17/10/03(火)22:21:33 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1507036893913.jpg 17/10/03(火)22:21:33 No.457090751
>京橋でも鶴橋でも新今宮でも引退したのより10年以上古い車両に乗り換えることになる そろそろ死ぬかと思ったら先に5000系が死ぬことになったでござる
1 17/10/03(火)22:25:13 No.457091801
今日は乗ると嬉しくない関西のオンボロ電車が次々と現れるな…
2 17/10/03(火)22:26:20 No.457092107
ドアの内側未だに緑のペンキ塗りなんだよこいつ…
3 17/10/03(火)22:26:38 No.457092187
5000系はホームドアの絡みで引退らしいな
4 17/10/03(火)22:28:44 No.457092777
>5000系はホームドアの絡みで引退らしいな 銀色のドア封印だけじゃダメなのか
5 17/10/03(火)22:30:17 No.457093216
>銀色のドア封印だけじゃダメなのか 元々寸法がズレてる
6 17/10/03(火)22:31:19 No.457093486
>銀色のドア封印だけじゃダメなのか ラッシュ用のドアを使用停止にしても普通の3ドア車と微妙にドアの位置違うから…
7 17/10/03(火)22:32:20 No.457093805
>元々寸法がズレてる そうか…なら仕方ないな ドア塞いだ座席がシュールで面白かったけど
8 17/10/03(火)22:33:44 No.457094196
今は5,3,2,1扉車が見られる事に
9 17/10/03(火)22:34:00 No.457094260
台車と機器流用して車体だけ13000系の組み合わせた15000系みたいなの昔なら作ったかな?
10 17/10/03(火)22:34:09 No.457094305
支線運用でまったり余生を過ごしてたと思ったら新車が入ってきたので本線に戻されてまた複々線爆走させられまくることになったでござるの巻
11 17/10/03(火)22:38:45 No.457095522
スレ画の編成の真ん中の1959年製の車体は流石にちょっと2380型で置き換えるべきだったと思うの 110キロ出してるときなんかバラバラになるんじゃないかって不安が…
12 17/10/03(火)22:40:35 No.457095957
なんで助手席側の窓開くの?
13 17/10/03(火)22:42:13 No.457096414
>なんで助手席側の窓開くの? 昔は種別行先表示器がなくて行先板を前のフックにかけてたの それを折り返しの駅で車内から裏返したりするため
14 17/10/03(火)22:43:12 No.457096675
>なんで助手席側の窓開くの? 冷房載っける前は夏場走る時に全開にしてた名残じゃないの?
15 17/10/03(火)22:44:02 No.457096876
子供の頃こいつの運転台撤去跡のところに乗るの好きだった 今は全部塞がれててつまんね…
16 17/10/03(火)22:45:25 No.457097308
こいつの急行淀屋橋行きにはお世話になっていた