17/10/03(火)23:57:35 オーパ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1507042655973.png 17/10/03(火)23:57:35 No.457115617
オーパーツはる
1 17/10/03(火)23:58:29 No.457115839
キレイすぎて抜けない ウソ 双子で抜いた
2 17/10/03(火)23:59:03 No.457115973
工夫なく出力できるようになったからな
3 17/10/04(水)00:01:07 No.457116433
su2049472.gif いいよね
4 17/10/04(水)00:01:42 No.457116567
オーパーツというかロストテクノロジーだな 当時は色数少ないのをどうにかしたけど 今は普通に色いっぱい使える
5 17/10/04(水)00:02:24 No.457116730
処女アナル巫女いいよね…
6 17/10/04(水)00:03:04 No.457116884
グラフィック以外も変に豪華だよね
7 17/10/04(水)00:03:50 No.457117058
背景の立体感もすごかった
8 17/10/04(水)00:05:04 No.457117341
びっくりするような手法で容量削るとかももう失われた技術になってんのかな
9 17/10/04(水)00:08:15 No.457118051
尻神様…
10 17/10/04(水)00:09:05 No.457118231
ナディアLOVE吉
11 17/10/04(水)00:09:16 No.457118287
ゲームそのものは花札だけど星座に変換して上手いこと調理してる
12 17/10/04(水)00:09:48 No.457118410
美麗さではスタープラチナだけど絵的に抜けるのはナッツベリー
13 17/10/04(水)00:09:55 No.457118436
>びっくりするような手法で容量削るとかももう失われた技術になってんのかな 減色すればいいだけでは
14 17/10/04(水)00:09:58 No.457118446
制約のせいか色調も統一感あってしゅごい
15 17/10/04(水)00:10:38 No.457118606
>びっくりするような手法で容量削るとかももう失われた技術になってんのかな そこに労力割くメリットは少なくなったしな
16 17/10/04(水)00:10:44 No.457118627
色数の工夫も去ることながら照り返しとか光の回り込みの表現が訳分からんかった 人間レイトレースレンダラーの名は建てじゃない
17 17/10/04(水)00:11:53 No.457118891
テキストが妙にポエム
18 17/10/04(水)00:12:06 No.457118937
>減色すればいいだけでは 原色しても網掛けドットは出来ないよ…
19 17/10/04(水)00:12:30 No.457119020
これ16色だっけ
20 17/10/04(水)00:12:36 No.457119039
通信速度とディスプレイとグラフィックボードの質が段違いだから技術的にもう需要はないとは思うけどどうなんだろ
21 17/10/04(水)00:12:47 No.457119077
>美麗さではスタープラチナだけど絵的に抜けるのはナッツベリー いいよねあれ… ニンジンでオナニーしてるロリでいっぱい出したわ…
22 17/10/04(水)00:12:52 No.457119092
ごめん ヌキます
23 17/10/04(水)00:13:24 No.457119218
このスタンドみたいな名前のゲームは一応減色ツール使ってるんじゃなかったっけ
24 17/10/04(水)00:13:31 No.457119247
執念を感じる
25 17/10/04(水)00:14:05 No.457119393
ため息でちゃった
26 17/10/04(水)00:15:04 No.457119624
色数向上委員会
27 17/10/04(水)00:15:31 No.457119713
昔のゲームを再現みたいな企画のゲームじゃないと今は使い所ないからね…
28 17/10/04(水)00:15:35 No.457119727
もうこんな職人芸が必要のない時代なんだよな
29 17/10/04(水)00:17:50 No.457120227
普段のテキストとエロテキストのギャップが大きかった気がする
30 17/10/04(水)00:17:54 No.457120243
天津堂とか16色時代に色合いの美麗さで売ってたメーカーは 軒並みその後沈んじゃったって印象
31 17/10/04(水)00:18:07 No.457120286
どこの絵板だったか忘れたけど16色チャレンジとか流行ってたな
32 17/10/04(水)00:18:16 No.457120322
今はポリゴン数減らしたりとかテクスチャ頑張ったりくらいなのかな…
33 17/10/04(水)00:18:20 No.457120336
カスタムのゲームだとCARATも好きだった 一番抜いたのはTEENだけど
34 17/10/04(水)00:18:30 No.457120372
2HD一枚に収まる小ささだった
35 17/10/04(水)00:18:41 No.457120423
ガラケー時代ならドット絵は絵文字とかの需要がまだあった
36 17/10/04(水)00:18:52 No.457120455
オッパツシコリティ
37 17/10/04(水)00:19:50 No.457120633
大作じゃなくていいから花札とか大貧民で 小エロい絵とテキストで抜きたい
38 17/10/04(水)00:20:07 No.457120691
生まれる時代が早すぎた
39 17/10/04(水)00:21:23 No.457120933
ドット絵は今もスマホゲーでかなり需要あるんじゃないのか
40 17/10/04(水)00:21:25 No.457120938
ローポリ需要ならスマホアプリでまだまだあると思うよ
41 17/10/04(水)00:22:39 No.457121164
>ドット絵は今もスマホゲーでかなり需要あるんじゃないのか 最近のスマホは解像度が普通にPCモニターほどあるのでわざわざドット風にしない限りは…
42 17/10/04(水)00:25:24 No.457121647
なんだかんだ16色とか256色のほうがリビドー感じる気がする 執念というか
43 17/10/04(水)00:25:27 No.457121656
ゲーム部分が絶妙に難しかった
44 17/10/04(水)00:26:10 No.457121777
PC持ってなかったけどPCパラダイスとかの載ってる奴で抜いてたな…
45 17/10/04(水)00:27:52 No.457122098
天津堂も頑張ってたな…
46 17/10/04(水)00:28:17 No.457122178
梶山好きで今も昔も絵柄がそんなに変わらないところはすごい すごいけど見ようによってはふるい
47 17/10/04(水)00:29:16 No.457122373
>なんだかんだ16色とか256色のほうがリビドー感じる気がする リビドー7の話してらっしゃる?
48 17/10/04(水)00:29:25 No.457122398
ドット絵の需要はパチンコまでだよね
49 17/10/04(水)00:30:18 No.457122568
梶山は乳首の書き方は16色時代の方が良かったと思う
50 17/10/04(水)00:31:37 No.457122832
むかしはX68kが低速過ぎてXVIでもjpg表示が重かった 圧縮はたっぷり待たされるし
51 17/10/04(水)00:32:42 No.457123049
こういうタイリングのドット絵はCRTモニターで見ないと良さが伝わらんのよね
52 17/10/04(水)00:33:17 No.457123165
>今はポリゴン数減らしたりとかテクスチャ頑張ったりくらいなのかな… 超ローポリなのにテクスチャで大化けしてるのをどっかで見たことある
53 17/10/04(水)00:33:23 No.457123182
X68kで98用の640x400x16色をそのまま表示出来たけどさらに 微妙に調整して増色するフリーウェアがあった
54 17/10/04(水)00:33:32 No.457123197
>天津堂も頑張ってたな… 原画もドット打ちもほぼ全部撫荒氏が1人でやったそうな
55 17/10/04(水)00:33:43 No.457123232
汁表現すごいな
56 17/10/04(水)00:34:06 No.457123296
大勢力では無いけどローポリ好きの人は一定数居るよ
57 17/10/04(水)00:35:29 No.457123558
13年くらい前のお絵描き掲示板はどこもイカれた技術になってたな
58 17/10/04(水)00:35:46 No.457123609
>こういうタイリングのドット絵はCRTモニターで見ないと良さが伝わらんのよね にじみも計算に入れて打ってるんだっけ…
59 17/10/04(水)00:36:11 No.457123697
>超ローポリなのにテクスチャで大化けしてるのをどっかで見たことある 結局二次の職人芸じゃないですか
60 17/10/04(水)00:36:30 No.457123764
むかしの家庭用ゲーム機のゲームなんかは ブラウン管の独特なにじみとか前提で巧く見えるように作ってあったりするので 液晶で見るとコレジャナイになるらしい
61 17/10/04(水)00:38:16 No.457124120
スケスケ表現されてるのとかすき su2049535.png
62 17/10/04(水)00:39:03 No.457124283
ブラウン管表示エミュとかないのかな 需要ないか
63 17/10/04(水)00:39:47 No.457124414
書き込みをした人によって削除されました
64 17/10/04(水)00:39:59 No.457124463
>原画もドット打ちもほぼ全部撫荒氏が1人でやったそうな 気が遠くなる仕事量だ
65 17/10/04(水)00:40:12 No.457124498
やけに格好いいエンディング作ってた人は今はM2にいるという
66 17/10/04(水)00:40:18 No.457124518
レトロ風のゲームやエミュ移植物とかだとスキャンライン風フィルタとかはわりと見る気がする
67 17/10/04(水)00:40:31 No.457124564
ドット打ちに限らずこの頃くらいのエロゲは何気にジャンルが多岐に渡ってて 結構スルメみたいに遊べるゲーム多かった
68 17/10/04(水)00:40:52 No.457124636
なんか当時を実体験してなさそうな口ぶりの「」が居て腹が立ってきた
69 17/10/04(水)00:40:58 No.457124663
>ブラウン管表示エミュとかないのかな 走査線もにじみもあるよ
70 17/10/04(水)00:42:33 No.457125010
>なんか当時を実体験してなさそうな口ぶりの「」が居て腹が立ってきた 落ち着いておじいちゃん
71 17/10/04(水)00:42:39 No.457125034
>>減色すればいいだけでは >原色しても網掛けドットは出来ないよ… 元のレスはそんな話してないように見えるけど… でも実際現場でも256色事代はそんな感じだったよ まずツールで減色かけてからタイルを組む 4096色中16色の頃と比べて割とそういう省力化が使えた
72 17/10/04(水)00:43:15 No.457125153
オーパーツだよね凄いよねって後世から持ち上げるくらいなら リアルタイム当時にもっと買い支えてくれよう
73 17/10/04(水)00:44:56 No.457125460
>リアルタイム当時にもっと買い支えてくれよう 買ったさ!いっぱいな!
74 17/10/04(水)00:45:03 No.457125485
>むかしの家庭用ゲーム機のゲームなんかは >ブラウン管の独特なにじみとか前提で巧く見えるように作ってあったりするので PS初期のポリゴンとかもTVで見てこそなんで今の環境で綺麗に表示し過ぎるとなんか違うって状態になるね
75 17/10/04(水)00:45:09 No.457125507
いや売上的に失われた技術ってわけじゃなくて出力周りが進化したから需要なくなったねって話では…
76 17/10/04(水)00:45:19 No.457125544
>リアルタイム当時にもっと買い支えてくれよう 俺もめっちゃ買ったよ…
77 17/10/04(水)00:45:22 No.457125566
好きな人はちゃんと支えてただろう メインになれないのはしょうがないし
78 17/10/04(水)00:46:06 No.457125699
買い支えてが必要になった頃にはもうこの技術は…
79 17/10/04(水)00:46:38 No.457125798
>美麗さではスタープラチナだけど絵的に抜けるのはナッツベリー 2大オーパーツ来たな… >ニンジンでオナニーしてるロリでいっぱい出したわ… 濃いの出た…
80 17/10/04(水)00:47:11 No.457125912
つかむしろこの頃は結構買われてた頃だと思う まだまだネット環境貧弱だったし
81 17/10/04(水)00:47:24 No.457125971
パケがでかいからどうにも場所に困って処分しちゃったな
82 17/10/04(水)00:47:41 No.457126023
PC98時代のエロゲCGって今見ても異様にシコれるのあるよね
83 17/10/04(水)00:47:54 No.457126054
当時から思ってたけど塗が綺麗とか以前に 胴が短くてなんか違和感あって無理だった
84 17/10/04(水)00:47:57 No.457126060
>買い支えてが必要になった頃にはもうこの技術は… ハードの進化の加速が止まらなくなっていく
85 17/10/04(水)00:48:28 No.457126178
凄い技術だけど限られた環境の苦肉の策だもんね 自由が利くならやりたくないだろう
86 17/10/04(水)00:48:53 No.457126280
スタープラチナはメガデモ好きのプログラマーと 後にかのLeafで大活躍した原田宇陀児くんがいるんだけど 撫荒しか語られない
87 17/10/04(水)00:48:55 No.457126284
16色の同級生2の全キャラの顔グラ集合画面作った奴 頭おかしいと思う
88 17/10/04(水)00:49:19 No.457126359
>>ブラウン管表示エミュとかないのかな >走査線もにじみもあるよ あるのか ちゃんと当時っぽく見えるのかな
89 17/10/04(水)00:49:27 No.457126383
アナログ原画を256色で取り込んだCG好き
90 17/10/04(水)00:50:01 No.457126479
「」がスマホ移植版のFF4のドットだかに最初不快感を示してたの思い出したな なんかツルツル過ぎない!?とかいってた 今どきドット打つとああなるんだって…ってとこで落ちついた
91 17/10/04(水)00:51:24 No.457126761
画面全体がドットで色数少なくないと… キャラだけドットじゃあすごく浮くよ
92 17/10/04(水)00:51:58 No.457126858
星の砂物語シリーズの絵が当時濃すぎてダメだったのに 今見るとマジシコれてシコれて困る困らない
93 17/10/04(水)00:52:32 No.457126964
星の砂は絵も濃いけど話も濃かったね
94 17/10/04(水)00:52:32 No.457126968
>今どきドット打つとああなるんだって…ってとこで落ちついた あの辺はドットを打つというより完全に2Dの絵として書いてるからまた違うんだよね
95 17/10/04(水)00:55:43 No.457127539
ラップスキャン… 廃れ申した…
96 17/10/04(水)00:56:19 No.457127627
いまでもドット打って飯食えてる俺は幸せ者だと思ってるけど この当時のドットには勝てる気がしねえ…
97 17/10/04(水)00:56:29 No.457127655
昔は特に感じなかったけど今になってその凄さがわかる エロってすげーの一言しか言えない