17/10/08(日)06:40:07 奉神御... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1507412407081.jpg 17/10/08(日)06:40:07 No.457985400
奉神御詠歌いいよね
1 17/10/08(日)06:42:41 No.457985497
猟銃のおっさんのところで未だに止まってる
2 17/10/08(日)06:44:31 No.457985562
志村は猟銃持ってるから比較的楽だろうと思いきや 駆使すること前提の難度にしてくるから参るね…
3 17/10/08(日)06:48:49 No.457985720
正確には覚えてないけど所定位置にメガネ隠すとこがすげえキツかった覚えがある
4 17/10/08(日)06:49:10 No.457985734
海外だとPS4で出てるらしくて羨ましい
5 17/10/08(日)06:52:44 No.457985890
SDKいいよね
6 17/10/08(日)07:06:31 No.457986462
慣れなら怖くなくなる?
7 17/10/08(日)07:07:53 No.457986532
さいごらへんは
8 17/10/08(日)07:08:42 No.457986577
春海ちゃん廃屋脱出あたりが怖さのピーク
9 17/10/08(日)07:10:57 No.457986695
学校から進めねえ こえーのと難易度高いの一緒にすんなや!
10 17/10/08(日)07:13:25 No.457986794
しかも学校はコンティニューするとアーカイブが回収できない
11 17/10/08(日)07:15:25 No.457986903
春海ちゃんの匂いがするよぉ~
12 17/10/08(日)07:17:03 No.457986998
難しいんですけお!
13 17/10/08(日)07:17:36 No.457987022
とはいえ敵が見た目ポップなぬいぐるみとかだったら確実に難易度下がってると思う 近付きたくねぇ!見つかりたくねぇ!って忌避感が腕を鈍らせる
14 17/10/08(日)07:18:31 No.457987062
春海ちゃんの廃屋はまず怖すぎて押入れから出られない
15 17/10/08(日)07:18:59 No.457987084
>春海ちゃん廃屋脱出あたりが怖さのピーク 校舎をぐるっと回って離脱する時に追ってくる先生をどれだけ引き離したかと思って振り返ったら 真後ろにいて即アウトになった。変な声出た。
16 17/10/08(日)07:20:10 No.457987141
難しい難しい言われてるけど割りとゴリ押しでも何とかなるよね…
17 17/10/08(日)07:20:31 No.457987162
>とはいえ敵が見た目ポップなぬいぐるみとかだったら確実に難易度下がってると思う (静岡のウサギ着ぐるみ)
18 17/10/08(日)07:20:37 No.457987169
武器持ってると強気に行けるしなぁ 倒せると思うと途端に気が楽になる
19 17/10/08(日)07:20:58 No.457987179
これやったらわかるけど操作性の悪さが恐怖を引き立てるんだ 後半は操作にも慣れてサクサク進むから前半ほどステージの印象が薄い
20 17/10/08(日)07:21:04 No.457987184
やったことないしPS2アーカイブスでやりたい でも話聞いてるとめっちゃ怖そう
21 17/10/08(日)07:21:22 No.457987197
>(静岡のウサギ着ぐるみ) おめえなんか血とか付いてるじゃねぇか!
22 17/10/08(日)07:22:47 No.457987262
めちゃくちゃ怖いけどそれを我慢して遊んでるとイライラしてきて怖くなくなる
23 17/10/08(日)07:22:49 No.457987264
校長や看護師の妹は弱いけどすぐ復活するからウザイ
24 17/10/08(日)07:22:58 No.457987271
志村の眼鏡女助けて制限時間内にクリアするステージが一番難しい気がする
25 17/10/08(日)07:23:56 No.457987332
初見では1ステージやるだけで心臓バクバクだったな
26 17/10/08(日)07:25:00 No.457987390
正攻法もあるけどごり押し用の裏ルートも用意してあるところが憎い
27 17/10/08(日)07:25:53 No.457987437
(なぜ井戸の中にラジオを…?)
28 17/10/08(日)07:26:20 No.457987472
壁にぶつかるとのけぞるモーションが無駄に難易度を上げてる
29 17/10/08(日)07:26:40 No.457987483
>難しい難しい言われてるけど割りとゴリ押しでも何とかなるよね… ターン
30 17/10/08(日)07:27:29 No.457987523
SIREN2の舞え舞え巫の歌がカラオケに入っててびっくりした 巫秘抄歌っていう名前だったんだあれ…
31 17/10/08(日)07:27:51 No.457987538
リロードの合間を狙うテクニックを使えばガソリンを持って行ったり凍らせたタオルの上に貯金箱を乗せる必要もない
32 17/10/08(日)07:27:59 No.457987545
おそらく1番簡単なステージであろう智子最終もインパクトあった
33 17/10/08(日)07:29:34 No.457987644
うまい人の動画だと銃屍人も宮田先生のネイルハンマー1本で押し通っててすげぇ…ってなる
34 17/10/08(日)07:29:46 No.457987652
オトーサンオカーサン(ドンドン
35 17/10/08(日)07:33:06 No.457987857
サイレン最強武器と勝手に思っていたネイルハンマーが2では弱化されていて悲しい
36 17/10/08(日)07:34:18 No.457987935
HIKAKI SWORD
37 17/10/08(日)07:35:04 No.457987980
6月に初めてやって終わらせたけど怖さより面白さが勝ったかなぁ 学校も慣れれば特に難しくなくなる… 教室の外から叫んで屍人を教室内に誘い込むのはチョットアレだったけど
38 17/10/08(日)07:37:38 No.457988147
2はこっちも強いけど固定配置と索敵型に合わせて巡回アサルト持ちが邪悪度高い そして乙型のかわいさよ…
39 17/10/08(日)07:37:56 No.457988164
ストーリー上で全員TASみたいな謎行動しやがる
40 17/10/08(日)07:38:52 No.457988229
2のほうがキャラが強いからそこまで恐怖感はない 自衛隊の心強さはエイリアン2に通じるところがある
41 17/10/08(日)07:42:28 No.457988436
>ストーリー上で全員TASみたいな謎行動しやがる 謎の灯籠に火を灯す(何故そうするかはわからない)
42 17/10/08(日)07:44:16 No.457988546
2も買ったけど最初ちょっとやって積んだままだ… こうやって積みゲーばかり増えていく
43 17/10/08(日)07:45:04 No.457988600
このゲームって思いもよらない方法でクリアできちゃう時がたまにあるところが本当に凄いと思う 屍人の動き方が型にはまってないからたまにありえないドラマが起こったりするんだよね
44 17/10/08(日)07:47:51 No.457988773
1がループで2が多元世界だからもうネタないよね… 何度もやり直せる理由づけってまだできるのだろうか
45 17/10/08(日)07:48:26 No.457988812
数の暴力の恐ろしさを知るゲーム
46 17/10/08(日)07:49:45 No.457988897
説明書のヒントがいい味出してて 未プレイの方はどうかこれのみでクリアしていただきたぁい!
47 17/10/08(日)07:50:55 No.457988991
>1がループで2が多元世界だからもうネタないよね… 正直なんでループや平行世界であんなシナリオになってるのかよくわかってない俺がいる
48 17/10/08(日)07:51:06 No.457989003
初プレイ時は多聞の最初のステージで全く進めずに死にまくりました
49 17/10/08(日)07:51:31 No.457989038
ネット前提の難易度にしたって言ってたけど攻略本見ないとツチノコとかわからねえだろ
50 17/10/08(日)07:52:08 No.457989081
アーカイブはどうしても攻略に頼らざるをえない
51 17/10/08(日)07:53:06 No.457989146
難しくてPAR使って見たけど虚しくてやめたな…
52 17/10/08(日)07:54:06 No.457989213
>未プレイの方はどうかこれのみでクリアしていただきたぁい! でもあれちょくちょく間違ってなかったっけ…
53 17/10/08(日)07:54:55 No.457989272
>説明書のヒントがいい味出してて >未プレイの方はどうかこれのみでクリアしていただきたぁい! あれほとんど意味わかんなくてクリアしてからそういうことねってなるのばっかじゃねえか! 最後のは泣ける
54 17/10/08(日)07:54:57 No.457989275
実はゴルゴも結構外す ジグザグに走れ
55 17/10/08(日)07:57:30 No.457989426
スナイパーがいるところはしばらくずっと????ってなってたな
56 17/10/08(日)07:57:57 No.457989452
>正直なんでループや平行世界であんなシナリオになってるのかよくわかってない俺がいる ループは道中で死ぬのも必要行動取らないのも含めて全部正史 その中には疲れてるのかな…ってぐらい変な行動を取る場面も当然あって そういうのが積み重ねられる中の一つに元凶が滅びたり一人生還したりするルートがある
57 17/10/08(日)07:59:32 No.457989546
この操作性で最後急に1対1の銃撃戦させられるからな
58 17/10/08(日)08:00:01 No.457989576
なるほど…
59 17/10/08(日)08:01:25 No.457989677
サイトジャックがシステムとして素晴らしくてな 敵の視界と自分の視界の情報併せるとマップの構造理解できて攻略のヒントも貰えて 更にソナーとしても使える上に世界観にも上手く溶け込んでいるという
60 17/10/08(日)08:03:11 No.457989789
ゆっくり風景とか見て回りたい
61 17/10/08(日)08:03:26 No.457989811
地味だけどTVのドキュメンタリーみたいなメニュー画面と字幕好き
62 17/10/08(日)08:04:19 No.457989881
明らかに脈絡のない妙な行動についてはそういう風に行動して貰えるよう密かな誘導があって 無限回試行の中でたまたま全員が最適解に辿り着いたのが条件2のループ
63 17/10/08(日)08:04:27 No.457989892
敵の視界からはこっちと同行者の位置が十字の光になって見えるのは このゲームにしては妙に親切な部分だ
64 17/10/08(日)08:05:04 No.457989940
発売中止になった主観視点モード入り1をVRで出してくれ
65 17/10/08(日)08:05:31 No.457989977
2だと全体的に親切になるんだよな 正統進化って感じで良いんだけどどこか寂しさも感じたのを覚えている
66 17/10/08(日)08:06:00 No.457990023
平行世界ならわかるんだけど ループしてる連中って自分がループしてるってわかってるのかな
67 17/10/08(日)08:06:17 No.457990048
廃屋は暗いし狭くて逃げ場ないし最悪だよ ボットン便所の下から入ってくるのやめてくだち!
68 17/10/08(日)08:06:22 No.457990051
今の技術作られた廃墟とか探索してみたいなぁ
69 17/10/08(日)08:07:18 No.457990114
SIREN:VRとか出して!
70 17/10/08(日)08:09:51 No.457990309
一応ひと通りクリアしたけどこれループ物だっけ…
71 17/10/08(日)08:10:08 No.457990329
視界ジャックとVRは相性最高だと思う
72 17/10/08(日)08:11:36 No.457990437
Continue to NEXT LOOP...
73 17/10/08(日)08:11:46 No.457990452
>発売中止になった主観視点モード入り1をVRで出してくれ あれの屍人が見えない状態でクリアしろ一度でいいからやってみたかったな… クリアできる気はしないけど
74 17/10/08(日)08:12:25 No.457990511
ループ物だけどループから脱出する事が目的な訳でもないループ物なので ループ者達には自覚はないしそもそもの時点で永遠にある時間を繰り返す構造が完成してるので解除はされない
75 17/10/08(日)08:14:18 No.457990653
新作は?
76 17/10/08(日)08:14:59 No.457990703
>新作は? (ネタが)無い
77 17/10/08(日)08:16:38 No.457990826
個人個人がループしてるわけじゃないのが救いだよね
78 17/10/08(日)08:16:54 No.457990851
オープンワールドになった羽生蛇村を探索したい
79 17/10/08(日)08:17:21 No.457990894
ネタなんていくらでも作家が絞り出せるんじゃないの?
80 17/10/08(日)08:17:36 No.457990927
諸星大二郎いいよねってなる
81 17/10/08(日)08:17:48 No.457990937
>オープンワールドになった羽生蛇村を探索したい そもそもオープンなワールドじゃないすぎる…
82 17/10/08(日)08:18:21 No.457990977
久々に2やると結構難しくてびっくりした シナリオ開始直後のヒントはいいけど小目標の表示はON/OFFできたらよかったな
83 17/10/08(日)08:19:39 No.457991090
>ネタなんていくらでも作家が絞り出せるんじゃないの? 開発者がそう言っちゃってるからね やりたいことやってしまったってネタが無いって だからGRAVITY DAZEなんかはちゃんと作っている
84 17/10/08(日)08:22:59 No.457991421
なぜか家に最後まで出来る試供版あったな
85 17/10/08(日)08:23:08 No.457991437
うちの工具箱のネイルハンマーに宮田って書いたな
86 17/10/08(日)08:24:22 No.457991561
NTもやろう
87 17/10/08(日)08:25:59 No.457991719
新作は諦めるからリメイク出してくれないかな…
88 17/10/08(日)08:27:40 No.457991868
このゲームをやると開豁地と高所とスナイパーの恐ろしさがよく分かる
89 17/10/08(日)08:28:16 No.457991916
:NTはあの洋ドラの予告みたいな演出が楽しい
90 17/10/08(日)08:28:55 No.457991997
>オープンワールドになった羽生蛇村を探索したい 箱庭羽生蛇村を上空からの視点で見てみたいよね 残存人間数とかも知りたい
91 17/10/08(日)08:29:04 No.457992013
何故手ぬぐいを冷凍庫に…?
92 17/10/08(日)08:30:20 No.457992146
>NTもやろう 屍人がわかりやすいクリーチャー化すると普通のホラーゲームだなってなる
93 17/10/08(日)08:32:09 No.457992401
NTは終盤のパパの猟銃で蜘蛛屍人を撃ちまくるシナリオが本当に難しくて あそこ以外はおすすめできるってくらいクソ!
94 17/10/08(日)08:33:02 No.457992502
カモン! カモン!
95 17/10/08(日)08:39:28 No.457993612
面倒な仕組みの倉庫の鍵を開け 武器になりそうなものには目もくれず手ぬぐいを取り 水道で手ぬぐいを濡らし わざわざ冷凍庫のプラグを刺し 濡れた手ぬぐいを凍らせる
96 17/10/08(日)08:43:36 No.457994288
正直、ラスボスは攻略見て何秒走ったら振り向いて切る …でしかクリアできなかった 指さすほうへっていうのはかっこよくて好きなんだけどさあ!
97 17/10/08(日)08:43:47 No.457994330
意味不明な行動は病院の地下にいる先代の美耶子がやらせてるらしい
98 17/10/08(日)08:44:42 No.457994525
>意味不明な行動は病院の地下にいる先代の美耶子がやらせてるらしい あー…なるほど
99 17/10/08(日)08:45:26 No.457994683
>面倒な仕組みの倉庫の鍵を開け >武器になりそうなものには目もくれず手ぬぐいを取り >水道で手ぬぐいを濡らし >わざわざ冷凍庫のプラグを刺し >濡れた手ぬぐいを凍らせる それを無視して普通に殴り殺す!
100 17/10/08(日)08:46:05 No.457994820
2の感応視で屍人を操る女に滅爻樹を渡したのって誰なんだろう 背後に置いて一瞬で去るからわかんないんだよね
101 17/10/08(日)08:46:07 No.457994826
>面倒な仕組みの倉庫の鍵を開け >武器になりそうなものには目もくれず手ぬぐいを取り >水道で手ぬぐいを濡らし >わざわざ冷凍庫のプラグを刺し >濡れた手ぬぐいを凍らせる やかましいリロード中に殴り込む!
102 17/10/08(日)08:47:50 No.457995190
かぎぃ・・・
103 17/10/08(日)08:48:00 No.457995226
>指さすほうへっていうのはかっこよくて好きなんだけどさあ! 目に見えないので石に映った姿斬るとか最高じゃん!