虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/04(水)00:35:18 書きた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507044918549.jpg 17/10/04(水)00:35:18 No.457123516

書きたいシーンを書いてて筆が乗るのはいいんだけど 一万字超えてもまだそのシーンが半分ほどしか進んでなくて不味い気がしてきた

1 17/10/04(水)00:44:24 No.457125352

削るのはいいけど付け足すのは難しい 書き上げてから考えろ!!

2 17/10/04(水)00:44:38 No.457125391

書けるだけ書いて 後から削ればよろしい

3 17/10/04(水)00:49:17 No.457126351

全然書けないよりはいいよね…

4 17/10/04(水)00:53:58 No.457127233

敵が自分の野望とか秘密をペラペラしゃべるのは不自然な気がするんだけど自然に判明させるのって難しい… どうすればいいかな

5 17/10/04(水)01:01:53 No.457128690

なんで話さないとわからないの 味方に頭いいやついるなら察しろよ いないなら聞いても理解できないから聞かずに殺せ

6 17/10/04(水)01:06:43 No.457129577

寧ろ削る方が難しいよ… 書けば書くほど想定してたときに気付かなかったものが見えてきて終わらないよ…

7 17/10/04(水)01:10:17 No.457130210

敵の目的を知らせたいなら本人に語らせるより 周辺から情報集めて推測立てるとかのがおもしろいよ

8 17/10/04(水)01:11:58 No.457130506

敵であると認識してるのなら他に何も必要ないだろうにのう 不穏な動きをしている第三者なら調べるきっかけになるから自然に判明するし何を悩んでいるのか情報が不足してて理解できない

9 17/10/04(水)01:17:23 No.457131441

>敵が自分の野望とか秘密をペラペラしゃべるのは不自然な気がするんだけど自然に判明させるのって難しい… >どうすればいいかな 敵側の新人や上司などの説明しなきゃいけない相手を用意してそいつに説明させる形にするとか? 主人公側に証さなきゃいけないときはそれを盗み聞く形にするとか

10 17/10/04(水)01:19:20 No.457131766

相手の目的を推察する天才的な洞察力を発揮するキャラを味方にだな

↑Top