虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/08(日)06:40:07 奉神御... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507412407081.jpg 17/10/08(日)06:40:07 No.457985400

奉神御詠歌いいよね

1 17/10/08(日)06:42:41 No.457985497

猟銃のおっさんのところで未だに止まってる

2 17/10/08(日)06:44:31 No.457985562

志村は猟銃持ってるから比較的楽だろうと思いきや 駆使すること前提の難度にしてくるから参るね…

3 17/10/08(日)06:48:49 No.457985720

正確には覚えてないけど所定位置にメガネ隠すとこがすげえキツかった覚えがある

4 17/10/08(日)06:49:10 No.457985734

海外だとPS4で出てるらしくて羨ましい

5 17/10/08(日)06:52:44 No.457985890

SDKいいよね

6 17/10/08(日)07:06:31 No.457986462

慣れなら怖くなくなる?

7 17/10/08(日)07:07:53 No.457986532

さいごらへんは

8 17/10/08(日)07:08:42 No.457986577

春海ちゃん廃屋脱出あたりが怖さのピーク

9 17/10/08(日)07:10:57 No.457986695

学校から進めねえ こえーのと難易度高いの一緒にすんなや!

10 17/10/08(日)07:13:25 No.457986794

しかも学校はコンティニューするとアーカイブが回収できない

11 17/10/08(日)07:15:25 No.457986903

春海ちゃんの匂いがするよぉ~

12 17/10/08(日)07:17:03 No.457986998

難しいんですけお!

13 17/10/08(日)07:17:36 No.457987022

とはいえ敵が見た目ポップなぬいぐるみとかだったら確実に難易度下がってると思う 近付きたくねぇ!見つかりたくねぇ!って忌避感が腕を鈍らせる

14 17/10/08(日)07:18:31 No.457987062

春海ちゃんの廃屋はまず怖すぎて押入れから出られない

15 17/10/08(日)07:18:59 No.457987084

>春海ちゃん廃屋脱出あたりが怖さのピーク 校舎をぐるっと回って離脱する時に追ってくる先生をどれだけ引き離したかと思って振り返ったら 真後ろにいて即アウトになった。変な声出た。

16 17/10/08(日)07:20:10 No.457987141

難しい難しい言われてるけど割りとゴリ押しでも何とかなるよね…

17 17/10/08(日)07:20:31 No.457987162

>とはいえ敵が見た目ポップなぬいぐるみとかだったら確実に難易度下がってると思う (静岡のウサギ着ぐるみ)

18 17/10/08(日)07:20:37 No.457987169

武器持ってると強気に行けるしなぁ 倒せると思うと途端に気が楽になる

19 17/10/08(日)07:20:58 No.457987179

これやったらわかるけど操作性の悪さが恐怖を引き立てるんだ 後半は操作にも慣れてサクサク進むから前半ほどステージの印象が薄い

20 17/10/08(日)07:21:04 No.457987184

やったことないしPS2アーカイブスでやりたい でも話聞いてるとめっちゃ怖そう

21 17/10/08(日)07:21:22 No.457987197

>(静岡のウサギ着ぐるみ) おめえなんか血とか付いてるじゃねぇか!

22 17/10/08(日)07:22:47 No.457987262

めちゃくちゃ怖いけどそれを我慢して遊んでるとイライラしてきて怖くなくなる

23 17/10/08(日)07:22:49 No.457987264

校長や看護師の妹は弱いけどすぐ復活するからウザイ

24 17/10/08(日)07:22:58 No.457987271

志村の眼鏡女助けて制限時間内にクリアするステージが一番難しい気がする

25 17/10/08(日)07:23:56 No.457987332

初見では1ステージやるだけで心臓バクバクだったな

26 17/10/08(日)07:25:00 No.457987390

正攻法もあるけどごり押し用の裏ルートも用意してあるところが憎い

27 17/10/08(日)07:25:53 No.457987437

(なぜ井戸の中にラジオを…?)

28 17/10/08(日)07:26:20 No.457987472

壁にぶつかるとのけぞるモーションが無駄に難易度を上げてる

29 17/10/08(日)07:26:40 No.457987483

>難しい難しい言われてるけど割りとゴリ押しでも何とかなるよね… ターン

30 17/10/08(日)07:27:29 No.457987523

SIREN2の舞え舞え巫の歌がカラオケに入っててびっくりした 巫秘抄歌っていう名前だったんだあれ…

31 17/10/08(日)07:27:51 No.457987538

リロードの合間を狙うテクニックを使えばガソリンを持って行ったり凍らせたタオルの上に貯金箱を乗せる必要もない

32 17/10/08(日)07:27:59 No.457987545

おそらく1番簡単なステージであろう智子最終もインパクトあった

33 17/10/08(日)07:29:34 No.457987644

うまい人の動画だと銃屍人も宮田先生のネイルハンマー1本で押し通っててすげぇ…ってなる

34 17/10/08(日)07:29:46 No.457987652

オトーサンオカーサン(ドンドン

35 17/10/08(日)07:33:06 No.457987857

サイレン最強武器と勝手に思っていたネイルハンマーが2では弱化されていて悲しい

36 17/10/08(日)07:34:18 No.457987935

HIKAKI SWORD

37 17/10/08(日)07:35:04 No.457987980

6月に初めてやって終わらせたけど怖さより面白さが勝ったかなぁ 学校も慣れれば特に難しくなくなる… 教室の外から叫んで屍人を教室内に誘い込むのはチョットアレだったけど

38 17/10/08(日)07:37:38 No.457988147

2はこっちも強いけど固定配置と索敵型に合わせて巡回アサルト持ちが邪悪度高い そして乙型のかわいさよ…

39 17/10/08(日)07:37:56 No.457988164

ストーリー上で全員TASみたいな謎行動しやがる

40 17/10/08(日)07:38:52 No.457988229

2のほうがキャラが強いからそこまで恐怖感はない 自衛隊の心強さはエイリアン2に通じるところがある

41 17/10/08(日)07:42:28 No.457988436

>ストーリー上で全員TASみたいな謎行動しやがる 謎の灯籠に火を灯す(何故そうするかはわからない)

42 17/10/08(日)07:44:16 No.457988546

2も買ったけど最初ちょっとやって積んだままだ… こうやって積みゲーばかり増えていく

43 17/10/08(日)07:45:04 No.457988600

このゲームって思いもよらない方法でクリアできちゃう時がたまにあるところが本当に凄いと思う 屍人の動き方が型にはまってないからたまにありえないドラマが起こったりするんだよね

44 17/10/08(日)07:47:51 No.457988773

1がループで2が多元世界だからもうネタないよね… 何度もやり直せる理由づけってまだできるのだろうか

45 17/10/08(日)07:48:26 No.457988812

数の暴力の恐ろしさを知るゲーム

46 17/10/08(日)07:49:45 No.457988897

説明書のヒントがいい味出してて 未プレイの方はどうかこれのみでクリアしていただきたぁい!

47 17/10/08(日)07:50:55 No.457988991

>1がループで2が多元世界だからもうネタないよね… 正直なんでループや平行世界であんなシナリオになってるのかよくわかってない俺がいる

48 17/10/08(日)07:51:06 No.457989003

初プレイ時は多聞の最初のステージで全く進めずに死にまくりました

49 17/10/08(日)07:51:31 No.457989038

ネット前提の難易度にしたって言ってたけど攻略本見ないとツチノコとかわからねえだろ

50 17/10/08(日)07:52:08 No.457989081

アーカイブはどうしても攻略に頼らざるをえない

51 17/10/08(日)07:53:06 No.457989146

難しくてPAR使って見たけど虚しくてやめたな…

52 17/10/08(日)07:54:06 No.457989213

>未プレイの方はどうかこれのみでクリアしていただきたぁい! でもあれちょくちょく間違ってなかったっけ…

53 17/10/08(日)07:54:55 No.457989272

>説明書のヒントがいい味出してて >未プレイの方はどうかこれのみでクリアしていただきたぁい! あれほとんど意味わかんなくてクリアしてからそういうことねってなるのばっかじゃねえか! 最後のは泣ける

54 17/10/08(日)07:54:57 No.457989275

実はゴルゴも結構外す ジグザグに走れ

55 17/10/08(日)07:57:30 No.457989426

スナイパーがいるところはしばらくずっと????ってなってたな

56 17/10/08(日)07:57:57 No.457989452

>正直なんでループや平行世界であんなシナリオになってるのかよくわかってない俺がいる ループは道中で死ぬのも必要行動取らないのも含めて全部正史 その中には疲れてるのかな…ってぐらい変な行動を取る場面も当然あって そういうのが積み重ねられる中の一つに元凶が滅びたり一人生還したりするルートがある

57 17/10/08(日)07:59:32 No.457989546

この操作性で最後急に1対1の銃撃戦させられるからな

58 17/10/08(日)08:00:01 No.457989576

なるほど…

59 17/10/08(日)08:01:25 No.457989677

サイトジャックがシステムとして素晴らしくてな 敵の視界と自分の視界の情報併せるとマップの構造理解できて攻略のヒントも貰えて 更にソナーとしても使える上に世界観にも上手く溶け込んでいるという

60 17/10/08(日)08:03:11 No.457989789

ゆっくり風景とか見て回りたい

61 17/10/08(日)08:03:26 No.457989811

地味だけどTVのドキュメンタリーみたいなメニュー画面と字幕好き

62 17/10/08(日)08:04:19 No.457989881

明らかに脈絡のない妙な行動についてはそういう風に行動して貰えるよう密かな誘導があって 無限回試行の中でたまたま全員が最適解に辿り着いたのが条件2のループ

63 17/10/08(日)08:04:27 No.457989892

敵の視界からはこっちと同行者の位置が十字の光になって見えるのは このゲームにしては妙に親切な部分だ

64 17/10/08(日)08:05:04 No.457989940

発売中止になった主観視点モード入り1をVRで出してくれ

65 17/10/08(日)08:05:31 No.457989977

2だと全体的に親切になるんだよな 正統進化って感じで良いんだけどどこか寂しさも感じたのを覚えている

66 17/10/08(日)08:06:00 No.457990023

平行世界ならわかるんだけど ループしてる連中って自分がループしてるってわかってるのかな

67 17/10/08(日)08:06:17 No.457990048

廃屋は暗いし狭くて逃げ場ないし最悪だよ ボットン便所の下から入ってくるのやめてくだち!

68 17/10/08(日)08:06:22 No.457990051

今の技術作られた廃墟とか探索してみたいなぁ

69 17/10/08(日)08:07:18 No.457990114

SIREN:VRとか出して!

70 17/10/08(日)08:09:51 No.457990309

一応ひと通りクリアしたけどこれループ物だっけ…

71 17/10/08(日)08:10:08 No.457990329

視界ジャックとVRは相性最高だと思う

72 17/10/08(日)08:11:36 No.457990437

Continue to NEXT LOOP...

73 17/10/08(日)08:11:46 No.457990452

>発売中止になった主観視点モード入り1をVRで出してくれ あれの屍人が見えない状態でクリアしろ一度でいいからやってみたかったな… クリアできる気はしないけど

74 17/10/08(日)08:12:25 No.457990511

ループ物だけどループから脱出する事が目的な訳でもないループ物なので ループ者達には自覚はないしそもそもの時点で永遠にある時間を繰り返す構造が完成してるので解除はされない

75 17/10/08(日)08:14:18 No.457990653

新作は?

76 17/10/08(日)08:14:59 No.457990703

>新作は? (ネタが)無い

77 17/10/08(日)08:16:38 No.457990826

個人個人がループしてるわけじゃないのが救いだよね

78 17/10/08(日)08:16:54 No.457990851

オープンワールドになった羽生蛇村を探索したい

79 17/10/08(日)08:17:21 No.457990894

ネタなんていくらでも作家が絞り出せるんじゃないの?

80 17/10/08(日)08:17:36 No.457990927

諸星大二郎いいよねってなる

81 17/10/08(日)08:17:48 No.457990937

>オープンワールドになった羽生蛇村を探索したい そもそもオープンなワールドじゃないすぎる…

82 17/10/08(日)08:18:21 No.457990977

久々に2やると結構難しくてびっくりした シナリオ開始直後のヒントはいいけど小目標の表示はON/OFFできたらよかったな

83 17/10/08(日)08:19:39 No.457991090

>ネタなんていくらでも作家が絞り出せるんじゃないの? 開発者がそう言っちゃってるからね やりたいことやってしまったってネタが無いって だからGRAVITY DAZEなんかはちゃんと作っている

84 17/10/08(日)08:22:59 No.457991421

なぜか家に最後まで出来る試供版あったな

85 17/10/08(日)08:23:08 No.457991437

うちの工具箱のネイルハンマーに宮田って書いたな

86 17/10/08(日)08:24:22 No.457991561

NTもやろう

87 17/10/08(日)08:25:59 No.457991719

新作は諦めるからリメイク出してくれないかな…

88 17/10/08(日)08:27:40 No.457991868

このゲームをやると開豁地と高所とスナイパーの恐ろしさがよく分かる

89 17/10/08(日)08:28:16 No.457991916

:NTはあの洋ドラの予告みたいな演出が楽しい

90 17/10/08(日)08:28:55 No.457991997

>オープンワールドになった羽生蛇村を探索したい 箱庭羽生蛇村を上空からの視点で見てみたいよね 残存人間数とかも知りたい

91 17/10/08(日)08:29:04 No.457992013

何故手ぬぐいを冷凍庫に…?

92 17/10/08(日)08:30:20 No.457992146

>NTもやろう 屍人がわかりやすいクリーチャー化すると普通のホラーゲームだなってなる

93 17/10/08(日)08:32:09 No.457992401

NTは終盤のパパの猟銃で蜘蛛屍人を撃ちまくるシナリオが本当に難しくて あそこ以外はおすすめできるってくらいクソ!

94 17/10/08(日)08:33:02 No.457992502

カモン! カモン!

95 17/10/08(日)08:39:28 No.457993612

面倒な仕組みの倉庫の鍵を開け 武器になりそうなものには目もくれず手ぬぐいを取り 水道で手ぬぐいを濡らし わざわざ冷凍庫のプラグを刺し 濡れた手ぬぐいを凍らせる

96 17/10/08(日)08:43:36 No.457994288

正直、ラスボスは攻略見て何秒走ったら振り向いて切る …でしかクリアできなかった 指さすほうへっていうのはかっこよくて好きなんだけどさあ!

97 17/10/08(日)08:43:47 No.457994330

意味不明な行動は病院の地下にいる先代の美耶子がやらせてるらしい

98 17/10/08(日)08:44:42 No.457994525

>意味不明な行動は病院の地下にいる先代の美耶子がやらせてるらしい あー…なるほど

99 17/10/08(日)08:45:26 No.457994683

>面倒な仕組みの倉庫の鍵を開け >武器になりそうなものには目もくれず手ぬぐいを取り >水道で手ぬぐいを濡らし >わざわざ冷凍庫のプラグを刺し >濡れた手ぬぐいを凍らせる それを無視して普通に殴り殺す!

100 17/10/08(日)08:46:05 No.457994820

2の感応視で屍人を操る女に滅爻樹を渡したのって誰なんだろう 背後に置いて一瞬で去るからわかんないんだよね

101 17/10/08(日)08:46:07 No.457994826

>面倒な仕組みの倉庫の鍵を開け >武器になりそうなものには目もくれず手ぬぐいを取り >水道で手ぬぐいを濡らし >わざわざ冷凍庫のプラグを刺し >濡れた手ぬぐいを凍らせる やかましいリロード中に殴り込む!

102 17/10/08(日)08:47:50 No.457995190

かぎぃ・・・

103 17/10/08(日)08:48:00 No.457995226

>指さすほうへっていうのはかっこよくて好きなんだけどさあ! 目に見えないので石に映った姿斬るとか最高じゃん!

↑Top