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17/10/03(火)23:57:35 オーパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507042655973.png 17/10/03(火)23:57:35 No.457115617

オーパーツはる

1 17/10/03(火)23:58:29 No.457115839

キレイすぎて抜けない ウソ 双子で抜いた

2 17/10/03(火)23:59:03 No.457115973

工夫なく出力できるようになったからな

3 17/10/04(水)00:01:07 No.457116433

su2049472.gif いいよね

4 17/10/04(水)00:01:42 No.457116567

オーパーツというかロストテクノロジーだな 当時は色数少ないのをどうにかしたけど 今は普通に色いっぱい使える

5 17/10/04(水)00:02:24 No.457116730

処女アナル巫女いいよね…

6 17/10/04(水)00:03:04 No.457116884

グラフィック以外も変に豪華だよね

7 17/10/04(水)00:03:50 No.457117058

背景の立体感もすごかった

8 17/10/04(水)00:05:04 No.457117341

びっくりするような手法で容量削るとかももう失われた技術になってんのかな

9 17/10/04(水)00:08:15 No.457118051

尻神様…

10 17/10/04(水)00:09:05 No.457118231

ナディアLOVE吉

11 17/10/04(水)00:09:16 No.457118287

ゲームそのものは花札だけど星座に変換して上手いこと調理してる

12 17/10/04(水)00:09:48 No.457118410

美麗さではスタープラチナだけど絵的に抜けるのはナッツベリー

13 17/10/04(水)00:09:55 No.457118436

>びっくりするような手法で容量削るとかももう失われた技術になってんのかな 減色すればいいだけでは

14 17/10/04(水)00:09:58 No.457118446

制約のせいか色調も統一感あってしゅごい

15 17/10/04(水)00:10:38 No.457118606

>びっくりするような手法で容量削るとかももう失われた技術になってんのかな そこに労力割くメリットは少なくなったしな

16 17/10/04(水)00:10:44 No.457118627

色数の工夫も去ることながら照り返しとか光の回り込みの表現が訳分からんかった 人間レイトレースレンダラーの名は建てじゃない

17 17/10/04(水)00:11:53 No.457118891

テキストが妙にポエム

18 17/10/04(水)00:12:06 No.457118937

>減色すればいいだけでは 原色しても網掛けドットは出来ないよ…

19 17/10/04(水)00:12:30 No.457119020

これ16色だっけ

20 17/10/04(水)00:12:36 No.457119039

通信速度とディスプレイとグラフィックボードの質が段違いだから技術的にもう需要はないとは思うけどどうなんだろ

21 17/10/04(水)00:12:47 No.457119077

>美麗さではスタープラチナだけど絵的に抜けるのはナッツベリー いいよねあれ… ニンジンでオナニーしてるロリでいっぱい出したわ…

22 17/10/04(水)00:12:52 No.457119092

ごめん ヌキます

23 17/10/04(水)00:13:24 No.457119218

このスタンドみたいな名前のゲームは一応減色ツール使ってるんじゃなかったっけ

24 17/10/04(水)00:13:31 No.457119247

執念を感じる

25 17/10/04(水)00:14:05 No.457119393

ため息でちゃった

26 17/10/04(水)00:15:04 No.457119624

色数向上委員会

27 17/10/04(水)00:15:31 No.457119713

昔のゲームを再現みたいな企画のゲームじゃないと今は使い所ないからね…

28 17/10/04(水)00:15:35 No.457119727

もうこんな職人芸が必要のない時代なんだよな

29 17/10/04(水)00:17:50 No.457120227

普段のテキストとエロテキストのギャップが大きかった気がする

30 17/10/04(水)00:17:54 No.457120243

天津堂とか16色時代に色合いの美麗さで売ってたメーカーは 軒並みその後沈んじゃったって印象

31 17/10/04(水)00:18:07 No.457120286

どこの絵板だったか忘れたけど16色チャレンジとか流行ってたな

32 17/10/04(水)00:18:16 No.457120322

今はポリゴン数減らしたりとかテクスチャ頑張ったりくらいなのかな…

33 17/10/04(水)00:18:20 No.457120336

カスタムのゲームだとCARATも好きだった 一番抜いたのはTEENだけど

34 17/10/04(水)00:18:30 No.457120372

2HD一枚に収まる小ささだった

35 17/10/04(水)00:18:41 No.457120423

ガラケー時代ならドット絵は絵文字とかの需要がまだあった

36 17/10/04(水)00:18:52 No.457120455

オッパツシコリティ

37 17/10/04(水)00:19:50 No.457120633

大作じゃなくていいから花札とか大貧民で 小エロい絵とテキストで抜きたい

38 17/10/04(水)00:20:07 No.457120691

生まれる時代が早すぎた

39 17/10/04(水)00:21:23 No.457120933

ドット絵は今もスマホゲーでかなり需要あるんじゃないのか

40 17/10/04(水)00:21:25 No.457120938

ローポリ需要ならスマホアプリでまだまだあると思うよ

41 17/10/04(水)00:22:39 No.457121164

>ドット絵は今もスマホゲーでかなり需要あるんじゃないのか 最近のスマホは解像度が普通にPCモニターほどあるのでわざわざドット風にしない限りは…

42 17/10/04(水)00:25:24 No.457121647

なんだかんだ16色とか256色のほうがリビドー感じる気がする 執念というか

43 17/10/04(水)00:25:27 No.457121656

ゲーム部分が絶妙に難しかった

44 17/10/04(水)00:26:10 No.457121777

PC持ってなかったけどPCパラダイスとかの載ってる奴で抜いてたな…

45 17/10/04(水)00:27:52 No.457122098

天津堂も頑張ってたな…

46 17/10/04(水)00:28:17 No.457122178

梶山好きで今も昔も絵柄がそんなに変わらないところはすごい すごいけど見ようによってはふるい

47 17/10/04(水)00:29:16 No.457122373

>なんだかんだ16色とか256色のほうがリビドー感じる気がする リビドー7の話してらっしゃる?

48 17/10/04(水)00:29:25 No.457122398

ドット絵の需要はパチンコまでだよね

49 17/10/04(水)00:30:18 No.457122568

梶山は乳首の書き方は16色時代の方が良かったと思う

50 17/10/04(水)00:31:37 No.457122832

むかしはX68kが低速過ぎてXVIでもjpg表示が重かった 圧縮はたっぷり待たされるし

51 17/10/04(水)00:32:42 No.457123049

こういうタイリングのドット絵はCRTモニターで見ないと良さが伝わらんのよね

52 17/10/04(水)00:33:17 No.457123165

>今はポリゴン数減らしたりとかテクスチャ頑張ったりくらいなのかな… 超ローポリなのにテクスチャで大化けしてるのをどっかで見たことある

53 17/10/04(水)00:33:23 No.457123182

X68kで98用の640x400x16色をそのまま表示出来たけどさらに 微妙に調整して増色するフリーウェアがあった

54 17/10/04(水)00:33:32 No.457123197

>天津堂も頑張ってたな… 原画もドット打ちもほぼ全部撫荒氏が1人でやったそうな

55 17/10/04(水)00:33:43 No.457123232

汁表現すごいな

56 17/10/04(水)00:34:06 No.457123296

大勢力では無いけどローポリ好きの人は一定数居るよ

57 17/10/04(水)00:35:29 No.457123558

13年くらい前のお絵描き掲示板はどこもイカれた技術になってたな

58 17/10/04(水)00:35:46 No.457123609

>こういうタイリングのドット絵はCRTモニターで見ないと良さが伝わらんのよね にじみも計算に入れて打ってるんだっけ…

59 17/10/04(水)00:36:11 No.457123697

>超ローポリなのにテクスチャで大化けしてるのをどっかで見たことある 結局二次の職人芸じゃないですか

60 17/10/04(水)00:36:30 No.457123764

むかしの家庭用ゲーム機のゲームなんかは ブラウン管の独特なにじみとか前提で巧く見えるように作ってあったりするので 液晶で見るとコレジャナイになるらしい

61 17/10/04(水)00:38:16 No.457124120

スケスケ表現されてるのとかすき su2049535.png

62 17/10/04(水)00:39:03 No.457124283

ブラウン管表示エミュとかないのかな 需要ないか

63 17/10/04(水)00:39:47 No.457124414

書き込みをした人によって削除されました

64 17/10/04(水)00:39:59 No.457124463

>原画もドット打ちもほぼ全部撫荒氏が1人でやったそうな 気が遠くなる仕事量だ

65 17/10/04(水)00:40:12 No.457124498

やけに格好いいエンディング作ってた人は今はM2にいるという

66 17/10/04(水)00:40:18 No.457124518

レトロ風のゲームやエミュ移植物とかだとスキャンライン風フィルタとかはわりと見る気がする

67 17/10/04(水)00:40:31 No.457124564

ドット打ちに限らずこの頃くらいのエロゲは何気にジャンルが多岐に渡ってて 結構スルメみたいに遊べるゲーム多かった

68 17/10/04(水)00:40:52 No.457124636

なんか当時を実体験してなさそうな口ぶりの「」が居て腹が立ってきた

69 17/10/04(水)00:40:58 No.457124663

>ブラウン管表示エミュとかないのかな 走査線もにじみもあるよ

70 17/10/04(水)00:42:33 No.457125010

>なんか当時を実体験してなさそうな口ぶりの「」が居て腹が立ってきた 落ち着いておじいちゃん

71 17/10/04(水)00:42:39 No.457125034

>>減色すればいいだけでは >原色しても網掛けドットは出来ないよ… 元のレスはそんな話してないように見えるけど… でも実際現場でも256色事代はそんな感じだったよ まずツールで減色かけてからタイルを組む 4096色中16色の頃と比べて割とそういう省力化が使えた

72 17/10/04(水)00:43:15 No.457125153

オーパーツだよね凄いよねって後世から持ち上げるくらいなら リアルタイム当時にもっと買い支えてくれよう

73 17/10/04(水)00:44:56 No.457125460

>リアルタイム当時にもっと買い支えてくれよう 買ったさ!いっぱいな!

74 17/10/04(水)00:45:03 No.457125485

>むかしの家庭用ゲーム機のゲームなんかは >ブラウン管の独特なにじみとか前提で巧く見えるように作ってあったりするので PS初期のポリゴンとかもTVで見てこそなんで今の環境で綺麗に表示し過ぎるとなんか違うって状態になるね

75 17/10/04(水)00:45:09 No.457125507

いや売上的に失われた技術ってわけじゃなくて出力周りが進化したから需要なくなったねって話では…

76 17/10/04(水)00:45:19 No.457125544

>リアルタイム当時にもっと買い支えてくれよう 俺もめっちゃ買ったよ…

77 17/10/04(水)00:45:22 No.457125566

好きな人はちゃんと支えてただろう メインになれないのはしょうがないし

78 17/10/04(水)00:46:06 No.457125699

買い支えてが必要になった頃にはもうこの技術は…

79 17/10/04(水)00:46:38 No.457125798

>美麗さではスタープラチナだけど絵的に抜けるのはナッツベリー 2大オーパーツ来たな… >ニンジンでオナニーしてるロリでいっぱい出したわ… 濃いの出た…

80 17/10/04(水)00:47:11 No.457125912

つかむしろこの頃は結構買われてた頃だと思う まだまだネット環境貧弱だったし

81 17/10/04(水)00:47:24 No.457125971

パケがでかいからどうにも場所に困って処分しちゃったな

82 17/10/04(水)00:47:41 No.457126023

PC98時代のエロゲCGって今見ても異様にシコれるのあるよね

83 17/10/04(水)00:47:54 No.457126054

当時から思ってたけど塗が綺麗とか以前に 胴が短くてなんか違和感あって無理だった

84 17/10/04(水)00:47:57 No.457126060

>買い支えてが必要になった頃にはもうこの技術は… ハードの進化の加速が止まらなくなっていく

85 17/10/04(水)00:48:28 No.457126178

凄い技術だけど限られた環境の苦肉の策だもんね 自由が利くならやりたくないだろう

86 17/10/04(水)00:48:53 No.457126280

スタープラチナはメガデモ好きのプログラマーと 後にかのLeafで大活躍した原田宇陀児くんがいるんだけど 撫荒しか語られない

87 17/10/04(水)00:48:55 No.457126284

16色の同級生2の全キャラの顔グラ集合画面作った奴 頭おかしいと思う

88 17/10/04(水)00:49:19 No.457126359

>>ブラウン管表示エミュとかないのかな >走査線もにじみもあるよ あるのか ちゃんと当時っぽく見えるのかな

89 17/10/04(水)00:49:27 No.457126383

アナログ原画を256色で取り込んだCG好き

90 17/10/04(水)00:50:01 No.457126479

「」がスマホ移植版のFF4のドットだかに最初不快感を示してたの思い出したな なんかツルツル過ぎない!?とかいってた 今どきドット打つとああなるんだって…ってとこで落ちついた

91 17/10/04(水)00:51:24 No.457126761

画面全体がドットで色数少なくないと… キャラだけドットじゃあすごく浮くよ

92 17/10/04(水)00:51:58 No.457126858

星の砂物語シリーズの絵が当時濃すぎてダメだったのに 今見るとマジシコれてシコれて困る困らない

93 17/10/04(水)00:52:32 No.457126964

星の砂は絵も濃いけど話も濃かったね

94 17/10/04(水)00:52:32 No.457126968

>今どきドット打つとああなるんだって…ってとこで落ちついた あの辺はドットを打つというより完全に2Dの絵として書いてるからまた違うんだよね

95 17/10/04(水)00:55:43 No.457127539

ラップスキャン… 廃れ申した…

96 17/10/04(水)00:56:19 No.457127627

いまでもドット打って飯食えてる俺は幸せ者だと思ってるけど この当時のドットには勝てる気がしねえ…

97 17/10/04(水)00:56:29 No.457127655

昔は特に感じなかったけど今になってその凄さがわかる エロってすげーの一言しか言えない

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