

    81 17/10/08(日)11:45:42 No.458026222

    盾って職業なの?

    82 17/10/08(日)11:45:45 No.458026236

    >しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう >ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか メッチャしぶとく前に出て来る るろ剣の映画の左之助みたいな

    83 17/10/08(日)11:45:47 No.458026244

    タンクが高火力 ヒーラーが高火力 そんな世界樹

    84 17/10/08(日)11:45:51 No.458026258

    >シールドバッシュってゲームだと異様に強い印象がある 弱いと誰も使わんし

    85 17/10/08(日)11:45:54 No.458026264

    今の時代ヒーラーもただ回復してりゃいいわけでもなくて それなりに殴って火力出したり補助入れたりしなきゃならんので…

    86 17/10/08(日)11:46:08 No.458026303

    この世界俺がやってたゲームと似ている…そっくりだ!してそのゲームの知識で語ってるだけだから

    87 17/10/08(日)11:46:10 No.458026310

    槍は性格も真っ直ぐでいて欲しい

    88 17/10/08(日)11:46:10 No.458026311

    >これ言った奴が元々やってたゲームで敵の火力に盾役の防御能力がついていけなかったってだけで実際には全然そんなことなかったし… やっぱりあんまりオンラインゲームやってない奴はダメだな…

    89 17/10/08(日)11:46:19 No.458026343

    タンクもヒーラーも奉仕職なんて大体同じ奴隷扱いじゃん 姫ヒーラーは除く

    90 17/10/08(日)11:46:25 No.458026362

    >槍はトップにはなれない印象があるな リューサンの悪口はやめろ

    91 17/10/08(日)11:46:30 No.458026379

    現実じゃ盾構えてるだけの奴なんてシカトして終わり

    92 17/10/08(日)11:46:31 No.458026380

    >作者あんまりオンラインとかやった事無いんだろうなあって 原作読んだ事無さそうなコメントだ

    93 17/10/08(日)11:46:34 No.458026393

    >しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう >ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか 前に出て徹底的に敵の攻撃に割り込む

    94 17/10/08(日)11:46:35 No.458026395

    2Dアクションゲームで攻撃による押し込み要素があると 大体遠距離職最強になる

    95 17/10/08(日)11:46:38 No.458026402

    >しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう >ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか 味方が攻撃喰らいそうでピンチ! そこを盾役が間に入ってフォロー! 的な

    96 17/10/08(日)11:46:42 No.458026422

    タンクは火力との連携がなきゃただの的だから 味方が信用ならんとな

    97 17/10/08(日)11:46:49 No.458026441

    武骨でもなく派手でもなく単純にくそだせえデザインだな盾

    98 17/10/08(日)11:46:58 No.458026475

    > しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう > ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか タンクがモンスターの風上に立って燻したり奇声をあげるタウントスキルを使ってた なろう小説は前衛の機動力が超強化されてタンクの存在が完全なゴミになってたよ

    99 17/10/08(日)11:47:13 No.458026518

    >しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう >ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか そもそも現実だと動けるから攻撃役の邪魔にならないように前に立つだけだ

    100 17/10/08(日)11:47:15 No.458026524

    >現実じゃ盾構えてるだけの奴なんてシカトして終わり だから盾チクしたり盾で殴るね…

    101 17/10/08(日)11:47:58 No.458026649

    背負わされるリスクと得られるリターンの差で言えば間違いなく負け組側

    102 17/10/08(日)11:47:59 No.458026656

    ROなら敵毎にメタ張らないとどの職でも即死っていうインフレゲーになってしまわれたぞ

    103 17/10/08(日)11:48:01 No.458026662

    現実なら割り込める足の速さも大事そう

    104 17/10/08(日)11:48:04 No.458026672

    >2Dアクションゲームで攻撃による押し込み要素があると >大体遠距離職最強になる ノックバックが強いと大体そりゃ遠距離強いよ!

    105 17/10/08(日)11:48:04 No.458026673

    攻略上一番硬いメインタンクにルート優先権を与えざるを得ないが 運が悪いといつまでもアイテムが回ってこないサブタンクがモチベーションを喪失する

    106 17/10/08(日)11:48:05 No.458026681

    >盾役の防御力に合わせた攻撃力だと他の連中は一撃で死ぬし >他の連中に合わせると盾役にダメージ通らないしバランス調整困るんですよね… わざわざ盾役がヘイト管理までやるゲームなら他の職業は即死でよくない?

    107 17/10/08(日)11:48:46 No.458026797

    槍の外伝があるんだな http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000048010000_68/

    108 17/10/08(日)11:49:00 No.458026837

    ピピッ

    109 17/10/08(日)11:49:01 No.458026842

    シールドチャージをくらえ

    110 17/10/08(日)11:49:15 No.458026880

    ものによっては盾一人じゃ無理なのとかあって上手い事入れ替わらないといけなかったり

    111 17/10/08(日)11:49:16 No.458026883

    >現実なら割り込める足の速さも大事そう 味方がタンクを上手に盾として使う立ち回りのほうが大事じゃないかな 好き勝手火力役が動き回ったら守るもんも守れん

    112 17/10/08(日)11:49:17 No.458026886

    ”無敵の楯”は不完全です!!

    113 17/10/08(日)11:49:19 No.458026894

    もうDPS最強なんて流行んないんだよ スレ画みたいに盾がいないとどうにもならないみたいな頭いいバランスじゃないと

    114 17/10/08(日)11:49:22 No.458026902

    こういう時弓と銃の差別化ってどうなるんだろう

    115 17/10/08(日)11:49:43 No.458026958

    >この世界俺がやってたゲームと似ている…そっくりだ!してそのゲームの知識で語ってるだけだから 生身ならそりゃタンクとか負け組だろう… 誰が好き好んで他人の壁役やるんだ

    116 17/10/08(日)11:49:58 No.458027002

    バンドで言ったらドラムみたいなもんだろ

    117 17/10/08(日)11:49:59 No.458027005

    シールドチャージされるとスタンどころか 転がされて首に剣を刺し込まれるの待つのみとなる

    118 17/10/08(日)11:50:04 No.458027016

    ワイドカバーとか引力発生させて敵の攻撃を吸い寄せるとか

    119 17/10/08(日)11:50:16 No.458027055

    >生身ならそりゃタンクとか負け組だろう… >誰が好き好んで他人の壁役やるんだ むしろ生身ならガッチガチに防御固めたいな…怖いし

    120 17/10/08(日)11:50:20 No.458027065

    盾職は大事ですよ先輩!

    121 17/10/08(日)11:50:24 No.458027072

    ゲームの中に入り込む感じだとアクションゲームにも近くなるのかなよくわからん… アクションゲームだと盾しにくいとかあるのかな

    122 17/10/08(日)11:50:29 No.458027100

    DD タンク ヒーラーの三位一体構造がオンラインゲームのガンでは? と度々言われているけど実際に役割を崩した上で人気のゲームってあるんだろうか

    123 17/10/08(日)11:50:36 No.458027118

    ゲームによってめちゃ重要なのは間違いないんだけど 爽快感も少ないしそれを感じるには経験が必要だし貧乏くじを引かされやすい仕事だからね

    124 17/10/08(日)11:50:36 No.458027120

    FEZの盾は強かった その分相手にめっちゃ狙われるからやりたくはなかった

    125 17/10/08(日)11:50:51 No.458027165

    https://www.youtube.com/watch?v=uDg44MVJLrw 古いけど

    126 17/10/08(日)11:50:54 No.458027176

    やった事あるオンラインが茸なせいで タンク役必要ってレスにいまいち賛同出来ない

    127 17/10/08(日)11:51:18 No.458027248

    >盾職は大事ですよ先輩! でもお前絆上がらないじゃん… 新規シールダーガチャに出ないかなマジで

    128 17/10/08(日)11:51:19 No.458027253

    >しかしゲーム的な表現以外で盾役の描写ってどうすればいいんだろう >ヘイト管理効果が幻惑とかになるんだろうか これまたゲームになってしまうけど FPSの盾は後ろの敵撃とうとしても壁になるし 無視しようにも盾自身も撃ってくるし超ウザい 死んでもいいからコイツは殺すってなるのはヘイト管理されてるわ俺

    129 17/10/08(日)11:51:30 No.458027278

    >DD タンク ヒーラーの三位一体構造がオンラインゲームのガンでは? >と度々言われているけど実際に役割を崩した上で人気のゲームってあるんだろうか アタッカーしかいないけど人多いオンラインゲームなら知ってる

    130 17/10/08(日)11:51:34 No.458027288

    盾役必須バランスは流行ってるうちはいいけどちょっとでも過疎るとマッチングや募集に数時間かかるクソゲが産まれる だからエンドコンテンツ以外は自動マッチングでもクリアできるくらいゆるっとしたMMOの方が今は主流

    131 17/10/08(日)11:51:37 No.458027300

    基本無料アバター課金韓国ゲーだと盾職の地位は低いかそもそも存在してないイメージ

    132 17/10/08(日)11:51:49 No.458027345

    >DD タンク ヒーラーの三位一体構造がオンラインゲームのガンでは? >と度々言われているけど実際に役割を崩した上で人気のゲームってあるんだろうか どうあったって多人数ゲームだと役割は生まれるし 名目上違っても現実的役割は変わってないとかになるしか

    133 17/10/08(日)11:51:55 No.458027363

    >やった事あるオンラインが茸なせいで >タンク役必要ってレスにいまいち賛同出来ない あーあ スレ画の世界に言ったら即死亡になっちゃうなその考え

    134 17/10/08(日)11:52:09 No.458027401

    >死んでもいいからコイツは殺すってなるのはヘイト管理されてるわ俺 最近のタンクやヒーラーやらあるFPSだと上手に立ち回られるとリアルヘイト溜まるからな…

    135 17/10/08(日)11:52:26 No.458027456

    ゲームじゃない作品になってしまうと どうして攻撃を回避しないんですか?みたいになったりするのが難しい

    136 17/10/08(日)11:52:51 No.458027520

    >ゲームじゃない作品になってしまうと >どうして攻撃を回避しないんですか?みたいになったりするのが難しい 範囲攻撃に範囲防御で立ち向かおう

    137 17/10/08(日)11:52:53 [後ろに隠れていろ] No.458027526

    >これまたゲームになってしまうけど >FPSの盾は後ろの敵撃とうとしても壁になるし >無視しようにも盾自身も撃ってくるし超ウザい >死んでもいいからコイツは殺すってなるのはヘイト管理されてるわ俺 後ろに隠れていろ

    138 17/10/08(日)11:52:54 No.458027529

    ROやろーぜ!

    139 17/10/08(日)11:52:56 No.458027534

    >こういう時弓と銃の差別化ってどうなるんだろう 弓は範囲攻撃だったり状態異常にしやすかったり 銃は単体に高威力とかそんな差別化をよく見る

    140 17/10/08(日)11:53:04 No.458027567

    発言的にやられ役のモブかと思ったんだけど違うんだ

    141 17/10/08(日)11:53:09 No.458027580

    >ゲームじゃない作品になってしまうと >どうして攻撃を回避しないんですか?みたいになったりするのが難しい むしろ掠っただけでやばくなるような紙装甲とか正気ですか?ってなったりもするんじゃねぇのかな

    142 17/10/08(日)11:54:04 No.458027722

    盾っつうか防御かばう系キャラは絶対モテると思うんだよ

    143 17/10/08(日)11:54:09 No.458027741

    >後ろに隠れていろ 君は無視するね…

    144 17/10/08(日)11:54:32 No.458027809

    >盾っつうか防御かばう系キャラは絶対モテると思うんだよ 命がけの戦いでそれやってくれる人とかキュン…ってなっちゃうわ

    145 17/10/08(日)11:54:38 No.458027837

    回復役が一定時間ゲージ貯めると自分と味方1人無敵にできるから回復の要かつ攻撃の要なFPSがあったな ゲージ貯めるには回復しないといけないから攻撃しろよとか言われず回復に専念すればいいし

    146 17/10/08(日)11:54:53 No.458027884

    FPSのヒーラーはどのタイミングで見捨てて逃げるかを見極めるのが楽しい

    147 17/10/08(日)11:54:59 No.458027904

    むしろゲームじゃないとなんで馬鹿正直に盾持ってる奴を狙うんですかっつーヘイトの概念がどうにも 他の紙装甲のアタッカー強引に殴り殺せば終わりますよね

    148 17/10/08(日)11:55:16 No.458027948

    >盾っつうか防御かばう系キャラは絶対モテると思うんだよ やっぱ俺って、不可能を可能に…

    149 17/10/08(日)11:55:21 No.458027977

    そもそも純タンクというのがゲームならではの存在なんだしリアルでどうこうってナンセンス

    150 17/10/08(日)11:55:29 No.458028001

    >盾っつうか防御かばう系キャラは絶対モテると思うんだよ 魔法職とかのひ弱なのでやってて盾にやばいところ救われると抱かれても良いぐらい気分になる

    151 17/10/08(日)11:55:36 No.458028034

    >盾っつうか防御かばう系キャラは絶対モテると思うんだよ クロコダインとか大人気だもんな

    152 17/10/08(日)11:55:44 No.458028068

    盾役と回復役は責任重すぎてそりゃみんなDPSに流れるよなって

    153 17/10/08(日)11:55:47 No.458028087

    FPSだとヒーラーアタッカーだけで構成するシステムの方がいいと思う なあオーバーウォッチ

    154 17/10/08(日)11:55:57 No.458028121

    >ROやろーぜ! 今のROどうなってんの Lv上限165から175になって必要経験値がバグかよこれって量になったらしいじゃん

    155 17/10/08(日)11:56:06 No.458028153

    >バンドで言ったらドラムみたいなもんだろ 温度計でおなじみGLAYのTERUさんがドラムだってのか 元ドラムだったわ…

    156 17/10/08(日)11:56:07 No.458028156

    >むしろゲームじゃないとなんで馬鹿正直に盾持ってる奴を狙うんですかっつーヘイトの概念がどうにも >他の紙装甲のアタッカー強引に殴り殺せば終わりますよね めっちゃ知能がある感じのボスが挑発に乗ってくれるのかわいいですよね…

    157 17/10/08(日)11:56:10 No.458028164

    盾職と乱舞技はゲームでないと成立しないんじゃねぇかな…って 昔ファンタジー創作してて折れたよ

    158 17/10/08(日)11:56:12 No.458028175

    >むしろゲームじゃないとなんで馬鹿正直に盾持ってる奴を狙うんですかっつーヘイトの概念がどうにも >他の紙装甲のアタッカー強引に殴り殺せば終わりますよね ゲームじゃないんだからこそ盾役の攻撃だって無視できずそいつが前に出てきたら突破困難なのでは?

    159 17/10/08(日)11:56:24 No.458028214

    TF2でいいじゃんもう

    160 17/10/08(日)11:56:39 No.458028252

    >君は無視するね… 後ろ向いたら即HS食らわせてやるからなてめー

    161 17/10/08(日)11:57:03 No.458028327

    >むしろゲームじゃないとなんで馬鹿正直に盾持ってる奴を狙うんですかっつーヘイトの概念がどうにも >他の紙装甲のアタッカー強引に殴り殺せば終わりますよね ホイ孤独の魔眼

    162 17/10/08(日)11:57:24 No.458028396

    盾は集団でもってこそ意味がある

    163 17/10/08(日)11:57:31 No.458028425

    盾役がいて攻撃防いでて そこに近接武器持って敵を殴りに行くアタッカーとかがいると 盾役むしろ邪魔になるんじゃね?とかたまに思う

    164 17/10/08(日)11:57:33 No.458028431

    タゲとりするのに挑発とかそういうスキル使うじゃん あれって実際にはどうやってるのかな 相手の悪口すげえ言ってるのかむかつく変顔してるのか 何にせよ殺しに行きたくなるくらいムカツクって相当じゃない

    165 17/10/08(日)11:57:48 No.458028469

    >むしろゲームじゃないとなんで馬鹿正直に盾持ってる奴を狙うんですかっつーヘイトの概念がどうにも >他の紙装甲のアタッカー強引に殴り殺せば終わりますよね 殴りに行く度に邪魔されたらお前からやってやんよ…って気分になると思う

    166 17/10/08(日)11:57:58 No.458028494

    >盾っつうか防御かばう系キャラは絶対モテると思うんだよ かばって好感度上がるのは大神さんくらいだよ

    167 17/10/08(日)11:58:08 No.458028544

    >タゲとりするのに挑発とかそういうスキル使うじゃん あれって実際にはどうやってるのかな >相手の悪口すげえ言ってるのかむかつく変顔してるのか >何にせよ殺しに行きたくなるくらいムカツクって相当じゃない 相手が攻撃したい奴に見た目だけ変身する!

    168 17/10/08(日)11:58:14 No.458028563

    >TF2でいいじゃんもう https://youtu.be/cAAyHn58KPw

    169 17/10/08(日)11:58:17 No.458028573

    両手盾のお前だけは殺す!

    170 17/10/08(日)11:58:23 No.458028592

    >後ろ向いたら即HS食らわせてやるからなてめー (盾解除誘って即振り向き撃ち)

    171 17/10/08(日)11:58:32 No.458028617

    TF2は実質的なタンクがいないからだめ 攻撃力薄い防御専門のタンクがいないとFPSとしては戦略性薄くてゲームが大味になる

    172 17/10/08(日)11:58:37 No.458028642

    >魔法職とかのひ弱なのでやってて盾にやばいところ救われると抱かれても良いぐらい気分になる ROだとウォーロックって魔法職に自分一人にしか効果ないけど5秒間絶対防御みたいな魔法があるんすよ んで設置式の防御魔法置いてボスを取り巻き毎もって貰い プリーストが後方から聖属性範囲魔法で焼き尽くすっていう光景が見れる

    173 17/10/08(日)11:58:52 No.458028694

    >盾役がいて攻撃防いでて >そこに近接武器持って敵を殴りに行くアタッカーとかがいると >盾役むしろ邪魔になるんじゃね?とかたまに思う 一撃離脱しよ?

    174 17/10/08(日)11:59:42 No.458028849

    盾なんてだっせーよなー!時代は斬りはらいと鍔迫り合いだぜー!

    175 17/10/08(日)11:59:42 No.458028851

    >プリーストが後方から聖属性範囲魔法で焼き尽くすっていう光景が見れる 支援職と魔法職とはいったい…うごごご

    176 17/10/08(日)11:59:52 No.458028887

    ベヨネッタみたいに両手両足盾で華麗に防御しようぜ あらゆる方向からの攻撃をスタイリッシュ防御

    177 17/10/08(日)12:00:08 No.458028942

    >攻撃力薄い防御専門のタンクがいないとFPSとしては戦略性薄くてゲームが大味になる アタッカー皆でやられる前にやればタンクは不要!

    178 17/10/08(日)12:00:11 No.458028951

    戦いの基本が選択肢の押しつけだとするならば 確かに防御しか出来ない盾役ではあまり役に立たないな ただ守ってるだけのデブはいらねえんだよ!

    179 17/10/08(日)12:00:38 No.458029047

    …えっとさ、どのネトゲであっても盾職は基本だよね?

    180 17/10/08(日)12:00:43 No.458029062

    何となく盾人口が少なくて引っ張りだこになりそう ゲームなら痛みはないが痛覚があったら誰もやりたがるはずが

    181 17/10/08(日)12:00:46 No.458029078

    切り払い系盾キャラとか新しくね?

    182 17/10/08(日)12:00:54 No.458029105

    自分のやったオンラインゲームだと回避至上だったり範囲攻撃で盾が意味をなしてなかったりでタンク専門はいなかったな

    183 17/10/08(日)12:01:05 No.458029146

    >切り払い系盾キャラとか新しくね? パリィ系主人公…

    184 17/10/08(日)12:01:13 [パリィ!] No.458029173

    >切り払い系盾キャラとか新しくね? パリィ!

    185 17/10/08(日)12:01:49 No.458029281

    タンク専門とかソロで行くことを考えない甘えん坊の発想ですよ

    186 17/10/08(日)12:02:00 No.458029320

    今のROは知らないけど騎士系統は敵を釣って来るだけの親鳥みたいな仕事だったな

    187 17/10/08(日)12:02:05 No.458029344

    >アタッカー皆でやられる前にやればタンクは不要! TF2は殆どそれやった結果酷いことになったんですよ…

    188 17/10/08(日)12:02:08 [輝く盾の紋章] No.458029348

    輝く盾の紋章

    189 17/10/08(日)12:02:15 No.458029376

    画像は盾役なのにそんな服装で大丈夫か?

    190 17/10/08(日)12:02:19 No.458029385

    >…えっとさ、どのネトゲであっても盾職は基本だよね? あなたがやっていたゲームで盾職が基本だっただけです

    191 17/10/08(日)12:02:23 No.458029400

    そもそも盾職は他より装備とか消耗品にお金かかって大変なイメージだ

    192 17/10/08(日)12:02:37 No.458029447

    盾=カタは盾を総合的に使用する格闘技である この格闘技を極めることにより 攻撃効果は0%上昇 防御面では63%上昇 盾=カタを極めた者は無敵になる!

    193 17/10/08(日)12:03:11 No.458029567

    命とかかかってきたら全員ソロ専みたいな同じ格好になりそう

    194 17/10/08(日)12:03:12 No.458029568

    タンク職で耐えるよりも即死級の一撃食らう前に火力で押し込めってのもあるしねぇ

    195 17/10/08(日)12:03:17 No.458029588

    >…えっとさ、どのネトゲであっても盾職は基本だよね? そうでもないよ 具体的に言うとノンタゲゲーでは攻撃避けられるから慣れたメンバーなら盾の代わりに火力増やした方が安定したりする

    196 17/10/08(日)12:03:23 No.458029609

    必要なときに呼ばれる存在それが盾 必要ないときには呼ばれない存在それが盾

    197 17/10/08(日)12:03:34 No.458029652

    お前は守らんからなって盾に言われたらアタッカーの生きる道無くなるな

    198 17/10/08(日)12:04:59 No.458029926

    どのゲームでも必要かどうかはともかくタンクって人気な職ではないとは思う…

    199 17/10/08(日)12:05:03 No.458029941

    >お前は守らんからなって盾に言われたらアタッカーの生きる道無くなるな アタッカーの生きる道なくなったらレイドボス倒す道もなくなるわ

    200 17/10/08(日)12:05:09 No.458029957

    >お前は守らんからなって盾に言われたらアタッカーの生きる道無くなるな そりゃアタッカーが攻撃拒否ヒーラーが回復拒否するくらいの暴挙ってもんだ

    201 17/10/08(日)12:05:12 No.458029960

    >お前は守らんからなって盾に言われたらアタッカーの生きる道無くなるな 役割果たせない盾なんてPTにいらねーよ!

    202 17/10/08(日)12:05:17 No.458029978

    弓が敵釣って接敵する前に範囲魔法で殲滅って出来たりするしな

    203 17/10/08(日)12:05:23 No.458029990

    火力職6人で即死ぬボスってたのしい?

    204 17/10/08(日)12:05:53 No.458030091

    各ゲームで扱いに差はあっても役割ゲームの盾そのものを否定とかはあり得ない

    205 17/10/08(日)12:06:09 No.458030133

    でも好き好んでタンクやるプレイヤーも一定数いるんだよ だから世の中はなんだかんだでバランス取れるんだ

    206 17/10/08(日)12:06:13 No.458030146

    周回する時はIQ下げたいし…

    207 17/10/08(日)12:06:14 No.458030149

    敵の攻撃力低くて盾特化じゃなくても全然喰らわんわとかでも盾役いらないよね

    208 17/10/08(日)12:06:35 No.458030213

    >お前は守らんからなって盾に言われたらアタッカーの生きる道無くなるな PTのうち一人だけヘイト管理から外すとか無理では?

    209 17/10/08(日)12:06:46 No.458030250

    >火力職6人で即死ぬボスってたのしい? ドロップ狙いの周回になったらその編成は必須だな 盾必須の難易度だと苦痛になってくる 時短周回でも周回は苦痛だけど

    210 17/10/08(日)12:07:07 No.458030311

    >火力職6人で即死ぬボスってたのしい? いかにして最高DPS叩き出すかを事前に考えるの超楽しい!

    211 17/10/08(日)12:07:24 No.458030370

    決して人気ではないけど絶対に一定数やりたがる人間いるよね

    212 17/10/08(日)12:07:35 No.458030400

    なんで盾狙うの他のやつ狙えばいいのにって挑発にすぐ乗る「」がいっても説得力ないよね

    213 17/10/08(日)12:07:38 No.458030411

    今時レイドでもなきゃ盾役必須はそう無い ただゲーム知ってる風な人間が盾役そのものの全否定ってはちょっと

    214 17/10/08(日)12:07:50 No.458030458

    >敵の攻撃力低くて盾特化じゃなくても全然喰らわんわとかでも盾役いらないよね 回復が優秀な場合一撃耐えれる装備ありゃ盾要らないとかもある

    215 17/10/08(日)12:08:08 No.458030513

    >…えっとさ、どのネトゲであっても盾職は基本だよね? とりあえず死なないから初心者向け1stにされたりするけど 慣れたり攻撃力上げられる装備が手に入ると2nd本命キャラの育成が始まって倉庫キャラになるイメージ

    216 17/10/08(日)12:08:26 No.458030575

    効率極めると必要以上の安定より早さだからなあ

    217 17/10/08(日)12:08:47 No.458030647

    まぁ盾役入れるくらいなら火力入れた方が良いってそういうゲームやボスもあるから…

    218 17/10/08(日)12:08:50 No.458030657

    ワートリを思い出す話だな 盾職を放っておけない理由を作ってあげればいい

    219 17/10/08(日)12:08:52 No.458030667

    盾というか攻撃を優先して受ける役はどんなゲームでも必要だろう 回復役が楽になるからな 常に範囲攻撃してくるレイドボスとかは知らん

    220 17/10/08(日)12:09:16 No.458030746

    今更で申し訳ないけどスレ画のゲームバランスってどんな感じなんだろう あくまで槍マンの意見ってだけで実際は盾重要らしいけど

    221 17/10/08(日)12:09:31 No.458030792

    ヘイト管理役をなくすって事は他の全員でヘイト管理するからそれはそれで大変

    222 17/10/08(日)12:09:51 No.458030855

    >なんで盾狙うの他のやつ狙えばいいのにって挑発にすぐ乗る「」がいっても説得力ないよね 「」は自分以外の存在には完璧を求めるから...

    223 17/10/08(日)12:10:08 No.458030906

    >ただゲーム知ってる風な人間が盾役そのものの全否定ってはちょっと あくまでもこの世界俺が知っているゲームにそっくりだ…!ってなってる奴がそのゲームの知識で言っただけですので

    224 17/10/08(日)12:10:09 No.458030910

    盾ってあれだろ?糞映画押し付けてくるやつ…

    225 17/10/08(日)12:10:21 No.458030947

    >効率極めると必要以上の安定より早さだからなあ そんなレイドは存在しねえ

    226 17/10/08(日)12:10:23 No.458030954

    盾なくすとヒーラーが大変になるからな

    227 17/10/08(日)12:10:25 No.458030962

    スレ画の設定だけの話にしちゃうと召喚されたメンバーの世界に対する認識が違ったりするから

    228 17/10/08(日)12:10:39 No.458031005

    最近のゲームでも強かった盾 具体的に言うとひでお

    229 17/10/08(日)12:10:55 No.458031061

    >決して人気ではないけど絶対に一定数やりたがる人間いるよね 最近の盾はめんどくさい味方をリードしたり 死んだら全滅だからミスも許されないのも多いし ただ不人気でダサイっていうわけじゃないけど

    230 17/10/08(日)12:11:25 No.458031170

    ぶっちゃけ主人公を最初にひどい目に合わせようってために そのへんだいぶてきとうなんで でひどい目にあったからひどい目に合わせていいだろ?って理屈で行く作品

    231 17/10/08(日)12:11:29 No.458031188

    盾紳士

    232 17/10/08(日)12:11:44 No.458031239

    >スレ画の設定だけの話にしちゃうと召喚されたメンバーの世界に対する認識が違ったりするから それぞれ出身世界ではゲームの世界だったり漫画の世界だったりするページは見たことある

    233 17/10/08(日)12:12:29 No.458031378

    >今更で申し訳ないけどスレ画のゲームバランスってどんな感じなんだろう 4人メイン勇者がいてそれぞれ個別にPT組める 時折あるレイドで4人全員集まるとき以外は経験値が4人のうち一人だけしか入らないから効率悪い 4人はメイン武器以外のあらゆる武器を持てずメイン武器を使わないあらゆる攻撃ができない とかそんな感じ

    234 17/10/08(日)12:12:42 No.458031412

    タイタンくんはスキル的に盾役っぽいけどストライクですらそれが生きてる様子は見たことない

    235 17/10/08(日)12:12:49 No.458031441

    >今更で申し訳ないけどスレ画のゲームバランスってどんな感じなんだろう >あくまで槍マンの意見ってだけで実際は盾重要らしいけど スレ画は勇者4人全員違うシステムのゲームの仕様で召喚されたことになっててどれも盾が無くともなんとかなるまたは「盾が重要になるまでやりこんでない」状態だったから主人公を軽視してたんだったかな

    236 17/10/08(日)12:13:22 No.458031559

    >今更で申し訳ないけどスレ画のゲームバランスってどんな感じなんだろう >あくまで槍マンの意見ってだけで実際は盾重要らしいけど どれが誰のやってたゲームかは忘れたけど敵の火力に盾役がついていけないバランスとかそこまでではないけどパッとしない感じとかそもそもソロゲーとか 召喚された世界だと初期状態で攻撃力無いだけで育てば普通に盾も強いよ

    237 17/10/08(日)12:13:46 No.458031618

    タゲ取った人がボスの向きを固定して他の人が後ろから火力ぶっぱ タゲ移ったら向き固定する人が交代するだけ(タゲ取ったらひたすら避ける) ってゲームもあるから

    238 17/10/08(日)12:14:32 No.458031771

    タゲ取れて生存力高くて強いって盾優遇の世界なのかな

    239 17/10/08(日)12:14:35 No.458031776

    自分のやってたゲームだと盾役というか重量級というか 無視できない火力とカモにしやすそうな鈍足で意識を正面に向かせて軽量級が裏取りして相手の重量級を殺しに行く感じだった 最適解は全員盾持った最速軽量級の狙撃だった

    240 17/10/08(日)12:14:38 No.458031786

    最初から四人全員でPT組んで行動すればよくない?

    241 17/10/08(日)12:15:03 No.458031860

    リアル化してる時点で攻撃引き受けてくれる人の存在とか「怖い役目でご愁傷様」とはなりそうだけど存在はありがたがると思うんだけどなぁ

    242 17/10/08(日)12:15:14 No.458031886

    >最初から四人全員でPT組んで行動すればよくない? 勇者同士が近くにいると経験値入らない

    243 17/10/08(日)12:15:19 No.458031901

    >タゲ取った人がボスの向きを固定して他の人が後ろから火力ぶっぱ >タゲ移ったら向き固定する人が交代するだけ(タゲ取ったらひたすら避ける) >ってゲームもあるから 現実の盾(重装歩兵)の仕事だな

    244 17/10/08(日)12:15:27 No.458031920

    >そんなレイドは存在しねえ 俺のやった事あるゲームでは ってつけないと

    245 17/10/08(日)12:16:03 No.458032032

    というかタンクの機嫌損ねると下手したらタゲ擦りつけられるぞ

    246 17/10/08(日)12:16:06 No.458032042

    >最初から四人全員でPT組んで行動すればよくない? 経験値の入る範囲が決まっててレイド中以外でその範囲に入ると経験値得られない人が出てくるんでPT組めない

    247 17/10/08(日)12:16:48 No.458032174

    >というかタンクの機嫌損ねると下手したらタゲ擦りつけられるぞ 蹴られるわアイツ

    248 17/10/08(日)12:17:06 No.458032230

    >とかそんな感じ しかも実は全員違うゲーム出身だから話が噛み合ってないの事に気がついてない

    249 17/10/08(日)12:17:39 No.458032336

    >というかタンクの機嫌損ねると下手したらタゲ擦りつけられるぞ 理由にもよるけどそれはもう只のMPKだわ

    250 17/10/08(日)12:18:41 No.458032523

    ドラクエの勇者の盾おじさんマジで鉄壁だったな

    251 17/10/08(日)12:18:42 No.458032526

    >しかも実は全員違うゲーム出身だから話が噛み合ってないの事に気がついてない 違うゲームというか違う世界というか…

    252 17/10/08(日)12:18:49 No.458032552

    実際の戦闘で考えるとラガーマンが盾構えてスクラム組んでプッシュしてくるのは凄い圧力だよね

    253 17/10/08(日)12:19:04 No.458032603

    >タゲ取れて生存力高くて強いって盾優遇の世界なのかな 攻撃力は基本的にないのでぼっちだとどうにもならない 成長すると攻撃力のあるスキルを覚えるけど使う度バッドステータス山ほど付与されるので積極的に使いたくない 特に切り札になるようなスキル使うと死にかける

    254 17/10/08(日)12:19:07 No.458032619

    どうしてもオンゲのエンドコンテンツ求められるとタンクヒーラーの役割が増えるよね まあそれでも慣れというか習熟するとタンクヒーラー抜きの高火力ゴリ押しいけるわってなるけど そしてタンクヒーラーsageが始まり新しいエンドコンテンツが追加されて1に戻る

    255 17/10/08(日)12:19:28 No.458032691

    >実際の戦闘で考えるとラガーマンが盾構えてスクラム組んでプッシュしてくるのは凄い圧力だよね んなこといったら武器なんでも圧力だよぉ

    256 17/10/08(日)12:19:59 No.458032779

    >実際の戦闘で考えるとラガーマンが盾構えてスクラム組んでプッシュしてくるのは凄い圧力だよね ファランクス!

    257 17/10/08(日)12:20:08 No.458032808

    >まあそれでも慣れというか習熟するとタンクヒーラー抜きの高火力ゴリ押しいけるわってなるけど >そしてタンクヒーラーsageが始まり新しいエンドコンテンツが追加されて1に戻る よくあるね

    258 17/10/08(日)12:20:11 No.458032814

    屈強黒人がチンポを構えてたら目が離せなくなるだろ?

    259 17/10/08(日)12:20:15 No.458032827

    普通に異能とかある世界出身の奴が必中能力持ってきてるのずるくない…?

    260 17/10/08(日)12:20:16 No.458032829

    >>実際の戦闘で考えるとラガーマンが盾構えてスクラム組んでプッシュしてくるのは凄い圧力だよね >んなこといったら武器なんでも圧力だよぉ でも完全防備機動隊と正面切って向き合うとか俺はいやだよ怖い

    261 17/10/08(日)12:20:19 No.458032844

    剣がVRMMOの発達した世界で弓が異能とかある世界で槍がギャルゲー的世界で盾が料理漫画的世界からそれぞれ呼ばれたんだったか

    262 17/10/08(日)12:21:36 No.458033083

    >でも完全防備機動隊と正面切って向き合うとか俺はいやだよ怖い 機動隊はシールドバッシュのスペシャリストだからな...

    263 17/10/08(日)12:21:48 No.458033115

    まぁ結局主人公の来た世界のゲームに一番近かったから主人公が最終的には最強になるよ そして間違った認識でバカにして来た奴らは酷い目に合わせるし勝手に酷い目にあうからかなりスッキリするよ

    264 17/10/08(日)12:21:50 No.458033123

    女で盾役はメインヒロインの証

    265 17/10/08(日)12:21:59 No.458033150

    これ見るとTWの初期ナヤってどんだけ狂ってたんだって思う

    266 17/10/08(日)12:22:10 No.458033195

    >剣がVRMMOの発達した世界で弓が異能とかある世界で槍がギャルゲー的世界で盾が料理漫画的世界からそれぞれ呼ばれたんだったか そもそももとの世界が違いすぎて他の世界の常識と全く噛み合わないのか…

    267 17/10/08(日)12:22:38 No.458033257

    >まぁ結局主人公の来た世界のゲームに一番近かったから主人公が最終的には最強になるよ 主人公のやってたゲームは全然関係ないやつでそっくりなのは本だよ!

    268 17/10/08(日)12:22:46 No.458033292

    >まぁ結局主人公の来た世界のゲームに一番近かったから主人公が最終的には最強になるよ >そして間違った認識でバカにして来た奴らは酷い目に合わせるし勝手に酷い目にあうからかなりスッキリするよ 別に主人公だけじゃなくて全部のゲームのルールが当てはまるよ

    269 17/10/08(日)12:23:01 No.458033347

    >ワートリを思い出す話だな >盾職を放っておけない理由を作ってあげればいい 囮はあるけどタンクやヒーラーの概念が無いのがサバゲっぽいって言われる理由だよね

    270 17/10/08(日)12:23:06 No.458033366

    >まぁ結局主人公の来た世界のゲームに一番近かったから主人公が最終的には最強になるよ >そして間違った認識でバカにして来た奴らは酷い目に合わせるし勝手に酷い目にあうからかなりスッキリするよ スッキリしない…

    271 17/10/08(日)12:23:41 No.458033469

    >剣がVRMMOの発達した世界で弓が異能とかある世界で槍がギャルゲー的世界で盾が料理漫画的世界からそれぞれ呼ばれたんだったか 料理漫画的世界出身が一番うらやましいな… 飯うまいんだろ?