虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ベンツ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/07(土)23:03:05 No.457916458

    ベンツって最近のドイツ車の中でも操作が独特だね

    1 17/10/07(土)23:03:42 No.457916677

    最近のドイツ車の操作をしらない

    2 17/10/07(土)23:04:30 No.457916940

    別にアクセル踏んだら進むハンドル切ったら曲がるのは同じだぞ 診断機がクソなだけで

    3 17/10/07(土)23:05:16 No.457917191

    やっぱセンターコンソールにシフトノブ的なものはあった方がいいと思う

    4 17/10/07(土)23:06:09 No.457917520

    最近のドイツ車の操作をしらない

    5 17/10/07(土)23:06:55 No.457917760

    診断機ってなに

    6 17/10/07(土)23:07:32 No.457917965

    えっシフトレバーないの?

    7 17/10/07(土)23:07:33 No.457917970

    最近のドイツ車の操作をしらない

    8 17/10/07(土)23:07:48 No.457918058

    そもそもドイツ車に乗る必然性が

    9 17/10/07(土)23:07:49 No.457918063

    >診断機ってなに DASっていうのがないとスパナマークが点灯したら消せない ワーゲンみたいにアクセル踏んだままキルスイッチとかでリセットできないので

    10 17/10/07(土)23:09:15 No.457918529

    ベンツの安いのはコラムシフトっていうのかなアレだね

    11 17/10/07(土)23:09:43 No.457918678

    別にATやCVTならダイヤルやボタンでもいいんだ

    12 17/10/07(土)23:10:23 No.457918846

    シフトダイヤルはジャガーだっけ

    13 17/10/07(土)23:10:31 No.457918895

    >別にATやCVTならダイヤルやボタンでもいいんだ こう割り切ってるんだろうね でもあの場所に手がいってしまう

    14 17/10/07(土)23:12:23 No.457919517

    >シフトダイヤルはジャガーだっけ  わからん…

    15 17/10/07(土)23:12:34 No.457919572

    フィンガーシフトのMT車も所詮リモコンなので本当はボタンでもダイヤルでも何でもいい ただしレバーの方がクラッチタイミング合わせる動作や 反力機構仕込めるので…

    16 17/10/07(土)23:12:56 No.457919695

    最近のベンツはサイボーグみたいな感じで好きになれない

    17 17/10/07(土)23:14:23 No.457920179

    ドイツ御三家乗ってみて一番特徴無いのがベンツだと思った

    18 17/10/07(土)23:15:39 No.457920534

    メルデセス・ベンシ500だ

    19 17/10/07(土)23:21:39 No.457922346

    水温計の代わりに時計がついてるとかじゃないなら十分だよ

    20 17/10/07(土)23:22:50 No.457922700

    ワイパー探したわ…右側に無いんだもの

    21 17/10/07(土)23:25:25 No.457923486

    >ワイパー探したわ…右側に無いんだもの 輸入車なのに左ウィンカー右ウォッシャーじゃないの?

    22 17/10/07(土)23:26:06 No.457923703

    右はシフトノブで左にウインカーとワイパー一緒だよ

    23 17/10/07(土)23:27:35 No.457924122

    >右はシフトノブで左にウインカーとワイパー一緒だよ なるへそそりゃ珍妙だ …でも左ハンドルだとちょうどいいのかしら

    24 17/10/07(土)23:28:46 No.457924455

    ほんとだスレ画みたらRNDって書いてあるな コラムシフトだったらコラム2本が普通なのにわざわざウィンカーとウォッシャーまとめる方に行くとは

    25 17/10/07(土)23:30:19 No.457924856

    向こうだとワイパーあんまり使わんからレバーの先のダイヤルでいいやってなったんだろ わざわざレバー1本奢るのがもったいない

    26 17/10/07(土)23:35:26 No.457926510

    ハッチバックやファストバックじゃなけりゃリアワイパーないしまあインジケーターと同じレバーでいいわな…

    27 17/10/07(土)23:37:45 No.457927320

    問題は他がそうじゃない事だな

    28 17/10/07(土)23:39:58 No.457928010

    リアもMerc標準装備のオートワイパーで困る事ないから どの車種でもウィンカーと同一レバーでいいと思う

    29 17/10/07(土)23:45:04 No.457929608

    最近のドイツってどうなの?

    30 17/10/07(土)23:45:28 No.457929722

    故障がやたら多い事しかしらない

    31 17/10/07(土)23:47:22 No.457930310

    故障は少ない BMWは相変わらず走り重視で内装がへぼい アウディは内装良い走りもまぁまぁ ベンツはアウディより内装へぼくて走りは普通

    32 17/10/07(土)23:49:23 No.457930932

    >故障は少ない でも5万キロ超えたらいきなりバッタリ逝くイメージ

    33 17/10/07(土)23:50:10 No.457931184

    5万乗ったらもういいだろ…

    34 17/10/07(土)23:53:09 No.457932195

    えー…

    35 17/10/07(土)23:53:15 No.457932247

    でもコラムシフト=高級車ってイメージがある 昔のキャデラックとかベンツのベンコラセダンのせいで

    36 17/10/07(土)23:57:42 No.457933667

    新車で保証は延長で5年まである ここまで乗る車だと思ってるBMWだけど

    37 17/10/08(日)00:00:30 No.457934379

    >アウディは内装良い走りもまぁまぁ >ベンツはアウディより内装へぼくて走りは普通 それはない

    38 17/10/08(日)00:01:17 No.457934611

    ゴルフ乗ってるけど故障らしい故障はしてないな DSGのクラッチ交換2回したけど保証内だったし

    39 17/10/08(日)00:01:24 No.457934654

    個人の感想なのでないと言われても