ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/07(土)23:03:05 No.457916458
ベンツって最近のドイツ車の中でも操作が独特だね
1 17/10/07(土)23:03:42 No.457916677
最近のドイツ車の操作をしらない
2 17/10/07(土)23:04:30 No.457916940
別にアクセル踏んだら進むハンドル切ったら曲がるのは同じだぞ 診断機がクソなだけで
3 17/10/07(土)23:05:16 No.457917191
やっぱセンターコンソールにシフトノブ的なものはあった方がいいと思う
4 17/10/07(土)23:06:09 No.457917520
最近のドイツ車の操作をしらない
5 17/10/07(土)23:06:55 No.457917760
診断機ってなに
6 17/10/07(土)23:07:32 No.457917965
えっシフトレバーないの?
7 17/10/07(土)23:07:33 No.457917970
最近のドイツ車の操作をしらない
8 17/10/07(土)23:07:48 No.457918058
そもそもドイツ車に乗る必然性が
9 17/10/07(土)23:07:49 No.457918063
>診断機ってなに DASっていうのがないとスパナマークが点灯したら消せない ワーゲンみたいにアクセル踏んだままキルスイッチとかでリセットできないので
10 17/10/07(土)23:09:15 No.457918529
ベンツの安いのはコラムシフトっていうのかなアレだね
11 17/10/07(土)23:09:43 No.457918678
別にATやCVTならダイヤルやボタンでもいいんだ
12 17/10/07(土)23:10:23 No.457918846
シフトダイヤルはジャガーだっけ
13 17/10/07(土)23:10:31 No.457918895
>別にATやCVTならダイヤルやボタンでもいいんだ こう割り切ってるんだろうね でもあの場所に手がいってしまう
14 17/10/07(土)23:12:23 No.457919517
>シフトダイヤルはジャガーだっけ わからん…
15 17/10/07(土)23:12:34 No.457919572
フィンガーシフトのMT車も所詮リモコンなので本当はボタンでもダイヤルでも何でもいい ただしレバーの方がクラッチタイミング合わせる動作や 反力機構仕込めるので…
16 17/10/07(土)23:12:56 No.457919695
最近のベンツはサイボーグみたいな感じで好きになれない
17 17/10/07(土)23:14:23 No.457920179
ドイツ御三家乗ってみて一番特徴無いのがベンツだと思った
18 17/10/07(土)23:15:39 No.457920534
メルデセス・ベンシ500だ
19 17/10/07(土)23:21:39 No.457922346
水温計の代わりに時計がついてるとかじゃないなら十分だよ
20 17/10/07(土)23:22:50 No.457922700
ワイパー探したわ…右側に無いんだもの
21 17/10/07(土)23:25:25 No.457923486
>ワイパー探したわ…右側に無いんだもの 輸入車なのに左ウィンカー右ウォッシャーじゃないの?
22 17/10/07(土)23:26:06 No.457923703
右はシフトノブで左にウインカーとワイパー一緒だよ
23 17/10/07(土)23:27:35 No.457924122
>右はシフトノブで左にウインカーとワイパー一緒だよ なるへそそりゃ珍妙だ …でも左ハンドルだとちょうどいいのかしら
24 17/10/07(土)23:28:46 No.457924455
ほんとだスレ画みたらRNDって書いてあるな コラムシフトだったらコラム2本が普通なのにわざわざウィンカーとウォッシャーまとめる方に行くとは
25 17/10/07(土)23:30:19 No.457924856
向こうだとワイパーあんまり使わんからレバーの先のダイヤルでいいやってなったんだろ わざわざレバー1本奢るのがもったいない
26 17/10/07(土)23:35:26 No.457926510
ハッチバックやファストバックじゃなけりゃリアワイパーないしまあインジケーターと同じレバーでいいわな…
27 17/10/07(土)23:37:45 No.457927320
問題は他がそうじゃない事だな
28 17/10/07(土)23:39:58 No.457928010
リアもMerc標準装備のオートワイパーで困る事ないから どの車種でもウィンカーと同一レバーでいいと思う
29 17/10/07(土)23:45:04 No.457929608
最近のドイツってどうなの?
30 17/10/07(土)23:45:28 No.457929722
故障がやたら多い事しかしらない
31 17/10/07(土)23:47:22 No.457930310
故障は少ない BMWは相変わらず走り重視で内装がへぼい アウディは内装良い走りもまぁまぁ ベンツはアウディより内装へぼくて走りは普通
32 17/10/07(土)23:49:23 No.457930932
>故障は少ない でも5万キロ超えたらいきなりバッタリ逝くイメージ
33 17/10/07(土)23:50:10 No.457931184
5万乗ったらもういいだろ…
34 17/10/07(土)23:53:09 No.457932195
えー…
35 17/10/07(土)23:53:15 No.457932247
でもコラムシフト=高級車ってイメージがある 昔のキャデラックとかベンツのベンコラセダンのせいで
36 17/10/07(土)23:57:42 No.457933667
新車で保証は延長で5年まである ここまで乗る車だと思ってるBMWだけど
37 17/10/08(日)00:00:30 No.457934379
>アウディは内装良い走りもまぁまぁ >ベンツはアウディより内装へぼくて走りは普通 それはない
38 17/10/08(日)00:01:17 No.457934611
ゴルフ乗ってるけど故障らしい故障はしてないな DSGのクラッチ交換2回したけど保証内だったし
39 17/10/08(日)00:01:24 No.457934654
個人の感想なのでないと言われても