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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/10/07(土)17:04:14 No.457825427

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/10/07(土)17:05:13 No.457825566

    ※たまにこういうRPGがある…

    2 17/10/07(土)17:07:20 No.457825907

    こういうことするゲームほんと嫌い 楽に攻略するためにレベル上げてるのに敵まで強くしてどうすんだっていう

    3 17/10/07(土)17:08:05 No.457826034

    パワーアップ取るとそれ以上に敵が固くなる(最悪)

    4 17/10/07(土)17:10:22 No.457826391

    サガフロンティアだったかでこれやられて途中で投げた

    5 17/10/07(土)17:11:56 No.457826631

    FFTのボスより雑魚のほうが強くなるのは止めてほしかった

    6 17/10/07(土)17:12:38 No.457826750

    何を狙ったシステムなんだろうこれ

    7 17/10/07(土)17:12:51 No.457826790

    チョコメテオ(最悪)

    8 17/10/07(土)17:14:38 No.457827101

    HPと防御力が高くなると一戦一戦に時間かかるんで本当に勘弁してください…

    9 17/10/07(土)17:14:50 No.457827132

    >何を狙ったシステムなんだろうこれ ユーザーが飽きるのを防止!

    10 17/10/07(土)17:14:53 No.457827145

    レベルを上げなければ弱いままならRTA向きじゃな

    11 17/10/07(土)17:15:23 No.457827213

    >何を狙ったシステムなんだろうこれ いつでもギリギリの緊張感を味わえるように…

    12 17/10/07(土)17:16:15 No.457827354

    ランク上がるからパワーアップから逃げながら攻略しないといけない昔のSTGの理不尽さよ

    13 17/10/07(土)17:16:28 No.457827384

    レベル無くして章ごとに味方と敵の強さ固定すればいいんじゃねえかな…

    14 17/10/07(土)17:17:05 No.457827493

    強い武器を買うしかないんだよね

    15 17/10/07(土)17:18:20 No.457827679

    スキル振りを適当にしちゃうと雑魚戦が苦行でしか無くなる

    16 17/10/07(土)17:18:27 No.457827693

    これ系で一番きつかったのはギアドラだな 装備掘り主体のハスクラゲーなのに累積戦闘回数に応じて敵のステが上がっていくから後半のボスとか異常な強さになってた

    17 17/10/07(土)17:19:02 No.457827758

    レベルなんて関係ねえってぐらい強化してエンカウントなしをつける

    18 17/10/07(土)17:19:04 No.457827763

    サガフロは見切りのために特定の雑魚狩りしてたら出てこなくなるってなんだよ

    19 17/10/07(土)17:19:07 No.457827770

    ちゃんと分かりやすく別の成長要素があればいいんだけど

    20 17/10/07(土)17:19:20 No.457827799

    ラスボス倒した後もレベリングしてるとそこらでエンカウントする雑魚の方が強くなったりする

    21 17/10/07(土)17:19:42 No.457827865

    FF8がこんな感じだった気がする 気のせいだったかもしれない

    22 17/10/07(土)17:20:22 No.457827945

    FFTAでもスピード成長率高いジョブの雑魚がやたら強くなってた

    23 17/10/07(土)17:20:36 No.457827976

    レベル上げない方が楽とか面白くなさすぎる

    24 17/10/07(土)17:21:12 No.457828077

    FF8がこれのせいでカード(化)ゲームだったのが…

    25 17/10/07(土)17:21:40 No.457828158

    >FF8がこんな感じだった気がする >気のせいだったかもしれない たとえどんな行動をしようと運命は決まっているという演出です(にっこり)

    26 17/10/07(土)17:21:44 No.457828167

    バリアをつけると敵の攻撃が格段に激しくなる

    27 17/10/07(土)17:22:22 No.457828269

    STGのランク制とか初心者を殺すためのシステムすぎる

    28 17/10/07(土)17:22:58 No.457828370

    >何を狙ったシステムなんだろうこれ どんな順番で攻略してもいい!

    29 17/10/07(土)17:22:59 No.457828373

    FF8はジャンクションとアビリティで簡単強化できるから敵の強さも上がることを実感できない ボスは上現あるし

    30 17/10/07(土)17:23:37 No.457828486

    FF2は何を思ってあんなキッズお断りなシステムFC全盛期にぶち込んだんだろう

    31 17/10/07(土)17:23:47 No.457828512

    ロマサガやサガフロみたいなマルチシナリオなら納得できる

    32 17/10/07(土)17:24:47 No.457828673

    もしかすると戦闘って退屈なのかもな

    33 17/10/07(土)17:26:19 No.457828897

    パワーアップアイテムを取りすぎると弱体化する(最悪)

    34 17/10/07(土)17:26:23 No.457828911

    ジルオールはゴブリンやらコウモリしかいなかった街道がレベル上げていくとマンティコアリッチ死神で溢れて笑う まあ全体魔法で瞬殺できるけど

    35 17/10/07(土)17:26:49 No.457828993

    >FF2は何を思ってあんなキッズお断りなシステムFC全盛期にぶち込んだんだろう 試行錯誤は楽しいからな…

    36 17/10/07(土)17:27:01 No.457829018

    ACのパロディウスだ!とかスピード2速以上にするとグングンランク上昇していくから 序盤1速で進めていかないといけないのが苦痛だった

    37 17/10/07(土)17:27:04 No.457829032

    fallout3もこれだったなオープンワールドやフリーシナリオシステムとベストマッチした素晴らしい調整だった と思わせてからのオールドオルニーでデスクローと握手

    38 17/10/07(土)17:27:07 No.457829041

    レベル上げるだけじゃ 強くならなかった

    39 17/10/07(土)17:27:34 No.457829111

    レベルをなくそう

    40 17/10/07(土)17:27:44 No.457829152

    ロマサガ初めてやったときこれで詰んだ

    41 17/10/07(土)17:27:46 No.457829161

    FF8はエンカウントなしのジャンクションつけて攻略した方が楽に感じるくらいは戦闘の重要度低いと思うよ

    42 17/10/07(土)17:28:25 No.457829273

    攻略順が決まってないゲームならこれは仕方無い

    43 17/10/07(土)17:28:38 No.457829312

    スカイリムで破壊魔法使ってると迂闊にレベル上げられなくなる

    44 17/10/07(土)17:28:39 No.457829318

    レベルダウントラップを利用して低レベルでステータスをあげる

    45 17/10/07(土)17:28:42 No.457829328

    これ系のゲームのやりたい事は分かるんだけど システム分かるとヌルゲーになるかシステム分からずにアホみたいな難易度になるかの両極端しかないから困る

    46 17/10/07(土)17:29:16 No.457829415

    GODHANDはミス抑えて進めるとガンガンランク上がるけど ランク高いと報酬も多くなるから良かった

    47 17/10/07(土)17:30:01 No.457829544

    主人公のレベルが揚がるとモンスターの強さも上がるって 町の人達からしたら堪まったもんじゃないな

    48 17/10/07(土)17:30:19 No.457829594

    ゼルダで祠開けるのは極力最後がいいと思いました

    49 17/10/07(土)17:30:36 No.457829648

    敵が強くなるのはTESとかでもあんまり良く機能してないからなぁ 長く楽しませるようにそうしてると思うんだけど自分が強くなりすぎると形骸化するし強くないと敵に勝てなくなるしそもそもプレイヤーが成長制限しだすし とはいえしないとダラダラプレイになるから難しいね

    50 17/10/07(土)17:30:55 No.457829699

    私このシステム嫌い!!

    51 17/10/07(土)17:31:02 No.457829722

    こっちが強くなったら敵も強くなったはまだいいよ 戦闘回数が多いってだけでこっち強くなってないのに敵強くするの止めろよ!

    52 17/10/07(土)17:31:39 No.457829852

    タクティクスオウガもこれがめどかったな… 出撃メンバーのレベル横並びに揃えるのも含めて

    53 17/10/07(土)17:32:26 No.457830027

    >こっちが強くなったら敵も強くなったはまだいいよ >戦闘回数が多いってだけでこっち強くなってないのに敵強くするの止めろよ! こまかいけいさんはめんどくさいからな…

    54 17/10/07(土)17:32:29 No.457830034

    自由に回らせたいんだけど強いとこのヤツは強いでいいよね…

    55 17/10/07(土)17:32:31 No.457830051

    つまりレベルなど廃止してしまえばいい

    56 17/10/07(土)17:32:56 No.457830179

    レベルを上げると敵が厄介な技を習得する

    57 17/10/07(土)17:32:59 No.457830191

    サガでもベセスダゲーでも敵の強さが予兆なく跳ね上がるのが辛い

    58 17/10/07(土)17:34:06 No.457830524

    レベル3デス

    59 17/10/07(土)17:35:11 No.457830734

    序盤でレベル上げしまくって先に進めなくなったロマサガの思い出

    60 17/10/07(土)17:35:23 No.457830768

    >こっちが強くなったら敵も強くなったはまだいいよ >戦闘回数が多いってだけでこっち強くなってないのに敵強くするの止めろよ! 逃げまくるとハマるゲーだな

    61 17/10/07(土)17:35:26 No.457830778

    >つまりレベルなど廃止してしまえばいい レベルはなし!進捗で強さが変わります!

    62 17/10/07(土)17:35:54 No.457830885

    >>つまりレベルなど廃止してしまえばいい >レベルはなし!プレイヤーの腕が全てです!

    63 17/10/07(土)17:36:25 No.457830990

    好きか嫌いかで言うとマジ嫌いなシステムだ

    64 17/10/07(土)17:37:41 No.457831279

    ラスレムのBRは未だに何に作用してるのかよくわからないよ

    65 17/10/07(土)17:37:59 No.457831348

    システムの穴突いたり壊れ武器と壊れスキル最速で取りに行ったら手軽に俺ツエー!出来るのは好きよ でもそれだけ

    66 17/10/07(土)17:38:05 No.457831381

    ラスボスより強い赤チョコボ

    67 17/10/07(土)17:38:48 No.457831548

    色違いの敵が出るようになるとかならまだいい 見た目同じでステータス上がってるの勘弁して…

    68 17/10/07(土)17:39:02 No.457831617

    適正レベルより4つ5つ高くしてから進める派だからこういうのされると困る

    69 17/10/07(土)17:39:08 No.457831651

    JRPGの戦闘なんて脳死攻撃ボタン連打でクリアでいいんだよ…

    70 17/10/07(土)17:39:12 No.457831674

    >>つまりレベルなど廃止してしまえばいい >レベルはなし!進捗で強さが変わります! 俺屍は進捗で優しくなるよねそういや

    71 17/10/07(土)17:39:33 No.457831780

    河津さんがこれ好きだからな…

    72 17/10/07(土)17:39:33 No.457831785

    ロマサガ1はエンカウント回数だったかね…

    73 17/10/07(土)17:39:52 No.457831877

    >敵から逃げまくってるのに >敵が強くなった

    74 17/10/07(土)17:39:59 No.457831902

    1周目は辛いけど何周もやるなら楽しいシステムだと思う

    75 17/10/07(土)17:40:26 No.457832022

    レベル制のゲームでレベルを意識して抑えないといけないってシステムそのものが嫌 バランス調整が念入りで意識しなくてもどのレベル帯でも同程度の難易度になるなら許せる

    76 17/10/07(土)17:40:42 No.457832089

    Skyrimは付与と錬金と隠密弓があればレベルなんて無いも同然だ

    77 17/10/07(土)17:40:59 No.457832150

    >>敵から逃げまくってるのに >>敵が強くなった 強い敵に勝つと一気にステ上がって楽しい!

    78 17/10/07(土)17:42:13 No.457832457

    1周が短いならいいよ 数十時間かかって終盤詰むならクソ

    79 17/10/07(土)17:42:24 No.457832511

    >俺屍は進捗で優しくなるよねそういや 増田の優しさだから…詰まってるの?じゃあ弱くするよ?って

    80 17/10/07(土)17:42:36 No.457832560

    敵のレベルが高いと強い技を獲得できるからな…

    81 17/10/07(土)17:42:42 No.457832582

    >Skyrimは付与と錬金と隠密弓があればレベルなんて無いも同然だ 魔法耐性80冷気耐性50でも屍霊術師の氷魔法で瞬殺されたんだが…

    82 17/10/07(土)17:42:42 No.457832583

    イージーを選ぶと敵が少なすぎてレベルが上がらない

    83 17/10/07(土)17:42:43 No.457832590

    じゃあ自分より強い敵と戦わないと経験値が激減するシステムにしますね

    84 17/10/07(土)17:42:45 No.457832600

    敵とのレベル差で経験値に逆補正かかるのも嫌い 敵が強ければ一気にレベル上がるならまだしもこっちは搭載されてないことのが多い 高速レベリング対策のつもりかもしれんが枷だけ作んな

    85 17/10/07(土)17:43:06 No.457832694

    >じゃあ自分より強い敵と戦わないと経験値が激減するシステムにしますね 普通だ…

    86 17/10/07(土)17:43:16 No.457832731

    ヘラクレスの栄光3はストーリーは良いのだけどコレとレベルアップ時の能力変化幅がランダムなのが難点 そのくせボスの能力値は固定だからラスボスでも呆気なく倒せたりするのがね

    87 17/10/07(土)17:43:21 No.457832755

    >魔法耐性80冷気耐性50でも屍霊術師の氷魔法で瞬殺されたんだが… 無制限に強くなる強化と隠密弓あって反撃されるほうが悪い

    88 17/10/07(土)17:43:23 No.457832765

    >じゃあ自分より強い敵と戦わないと経験値が激減するシステムにしますね フツーのRPGになった…

    89 17/10/07(土)17:43:33 No.457832799

    戦国無双とかありえない速度で敵の強さが上がってく なにあれ

    90 17/10/07(土)17:44:09 No.457832927

    これを無くしたfalloutNVだと攻略手順を縛られてる感じ凄かったからオープンワールドはこれの方がいいな まあなれるとデスクロー地帯をごり押しで通るんだが

    91 17/10/07(土)17:44:14 No.457832940

    コンプリートに必要な下位モンスターに遭遇しにくくなる

    92 17/10/07(土)17:44:19 No.457832976

    苦労して倒したボスに状態異常が有効だった

    93 17/10/07(土)17:44:40 No.457833050

    装備を強くするだけで貰える経験値が減るRPGがなんだって?

    94 17/10/07(土)17:45:13 No.457833188

    ロマサガは大味なだけだろ!

    95 17/10/07(土)17:45:33 No.457833263

    ベゼスダゲーはまあ装備の特殊効果やステルスで何とでもなるからね

    96 17/10/07(土)17:46:06 No.457833404

    >コンプリートに必要な下位モンスターに遭遇しにくくなる これ精神的ダメージでかい

    97 17/10/07(土)17:46:09 No.457833417

    魔術師だし不意打ちすれば戦闘にはならないはず からの㍉しか削れなかったよ…

    98 17/10/07(土)17:46:47 No.457833565

    FF8はわざわざレベル上げしないで突っ切ってればクリアできるから好きだったな

    99 17/10/07(土)17:47:54 No.457833851

    スカイリムはまあぶっちゃけ120秒とかに効果を高めた麻痺弓をこっそり当てれば終わる

    100 17/10/07(土)17:48:00 No.457833873

    アビスの影響とかサルーインの影響が広がって敵も強くなってるから こっちのステータスじゃなくて戦闘回数(作中の時間経過)で上がるよ

    101 17/10/07(土)17:48:02 No.457833883

    でもFFTはこういうシステムじゃなかったらつまらなかったと思う

    102 17/10/07(土)17:48:20 No.457833964

    >ロマサガ1はエンカウント回数だったかね… 逃げ続けると敵だけ強くなっていくのいいよね…特に2

    103 17/10/07(土)17:48:25 No.457833983

    昔の無双はこれだった

    104 17/10/07(土)17:49:16 No.457834198

    なのでシンボルよけたりそこらへんでセーブできたりいろいろ試行できるじゃん最高

    105 17/10/07(土)17:49:43 No.457834313

    オブリビオンは寄り道ばかりで成長が進んだらクヴァッチのゲート内が地獄になってた

    106 17/10/07(土)17:49:59 No.457834365

    FF8はオメガウェポン以外はレベル99でもヌルゲーだったはず

    107 17/10/07(土)17:51:36 No.457834767

    敵も強くなってくれないと ホントにただの作業じゃん

    108 17/10/07(土)17:52:11 No.457834898

    ロマサガ2はこれだけど考えて進めれば敵の強化よりこっちの強化が上回れるし そうでなくてもよほどヘタクソでなければ最大まで強化された敵にも勝てないわけじゃないから 頑張って勝ち続ければこっちの強化が追いつくしいい塩梅だと思う

    109 17/10/07(土)17:52:38 No.457835003

    >FF8はオメガウェポン以外はレベル99でもヌルゲーだったはず 先日オメガウェポンもヌルゲーになり申した…

    110 17/10/07(土)17:53:14 No.457835182

    >戦国無双とかありえない速度で敵の強さが上がってく >なにあれ 戦国1の敵忍者はトラウマすぎる

    111 17/10/07(土)17:53:14 No.457835187

    >逃げ続けると敵だけ強くなっていくのいいよね…特に2 最初にキー固定して逃げまくって敵のランク最高まで上げた後全滅するとHP800台になる上敵倒すと技能レベルもモリモリ上がるようになるから普通にやるより効率よかったりする 風情はないが

    112 17/10/07(土)17:53:29 No.457835245

    周回重ねたら強制的にザコ敵も強くなるとか何考えてんだよ

    113 17/10/07(土)17:54:00 No.457835366

    >敵も強くなってくれないと >ホントにただの作業じゃん その先に進むと強いのがいるからレベル上げるんでしょうが 勝手に強くなってどうする

    114 17/10/07(土)17:54:01 No.457835376

    ロマサガ2は成長にランダム性がない上砂漠のシンボルでなんとかなるからそうそう積みはないよな

    115 17/10/07(土)17:54:11 No.457835415

    ロマ2は敵の強さがあがると経験点もガッツリ上がるから システムさえ把握してればガンガンあげていいんだよな

    116 17/10/07(土)17:54:41 No.457835525

    8はシステムわかると面白いんだけどね…

    117 17/10/07(土)17:54:44 No.457835536

    技術点稼ぐなら敵のランク上げたほうが効率いいもんな レアアイテム取れなくなったりするからそのへんは気をつけながらだけど

    118 17/10/07(土)17:56:04 No.457835865

    敵のランク上げないと強い技閃かないし術習得も遅くなりがちだし

    119 17/10/07(土)17:56:20 No.457835925

    RPGってプレイヤーが快感を得る仕組みとして 下手糞でもつまらん苦行してレベルを上げたらそれに応じてスンナリ敵を倒せるようになって 始めて面白いと思えるものなのに レベルを上げても快感が無いなんて無意味じゃないか?

    120 17/10/07(土)17:57:14 No.457836122

    周回重ね過ぎると詰むのはスパロボDだっけか

    121 17/10/07(土)17:57:23 No.457836147

    >始めて面白いと思えるものなのに >レベルを上げても快感が無いなんて無意味じゃないか? 楽しみ方は人それぞれだよ

    122 17/10/07(土)17:57:36 No.457836207

    >下手糞でもつまらん苦行してレベルを上げたらそれに応じてスンナリ敵を倒せるようになって >始めて面白いと思えるものなのに そんなもん人によるだろ…

    123 17/10/07(土)17:57:55 No.457836274

    レベル上がっちゃうのは年齢上がっちゃうみたいで敗北感あったな

    124 17/10/07(土)17:58:11 No.457836329

    ボタン連打するだけの戦闘が快感ならそうなんだろうな

    125 17/10/07(土)17:58:13 No.457836339

    レベル上げてからアリアハンでスライムでも狩ってろよ…

    126 17/10/07(土)17:58:22 No.457836361

    俺TUEEEEEも結局システムにさせてもらってるだけだと自覚すると醒めるし 理不尽じゃない程度に敵も強いほうがいいかな

    127 17/10/07(土)17:59:36 No.457836581

    ディアブロみたいに自分で細かく難易度調節出来るのが一番いい

    128 17/10/07(土)17:59:49 No.457836629

    モノによっては本当にズブの素人状態のキャラの方が楽にボスを倒せるという謎の現象が起きる

    129 17/10/07(土)18:01:04 No.457836859

    俺はこのシステム嫌い

    130 17/10/07(土)18:01:11 No.457836884

    >(最悪) 面白いと思ってるならつまらないから早く死ねよ障害者

    131 17/10/07(土)18:02:55 No.457837219

    キマリは通さない