17/10/07(土)01:47:28 フリゲ... のスレッド詳細
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17/10/07(土)01:47:28 No.457717341
フリゲの自作戦闘って作るの楽しそうだよね デフォ戦の方が面白くない?ってなると辛そうだけど
1 17/10/07(土)01:48:22 No.457717531
書き込みをした人によって削除されました
2 17/10/07(土)01:48:48 No.457717614
デフォは完成されすぎている…
3 17/10/07(土)01:49:29 No.457717732
面白いので頼む
4 17/10/07(土)01:51:37 No.457718181
自作戦闘のツクールゲーの中見るとピクチャーが大量にあって なそ にん ってなる
5 17/10/07(土)01:51:37 No.457718187
序盤以降のバランスがガッバガバ
6 17/10/07(土)01:51:47 No.457718223
デフォ戦で面白くするのも大変なんだぞ
7 17/10/07(土)01:52:23 No.457718342
面白ければどうでもいいよ あと動作が軽いので頼む
8 17/10/07(土)01:52:37 No.457718385
自作戦闘ってどうやって作ってるんだろう そういうのに触れたことのない自分にはちんぷんかんぷん
9 17/10/07(土)01:54:12 No.457718627
マザー2のパクリでいいんでドラムロール式のRPGだれかやってくれないかな
10 17/10/07(土)01:54:16 No.457718637
ピクチャーの描画順と三角関数と格闘して 変数を吐きそうなぐらいやり取りすれば誰にでも作れる
11 17/10/07(土)01:54:16 No.457718638
デフォをこえるのは難しい
12 17/10/07(土)01:54:36 No.457718698
デフォ戦闘でも結構出来ること多いよね
13 17/10/07(土)01:55:52 No.457718884
2000でやってる変態達を参考にするんじゃない! VXAceかMVでコード書けばもっと簡単にリッチな戦闘をツクれるぞ!
14 17/10/07(土)01:56:02 No.457718910
ぼくのかんがえたすごいじさくせんとうを作ろうとして 妥協して妥協してUIがしょぼくてあっデフォでいいよねって納得するまでの美しい流れ
15 17/10/07(土)01:56:35 No.457719024
よーしちょっとエンチャントファームの真似して作るぞ!
16 17/10/07(土)01:56:42 No.457719039
リミット技みたいのは面倒なだけかもな
17 17/10/07(土)01:57:25 No.457719162
>よーしちょっとエンチャントファームの真似して作るぞ! まず目に飛び込んでくるのが0~999まで用意されているダメージ数値ピクチャ
18 17/10/07(土)01:57:25 No.457719163
バフバフバフ!殴る!の2000デフォいいよね…
19 17/10/07(土)01:58:38 No.457719363
決まったメンツだけで殴りあう戦闘シーンのようなもの作るだけなら割と簡単だけど 実際はそこに雑魚やらボスの登場グループやら 仲間の組み合わせやら考慮せんといかんわけで
20 17/10/07(土)01:58:50 No.457719403
よく知らないけど2000ってそんな他と比べて扱い易いの?
21 17/10/07(土)01:59:25 No.457719516
>三角関数 数学わかんない!何に使うの!?
22 17/10/07(土)02:00:07 No.457719647
2kバフとクリティカル強いよね
23 17/10/07(土)02:00:51 No.457719773
はにょうはあれイカれてるよね
24 17/10/07(土)02:01:15 No.457719852
コマンド入力するksg好き
25 17/10/07(土)02:01:35 No.457719900
とっつき辛いすごく頑張っちゃった戦闘システムと言えばtactical chronicle
26 17/10/07(土)02:01:59 No.457719965
2000は自作戦闘でスマブラを作る猛者も居ると聞く
27 17/10/07(土)02:02:07 No.457719985
ピクチャが乱れ飛ぶような演出しようとすると三角関数はいるかもしれないし ひたすら移動命令決め打ちしてもいい
28 17/10/07(土)02:02:16 No.457720010
金払ってるわけじゃないから簡単に投げだせるってことを踏まえると 普通に金出して遊ぶゲームよりとっつきやすくする必要性が高いのかも
29 17/10/07(土)02:03:04 No.457720139
デフォはプロが作ってんだもの
30 17/10/07(土)02:03:19 No.457720181
>>よーしちょっとエンチャントファームの真似して作るぞ! >まず目に飛び込んでくるのが0~999まで用意されているダメージ数値ピクチャ ファイル数10231とかあるんですけお…
31 17/10/07(土)02:03:20 No.457720184
全ての画面のパターンの絵を用意して分岐させれば一番簡単につくれる!
32 17/10/07(土)02:03:20 No.457720187
>2000は自作戦闘でスマブラを作る猛者も居ると聞く それとかテイルズ風戦闘とか頭おかしいよね…
33 17/10/07(土)02:03:29 No.457720219
なんだかんだプロのUIってすげーなってなる
34 17/10/07(土)02:05:09 No.457720517
デフォ戦は完成されてるとはいえエフェクトが綺麗に派手になった影響でどんどん長くなるからスキップもしくは高速化がないとつらくなる
35 17/10/07(土)02:10:32 No.457721311
2000の変態達はリズム天国したりテイルズしてたりしてよくわかんない
36 17/10/07(土)02:11:29 No.457721476
いいですよね ふしぎの城のヘレン
37 17/10/07(土)02:17:41 No.457722580
あの変態達は2000をあそこまで極めておいてまだ満足しないの…?
38 17/10/07(土)02:22:48 No.457723333
前に「」が言ってた2000でホームページを作るってやつが気になったけどいくら調べても出てこなかった…
39 17/10/07(土)02:23:34 No.457723428
デフォ戦というかまあ基本的には普通にRPG戦闘だし… バフ強すぎとリカバー強すぎ問題
40 17/10/07(土)02:26:05 No.457723797
サイドビューで面白いの作るの難しい
41 17/10/07(土)02:28:08 No.457724036
四月馬鹿は演出込みで最高だった
42 17/10/07(土)02:28:38 No.457724102
基本的に移動の要素のあるコマンド戦闘はゴミ
43 17/10/07(土)02:28:58 No.457724146
デフォ戦闘の背景に主人公のグラ並べて戦闘アニメで攻撃の時に動かせばサイドビューっぽくなるのでは…って思ったけど面倒になってやめた
44 17/10/07(土)02:31:30 No.457724495
まももの戦闘も位置取りが重要で面白かったな 終盤は即死ゲーになりがちだけど
45 17/10/07(土)02:32:01 No.457724564
プリズンナイトの戦闘は美しかった
46 17/10/07(土)02:32:16 No.457724599
素材を自作すれば素材探しに掛かる時間が短縮できる!
47 17/10/07(土)02:33:21 No.457724738
>素材を自作すれば素材探しに掛かる時間が短縮できる! そうかな… そうかも…
48 17/10/07(土)02:34:53 No.457724981
自前主義できるなら普通にゲーム作れや!
49 17/10/07(土)02:35:43 No.457725106
>四月馬鹿は演出込みで最高だった 願う連発いいよね…
50 17/10/07(土)02:36:38 No.457725231
自作戦闘はまず作るってだけでかなり労力使っちゃって デフォ戦闘よりも簡素になっちゃうことも少なくないのよね