17/10/07(土)18:37:20 建築前... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1507369040636.jpg 17/10/07(土)18:37:20 No.457844313
建築前提のゲーム設定にするのやめてくだち! 街まで遠すぎるんですけお!!
1 17/10/07(土)18:43:40 No.457845595
いろんな拠点にお店作ろうね…NPCの倉庫共有だこれ…
2 17/10/07(土)18:45:30 No.457845949
何度もいわれてるけど建築する町絞ってよかったよね… あと見た目のバリエーションより使えるバリエーション増やしてくだちってなった 2*2とか2*2*2とか4*4*2とかそういう感じの
3 17/10/07(土)18:47:40 No.457846420
何回も言ってるけどコベナントの設定とゲームシステムの制約での見た目のギャップは寂しいものがある
4 17/10/07(土)18:49:41 No.457846828
>何回も言ってるけどコベナントの設定とゲームシステムの制約での見た目のギャップは寂しいものがある コベナントは深刻なバグがありすぎるから直してくれればまぁ…
5 17/10/07(土)18:50:46 No.457847049
何か色々いいたいことあったけどBanishedでFalloutのMODでないかな…ってなった
6 17/10/07(土)18:51:06 No.457847130
モハビぐらいあちこちに集落がある方が好きだった
7 17/10/07(土)18:52:57 No.457847531
トレーダー自体は各地に店構えてるし…マップには記録されない
8 17/10/07(土)18:53:48 No.457847703
行商がレア武器売ってるのはやめてくだち
9 17/10/07(土)18:53:53 No.457847718
使えない居住地は本当に使えないからな… 大きな街にしたい!ってなってもけっこう難しいし
10 17/10/07(土)18:53:57 No.457847735
バニラの電線短すぎ問題 コネクターの鋼が足りんわ
11 17/10/07(土)18:54:51 No.457847917
>大きな街にしたい!ってなってもけっこう難しいし そこで浮遊要塞にする! ワンパターン化してしまった…
12 17/10/07(土)18:55:30 No.457848055
けどハングマンズアリーのワクワク感は一番好きかも 秘密基地っぽくてあそこだけは熱入れて改築しちゃう
13 17/10/07(土)18:55:58 No.457848166
埋め込みタイプの床がもっとあればね 基本的に地面ボッコボコだし
14 17/10/07(土)18:56:02 No.457848178
>使えない居住地は本当に使えないからな… >大きな街にしたい!ってなってもけっこう難しいし 高層ビル化したらすごい勢いで木材が溶けていくしなぁ
15 17/10/07(土)18:56:39 No.457848308
たくさんある過ぎるのが問題じゃない 維持がめっちゃ面倒なのが問題なんだ
16 17/10/07(土)18:57:00 No.457848400
一人1軒はテンプレのハウスは狭すぎるし 一人一部屋は容量の問題で狭い部屋にベッドと小物ぐらいしか置けないしで 難しいな…ってなる
17 17/10/07(土)18:57:16 No.457848456
>維持がめっちゃ面倒なのが問題なんだ ところで将軍
18 17/10/07(土)18:58:07 No.457848624
出始めた頃にやってたけどだいぶ変わった感じなの?
19 17/10/07(土)18:59:08 No.457848815
>ところで将軍 なんで20人フル装備でなおかつミサイルタレット何基も置いてて負けるんだよ… 挙句FTでついたとたんに終わるし…
20 17/10/07(土)18:59:23 No.457848866
ゴミみたいな拠点も多いからなジャマイカと湖岸とマークゥオーテーと
21 17/10/07(土)18:59:52 No.457848970
>出始めた頃にやってたけどだいぶ変わった感じなの? 難易度サバイバルがでたよ!難易度に追加するなや!ってなるけど
22 17/10/07(土)19:00:09 No.457849034
作物バグさえ直してくれれば…植え直す前に壊れるとその拠点の畑と幸福度は死ぬ
23 17/10/07(土)19:00:50 No.457849162
建設範囲増大とか高さ制限解除のMOD入れたけど それの影響で入植者が勝手にどっか行っちゃう グレイガーデンで待機してもらってたキュリーちゃんがいつのまにかいない…って思ってたら 真上の高速道路のソファに座ってのんびりしてた
24 17/10/07(土)19:01:24 No.457849285
>作物バグさえ直してくれれば…植え直す前に壊れるとその拠点の畑と幸福度は死ぬ そんなのあったの…なんか反応しない作物あるな?ってなってたけど
25 17/10/07(土)19:02:12 No.457849432
散々言われてるが居住地はダイアモンドシティみたいにロードを挟む仕様にするだけで 色んな制限が解除されただろうに 街を自分で造っていくこと自体はめっちゃ面白いから本当に残念だった
26 17/10/07(土)19:02:17 No.457849447
ワークショップにある食料と綺麗な汚い水含めてかたっぱしから住人が食い散らかすの最近まで知らなかった… サバイバルで危うく詰みかけたぞ
27 17/10/07(土)19:02:26 No.457849470
>グレイガーデンで待機してもらってたキュリーちゃんがいつのまにかいない…って思ってたら >真上の高速道路のソファに座ってのんびりしてた それはMOD関係なく起こるよ…ヴァニラでやってて がんがん上に伸ばしていったら何でお前らここにいるの!?ってなったし
28 17/10/07(土)19:02:58 No.457849587
野外シネマは本当どうすんだろって考えて 操作説明して姉に任せたらスクリーンから橋伸ばして電源落としたらガンナーが下に落ちる処刑装置作ってた
29 17/10/07(土)19:03:51 No.457849773
NPCは地面の認識能力がおかしいっぽいから
30 17/10/07(土)19:03:56 No.457849793
食い散らかすのも武器持ってくのも勘弁してほしい なんで危険物を子供の手に届かないように高いとこに置いとくあれをおっさん共の為にやらなきゃいけないんだ
31 17/10/07(土)19:03:59 No.457849810
ハーバーだけは本気出して建築する まぁ初回のコンデンサー停止でえらい目にあったからだけど
32 17/10/07(土)19:05:00 No.457850046
>食い散らかすのも武器持ってくのも勘弁してほしい (勝手に使われるヌカランチャー)
33 17/10/07(土)19:05:28 No.457850168
とりあえず周りをフェンスでぐるっと囲むのが好きだけど それだけで容量埋まっちゃうところもあるので困る
34 17/10/07(土)19:06:16 No.457850367
こいつら的確に爆発パイプオートを箱の中から持ち出しやがる
35 17/10/07(土)19:06:43 No.457850465
まあ貴重品はダイアモンドシティの個室にしまえば盗られないし…
36 17/10/07(土)19:07:38 No.457850690
結局住人いらないから殺して賑やかしにロボ作って置いとくね… っていうメカニストプレイになってしまう
37 17/10/07(土)19:07:50 No.457850738
弾を置かなきゃ取られないよ
38 17/10/07(土)19:07:53 No.457850753
だからレッドロケットに犬とエイダだけ置くね…
39 17/10/07(土)19:07:59 No.457850774
いいよねオート装備バラ撒いて 敵襲来したら畑根こそぎ壊れてるの
40 17/10/07(土)19:08:17 No.457850860
テンパイズの断崖の入植者ベッド不使用問題は何時になったら治るのか・・・
41 17/10/07(土)19:09:40 No.457851162
ノードハーゲンビーチが好きなんだけどどうしても元からいる住人の子供が好きになれなくて弄って死んでもらったよ…
42 17/10/07(土)19:10:31 No.457851370
グリッド配置(半固定)にすれば建築系のバグの大半が出なかっただろうに
43 17/10/07(土)19:11:03 No.457851497
シムシティMOD入れたけどこれ結構つま… 成長にやたらパラメータ要るしレベル3で止まっちまう
44 17/10/07(土)19:11:05 No.457851505
普段使いの拠点は住民いない方が使いやすいけど住民がいないと粘着剤が作れない やはりロボット村が最適解…
45 17/10/07(土)19:13:57 No.457852182
>ノードハーゲンビーチが好きなんだけどどうしても元からいる住人の子供が好きになれなくて弄って死んでもらったよ… パイプ銃持ってるのは設定ミスなのかな…
46 17/10/07(土)19:14:03 No.457852201
悪態つく連邦の奴らよりファーバーの人達の方の待遇良くするね… ほら大きなベッドと放射能除去する機械だよ…
47 17/10/07(土)19:14:36 No.457852314
ハーバーは襲撃がキチガイすぎる
48 17/10/07(土)19:19:37 No.457853417
将軍が行かないとダメージ受けるのに将軍が行くと何もしなくてもタレットだけで片付く襲撃
49 17/10/07(土)19:21:08 No.457853738
コベナントは鍵のせいで生活感出せないのと 死体が永遠に消えないのが
50 17/10/07(土)19:36:46 No.457857399
拠点防壁作ってタワーディフェンスみたいにしたいけど 敵の湧き地点が全く分からんから タワーにタレット積んだの複数作って どこからでも十字砲火出来るようにした