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17/10/07(土)00:39:21 今日か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507304361460.jpg 17/10/07(土)00:39:21 No.457701109

今日から君がFTOだ

1 17/10/07(土)00:41:37 No.457701724

GT選手権でもわりと活躍したすごいやつ

2 17/10/07(土)00:42:13 No.457701857

スタイルは本当に良いと思う

3 17/10/07(土)00:45:39 No.457702762

三菱自動車はスポーツカーには良い排気音が必要だ!って マジになって開発したのでFTOもGTOも音だけは どのクルマにも負けてなかったな

4 17/10/07(土)00:47:09 No.457703177

著名な自動車評論家がクーペフィアットのパクリだと記してたな

5 17/10/07(土)00:48:37 No.457703599

流石にもういい弾はないか

6 17/10/07(土)00:48:46 No.457703639

S15もクーペ・フィアットのパクリ言ってた

7 17/10/07(土)00:49:05 No.457703720

>三菱自動車はスポーツカーには良い排気音が必要だ!って >マジになって開発したのでFTOもGTOも音だけは >どのクルマにも負けてなかったな FTOに関してはインテRとシビックタイプRが出るまでは国産FFスポーツでも最優秀と言って良い程の出来栄えだったよ?

8 17/10/07(土)00:50:05 No.457703954

>著名な自動車評論家がクーペフィアットのパクリだと記してたな 晩年は糖尿が進行して脳にきたかって感じのお方か?

9 17/10/07(土)00:50:09 No.457703973

マツダルーチェに載ってたV6エンジンは三菱自工から権利買って製造してたというけど 後のFF用V6エンジンもそんな雰囲気する

10 17/10/07(土)00:51:28 No.457704331

>だったよ? ベストモータリングで絶賛してたな トヨタは結局ホンダに太刀打ち出来るクルマを作れなかったのに三菱自工は出来た

11 17/10/07(土)00:51:31 No.457704345

フロントは確かにクーペフィアットっぽいというかなんとも凡庸だが リアからの眺めがグラマラスで良いんだよコイツは

12 17/10/07(土)00:51:49 No.457704407

ファッキンティーチャー鬼塚!

13 17/10/07(土)00:52:09 No.457704490

見た目だけならスープラと兄弟みたいに見える

14 17/10/07(土)00:52:42 No.457704612

この見た目で前のタイヤ回るの?って言われる車だ

15 17/10/07(土)00:52:55 No.457704715

どうしたらあのマヌケ顔のパクリに見えるというんだ 4人乗りのFFクーペ約200馬力だからパクリ?

16 17/10/07(土)00:53:25 No.457704864

>トヨタは結局ホンダに太刀打ち出来るクルマを作れなかったのに三菱自工は出来た ピンゾロの足はよっぽど優秀だったぞ 純正ドンガラボディが出来なかったのと200㏄足りないけど

17 17/10/07(土)00:54:57 No.457705291

トヨタはカリーナセダンに4A-G載せてカリーナ1.6GTとか中途半端なんだよ そこは3S-Gだろうと

18 17/10/07(土)00:55:50 No.457705486

初代インテRがFFと思えないほど乗ってて楽しい味付けしてたからな… 実用とかまである程度考えて作った車じゃあの楽しさのインパクトには負ける

19 17/10/07(土)00:56:00 No.457705525

>トヨタは結局ホンダに太刀打ち出来るクルマを作れなかったのに三菱自工は出来た セリカとかはどうなん?

20 17/10/07(土)00:56:09 No.457705562

GTの1作目ではかなりお世話になった

21 17/10/07(土)00:56:39 No.457705681

>セリカとかはどうなん? 速さが足りなくてあと一歩届かなかった

22 17/10/07(土)00:56:57 No.457705748

書き込みをした人によって削除されました

23 17/10/07(土)00:57:19 No.457705877

>初代インテRがFFと思えないほど乗ってて楽しい味付けしてたからな… いいよね…ストローク足りないから底ついたら一瞬だけど…

24 17/10/07(土)00:57:22 No.457705888

>GTの1作目ではかなりお世話になった FTO LMマジ初心者のミカタ

25 17/10/07(土)00:57:29 No.457705923

ウイングが付いてないと欧州車に見える

26 17/10/07(土)00:58:06 No.457706028

日産自動車はSR20VEのショートストローク化したSR16VEをパルサーに積んだりしたが

27 17/10/07(土)00:58:58 No.457706190

>日産自動車はSR20VEのショートストローク化したSR16VEをパルサーに積んだりしたが エンジンは良いけどハコが駄目だよあれは…

28 17/10/07(土)00:59:05 No.457706215

>初代インテRがFFと思えないほど乗ってて楽しい味付けしてたからな… >実用とかまである程度考えて作った車じゃあの楽しさのインパクトには負ける ガンさん的に言うなら「志の高いクルマ」がインテ/シビック系だったから… 人気と注目はどうしてもタイプRに向くけど実はベーシックなSiRにしたってちゃんと走る・曲がる・止まるが高バランスで融合したクルマだったし…

29 17/10/07(土)00:59:18 No.457706263

>前重すぎてつんのめるんじゃないか カリーナは元から3S積んでるでしょ

30 17/10/07(土)01:01:04 No.457706654

自動車評論家はFFのリアサスはトーションビームが最高!言ってたけど レースとなるとリアサスが独立してる日本車を羨ましいと思ってた欧州のレーシングチーム

31 17/10/07(土)01:03:20 No.457707237

EGシャーシは足の許容範囲内で動いてる分には素晴らしいけど大入力で一気に破綻する SiRやRが輝いたのはセッティングで凄く攻めていたからというのも大きい

32 17/10/07(土)01:04:07 No.457707437

FTO超かっこいいよな

33 17/10/07(土)01:04:57 No.457707634

後ろから見たときのケツがいいんだよFTOは

34 17/10/07(土)01:05:01 No.457707659

>自動車評論家はFFのリアサスはトーションビームが最高!言ってたけど トーションビームはパッケージに優れるから…

35 17/10/07(土)01:05:37 No.457707800

これくらいの時代からスポーツ車はFR至高みたいな考えが弱まった感じがある

36 17/10/07(土)01:07:45 No.457708300

>これくらいの時代からスポーツ車はFR至高みたいな考えが弱まった感じがある ホンダマジ頑張った 初代CR-Xで軽くて高性能なエンジン乗せて足もまあまあ作り込んでとにかく楽しいFFを提案し続けた

37 17/10/07(土)01:07:51 No.457708340

>自動車評論家はFFのリアサスはトーションビームが最高!言ってたけど 最高なんじゃなくて失敗しにくい堅実な手口なだけなんだけどね 独立でしくじるとお笑いグルマができるから

38 17/10/07(土)01:08:51 No.457708571

>これくらいの時代からスポーツ車はFR至高みたいな考えが弱まった感じがある MRがいよいよ普及してきたし軽量級ならDC2やクリオウィリアムズが現れたからね

39 17/10/07(土)01:09:16 No.457708687

>これくらいの時代からスポーツ車はFR至高みたいな考えが弱まった感じがある アクセル踏みながら向きを変えられるFFが実現したからね

40 17/10/07(土)01:10:14 No.457708932

>晩年は糖尿が進行して脳にきたかって感じのお方か? それは個人の名誉のために言えないよ ジャグァー

41 17/10/07(土)01:10:23 No.457708973

>MRがいよいよ普及してきたし軽量級ならDC2やクリオウィリアムズが現れたからね むしろタイヤ性能があがってMRの技術的優位がぼやけてきた時期だったよ

42 17/10/07(土)01:10:54 No.457709112

>ホンダマジ頑張った >初代CR-Xで軽くて高性能なエンジン乗せて足もまあまあ作り込んでとにかく楽しいFFを提案し続けた 知り合いが天にも昇る楽しさだと言っていた 数年後昇った

43 17/10/07(土)01:11:11 No.457709196

>ホンダマジ頑張った あんまり受けた所為でなのか真っ当なスポーツはS2000しかないという悲劇

44 17/10/07(土)01:11:16 No.457709220

この時代はエクリプスもいいぞ

45 17/10/07(土)01:11:19 No.457709234

>>晩年は糖尿が進行して脳にきたかって感じのお方か? >それは個人の名誉のために言えないよ >ジャグァー いったい何大寺なんだ…

46 17/10/07(土)01:11:24 No.457709252

画像のを見るとジャッキーを連想する ついでにR32も連想する

47 17/10/07(土)01:13:36 No.457709750

>>MRがいよいよ普及してきたし軽量級ならDC2やクリオウィリアムズが現れたからね >むしろタイヤ性能があがってMRの技術的優位がぼやけてきた時期だったよ RRは大分厳しくなってきたけどフェラーリは近代化しエリーゼも登場しでやっとまともなMRロードカーが出てきたころじゃない? それ以前だとストラトス/x1/9兄弟くらいだろう

48 17/10/07(土)01:13:52 No.457709819

>この時代はエクリプスもいいぞ 四駆バージョンの中身はギャランVR-4でありエボ1~3のランエボだからな…

49 17/10/07(土)01:14:23 No.457709926

>初代CR-Xで軽くて高性能なエンジン乗せて足もまあまあ作り込んでとにかく楽しいFFを提案し続けた バラスポはストロークしない脚と軽量なボディでスロットル抜くとギョイン!と車がイン側を向くので超楽しかった 古典的なFFのハンドリングではあったが軽ければこんなにも楽しい

50 17/10/07(土)01:14:25 No.457709930

>知り合いが天にも昇る楽しさだと言っていた >数年後昇った ホント紙だからね…

51 17/10/07(土)01:14:35 No.457709964

190馬力の2ZZ積んだカローラ・ランクスがなぜか ミシュランMXVグリーンなんて履いてたり ぜんぜん普通に走れたり

52 17/10/07(土)01:16:35 No.457710413

>190馬力の2ZZ積んだカローラ・ランクスがなぜか 速いよねアレ 2ZZMRSにも設定してやれよとは思うが

53 17/10/07(土)01:16:37 No.457710432

>>知り合いが天にも昇る楽しさだと言っていた >>数年後昇った >ホント紙だからね… 80年代FFは日本車でありつつラテンの香りがするかも知れない 何も無いけどとにかく軽くて楽しい

54 17/10/07(土)01:17:12 No.457710586

>190馬力の2ZZ積んだカローラ・ランクスがなぜか >ミシュランMXVグリーンなんて履いてたり >ぜんぜん普通に走れたり 自動車全体の性能が高くなりすぎたので意図的に演出するかクソ馬力でも与えない限り車は普通に走るのが当たり前になったんだよ

55 17/10/07(土)01:17:50 No.457710737

車重の軽いは七難隠す 軽量こそ正義だ

56 17/10/07(土)01:18:43 No.457710953

>2ZZMRSにも設定してやれよとは思うが あの軽さと安さを考えたらパワーを盛らなかったのは慧眼と思える バカなところも必要なのがスポーツカーとは言え

57 17/10/07(土)01:20:18 No.457711316

2ZZを、なめるなー!!

58 17/10/07(土)01:20:54 No.457711460

>車重の軽いは七難隠す >軽量こそ正義だ 今はボディをガッチリ造って接地荷重を出そうって考えが主流な気がする 荷重移動を勝手にやるカラクリでも発明しないと軽量なスポーツカーに未来はなさそう

59 17/10/07(土)01:22:02 No.457711721

>>2ZZMRSにも設定してやれよとは思うが >あの軽さと安さを考えたらパワーを盛らなかったのは慧眼と思える パッケージ/コンセプト的には1ZZが正解だったんだろうが所詮B型程凶暴でもないんだから一グレードとして積んでおけばもう少し売れただろうにと思う

60 17/10/07(土)01:23:44 No.457712103

>今はボディをガッチリ造って接地荷重を出そうって考えが主流な気がする >荷重移動を勝手にやるカラクリでも発明しないと軽量なスポーツカーに未来はなさそう それって最新のハイグリ使い切ろうって発想じゃん? どの道今はいろんな規制で重くなっちゃうんだしやっぱ軽いのが一番よ

61 17/10/07(土)01:25:03 No.457712426

>パッケージ/コンセプト的には1ZZが正解だったんだろうが所詮B型程凶暴でもないんだから一グレードとして積んでおけばもう少し売れただろうにと思う 自動車って仕様を絞り込むとかなりコストが圧縮できるから安く売る車に多様な仕様を用意するのは悪手なんだよ 2ペダルを開発するコストがあるならエンジン増やせとは思ったが

62 17/10/07(土)01:25:09 No.457712442

>荷重移動を勝手にやるカラクリでも発明しないと軽量なスポーツカーに未来はなさそう セヴンが売れ続けているようにライトウェイトでシンプルってのはそれだけで魅力だからs大丈夫だろう

63 17/10/07(土)01:26:51 No.457712848

エンジンよりも何よりもCVTがほんとつまんない

64 17/10/07(土)01:26:55 No.457712865

接地荷重だのトラクションだの小賢しいことはどうでもいい すっ飛びそうになる程の軽量は正義だ

65 17/10/07(土)01:27:02 No.457712889

>自動車って仕様を絞り込むとかなりコストが圧縮できるから安く売る車に多様な仕様を用意するのは悪手なんだよ そうだね >2ペダルを開発するコストがあるならエンジン増やせとは思ったが ホント意味不明だった F1直系のセレスピはまあわかるがトヨタにその文脈無いだろと

66 17/10/07(土)01:28:14 No.457713190

FTOもGTOも贅沢な車だったなぁ…

67 17/10/07(土)01:28:27 No.457713238

>この時代はエクリプスもいいぞ 乗ってた 本当にリアからのボディの眺めがいいんよ…

68 17/10/07(土)01:30:12 No.457713680

>>2ペダルを開発するコストがあるならエンジン増やせとは思ったが >ホント意味不明だった >F1直系のセレスピはまあわかるがトヨタにその文脈無いだろと あれで速く走れたわけでもなかったしATを望む層にはそっぽ向かれたし商品企画として破綻してた

69 17/10/07(土)01:32:01 No.457714050

>FTOもGTOも贅沢な車だったなぁ… 外見も中身も作り込んでた FTOはちゃんとATだってスポーツ出来る!の元にINVEX-4スポーツATまで積んでたし…

70 17/10/07(土)01:32:13 No.457714099

直観にするとイイオトするんだよなコイツのV6

71 17/10/07(土)01:32:46 No.457714225

ノーマルでも良い音するでしょ

72 17/10/07(土)01:33:02 No.457714300

エクリプスも復活したのかと思ったらSUV て悲しい

73 17/10/07(土)01:33:45 No.457714465

>エクリプスも復活したのかと思ったらSUV て悲しい ミニバン以外はSUVしか売れないし

74 17/10/07(土)01:34:16 No.457714556

>外見も中身も作り込んでた >FTOはちゃんとATだってスポーツ出来る!の元にINVEX-4スポーツATまで積んでたし… 成功したかはさておき志はあったよね 小技よりシャーシを新設計してよとは思わんでもなかったがそれはどこも一緒

75 17/10/07(土)01:34:51 No.457714659

FTO Evolution

76 17/10/07(土)01:35:26 No.457714802

FTOのはインベックス2の4ATじゃなかった?

77 17/10/07(土)01:35:44 No.457714864

かなりキテる

78 17/10/07(土)01:35:46 No.457714875

FFチャレンジで大パワーのエクリプスが役に立った思い出

79 17/10/07(土)01:35:57 No.457714915

かなりきてーる

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