虹裏img歴史資料館

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17/10/07(土)18:37:20 建築前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507369040636.jpg 17/10/07(土)18:37:20 No.457844313

建築前提のゲーム設定にするのやめてくだち! 街まで遠すぎるんですけお!!

1 17/10/07(土)18:43:40 No.457845595

いろんな拠点にお店作ろうね…NPCの倉庫共有だこれ…

2 17/10/07(土)18:45:30 No.457845949

何度もいわれてるけど建築する町絞ってよかったよね… あと見た目のバリエーションより使えるバリエーション増やしてくだちってなった 2*2とか2*2*2とか4*4*2とかそういう感じの

3 17/10/07(土)18:47:40 No.457846420

何回も言ってるけどコベナントの設定とゲームシステムの制約での見た目のギャップは寂しいものがある

4 17/10/07(土)18:49:41 No.457846828

>何回も言ってるけどコベナントの設定とゲームシステムの制約での見た目のギャップは寂しいものがある コベナントは深刻なバグがありすぎるから直してくれればまぁ…

5 17/10/07(土)18:50:46 No.457847049

何か色々いいたいことあったけどBanishedでFalloutのMODでないかな…ってなった

6 17/10/07(土)18:51:06 No.457847130

モハビぐらいあちこちに集落がある方が好きだった

7 17/10/07(土)18:52:57 No.457847531

トレーダー自体は各地に店構えてるし…マップには記録されない

8 17/10/07(土)18:53:48 No.457847703

行商がレア武器売ってるのはやめてくだち

9 17/10/07(土)18:53:53 No.457847718

使えない居住地は本当に使えないからな… 大きな街にしたい!ってなってもけっこう難しいし

10 17/10/07(土)18:53:57 No.457847735

バニラの電線短すぎ問題 コネクターの鋼が足りんわ

11 17/10/07(土)18:54:51 No.457847917

>大きな街にしたい!ってなってもけっこう難しいし そこで浮遊要塞にする! ワンパターン化してしまった…

12 17/10/07(土)18:55:30 No.457848055

けどハングマンズアリーのワクワク感は一番好きかも 秘密基地っぽくてあそこだけは熱入れて改築しちゃう

13 17/10/07(土)18:55:58 No.457848166

埋め込みタイプの床がもっとあればね 基本的に地面ボッコボコだし

14 17/10/07(土)18:56:02 No.457848178

>使えない居住地は本当に使えないからな… >大きな街にしたい!ってなってもけっこう難しいし 高層ビル化したらすごい勢いで木材が溶けていくしなぁ

15 17/10/07(土)18:56:39 No.457848308

たくさんある過ぎるのが問題じゃない 維持がめっちゃ面倒なのが問題なんだ

16 17/10/07(土)18:57:00 No.457848400

一人1軒はテンプレのハウスは狭すぎるし 一人一部屋は容量の問題で狭い部屋にベッドと小物ぐらいしか置けないしで 難しいな…ってなる

17 17/10/07(土)18:57:16 No.457848456

>維持がめっちゃ面倒なのが問題なんだ ところで将軍

18 17/10/07(土)18:58:07 No.457848624

出始めた頃にやってたけどだいぶ変わった感じなの?

19 17/10/07(土)18:59:08 No.457848815

>ところで将軍 なんで20人フル装備でなおかつミサイルタレット何基も置いてて負けるんだよ… 挙句FTでついたとたんに終わるし…

20 17/10/07(土)18:59:23 No.457848866

ゴミみたいな拠点も多いからなジャマイカと湖岸とマークゥオーテーと

21 17/10/07(土)18:59:52 No.457848970

>出始めた頃にやってたけどだいぶ変わった感じなの? 難易度サバイバルがでたよ!難易度に追加するなや!ってなるけど

22 17/10/07(土)19:00:09 No.457849034

作物バグさえ直してくれれば…植え直す前に壊れるとその拠点の畑と幸福度は死ぬ

23 17/10/07(土)19:00:50 No.457849162

建設範囲増大とか高さ制限解除のMOD入れたけど それの影響で入植者が勝手にどっか行っちゃう グレイガーデンで待機してもらってたキュリーちゃんがいつのまにかいない…って思ってたら 真上の高速道路のソファに座ってのんびりしてた

24 17/10/07(土)19:01:24 No.457849285

>作物バグさえ直してくれれば…植え直す前に壊れるとその拠点の畑と幸福度は死ぬ そんなのあったの…なんか反応しない作物あるな?ってなってたけど

25 17/10/07(土)19:02:12 No.457849432

散々言われてるが居住地はダイアモンドシティみたいにロードを挟む仕様にするだけで 色んな制限が解除されただろうに 街を自分で造っていくこと自体はめっちゃ面白いから本当に残念だった

26 17/10/07(土)19:02:17 No.457849447

ワークショップにある食料と綺麗な汚い水含めてかたっぱしから住人が食い散らかすの最近まで知らなかった… サバイバルで危うく詰みかけたぞ

27 17/10/07(土)19:02:26 No.457849470

>グレイガーデンで待機してもらってたキュリーちゃんがいつのまにかいない…って思ってたら >真上の高速道路のソファに座ってのんびりしてた それはMOD関係なく起こるよ…ヴァニラでやってて がんがん上に伸ばしていったら何でお前らここにいるの!?ってなったし

28 17/10/07(土)19:02:58 No.457849587

野外シネマは本当どうすんだろって考えて 操作説明して姉に任せたらスクリーンから橋伸ばして電源落としたらガンナーが下に落ちる処刑装置作ってた

29 17/10/07(土)19:03:51 No.457849773

NPCは地面の認識能力がおかしいっぽいから

30 17/10/07(土)19:03:56 No.457849793

食い散らかすのも武器持ってくのも勘弁してほしい なんで危険物を子供の手に届かないように高いとこに置いとくあれをおっさん共の為にやらなきゃいけないんだ

31 17/10/07(土)19:03:59 No.457849810

ハーバーだけは本気出して建築する まぁ初回のコンデンサー停止でえらい目にあったからだけど

32 17/10/07(土)19:05:00 No.457850046

>食い散らかすのも武器持ってくのも勘弁してほしい (勝手に使われるヌカランチャー)

33 17/10/07(土)19:05:28 No.457850168

とりあえず周りをフェンスでぐるっと囲むのが好きだけど それだけで容量埋まっちゃうところもあるので困る

34 17/10/07(土)19:06:16 No.457850367

こいつら的確に爆発パイプオートを箱の中から持ち出しやがる

35 17/10/07(土)19:06:43 No.457850465

まあ貴重品はダイアモンドシティの個室にしまえば盗られないし…

36 17/10/07(土)19:07:38 No.457850690

結局住人いらないから殺して賑やかしにロボ作って置いとくね… っていうメカニストプレイになってしまう

37 17/10/07(土)19:07:50 No.457850738

弾を置かなきゃ取られないよ

38 17/10/07(土)19:07:53 No.457850753

だからレッドロケットに犬とエイダだけ置くね…

39 17/10/07(土)19:07:59 No.457850774

いいよねオート装備バラ撒いて 敵襲来したら畑根こそぎ壊れてるの

40 17/10/07(土)19:08:17 No.457850860

テンパイズの断崖の入植者ベッド不使用問題は何時になったら治るのか・・・

41 17/10/07(土)19:09:40 No.457851162

ノードハーゲンビーチが好きなんだけどどうしても元からいる住人の子供が好きになれなくて弄って死んでもらったよ…

42 17/10/07(土)19:10:31 No.457851370

グリッド配置(半固定)にすれば建築系のバグの大半が出なかっただろうに

43 17/10/07(土)19:11:03 No.457851497

シムシティMOD入れたけどこれ結構つま… 成長にやたらパラメータ要るしレベル3で止まっちまう

44 17/10/07(土)19:11:05 No.457851505

普段使いの拠点は住民いない方が使いやすいけど住民がいないと粘着剤が作れない やはりロボット村が最適解…

45 17/10/07(土)19:13:57 No.457852182

>ノードハーゲンビーチが好きなんだけどどうしても元からいる住人の子供が好きになれなくて弄って死んでもらったよ… パイプ銃持ってるのは設定ミスなのかな…

46 17/10/07(土)19:14:03 No.457852201

悪態つく連邦の奴らよりファーバーの人達の方の待遇良くするね… ほら大きなベッドと放射能除去する機械だよ…

47 17/10/07(土)19:14:36 No.457852314

ハーバーは襲撃がキチガイすぎる

48 17/10/07(土)19:19:37 No.457853417

将軍が行かないとダメージ受けるのに将軍が行くと何もしなくてもタレットだけで片付く襲撃

49 17/10/07(土)19:21:08 No.457853738

コベナントは鍵のせいで生活感出せないのと 死体が永遠に消えないのが

50 17/10/07(土)19:36:46 No.457857399

拠点防壁作ってタワーディフェンスみたいにしたいけど 敵の湧き地点が全く分からんから タワーにタレット積んだの複数作って どこからでも十字砲火出来るようにした

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